端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6 128GB SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全233スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2017年5月18日 23:33 |
![]() |
2 | 0 | 2017年4月4日 10:27 |
![]() |
1 | 4 | 2017年2月26日 13:35 |
![]() |
6 | 3 | 2016年10月22日 07:02 |
![]() |
23 | 8 | 2016年7月28日 09:17 |
![]() |
8 | 13 | 2016年7月7日 13:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank
ios10.3.2のBluetoothをヤマハのysp2500 に飛ばしても近くなら音飛び等はないのですが、少し離すとかなりひどい音飛びになってしまいます。ネットで調べて、Bluetoothのオンオフ、再起動、すべての設定リセット、ネットワーク設定リセットを行いましたが、状況は改善されません。
同じ機種のios10.2.1のBluetoothを試したところ、音飛び等なく再生できてました。
原因わかる方いらっしゃるでしょうか?
書込番号:20900071 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤマハに聞いてみた方がいいんじゃないでしょうかね?
書込番号:20901761
0点

書き込みありがとうございます。
そうですね。そうしてみます。
書込番号:20902233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>@ぶるーとさん
書き込みありがとうございます。
そうですね。そうしてみます。
書込番号:20902253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB SoftBank
今回はライトニングコネクター・イヤホン端子の交換を実施。2016年11月に電池交換を実施済み。
イヤホンを差すと接続不良からか片耳しか聴こえなかったり、ライトニングの接続も不良で充電できたりできなかったりのため。
Amazonで部品(890円)を調達。
所要時間1.5時間でした。
前回、電池交換した際に逆に張り付けた電池のシールが邪魔でした。
なお、アンテナを留める金具が新品には付いていないので再利用。
動作確認。液晶やバイブなども動きます。イヤホンとライトニングともに「カチッ」と強くハマる感じになりました。
分解等は自己責任でお願いします。
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank
最新のバージョンにアップしてから、充電やバッテリーの減りがおかしくなりました。
突然、60%あった残量から40%に減ったり、充電も2%から1分足らずで40%に増えたりと滅茶苦茶です。
これはバッテリーの寿命が近いのでしょうか?
近い内にショップへ見てもらおうと思います。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?
0点

iPhoneはキャリアショップに持って行っても見てもらえません、持って行くならApple Storeか正規代理店になります。
電池の現在の状況はAppleサポートで診断して貰えますので、一度診断してもらうのをお勧めします、もし交換基準になっている様でしたら、正規代理店かジーニアスバーを予約して持って行くとスムーズに処理して貰えます、電池交換は税抜き7.800円で交換できます。
書込番号:20691317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>iMac初心者さん
そうなんですね!
丁寧に教えて頂きありがとうございます。
アップルに問い合わせて見ます!
書込番号:20691391
0点

私は前のバージョンの時にそんな感じで、最新に変えて最初は良かったのですが、少し経つと少し不安定になりました。
しかし、今はとても安定しています。
こなれてくると、だんだん落ち着いて来ら様です。
それと、噂ではiPhone6のバッテリー不具合対策をやるという話もあるらしいです。
少し様子を見てはどうでしょう?
書込番号:20691469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エリズム^^さん
そうなんですね!
機械も順応時間が必要なんですね!
書込番号:20692304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank
なんか電池の減りが速くなった気がする。
今までは100%から暫く減らなかったのに、ほんの数分使っただけで4%減った(TT)
100%のまま長時間電源オフしていても、再び電源入れたら2%だった(((((((・・;)
やはり仕様なのか??それとも…………(TT)
書込番号:20316477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

単にバッテリー残量表示用の学習情報が狂っただけでしょう。
満充電→継ぎ足し充電せずに電池を使い切る→再び満充電
これを実行してみて下さい。多分治ります。
書込番号:20316488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

OSのメジャーアップデート直後だけは、OSがバックグラウンドで何か処理をしているっぽく、電池の減りが速くなるような感じがします。
今回、9.3.5から10.0.1へのアップデート直後にベンチマークを測ってみたら、通常の60-70%程度の数値しか示しませんでした。
書込番号:20316590
3点

