発売日 | 2014年9月19日発売 |
---|---|
画面サイズ | 4.7インチ |
重量 | 129g |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全368スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
43 | 22 | 2014年9月19日 20:53 |
![]() |
20 | 11 | 2014年9月19日 19:37 |
![]() |
26 | 6 | 2014年9月19日 13:25 |
![]() |
32 | 5 | 2014年9月19日 12:48 |
![]() |
9 | 7 | 2014年9月19日 07:51 |
![]() |
2 | 8 | 2014年9月18日 23:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
何となくムードで、5sから機種変更しようと予約しましたが「まるぼうずさん」の投稿を読んで、今現在は購入意欲が低下していますので、教えて頂きたいのです。
購入に際して、それぞれ事情があると思いますが、金銭面は除いて購入ポイントは何でしょうか?
(iPhone 6 Plusは対象外)
(自分は)カメラに無関心です。従って6のiOS8の動画や写真関係の機能アップは不要です。
5sの購入時の決め手はLTEでした。
6の画面が大きくなり見やすいのとiOS8に対する漠然とした期待感はありますが、防水でもないしappleの製品紹介に特段の魅力を感じる部分がないのです。
1点

ビッグウェーブに乗っ#&@:;'*-;"
書込番号:17944427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どの投稿で揺らいだのか不明ですが、au iPhone6だと
キャリアアグリケーション対応、Wimax2+エリア対応とか。
LTEが購入動機ならそそるんじゃないでしょうか?
書込番号:17944437
6点

docomoだと、VoLTE、SBMだとAXGPですか。
何にでも即対応するフットワークの軽さは確かに羨ましい。
書込番号:17944480
1点

私は他のスレにも投稿してますが現状iPhone5sユーザーかあるならiPhone6においてはスレ主さん同様に魅力を感じてません。
コンパクトさを求めるならiPhone5sのほうがコンパクトですし。
大きさを求めるならiPhone6+ですし。
なので、絶賛炎上中のiPhone厨さんが言っていることも一部、賛同するところもあります。
iOS8はiPhone5sでも同様に使えますしね。
ただ、Re=UL/νさんの
>キャリアアグリケーション対応、Wimax2+エリア対応とか。
これはHTL23で体験しましたが、かなり良い感じですよ。
au iPhone5sでも十二分だと思いますけどiPhone6/6+だと更に速く、繋がりやすさも向上します。
まぁ、私はこちらよりも冒頭で述べたほうを重視しますのでiPhone5sユーザーであるならiPhone6に魅力を感じないので軽くスルーできます。
書込番号:17944527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様有難うございます。
(追記)
過去Android機で、OSバージョンアップ時に電話帳の文字化けやソフトの不具合が頻発し、改善せず嫌な経験があります。
iphoneでは一度もトラブルが無く、iOSが安定していますので安心で今後もiphoneを使用しますが、新製品てはワンセグは不要だが、防水機能は欲しかった。
書込番号:17944587
0点

なんとなくムードで購入。
購入意欲が低下。
そのままiPhone5s使用で良いのではないですか。
iPhone厨さんの言葉を借りるなら
絶対後悔する人
No.13号くらいになりそう。
書込番号:17944650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

また出たよー。
iPhone5sから数万円もかけて6に変える意味ないよ。
iOS8はiPhone5sでも使えるし、iPhone5sでもauの800MHzプラチナバンド使えるし。
だから、僕は逆に敢えて5sから6にする人にその理由を問いたい。
画面の大型化なんて、4.7インチは小さい小さい。
A8コアの体感速度なんて、A7とそう大差ないって。
書込番号:17944752
6点

そうなんです。
分かっているのですが、昔からムードに弱くて、特に限定品とか、在庫僅少などというワードで後先顧みずに買ってから後悔するタイプです。
先ほどLTEと書きましたが、実は電波の事はよく分かりません。
当時auのCMに乗せられて、また、受信したクーポンが有ったので、5から変更しました。
現状LTEで十分満足です。
皆様のご意見が参考になり、この先特別な事が無ければ、コンパクトな5sをiOS8で使用し、6はスルーする方向に傾いています。
書込番号:17944841
1点

