| 発売日 | 2014年9月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 129g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1035スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 9 | 2015年1月23日 00:41 | |
| 2 | 26 | 2015年1月19日 23:28 | |
| 1 | 3 | 2015年1月18日 10:11 | |
| 13 | 5 | 2015年1月17日 11:11 | |
| 23 | 16 | 2015年1月16日 12:18 | |
| 34 | 8 | 2015年1月14日 11:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB docomo
こんにちは
今回 ソフトバンクのiPhone5sから乗り換えるのですが、その場合でもiTunesにバックアップしたデータから設定、コンテンツを復元しても大丈夫なものですか?
キャリアが違う場合でも復元して設定は問題ないんでしょうか?
ダメならiCloudからのデータ以外は手作業でやろうかと思ってます。
書込番号:18007915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iTunesのバックアップ・復元にキャリアは関係ありません。
できますよ。
書込番号:18007952
6点
bontyanさん こんにちは
素早い回答をありがとうございます。
キャリア変更は初めてでしたので、チョット不安になりましたが、これで安心して復元できます
ヤッパリここで聞くのが早いですね。
感謝です。
書込番号:18007967 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先月docomo版iPhone 5sからau版iPhone 5sにした時にdocomo版iPhone 5sのバックアップから復元したので出来ますよ。
iPhone 6系でも出来ると思います。
書込番号:18007970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャリア変更時に問題なるのは、キャリアメールの移行です。
知り合いに、auのiPhone5からdocomoのiPhone6に変えたら、購入時に設定したdocomoメールが使えなくなりました。
その場合は、復元後に、再度、新しいキャリアのキャリアメールの設定をする必要があります。
書込番号:18008007
7点
皆さん ありがとうございます。
あ〜、やはりプロファイルは復元後に作り直しになるんですね。
これは仕方ないか。
書込番号:18008039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
docomoはプロファイルをダウンロードして設定する事になります。
最初わからりづらいですが、紙か何かに書いてあった気がするので、気にしなくても大丈夫だと思います。
アプリもそのまま引き継げます。
書込番号:18008551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
復元するとdocomoから送られてきたSMSが上書きされるので
必要なものは別途バックアップしておくことをオススメします
書込番号:18008676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
明日ドコモで受け取るので今晩中に決めないと行けないのですが、
この際、いらないアプリの整理もかねて手動でやることも検討
してみます。
どうしても必要なアプリデータ(名刺管理です)はdropBOXに入れて
いるので、手動でも良いかな・・・と思い始めてます。
ミュージックだけはiTunesから入れるしか無いですけどね(^_^)
書込番号:18010206
1点
キャリア移行などで後で面倒なことになることを考えると、メールなどはキャリア依存性のあるものは使わないようにする、という選択肢もあります。
私は一昨年iPhone5sにした時に、iCloudメールが使えるようになり、それまで使っていたi.softbankメールから完全移行してしまいました。
メッセージ系はiMessageがあるものの、iデバイス同士でしか使えないからどうしてもまだキャリア支配から完全には逃れられませんが、メールに関してはもうキャリアメール使う必然性はほとんどないと思います。
書込番号:18396843
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SIMフリー
本機での設定方法が分かりません。
iPhone4などは説明書にありますが、
iPhone5以降はWeb参照と有りますが、
どこにも詳しく書いてありません。
TNCが作成した構成プロファイルをダウンロードする様なのですが、
サイト上でiPadではインストール出来そうですが、
iPhone 6ではできないです。
電源落として、SIMカード入れて立ち上げるのでしょうか?
ご教示願います。
0点
http://www.tnc.ne.jp/4gd/device.html
iPhone 6SIMフリー版(iOS 8.1)が出ているので使えるはずです。
設定方法は
http://www.tnc.ne.jp/4gd/support.html
ここに出てますが、この手順ではインストールできなかったということでしょうか?
書込番号:18374310
0点
構成プロファイルをクリックしても、iPadではインストール出来そうですが、iPhoneではクリックしても反応しません。
書込番号:18374357
0点
PCからメール添付でiPhone 6へ送っても駄目ですか?
