| 発売日 | 2014年9月19日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 4.7インチ |
| 重量 | 129g |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1035スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 7 | 2014年12月2日 09:23 | |
| 11 | 15 | 2014年12月1日 16:49 | |
| 17 | 10 | 2014年11月29日 20:53 | |
| 94 | 35 | 2014年11月29日 19:19 | |
| 5 | 6 | 2014年11月28日 17:33 | |
| 69 | 30 | 2014年11月28日 03:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
iPhone5からiPhone6に機種変更し一ヶ月以上たちました。
ミュージックやその他アプリでたまに音楽を聴いたりしています。
最近? いや、変えた時からかなぁ
音楽を聴こうとイヤフォンを差しただけで音楽がかかり、
プツプツ途切れだします。次にsiriが勝手に立ち上がったり、
消えたりします。
たまには消えずに「こんなふうに話しかけて下さい」や
「聞き取れませんでした」みたいな事を言ってきます。
症状が出た時にビデオに撮ろうと思っているのですが、
10分程で治ります。
また、電源を入れ直すと治ります。
言っている事がよく解らないかも知れませんが、
とにかくおかしな症状が発生します。
同様の症状が出る方はいらっしゃるでしょうか?
1点
故障していると思います。
アップルストアに行きましょう。
書込番号:18226110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「すべてのコンテンツと設定を消去」をしてもダメならApple(geniusBAR)かサービスプロバイダーへ。
その際予約していくと早いですよ。
連絡先
http://www.apple.com/jp/support/contact/
geniusBAR
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
予約はApple Store アプからがやり易いかも。
書込番号:18226148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですよねー
しかし、症状が出た時の動画でもあれば
ジーニアスBarに行っても話が早いんで
しょうが...
あと、他でも少し話題になってますが、
正面のカメラレンズが少しずれている
ようです。
この件もあるので一度予約をとって
相談に行こうと思います。
書込番号:18226190
0点
昨日APPLEのサポートに電話で相談したところ、
ios8.1.1のインストール時に何かトラブルがあり、
システムの障害があるのではないか、
有効な手段としてシステムの再インストールを
してみて下さい。
との事でした。
その後、カメラレンズの話が出たとたん、
それは交換対象です。
と言われ、早速有楽町のビックカメラ7階にて
あっさり交換となりました。
交換時にミュージックやsiriの話をしましたが、
結局交換理由はカメラレンズのズレのみで処理します
との事でした。
ご報告まで
書込番号:18229319
0点
今回OSのアップデートをどの様にしたかは分かりませんが、今後はPC経由で行った方がいいですよ。
iPhone単体でするよりトラブルが少ないようです。
ともかく交換できて良かったですね^ ^
書込番号:18229348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、ありがとうございます。
iosアップデートはいつもPCのiTunes経由で行ってます。
PCでも途中でなにか有ったんでしょうね。
今後同様の事象が起こらないといいんですが...
ただ、siriは他の人に聞いても勝手に起動すると
身近な2人が二人とも言います。
書込番号:18229366
0点
iOS7.1.2ですと、耳にあてる、もしくは類似した動きをするとSiriが立ち上がることはあるんですが、なんなんでしょうね?
書込番号:18229399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
アルミバンパーを使いたいと思っているのですが、ギルドデザイン・Deff・ibacks Essence以外でおすすめのバンパーはありませんか?
