端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.6インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
GALAXY Note Edge SC-01G docomo [Charcoal Black]
GALAXY Note Edge SC-01G docomo [Charcoal Black]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:GALAXY Note Edge SC-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全327スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
94 | 22 | 2014年10月19日 21:44 |
![]() |
38 | 14 | 2014年10月17日 23:43 |
![]() |
41 | 12 | 2014年10月16日 22:21 |
![]() |
7 | 2 | 2014年10月16日 20:51 |
![]() |
4 | 5 | 2014年10月14日 15:41 |
![]() ![]() |
26 | 8 | 2014年10月14日 09:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
月のサポートが千円なら、サポートは受けずに旧プランからカケ・ホーダイプランへの強制変更を拒否するのもありかな…と思います。
どうせ私は毎回4ヶ月程度で買い替えする実績なので、4千円程度の為に通話しないのにカケホプランにし月千円程度値上げ&(パケホライトからでも)通信容量が減るのも損なのかなと。
旧プランのままでも月サポート不要なら機種変は可能でしょうか?
明日や月曜日くらいなんでしょうが、発売日も早く発表してほしいです。
今回は人気も話題も少ないですが、予約開始日に予約してます!
書込番号:18059526 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

GALAXY Note 3ユーザーです。
これはGALAXY Note 3みたいにダイレクト割で端末価格が下がれば購入するかもしれませんが、現時点では高すぎます。
旧プランのままでも機種変更は可能です、月サポもないし、定価購入になると思いますが。
書込番号:18059559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分みたいな貧乏人は買うなって事ですかね…
書込番号:18059755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

イヤー、この月サポ金額にはガッカリですね。呆れました。
今、ドコモポイントが3万ポイントありますが、それでも機種変を躊躇します。
151でクーポン貰えないと機種変は、難しいです。
ドコモには15年以上お世話になりましたが、クーポン貰えない場合はauへMNPします。
書込番号:18060218 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やっぱその価格のままですか。
「ドコモ、あんた何考えてんの?」
てな感じですね。
「edgeをほしい方は、anへどうぞ」
というドコモからのメッセージでしょう。
全くの同じ商品で、これだけ価格差があれば、
ドコモからはどう考えても買えないですよね。
本当に残念です。
書込番号:18060601
3点

高いですね。
「ツートップ戦略」あたりからドコモが売りたい機種だけが優遇され、それ以外の機種は大幅に月サポを減らして「こんなに価格差があったら売れるわけがない」というくらいの状態が続いていますね‥。というか、さらにひどくなっています。
他のキャリアよりも明らかに高いし、一体どういうつもりなのか?といった感じです。
書込番号:18060639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

連投です。すみません、あまりにも腹が立つもので。
ドコモは林檎との契約数量をこなすがために
edgeの価格を高めに設定した、というのは
考えすぎですかね。
どう見ても、suとの価格差が
4割近く(実質価格)もあるというのは異常ですものね。
ドコモとサムスンは関係がうまくいってないのかも、
と想像してしまいます。
ぼやき書き込みでした。
書込番号:18060668
7点

私もアップル贔屓には腹立たしいです。
光とのセット割が現実的になってきましたが、それも魅力なければ、ドコモにこだわる必要もなく、近い将来MNPかなと思います。
パナソニックやカシオをサムスン優遇で排除し、シャープ富士通は業績悪くても伝説の発熱スマホで苦しんでも助けてやらず、そして今度はサムスンがやられる。。。
大人の事情ばかりで利用者に向いていない、ドコモの悪態化が目につきます。
書込番号:18060961 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ドコモは慈善事業ではないのですから、不安定な端末を出し続けたメーカーを助ける義務はありません。むしろ我慢した方でしょうし、その結果、不良端末を押しつけられてさんざんな目に遭ったのはユーザーです。
確かに、最近の価格設定はかなり強気ないしは迷走気味。もう、機種変更や新規はしなくて結構、というメッセージでしょう。
もっとも、流失している価格は頭金も入っていますし、本当かどうかも不明。Z3も、当初はMNP1万円台とか言われていましたが、他社同様、実質0円という情報も出てきています。少なくともMNPについては、他社なみになる可能性はあるんじゃないですかね。
書込番号:18061952
5点

