端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年9月19日発売
- 5.5インチ
- 指紋認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 6 Plus 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 6 Plus 64GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 7 | 2014年10月12日 19:50 |
![]() |
1 | 2 | 2014年10月11日 22:48 |
![]() |
9 | 8 | 2014年10月11日 17:53 |
![]() |
15 | 7 | 2014年10月10日 17:41 |
![]() |
7 | 9 | 2014年10月7日 20:44 |
![]() |
19 | 12 | 2014年10月5日 20:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB docomo
現在、docomoの6+とauのZ2を使っています。
おのおのテザリングで使用したとき、
Z2は直ぐにクライアント側は
サーチして繋がるのですが、
6+だとなかなかサーチしてくれなく、
ふと気がつくと接続されている時があります。
同じような現象ありますか?
書込番号:18042393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOSのバグです。
iOSは、テザリングで繋がりにくいことが多いです。
依然として直らないですね。
書込番号:18042442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですか。
頻繁に使うものですから、
少しイライラしてました。
早く改善して欲しいですね。
早々のご返事ありがとうございました。
書込番号:18042462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

双方のBluetoothをONにしてみると、改善されるかもしれません(Bluetoothで繋ぐという意味ではなく)。
書込番号:18042475
2点

そういう方法もあるのですね。
ためしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:18042488 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auのiphone5でも同じですねipad wifiをテザリングで使おうとしてもなかなか出てこないのでイライラすることがあります。
書込番号:18042695
2点

自分のは問題なく繋がりますね。
現在、テザリング出来る端末はiPhone6 PlusとiPad Air Cellularモデル。
iPhone5の時からコツはインターネット共有設定画面を繋がるまで
表示させ続ける事。
これは、iPhone5の時にインターネット共有がつながる前にWi-Fiにつながってしまう
とAppleへ報告し、この方法を伝えたら
それいただきとAppleサポートが言ってた方法w
書込番号:18042831
3点

Rr=UL/v様
裏技やってみたら見事一発で繋がりました!!
アドバイスありがとうございました。
トラブルフォローをしっかりやっておられる方は、
情報を持っておられますね。
又、困った時に宜しくお願いします。
書込番号:18043913
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo
ipod を使っておりましたが本機を購入時、ipod のバックアップデータを使い本機を設定しました。そのため一時本機のiCloud上での認識がipodになったのですが、名前を変更してiphoneにしました。
使わないipodはリセットして売り払ったのですが購入者から下記の要請が来てその通りに処理し、購入者からはうまくいった旨の回答をもらいました。
↓前の持ち主のアカウントからデバイスを削除する
http://support.apple.com/kb/TS4515?viewlocale=ja_JP
上記のような経緯を経て現在私のアカウントでicloudの設定画面を見るとマイデバイスの中にipodとiphoneの2つが表示されています。ただしiphoneがキチンと見えるのに対して、ipodは灰色になっています。ipodをクリックすると最後にバックアップした日付やシリアルナンバーが見えます。
iphoneをさがすの画面にはipodは現れません。
説明が長くなりましたが、マイデバイスに使っていないipodが出るのはおかしいと思います。これを消す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点

同じ事象でしょうか。消えないみたいですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013553/SortID=17976506/
書込番号:18040739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ!確かに同じですね。しかも「消えない」って・・。
まあいずれは対策がされるんでしょうねえ・・。気長に待ちますか。
ありがとうございます。
書込番号:18040771
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo
いつもお世話になっております。
今は「GALAXY Note II SC-02E docomo」を使っております。
この機種を選んだ理由が購入当時まだ少なかった大きい液晶画面とスマホ本体に内蔵されている「Sペン」です。
この二つの組合せは使ってみるととても便利で仕事のアイデアや簡単な打合せメモなど筆記具がなくてもできるところが一番満足をしています。
そこで質問をさせていただきたいのですが、今機種変更を検討しており候補は「GALAXY Note II」の後継機種「Galaxy Note Edge」か職場のパソコンがほぼ100%Macですので液晶が大きくなったら使ってみたかった「iPhone 6 Plus」です。
あと、サムスンの以下の「ICE Bucket Challenge」を使った動画を見て生理的に受け付けなくなったのもあります・・・
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/25/120/
ご利用者さんの中でスタライスペンを使われている方や画面が大きくなったのでこれからスタライスペンを活用しようと思われていいる方もおられると思いますが、持ち運びはどのようにされておりますか?
「GALAXY Note II」はペン内蔵でアイデアを思い付いた時にさっと使えていましたのでiPhone6とスタライスペンの組合せの持ち運び方を教えていただればと思っております。
よろしくお願い致します。
(長文失礼を致しました。)
0点

