端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.6インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
GALAXY Note Edge SC-01G docomo [Charcoal Black]
GALAXY Note Edge SC-01G docomo [Charcoal Black]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note Edge SC-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全327スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2015年9月19日 10:29 |
![]() ![]() |
16 | 12 | 2015年9月12日 10:38 |
![]() ![]() |
36 | 10 | 2015年9月1日 07:12 |
![]() |
22 | 9 | 2015年8月27日 23:06 |
![]() ![]() |
8 | 1 | 2015年8月27日 16:04 |
![]() |
3 | 8 | 2015年8月25日 07:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
3日ほど前から、画面最上部の通知エリアに、通常であればアラームを設定したときに表示される時計のマークが常に表示されるようになりました。
アラームの再設定、アラームの削除、電源のオンオフ、アプリから時計の設定の削除を行ってもかわりません。
時計はもともとインストールされているもので他にそれらしいアプリは入っていません。
同じ症状のかたいませんか?
解決法をご存じのかたいましたらよろしくお願いいたします。
2点

クチコミ掲示板検索で、キーワードに「ヤフオク」を入力し、検索対象カテゴリは「携帯電話・スマートフォン」、「すべてのカテゴリ」を選択し検索すると、回答が見つかると思います。
書込番号:19153106
0点

ヤフオクアプリをインストールされていませんか?
それが悪さをしてるようですよ…。
一度アンインストールしてみてください。
キャリア、機種問わず、既出の不具合ですね。
書込番号:19153109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

北海道大好きぃさん、以和貴さん
ありがとうごさいました、さっそくヤフオクアンインストールして解決しました。新着通知?とのことですね。本当に助かりました、ありがとうございます。
書込番号:19153225
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
android5.0にしてからe-mailが通知されません。一度アカウントを削除し、再設定しても通知がされません。
更新をかければ受信されているので設定は間違っていないと思います。他のプッシュ通知(LINEやドコモメール)は問題なく通知されます。どなたか同じ現象の方はいらっしゃらないでしょうか?ちなみに位置情報も安定しなく天気予報の更新も失敗が多いです。バージョンアップ前はなんの問題もなかったのですが…どなたかご存知の方、ご教授下さい。
書込番号:19099908 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

始めまして。
質問者様の言われるメールとはGmailの事でしょうか?
それでしたらGmaileの設定の中にある自分のメールアドレスアカウントをクリック頂くとラベルの管理とゆう所がありますのでそちらをクリック頂くとフォルダ事に通知する設定が有りますので確認ください。
Gmailの件で無ければ申し訳有りません。
書込番号:19100093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>monkymonkyさん
返信ありがとうございます
残念ながらg-mailではなく、Eメールというアプリです。
自宅のメールアカウントと同期させています。
もの凄く困っている訳では無いのでトラ姐さんの言う通り
諦めた方がいいですかね。
因みにこの状態で初期化するとandroid4.xになるのでしょうか?
書込番号:19100191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同期と通知の設定ができてないだけのように思います。
OSバージョンアップで、設定のリセットや追加がされたのかもしれませんね。
4つ目の優先送信元設定は何のことだか分かりません、ごめんなさい。
すでに確認済みでしたら、スルーして下さい。
・Eメールの設定メニュー/アカウント管理/同期設定/Eメールを同期
・Eメールの設定メニュー/アカウント管理/同期設定/同期スケジュール
・Eメールの設定メニュー/アカウント管理/Eメール通知
・Eメールの設定メニュー/優先送信元設定/Eメール通知 (取説232・233頁)
OSのバージョンアップやソフトウェア更新は元には戻せません。
root化すれば出来るのかは、知りません。
ちなみに本日、最新のアップデートが公開されてますよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01g/index.html#p04
書込番号:19100425
0点

