端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 4.7インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6 16GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 4 | 2014年12月6日 20:00 |
![]() |
5 | 3 | 2014年12月6日 12:20 |
![]() ![]() |
21 | 12 | 2014年12月8日 09:37 |
![]() |
74 | 11 | 2014年12月2日 17:35 |
![]() |
2 | 7 | 2014年12月2日 09:23 |
![]() |
5 | 6 | 2014年11月28日 17:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
docomoからMNPを検討中です
来年3月で2年経つのですが
Xiにねんの縛りが何故かXiに替えた
今の携帯と時期がずれていて
おかしな形になっています。
docomoに問い合わせして確認予定ですが
よくわからなります。
iphone6に替えようと考えてますが
色々見てると来年3月ごろにMNPするには
キャンペーンなどもありそうで狙っています
自分のうちのネットがコミュファなので
割り引きが効くのが一番の理由です
docomoに14年契約してましたが何も
恩恵がないのも理由の一つです
奥さんはソフバンなんで二人でうつろうかと
検討中ですが2年縛りがあるのでやはり
バラバラに移るのがいいのでしょうか?
色々よくわからなり、皆さんにアドバイスいただけ
ないかと思い書き込みさせていただきました
宜しくお願いします。
書込番号:18243446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
解約金ですが、3月ぐらいでしたら
負担してくれるショップがでてくるかも
しれないですね。
私的には同じタイミングでauに行くのが
いいと思います。
理由は次から更新月が同じタイミングになるので
動きやすいですよ。
auにもMNPを2台で検討中とか
言うことで引き止めポイントも
もらいやすくなるかもしれません。
憶測ですけどね 笑
私の家族は3人分引き止めポイントを
もらうことができましたので 笑
参考になれば幸いです。
書込番号:18243590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

去年までのような常軌を逸したキャンペーンはあまり期待しない方がよいでしょう。まあ、違約金を考えれば、2年縛り明けにMNPするのが無難かと。
他方、今持っているのが、iPhoneやGalaxy S4/S5かXperia A/Z2なら、とりあえず年内はauの下取りがあります。年明け以降どうなるかは不明ですし、スマートバリューで安くなることを考えれば、早めに移ってもよいでしょう。
夫婦間の通話が多いなら、一緒に移ってもよいですし、残債の額や期間によっては、そのままの方がよいかもしれません。
結局のところ、条件によって何がよいか、まったく変わるので、一般論でこれなら正解、というのはないです。
利用状況や料金プランや通話代や機種代金や残りの期間や残債の額や月々サポートの額など、いろいろ詳細に書かないと、漠然とした答えにしかならないです。
書込番号:18243606
0点

My docomo の中の「契約満了月」の翌月が「更新月」です。
契約満了月が3月なら、契約解除料が不要な更新月は4月になります。
他の方が書かれているように、契約解除料だけでなく、月々サポートのことも考えると、更新月に乗り換えたほうがよいと思います。
書込番号:18243697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomo15年ユーザーですが、
確かに恩恵は極めて小さいですね。
現在のドコモの価格設定は改悪で、
長期契約者への態度がなっておりませんから、
MNPしたくなるのはわかります。
ただ、来年春にNTT東西がauスマートバリューのようなセット割を企画しています。
当然、SBもなにがしか手を打ってくるでしょう。
そのときにドコモ14年が効いてくる可能性もあります(期待薄ですが…)。
あるいは家族全員が同じ方がよりお得になるかもしれません。
春のご予定なら、3社の戦略が出揃ってから悩んでもいいと思います。
書込番号:18244011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au

iPod touchとして使えます。
今後、アクティベーションも行うことがあるなら、SIMカードは返却しないでください。
アクティベーションにSIMカードは必須です。
書込番号:18242583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

