端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1462スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2015年6月1日 00:08 |
![]() |
82 | 25 | 2015年5月31日 23:13 |
![]() |
4 | 4 | 2015年5月31日 22:34 |
![]() |
3 | 0 | 2015年5月31日 13:47 |
![]() |
11 | 10 | 2015年5月30日 23:37 |
![]() |
25 | 14 | 2015年5月30日 18:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
パナソニックのDIGA対応MediaACCESSでの宅外視聴は可能でしょうか?
Z3に機種変更を考えていますが、現在所有のZETA SH-02Eでは、androidバージョン適合なのに視聴が出来ないため、変更を躊躇しています。
書込番号:18257381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BWT660ですがMediaACCESSで放送中番組、録画番組の宅外視聴できております。
ディモーラで録画予約もできるし、便利でいいですね。
書込番号:18261136
1点

返信有難うございます。Z3での視聴可能報告了解です。当方BZT760所有ですが、DigaとSH-02Eの相性で見れないのだと考えています。他のタブレットでは宅外視聴も見れていますので。参考になりました。
書込番号:18261377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日購入しました。こちらは動作不安定です。サーバーはTH-58AX800FとDMR-BZT9600です。
サーバーの問題?スマホ?アプリ? さっぱり分かりません。それぞれが微妙に関係しているのでしょうか?
ちなみにiPadでは問題なく視聴できます。スマホ乗り換えの決め手だったのでとてもショックです。
バージョンアップで解決されればいいのですが……。
書込番号:18461220
0点

我が家の環境はテレビがTH-55AS650でxperiaz1とxperiaz3とiPhone5sです。
残念ながら一番新しい機種でもあるxperiaz3だけが動作しない状態です。
xperiaz3とxperiaz1は同じAndroidのKitKatですがバージョン4.4.2と4.4.4の違いで
xperiaz3は映りません。
xperiaz1とiPhone5sは滑らかにスルスルと録画した番組や放送を見る事が出来るのに残念です。
書込番号:18464353
0点

ナイトメァさんありがとうございます。
やはりダメなんですね。
ipadで我慢するしかなさそうです。
書込番号:18466941
0点

ブルーレイレコーダーはパナソニックのBRZ1000ですが、MediaACCESSのアップデート後、自宅外からの視聴も安定するようになりました。
以前はかなり速いLAN環境(自宅内)がないと途中で途切れてしまうことが多々ありましたが、現在では普通に外部からのLTE回線で安定して視聴できます。
ファイルとして持ち出す手間が省けて、とても快適です。
ただ、環境によっていろいろと変わるかもしれませんので、ご参考程度にして下さい。
書込番号:18819523
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
説明書を読んだのですがマニュアル撮影での接写の方法が
記載されていないようです。
「Xperia Z3 カメラ 接写 マクロ」で検索しても何故か情報なし…
何度か試みましたがプレミアムオートにしないとチューリップのマークが出ません。
教えていただけると非常に助かります。
19点

撮影モードがマニュアルの時に、フォーカスモードの設定に出てこないでしょうか?
書込番号:18811029 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

撮影モードがマニュアルの時フォーカスモードの設定で出てくるのは、シングルオート、マルチオート、顔検出、タッチ、追尾の5個で接写は無いですねφ(..)
書込番号:18811059 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

そうなんです
マニュアル撮影ではJennifer Chen さんが挙げられたものしか選択出来ないです
書込番号:18811125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マクロの設定が出て来るとすればそこかと思ったのですが、間違っていたようですね、申し訳ありませんでした。
書込番号:18811135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日暇を見付けては色々やってみたけど…φ(..)
出ませんね(T^T)
有るの^^?
書込番号:18812041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カメラには全く詳しくないですが。
マクロのアイコンが表示でも非表示でも寄れる距離に違いがないように思いますけども。
アイコンが表示されているときには何かいいことがあるのでしたっけ?
書込番号:18812263
3点

