端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.6インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
GALAXY Note Edge SC-01G docomo [Charcoal Black]
GALAXY Note Edge SC-01G docomo [Charcoal Black]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note Edge SCL24 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全105スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 16 | 2015年9月27日 00:57 |
![]() |
5 | 9 | 2015年9月17日 13:41 |
![]() |
2 | 2 | 2015年8月31日 22:05 |
![]() |
130 | 20 | 2015年8月31日 18:15 |
![]() |
2 | 4 | 2015年8月27日 17:44 |
![]() ![]() |
10 | 0 | 2015年8月23日 23:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au
DOCOMOからauにMNPを検討中です。
サムスンの純正フリップカバーをDOCOMOで購入しようと思うのですが、au版のnoteedgeに取り付け可能でしょうか?
DOCOMOポイント使わないともったいないので(^^;
ご存じの方いらっしゃいましたらヨロシクお願いします(^^)
書込番号:19149147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体は一緒なので
取付可能です
ちなみに純正以外のケースや
バッテリーなども共通ですよ。
書込番号:19149467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nAokey スマホさん
ありがとうございます(^^)
早速ポイントで購入しようと思います♪
書込番号:19149527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auに乗り換え完了いたしました(^^)
docomoポイントで購入した純正のフリップカバーも装着できました♪
エッジ部分の表示も、ふたの開閉に合わせてきちんと動作しました!
書込番号:19175775
0点

ぱち子さんさん
良かったですね
ちなみに今購入するとOSは4.4ですか
最初から5.0ですか?
4.4ならアップグレードは様子見のが良いかも
その人によっては不具合が出る可能性も有ります。
ちなみに自分はdocomoで5.0ですよ
書込番号:19175808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nAokey スマホさん
確認したところ『4.4.4』ってなってます。
ということで5.0ではないみたいですね!
先ほど『ソフトウエア更新』と表示されていたので更新してみたのですが
これってアンドロイドの更新では無いのでしょうか?
「エッジスクリーンの着信表示と左利き用のなんたらかんたら・・・」って出ていたので更新しちゃいました!
というか、再起動後の上の通知バー?には『更新をダウンロード中』ってなってます〜
更新できていなかったのかしら(;´・ω・)
もう少し様子を見てみます!
書込番号:19175874
0点

多分OSのアップグレードですね
確認は設定→端末情報→Androidバージョン→5.0.1です
書込番号:19176295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「エッジスクリーンの着信表示と左利き用のなんたらかんたら・・・」
↑について
設定→エッジスクリーン→エッジスクリーンを左側で使用→右上をonで使用出来ます
ちなみにアップグレード後FLiPwalletの時計アイテムも追加されますよ。
書込番号:19176352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nAokey スマホさん
多分更新がうまく出来なかったようです。
様子見した方が良いと教えていただいたので、更新はもう少し待ってみます!
更新がうまくいかなくて良かったかもですね(笑)
書込番号:19176366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nAokey スマホさん
左利きじゃないので今のままで不便ではないのですが…
『アップグレード後FLiPwalletの時計アイテムも追加』
というのが魅力的ですね♪
そして文字入力がカクカクしているのはどうしたものか…
カクつきは仕方無いのでしょうか(;´_ゝ`)
書込番号:19176396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そして文字入力がカクカクしているのはどうしたものか…
カクつきは仕方無いのでしょうか(;´_ゝ`)
色々方法は有りますが
キャッシュやメモリーをCLEARしてみては
どうですか
キャッシュは高級タスクマネージャーモバイル加速
メモリーはメモリー開放
文字入力はGoogle日本語入力を使用しています。
試してみてはどうですか?
書込番号:19176818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

左利きじゃないので今のままで不便ではないのですが…
自分も右ききですけど
充電中の操作の時USBのコードが上になり便利
手のひらでは誤作動を防いでいますが
たまに誤作動が起きるときにもエッジスクリーンを
左にすると便利です
その時サイドパネルを有効にすると
上に有るホームボタンや戻るボタンが
使えます
書込番号:19176843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

