端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6 64GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全167スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 11 | 2014年10月23日 21:22 |
![]() ![]() |
46 | 12 | 2014年10月12日 22:06 |
![]() |
8 | 5 | 2014年10月11日 23:54 |
![]() |
8 | 8 | 2014年10月15日 06:56 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2014年10月8日 19:06 |
![]() |
8 | 5 | 2014年10月14日 23:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank
最近気付いたのですが、指に引っ掛かりか有るのでよく見てみると、下の部分のビスが一ヶ所1ミリ程度とび出していました。
これは仕様なのでしょうか。
仕様だとすると目的は何なのでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいませんか。
指に引っかかって結構鬱陶しいです。
書込番号:18045614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ysdbtpさん おはよう御座います。 緩んだだけなのでは? 合うねじ回しがあれば、締めてみて下さい。
書込番号:18045626
0点

飛び出していないのが正常です。
1ミリも出ているのは明らかに異常です。
書込番号:18045628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そんなとこ通常飛び出してるわけないじゃん。絞め忘れかゆるみか何かなんじゃないのw
極小トルクスネジなので、対応するトルクスドライバーが市販されてないから、ジーニアスバーに行って絞めてもらえばいい。
書込番号:18045629
0点

皆さん、早速野アドバイス有り難うございます。
やはり異常ですよね。
ショップに行くと、なんのかんのと御託を並べられた経験があるため、事前に確認したいと思い書き込みしました。
ショップに当たってみます。
有難うございました。
参考までにこんな状態でした。(写真)
書込番号:18045652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

購入時、外観チェックをされたかと思いますが、その際は問題なかったのでしょうか?
(てか、外観チェック自体が無かったら気づく契機が無いかもですが)
仮に購入時に出っ張ってなかったとしても、緩み止めを塗布し忘れたネジだったりしたら、使ってるうちに緩む。。。。という可能性もあるのかなぁ??
いずれにせよ、組み立て不良も含め初期不良の扱いになるのではないかと思います。
(仮に、ジーニアスバーで"ネジを締めこんで解決"、とされた場合「また緩んだらどうなるのか?」と聞いてみて欲しいですね。。。。)
書込番号:18045697
0点

所定の締め付けトルクで正常な軸力が出ていれば、簡単には緩まないので再発しない。
また緩む と言う心配する必要ナシ。
但し、100Hzを超える振動を常時受けるなら緩むが、普通はない。
書込番号:18045713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

書き込み有難うございます。
オンラインショップなので事前確認は無しです。
また家内が使っているのですが、最近になっておかしいと言い出し、気付いた次第です。
今アップルとやり取りしていますが、お客様の責任の場合には有償と、今そんな事を言わなくても。..
めげかけています。
書込番号:18046590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ショップが有償なら特殊ドライバー購入して御自分でネジ締めたほうが安いかもです。
1000円もしませんよ。
http://ameblo.jp/toolcp/entry-11929147563.html
http://www.amazon.co.jp/dp/B00MVBBP4G
書込番号:18046798
2点

勝手に抜け落ちて「改造」扱いにされたらシャレになりませんね。
製造量が多いせいか、今までのiPhoneよりも、こういった不良が多いような気がします。
中国の工員が国慶節の前で浮かれてたのかな(笑)
書込番号:18065002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どう解決したのか
興味ありますね。。。
書込番号:18084238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank
昨日iPhone6を購入したのですが、webで通信していると突然4Gのマークが消え、電波がなくなり、またすぐ繋がるという状態が頻繁に繰り返されています。
最初は電波が悪いだけかなと思っていたのですが、場所を変えても一緒でした。
一応、復元やSIMカードを入れ直したりしたのですが、症状は変わりませんでした。
これは初期不良でしょうか?またアップルストアに持っていけば本体交換とかしてくれるでしょうか?
どなたか教えてください。
書込番号:18037339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
貴方の居る場所が、圏内だったり圏外だったりすれば、どのキャリアのiPhoneを選んでも起こりうる事だと思います。
電波改善をソフトバンクに依頼して、駄目だったらあきらめて他にしましょう。
書込番号:18037777
3点

ソフトバンクの場合、窓に近い部屋では圏内でも、奥の方だと圏外になるということは、本当によくあります。
昨年宣伝していた、プラチナバンドは、タクシー無線やMCA無線等の利用が終わるのは2018年とのことです。ソフトバンクが全部使えるのは、多分その後でしょう。
書込番号:18037806
5点