なにごともさん
新潟のドコモショップでも同じ価格表示でした。
オプション10個位加入で頭金は0円なので少し安いですが、月々サポートは同じでした。
これじゃauに行けって言われてるようなものですよね…
書込番号:18061989 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私は、docomoからauにmnpします!
機種代金の高さ、プランの強制的な変更…
今まで10年以上、使い続けてきましたが、さすがに我満の限界ですね。
皆さん、同じような気持ちかと思います…
docomoショップの店員さんですら、『なんでこんな売り方をするのか…』と嘆いていました。
auに乗り換えで、私の場合、2年間で約8万くらい得をする計算なりました。
書込番号:18063841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私は、@docomoのメール・アドレスを変更したくないので、他機種にしようかと思います。
Xperia Z3の価格も発表されたことだし……
書込番号:18064025 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私はnote3ユーザーですので、
今機種変すると一年分の月サポを捨てることになります。
それに値するだけの、edgeに魅力があるかどうか、
皆さんの購入後書き込みを見て、決断します。
ただ、今のドコモ価格では機種変しません(できません)。
実質価格が下がるまで待ちます。
auへの移行は家族割引など、いろんな事情がありしたくても
できないのです。
書込番号:18064512
3点

一応、テスト実機?を見て予約を入れてきました。
●思ったよりも握りづらくなさそうだった
●サブディスプレイが、かつてのガラケーの小窓よろしく機能してくれそうな感触を得た
ただ、やっぱりお高い感は否めませんね。
書込番号:18064917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ドコモなりの何らかの方向性がハッキリしたのかもね。
選ぶ方も帰って迷わなくて良いのでは
書込番号:18065194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

公式には値段出てないのかな?ショップに行っても値段わかんないっていわれる
書込番号:18068050
3点

秋葉原のドコモショップでも価格が表示されていて、それを見た足でヨドバシへ。
テスト実機の展示場にて「ドコモショップでは価格が提示されたけど、価格はあんなものなの?」と聞きましたが、
●恐らくそのくらいの金額だとおもう
●発売当初キャンペーンがあるかや、費用面でのフォローなどがあるかはわからない
との事でした。
ちなみに同じ質問を某ドコモショップにしたのですが、
【1週間ほど前】
●まだ価格はわからない
●キャンペーンで価格面でのフォローはあると思うが・・・
【昨日】
●実は高めの価格設定でビックリしてる
●キャンペーンの存在は、いまのところ聞いていない。いつもなら、かなり力を入れて販促キャンペーンを打つのだが・・・(--;)
●直前の施策に期待
との事でした。
書込番号:18068266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いままであれはどsamsung押しだったのに、今回はこの高価格設定。
これでは、各社使用料金設定に差がない今、ドコモに留まる理由が
薄れ、MNPを加速させかねないと思うのだが、どうなんでしょう。
samsung製品は積極的に売らなくてもいいとさえ思えてしまうのは私だけではないと思う。
書込番号:18069139
3点

>MNPを加速させかねないと思うのだが、どうなんでしょう。
そう言うことなんじゃ無いの
契約数を争うより契約内容重視なのかもしれませんね。
だから嫌な人は好きにしてってことなんじゃ無い
分かりやすくて良いと思うけど
もうSAMSUNG推す用な勢いも無いしね。
書込番号:18069242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私もそう思います。
ドコモはサムスンをメインラインから
外したんでしょう。
林檎を扱った時からこの布石はあったのかもしれないですね。
ひょっとしたら来年はサムスンが製品一覧から
なくなる、ってなこともあり得ますね。
私みたいなドコモnoteファンにはさびしい限りです。
書込番号:18070201
7点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
ノート4を楽しみに機種変を遅らせ待ってましたが発売なしとの事。
諦めはつきませんが、今使ってる端末もいよいよダメになったので、泣く泣く違う機種にと思ってるのですが
今一番恐れるのが機種変した後で、やっぱりノート4発売しますって事にならないかです。
色々問い合わせたり調べたりした感じでは発売はなさそうですが、エッジの人気もあまりのようなので
年明けあたりに追加でなんて事は・・・そういうケースってありえるのでしょうか?
* iPhoneの販売を伸ばす為にあえて投入しないとの憶測もありますが・・・国内のどのキャリアからも出ないって少し不可解な感じですね
2点