申し訳ありません。
私はiPhone 6持ってないので実機での検証は出来ないです。
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_productid=J0000013571
ここの表でもTNC(モバイル4G/D)が掲載されているので使えるはずですが、
もし設定方法がわからないのであれば
http://www.tnc.ne.jp/support/contact/technical/index.html
直接TNCへお問い合わせされたほうが良いでしょうね。
書込番号:18374384
0点
回答ありがとうございます。
ついでと言っては何ですが、教えてください。
既にiPhone6を空のSIMカードでWi-Fiで使用中です。
格安SIMが、届いたら入れ変える事になりますが、iPhoneはオールリセットの必要は無いデスよね?
@何も考えずにパワーのみオフして、入れ替えるのか?A電源を完全にオフして入れ替えるのか?
確か、iPhone購入時点では、SIMカードを入れて下さいとコメントが出ましたが、既に立ち上げたものに関してはカードは抜いても差し支えないと承知しています。=上記@で大丈夫?
素人質問ですいませんがご教示願います。
書込番号:18374834 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhoneはオールリセットの必要は無いデスよね?
Wi-FiかSIMかは、通信手段の問題ですからiPhone自体の
設定等リセットの必要はないと思います。
>@何も考えずにパワーのみオフして、入れ替えるのか?
A電源を完全にオフして入れ替えるのか?
電源を切ってからやったほうがいいという方もいるでしょうが、
私の場合、SIMを入れ替える際電源が入ったままやっても
支障はありません。
書込番号:18374882
0点
主さん、そのSIMはアクティベート用SIMでしょ?
だったら、インストール画面が出ないのは、当然ですよ。
正規のSIMではないので、MVNOのSIMを挿して、以下のWebから該当のiPhone 6 SIM Free欄右の構成プロファイルをタップして下さい。
http://www.tnc.ne.jp/4gd/device.html
手持ちのiPad mini 2 Cellular(au)とiPhone 6(au)で試しましたが、インストール画面迄問題なく行きましたよ。
インストはしてませんがね(笑)
書込番号:18375982
![]()
0点
今sim(OCNモバイルONE)を抜いてリンク先のページへ行って
プロファイルのところをタップしたらインストール画面が出てきましたよ
インストールしてませんが。
ホームボタン2度押しでサファリを終了させて、設定appからサファリのキャッシュ等削除して
再度サイトからプロファイルのインストール作業してみてください。
書込番号:18376068
0点
sim抜くときは電源入れてても問題無いです。
ドコモ系sim抜いてau sim挿して電話かけて、ドコモ系simに戻すような抜き挿しした時も電源入れっぱなしでやりましたが問題ありませんでした。
iPhone3Gは、電源落としてないと再認識しませんでしたが
それ以降の機種は大丈夫です。
書込番号:18376090
0点
皆様のご教示通り、SIMカード入れ替えたら難なく出来ました。左上にdocomoマーク出ましたが、設定でMobileオンにしなかったので通信できませんでしたが、オンした所無事出来ました。ありがとうございます。ついで質問ですいませんが、またご教示願います。LTE回線を使用はオンにする必要ありますか?本SIMカードは3Gなので意味ありませんか?お願い致します。
書込番号:18378255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SIMは届いたのですよね?
TNC(モバイル4G/D)はLTEですよ。
書込番号:18379128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度ホームボタン+電源ボタンを同時に長押しして
再起動させてみては?
結局再起動かよ?と言われてしまいますが
書込番号:18381942
0点
SIMを入れて少し時間をおくと4G(LTE)の表示に変わるかもしれませんよ。
書込番号:18382546
0点
>一度ホームボタン+電源ボタンを同時に長押しして
再起動させてみては?
これは再起動ではなくiPhoneのリセット。
リセットは再起動が効かないなどの場合に行うんですよ。
再起動と勘違いしてる人が多数いますが....
http://support.apple.com/ja-jp/HT201559
書込番号:18382937
0点
> iPhoneのリセット
これはAndroidで言うところの
端末初期化のことでしょうか?