ギルドデザインはカッコイイのですがボタンが包まれていない(バンパーにボタンが付いているのが理想でGRAVITY SWORDのようにボタンの部分がくり抜かれているのも嫌です)、Deff・ibacks Essenceは形は好みですが色に青系がなく決めかねています。
我儘ですみませんが、もし何か知っていたら教えてください。
よろしくお願いします。
1点
お気に召すかどうか分かりませんが、私は下記のアルミバンパーを使っています。
iphone5sの角ばった形が好きなので、それに似た形状のアルミバンパーです。
色はシルバーを購入しました。
ただ、色がブラック・ゴールド・シルバーの3色しかなく、ボタン部分がくり抜かれているから
そもそも対象外かも・・・(^_^;)
http://item.rakuten.co.jp/kscollection/10003757/
参考程度にご覧ください。
書込番号:18205630
1点
スレ主さんの条件に当てはまるものと言ったら
http://alumania.net/
に一票。
まだ開発中なのでカラバリ出てませんがiPhone5/5S用にはブルーがあるので大丈夫だと思います。
気になったらHPの方で問い合わせてみてはいかがでしょうか。
書込番号:18205681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイレントスイッチだけは隠れないけど、条件に近いのはこれかな ↓
SPIGEN ネオ・ハイブリッド EX メタル[メタル・ブルー]
http://www.spigen.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/%E3%80%90iPhone%206%20%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%91%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%20EX%20%20%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%EF%BC%BB.../goods_detail.html?input_goods_id=727
私はこれのサテンシルバーを愛用しています。
いいバンパーですよ。
書込番号:18205806
1点
http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=17048
Deff CLEAVEのブルーです。
12月16日発売です。
書込番号:18205984
1点
みなさん、返信ありがとうございます^^
ココ・ナッツさん
形は良いのですがくり抜かれてるのはどうも指が太いせいか、押しにくくなってしまいまして^^;
Xperia ZXさん
alumaniaカッコイイですね
惹かれますが発売まで待てるかどうか^^;
XJR1250さん
シンプルで良いですけどもう少しメタルメタルしいのが良いです。
すみません;;
(^^)vSecret Zone(^_^;)さん
良いけど…た、高いッス
トロピカセブンさん
ああ…これで青色があれば…
DECASEって聞いたことなかったですけどレビューはどうなんでしょう?
ちょっと調べてみます。
書込番号:18206978
0点
DECASEをちょこちょこ調べてましたがサポートも良さそうで良いですね。
形は一番好みでこれに決めようかと思います。
青が無いのは残念ですが…(せめて赤)。
皆様、ありがとうございました^^
書込番号:18208943
3点
devilcaseで良ければ楽天にありましたよ
青いの
書込番号:18209479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
雑務処理さん
すみません。
楽天でdevilcaseを調べたのですが、iPhone6のが見つからないのですがどこにあるのでしょうか^^?
書込番号:18213268
0点
きっちり調べたら?
楽天オークションでdevilcaseって検索すればでる
書込番号:18216025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見付かりました^^;
ありがとうございます。
サポートはなさそうなので購入迷い中です。
動画を見た限りではdecaseと形は全く同じそうですが…。
書込番号:18219835
0点
うーん、別物と思いますが。
これを買うなら素直にAmazonで新品のdevilcaseを買ったほうがいいと思いますが?
書込番号:18220489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなのですか?
decase買ったらパッケージがdevilcaseだったとか掲示板で見ましたが違うのでしょうか?
後、アマゾンではiPhone5のしか見付かりません;;
書込番号:18223076
1点
別物というのは間違いでした。
たぶん海外版向けで代理店のサポートがないだけかと。
http://www.amazon.com/gp/aw/d/B00PXLY9B2?vs=1
書込番号:18223423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB docomo
初めてのアップル製品なので分からないとことが多いので皆様からご教授お願いいたします。
ガラケーからiPhone6に機種変更しました。所有は中学生になる子供です。
そのついでに家族で使用するipad mini2も合わせて購入しました。
そこで、何点か質問があります。
@iPad mini2はApple IDを作成したのですが、子供のiPhoneにも新規に取得しなくていはいけないのか、
同じIDでもいいのでしょうか?それとも、今後の事(将来の事)も考慮し別々にIDを作成した方がベストなのでしょう?
AiPad mini2でApple IDを作成した時、支払条件(クレジット等)を入力しないとIDが取得できなかったような気がしましたが(当方は慌ててコンビニでituneカードを購入しました)、入れなくてもOKなのでしょうか?それとも、何らかしら入力した方が今後ベスと名農でしょうか?