WiFiで運用できます。
書込番号:18242590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
現在auのiPhone5の64GBを使用しており今月が、誰でも割の更新月です。
このタイミングでiPhone6への買替えを考えています。
このままauでの機種変更とソフトバンクへMNP、月額料金はどちらがお得になるのでしょうか?
ちなみに両社とも下取りキャンペーン適用、旧プランで考えています。
※ファストクーポン、15000円分あります。
宜しくお願いします!
書込番号:18231328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今通信を3日で1GB以上利用してるならau残留をお勧めします。
書込番号:18231374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは
ファストクーポンってまだ有効なんですか?
人によって違うんですかね。
auで機種変するのでしたら
先月まででしたね。
10月とかですと、もっと下取り額が高かったですし。
下取り5の64Gは34000円ぐらいでしたっけ?
11月でも27000円ぐらいだったような。
12月は16000円ですか、安くなりましたね。
まあ、スマートバリューとかあれば
auでいいんじゃないでしょうか?
あとは家族とか。
家族みんなで動けるならMNP宣言すれば
auから引き止めポイントや
MNP転入先で色々割引があるかも
しれないですね。
私は家族4人にauがそれぞれ
ファストクーポンと別にポイントを
くれましたのでauで機種変しました^ ^
駆け引き結構おもしろいですよ。
私はauショップの定員に
更新月なら電話してみて下さいといわれましたので
したところ、ポイントいただけましたね。
下取りと合わせて6万ちょっとに
なったのでiPhone6がものすごく
安く手に入りました。
スレ主様も安く買えるといいですね^ ^
書込番号:18231450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます。
無知でスイマセン、3日で1GB以上使うと何か制限がかかるのでしょうか?
書込番号:18231461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トッキー1031さん
11月末にクーポンは申込んだです!
やっぱり今ならMNPの方がお得なんですね…
書込番号:18231556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使いものにならないくらいの通信規制がまってます。
書込番号:18231651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

たしかにソフトバンクの規制は
すごいみたいですね。
auは全く規制にかからないですね。
何度か超えたことありますけど
1度も規制くらったことはないですね。
書込番号:18231770 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Xperia z2さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、ネットやゲームをしますが
、auお客様サポートのアプリで見たところそこまでは利用してないと思います。
書込番号:18231771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auで機種変更するなら、毎月割を捨ててでも10月末までにすべきでした。
ソフトバンクの旧プランの新規受付が延長されたことが救いです。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20141126a/
ただ、12月が更新月というのも中途半端ですね。
iPhone6のセールがあるとしたら、おそらく来年の2月以降です。
それに期待して、今月は「誰でも割」の廃止だけして、1月・2月はLTEプラン1,868円で様子を見るという手もあります。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/lte/
書込番号:18231964
3点

ソフトバンクのiPhone5Sを使用中です。
Xperia z2 さんの言うとおり 3日間1GB超の速度規制が半端ないですからやめた方が賢明です。
どういう速度かと言うと100k以下、格安SIMの低速の半分以下の速度が午前6時から翌日午前6時まで24時間続きます。
auからSoftBankはやめた方が良いです。
書込番号:18236494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MISOKATSUさん
そんなに酷いんですか…
月額コストよりも使い勝手優先して、週末にauで機種変更してきます!
書込番号:18238181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3日で1Gはきついペナルティーだが
1日で1GはSB解約したくなるほどのエグさ。
(1日で1G超えると3日間20K位に落ちる。WEBページもまともに見れないよ。)
これはね〜ソフトバンク!えげつなさすぎ。
上記のような問答無用なサービスを行っているのは「ソフトバンク」だけ。
AUに不満が無ければそのままの方が良いかと。
書込番号:18248918
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
androidでゆう4kやハイレゾやボルテなどはiphoneの機能の一部なので表記されていませんが、
全部これ一台で出来ることです。
スーパーマルチならこれ一台買っとけばなんでもできるしある意味こちらのほうが防水性は高いです。
android系のスマホはマイクロソフトカードを使用するため、キャップがなくなるとまったく
防水性はなくなります。
auさんの対応サポートもよいしアップルさんの対応もよいどちらのサポートも充実してます。4GⅬteもはやい。
海外で使用がおおい場合はsimフリーのほうが安くなりますが日本オンリーで使う分にはキャリアのほうが
割安です。
いまのところauさんがiphoneを日本であつかうことや値段の安さでは総合的にみてよいキャリアだと思います。
まあ気になったら買ってみてください。
私的には100点つけたいくらいのできですね。
これさえあれば何もいらないくらいの勢いです^^
3点

