端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 Plus 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全107スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2017年1月13日 12:30 |
![]() |
1 | 0 | 2016年9月14日 13:40 |
![]() ![]() |
14 | 9 | 2015年10月23日 22:04 |
![]() |
29 | 13 | 2015年9月22日 07:24 |
![]() |
0 | 0 | 2015年9月20日 07:00 |
![]() |
1 | 4 | 2015年9月19日 22:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au
10.1にOSアップデートしたあたりから症状出始め、10.2に変わっても相変わらず急にバッテリが減る症状。
バッテリ残量が急に30%から5%や1%に落ちる、充電すると一気に30%ぐらいに戻る
2年使ったしバッテリの寿命かとも思ったので、本体交換してもらおうとサポートに電話したら
「今同様の問い合わせが大量に来ています、10.0以降の問題なのは把握しているのですが、まだ解決出来てない。
今後のアップデートで対応する予定です。交換は出来ますがOSの問題なので同じ症状が発生する可能性が高いです」
との事、8まで待っても良かったけど7に変えようかなー。迷うなー
1点

iPhone7では起きないのですか?
6Sではおきてるのかな?
書込番号:20563486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

俺も6で40%から一瞬でゼロとかあったんで、我慢できずに先月7にチェンジしました。
おかげで今は超快適です♪
書込番号:20563507
0点

私も同じ状況になってバッテリー2年使ったので
へたってきたと思い、数日前に7plusに機種変しました。
そんな問題があったとは・・・。
ちなみに、7plusでは症状出ていません。
書込番号:20563515
0点

なるほどね。
最近、似たような感じなる時がある。
バッテリーのヘタリかと思ってた…。
iOS9に戻したいな…
変換お馬鹿だし、スライドボタン無くなったし、電池も微妙だし…
書込番号:20563563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

日本のアップルの公式ページには「6s」の一部機種だけの交換プログラムになっています
「バッテリの製造上の問題でソフトウェアの問題では無い」ような記載ですが
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/
6sの一部シリアルの機種だけで他は対象外になっていて、他には情報はありません・・。
↓
苦情の声の大きい中国では
https://support.apple.com/zh-cn/HT207414
それ以外の機種でも同様な症状が多く出ていて、アップデートで対応すると記載されています。
あくまで個人的な考えですが
日本ではおおっぴらに書くのは避け、アップデート迄なんとかごまかしつつ
6s以外のユーザで「故障かな?」と思ったユーザには電話やチャットでの問い合わせの際に
「APPLEケアでの無償交換の対応を減らして余計な費用を減らす」為に
「交換しても症状が改善しないからアップデート迄まって」という
そういった案内をしているような感じを受けました
30%から急に1%になったり、普通に減って長持ちしたりと安定してないので
早めのアップデートをお願いしたいです。
書込番号:20564896
0点

他にも書き込みありますし、昨年暮れ頃から言われてますよ。
アップデートで改善されるといいですね。
http://iphone-mania.jp/news-149432/
http://iphone-mania.jp/news-151308/
書込番号:20564997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au
iPhone初心者です。(半年)
まだアップデートしてから少ししか使ってませんが、文字入力する時の最初の硬直時間が無くなったのと、たまに句読点が入力出来なかったのが、改善されてるみたいです。
自分的には上記の症状がかなりストレスだったので、このまま良くなったと信じたいです。
書込番号:19251648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

9.1に限らずの一般論なんですが、文字入力時に固まったり血迷ったりする場合は、
設定→一般→リセット→キーボードの変換学習をリセット
で解消する事が割と多いですよ。ご参考まで。
書込番号:19252000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LUCARIOさん、おはようございます(^-^)
京都の件ではお世話になりましたm(_ _)m
先の症状(不具合?)はiOS9.1にアプデしてから今のところ再発して無いですけど、また症状が出たら教えて頂いた方法を試してみますね。
ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:19252149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>逃げろレオン2さん
はじめまして。iPhone6sを使ってます。
iOS9になってからの、文字入力の不具合、ある程度使っていると句読点が入らなくなる、絵文字や記号も言葉変換で(たとえば。。音符と打って、♪の記号が出ていたのがでなくなったり、かっこと打って「」がでなくなる)出なくなったりする。
文字入力でのプチフリーズなど。。。
これらは、他のキーボードに一度切り替えて戻すことでしか直らなく、かなりストレスでした。
(特に、アップデートした、iPadmini2では症状がひどかった。。。)
私も今回のアップデートで改善を期待していましたが、9.1になってから、しばらく使ってみましたが、今のところ不具合は解消されたようですね。
この後も不具合なく使えるといいですよね。
書込番号:19252164
1点