BまだiPhone6所有者が中学生なので、ネットのセキュリティ(有害サイトのアクセス禁止等)を高めたいのですが、どうすればよろしいでしょうか?同じような子供に持たせている方にぜひご意見をお聞きしたいと思います。
CPCのセキュリティソフトみたいなものはiPhoneやiPadminiには必要ないのでしょうか?
長々となりましたが、ご教授何卒よろしくお願いします。
0点
@同じIDで大丈夫です。
将来的に個別にしたいということであれば、子供用として新たに取得するのも良いですね。
うちは家族皆、同じApple IDです。
連絡先も写真も全て妻に筒抜けです。
Aクレジット登録をしなくても大丈夫ですよ。
私はauなのでau WALLETカードを登録してます。
通常のクレジットカードの登録は気が引けるので(^_^;)
B設定→一般→機能制限で機能制限をかけることができます。
うちの娘のiPhoneは制限無しです(^_^;)
CiPhoneでセキュリティアプリは聞いたことはないですね。
私はあったとしても必要ないと思ってます。
書込番号:18215249
2点
こんにちは。
我が家では小学4年生の娘が、ipod touch、ipad mini2を
使用しています。
それをふまえてこんな感じです。
@ですが、アプリの好みなど、親御さんと分かれることが多いので
今後を考えると別々の方がいいですよ。
欲を言えばパソコンも別にして各自でitunesを管理した方が
ゴチャゴチャにならないと思います。
apple IDのログイン、ログアウトが面倒なので。
他の方もおっしゃるように、一緒でも問題ありません。
我が家は子供も嫁も完全に別です。
Aですが、itunesカードで入力しても全然OKです。
それにカード情報を入れないほうがお子さんが間違えて課金
等々しないで済むと思います。
(これは設定でAPP内の課金をしないようにできます。)
B設定でフィルターをかけられますが、完璧ではないような気がします。
(我が家でも実践しています。)
C特に必要ないと思います。
(迷惑メールなどに添付されているサイトに飛んだ場合はNGです。)
こんな感じです。
参考になれば
書込番号:18215358
0点
お子さんにスマホは危険ですね。この辺の記事が参考になると思います。
http://appllio.com/how-to-configure-parental-controls-and-filtering
書込番号:18215381 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様へ。
他の方がお答えされているのとほぼ同じですが、我が家では、小6の娘と、中三の息子が使用しているので使い方で参考になればと思い、レスします。
@我が家も主人含め、AppleIDはみんな一緒で使ってます。ちなみに10台のデバイス(iPhone、iPad、パソコン含む)まで一つのIDで使用可能です。
我が家が共通IDを使っているのは有料アプリを共有できるからです。但し、iOS8からはファミリーシェアができるようになったので、別IDを取ってファミリーシェアにすることのも可能ですね。
共通IDにすると、連絡先や、写真、safariのネット履歴まで同期されてしまうので家族に使用内容が筒抜けになるのががデメリットですが、この部分は、同期をオフにすることで解決できます。
具体的には、設定→iCloudの所で各項目をオフにすれば、同じAppleIDのほかのデバイスで筒抜けになりません。
将来の事を考えると、アプリはファミリーシェアができるし、子供は別IDの方がいいかもしれません。
どのようにお考えになるかはスレ主さん次第ですね。
ここからは応用編なのですが、参考の為記載しておきます。
うちの場合、実は子供用のAppleID(=iCLOUDのID)はとってあります。
なぜなら、iPhoneは紛失時等に、他のiPhoneやパソコン等からiPhoneを探す機能があるのですが、その時は子供のAppleIDを設定してあるので、そちらを使用します。
現在のiPhoneはAppleIDを2種類設定することができます。
AppStore&iTuens(アプリを落とすID)のIDは家族共有のIDを設定。iCloud(iPhoneを探すの機能を使ったり、iCloudメールの使用をするとき)のIDは子供用のIDを設定しています。
Bについては他の方も言ってますが、機能制限がかけられます。
我が家は下記の内容を子供二人に機能制限をかけております。
*アプリのダウンロードやネット閲覧の年齢制限ができます。
*アダルトコンテツを表示させないように制限できます。
*アプリ内課金をできないように制限ができます。
尚、機能制限ができますが、四桁の暗証番号が子供にわかってしまうと使えてしまうので、暗証番号は見破られないように設定することをお勧めします。
Aと、Cについては他の方と同意見です。
書込番号:18215439
1点
@AppleIDは別が良いと思います。
A支払条件は何も設定しなくても大丈夫なはずです。
(iTunesカードを登録する事も有りません)