>@ぶるーとさん
>LUCARIOさん
皆さん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。
書込番号:20319548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank
ポケモンGOで、コンパスのアイコンをタップするとカーナビの様に北上固定とヘディングアップを切り替えられますが、
私のiPhone 6で、ヘディングアップにすると方位が正しく出ません。
iPhone自体の電子コンパスが狂っている状況なら分かりますが(それはよくある事ですし)、
標準のマップやコンパス、Googleマップなどが全て正しい方位を示している時でも、
なぜかポケモンGOのアプリだけが狂うのです。
狂い方はまちまちで、稀にほぼほぼ正しい(=マップ等と同じ方角を示す)事もあるのですが、
殆どの場合はメチャクチャです。
添付画像は先ほど確認した時のもので、iPhoneを北に向けてマップも正しくそう認識しているにも関わらず、
ポケモンGOアプリでは何故か東を向いている事になっています。
大して実害はないのですが(歩き捕獲はやってませんよー(^^;)、地味に気になっています。
十中八九アプリのバグだろうと予想はしていますが、他に同様な症例や対策、情報がないかと思い質問させて頂きました。
検索すると何件か類例に当たるのですが、iPhone自体のコンパスが狂っているケースだったり、単なる操作方法だったり、
なかなかこれと言った情報に行き当たりませんでした。
これだけ流行ってるアプリなので、バグならもっと情報が溢れているだろうと思ったのですが…。
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:20069986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

場所によらないですか?
自分の子供達やその友人達も遊んでますが場所によって正常に表示されない事があるようです。
家の中でも正常に表示されている時もあれば、屋外でも変に表示されるときもある。
いずれもマップアプリでは正常に表示されているのに・・・
色んな機種(最新機種は誰も持ってないけど)でみたのでたぶんアプリのバグか何かだと思うけど。
でも実際は見ながら歩くというより、ある程度場所を定めて目的地で探すって感じみたいで、本人達はそれほど気にしていないようですがw
いずれシレッと改善されていたりするかもねw
改善されるのを気長に待ちましょう。
書込番号:20070145
5点

>LUCARIOさん
今日は。
「Pokemon GO」にハマってますね!
私は、何かズルする方法はないかと考えるほうが楽しいのと、嫁に仕事をせんようになるという事でインストール止められております(笑)
今、ツレのiPhone6で「Pokemon GO」を立ち上げたところ、LUCARIO さんの方位と違い北を指した地図で立ち上がってきてましたが。
(端末自体は西向き、南向き2回立ち上げる)
元のIngressもやった事なく、方位の扱いがどうなっているのか?
アンドロイドではどうなっているのか?興味あります。
書込番号:20070153
2点

>MountainFujiさん
ありがとうございます。場所によって変わりますか。
私の場合は何処に行っても概ねメチャクチャです(苦笑)
近くにあるポケストップに向かう時に、どちらの方角に進めば良いのか分からなくて時々イラっと…。
気長に改善を待ってみます。
>redswiftさん
デフォルトは北上固定ですね。
アプリ右上にあるコンパスのアイコンをタップすると、端末の向きに合わせて地図がグルグル回る様になります。
本来この状態で進行方向が上(ヘディングアップ)になる筈なのですが、そこが狂ってしまっているみたいです。
> 仕事をせんようになる
いやいや、世間の話題に付いて行くのも立派な仕事ですよ(誰が為に力説)。
書込番号:20070191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>LUCARIOさん
>>アプリ右上にあるコンパスのアイコンをタップすると、端末の向きに合わせて地図がグルグル回る様になります。
なーるほど!
早速、ツレに立ち上げて貰ってタップ。
確かに北向くと、東向きますね。一緒です。
>>いやいや、世間の話題に付いて行くのも立派な仕事ですよ
天使のアドバイスか?悪魔のささやきか?どっちだろ(笑)
書込番号:20070238
2点

>redswiftさん
ありがとうございます。どうやら私のだけではないようですね。
取り敢えず安心しました。
> 天使のアドバイスか?悪魔のささやきか?
やだなあ。私はあくまで天使ですから(笑)
書込番号:20070270 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>redswiftさん
私もAndroid機(Xperia Z3 Tablet Compact)に入れてみました。
なるほどこちらは問題ないですね。(実際の方角と合っているかは別として)マップと完全に同じ方位を向いています。
どうやら本件、機種依存の可能性もありそうですが、iOS版固有のバグっぽいですね。気長に改善を待つことにします。
皆様、ありがとうございました。一旦閉めさせて頂きます。
関連情報などありましたら随時また。
書込番号:20071211
1点