そのうち、ペンを刺せるケースが出るような気もしないでもない
書込番号:17963406
0点

iPhoneには、スタイラスペンは、要らないと思います。ペンを使った事ありますが、指で慣れたら使わなくなりました。
書込番号:17963418
1点

ワコムの電磁誘導式のペンでないと細く、すらすら書けないですよ。ボールペンのような文字が書けるのはノートシリーズしかないと思います。ガジェットが置けなかったり、グーグルとの連携など、androidをの方は無理してiPhoneに変えないほうが良いと思うのですが。
書込番号:17964459
2点

お世話になっております。
早速のご返信をいただきましてありがとうございました。
昨日、iPhone 6 Plusをさわってきました。
デザインは私は手帳型のカバーを付ける予定ですので主に文字入力、画面のタッチの反応などを確認してきました。
?と感じたのは画面の反応が「GALAXY Note II」よるももっさりしていました。
文字変換で候補の漢字をクリックしても一回では反応しない事も多々ありこれがこの店頭に置いてある物だけなのか一昔前のアンドロイドのようでビックリしました。
safariも画面のタテヨコ向きの変更にかなりタイムラグを感じました。
通話の録音のアプリも探しているのですがなかなか無いみたいですね。
今日再度別のお店でタッチ感を確認してきます。
「みかんちゃんですさん」様がおっしゃるようにペンを使うならnoteシリーズが良いかもと思えてきました。
でも今まで仕事とプライベートでMacをずっと使っているので大画面のiPhoneに引かれている自分もおり今日また店頭で悩んできたいと思います(笑)
書込番号:17967180
0点

iPhone6Plus購入しました。
先日量販店に「Galaxy Note Edge」をさわりに行き、その横に置いてあったiPhone6とさわり比べていたら店員に、
「iPhone6Plusの在庫ありますよ。」
と言われ衝動買い(笑)
「Galaxy Note Edge」は作りが子供のおもちゃみたいで「iPhone6」と比べて見たらデザインもチープでアイコンのデザインも私の美観ではちゃっちく感じました。
iOSはiPadを使っているのでなんとなくは理解していますが、やはり長文を入力する時に矢印キーが無いのが辛いですね。
それ以外はいろいろと戸惑いながらも「ワクワク」して使っています!
今のところは機種変更をして大満足です!!!
書込番号:17980069
1点

>今のところは機種変更をして大満足です!!!
ひと昔前のAndroidの方が良かったんじゃねーの?
言動が矛盾してる。まぁ、如何にここの書き込みがデタラメばかりかよくわかる象徴的な例だな。
書込番号:17981186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kami.it.さん
コメントをいただきましてありがとうございました。
私の書き方が悪かったですね。
はじめにiPhone6をさわった時は確かにもっさりしていてどうかな?って感じたのですが先日さわった別のショップのiPhone6はサクサク動いたので思い切って購入しました。
それで今は満足して使っております。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
今後ともご指導をよろしくお願い致します。
書込番号:17981421
1点