またまたまた^ ^
冬型の気圧配置が強まり荒れ模様となるでしょうm(_ _)m
書込番号:18228231 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

Lightningケーブルが純正でないとうまく動かなく時があり、めんどくさいくて高くつく。
メモリ、1Gはすくなすぎる。
解像度はこのサイズでも1920×はほしかった。
ベゼル(枠?)をもっと狭くできないものか、特に上下。
microsdを入れなくするのはいいけど、値段をぼるな。
アンドロイドに比べて自由度が低いのは部分的に利点となりうるのはわかるけど、もうちょっとどうにかならんか。
auを特に押す理由もないけど、飛びぬけていいとは思わない。
自分はこんなとこですかね。
書込番号:18228276
10点

まあ人それぞれですからね^^
好きなの買って満足ならよいのですね。
とくにこれについて口論する気はないです。
書込番号:18228303
5点

マイクロソフトカード???
Androidに対応して、iPhone
Appleに対抗して、Microsoftとは渋い!
書込番号:18228356
7点

カードじゃなかったですね^^
まちがったけど、よく考えたら斬新なandroidの選択肢かもw
androidのやつもほしかったんだけど決めてがなくて今回はiphoneにしました^^
書込番号:18228372
3点

android系の機種もかなり期待していたんですけどね。
私の主観では決めてがなく無難にこちらを選んだんですが思った以上だったのでうれしいのでヨイショレビューですw
androidとiosは水と油で処理の仕方が違うのはいろいろなソースみたのでよくわかりました。
どちらにも言えることですが今の機種は一般的に使うにはどれも一緒にみえる。
が厳密にいうとちゃんと違いがあるのですね。
どっちがいいとか悪いとかの口論はどうでもいいとして人が便利によりよく扱えるかをきめた結果でした。
ユニバーサルデザイン的なiphoneを今回一押しで推薦したいと思います。
まだまだスティーヴンジョブスの意思は残ってるiphoneでよかったと思います。
書込番号:18228434
3点


ヨイショレビューなら、クチコミではなく「満足度・レビュー」のほうに書いたほうがよろしいかと。
晴天が続くといいですね。
書込番号:18228597
10点

あまり余計なこと書くと喧嘩の種になるのでここまでに^^;
私的にiosとandroidの喧嘩についてはどっちでもよく
好きなほう買えばいいじゃんと思っている次第ですw
では満足度レビューのほうへ飛びまする
さいならw
書込番号:18228630
4点

評価点数に影響あるレビューに書かれるよりこっちに書かれてむしろ良心的と思ってしまったw
書込番号:18230308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

無知って面白いな(笑)
書込番号:18230502 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
iPhone5からiPhone6に機種変更し一ヶ月以上たちました。
ミュージックやその他アプリでたまに音楽を聴いたりしています。
最近? いや、変えた時からかなぁ
音楽を聴こうとイヤフォンを差しただけで音楽がかかり、
プツプツ途切れだします。次にsiriが勝手に立ち上がったり、
消えたりします。
たまには消えずに「こんなふうに話しかけて下さい」や
「聞き取れませんでした」みたいな事を言ってきます。
症状が出た時にビデオに撮ろうと思っているのですが、
10分程で治ります。
また、電源を入れ直すと治ります。
言っている事がよく解らないかも知れませんが、
とにかくおかしな症状が発生します。
同様の症状が出る方はいらっしゃるでしょうか?
1点

故障していると思います。
アップルストアに行きましょう。
書込番号:18226110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「すべてのコンテンツと設定を消去」をしてもダメならApple(geniusBAR)かサービスプロバイダーへ。
その際予約していくと早いですよ。
連絡先
http://www.apple.com/jp/support/contact/
geniusBAR
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
予約はApple Store アプからがやり易いかも。
書込番号:18226148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですよねー
しかし、症状が出た時の動画でもあれば
ジーニアスBarに行っても話が早いんで
しょうが...
あと、他でも少し話題になってますが、
正面のカメラレンズが少しずれている
ようです。
この件もあるので一度予約をとって
相談に行こうと思います。
書込番号:18226190
0点