難しい質問ですね。
ノート4の発売の有無は、誰に答えられないのではないでしょうか?
あれだけ出さないと発言していたdocomoも、今では当たり前にiPhoneを発売しています。
他国でノート4が大人気!などとなれば、日本発売もあり得るでしょうが…。
個人的にはGALAXYに拘らず、気に入るスマホをもっと検討なさることをオススメします。
書込番号:18028420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DoCoMoがこのタイミングで出すと言わない以上、DoCoMo以外のキャリアが扱う可能性も低いですし、諦めて他のスマホやファブレットを探したほうがいいですよ。
書込番号:18028462
2点

ドコモからはedgeしか出さないでしょうね。
同じSamsungから同じギャラクシーを3つも出さないでしょうし、来年のモデルに発売されてもスペックなど落ち目でタブも出るので、購買意欲もなくなっていると思います。
それに見た目iPhone 6plusと変わらないし、ドコモユーザーの多くは情弱ばかりだから、見た目違うedgeにしたんだろうと思う。
書込番号:18028567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

製品のアップデートや発売も同じで
絶対あるとかないとは断言できません。
ハズれた時に集中口撃されたりしますから、
私もノート4は発売されると思っていたのが
ハズれましたが遅れてでも発売して欲しいですね。
私は行ってらっしゃい。見送りですが(また出た)
書込番号:18028852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ノート3が大コケしてバラ撒く羽目になりましたからね。
ドコモもサムチョンの落ち目と不人気は思い知ったでしょうから、わざわざ同じ轍は踏まないと思いますよ。
書込番号:18028869 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ここは日本ですから。こんな貧乏で遅れた国の市場なんてどうでもいいわけです。
残念でした。日本で生活しているという己の不幸を呪いましょう。
ただ違う機種ならGalaxy note edgeがあります。
兄弟機種ですが、edgeがついてるので上位機種とも評価できるものです。絶対に買って後悔しないと思います。
Galaxy note5のためにも、購入すべきです。
書込番号:18029091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ここは日本ですから。こんな貧乏で遅れた国の市場なんてどうでもいいわけです。
残念でした。日本で生活しているという己の不幸を呪いましょう。
要らんこと言いなはんな!
auではXPERIA Z3tabletcompactが遅れてリリースされるかも?という噂も有ります。
HTC機など遅れてリリースされた機種も過去有りましたので年跨ぎ位は待っても良いかも?
どのみちedge等代替機種を買うにしても少し待ったほうが安くなりそうなので、急ぎでないならお待ちになったら?
書込番号:18029818
6点

>ここは日本ですから。こんな貧乏で遅れた国の市場なんてどうでもいいわけです。
残念でした。日本で生活しているという己の不幸を呪いましょう。
発言(ネガキャン?)する度に購買欲を無くす日本人は確実に増えている…
今のところ、日本発売は無さそうですね。
”Galaxy Note 4の世界における発売スケジュールが公開”
http://getnews.jp/archives/678247
書込番号:18030172
2点

Note4の国際版には、また日本語ロケールがないのですかね?
日本で発売しないなら国際版を日本語対応すればいいのに…
Noteシリーズは非常に魅力的だけど、ロケールもないので多少性能や使い勝手が悪くても国産グローバル機種を選んでしまう。
書込番号:18031805
1点

すでに買われて人の話では、日本語ローケル今回もないみたいです。
HuaweiのMate7の方がローケルも対応バンドも国際派。
Note5では改善して欲しいです。
書込番号:18031894
0点

yjtkさん
情報ありがとうございます。
ちょっと検討しておりまして、気になった次第です。
端末は良いのに惜しいです。
書込番号:18031919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やはり日本語外しですか?
先日香港よりGalaxy Tab S 8.4を購入しましたが、ラオス語始め
アジア各国のマイナー言語まで選択出来るようになっているのに、
何故か日本語が選べません。
ロケールを変更出来るように設定変更すれば良いのですが面倒です。
今の政治状況が影響してのことなんでしょうかね?
私には意地悪にしか思えません。
書込番号:18032627
4点