D-SATUKIさん、ご購入おめでとうございます!
私もぼちぼち購入を。。と店に出向いてはいろいろ触ってます!(^^)!
なにせ今はもう売ってない「ハイブリッドスマフォ」を使ってますので。。。
私は月末頃に決めようと考えてます♪
心ない返信があるようですが、何も謝らなくてもいいですよ!
自分では何一つスレ立てず、プレビューもなし、ただ単にいろんな人にあの口調で毒舌をばらまいているだけですから、放っておきましょう!(過去の書き込みの確認してみてください)^^
そんなことより、また、気づいた点などありましたらレポあげてくださいね。読んで参考にしてますから。。(^0^)
書込番号:18039569
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian+/id415468221?mt=8
連絡先+
書込番号:18031565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私からは、下記の2種類をお勧めします。
@グループ連絡先(有料100円)
https://itunes.apple.com/jp/app/igurupu-lian-luo-xian+supidodaiyaru/id489459620?mt=8
↑よく電話を掛ける方にはスピードダイヤルの項目有。
AFriends Note(無料)
https://itunes.apple.com/jp/app/igurupu-lian-luo-xian+supidodaiyaru/id489459620?mt=8
↑KDDIが出しているアプリですが、ドコモの方でも使えます。twitterと連携できて便利です。
注!)電話帳バックアップ機能はauユーザーしかできません。
@、Aともにあいうえお順のほか、グループ分けできるのが便利です。
書込番号:18031917
1点

連絡先プラスを使ってみました。
かなりいいですね!
ありがとうございました。
書込番号:18033815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連絡先+の制作者さんは新OSへの対応やバグフィックスも直ぐに対応してくれますので良心的ですよ。
書込番号:18033848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も便乗して「連絡先+」をインストールしました。
これ、凄く使い勝手が良いですね。
書込番号:18034324
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo
ipod touch(5)16G をもっており宅内の5ギガのwifiでダウンロード速度を測定すると数値が最大で50Mbs程度でした。
今回同じアプリで本機を使い測定するとなんと180Mbsも出ます!
結局はダウンロード速度は測定する機器に左右されるということでしょうか?機器だとするとどの部品が重要なのでしょうか?CPUのような気がしますが。
よろしくお願いいたします。
0点

固定回線の種別、プロバイダ、終端装置へ有線接続した実効速度、無線LAN規格、スピードテストの不正確性など
要素は様々。
同じ環境でのWi-Fi速度の違いは主に接続されたWi-Fi規格の理論値最大リンク速度の差。
その他もろもろ。CPUはあまり関係ありません。
書込番号:18024280
1点

対応しているWiFiの規格でしょうね。
新しい方がより高速な規格に対応しているんですよ。
iPhone6だと11acというのに対応していて、これが5s以前との差ですね。
書込番号:18024296
1点

無線LAN内だけの接続スピードに関しては、
(ある日の)測定時のデータレートは、周波数帯の他にも規格(PHYモード)、ストリーム数、バンド幅(帯域幅)などによって変わりますし、アクセスポイント(になっている無線LANルータ)とクライアント(iPhoneやiPod)の組み合わせ・仕様に依存します。
iPhone6はストリーム数は従来通り1のままのようですが、これまでと違い802.11acに対応しましたので(アクセスポイントが対応していれば)バンド幅も80MHzを使うようになり最大データレート(リンク速度)は433Mbpsといわれています。(今までの3倍)
>機器だとするとどの部品が重要なのでしょうか?
Wi-Fiモジュール(特にチップ)だと思います。
参考ページ;
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20140922_667627.html
以上ご参考までに。
書込番号:18024631
1点

こんにちは。
凄い速度ですね。
さて、普通にネットで使う速度ってどのくらいでしょうか。贅沢に見積もってもせいぜい3Mbpsぐらいでしょう。
サーバーがついてこれません。
20Mbs、30Mbpsですら既にオーバースペックです。
4G LTEの自慢する速度は過剰な馬力競争みたいなもんです。
1mbpsでも安定して出る事が、大事な言葉ではないでしょうか。
書込番号:18024951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

安中榛名さん
このスレで話されているのはWiFiに関してのことであり、出ている速度から考えてその根っこは200Mbpsを超える光回線での有線接続であろうと考えられます。
モバイルの無線の話ではありません。
書込番号:18025023
2点