書込番号:18384479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> iPhoneのリセット
>これはAndroidで言うところの端末初期化のことでしょうか?
違います。
それはiPhoneでも端末初期化でよろしいかと。
書込番号:18384520
0点
じゃあリセットと再起動は同じことでしょうか?
書込番号:18384644
0点
iPhoneで言うところの「再起動」は、普通に電源切って入れ直すことです。
私は見たことありませんが、この操作が出来ないような固まり方したときのために、上で言われている「リセット」操作があり、これはむしろパソコンを電源ボタンでブッチするのに近いですね。
書込番号:18384753
0点
>じゃあリセットと再起動は同じことでしょうか?
効果は同じでは?と思ってます。
方法が違うだけ。
>私は見たことありませんが、この操作が出来ないような固まり方したときのために
電源が切れなくなることが、たまぁ〜にあります(した)。
そんな時にはホームボタン+スリープボタンでリセットですね。
リカバリーモードからの復元とDFUモードからの復元は同じ初期化でも違います。
リカバリーはOSの上書き、DFUはOSのクリーンインストールだったかな(ウロオボエ)。
書込番号:18384821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> この操作が出来ないような固まり方したときのために、上で言われている「リセット」操作があり、
> これはむしろパソコンを電源ボタンでブッチするのに近いですね。
以前iPhone 4Sが固まった時に、3回リセットしたら、OSが起動しなくなり、iTunesのバックアップから
復元しました。リセットは怖い。
書込番号:18385491
2点
なるほど、リセットも万能ではないのですね。
もしiTunesにバックアップしてなかった場合はどうなるのでしょうか?
書込番号:18385760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしバックアップがまったくなくてOSが起動しなくなった場合、これはもうアップルストアに持ち込むなりの特殊作業になると思います。
運が良ければデータは助かるかもしれないし、悪ければダメかもしれない。
まあ、メールデータなんかは基本メールサーバー上にあるので、大丈夫でしょう。
iTunesにバックアップがなくても、iCloudにはある場合、iTunesで一旦初期化した上でiCloudからデータを戻せると思います。
書込番号:18385891
0点
バックアップがなくても、取敢えずは大丈夫です。
何故なら、iOSデバイス(iPhone/iPad)には、Mac/WinのiTunesに接続することで、リカバリーモードとDFUモードが選択できるから。
どちらも、iOSのクリーンインストールをすること。
最大の違いはバックアップが無い場合、クリーンインストールされた状態(工場出荷状態)のまま、
各種アプリインストールや以前のアップデートをAppleサイトから適用可能。
購入当初の状態と考えてくれれば早いかな?
復元があれば、そこから復元すればいいだけだし。
リカバリーモードとはiOSを再度セットアップし直す方法。
DFUモードとはiOSデバイスのROMから、iOSをインストールし直す方法(こちらはiOSデバイスが起動できない場合に選択)
どちらも、危険なことなので無暗に行わず、ググった上でどんなことなのか確認してください。
そして、このどちらを行ってもダメな時はApple相談でしょう。
書込番号:18386846
0点
ところでスレ主さん LTE掴む様になりましたか?
書込番号:18387023
0点
いつの間にかLTEの表示が出るようになりました。LTEは、受信出来るところでは表示出て、受信不可だと3Gになるのですか?
それでは4Gは何なのでしょう?
4G=LTEでは無い?
書込番号:18387561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
LTEは4Gです。
正確には3.9Gですが統一規格で4Gでも良いとされている為です。私の使うauでもLTE表示を4Gに変更しました。
LTEの方が良いとユーザーの人達は言ってます。
ソフトバンクはLTE当初からです。
ですので、違いはありませんから安心して使用して下さい。
尚、LTEが届かない箇所は自動的に3Gになり、LTEが届く箇所はLTEに自動的になります。
もし戻らなければ機内モードにして1〜2分待って機内モードをOFFにして下さい。
書込番号:18387658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
何日か前から急に家のWiFiで
iPhoneがネットに繋げなくなりました
WiFiの電波自体はMAXで繋がってるのに
サーバーに接続できませんて出るんです。
WiFiの電源、iPhoneの電源を切ったり
ネットワーク設定をリセットしたり
したんですが全然ダメです。
どうしたらいいんでしょうか??