早速の返信ありがとうございます!
そうなんですかね…
前iPhone5使っていた時はそのようなことはなかったので…
部屋とかではなく、本当に外に出ようが街中出ようが症状は一緒なので困っております。
書込番号:18038217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記です。
今、初めて通話しようとしましたら、5秒くらいで切れてしまいました。
書込番号:18038249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ソフトバンクの場合、窓に近い部屋では圏内でも、奥の方だと圏外になるということは、本当によくあります。
今時はそんなことは無いでしょ。
基地局新設が認可されなかった頃のふる〜い話。
iPhone4の頃にはグッと減ってアンチネタとして残ってるだけ。
実際、iPhone4を2年使ってたが圏外は極わずかだった。2年で数回のみ。
ネットワークのリセット、新しいiPhoneにしてみてダメなら
復元の失敗(バックアップデータの不良も有り得る)
SIMカードの不良や本体の不良が考えられますね。
まずは、Softbankで通信通話が切れる旨を話してSIMを換えてみる。
それでも、直らないならAppleへ。
https://getsupport.apple.com/Issues.action
http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone&locale=ja_JP
微妙なのはApple直営店へ赴きスタッフへ直接話した方が早い。
その来店予約がGenius Bar
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
書込番号:18038352
10点

>今時はそんなことは無いでしょ。
あれれ、そんなことおっしゃると、「ステマ」の可能性を疑います。
ステマじゃないことを立証しないといけないですね。
書込番号:18039882
1点

電波の良し悪しを証明することは、素人には
無理でしょ。全国一律でも無いし。
確かに必ず切れてしまうスイートスポットは
ありますが、そうそう切れることは無いです
ね。NO1かと言われると、流石にそれは無い
なと思いますが…着実に良くなってきてますよ。あまり昔のイメージで語らない方が良い
と思います。
安中榛名さんは、SoftBankに対し、ネガテ
ィブな経験が多かったんでしょうが、私が使
っている限り、そうでも無いけどなぁ。
書込番号:18040206 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そうじゃのう、わしも4をSBで2年間、使用したが、わしの生活圏内では、不自由さを感じたことが一度もなかったわい。
ただ、山間部にいくと、貧弱な場所もあったがのう。
電波のせいでは、ないかも?じゃのう。
おっと、年寄りがいらんことを言ってしまったわい。
ほほほっ。
書込番号:18041620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あともう一つ…
SoftBankが電波が悪いというのであれば、
逆にそれを証明しなくてはならないですね。
過去ではなく、現在のですよ。しかも全国単
位で。
確か安中榛名さんは、過去スレを拝見した時
、iPhone4Sまでしか使用されてなかったよ
うに思いますが。
ステマと煽るのであれば、ちゃんとしたデー
タを示した上で、発言された方が良いと思い
ます。
書込番号:18041993 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ステマの可能性は、立証出来るものではないです。私の印象でしかありません。
ソフトバンクで満足されている方は、どうぞ、そのままお使い下さい。
親戚にJ-Phoneのころから、入っていているソフトバンクの方がいて、不満は無いそうですから。
私の印象に近かったページです。これが本当に正しいかはわかりません。
http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/41098144.html
書込番号:18042425
1点

>Re=UL/νさん
詳しい情報ありがとうございます。
Softbankショップに行くと、Appleに聞いてくれの一点張りでだったので、本日Apple Storeで本体交換してもらいました。
一応、フリーズによる故障ということでしたが…店員さんもあまりこういう症状はみたことがないとおっしゃっていました。なかなかレアな不良品を引いたようです。
今のところ、バックアップのデータを入れておりませんが、今のところ普通に使えております。
どうもありがとうございました。
書込番号:18044441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank
壁紙なんですが、真ん中よりちょっとだけ上の方に
明るさが違うラインが見えるのですが、
これは不具合でしょうか?
iPhoneの写真で見ると見えないのですが。
皆様のは大丈夫でしょうか?
1点

常時見えているんでしょうか?
その壁紙の時だけ?
スクリーンショットがあるといいと皆さんが
見た時に判断しやすいと思いますよ。
書込番号:18034771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


あさぴ〜auさん
まさにこれです。
やっぱり消せないんですかね。
ありがとうございました。
書込番号:18035197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


iOS7から壁紙によっては勝手に上1/5くらいが暗くなるようですよ。
iOS8では修正されてるかな?っと思ってましたが、変更はないようですね。
残念!!
書込番号:18041055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank
今現在使っているiPhoneのイヤースピーカーから音が出なくなってしまっているのですが、この場合、
「回収機種に破損がなく正常に動作すること」
に当てはまらず、故障端末扱いになるのでしょうか?
ちょっとショップに聞くのを躊躇してしまいまして、こちらで質問させて頂きました。
ご回答頂けると嬉しいです。
1点