Bアクセス制限はかけるべきだと思います。
我が家では子供のスマホを何時でも閲覧したり、使用履歴も確認出来るようにして有ります。
小3、中2、大1の娘がおりますが、流石に1番上は何も制限は有りませんが、下2人は置く場所も決め、勝手に部屋に持ち込んで使う事も出来ません。
Cセキュリティソフトは必要ないと思います。
以上、我が家の設定です!
書込番号:18215600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ウチは高校生になってからスマホを許したので参考になりませんが、
1.Apple IDは別々です。クレカやiTunesカードも共有になるので、使われ放題になるから
2.音楽や有料アプリを欲しがるでしょうから少額のiTunesカードで買ってあげる。使わせないならクレカもiTunesカードも不要です。
3.これは持たせた以上は、完全には防ぎ切れません。
親権者の責務次第です。
制限を施せる有料のアプリもありますよ。
4.不要と言われますが、安全ではありません。
危険なサイトや危険なSNSは避けるなどで
被害にあったことはありません。
書込番号:18215753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
制限について。
僕は子供が使うiPadは勝手にアプリのインストール、アンインストールできないようにして、ブラウザはSafariは使用不能、Yahooのキッズ向けブラウザのみでブラウジングさせています。
他の人が言うように、制限をかけるのは親の義務です。
書込番号:18216207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちもSafariを機能制限で潰してYahooあんしんネット(キッズ向けブラウザ)を使わせてました。
上でネライムさんが貼っているリンク先にも説明がありますが、
キャリアが提供しているキッズブラウザは基本的にそのキャリアでしか使えません(Wi-FiはOK)。
ドコモの場合は「ファミリーブラウザ for docomo」か、キャリアによらない「i-フィルター for iOS」ですね。
ChromeとかSlepnirとか別のブラウザを勝手にインストールされると元も子もないので、アプリのダウンロードも禁止しましょう。
こちらは機能制限で潰しても良いですが、Apple IDのパスワードを教えない(ダウンロードは親がやる)という方法もあります。
書込番号:18216415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Apple ID は13歳以上のお子様なら作成できます。
Apple は基本的に1人1つのApple IDを推奨しています。
(一旦購入したコンテンツはその時のApple IDに関連づけられ、後で別のApple IDにまとめたり移行したりすることはできません)
アプリや音楽を共有したい場合は、「ファミリー共有」という機能で可能です。
「ファミリー共有。
これからは、すべてのコンテンツを家族と自然に共有できます。」
https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/family-sharing/
クレジットカードを登録しないで作成する方法は以下の通りです。
「クレジットカードやその他のお支払い方法を使わずに、iTunes Store、App Store、または iBooks Store のアカウントを作成する」
http://support.apple.com/ja-jp/HT2534
書込番号:18216532
2点
ここでこの様な質問は荒れそうですね。
それぞれの家庭で考え方が違うから。
なので、私の家庭でやっている事を書きます。
うちにも中学生の娘が居ますので参考迄に。
@については、家族で1つのIDで使ってます。
理由は、有料アプリを共有出来たり、子供がダウンロードしたアプリを私のにも自動でダウンロードされるので変なアプリを使ってないか監視できる。
電話帳も筒抜け。
メールも筒抜け。
iPhoneを探すと言うアプリで居場所も把握出来る。
Aはクレジットカード無しで作る方法はgoogle検索で多数ヒットし、分かりやすく説明されているので割愛
Bはドコモ板なのでドコモの場合ですが、キャリア側でフィルタリングサービスも有ります。
iOS自体にもあります。
Cについては諸説有ります。
iPhoneはAppleの審査を通ったアプリしかダウンロード出来ないので不要と考える人など。
私は、ウィルスに関してはイタチゴッコなので、安心の為にウィルスバスターを入れてます。
以上、参考になればと思います。
書込番号:18220683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
皆さんも一度は聞かれたことありませんか。
友人や同僚から
『なんでiPhoneにしたの??』
これに皆さんはどう回答してますか?
