端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全210スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 4 | 2020年8月24日 19:27 |
![]() |
3 | 0 | 2019年10月3日 13:10 |
![]() |
33 | 16 | 2019年3月30日 17:31 |
![]() |
181 | 53 | 2018年10月14日 06:55 |
![]() |
12 | 3 | 2018年7月22日 10:22 |
![]() |
81 | 7 | 2018年7月6日 06:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
ちなみにこの説明はflashtoolをインストールしていることが前提です
1 SO-01G romを焼きこむ basebandなども除外せず焼きこむ
2 D6653 HK 5.1.1をbaseband partitionを除外して焼きこむ
3 SOL26 elavelだけ焼きこむ (ここは無くてもいいかも)
4 完成
↑こんな感じですね
*1 SOL26のbasebandを使うとVolteが使用不能になります
Android 6でVolteが使用できるかは検証していません
D6653 香港rom 泥5.1.1は入手困難のためGoogle Driveに用意しておきました
https://drive.google.com/file/d/19kQHlYuwQUMwgfk3vOZ04eN8kyQvoPLE/view?usp=sharing
この方法を使用して問題が発生しても当方は責任をとれませんのでご了承ください
12点

>たれぞうですっさん
Google Driveって書いてあるのに、よく読まないで、しつこくリクエストを送ってしまいすみませんでした。
書込番号:23616062
1点

>まきたろうさん
Google Drive 共有設定がなぜかOFFになっていたのでONに直しました
ftfダウンロード可能です!
書込番号:23618034
1点

>たれぞうですっさん
ありがとうございます!!
書込番号:23620032
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
違うスマホを使っていた(SO-02H)のですが、発熱し過ぎて電池が持たなくなったのでSO-01Gに戻そうと久々に電源を入れたら、下にある「戻る」等のボタンが効かなくなっていました。タッチ切れはドコモで前に直してもらっているので考えにくかったのですが、画面の大きさを1080x1920→1080x1900にすることでうまく使えるようになりました。
(「開発者向けオプションのUSBデバッグを有効にしてパソコンと接続。パソコンにadbをインストールして、コマンドプロンプトで「adb」→「adb devices」→「adb shell」→「wm size 1080x1900」)
さらに上のほうのステータスバーを引き下ろすとなぜか「アプリケーション検索」が開くようになってしまっていたのですが、それはランチャーをXperiaから別のもの(APEX Launcher)に変えることで通知の一覧が表示されるようになり、直りました。
またしばらく使って様子をみようと思います。
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
土曜日にウエストホルダーをネットで探してて、一目惚れして注文したら日曜日なのにもう届きました
価格は本体とベルトで5,500円程度と割といい価格ですがデザインに惚れちゃいました
色とデザインが選べますから
ビジネスにもカジュアルにもイケる感じです
本体は4・5・6インチ用があり、5にするか6にするかな悩みましたが、Z3は縦は6インチ級なので6インチ用にしました
多少幅はゆるいですが問題ないです
Z3だけを入れるのなら5インチ用がいいと思います
自分はiPhoneと背中合わせで2台入れられるのでこのゆるさもオッケーです
(3枚目の写真)2台入れてます
上着を着る今の季節なら、2枚目の写真のようにガンホルスタータイプとして使用してもイイカンジでした
書込番号:18580953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちわ、スレ主さん(笑)。
それ、スマホしか入らんやろ?それだけの為に5500円とか(呆)ダサいわ(笑)
ショルダータイプなら、スマホだけじゃなく、長財布やらタブレットやら、沢山入るシザーバッグの方が便利だぞ(笑)
書込番号:18581471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

naw-kUne(笑)さん
自分は職業が営業マンで、しかも車でドサ回りです
今の季節は上着を着るのでホルダーは無くてもかまわないけど問題は夏なんですよね
季節を問わず、スマホは同じ位置にあって欲しいのです(探したりとかはストレスなので)
買う前はいろいろと危惧もあったけどほぼ理想通りの商品でした
XperiaZ3は大き過ぎてジーンズにはキツイですよね
この商品はファッション性が高いのでそういう方には少々お高いけどオススメですよ
XperiaZ3を選ばれてる方の中にはファッションにこだわる人も多いと推測します
書込番号:18581528 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ビジネススタイルには、ベルトにつけるホルスターの方が合うように思います。
書込番号:18585368
2点