間違いました
サイドパネル→サイドキーパネルです
OS4.4でも出来るので
試してみて下さい
書込番号:19176935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nAokey スマホさん
カクつきにおすすめのアプリありがとうございます♪
DLして試してみようと思います!
書込番号:19176944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>nAokey スマホさん
充電中のコードなるほどです!
確かに邪魔にならなくて良いですね♪
明日試してみようと思います(^^)
色々教えていただいたので、ますます使い勝手が良くなりそうです♪ありがとうございましたv(^o^)
書込番号:19176964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サイドキーパネルは4.4でも可能です
上の通知パネルでon
又は
設定からも詳細設定できます
但し上下回転は5.0.1にしないと
出来ません!
書込番号:19177018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

記憶違いでしたので
訂正致します
4.4から上下回転出来る様に
なりました。
スイマセンでした。
書込番号:19177062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au
教えて下さいm(__)m
去る3月29日に近くのauショップにてSCL24へ機種変しました。
GALAXY SU→SVからの乗り換えです。
家内はS5を使用していますが、その3台ともにノートラブルで快適に使用していました。
今回SCL24へ機種変後、とても良い機種なので感動して使っていましたが、
約半月後の4月中旬にプリインアプリのカメラで動画撮影中に突然「パチパチッ」という音がして
その時から映像は撮れるものの音声が入らなくなりました。
購入後30日間は新品交換可能!との事なので購入店にて4月19日に交換してもらいましたが
その2日後にはまた同じ症状が出ましたので、自身にて初期化をしてみましたが直りません。
そこで4月26日に2度目の新品交換をしてもらいましたが、交換3時間後にはやはり同じ不具合が出ました。
これは私自身の使用法に問題があるんだろうと考え、安心サポートセンターに連絡しリモートサポートを4回受けましたがやはり全く改善せず、サポートセンターから直接新品交換品(3度目)を送っていただきました。
サポセン担当者の指示通り、届いた端末にはマイクロSDカードを装着せず、一切のアカウント(グーグルなど)にサインインせずアプリも一切入れない状態で試しましたが、やはり全くの初期状態でも改善していませんでした。
最終的にSIMカードに原因がある可能性が!!との指摘にてショップにてSIMカードの再発行をしていただきましたが、これでも直りません。今までのGALAXY 3台がとても調子良かったので今回もSCL24にしたのですが、こんなに同じ不具合が続く原因が分かりません。ショップもサポセンも「初めての症状です!」との事です。
SCL24をお使いの方でこんな不具合が出ていらっしゃる方はおられますか?!
もしこの症状の解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら方法をご教授下さい。宜しくお願いしますm(__)m
ちなみにこの症状は「共通ACアダプター05を接続しカメラ機能のHDRをONにして動画撮影」すると85〜90%の確率で発生します。(不具合発生の動画を添付します)
尚、現在はショップや私自身で処置する事はやり尽くしたので修理に出していますが・・・
何だか直らないような気がしてしようがありません(泣)
2点


部外者の書き込みで失礼します。
「充電しながらの動画撮影」が怪しいというか、その辺に不具合が潜んでるような気がしますね。
パチパチッという音からして何か電気的にショートしてるような感じですし。
書込番号:18772928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体でなければACアダプタかもしれません。
HDR撮影、ACアダプタ等の条件は修理に出す際に説明したのでしょうか?
書込番号:18772930
0点

りゅぅちんさん
アドバイスありがとうございます。
自宅には共通ACアダプターが3台ありますがどれも同じ状態で、auショップのそれにつないでも同じ症状を店員さんに確認していただきました。
一体原因は何なんでしょうかねぇ・・・
書込番号:18772973
0点

ありりん00615さん
はい、色んなアダプターにつなぎましたがすべて同じ結果です。
ショップの方にも症状を確認していただきました。
家内のS5をそのアダプターにつないでも全く異常ありません(泣)
書込番号:18772983
0点