私は
『iPod touchでiOSデビューしてからの流れで』と回答してます(^^;;
中には『iPhoneだと個性がないよな』と嫌味に言われることもあります。気にしませんが。
書込番号:18207374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
むしろ、AndroidよりもiPhoneの方が個性があると思いますよ。
少なくとも所持している方は個性的、自主主張が強い方が多い印象ですね。
書込番号:18207404
7点
逆じゃないですか?
「どうしてAndroidにしたんだ?」てよく聞かれますよ。
実際iPhoneの5と6の区別は誰でもわかるけど、Androidで一目で何の機種かわかる人ってどれくらいいるのでしょうか?
AKBのメンバーは割と誰でもわかるけど、チームしゃちほこのメンバーは意外とわからない、それをメジャーとマイナーという、世の中とはそういうものなのでしょう。
書込番号:18207572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
安いから購入している人が大半でしょうね。メディアも大騒ぎするし群集心理もあるかな
それ以上でも以下でもないと思いますよ。iPhoneだらけなんだから個性的な訳ないしねぇ
書込番号:18207596 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私の場合、いろいろあってどこをピックするか難しいのですが…。
・タッチパネルの追従や操作性がより快適
・最新OSの提供が担保されており、かつ旧機種にもフォローがある
・アクセサリーが豊富
・有料アプリの質が高い
上記のような点が大きいですね。
書込番号:18207639 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
聞かれたら
「一括0円だったので」
「一回はApple製品を体験したかったから」
「友達に薦められたから」
「個性的なカバーが多いから」
6 以前の機種なら
「片手操作が楽だから」
書込番号:18207800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うちの嫁はんは、アクセサリー(特にカバー、ケース)が多いという事でiphoneにしてましたわ。
書込番号:18207813
1点
今の人達にとってはAppleは個性じゃないんですね。
Mac Ufxから使っていたけど、その時のリンゴは個性の塊でした。
今や一般大衆化…と思ってて、iPhoneは使っていなかったんだけど。
使ってみると、昔からジョブズのこだわり塊でした。
Androidの方が理念も無く、没個性ですね。
みんなが使っているから個性が無いのかな?
それと…AKBの方が誰が誰だかわからんな…。
比較するならアーティスト1人と比較すべきかなあ。
書込番号:18207969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
脱線するけど、オジンなもんで、おニャン子クラブ、モーニング娘、AKB48と、3代目のヒットグループであることぐらいまでしか知りませんね。
書込番号:18208027
1点
>『なんでiPhoneにしたの??』
「欲しかったから」
>『iPhoneだと個性がないよな』
「じゃあやめれば?」
…で良いのでは?もちろん相手の知識やスタンスによって返答は変えますけどね(^^;
書込番号:18208058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「一括バックアップが楽」
自分はこれに尽きると思う。
書込番号:18208255 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>『なんでiPhoneにしたの??』
android(他)を買う理由もないから
>『iPhoneだと個性がないよな』
個性が、数万から一括0円で買えるなんて!
やっすい個性だ!