こえーもんさん
>マクロのアイコンが表示でも非表示でも寄れる距離に違いがないように思いますけども。
あっ…その辺考慮してなかったです^_^;
寄れる距離一緒なら一々マニュアル時にチューリップマーク出す必要無いですねφ(..)
プレミアムオートのマクロは多分露出や色合いをプログラムでやってくれるだけだろうから(-_-;)
書込番号:18812294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>露出や色合いをプログラムでやってくれる
なるほど。マクロに適した調整をしてくれると。
となると、マニュアルモードではアイコン出なくて当たり前ですね。勉強になりました。
書込番号:18812382
2点

?プレミアオートで(笑)私のチュウリップ出て
きますけど。
書込番号:18814124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

???
マニュアルで出ないって事を言ってるんだよ^^;
???
書込番号:18814158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


なるほど、すいません。
書込番号:18814163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

だからプレミアムオートの時じゃ無くてMモードの時だってφ(..)
書込番号:18814165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

多分、必要…なの…かも…しれない…のでしょう…か!?( ;´・ω・`)
書込番号:18814205 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんは必要だった…んじゃない…の?
書込番号:18814214 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マニュアル撮影(M)の時は、シーンセレクションを利用することで任意の撮影シーンを選択することができますが、残念ながらマクロモードはないですね。
ただ、Xperia Z3のカメラ機能は撮影モードによって最短撮影距離が変化することはないので、マクロモードの有無は気にしなくていいと思います。
書込番号:18814265
2点

御意(^o^ゞ
書込番号:18814412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本格的なマクロ撮影なら
EOS 6D + EF100o F2.8L マクロ IS USM がオススメ!!!
http://s.kakaku.com/item/K0000418139/
http://s.kakaku.com/item/K0000055485/
書込番号:18814451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局この機種はマニュアルでのマクロ撮影は出来ない
つまりあまり近くまでは寄れないみたいですね
細かい文字を撮影したかったのですが
プレミアムオートでチューリップマークが出てもぼやけて…
仕方ないのでとりあえずは以前使っていたSH-02Eで撮影して転送することにします。
皆様ありがとうございましたm(__)m
書込番号:18817144
3点

文字を撮りたいならマニュアルのシーンセレクションの中にドキュメントってのがありますが・・・
書込番号:18817426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シーンセレクション使うには画素数が800万画素以下に成りますがスレ主的にどうなんでしょう(~_~)
書込番号:18817726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プレミアムおまかせオート時も800万画素じゃなかったでしょうか?
どっちみち、高画素でマクロ撮影は出来ないって事?
書込番号:18817969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんはマニュアルでやりたいとおっしゃってるのでプレミアムオートの事は置いておいて善いのでは^^?
書込番号:18818083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
先日、Z1からZ3に機種変更しました。
さて、ミュージックの機能にDSEE HXがありますが、圧縮音源でもハイレゾ相当にアップグレード再生できる機能だそうですね。
これは使用するイヤホンがハイレゾ対応していないと全く無意味なものなのでしょうか?
ちなみに私が使用しているイヤホンはオーテクのATH-CKR7です。
ご教授の程よろしくおねがいいたします。
2点

そうですね。DSEE HXというのは24bitへの拡張と4倍のオーバーサンピリングによるアップスケーリング技術ですから量子化ノイズを可聴域の遥か先まで持っていける事による位相特性の安定化や刻みが細かくなる事による歪みの低減効果はATH-CKR7でもあるでしょう。
但し聴覚上分かるかどうかと言う事になると話は別で例えばフルスケールを基準に考えると24bitとCDの16bitでも1bit当たり0.0001dB程度の差にしかなりませんから実際の所フルスケールにうまいこと収まるように調整されている音楽録音ではアップスケーリングによる効果は殆ど無いと言いかと思います。
極めて微小な音量の自然音の録音とかなら判別出来るかもしれませんが実際はマイクノイズの方が遥かに大きいでしょうから一聴して、おお違うと言う事はあまりないと思います。
書込番号:18801895
0点