>LUCARIOさん
大阪から、LUCARIO さんがスクショを撮ったであろう場所に飛んでみました。
これはと思い、自由の女神の前にも行ってみましたが何もなかったです。
てか、ホームタウンに帰って来て2時間近くたってもマップが広がっているだけで昨日のようなキラキラが無いです。
こりゃ、グーグル先生に怒られちまったですかね(笑)
やはりズルはいけません。
凡人は猫にスマホを背おわせて、町内見回りさせるぐらいです。
書込番号:20072600
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB SoftBank
【Spigen】iPhone6S ケース / iPhone6 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 (クリスタル・クリア SGP11598)
現在、手帳型ケースに入れてます。 今回これを購入してみようかと思っているのですが、表面が裸の状態になるので
表面に傷が、つきやすいか気になってます。 いかがなもんでしょうか??
よろしくお願いします。
0点

>表面は、強化ガラスですか?
ゴリラガラスのようですね。
下記ご参考に。耐衝撃性実験は鵜呑みにはできませんが。
http://iphone-mania.jp/news-54423/
スレ主さん検討中のケースは周りがTPU(ソフト)なので耐落下に少しは期待できますね。
落とし所が悪ければ割れますが。
書込番号:19910408
1点

>1985bkoさん
表面は、傷が付きにくいみたいですね。 なるほどゴリラガラス。
ネットで検索し 傷が付きやすいと 一旦購入は、ためらいましたが、 検討の余地ありそうですね。
貴重なご解答ありがとうございます。
書込番号:19910427
0点

>1985bkoさん
先に 解決済みにしてからレスもらったので グッド アンサーつけられなくて ごめんなさい。
書込番号:19910434
0点

ガラスの表面って、基本的にダイヤモンドで傷を付けない限り、簡単には傷にならないよ。
ただ、衝撃には弱い。
横方向の衝撃には特に弱いかもね。
なので、側面はラバー系の柔らかい素材のカバーの方が衝撃を吸収してくれたりします。
角が強化されたケースもありますね。
表面はガラス保護シートを貼って、なるべる画面から落とさない様にしか無いですね。
書込番号:19910482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>エリズム^^さん
なるほど よく理解できました。
ご解答ありがとうございます。
書込番号:19910522
0点

ゴリラガラスでも現在は3と4があります。
https://www.youtube.com/watch?v=Oyx6PpXuJfc
ゴリラガラス3とゴリラガラス4の違いです。
iPhone6sはゴリラガラス4です。
3と4が強度は同じですが粘度が違います。
硬度は6で車のキーやカッターでこすっても傷は付きません。
これより堅いのは一般に触れることの出来る
石英だけです。(サファイアとかダイヤモンドは一般的じゃ無いので)
石英はたまに砂埃などに含まれていますが
付着しても手で擦ったくらいでは傷は付くにくいです(手が柔らかいので吸収される)
しかしコンクリートの角などに当たれば
衝撃力によって割れることがありますが
保護フィルム付けても同じです。
画面が触れないケースなら落としても殆ど割れることはありませんが
コンクリートの角など出っ張った物では何を付けても同じです。
書込番号:19910899
2点

>dokonmoさん
なるほど なるべく気をつけます。
保護フィルムは、つけません。
ご解答ありがとうございます。
書込番号:19910917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラスそのものにはそうそう傷がつくものではないというのはその通りだと思いますが、ガラス表面にはコーティングが施されており、これが剥げる場合はあり得ます。
私の5sは2年半以上保護フィルムも貼らず適当な使い方をした結果として、電源OFF状態やスリープ状態で見ると、きれいに拭いても取れない薄い筋が幾筋か付いています。電源を入れた状態では全く気にならないし、ガラス自体の傷とは到底思われないので、コーティングが剥げたものと思います。
ただ、コーティング自体も相当強固なものではあり、小銭と一緒にポケットに入れるとかカギと一緒に入れるとかしなければ大丈夫だとは思いますが^^;
書込番号:19911478
2点

>@ぶるーとさん
なるほど 小銭、鍵と一緒でなければ大丈夫ですね、具体的なコメントで助かります。
ご解答ありがとうございます。
書込番号:19911509
0点

【Spigen】iPhone6S ケース / iPhone6 ケース ウルトラ・ハイブリッド 米軍MIL規格取得 (クリスタル・クリア SGP11598)
を買いました。 ずっと手帳型ケースでしたので イメージが変わり新製品みたい(笑)
書込番号:19926244
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)