少しでも気になったら買い換える♪
これぞ養分様の王道でふ。
買い換えるんだぁ〜♪♪♪
書込番号:17944895
3点

買いたいなら買えばいいし、ピンと来ないなら買わなきゃいいだけしょうに。
魅力を感じないなら、魅力点なんざ探さないで放置でいいでしょうさ。
書込番号:17944935
8点

皆様へ
誰かに背中を押してもらい、再予約しようかと。
自身の迷いがあり、質問しました。スイマセンでした。
最近文字が読みにくいのとキーボードのタイプミスが気になり、4.7インチが解決してくれるかもと期待がありました。
ご意見から気持ちの整理がつきました。有難うございました。
書込番号:17945006
0点

私の発言のどの部分がコタムさんの購入意欲を萎えさせたのでしょうか・・・
(T_T)
クーポンの件かな?
名指しで言われると責任感じちゃいますね・・・。
別スレのとおり、1万分のクーポンがあるので、今回は息子の5を機種変更で6にして、
その6を自分で使い、息子には私の5sを譲る予定です。
スマートバリューや家庭のしがらみがあるので、そういったややこしい手を使います。
私が独身とかでしがらみがなければ、迷わずdocomoにMNPして安く入手していると思いますけども。
私の購入理由は・・あえて言えば常に最新のiPhoneを使いたい・・・と言うところでしょうか。
実用上はiPhone厨さんの仰るように5sで十分との意見は間違いではないと思いますが、
最新ガジェットを使うのも趣味の1つなので、買い換えますが。
書込番号:17945225
2点

まるぼうず様
お手数おかけして申し訳ありません。
au下取り価格が2日くらいで変動した情報です。
自分の予約時点から2日で5s以外が増額され、5が5sを上回ったことが釈然としません。
書込番号:17945532
1点

>自分の予約時点から2日で5s以外が増額され、5が5sを上回ったことが釈然としません。
たぶん5のユーザーが多いからではないでしょうか?ここのメンバーは5Sにしてる人多いけど、全般では少ないのでは?
結構、MNP番号発行件数が多かったのでは少ないのでは?
わたしも1回線5の回線ですが、寝かしています。今月誘惑に負けて、起こしてしまいましたが。
書込番号:17945804
1点

>自分の予約時点から2日で5s以外が増額され、5が5sを上回ったことが釈然としません。
確かに買取りとして見ればおかしな状態です。
ですが、auの下取りプログラムと言うのは、本来、更新月が迫ってる機種変更タイミングにある
ユーザーへの機種変更し易く導く、施策です。
現にiPhone5sは後で追加されています。
iPhone5s発売時はiPhone4sユーザー向けでした。
iPhone5は後で追加されました。
納得がいかないなら、一般の買取り業者やオークションなどで
売るも良し、下取りしなければならない強制ではないのですから。
書込番号:17945843
2点

まるぼうず様
なるほど、戦略的ですね。少し納得。
今では5sが小さい体で健気にトラブルを起こさず頑張っているので、可愛く思えてきました。
私は次期の7に期待してそれまで待ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:17945851
0点

そうですよね!5より5sのが下取り安くて、ファストクーポンって5ユーザーには15,000円割引券みたいなのも贈られているようですし…サポートに問い合わせたら5sユーザーはクーポン対象外とのことでした。合わせると5からの機種変のが16,000円も安くなるので、5sからの機種変は購買意欲がなくなってしまいますね。
書込番号:17945862
1点