yamato nadeshikoさん、レスありがとうございます。
そうですそうです、カッコも出ない時が有りました!
自分の場合は(句読点も含め)[空白]→一文字削除で復旧させてました。
AndroidからiPhoneに機種変して、直ぐ不具合頻発(iOS9以前は良かった)なので「iPhoneにして失敗したかなぁ」って思ってました。
このまま調子が良ければ良いんですけど、また来るで有ろうアプデが怖い。(←コレもストレス?)
それ以外はとても気に入ってるので、appleさんよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:19252222 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も良くなったと感じてます。
文字入力時にカーソルを文頭に移動させたい時にうまくいかずイライラしてましたが、iOS9.1になってからはスムーズです。
書込番号:19252268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>逃げろレオン2さん
返信ありがとうございます。
>自分の場合は(句読点も含め)[空白]→一文字削除で復旧させてました。
なるほど、そのやり方でも復旧したんですね。
その方が簡単だったかも。
私は、キーボード切り替えや、または、サードパーティ(ATOK等のキーボード)を使ってしのいでいました(^_^;)
4の時代からiPhoneを使ってますが、(平行してAndroidもサブ機で使ってますが。。。)iPhoneは待機時のバッテリー消費もすくないし、慣れるととても使いやすい端末ですよ。
今後もAppleはこまめにシステムのバグをアップデートしてくると思うので、徐々によくなると思います。
iPhoneライフ、楽しめるといいですね。
書込番号:19252378
1点

スマホビギナー戦士さん、レスありがとうございます。
やはり良くなってますか!
気のせいでは無くて良かったです(^-^)
>yamato nadeshikoさん
自分もATOKやSimejiを使ってみたんですが、なんか調子が悪く(Simejiはキーボードが出なくなる不具合)直ぐアンインストールしました。
他は特に問題無いし、使い方も慣れて来たので(お約束の←ボタンが無くて、最初はとても使いにくかった!)今後もiPhoneを使って行きたいと思ってます。
書込番号:19253145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>京都の件ではお世話になりましたm(_ _)m
ええ、祇園の夜は最高でしたね。また羽目外しに行きましょう。
ってそうじゃあねえよ(自爆!)
えーと、キーボード(IME)は色々と文句はありますが、今のところはやはり純正が一番だと思います。
後付けIME自体が使えるようになってまだ1年そこそこですからね。
そのうちもっと使えるのが出てくる期待は持ってますが。
書込番号:19253169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>祇園の夜は最高でしたね。また羽目外しに行きましょう。
来月辺りはどうですか?
イイ居酒屋が良いらしいので、ぜひ行ってみたいですね( *^皿^)
っておい!(誘爆!)
それはそうと、やはりキーボードは純正が良いですか。
もう今のでフリック入力に慣れちゃったので、このままで良いかな(^-^)
書込番号:19253792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au
iPhone6プラスのカメラに
撮影した画像がぼやけて見える
不具合があるらしいです。
シリアル番号打ち込んだら私は
該当商品でした。(泣)
無償だけど不具合現象ないし悩む...
書込番号:19073836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すぐに6s Plusに替えたりして...
書込番号:19074102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
電脳城さんのプラスは対象機種でしたか?
(初期生産品が多いみたいですが)
カメラのみの交換みたいです
修理期間はどれくらいになるかとか
一度キタムラ(私の地域の場合)で
話を聞いてこようと思います。
6sプラスももちろん興味ありありです。
今回は買うならキャリア版でなく
SIMフリーをねらいます。
書込番号:19074169 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スマフォー貧乏さん
残念ながら、当方のPlus SIMフリーも適応機種でした。
一方、iPhone 6の方はディスプレイが浮いてしまっており、明日にでもNote 5に機種変更する予定です。
書込番号:19074331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今回は日本発売もありそうなnote5
(たぶん3キャリアそろいそう)予想ですが
また購入された詳しい話は別スレでの報告
楽しみにしております。
(時計と両方買っちゃいますか)
書込番号:19074398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シリアル番号が該当しても症状が出ない人は対象外では?
書込番号:19075158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

傾 奇 者さん
返信ありがとうございます。
あまり聞かない現象ですが困っている方がいるのでしょうね。私は今のところ症状が出てませんが
対象のナンバーを持っている者にとって不安です。
初めから症状がでなければセーフなのか
使用しているうちに症状が急に出るパターン
なのかがよくわからないので。
書込番号:19075204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

当方のiPhone6Plus(64GB au)も対象ロットでしたが、特段不具合を感じていません。
「ぼやける」は具体的にどのような写りの事なのでしょうか。
知人曰く「近接撮影は問題無いが、中距離以降だとオートフォーカスが正しく作動せず、ピンボケになる」との事ですが、これでしょうか…。
書込番号:19090556
1点

私のiphone6plusも該当No.だったので、
appleに確認しました。症状は出ていません。
今症状が出てない物は今後も出る可能性は低いそうです。
もし出た場合はカメラのみの交換で、約30分でできるそうです。
前もって予約が要るようですが。
買った日から3年猶予があります。
書込番号:19105818
1点