あき1あき1さん
自分はiPhoneとXperia両方入れてますが、2台入るベルトホルダーって意外と無いです
この商品は本体とベルトの接合部が180°回転するのと、全体に柔らかく、シートに当たると斜めになったり、車に乗っても邪魔になりません
6インチ用は5インチ級が2台入りますので2台持ちの方にはオススメです
書込番号:18585522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

腰ホルダーだと座席に座る時にお尻に敷きそうになったり、横に逃げられずに圧力がかかったりすることがあるので確かに2枚目のような使い方ができるのは便利ですね。
ただ、斜め掛けはちょっと…本当に刑事みたいにショルダーベスト式ベルトとか無いもんですかね。
アメリカじゃ、迂闊に手を伸ばせなくなりそうですけど(笑)
2台入れてのホールド性はどうでしょう?
飛び出したりしませんかね?
書込番号:18587714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん
Z3のみの時やZ3とiPhone5Sの両方入れてる時は落下の危険は無いです
Z3を抜いてiPhone5Sだけになった時はホルダーが6インチ用なのでさすがに4インチのiPhoneはサイドの隙間からずり落ちることが稀にあります
リール式の落下防止具を付けてるので落ちませんけど
自分はウエストホルダーとして腰に付けてますが
車に乗っても全然問題ないです
本体とベルトのジョイント部分が180°回るのでシートに押されるとジョイントの角度が変わってホルダーが上に上がります
腰から下げてる時はジョイント部の角度が135°くらい、車のシートに座ってシートに押されると90°くらいになります
書込番号:18589117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像をアップします
改めて客観的に見るとZ3ってデカいですね(笑)
自分はウエストは70cmしかないので・・・
iPhoneにもZ3にもリール式の落下防止具を付けてるのでみた感じは随分変わってしまってます
書込番号:18589274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど、とてもスッキリしてますね。
私も仕事上預かっている鍵を同じタイプのリールに付けているので流用できるかもしれません。
端末に傷がつくかなぁ?
私もウエストが73なのでとても参考になります(喜)
書込番号:18589748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このリールはダイソーで108円のやつです
安いけどリールは切れないですよ
丸い輪っかもバリが無くて傷がつきにくいしベルト部分に通してもなめらかに移動します
輪っかをslipinのベルト部分に通すとベルト部分で移動できます
自分はiPhoneの輪っかをベルトの前側に通してるので身体の真ん前まで移動できるので使いやすいですよ
書込番号:18589819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん、書き込みから時間がたっておりますが、slipin使い勝手について質問させてください。
ちょっとした小走り程度ではスマホが飛び出したりしないでしょうか?
裸のZ3のみをこのSlipnにそのまま入れて使いたいと考えておりますが、
やはり、落下防止などの対策をしないと不安でしょうか?
小走り程度とは通勤電車に駆け込むために、階段をかけおりる、など。。。です。
書込番号:18647155
1点

たるーと さん
走っても全然落ちそうにはないです
サイズはXperiaZ3ならば5インチ用が無難です
あと、ホルダーが柔らかいので入れたつもりがズボンとホルダーの隙間だったということがありました
自分はリールを付けているので良かったですが裸だと落ちてました
背広の内ポケットに入れそこなう感じと似てます
リールを付けないならオススメではないかも?
入れそこなわない自信があるなら、この商品は色や材質、穴の形とか選べますし、他のダサい商品と比べてファッション感覚はとても良いですよ
書込番号:18647363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使い勝手のご連絡ありがとうございます。
これで、購入する決心がつきました。
デザインがいろいろあるので、これから悩みます。
書込番号:18649909
2点

Slipin6を使用されている方いますか?
当方、Z3を使用していますが、バンパーを使用しており、ケース下方で8.4m程度幅があります。ほんの一部ですが。。。
メーカーのサイトでは、格納サイズが、幅8.3mまでとなっていますが、余裕のある感じなのでしょうか?
ちなみに、バンパーは、http://deff.co.jp/product/dcb-xz3a6ca/ です。
サイトでの寸法が、8.65mとなっていますが、それは、上部なので、収納には関係ないと考えています。
購入して、入らなかったなんてことになるのが困ってしまうので、お教えください。
ご質問内容として、不十分な部分があればご指摘ください。
よろしくお願いします。
書込番号:18726730
1点