イヤホンは回収対象では無いので、イヤホンが断線などで破損していても関係ありません。
本体のイヤホンジャックや、オーディオ出力回路が破損、又は故障していて音が出ない場合、すなわち正常なイヤホンを挿しても音が出ない等の場合は、正常動作にあたらない可能性が大です。
書込番号:18034074
1点

店頭での確認にはイヤホンをつないでの確認はありませんが(僕が下取りした時は、そこまで確認しませんでした)、回収後に「正常動作品でない」とみなされて、ポイント還元がなくなる可能性はありますね。
書込番号:18034540
2点

ご回答ありがとうございます。
すいません。書き方が悪かったです。
イヤホンやイヤホンジャックではなく、通話の時に使う耳に当てる部分のスピーカーです。
回収後にポイント還元がなくなるのは痛いですね^^;
それがないなら下取りに出すのもったいないんで…
悩みどころです。
書込番号:18034759
0点


本体のスピーカーから音が出ないのは立派な故障。
認知していながら、黙って下取りに出すと、厳密には詐欺罪、もしくは未遂に該当する可能性大。
実際にはバレないよ ってアドバイスすれば幇助にあたる。
そんなこと気にしない&コンプライアンスに関係無いのがココには多いみたいだが。
書込番号:18035863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誰も故障しているのを黙って下取りするなんて書いてないと思いますが。。。
書込番号:18039708
4点

http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/tada-kisyuhen/
下取りの方法で郵送申込を選んで査定の結果で回収出来ない場合は返送されるみたいですよ。
ダメモトで申し込んでみてはどうですか?
ちなみに自分の下取りした機種はイヤホンジャックの調子が悪い(イヤホンをさしてないのにスピーカーアイコンが出たり出なかったりする)状態でしたが下取り成立のSMSが4日前に届きました。
書込番号:18042348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全く同じ状態で、ダメモトと思い下取りに出したところ、満額買取されました。
どんな査定をしているか分かりませんが、増額中に下取りにチャレンジされてはいかがでしょうか。
書込番号:18053607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank
ホームボタンを連続で2回押すことで、マルチタスクが起動すると思いますが、起動速度が遅く感じます。
感じるというのは、友人のiPhoneや店頭に置いてあるiPhoneを操作してそう思いました。
※連続で2回押して、1秒程経つとマルチタスクが起動します
ちなみに、バックグラウンドアプリの終了や再起動、復元を試してもやはり遅く感じてしまいます。
ただ、その際の電波状態は3Gだったのですが、4Gに変えると早く感じるような気もします。
(電波強度によって端末の挙動に差は生じないですよね…)
そのため、1度applestoreに相談しようと思いますが、同様の現象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか。
気になりましたので質問させていただきました。
書込番号:18028956 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank

WIFIの機材が古くて最新の規格に対応できていない?
書込番号:18027175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その質問、価格comでどれだけ質問され、回答が出されるとでも。
検索って言葉知らないの?
https://www.google.co.jp/search?safe=off&site=&source=hp&ei=7m00VPmxCY2zuATGjILwBg&q=iPhone6+wifi&oq=iPhone6+wifi&gs_l=mobile-gws-hp.3..0l5.4213.11006.0.12718.7.7.0.0.0.0.278.1661.0j1j6.7.0....0...1c..55.mobile-gws-hp..0.7.1661.VRnQtXLHKP8
書込番号:18027307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

5GHz帯の無線LANルーターに買い替える。
後は、過去スレを見ればいくらでも書いてある。
書込番号:18027322
1点

私も同じ症状でした。おまけにパネルの反応が悪くアップルのサポートに電話し交換を提案され
昨日交換して来ましたが、パネルの反応は問題無しでしたが、Wi-Fiは相変わらずダメでした。
ネットで調べると、どうも2.4GzH帯と相性が善くないとの意見が多く、5GzHでは改善したと
有ったのでルーターを今回5GzHにも対応している物に交換したらiPhone5を使っていた時と同じ位
快適に戻りましたので、ルーターを5GzH対応の品に変えるといいと思います。
またWi-Fiの件はアップのサポートに、かなりの件数が上がっているみたいで、待てるなら次の
アップデートまで待って欲しいとの事でした。
書込番号:18050023
1点

皆さんいろいろ意見ありがとうございました、wi-fiを11acの5G対応のを買ったところ早くなりました!
私のもパネルの反応が悪い気がするので交換してもらおうかなと思います。
書込番号:18053057
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)