こんにちは
>これは使用するイヤホンがハイレゾ対応していないと全く無意味なものなのでしょうか?
そんなことは無いです。通常のヘッドフォン・イヤホンでも十分その雰囲気が実感可能です。
ヘッドフォンも大事ですが、それよりヘッドホンに入るまでのプロセスも重要です。(音源ソースや使用機器(DAC)やデコード処理技術)
ハイレゾ(40kHz以上)はいわゆる最近の宣伝用語なのであまり気にしなくてもよいとおもいますよ。
人間の可聴領域は20Hzから2万Hz(20kHz)と言われています。
また、年をとればとるほど、高音域が聞こえにくくなってきます。
参考
http://www.enjoy.ne.jp/~k-ichikawa/kachou_ryouiki.html
書込番号:18802010
1点

> これはハイレゾ専用ヘッドホンでなくても効果があるのでしょうか?
私はSOL26ではなくNW-A16ですが違いははっきり分かりますよ。
ヘッドホンはSHURE SRH840でハイレゾ専用ではありませんが、WMA128Kbpsの音源をDSEE HXで聴いたところ違いがはっきり判りました。
演奏中でもON/OFFが切り替えて聞き比べ出来るので違いがよく分かります。
DSEE HX OFFだと何となくのっぺりした感じなのがONでは非常に鮮明になり音の解像度が高く今まで聴こえなかった音が聴こえてくるような感覚ですね。
非常に繊細で臨場感があり全くの別世界です。
アップスケーリングで高音域が伸びたことよりダイナミックレンジが拡がったことのほうが効いているのかもしれません。
DSEE HXの凄さに驚きましたよ。
これでハイレゾ音源がなくても優雅な音楽ライフを堪能出来そうです。
書込番号:18808483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様回答ありがとうございました。
ONにして聴いてみたところ、本当に素晴らしい音を体感することが出来ました!
書込番号:18828121
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
こんにちは。ホーム画面の右下をタップして見れるマイマガジンの中の
話題の動画をタップして再生したら動画は流れるのに
音が出なくて困っています。
メディア音量を最大にしていますし、アプリ→YouTubeから見る時は、音も出ます。
どうぞよろしくお願いします。
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
ポケットに入れたときに自動で画面OFFにしてもらおうと、Proximity Screen Off Liteというアプリをインストしました。
一応の動作確認をしてこりゃ便利いいなあと喜んでいるところですが、常駐アプリはいつどんなトラブルを起こすか分かりませんので若干心配です。
Z3のOSには、STAMINAモードや低バッテリーモードが有効のときに(緊急省電力モードについてはもう変更したくないので未確認)、端末が一定以上の水平度かつ液晶面下向き背面上向きの状態で近接センサーが塞がれた時に4〜5秒程度で画面OFFになる機能が搭載されています。ある程度の水平状態でないと機能せず、立ってるときにポケットに入れても画面OFFにならないので、当方の目的には合致しません。
で、上記のアプリを入れると機能が重複するので、できればOS側の機能をOFFにしたいのですが設定項目が見つかりません。プロセスを無効化すればいいのかもしれませんが、どれがこの機能を実現しているのか分からず、重複したまま使うしかありません。
ここで質問なのですが、上記のような近接センサー使用アプリを使っている方、または手帳型のケースを使用している方もこのようなアプリを使っていると思いますが、何かのトラブルに遭遇した経験がおありでしたら教えて頂けると助かります。
電池の消費具合も気になるところではありますが、OSの、しかも省エネモードにそういう機能が付随している訳ですから多分大丈夫とも思っております。
0点

ひとつ書き忘れました。
Proximity Screen Off Liteには画面OFFだけしてもらいます。画面ONの機能は使いません。
書込番号:18816398
1点

この手のツールは、電源ボタンに難がある場合の応急措置的なアプリという認識が宜しいのでは。たかだか画面オフのためだけにバッテリーと常駐RAMを浪費するのは効率的とは思えません。(画面オンが手動なら尚更)
評価3.6のアプリを入れるよりも、Screen Off系のウィジェット(ソフト電源ボタン)をホーム画面に置く方がまだマシのような気がします。
書込番号:18816584 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