6インチ用はかなり大きめです
なのでバンパーを付けても入るのは間違いないです
しかし、ブカブカよりはタイトな方がいいですけどね
たぶん5インチ用でも入ると思います
勘ですけど(汗)
書込番号:18727170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自己レスです
早いもので購入から一年6ヵ月経ちました
毎日のように使ってますが経年劣化はほとんど無いです
最近はZ5又はiPhone6splusを入れてます
落下防止リールは使わなくなりました
(落ちそうにないので)
iPhone5Sは胸ポケットに入れてます
書込番号:20120745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです
購入から2年半経ちました
相変わらず使い続けています
機種はXperia XZ2に純正ケースでかなり大きくなりましたが6インチ用なので
問題なく使えています
書込番号:22568489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
購入後1年5ヶ月で画面操作が一部出来なくなり
2台同機種所有で操作出来ない所は違いますが2台とも一部タッチ切れおこします
現在は2台ともau契約はなくwifi使用です
auショップにて見積り依頼しましたら一台約4万円ほど修理費用がかかるとの事で保留中です
使用頻度は少なく外部損傷も無い状態で保証は切れましたが全てユーザー負担と言うことに納得できず
消費者センターと電気通信事業者協会に相談しました
双方ともauに要望は届けていただけると言うことでしたが個別対応があるかはわかりません
DOCOMOショップではZ3は無償修理になるとの事で
auに伝えてもその様に多発する不具合は報告されていないと言われましたのでSONYでの対応無い様に思われます
キャリアごとに対応が違うようです
書込番号:20163990 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>むぎゅぅさん
貴重な情報ありがとうございます
まだau全体での対応かはわかりませんが
皆の声が届いたのかもしれません
また他の方にもこの様な情報ありましたら
共有しましょう
書込番号:20699649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>blue.1さん タッチ切れでお困りな皆さん。
私もタッチ切れを去年の12月から継続していて、だましだましやっていましたが、
上下の殆どが操作不可になったので、ようやくauショップに出しにいってきました。
状況は現在はauとの契約無し。購入から2年2ヶ月。水没や破損なし、保障なし。
という状況で5月4日のGW中に出して、5月12日にほぼ無償で返ってきました。
LCDモジュールの不具合と防水キャップの不具合とのことで、前者は無料、
後者は1188円でした。
auでも無償修理に転換してのではないでしょうか?
ちなみに私はドコモのZ3Cでもタッチ切れを経験し、去年の8月には無償修理
してもらいました。その経験はプラスに働いたのかもしれません。
auはとにかく送ってみましょうとしか言われなく不安でしたが…
機械ですから、壊れることはあるでしょうが、皆さんも納得出来ないなら、
一度、ご相談された方が良いと思います。
書込番号:20893915
1点

>tomagoさん
情報ありがとうございます
ネットでも無償修理の情報ちらほら上がってますね
ですがauショップでの対応はまちまちです
書込番号:20896505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tomagoさん
情報ありがとうございます。
私もz3タッチ切れでソニーとauがいやになり、
先日解約月になったのでauをでました。(解約月だけどz3の代わりに買った端末代で凄い金額(泣))
私も今度又auに持っていってみようかしら、
家に寝かせててもあれですし、、、
1年ちょっとしか、使わなかったけど、性能は良かったですし、もうau辞めたけど、製造番号あたりで、ソニーに記録あるといいなー。
書込番号:20898030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ってゆーかーさん
契約がなかろうとキャリアが販売した製品は(満額ですが)修理してもらえます。
「docomo Z1f SO-02F」の契約からMNPでこの端末にしたのですが、解約した後でもZ1fの修理を普通にして頂けました。
auでも受け付けると思いますよ?
今回のタッチパネル不良では関しては、契約がなくとも無償になるかもなので、見積りだけでも依頼さるといいと思います。
書込番号:20898284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
来週あたり時間作って行ってみます。
その後は又カキコします。
書込番号:20898474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ってゆーかーさん
こんにちは。
auもドコモも契約がなくても、受け付けてもらえます。
ただ、どちらもそれなりの知識のある店員さんやちゃんとしたショップでないと
(面倒だから…)できませんというかもしれません。
数件回って、対応がいいところにお願いしたほうがいいです。
修理上限を1円以上とお願いしておけば、勝手に修理をすることは無いので、
安心して修理に出せると思います。
私の場合ですが、契約がなかったため、修理状況の処理が完了できない
ということで代理店サポートとやりとりして時間がかかりました。
それ以外は契約がある場合と違いはありませんでした。
良い結果が出ることをお祈りしております。
書込番号:20903176
1点