実はあたしも、購入したばかりなのですが、同じ症状です。すぐに、バチバチッと、音がして、動画撮影してても、音がとれていません。ですが、カメラシャッター音も、同じくなのです。ただ、これは、全てアウトカメラのみ。インカメラでは、通常なのです。不具合ですが、今は、このまま、使っております。交換してもらえないみたいなので、もう少しだけ、この状態デ、使用したいとは、思いますが、かなりショックです。なんか、直る方法はないのかと、試行錯誤しましたが、初期化しても、無理でした。
書込番号:19135464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヒキロック♪さん
何とまぁ!!やはり私と同じ症状が出ている方がおられたんですね!ネットで色々探しても全くヒットしないので私だけの特別な症状かと思っていました。
私のその後ですが、相変わらず動画や静止画撮影時にパチパチ音がして動画が無音になる症状は直っていません。購入当初(3〜4月)は頻繁に症状が出ていましたが、今は充電器(どれでも)につないだ時だけになりました。充電器を外せばほぼ正常に動画撮影出来ます。たまに(何十回に一度)充電器を外していても症状が出るときがありますが、当初よりましになったのでそのまま使っています。
買われたばかりならばauは30日以内であれば新品交換してくれるのでショップに相談されては如何でしょう?
今、Android5,0,1へのアプデが来ておりカメラ機能もアプデされるらしいので、アプデすればもしかして直るのでは!!と淡い期待をしていますが、色々な掲示板でアプデ後の不具合が報告されているので様子見しています。
もしアプデ後に直った時には、まここで報告いたしますね!
書込番号:19138160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。
殆ど同じ感じです。
私のも、充電ぬいたら、いけるときはいけます。
カメラの
シャッター音も
鳴る感じです。
でも、ダメな、時は、ダメ。全く同じ症状でありますねー。
そして、私のは、さらに、困るのが、ライン、Twitter、Instagramなどといった、SNSが全く通知が、ランダムにしか、きません。
だいぶ、困るのですが、私は、購入してすぐなのですが!ネットで、新品購入したために、保証は、あるのですが、交換は、致しかねるみたいでして。
次冬モデルを、、ショップで、新しいのを購入するので、それまで、修理を我慢しようかなぁーと、悩んでいるとこです。(^^;)
私のは全部アップデートしきってしまってるので、
次のアプデが、早くきてくれないものかと、そう願うばかりです。(>_<)
書込番号:19145310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒキロック♪さん
「私は、購入してすぐ」「私のは全部アップデートしきってしまってるので」
・・・ということは、OSは5,0,1になっているのにカメラ他の不具合があるって事ですね?! それは深刻ですねぇ!!
そうなると、私のSCL24も5,0,1に上げても直らない可能性が高いですね(泣)
「ライン、Twitter、Instagramなどといった、SNSが全く通知が、ランダムにしか、きません」
カメラ不調に加えてこんなにも不調があるとホントにお困りでしょう。
早く修正のアプデが来る事を願います・・・
書込番号:19147825
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au
最近auのGALAXY note edge を買いましたがほしいケースがgalaxy s6 edge には対応しているみたいなのですが形が似てそうなのでつけれるかなと思うのですがきびしいですかね?何かいい案お願いします😊
ちなみにほしいケースはGAZEのクロコのケースです😊
書込番号:19097259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

S6 edgeとは
形も大きさも違うので
残念ながら無理ですね
基本的にはノートエッジ専用ケースですねぇ
書込番号:19098606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはりそうですよね(  ̄▽ ̄)
ありがとうございます、参考にさせていただきます(*^^*)
書込番号:19099948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au
梅田のサムスンのショップでGALAXY NOTE EDGE触ってきたんですが、ラウンドエッジのところが尖っていて持つと痛くなるという形状でした(;一_一)
大きいから落とさないようにしないとダメなのにこの形状は片手の人には向かないですね。
GALAXYの指紋認証の認証の悪さが良くなっていれば両手持ちの人ならいいかもですが。。。
LGの曲がったスマホみたいにキワモノで終わる予感ですね。
ラウンドエッジも発想はわるくないのでS5のサイズで側面ではなく下部にあれば使い勝手が良かったと思われる。
冬モデルはXPERIAZ3かiPhone6どちらかでしょう\(^o^)/
書込番号:18012638 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