そうですね。Wi-Fiのリンク速度の話でしたね。
でも、同じ事は、どちらでも言えるのではないでしょうか?
書込番号:18025118
0点

別に速くて悪い理由はありません、大は小を兼ねるだけの話です。
書込番号:18025139
1点

Wi-Fiの家庭内速度とその先のネットワークの速度は別物ではないかなぁ。
家庭内でその速度でてもストレージへの書き込みは追いつかないかも。
書込番号:18025555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、いろいろな回答ありがとうございました。
端末側で無線の方式が最新のものになった影響が大きいみたいですね。ルーターも光回線も最新ですからベストマッチということでしょう。
私は動画を見るわけではないので回線速度はあまり重視していません。ただ周波数別の差と中継器経由での差などを比べて自分なりに検証しているだけです。単なる実験くんという説もありますが(笑)
とにかく疑問が解消されスッキリした気持ちです。どうもありがとうございました。
書込番号:18025667
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo
画面サイズの大型化につき片手モードという機能が増えるそうですが、その操作方法はホームボタンを二度押しだそうです
現在iOS7に割り当てられているタスク一覧はどうなってしまうのでしょうか
他のアクションになるのでしょうか?
書込番号:17939250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タスク一覧は従来どおりホームボタンを2回連続で押し込み、片手モードはホームボタンを軽く2回タッチです。
書込番号:17939264
5点

4インチのiPhone5sでも両手でしか使えない不器用なので、片手モードには全く興味はありません。
書込番号:17939276 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ホワイトビートさん
なるほど、触れるだけでいいんですね
ありがとうございます
iPhone厨さんのように不要な人にとっては機能をOFFにする設定もほしいですよね
書込番号:17939474 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

片手モードのON-OFFについては、設定>一般>アクセシビリティ>簡易アクセス
で設定ができるみたいですね。
書込番号:18016927
0点

片手モードで頑張ってレスしてみました。
上方は十分届きますが画面左側は指がつりそう(^_^;)
キーボードが少しでも右ないし左に寄るモードがあれば尚良い感じ。
それなら片手でいける( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:18016964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

真の片手モードは、右下 or 左下に寄せる機能だと思います。。。。androidが先行してる機能ですね。
appleも、6はともかく6plusの方にはそっちの機能を入れれば良かったのに。
6とplusはホーム画面の横表示可否とか結構違いがあるんだから、受け入れられたと思いますよ。
書込番号:18017541
1点

画面が下にずれるこの機能ですが、意図しない作動も多く、煩わしいのでオフにしました。
書込番号:18017566
0点

使いづらいのでオフにした安中榛名です。
iPhone6は、通常右手で手のひらで握ったとき、親指は上を向いていてホームボタンに届きません。
ホームボタンを片手で持ちながら、ホームボタンに触れるためには、相当に下部だけをつまんで持ち、親指で操作しないとできません。
なんか、落としそうです。
電源ボタンの近くにタッチできれば作動するようであれば、よかったのに…
片手で操作できている方は、どんな持ち方でしょうか?
書込番号:18017619
0点

私は手が小さいほうなので片手で字を打つのは最初から捨てています。ブラウズ時だけは片手ですが苦しいです。
そこでありきたりな解決方法として「バンカーリング」をつけています。これはすごい小道具ですね。好きなほうの手の好きな指に嵌めますが、自分の姿勢によって手と指を変えられるからです。
欠点は上向きに置くと安定しないこと、カバンなどに入れるとデッパリ部分がちょっと見苦しいことくらいでしょうか。私はコレなしではもう6+の操作は考えられません。
書込番号:18017664
0点

こんばんは
「バンカーリング」は、初めて見る言葉だったのでぐぐってみました。
iPhone絡みが多いですね。
指にはめるリングに、iPhoneをくっつけるという、やや強引なやり方に笑ってしまいました。
書込番号:18017967
0点

でも笑っちゃうくらい操作性が向上するんですよ。
書込番号:18018263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バンカーリングで、片手での操作ってできるのかなぁと思いました。
実物を見て、「はは〜ん」と思いました。
バンカーリングを裏側下の部分、iPhone6ならば”iPhone”の文字のあるあたりに取り付けて、中指あたりで支え、ホームボタンは親指の腹あたりにくるように、下方向から挟むように持ちます。バンカーリングがないと親指を話したときにiPhoneが落下しますが、バンカーリングがあれば、落ちません。いわゆる「片手モード」というのは、こういう使い方のための設定だったんだと理解できました。
知らなければ、ナゾだったと思います。
書込番号:18018391
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)