書込番号:18208277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
聞かれたことないですけど、きっかけは実質0円だったから。
アンドロイドもあったけど、どれも同じに見えて興味が沸かなかった。 実質0円だったかどうかは不明。
で、使い慣れたiOSからアンドロイドに乗り換える理由もないので今日に至ります。
iOSに不満はありますが、それはアンドロイドでも同じでしょうし、マスプロ品なのですからある程度は機械に合わせるものだと思っています。
あと、最近実感したのがハードウェア設計に起因するトラブルが皆無に近いことです。
タブレットを検討していたときはアンドロイド機も視野にありましたが、どの製品もトラブル話が多い(特にASUS機、中でもNexus7が顕著)のに驚きました。
iPadだとハードトラブルの話題はまず聞きませんし、購入したmini2は絶好調。 自分および家族が所有したiPhone4/5/5s/6もトラブル知らずです。
調子が良いときは何とも感じませんが、トラブルの無さは毎日使うものには欠かせないものです。
書込番号:18208360
0点
そもそも質問内容が「なんでiPhoneにしたの?」であって、「なんでandroidにしなかったの?」とか聞かれていない以上、
回答者のみなさんがiPhone対androidの構図に持っていかなくてもいいと思うんだけど・・・。
一応ガラケーとかWindowsPhone、blackberryだってあるわけだし。
書込番号:18208405
1点
国産が嫌いだから。
キャリアのゴミアプリ、ゴミサービスが嫌いだから。
アップルも嫌いだけど、日本のキャリアより微妙にマシだから。
Androidよりも、料金的に優遇されているから。
APNがAndroidよりも安定しているから(SBMのAndroidのAPNはめんどくさい)。
破裂の人形さん
日本におけるiPhoneは没個性だと思います。
電車の行き帰りで、2日に1人は画面に蜘蛛の巣を張っているところまで、共通項でくくれるくらい没個性に感じます。
飲み会のとりあえずビールよりも、とりあえずiPhoneになっている気がします。
ただ、国産のAndroidも没個性ですけど。没個性なのに、年に3回も同じようなものを発売しているから廃れたんだと思いますが。
書込番号:18208411
1点
一括0円と書いたけどiPhone6の板でしたね失礼しました。
書込番号:18208421
1点
だいたい
〉皆さんも一度は聞かれたことありませんか。
〉友人や同僚から
今更こんな質問された事ないけどね。
書込番号:18208439
4点
iPod Touchのアプリ資産がまんま使えるから<スレ主様と同じですね。
直感で使えるから
周りが皆iPhoneだから何となく
個性という面ではAndroidの方が数段上だと思います。
書込番号:18208495
0点
ガラケーからスマホに変えた頃は、他に選択の余地が無かった。
それから飽きもせず4世代使えてる。
個性って量産されてる製品には無いでしょ。
BTO(Build to Order)とか、フルカスタムでもしない限りは。
書込番号:18208539
1点
もともと携帯電話というのに興味がなく、というかむしろ嫌いでイヤイヤ持たされてた感じだったんだけど、携帯情報端末ということで興味を持ち買ってみたらどハマり。完全な生活必需品となり、今に至ります。
書込番号:18208594
3点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
現在、softbankのiPhone5の16GBを使っています。割れや故障はありません。
次はauのiPhone6の64GBにしようと思っていて、1月で2年になるので買い換えようと考えてるのですが、iPhone下取りが11/30までだとauのホームページに書いてあって…
1月に2年経ってから下取りなしで買うのと、今2年経つ前に下取りありで買うのはどちらがお得でしょうか?