余談ですが、なくなってしまったスレ主の返信に、S5の本体が熱なる、
時にはフリーズして電池パックを外して対応するとありましたが、初期の
防水対応スマホでは、よく発生した現象だと思われます。
(2年前のARROWSで同様の現象が、よく発生していました。)
本機は、幸い(?)にして、防水非対応なので同様の現象は発生しない
(または、発生しにくい)と思われます。
書込番号:18014966
3点

>ラウンドエッジのところが尖っていて持つと痛くなる
お嬢様かよ。
書込番号:18015045
16点

edge部分がとがっていて長時間持つと痛い、
というレポートはスレ主さんだけでなく、
沢山の人から他の掲示板でも上がってますよ。
私はまだ現物見ていませんが、近々見に行けそうなので、
体験したいと思っています。
書込番号:18016149
8点

5.7インチサイズで端末の幅が広いですから、片手持ちしますと右側のエッジ部分が丁度指の腹に当たり違和感があますね。
書込番号:18016434
7点

本日またNote Edgeとご対面してきましたが、私のグローブの様な手でも長く持っていますとサイドディスプレー角で痛くなりますね。
それと本機ではアルミフレームが採用され、前面の周りをダイヤモンド加工で面取りされてますが、この部分が展示品ではもう錆びていました。
同様な加工がされたiPhone 5Sではそんな事は無かったので、本機の表面処理が甘いのかもしれませんね。
ディスプレーに関しては発色、明るさと共に最高に綺麗です。今までのAMOLEDで最高の出来ではないでしょうか。特に白色が綺麗です。
また有機ELの欠点でした、少し斜めからみた場合に画面が青っぽくなる症状が本機では殆ど目立たなくなっています。
多少持ち難いなどの欠点も、このディスプレーをみてると吹っ飛んでしまいますね。
書込番号:18020729
10点

じゃあ、あれを1時間握りしめてください(笑)跡のころますから。サムスンの社員の方だと思いますが日本の口コミサイト荒らすのやめてください
書込番号:18024034 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>じゃあ、あれを1時間握りしめてください(笑)跡のころますから。
先に購入して一時間握りしめてから言うべき。
根拠もないのに決めつけないでください。
購入経験も無いのに荒らしているのはアナタ。
書込番号:18024086 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

実機を触った感じでは、確かに角ばっているけど、気にならないレベルと感じました。
あくまで自分はですよ。人それぞれの感覚がありますが。
書込番号:18025509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GALAXY Note Edge向けの公式アクセサリ「GALAXY Note Edge Flip Wallet」を装着すれば、多少は痛くないかもです。
http://gadget-drawer.net/2014/10/galaxy-note-edge-flip-wallet-photo-review/
書込番号:18026881
2点

同じ手で1時間握りしめてなにするの?
書込番号:18027288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

人の手の大きさはそれぞれ違いますし、ましてや小型な日本人は手が小さいです。
しかしそれとは別に持ち方が悪いのです。
ブラウズするときは片手、画面の操作するときは両手です。国際常識です。なんでも片手というのは古い小さいiPhoneの弊害です。
しかも、こら!一時間も持ったら何もっても痛くなるのは当然です。
書込番号:18027304 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>しかも、こら!一時間も持ったら何もっても痛くなるのは当然です。
そんなことは無い
こんなところでまで誤審?
書込番号:18027318 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>画面の操作するときは両手です。国際常識です。なんでも片手というのは古い小さいiPhoneの弊害です。
とありますが、iPhoneに限らず他のスマートフォンでも片手で操作可能な配慮をしてあるのは何故ですか?勝手に常識を作らないでください。
書込番号:18027499 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>じゃあ、あれを1時間握りしめてください
何の話してたんだっけ?俺はてっきりスマートフォンの話だと思ってた。
書込番号:18027652
2点