書込番号:18381236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モデムの方に原因があるのでは・・・
モデムの電源を入れ直してそれでも改善されなければ回線を契約している業者へ連絡ですね。
書込番号:18381354
0点
特定のHPだけって事は無いんでしょうか?
それだったら、そのHPサーバーが落ちてるとか、HP自体が消去されてるんでしょうけど、
どのHPも表示されないのであれば、上記の方が指摘されてる様にプロバイダーが提供しているモデムに不具合か、プロバイダー側のサーバーに問題の可能性があるので、プロバイダーに連絡した方が良いですね。
書込番号:18381436
0点
iPhone以外のWi-Fiにつながる機器はお持ちでしょうか? お持ちなら、その機器はご自宅のWi-Fi経由で
ネットにつながるのでしょうか?
ご自宅のWi-Fi以外にiPhoneで使えるWi-Fiアクセスポイント(docomo Wi-Fi等)はありますでしょうか?
あるなら、それ経由でiPhoneはネットにつながるのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/dcmshop/archives/32846977.html
書込番号:18381805
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
大差なし。
WEB閲覧は、LTEの方がアクセス時間が短い分待ち時間が減り消費電力を抑えられる。
書込番号:18377993
2点
https://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/
iPhone 6
インターネット利用:3Gで最大10時間、4G LTEで最大10時間
iPhone 6 Plus
インターネット利用:3Gで最大12時間、4G LTEで最大12時間
書込番号:18378079
3点
本筋とは違いますが、、、
3G・4Gと考えるより、例えば不要な時は、Wi-FiやBluetoothをOFFにすることを
注意した方がいいですよ。
まあこれもわずかな差だとは思いますが。
書込番号:18378298
4点
モバイルバッテリー持ち歩くほうが精神的に楽ですよ。
書込番号:18378406
3点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
保護フィルムは必ず付けたほうがいいです。
好みの問題ではありますが、非常に
傷がかなりの確率でつきますね。
買って2か月放っておいたら
ひどいものになりました。画面のみですが。
保護フィルムをあとからつければ
大体の傷は見えなくなったので
一安心です。Applecare入っていないのなら
もう必須ですよね。失礼しました。
書込番号:18363367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラスに傷が付くって相当なものですね^_^
書込番号:18363541 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
意外とこまかーい
キズがつくんですよね(´・_・`)
ちょっとの間でも
保護フィルム貼ってなかったの
後悔してます…
書込番号:18363933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうそう、ガラス面の傷はしょうがないですよね〜。ひょっとして、卓球やりませんでした?スマホで。
書込番号:18363996
1点
iPhone4、iPhone5、それぞれ裸のまま2年使いましたが傷らしい傷はついたことないです。
iPhoneに限らず、ガラスってそうそう傷つくものじゃないですよ。どのような使い方なのか、正直疑問です。
書込番号:18364343
4点
児童館で友達とガチでやりました…
よくわかりましたねwてかこんな使い方
普通じゃないことに気づきましたw
書込番号:18366692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全く傷、つかないですよ!
今のスマホ画面にフィルムは必要ないと思います
傷に対しては!
書込番号:18372011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ガラスって硬度高いから、ダイヤモンドじゃないと傷が付かないよ。
それともコーティング?が禿げた?
書込番号:18372297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ガラスって硬度高いから、ダイヤモンドじゃないと傷が付かないよ
非常識な素人理論(笑)
傷が付くかどうかは単純な硬度だけでは論じられないんだよね。
書込番号:18372377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑相変わらず性格悪いね。
ちょっと極論の書きすぎたけど。
そりゃ、ガラス対ガラスや金属でも傷というか、打痕は付くだろうね。
普通に使ってて、擦り傷等は付かないでしょう?
だってフィルム等で保護できる傷の話だからね。
書込番号:18372393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おっしゃるとおりでした!