書込番号:18215617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2年経ってから下取り無しで買って、iPhone5は買い取りしてくれる店舗で売ってもいいんじゃないですかね。
オークション可能ならオークションの方が高く売れることが多いし、店舗でも選べばそれなりに良い価格で買ってくれますよ。
書込番号:18215624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分だったら、1月になってからMNPかな。
結局、違約金+MNP手数料+新規事務手数料で16000円くらいかかりますし。
そうなるとポイントやら値引きやらあっても、出ていく金額も多いので、
1月にMNPして、その時にまだ下取りがあれば下取りし、中古屋へ売ったほうが
高ければ、そちらを選んでもいいし、結果トントンくらいじゃないかな。
とにかく、契約更新時期以外の解約は、結構費用がかかりますよ。
書込番号:18215652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投スイマセン
更新月は1月のみですか?
ホワイトプランの種別によっては3ヶ月ある場合もあるので確認なんですが。
もしそうなら、2月3月にMNPもありかと思います。
もう以前のような強烈なキャッシュバックはないと思いますが、
色々なキャンペーンがあると思いますよ。
書込番号:18215676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うみのねこさん
ありがとうございます!
@ねこ大好きさん
一昨年の12/21に買い換えたので、1/20〜1ヶ月間みたいです
書込番号:18215743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10月末までのほうが下取り金額も多かったですよ。
来年の1月が「契約満了月」だったら、契約解除料がかからない「更新月」は2月です。
来年2月になればMNPでの機種代金が安くなるはずなので、そのときまで待ったほうがよいと思います。
iPhone5が不要なら、中古ショップに売ることもできます。
書込番号:18215746
1点
「下取り価格(ポイント)」と記載されています。
「auWALLET」を下取り購入時作成させられます。
平成27年2月購入であれば平成27年7月(5ヶ月後)にauWALLETにポイントが付与されます。
iphone6で付与ポイントをチャージ(入金)変換すれば提携店(超少ない)で使えます。
ソフトバンクガラケーは1ヵ月でポイント付与されました。専ら、セブンイレブン専用カードかな?
で、iphone下取りはポイント付与まで5ヶ月もかかるのか?auサポートメール「担当者変われど、明確な回答なし」
iphone4はワイフ契約なので、間柄等をメールで強要された。
ガラケーもiphone4s16も下取ポイントは同じです。※上記は一部書き込み済です。
書込番号:18216485
1点
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
Plusを買えなかったのが不満らしい。
書込番号:18135246 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ユーザーがどう使いたいのか。
今まで、どの様な端末を使って来たのか等によって大きく評価が分かれていそうな感じです。
よっぽどこだわりがない限り、満足できる製品だと思いますよ。
書込番号:18135289
0点
予想された事ではありますが、大きくなった事による操作性の低下や5sと大きく異なるデザインへの不満でしょうか。
書込番号:18135335
2点
とっても人気なのが不満(らしい)
plusを変えなかったのが不満らしい
だとしたら不当評価なので削除依頼を出さねばry
書込番号:18135368 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>皆さん、どんな点が不満なのでしょうか?
レビューを読みなよ。
書込番号:18135423
4点
キャリアが不満とか?