1時間も片手で持つって相当いないと思いますが・・・
>ラウンドエッジのところが尖っていて持つと痛くなるという形状でした(;一_一)
個人的ではあるが持ってもそんなに痛くも感じないのだが?個人差があるのでしょうかね?
全体から見てもただ単なる嫌韓スレにしか取れないです。
書込番号:18029291
5点

私もGALAXY SHOPで触ってきました。
私の場合、特に問題無かったですね。
まぁ、私は1時間もスマートフォンを握りしめることは今までも無かったのであまり関係無いかな?と思います。
>じゃあ、あれを1時間握りしめてください
あれをカタカナにするだけで意味が違ってきますね(^_^;)
書込番号:18029821
6点

>aotokuchanさん
>それと本機ではアルミフレームが採用され、前面の周りをダイヤモンド加工で面取りされてますが、この部分が展示品ではもう錆びていました。
アルミがこんな短期間で錆びるとは考えられないんですけど、もしかしてアップしたような写真のような感じでしょうか?
四隅に一部白っぽくメッキが剥げたような感じですけど、これでしたらデザインですね。
GALAXY SHOP、グランフロント大阪のドコモショップ、au OSAKAのどの端末も同じでした。
書込番号:18030000
6点

連投失礼します。
因みに一部既報通り、プリインストールアプリにモバイルセキュリティアプリで有名なLookoutが「Lookout for au」として入っていました。
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2014/10/02/678.html
書込番号:18031928
1点

おびいさん今日は、いつも色んな機種への書き込み拝見してます。
写真をアップしていただいたんですが、それとは違ってアルミの切削加工された部分に、いわゆるアルミの燻んで汚い錆が沢山出ていたんですね。
防錆塗装が剥がれたような感じで、手で握る部分で目立っていました。
まあ販売モデルで何も無ければ良いのですが、どうも職業柄細かな点にまで目がいってしまいます。
それとこの端末、最初はアラ探しのつもりで見に行ったんですが、手に取る回数が多くなるに連れ何か引き込まれるような魅力的なものを感じるようになってきます。無駄遣いしない様にちょっと要注意ですね。
書込番号:18033377
7点

写真のフレーム部分は絶縁の樹脂で、わざとそうなっています。
これはこの部分を通信のアンテナとして使ったり、金属フレームが電波の
波長と干渉しないように、このように短くカットし絶縁します。
書込番号:19099290
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au
本体外周のシルバーメッキ部がありますが、
上辺と下辺それぞれ角から1cmくらい内側に白抜きの部分が4箇所あります。
メッキが剥げている様ではなく、意図的にメッキされていない様に見えます。
LEDで光りそうな気もしますし、何かのセンサーがある様にも見えます。
取扱説明書の各部の説明も確認してみましたが、その部位についての説明は記載されていませんでした。
この部位が何なのか、ご存知な方はいませんか?
2点

以下の写真のようなものでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013647/SortID=18012638/#18030000
だとしたらデザインか何かだと思います。
同様のアクセントはGalaxy S6/S6 edgeでも見受けられますね。
書込番号:19084324
0点

デザインなのですね・・・。
もっと実用的な何かと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:19087733
0点

多分ですが、ICレコーダーのマイクが入ってるのでは?
書込番号:19087743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

情報ありがとうございます。
マイクらしい穴は、既に存在しており
端末側面、上に1個(赤外線横)、下に2個(マイクロUSB端子を挟んだ左右)、に確認しています。
書込番号:19087913
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SCL24 au
いつからかはわからないのですが、ブラウザのwebページを保存しても保存したページに表示されなくなりました。
メニューのwebページを保存を押すと「保存したページに保存した」と表示されるのですが、一覧に出てきません。検索すると出てはくるので保存自体はされているようなのですが…。
自分が保存したページすべてを把握しているわけではないので検索にも限りがありますし困っています(;>_<;)
このままでは困るので別な画面メモのアプリをインストールして使おうとは思っているのですが、以前に保存したページを確認したいのです。
同じようになっている方、一覧に表示されるようにする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
書込番号:19077932 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)