りゅうちんさん、アドバイスありがとうございます。
あなたがそのようにおっしゃるということは、この手のアプリはよほど不安定なのですね。残念ですが使用はあきらめます。
書込番号:18817428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いがいに興味ないスレは放置せずに解決済みに
した方がとか最近そっちの方がきになります。
書込番号:18818816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえいえ、あくまでも一個人の意見ですので。
断言してるような表現に思われるのであれば失礼いたしました。
指1本1タップで済むことにアプリを常駐させるのは割りに合わない?と感じただけですが、運用形態は人それぞれ事情もそれぞれですのでスレ主さんが有用でしたら、しばらく使用された上でご判断すれば宜しいように思います。
Z3ではさほどバッテリーの減りも気にならず快適に動作する、といったこともまんざらあり得なくはないかと。
書込番号:18819995 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

近接センサーを使っての、オン・オフ系のアプリを私も試してみましたが(スレ主さんはオフだけでの使用との事ですが) 意図しない状況での動作と、他の近接センサーを使った機能もありますので煩わしく2〜3日でやめました。
ホームに戻ってからポケットに入れるのであれば、一手間増えますが タップやスワイプでオフにする事は出来ると思うのですが、それでは面倒でしょうか。
書込番号:18820049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Z3ですよね。
私のツレは純正フリップケース付けてますけど、閉じたり開いたりでスクリーンオンオフしてましたよ。
ケースに埋め込まれた磁石を使っているようでした。
高いとは言ってましたが、ハードの機能なので電池持ちには影響なさそうです。
書込番号:18820079
1点

皆様、回答ありがとうございます。参考になります。
端末に磁石を利用するための機能が内蔵しておるんですな。全く知りませんでした。
スマホ使い始めてまだ2年ほどなんですが、ずっとバッテリードレインに苦しめられておりまして…
まあ、余計なアプリを入れすぎなんでしょうけども。
昔は、
コンピューター、ソフトなければ、ただの箱。
昨今では、
スマートフォン、アプリなければ、ただの板。
てなもんでして。ついつい、あれやこれや使ってみたくなるんですな。
書込番号:18821947
0点

>こえーもん さん
純正フリップケースでレスした別のものです。(参考に)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18379858/#tab
>スマートフォン、アプリなければ、ただの板。てなもんでして。ついつい、あれやこれや使ってみたくなるんですな。
全くそのとおりですよね。
基本常用アプリが数本あって、いいなと思ったら入れてそして残っていくモノが自分にとって必要なアプリという事なんでしょうね。
今は「道の駅チェッカー」というアプリにハマって日帰り500〜600km走り回っています(笑)
書込番号:18822278
0点

>redswiftさん
純正ケースは高いだけはあるって感じですね。試しに磁石を画面上に置いてみましたが、画面OFFにならず仕組み分からずです、ナハハ。
やはりサードパーティーのアプリはダメのようで。ホント便利なんですけどねこの機能。
せっかくOSに組み込んでるのだから、もう少し機能拡充して役に立つものにしてくれてたらよかったのですが。ホント残念。
書込番号:18825193
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
夫婦でXperiaZ3を使っています。私がホワイトで主人がブラック。
先日0.3ミリのガラスフィルムを購入し、夫婦ともに貼りました。
全く同じ商品なのですが、ホワイトのXperiaのほうが各段に画面の感度がわるくなってしまいました。(スクロールが出来ない&タップしても反応しない)
ガラスフィルムを貼る以前から若干ですが、感度が悪いという認識はありました(ダブルタップで起動がきかない、レ点を付けたいところをタップしてもレ点が付かない等々)
主人のブラックは、ガラスフィルムだろうがペラペラの樹脂フィルムだろうが関係なく感度良好です。
同じホワイトをお使いの方で同様の症状がでている方って居ますか?
画面にキズがつくのが嫌なのでもう一段階薄いガラスフィルムを購入しようか迷っています…(*_*;
でも、0.26ミリや0.2は何も衝撃を与えていなくても欠けたり割れたりといったクチコミを見ます… 悩みどころです
。゚(゚´Д`゚)゚。
皆様の対策を教えて下さい_(._.)_
書込番号:18796818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一度 auショップに持って行ったらどうでしょう
ショップの店員が操作して反応が鈍いおかしい判断したら 無料で修理の受付して貰えるのではないでしょうか
新しいフィルム買うのはその後でも良いのでは
書込番号:18796876
1点