当方au契約なし、2年ほど前にヤフオクで新品白ロム購入した端末のタッチ切れの修理見積もり依頼をauショップにしました。
先週日曜に預けて、同週土曜に修理完了の連絡があり、メーカー無償修理になりました。
修理報告書には、「LCD一体モジュールの交換と新品同等の検査を実施し問題がない事を確認」ということが記載されていました。
バッテリー起因と思われるバックパネルのわずかな膨らみを修理前に確認してましたが、修理後はほぼ無くなっていました。
ただ、修理前残量約45%、修理後35%だったのでバッテリー交換はされてないかな。
購入時から保護カバーとフィルムを付けて新品同様状態だったからか、ドコモ同様リコール対応に切り替えたかはわかりませんが、名機復活に満足しています。
書込番号:20907944
2点

タッチ切れ修理に出して修理か買い換えか悶々としてたので報告だけさせてもらいます。
auにてタッチ切れ修理見積り30240円の連絡がありました。充電口のカバー緩みで防水機能×とのことで、それを含めた金額です。
いろいろ調べるとdocomoでは無償修理、auは有償。こちらではauで無償対応していただけたケースもある様ですが、こちらからあれこれ言わなくてはいけない状況が辛いので泣く泣く格安スマホへ乗り換えようと思います。
携帯の修理って本当になぜこんな高額なのでしょうね。。
書込番号:20939000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>子熊くんさん
>tomagoさん
無料で修理終わって来ましたーー
そこそこ都会のauに持っていきました。
皆様、情報感謝です。
以下au&ソニーに、、、
空端末としてお願いして、、、気を使いましたが、、、
ってか当時(去年7月)無償修理されてたらau居たかもですけど、、、
なぜ当時はお金取ろうとして、いま無料?
ドコモと対応違いすぎWWW
ってか自然故障なんですが?二台ともWWW
有償修理しても先でどうなるか怖いから機種変更したお金は帰って来ませんけど、、、
だから
無料でなおったーー
わーーい
ってなりませんけどWWW
これってうちの職場でも被害いるんですが、、、
有償修理した人の対応なんて無いですよねー。
まーau &ソニーは無いでokなんですが、、、
他の国の家電に変わって行くんですね結局。
主人も言ってましたが、自動車メーカーはずっと頑張ってたんだ、経済が上でも下でも。
サプライヤーありきでも、ポリシーのあるかないかは大きい、
どうでも良いですけど、、、
書いてスッキリしたー。
皆様の情報は凄く参考になりました。
今ネット社会でメリットデメリットあるとは思いますが、
価格コムなど通して消費者による消費者のための情報サイトは本当にありがたいです。
私も全然力ないですが、できるだけ情報発信します。
選挙出ようかしら、、、なんて
WWW ですが
書込番号:20942541 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も
LCD一体モジュールの交換、新品同等の検査を実施、問題がない事を確認
になってました。
書込番号:20942993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mineo契約で使うために、ヤフオク購入したZ3。
ちょうど2年1ヶ月でタッチ切れの症状が出て、すぐにはショップに行けなかったものの
その間ネットやいろんなクチコミサイトで同じような人がたくさんいることを知り、情報
武装して行くことができました。
一週間経った昨日、auショップよりタッチパネル不良は無償ですが、USBキャップの
パッキンが切れているため、1188円の有償修理になりますとのことで、ここのクチコミ
で出ている金額とも同じだし、SONYの手間賃と思って、そのまま修理依頼しました。
同様のケースがたくさん出てきて、メーカーもゴネなくなったのはとてもありがたいな
と思いました。
ちょっと前までは、無償修理を勝ち取るのに3回くらいショップへ出し直しをしたという
事例もあったようなので。
今はZ5に切り替えて使っていますが、2年も使ったZ3のほうと電池もちがほとんど
変わらないだけに、使いやすかったZ3に戻すかどうか悩むところです。
書込番号:20975937
2点