初期化しても4には戻りません。(5のままです)
メールの件ですが、おそらく設定がリセットされたのではないでしょうか?
Eメールアプリを起動→右上の縦3点マークをプレス→設定を選び→アカウント管理をプレス→さらに自分のアカウント名をプレス→すると"同期設定"、"署名"…等の画面になり、その中に"通知設定"があります。チェックがついているか確認してみてください。
書込番号:19100437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>乙乙尺400さん
>こえーもんさん
返信ありがとうございます。
一通り確認しながらチェックしましたがやはり改善されません。最新のアップデートをしてもダメでした。
OSも戻せないし、なんだかすっきりしませんが気長に使用したいと思います。何かあればまた、教えて下さい。ありがとうございます。
書込番号:19102447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

バージョンアップ前は問題なかったのですから、設定に関してはご存じのはずでしたね。
読みが浅かったです。お役に立てず、申し訳ありません。このレスはスルー願います。
他にも閲覧される方がいらっしゃるかもしれませんので、書き忘れ他を。
・OS設定/アカウント/Eメール/Eメールを同期
・バックグラウンドデータ制限により、Eメールアプリの動作が阻害されている?
・省エネモードの類いにより、Eメールアプリの動作が阻害されている?
当方はXperiaですが、Eメールアプリ使ってますので、このスレには注目しています(Xperiaで問題が出ている訳ではないですが)。
解決などなさいましたら、顛末を教えて頂きたく存じます。よろしくお願いいたします。
他の端末のバージョンアップ後にも同様の不具合が出ているか、すごく気になりますね。
書込番号:19103035
2点

端末にデフォルトで入っていた Eメールアプリ を使用しない!、という選択肢も要検討。
K-9 とか Gmail アプリ で、自宅メアドも読めると 思うけど。。。
書込番号:19103844
1点

黒アルファさん
自分も同じ状態です。
使いずらいです、何か解決法があると良いのですが。
書込番号:19109785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ギニュー特選隊さん
>トラ姐さん
色々と試して見ましたがなんと、g-mailでもk-9mailでも通知してくれません。手動で更新すれば受信ボックスに入るのですが、通知してくれないと意味がありません。
次のアップデートで直る事を期待したいのですが同じ現象の方はもっともっといるような気がしますが…?
書込番号:19115109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

元々休憩中に手動で同期にて確認
していたので自分は良いですが
確かにメニューで同期はグレーで
設定出来ませんね
通知も来ません
5.0移行G mailで一括管理出来る様になり
G mailでE mailのアカウントを設定して
通知してみては?
書込番号:19132792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

↑失礼しました
G mailも駄目だったと
返信していましたね。
書込番号:19132800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
みなさんは5.0にしてからバッテリー消費が激しく、画面が触れないほど熱くなりませんか?
あまりに酷いのでショップに行く予定ですが、みなさんの今の状態を聞きたいので、宜しくお願いします。
書込番号:19000690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同じく激アツになりました。
自分は DCM Provider とかいうのを、アプリケーション管理で強制停止してからまともになりました。
ただ、これ再起動すると必ず起動しますし、稀に何もしていなくても起動します。
その度に強制停止しています。
バッテリーミックスではDCM serviceという名前で出てきますので、上位にきたら強制停止を繰り返しています。
書込番号:19000813 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

返信ありがとうございます。
早速試してみます。
書込番号:19001552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは、私も最近電池消費が多くなり、Battery Mixアプリで何が電池消耗が多いかチェックしています。7月初めは、google play 開発者サービスが、異常に消費していましたが、システムを5にアップデートしてからは、直りました。
アップデート後、マイプレイスが異常に電池消費し一日持たない状況でしたので、マイプレイスと防災生活インフォを、無効又は強制終了したところ問題解決しました。入れているアプリ組合せで異常が起こるようですので、
Battery Mix等で、何が異常に消費しているか確認して、原因を潰していくのが良いと思います。
書込番号:19005155 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ありがとうございます。
早速調べてみます。
書込番号:19006493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は昨日、更新の通知がきて何も考えず5.0にしてしまいました(23日にすでに更新の発表あった事知らず)更新してから熱はないけど、バッテリー消費が待ち受け時でも減りが早いです。操作感は前より向上したから良いのだけれど!どうにかならないんでしょうか。。
書込番号:19007855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DCM serviceは、DCMはdocomoの略だから、ドコモのサービスだからドコモのアプリだろうね。
書込番号:19010919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