マレーシア版のNote3だと、一番最初のファームでは、ローケルの変更で日本語化が完全だったのですが。
ファームウェアのアップデートで、フォントが中華フォントになって、使いませんがS Voiceも日本語が使えなくなりました。
日本語と日本の電波(B6,B19)は冷遇されてます。
Note4の台湾版なら700MHz(B28)が使えるので、今後は台湾版に期待ですかね。
書込番号:18035509
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

それは機種変更でしょうか。
書込番号:18052096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

店舗の頭金(という名の手数料)が入っていませんか?
オンラインショップの価格でもそれだったら
Xperia Z3等よりもかなり高いですね。
書込番号:18052146
3点

その価格が本当だとしたら、
実質価格(月サポを差し引いた価格)が
auと差がありすぎですね。
auは月サポ後の実質は五万を
切るようですから。
こんな価格で売れるはずがないからドコモも再調整して
発売日までに最終価格を決めるでしょう。
過去noteの価格はいつも発売日寸前に発表がありましたものね。
でも、月サポを減らして、表面価格を10万を超えないように抑える、
ドコモの安易な価格政策が「見え見え」のような気が・・・・。
書込番号:18052641
3点

さすがに機種変74000円はバカげています。
そんな値段で買う訳がありません。
docomoの試験的な試みでしょうか?
最高スペックならスペックオタクが金を惜しまず買うか!みたいな
別に売れなくてもdocomoは困らない
それともnote層を他の機種(林檎)に流す策略かもしれませんね
予約の状況で最終的な価格を決めるのかもしれませんし
それにしてもauの値段、過去の商品との値段が違い過ぎるのでガセネタであってほしいです。
書込番号:18053430
2点

>それともnote層を他の機種(林檎)に流す策略かもしれませんね
なるほどそれはありそうですね。
書込番号:18053519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

74000円だと月々サポートは22000/24月=916円月になります。少なすぎませんか? 私がHPで見たときは(今は取り消されてみれませんが)、月々サポート(1600円程度)を使って機種変で56000円ぐらいでした。下取りと少したまったポイントで実質負担金4万円弱ぐらいになると計算した覚えがあります。一旦取り消されたので、さらに有利な条件になることを期待しております。
書込番号:18053966
3点

この価格を見ていて、
「月サポ」なるものに
総務省なり経産省はメスを入れてほしい、
と改めて思いますね。
こんなわけのわからない価格建てを
使って消費者の目をごまかすのは
MNP費用と同じく罪悪です。
書込番号:18053987
6点

春モデル出る頃までまった方がいいのかな…
書込番号:18056433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしこの価格で
発売になったら、auとの価格差、
スマホの相場感から遺脱していますから、
売れるわけがないと思います。
それで、発売後すぐに、月サポを増額したり、
キャンペーンを打ったり対策する可能性があります。
よって、買い急ぎは損だと思います。
しばらく様子見がよいと思います。
ただ、ドコモは本当にこの価格で売り出すとしたら、
ドコモ自身が売れるわけがないことは十分わかっているはず
ですので、edgeは品揃えだけで、売れなくてもよい、という
判断がある可能性もありそうです。
そうなれば、価格改定はないでしょう。
いずれにしてもドコモの勝手な、かつ不明瞭な
動きに私のようなドコモnoteファン(ユーザー)は当惑するばかりです。
書込番号:18057169
7点

らしくさん
その通りだと思います。
私もノートファンの一人ですが未だ発売日、価格未定という状況で
本日、コジマ電気でGalaxyJが持ち帰り価格で
12800円(カケホプラン必須ですが)だったのでとりあえずこれでいいかなと
思ってしまいました。
結局在庫切れ取り寄せだったので止めましたが・・
初代ノートが最近あまりにも調子悪いので早く正式発表して欲しいです。
書込番号:18058726
1点

Xiからの機種変更で月々サポートが1026円/月(24か月24624円)実質負担金が2862円/月(74088円)とドコモショップに掲示されていました。
できればnote4を購入したいと思っていたのですが、発売されないのでedgeで我慢しようと思いましたが、月々サポートが少なすぎて購入を迷っています。
これからは最新でなく型の古い物で値段の安くなったものを購入するしかないのでしょうか?
書込番号:18059352
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
Note Edgeでほぼ一本化していたところに、ほぼ同スペックのNexus6登場。
これは悩む。
個人的にはフルセグに対応しているEdgeがやや有利ですが
年内いっぱい悩みが続きそうです。
4点