>コタムさん
見送りも「あり」だと思います。
明日にもiOS8がダウンロード出来るはずなので、5sでも十分楽しめると思います。
5の方が下取り価格の高いのは、?と思うこともありますが、
Re=UL/νさんのおっしゃることが納得出来る話だと思います。
また、docomoやSoftBankがMNP優先の下取りであるのに比べると、
auは長期ユーザー(と言うほど長くはないけど)の機種変更向けの施策とも言えるのではないでしょうか。
5sから6に買い換えるような熱心なファンについては、下取り優遇しなくても買い換えるだろうとの思惑かも知れません。
それに、auはネットワークの優位性と旧料金プランも選べることで、他社よりも自信があるのではないかと思えます。
書込番号:17946371
1点

iOS8の使い勝手見てからでも遅くないと思います。
書込番号:17946788
1点

AUの下取りについて、157に聞いたのですが、直近(現行)のデバイスのみが下取り対象みたいですね。
たとえば、4S->5Sに機種変して、6の機種変したい場合、5Sのみが対象。もうちょっと、緩くしてほしいですね。
書込番号:17947173
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
触ってきました。デザインが、個人的にはあまり好きになれません。5sの方がカッコ良いように並んでました。
さすがに新機種、輝度はバッチリでしたね。あとちょっとだけ速くなった感じがしました。
5点

デザインは、好みがあるので、何とも言えませんが、カメラの出っ張りは、気にするほどのことでは無いと感じました。
画面が大きくなってみやすくなりましたね。以前より持ちにくくなったかもしれませんが、この辺は、両立はできないので、どちらを重視するかでしょう。
Touch IDは、以前からあったようですが、実際の利用は初めてです。パスコードを入れる事無く、さわるだけでロック解除ができるのは、ラクですね。
書込番号:17956143
4点

6で十分ですね!
6plusはとんでもなくデカイって印象。鷲掴みせんと落としそう。
あれじゃタイトなパンツのポケットに入れる勇気は無いです(>_<)
書込番号:17956341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone6 PlusもiPhone5登場時の時のように違和感アリアリですが
数時間経った今は不思議と目が慣れてきて
違和感がどんどん薄くなってきます。
自然と慣れてくるのは良いデザインだと思いますね。
書込番号:17956359
0点

デザインは、大事ですよ。今持っている機種はデザインだけで決めましたよ。2ヶ月前ですけど。
書込番号:17956459
3点

やっぱ慣れるんですね〜。
デモ機見た時の第一印象、ホームボタン小ちゃっ。見た目鮮やか!ちょっと昔の電卓級の大きさ!重っ。
書込番号:17956526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的にはApple贔屓でも無いしジョブズも好きでもないが
Appleの製品は何かを犠牲にしても何かに拘っていたからどのメーカーのスマホも似通ってしまった現在でも他社とは違う良さがあった様な気がする。
今回の6は、軽く薄く大きくを重視しデザインは結果論としてついて来た印象が有る。
まあ普通で良いとは思うが何か物足りない気もする。
面積が大きい裏面の質感がイマイチなのかな
まあ重ければ重いと言うし
小さければ今時何この小ささと言うし
だけどiPhone6はこれと言って突っ込むところが無いのがかえって個性が無いのかな
書込番号:17956532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ、慣れないのがスリープボタンの位置。
無意識に右上を押しちゃいますw
書込番号:17956551
2点

6plusの実機感想ですf^_^;
書込番号:17956571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Re=UL/νさん
同感です。
左手の人差し指で押す際に、同親指でボリュームボタンも押してしまいます(涙)
書込番号:17956576
0点

>基本はソニーが好きさん
判ります。
持ち易い位置で持つと、人差し指がちょうどSIMスロットあたりなんですよね。
欧米人は手がデカいから今の位置で使い易いんでしょうけど。
書込番号:17956600
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
http://okaymac.com/2014/09/15/iphone-6-plus-ram-2gb/
Appleは搭載メモリの情報は非開示なので噂レベルですが、6のメモリが1GBに対して6 Plusのメモリは2GBらしい。
1万円しか価格差がないのに、すごい違いですね。
1点