DCM:Direct Connect Manager →"DCMprovider.apk"
ドコモとは無関係。
書込番号:19011339 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

バッテリー残量38%で落ちて、電源入らない!
充電完了してるが?100%に成ってるからケーブル外すと!0%!!で即落ち!
充電したら、熱くてデバイス持てない!火傷する!
動きは少し軽くなったけど、電池は遥かに持たない!
更新していないなら、保持をおすすめ!
書込番号:19017302 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もバージョンアップしたら、バッテリーの持ちが悪くなり、発熱がひどいときがあったり、
突然の再起動や動作が重たくなってしまったりと困っています。
流れはロリポップになっていくのでしょうから、速やかな不具合解消のパッチに期待したいところです。
書込番号:19027867
2点

アップデートが提供されましたね。修正内容にはバッテリもちの改善とかはないですけど、たまにこっそり修正されておるから使ってみて確認ですね。
書込番号:19100767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

まだ発表されてませんが
多分というか100%、docomoロゴは
つくでしょうね。
Xperiaは裏面に移動してXiロゴがなくなったりしました。次のギャラクシーはどうなるかですね。
書込番号:19086553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

気になるんだったら、auとかにはできないんですか?
ドコモはそういう気質だからしゃーないと思った方が良いかと。
XPERIAに商品価値が下がるようなロゴ配置が平気でできるくらいですから。(言っときますけど、私はアンチドコモではありません)
>スマフォー貧乏さん
Note EdgeとS6 edgeはリアですよ。
なので、Note5もあの位置になるのではないのでしょうか?
書込番号:19086557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記
ノートエッジで既にリアパネルに
なっているんですね。
発売されるかは不明ですが(国内発売も?)
他のキャリア版を購入するとか。
書込番号:19086558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>晴国蒼空さん
指摘ありがとうございます。
同内容を書き込みました。すいません。
書込番号:19086563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スマフォー貧乏さん
この手法はディズニー系の機種で採用されていました。
SH-05FやSH-02Gなどを見ればわかりますが、Galaxy系とほぼ同じような位置にあります。
特にSH-05Fはバランスよく仕上がっています。ベース(SH-01F)とは違い強引に押し込んだという感じがないので。
個人的にはGalaxyやディスニー系のみならず全機種に広がって欲しいのですが、どうでしょうかね?
もっと言えば、画像のような手法にしてほしいところだが、Z3で発売前に批評を買ってZ4でも懲りないようじゃこの手法をとろうとはしそうもないとは思いますが…。
どうですかね?
書込番号:19086595
2点

秋葉原でSimフリーが売ってるようですが、Simフリーっておサイフ携帯(suica.edy)など使えるんですか?もし、普通に使えるなら今日買いに行こうかなぁ。note2、note3と使ってみてペンがすごく便利で手放せなくなりましたので、今度の5はとてもほしい機種です。
書込番号:19086633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Mac Designerさん
海外版ですから、無理です(T_T)
書込番号:19086637 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>またあのダサいロゴが付くかと思うと考えるなぁ。いいかげんやめてほしい、あのロゴを目立つ位置につけるの
そういった考え方自体ダサいです。
書込番号:19088453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドコモのおサイフケータイは使いたいがドコモロゴはやだって言ってもなって感じもするけど
書込番号:19088845 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
特に落としたとかは無いのですが、画面右側に緑の線が入っています。
明るさを変えたり、背景によっては目立たないのですが気になります!
これは何なのでしょうか?
書込番号:19087115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