Yモバイル独占と書かれています。
既に機種の掲示板も出来ていますので
関連の話題はこちらが好ましいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013887/
書込番号:18058933
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
22時頃に、ドコモのHPにgalaxy note edgeの価格発表の記事が有り、シミュレーションまでできたのですが、今、見ると無くなっています。確か96000円ぐらいだったと思いますが!? 取り消したのでしょうか。どなたか見た方いませんか?
書込番号:18049857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はホームページ見てませんが、
96000円ぐらいの発表があったんですか。
auより五千円近く高いなぁ。
この価格でドコモショップで買うと、
手数料を取られるから、10万の大台を
超えますね。ウーン・・・。
書込番号:18050616
0点

らしくさん
価格見直しで取り消したのかもしれませんね?
書込番号:18051126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

らしくさん
発売日はありませんでした、職場で同じ記事を見た人が居ました! サポートを使うと実質56000円との記事は覚えています。
書込番号:18051394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモショップに確認しましたところ98200円とのことです。ショップの店員によると報道発表があったとのことですが、ドコモのHPでも価格未定となっています。不思議ですね。下取りキャンペーンが今月いっぱいなのに、発売日が未定とは悩ましいというか、ユーザからみるとドコモ側の対応は疑問です。
書込番号:18051444
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
他の機種がバックキーが左側にあるなか、GALAXYって右にありますよね?
これは設定で入れ換える事とか出来るんでしょうか?
もう左側になれてしまってるので…
ユーザーの方教えて頂けたらと思います。
書込番号:18045192 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ユーザーの方教えて頂けたらと思います。
まだ発売前です。
入れ換えは恐らく無理だと思いますが。。。
書込番号:18045266
2点

仕様なのでたぶん変更は無理でしょうね。
幅の広いノートシリーズは両手で
使うことをおすすめします。
書込番号:18045373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さん
初めまして。Note Edgeもおそらく今まで通りバックキーは右のままだと思います。
私はGALAXY S5で初めて右側がバックキーの機種を使いました。やはりキーが逆なのは慣れませんでした。
しかしアプリでBack buttonというのがあります。
画面の左側に表示していつでも戻れるように工夫していました。(上下左右どこでも好きな場所に設置できます)
慣れなければアプリで対処してはどうでしょうか。
書込番号:18045485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

下のナビゲーションボタンのアクションはアプリで別の位置のタップやスワイプに変更できます
自分はスマホをホールドしている手の親指の位置の画面の淵に設定し
タップで「戻る」
長押しで「ホームボタン」
下にスワイプで「リーセント」
に設定し、指から遠くて押しにくいナビゲーションバーを使うことはなくなりました
通常のランチャー機能も秀逸なのでイチオシのアプリです
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jskt.launcherpro
書込番号:18045487 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

先日edgeを触りに行ったときに
メニュー、戻る、ボタンを触りましたが、
今までの機種と同じ位置でした。
機能を入れ替えできるかまでは確認してませんが、
おそらく無理だと思います。
ただ、上下逆に持った時に、画面が回転して画面下に
左から「ダイヤル、メニュー、ホーム、戻る」のソフトボタンが
表れました。
このボタンが正位置の縦持ちで、画面に出して、
配置も変えることができれば、ある程度解決できるのですが、
そこまでは未確認です。
これからデモ機を触りにいかれる方にぜひ試してもらいたいです。
書込番号:18045862
2点

追記です。
デモ機を触った時は、
設定画面を出そうとしても出ませんでした。
多くの人が触るので、設定を変えられては
困るから、設定画面が出ないように
制限してあるのかもしれません。
書込番号:18045920
2点

1985bkoさん
言葉足らずでスイマセンでした…
GALAXYユーザーの方の間違いでした。
スマフォー貧乏さん
現在機種も両手持ち使いなので、それは大丈夫なんですが…
sayaka01さん
アプリで対処するとは…Android歴は長いのですが盲点でした。ありがとうございます。
アークトゥルスさん
イチオシを教えて頂きありがとうございます。
らしくさん
自分が求めていたのはまさにそういう設定だったのですが、デモ機では無理なのですね…ありがとうございます。
書込番号:18049445 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

題名が「GALAXYシリーズ」でしたね。失礼しました。
書込番号:18050603 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)