ポケットの中で鍵とiPhone
一緒にしてたら傷がらついたんですよ!w
書込番号:18372893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポケットの中で鍵とiPhone
そりゃ無茶ですよ。フィルム貼ってても根こそぎ逝かれる危険性大ですよ!
(傷以前に、圧力掛けたらあっさり割れるんではなかろうか…)
書込番号:18372953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんは中学三年生?
だとしたらまあ、これから失敗を繰り返して学んでくしかないと思うけど、今までの15年なら15年の経験で、それなりに学習していることもあるはずです。
生かすも殺すも自分次第なので、この掲示板なんか突拍子もない大人がいて戸惑うかもしれないけど、自分にとって損にならないためにも、ちゃんとした事を考えてく方がいいですよ。
書込番号:18373031
0点
そうなんですか!
ありがとうこざいます!(^o^)
書込番号:18373133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、みなさんちょっと怖くて
ビビりましたけどw
ありがとうこざいます!
優しい方もいるんですねw
書込番号:18373137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホで卓球?時代だな〜
俺なんか下敷きだったな〜
書込番号:18373218
0点
突拍子もない大人、というのは、ここに返信されてる方たちのことじゃなくて、時々大人とは思えないようなスレ立てしたりする人のことなので、お間違えなく^^;
書込番号:18375365
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank
iPhone6 128GBを機種変更で税込8万円で購入しました。昨年10月に機種変更で購入したiPhone5S 16ギガバイトは5万5,000円でした。
スマホは何でこんなに高いのでしようか?
書込番号:18366544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
16GBと128GBの違い
書込番号:18366590 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
では、いくらなら妥当なのでしょうか?
書込番号:18366606 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日買った(貰った)5sの16GB(au)
55080円なのでポイントかなり付くな
と期待してましたが
-33480円で21600円
ポイントが予想よりつかずガッカリでした。
書込番号:18366646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
32GBのNexus6を7万5千円一括で買いました。
性能から考えると妥当な価格で、不満はないですね。
書込番号:18366698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneもGalaxyもXperiaもNexusも、近スペックなら定価ベースはさほど差がありません。
iPhoneだけが突出して高いワケではない。
16GBと128GBの差は、イ-ヴォさんのご指摘通り。
iPhoneは時期や安売りキャンペーン等々で安く手に入れられる印象がありますが、みんなが挙って一括0円なんかで買えるワケでもなく、キャリア移動するなどのリスクを承知であれば、それなりに安く手に入れる手段はあります。
主さんが買う時点で「高い」と思ったものを、買った後にこのようなスレ立てしても、誰も擁護はしてくれません。
購入前なら、安く手に入れられる何らかの手段は情報収集出来たかも知れませんが、買った後では、ただの「後の祭り」です。
書込番号:18367210 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマホがなんで高いのか? というと、最新技術が惜しげもなく投入されてるから、という把握でいいんじゃないかな?
ノートパソコンなんかはもう枯れた技術になっているので、安いやつはびっくりするぐらい安いですね。
私はiPhone板によく書き込んでる割に、むしろiPad使いなのですが、はっきり言ってiPadよりiPhoneのが高い^^;
が、同じような性能があの大きさの中に凝縮されてると考えれば、とてつもない技術であり、むしろ安いと思う。
書込番号:18368102
![]()
6点
スマホがかなり普及している今日、高いと感じるか、否かは、個人個人の感覚です。
高いと感じるのは自身の経験的価値、例えばパソコンや家電製品などの価格との相対比較として、高い、と感じておられるのだと思います。
要はスマホの機能を十分に使い切っていないか、自身に必要性の無い機能が多々あるかではないかと考えます。
前者なら、慣れや学習により価値観が上がって行きますし、後者なら、ガラケーやタブレット機器などスマホ以外の選択肢を検討しても良いかもしれませんね。
書込番号:18368500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね容量の違いが大きいということで納得しました。せっかく買ったiPhone大事に使いたいと思います。
書込番号:18368976 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