昨日APPLEのサポートに電話で相談したところ、
ios8.1.1のインストール時に何かトラブルがあり、
システムの障害があるのではないか、
有効な手段としてシステムの再インストールを
してみて下さい。
との事でした。
その後、カメラレンズの話が出たとたん、
それは交換対象です。
と言われ、早速有楽町のビックカメラ7階にて
あっさり交換となりました。
交換時にミュージックやsiriの話をしましたが、
結局交換理由はカメラレンズのズレのみで処理します
との事でした。
ご報告まで
書込番号:18229319
0点

今回OSのアップデートをどの様にしたかは分かりませんが、今後はPC経由で行った方がいいですよ。
iPhone単体でするよりトラブルが少ないようです。
ともかく交換できて良かったですね^ ^
書込番号:18229348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい、ありがとうございます。
iosアップデートはいつもPCのiTunes経由で行ってます。
PCでも途中でなにか有ったんでしょうね。
今後同様の事象が起こらないといいんですが...
ただ、siriは他の人に聞いても勝手に起動すると
身近な2人が二人とも言います。
書込番号:18229366
0点

iOS7.1.2ですと、耳にあてる、もしくは類似した動きをするとSiriが立ち上がることはあるんですが、なんなんでしょうね?
書込番号:18229399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
現在、softbankのiPhone5の16GBを使っています。割れや故障はありません。
次はauのiPhone6の64GBにしようと思っていて、1月で2年になるので買い換えようと考えてるのですが、iPhone下取りが11/30までだとauのホームページに書いてあって…
1月に2年経ってから下取りなしで買うのと、今2年経つ前に下取りありで買うのはどちらがお得でしょうか?
書込番号:18215617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2年経ってから下取り無しで買って、iPhone5は買い取りしてくれる店舗で売ってもいいんじゃないですかね。
オークション可能ならオークションの方が高く売れることが多いし、店舗でも選べばそれなりに良い価格で買ってくれますよ。
書込番号:18215624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分だったら、1月になってからMNPかな。
結局、違約金+MNP手数料+新規事務手数料で16000円くらいかかりますし。
そうなるとポイントやら値引きやらあっても、出ていく金額も多いので、
1月にMNPして、その時にまだ下取りがあれば下取りし、中古屋へ売ったほうが
高ければ、そちらを選んでもいいし、結果トントンくらいじゃないかな。
とにかく、契約更新時期以外の解約は、結構費用がかかりますよ。
書込番号:18215652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連投スイマセン
更新月は1月のみですか?
ホワイトプランの種別によっては3ヶ月ある場合もあるので確認なんですが。
もしそうなら、2月3月にMNPもありかと思います。
もう以前のような強烈なキャッシュバックはないと思いますが、
色々なキャンペーンがあると思いますよ。
書込番号:18215676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うみのねこさん
ありがとうございます!
@ねこ大好きさん
一昨年の12/21に買い換えたので、1/20〜1ヶ月間みたいです
書込番号:18215743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

10月末までのほうが下取り金額も多かったですよ。
来年の1月が「契約満了月」だったら、契約解除料がかからない「更新月」は2月です。
来年2月になればMNPでの機種代金が安くなるはずなので、そのときまで待ったほうがよいと思います。
iPhone5が不要なら、中古ショップに売ることもできます。
書込番号:18215746
1点

「下取り価格(ポイント)」と記載されています。
「auWALLET」を下取り購入時作成させられます。
平成27年2月購入であれば平成27年7月(5ヶ月後)にauWALLETにポイントが付与されます。
iphone6で付与ポイントをチャージ(入金)変換すれば提携店(超少ない)で使えます。
ソフトバンクガラケーは1ヵ月でポイント付与されました。専ら、セブンイレブン専用カードかな?
で、iphone下取りはポイント付与まで5ヶ月もかかるのか?auサポートメール「担当者変われど、明確な回答なし」
iphone4はワイフ契約なので、間柄等をメールで強要された。
ガラケーもiphone4s16も下取ポイントは同じです。※上記は一部書き込み済です。
書込番号:18216485
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)