今月修理の目処が付きましたのでこちらでもこの症状で悩まれてる方の参考になればと思いご報告させていただきます。
近所の比較的大きいauショップにてタッチ切れということで修理に出させていただきました。
上記の方々のご報告にありますとおり、同症状がこの機種で多発しているということ、
docomoさんのほうでは無償で対応していただけるというのと、
LCD一体モジュールの交換と言う形で対応していただければという旨をなるべく強調したうえで
「タッチパネル不良」という名目で修理に出させていただきました。(メモリカード&SIMカードは予め抜いてからの引き渡し)
結果といたしましては、LCD一体モジュールの交換はもとより、私の場合ケース背面の欠損とusb部分のパッキンの損傷があったため故障箇所以外の修理ということであわせて6000円程度の修理費用の見積もりをいただきました。
ケースなど故障箇所以外の交換を除けば実質無料に近いのかもしれませんね。
勉強になりました。
書込番号:21024977
2点

沢山に方の書き込みありがとうございます
再度参考になればと思い書き込みます
昨年9月2台修理終わりsimロック解除後Y!mobile simを差してサブとして使ってきましたがそのうち1台シルバーグリーンが再び画面上部のタッチ切れの不具合が発生しました。本体の変形などは無く修理後わずか1年での再発となり前回修理したauショップに持ち込みこちらの機種の一連の経緯を説明して10月16日修理に出しました
(回線契約がないと修理歴の情報が残ってないとの事せめてシリアル番号での情報は残してもらいたいです)
24日ショップより5886円の見積り連絡が有り見積金額に納得出来ないと話しましたがショップでは対応出来ないのでお客様センターに連絡するように言われ帰宅後お客様センターに電話したところ回線契約が無いとこちらでもの対応も出来ないと言われショップからの紹介と伝えお客様センターとショップと話してもらって再度連絡頂けるよう話しました
26日ショップから無償修理出来ると連絡があり30日修理終わり受け取りました
今回の修理も受け付け時に伝えたことが他の方に伝わって無く、その都度説明したり前回2016年9月13日修理完了した時の修理内容がLCDモジュール交換、キーフレキモジュール交換で当初修理見積りが34345円でその後無償修理
今回ほぼ同じ修理でLCDモジュール交換、USBキャップ交換、リアパネル交換に当初5886円の見積りその後無償修理と
なんで見積金額にこれほど開きがあるのか見積金額の不信感と今回もいろいろありました
不思議なのは私の周りではsol26ホワイト3台は不具合はありません色による製造過程、部品に違いがあるのでしょうか?
auにはせめて引継連絡、情報の共有くらいしてもらいたいです
書込番号:21333935
1点