一度再起動してみるのはどうでしょうか。
ソフト的な不具合であれば、電源ボタン+音量の上ボタンを同時押しでリセットかけてあげればなおったりしますよー。
auショップ行く前にお試しあれ。
書込番号:18797372
5点

》メンドシーノさん
返信ありがとうございます。
毎度まいど出る症状ではないので、ショップに持ち込むも再現無しですね〜で終わりそうなので…行けずじまいです(*_*;
書込番号:18797628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

P3-Zさん
電源ボタン+音量ボタンでリセットができるんですか?!初めて知りました(゚o゚;
普通の再起動なら何度もしていたのですが…ちょっと試してみます!っていっても、初期化のように携帯自体がまっさらになってしまうんですよね…?
書込番号:18797643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化はされません。
不具合のみリセットされるような感じです。
電源ボタンと音量の上ボタンを、バイブがブルブルするまで押し続けてください。
その後、電源を入れれは再起動します。
メールの内容や、連絡先が消えたりはしません。
書込番号:18797764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

P3-Zさん
詳しくありがとうございます(●´∀`●)
試してみます!!
書込番号:18797819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前z3cを購入した時、ある場所がチェックできませんでした。液晶の状態を調べるアプリを試してみたところある場所が反応していませんでした。アイコンを画面上で色々動かしてみてもわかるかもしれません。当然無償修理でした。もし参考になりましたら。
書込番号:18797986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源ボタンと音量上長押しは強制終了ですから、再起動や電源OFF以上の効果はありませんよ。
フリーズしたとき以外にやる意味はありません。
書込番号:18798337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

suzupa77さん
返信がおそくなりスミマセン_(._.)_
画面を調べるアプリ、探してみました!色々とあるんですねー(*_*; どれにするか迷い中です‥
書込番号:18802476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

形而上さん
返信がおそくなりスミマセン_(._.)_
わたくし、全くの無知なので強制終了のやり方すら知りませんでした…皆様のご意見、大変勉強になります!!
書込番号:18802481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかしてですけど、購入した時に最初からついている保護フィルムをはがし忘れていませんか?
ロットによってですけど、最近のロットには最初から保護フィルムが貼られています。
箱を開けるとz3に注意書きが書かれているフィルムがあり、それをはがすとその下にさらに保護フィルムが貼られている二重構造です。
その保護フィルムをはがし忘れて上からガラスフィルムを貼ってしまうと、全く反応しなくなります。
ちなみにauの社員はそのことを知りませんでした(^^;
まあそんな事はないと思いますが、念のため投稿しておきます。関係ないならスルーしてください!
書込番号:18812836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レザボアドッグフードさん
それ以前のロットですので、フィルムは貼ってない物になります。
書込番号:18812882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の白も感度悪いです。
特に右上らへん。
色もおかしいです。
画面以外のボディに他の指を触れてると、使えます。
買ってすぐにauに電話したのですが、
修理代云々と、、、
初期不良は交換でしょと言ったら、お近くのauに行って相談してくださいと。
その時忙しかったしなんとか使えるのでそのままです。
ちなみに
主人のグリーンは全然問題ありません。
書込番号:18823825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ってゆーかーさん
コメント有り難う御座います!
そうなんですか…(・・;)やはりホワイトは全体的に駄目なんですかね(;´Д`)
主人のブラックも何も問題無く使えます!
手に持ってなくても…布団の上やお風呂の中、テーブルの上でも。
無償交換など、タイミングを逃すと行きずらくなりますよね(・_・;)
書込番号:18824219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)