可能性的にはあっても良いかな。ナイトマズイッショとは思います。
書込番号:17943513
1点


アップルこの性能なら発表出来ないわけだよ・・・
RAMはどちらも1GB
CPUはデュアルコア 6は1.39GHz 6+は1.34GHz
CPUベンチは21000台(Android35000台)
Androidは3GB 2.5GHz×4 2K画面4k再生 カメラ2000万画素
まもなく8コアが主流 新世代4G
iPhoneは性能を表に出してはいけない。
あくまでファッション・ステータス
書込番号:17954283
2点

iOS8を手持ちのiPad AirとiPhone5sに入れてみた結果から言わせてもらうと、前者は若干ですが動作が重くなった感覚がありますが、後者は全然変わりません、サックサク、むしろ軽くなった印象すら。
この違いはiPadの方が表示ピクセル数が4倍以上多いことや、safariなんか使ってても一括に処理しなければならないデータ量がかなり多いことに起因していると思いますが、要するにiPhone5sのハードとしての性能は、スマホとしてはかなり過剰だったと言っていい気がしますね。
まあ、このままiPhone6 Minusとして売ってもいいくらいな感じですから、これより性能が良ければ何の問題もないかと。
むしろiPadのメモリは増やしてほしい気もしますが、iPhoneはとりあえず問題ないんじゃないでしょうかね?
書込番号:17954404
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 16GB au
9/15にau online shopファストクーポンの本申込みし、9/18auショップ到着で本日9/19朝8時のショップオープンに一番目でiPhone6ゴールド16Gを受領しました。大阪の片田舎のauショップでしたが、店頭予約の人は事前にショップから受取時間の調整があったようで混雑は全くなかった。前日にショップに商品到着確認の電話したのですが、au online shop店頭受取者は時間予約出来ないので適当な時間に来て下さいと言われました。
昨夜、iPhone5のデータをiCloudにバックアップしておいたので、auショップにてiPhone5のシムをiPhone6に入れ替えて頂いて、iPhone6でauショップのauWi-FiにてiCloudでデータとアプリを復元してもらいました。iPhone5 32Gはその場で下取り処理して33000walletポイントを即ゲット出来ました。walletポイントはそのままでは使い勝手が悪いので、walletカードを事前に申込みしておくことを強くお薦めします。iCloudの復元もあわせ、大体一時間くらいかかりました。au online shopは自宅受取も可能ですが、下取りもあるならショップ受取にした方が不明点も聞けるし便利でした。ご参考まで。
auショップにiPhone6グレーと6+ゴールドが展示されていたので、手続きの合間にさわりました。私は6と6+、ゴールドとグレーを本申込みまで悩みましたが、実機を両方いじくった印象は、やはりiPhone6の選択で私の場合は良かったと思います。6+は画面が大きく見易いのは素晴らしい。しかし、やはりデカイ!私のように家ではiPad miniがあり、外では通勤電車など片手操作がメイン、携帯性重視、電話し易さを考えれば6がいい。ただ、6+も限界を超えた大きさとも言えないので、まだどちらか迷われてる方は、是非実機をさわって決めて下さい。色は本申込み後に、グレーにしておけばと後悔していたのですが、6ゴールドも悪くないです。個人的には6+はゴールドよりグレーの方が画面の縁が黒いので小さく見えてカッコイイと思いました。ちなみに、嫁はiPhone6+グレーを予約中です。女性が6+を選ぶなんて、何でと思いましたが、普段カバンの中に入れてるし、画面が大きく電池持ちの良い6+の方が良いみたいです。
以上、発売当日レポートでした。
2点

読む気も起きない長い駄文はブログでどうぞ、よろしく。
書込番号:17955291 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

iPhone6一番乗りおめでとうございます!
私は16GBのスペースグレイを予約しました。
店頭には入荷していますが、仕事のため21日受け取りになります。
下取りに出されたということで教えていただきたいのですが、
下取りは本体だけで付属品や箱はいらないのでしょうか?
また、店頭に行く際にオールリセットして持って行った方がいいのでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、お教え下さい。
書込番号:17955303
2点