書込番号:18136002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これでも発売直後と比較すると
点数的には伸びてきましたね。
大きくなりコンパクトiPhoneファン
は不満でしょうね。
書込番号:18136117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入する以前に満足できないから買わないと言う人もいるし、安いからと妥協で買ったなら不満はあるよね。
みんなが持ってるからとマスコミやまわりに良いことばかり吹き込まれて流されて購入した人は想像と違うと言う理由で不満らしいよ。
書込番号:18136471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二年前位まではandroidなんかは特に不具合やモッサリ感が酷かったから機種変の度に分かり易い進化を体感してたから満足度も高い人が多くて当たり前だけど
二年前位のある程度安定した機種からiPhone6や最新androidに機種変してもたいして進化してないから機種変して良かったって満足感が昔程ないのかも。
もっと最新機種にしか使えない便利なアプリとか出てきたら満足度も上がるかも知れないけど、別に今の機種にしか出来ない便利な事ってない気がする
書込番号:18136794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
海外では1ヶ月遅れの販売だったけど
さっぱり人気が無いねぇ。
5の時は人だかりだったけど6は閑散としている。
5sは10万円位して皆が欲しがった。
そのステータスがステータスを呼び
高い人気を維持した。
6はデザインの不評さとステータスを失ったのが全て。
画面しかないスマホのデザインは難しいと思うけど
今回の6は斬新の欠けらもないサムスンみたいなデザイン。
iPhoneに性能なんてあまり関係ない。
日本ではキャリアが乱売したので一番売れている。
取り敢えず使い勝手は悪くない。
しかしこれと言って特徴の無いタダのスマホ。
今じゃiPhone6を持っていても自慢にならない。
3.23というのはカカクコムではほぼ最低の評価。
145機種中130位という悪名高き富士通のT-01DとかF-10D並。
最新機種でここまで順位が低いのは異常とも言える。
アップル信者やアンチを差し引きしても
期待以下だったという評価でしょう。
書込番号:18137027
3点
まだレビューを上げていませんが。
不満な点は、iOS前提的なこととしてはiOS6以前と比べて視認性が著しく悪いこと。
これはすごく不満です。
それと、せっかくプラスにして文字が大きくなることを期待していたのですが、プラスの解像度に正式対応したアプリほど文字が小さくなります。
これは本末転倒なのではないかという気がします。
それと、曲がるんじゃないか?という心配をしながら使わないといけない点。
それと、曲面ガラスを無駄に採用したせいで、ガラス製の保護フィルターがつけにくい。
特に左右がギリギリ足りない感じのものか、逆に余ってしまって隙間ができてしまうものだったり。
そこまでして曲面ガラスを採用しないといけないんですかね。
局面ガラスのメリットが全く見えません。
それと、Androidと併用していますが。
戻るボタンがないのは不便ですね。やっぱり。
safariで無駄に全画面UIにしたものだから、タブの切替や、戻る操作をしようとすると、かなり上まで画面を繰っていかないと、safariの最下行に「戻る」やタブ切り替えが出てきてくれません。
safari以外のアプリだとたいてい戻る操作は左上ですが、プラスだと左上というのが一番指を伸ばしにくい。
ホームボタンのダブルタップで、降りてきますが。
Androidだと、5.7インチでも戻るボタンが下にあるので、特にGalaxy Note3は画面外にあるので、片手操作も楽です。
ブラウザーやニュースアプリで記事を読んでも、目次ページに戻ってが。
通勤中の電車の中からプラスで、Yahooニュースを読むと、目次と記事の行き来も面倒ですよ?左上にモドルがありますから。
メインはGalaxy Noteなので、iPhoneは4.7でも良かったものの、カメラの光学式手ぶれ補正が5.5にしかなかったからのプラスですが。僕がレビューを書いて点数をつけるならそれほど良い点は付けないです。
ただ、買い換えないと無駄に月々2000円支払額が増えて誰かの端末代を僕が負担することになってしまうという日本のインセンティブ商法が嫌いなので、買い換えざるを得なかったので。
書込番号:18137305
4点
iOS7.1.2iPhone5sのSafariですが、
画面左にスワイプで「戻る」、
画面右にスワイプで「進む」、
最下行のタブ切り替えなどは、画面下をタップすれば出て来ますよ。
書込番号:18137366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
極端に評価が低すぎるオール1とかは、買わなくても書けるような評価内容だから。
それとレビュー平均点って、評価基準も計算方法も非公開なんで
まったくあてになりません。
見ない・参考にしないでしょうかね。
※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております
書込番号:18137422
1点
ドコモはiPhoneに慣れていないから。
書込番号:18142293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここにはホントに不思議な方がいます
iphoneに慣れているかどうかと満足度と何か関係ありますか??
書込番号:18142349
4点
docomoユーザー側が慣れてないという話なら、他キャリアのiPhoneと二台持ちの人もいるでしょうしね
ただ確かにキャリア別・容量別で評価に差があるのは個人的に不思議です
書込番号:18142412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