ちなみに無償交換を行う為には、シリアルナンバー全てが対象ではなく、カメラの不具合が出ている端末のみが対象みたいです。正規代理店に確認したところ、実際に写真を撮影してから症状が確認されたら交換されるみたいです。
書込番号:19121131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、エクスプレスサービスで、自宅郵送交換しました。
症状は、接写以外はピンボケになる感じでした。
しかし、どうしても使いたいときなどは叩くとなおるので、騙し騙し使っていましたが、我慢できずに交換しました。
書込番号:19161589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>叩くとなおる
昭和のテレビか!Σ(^◇^)
書込番号:19161603 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いや、電子機器の故障対応の基本ですよ!
書込番号:19161653
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 16GB docomo
この機種の中古をmvno. nifmoで使ってるものですが 通信出来なくなることをわかってて9/17早朝ios9にアップデートしてしまい 通信不能のまま会社に行き 夜にだめもとでサイトに行きましたらios9用構成プロファイル上がってて助かりました 他のmvnoも対応早かったと思います。
Apple も設定変更すると日本のmvnoが使えなくなることわかってたのかなあ
それとアプリでマック公式アプリが動かなかったけれど直ぐにアップデートされました
やはり日本市場でのアップルの巨大さと各社の対応の素早さに助かりました
書込番号:19155853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB docomo
iPhone 6 Plus 64GB docomoを中古で購入、iijmioのSIMで通話・通信で使っています。
この端末でappele社がリコールを行っています。リコールに該当するかはサイトでシリアル番号を打ち込めば判定されます。私のは「ビンゴ」でした。
サポートとの電話のやりとりでクロネコ便で引き取りサービスを行うこと。初期化と検査を行う為「iphoneを探す」のチェックを外すこと。保護ケースなどは外し裸で送ってほしいとのことでした。
日曜日にクロネコ便の業社がやってきて、木曜日に我が家に戻ってきました。同梱されていた書類には「問題はなかった」と書かれていました。初期化は想定していましたが保護フィルムを剥がされていたのは想定外でした。「本体だけ送ってください」と言われたのは確かですが・・・。
検査するのにフィルムを剥がす必要があるのかは私にはわかりませんが、フィルムを綺麗に貼るのは私にとっては一苦労です。節約して百均「セリア」のフィルムを貼ってみました。
0点

本体が交換されていた訳ではないのですね?
でもその場合でも、分解して中のパーツをチェックしているはずなので(多分カメラ部品の個体記号を確認している)、
フィルムが貼られていたら作業の邪魔でしょうね。
https://www.ifixit.com/Guide/iPhone+6+Plus+Rear+Facing+Camera+Replacement/29784
書込番号:19090452
0点

はい。交換ではありません。「検証診断テスト実施結果のお知らせ」という書類が同梱されて12種類の検証テストが行われたようです。11番目にカメラ、写真、ビデオカメラ録画再生機能テストが掲載されています。
ネットでは新品と交換された方の情報
http://gigazine.net/news/20150824-iphone-6-plus-replacement-program/
がありますが
私の場合と違います。自分自身は不具合とは認識していませんでしたがシリアル番号が「ビンゴ」でしたのでappleのサポートに電話をした次第です。
>LUCARIOさん
の紹介してくれたビデオには端末が分解される様子が映っています。ネジを外して本体をこじ開ける時に使う機械の邪魔になるので保護フィルムを剥がすのでしょうか?
12種類の検査の5番目に「タッチパネル、操作ボタンの動作検証テスト」というのがあるのでそちらかなあとも思っています。
高い保護フィルム(数千円)を使っておられる方もおられるので参考になればと思って投書いたしました。
書込番号:19090649
1点

お気持ちお察しします。保護フィルムを剥がす事については説明不足と言えば説明不足ですからね。
さて、保護フィルムですがセロテープを付けただけでも簡単に剥がれます。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/047/47780/
の画像でもある通りです。
なので専用の吸盤を使ってiPhoneを分解する際、保護フィルムがあると作業出来ないのです。
修理に出す際はセロテープで保護フィルムを予め剥がしておけば、戻って来たら付け直せますよ。>ずるずる坊主さん
書込番号:19094335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕のiPhoneは症状が出ていませんでしたが、スレ主さんが書いていたサイトと同じ事をやってみました。
サポートに電話をもらえるように予約して、連絡があった時にサイトの話をしてみました。初めは症状を確認したいので
修理という形を取ってくれという事を言われたのですが、サイトに書いてあるように「異常が出ていない端末でも対象製品
であれば、サポートに申し出をすると誰でも無償交換が可能」とサポートで言っている事を伝えると、交換に応じてくれま
した。
クレジットカード決済をしてから、次の日には代替機が届きました。
ただアップルケアに入っていなかったので、エクスプレス交換サービス代の\3564は取られましたが。
対象機に傷や故障、交換の際にヤマト運輸に対象機を引き渡さないと、最大10万円近くが請求されます。
書込番号:19155108
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)