入手、おめでとうございます、レポート!ご苦労さまです!
書込番号:17955340
2点

kami.itさんへ
→申し訳ないです。自分でも失敗文章と思う。時間なく打ちっぱで入力。以後反省。
たっちゃさんへ
→auショップ下取りは、iPhone本体のみでOKですよ。オールリセットはショップでして貰えます。私はiCloud復元でしたので、念のため復帰後にオールリセットして貰いました。
書込番号:17955404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のご回答、ありがとうございます。
本体だけでいいのは、ありがたいです。
電源アダプターやケーブルを渡さなくていいと助かります。
書込番号:17955427
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB au
特にdocomoは必死でしょう
新料金しか選択肢が無いから
書込番号:17947989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


docomo、必死?
なら、勝負どころが、ちゃうでしょ
アホまるだしやん
書込番号:17949199 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アホで悪かったな💢
書込番号:17952986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomo、必死?
な、割にはやる事が、後手後手‼︎
現時点で予約数が、ダントツびり。
端末料金の発表が2日遅れたことに起因してるとか
さぁ、今後、挽回はあるかぁ〜
書込番号:17954508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず絵文字らしきはやめよう
必死なのは、auとSoftBankかな
docomoの場合iPhone1年目で機種変更は少ないし
docomoiPhone5sから他社にMNP転出も1年目だから然程増えないだろうと踏んでるのでは
書込番号:17954527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>docomoの場合iPhone1年目で機種変更は少ないし・・・
予約開始後に価格発表し、あと出しジャンケンほぃ(docomo)
わが社は他社から取り込むぜ!(docomoの人)(想像)
他社のiPhoneを最大4万3200円の高値で買い取るという下取りキャンペーン!(docomo)
即、下取り金額拡大!(他社)
結局、docomoから他社へ、流出〜(想像)
書込番号:17954600
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au
私は、au online shopで、ファストクーポン利用で注文したが、発送連絡まではするけど、入荷の連絡はしないので、あとは配送番号で、自分で追跡して調べてうけとってねということだな。ショップ受け取りだが、きっと連絡もないのだろう・・・。
1点

げ?今回初めてオンラインショップで購入しましたが、ショップ受け取りなら丁寧に対応か?と思いそうしたのですががが!
_| ̄|○
書込番号:17951611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いやいや、私も発送連絡のメールの内容から、判断しているので、真意はわかりませんが・・・。ただ、他の方の情報では、ファストクーポン利用で、店頭受け取りなら、発売日当日に受け取れるとか・・・。なので、確認しなくても、受け取れる?かもですよ。
書込番号:17951625
0点

毎回オンラインショップを利用してます。
佐川やクロネコにドコモは郵便局。
数字を打ち込んで今東京を出たのか
今こちらに着いたかとか配達状況が進むのを
確認するのも楽しみにしてます。
(やっぱり変わってるかも)かもはいらないか。
書込番号:17952286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
自宅受け取りの場合です。
失礼しました。
書込番号:17952288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

15日にau online shopで、ファストクーポン利用で注文し、お店受け取りにしています。メールで出荷の案内もきて、今日の夕方にお店から届いているので、来店時間を予約して欲しいと言われました。希望を順番に聞いているとの事。連絡はあるみたいですよ。
書込番号:17952622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですか、それは安心してショップに行けますね。私は相変わらず、連絡はないですね。
余談ですが13日にWeb予約した家族の6 ゴールド 64GBは、ショップより、入荷連絡があり、明日10時以降にとの連絡がありました。
書込番号:17952654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほっ。^_^
いまのところ、発送メールも何もナイです
いつ、来るかな〜o(^▽^)o
書込番号:17953164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au Online Shopの注文履歴での表示は未だに「登録済」のままですが、
22時過ぎにヤマト運輸から「宅急便お届けのお知らせ」メールが届きましたので、
最寄のヤマト配送店に届いたようで、ヤレヤレです。
予約: 9/14 am9:20 (ファーストクーポン利用)
機種: 64GB Gold 及び Plus 54GB Gold
受取: 自宅 (店舗だと混雑すると思い、1,500ptは諦め)
書込番号:17953819
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)