AU版ですが、同じ事象でしたので、ご参考までに
輝度を小さく(暗く)した際に
画面、上下方向の真ん中、画面端から左側に2cm程度の緑色の線が表示されていました。
画面をある程度明るくすると、だんだんと消えていきます。
症状としては、有機EL特有ライン抜けという初期不良だそうです。
私の場合は、この症状の他に、カメラのオートフォーカスが
カメラ起動後30秒程度しないと、ピントが合わない不具合もあった為
ショップでの新品交換で対応して頂きました。
交換後は、どちらの不具合も出ていません。
(念のため受け渡し前にショップ側で起動確認してもらいました。)
恐らく同じ事象だと思いますのでショップで確認してもらう事をおすすめします。
書込番号:19087723
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
突然失礼します。
こんな画面が突然でてきました。
恐らくポケット内で何らかの操作をしてしまったのでしょう。
何の設定かわからずもやもやしています。
どこから出てきのかわかる方いらっしゃいますか?
書込番号:19046760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

壁紙の変更選択画面の様に思います。
ポケットの中で画面のアイコン以外の部分を長押ししたんだと思いますね。
書込番号:19052496
0点

>aotokuchanさん
返信ありがとうございます。
残念ですが、壁紙の変更画面ではありませんでした。
私もホーム画面やロック画面の壁紙の変更画面を一番に疑いました。
設定やホーム画面の長押し、他のホームアプリでも同様に試しましたがこの画面は出てきませんでした。
また、この画面から一つ画像を選択して設定してみましたが、ホーム画面もロック画面も、壁紙は変更されることはありませんでした。
また、通常のアプリでは、タスク一覧でアプリのアイコンと名前がそれぞれに表示されると思いますが、この画面のタスク一覧では設定のアイコンが表示され、名前は何もありませんでした。
壁紙の設定画面やロック画面の設定画面の様に、すぐに思いつくところは大体試しています。
何か特殊な設定なのでは?と思っています。
書込番号:19053013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

憶測での回答になります。
もしかしてGalaxy Gearと言ったウエアラブル端末の壁紙設定画面ってことはないでしょうか?
書込番号:19057691
1点

おびいさん
お久しぶりです。
画像の大きさや縦横比からして、可能性高そうですね!!
Gearは思い付かなかったです。。
ただ、Gearは持っていないため、設定画面が出せるのかどうかわかりませんし、今ざっと見た感じではそのような項目は見あたりません。
もしかしたら、何かの拍子にバグでGearの設定画面が表示された可能性もありますね。
この画面で画像を選んで設定しても、ロック画面や壁紙には何ら影響はなかったので、本体以外の壁紙の可能性が高く、おびいさんの仰るGearは非常に怪しいです。
すこしGearについて調べてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19058909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syn-おかゆさん
どうも、お久しぶりです。
Galaxy Gearを利用するためには「Gear Manager」と言うアプリが必要になります。
このアプリからGalaxy Gearの設定をGALAXY端末から送信可能になります。
この「Gear Manager」アプリをインストールしていませんか?
違う機種(GALAXY S5)になりますけど、以下のリンク先中央部よりやや下にある壁紙設定の画像と似ている感じがします。
http://s-max.jp/archives/1618124.html
書込番号:19059356
0点

おびいさん
Gear Managerはインストールされていませんでした。。
あの後また同じ画面が出現しましたが、やはりポケットから出したときには出ていたので、なぜ出たのかはわかりませんでした。
ただ、なにも害はありませんので気にしないことにします。
Android5.0に更新するまでは一度もでたことが無いので、更新の影響もあるかもしれません。
お騒がせしました。。
書込番号:19078400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>syn-おかゆさん
そうでしたか。お役に立てず申し訳ないです。
書込番号:19079665
0点

>おびいさん
いえいえ!
自分では思いつかないようなアドバイス、ありがとうございます!
書込番号:19081276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)