>blue.1さん
このタッチ切れの問題、いくつかの新たなスレで報告されていますね。
auのサポートは一貫性がなく、顧客の声もどこ吹く風なのでしょう。
auは9期連続顧客流出との報道もありましまが、分かる気がします。
私もシルバーグリーンなので心配ではありますが、auは解約、docomoから魅力的なXperiaを願っている日々です。
書込番号:21334102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>子熊くんさん
お久しぶりです
話かわって当方主回線はDOCOMOで
今年初めにxperiaXZに家族で機種変更してますが
私だけxperiaxz気に入らずあえてxperiaZ5とZ3を使ってます
発熱と電池の持ちはZ3優れていて今でも現役て使えて重宝してます
メインで使うxperiaの新機種を探してますが未だベゼルが太く欲しくなる商品がでていません
sony好きとしてはiPhoneXのような欲しくなるような商品をsonyに望みます
書込番号:21334528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>blue.1さん
その節はお世話になりました。
修理金額も一貫性がなく、また有償だの無償だのは何なのでしょうかね?
auはSONYの判断だとはしていますが、だとしたらSONYもSONYですよね?
私は現在はdocomo系MVNOです。
Z3というよりKitKatが使いやすくて使っていますが、実はメインはZ1fです。
どちらもマグネット端子自体は非常に便利なのですが、マグネットケーブルだと使い勝手が非常に悪くなってしまうのが残念です。
新しいXperiaは、指紋センサーやキャップレスUSBが魅力的ですが、デザインで躊躇しています。
※スピーカーの位置がZ4やZ5が理想
ベゼルレスの待望はよく聞きますが、個人的には持った時に誤タッチになりそうなので、ある程度のベゼルはいいのかな?と思っています。
いずれにせよSONYはもっと攻めで挑んで欲しいと期待しています。
書込番号:21335379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アカウント変更により、ニックネームも子熊から変更になってしまいましたが、その節はお世話になりました。
現在はdocomo「Xperia XZ1 Compact SO-02K」を(契約)使用しています。
「Xperia Z3 SOL26」は、Wi-Fi運用で引き続き使用していたのですが、前回のタッチ切れ(無償)修理から2年弱で再びタッチ切れが発生いたしました。
auショップに修理の見積りを依頼したところ…
■タッチパネルに関しては無償ですが、リアケースの防水性能が保たれていないのでこの部分で【5,778円】
■リアケースについては原因が分からないので、書面での回答はできない
■メーカーへの問い合わせはできない
とのことでした。
自宅Wi-Fiで落下も1度もなく大切に扱ってきた上に、証拠になる書面での回答もせずに請求とは納得できるものではありません。
このことについて、auのサポートセンターに電話で問い合わせ、1度目の修理を含めて経緯を説明しました。
オペレーターの上席に対応が代わりましたが、驚くことに…
■たとえauが販売した端末であっても、回線契約がない端末は保守・点検は【受け付けない】のがauの運営規則となっている
■auショップで修理を受け付けたのは、各auショップの裁量によるものなので、サポートセンターとしては一切関与しない
■1度目の修理で、auショップを変更したことで、有償から無償になったのはauショップの裁量によるものなので、auショップに問い合わせること
とのことでした。
裏を返せば、au直営ショップでは回線契約のない端末は【受け付けない】ということだと思いますが、本当に驚きでした。
auだけの運営規則なのかは分かりませんが、もうauにはうんざりしています。
メーカーへの問い合わせはさせず、提示された金額を払わなければ修理しないことを盾にし、回線契約がなければキャリアとして一切保守・点検はしない抱き合わせ端末の販売
行政や司法など、弱い消費者保護の観点とは耳にしますが、腑に落ちないやりたい放題のように思えて仕方ありません。
書込番号:22180692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

子熊さん変わって銀の教科書さんお久しぶりです
現在docomoにてGalaxynote8メインで使用してまして
サブでiPhone6sをUQmobileで運用してます
Xperia Z3 SOL26は余ったsim入れてはありますが
ほとんど使わないで置いてありました
ですが先日久息子のスマホが壊れ繋ぎにと久しぶりに
z3を起動したら上部の一部がタッチ切れしていて呆れました
使うことは無くても同じ症状で壊れる事に納得できないので
どうしようかなと考えているところで銀の教科書さんからの連絡嬉しいです
ですがauの対応にはあきれますね
繋ぎ使用終ったらもう一度auに持っていきどう言う対応されるか試したくなります
またいまだ欲しいXperiaが出ないのはsony好きとしては悲しいです
書込番号:22180818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>blue.1さん
blue.1さんお久しぶりです。
お世話になっております。
au含めZ3はもう飽き飽きなので、下取りでdocomo「Xperia XZ1 SO-01K」をサブ用に買い増したいと思っております。
Xperiaに関しては、特許の関係でXZ2から指紋センサーが電源ボタンと一体型ではなくなってしまったのが残念ですね。
指紋センサー一体型ディスプレイ採用の噂もありますので、頑張って欲しいものです。
書込番号:22181395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
格安SIM利用空端末AUショップ持ち込み。
タッチ切れ修理見積 タッチ切れ無料+ケース交換15000円でした。
タッチ切れ修理のみは受け付けないとのこと。
ケース交換はする必要がないのに防水効果が〜と無理やり理由を付けられた感じでした。
修理代で中古端末が買えるのでやめました。
ここに書かれてる通り、修理代有無は言い方次第だと思いました。
4点

中途半端な修理は最悪の場合事故の原因になるので、どこも一部だけの修理は受け付けませんよ。
書込番号:21975038
5点

キズ、使用汚れ、手垢まみれのケースがピカピカの新品になるから安いもの
書込番号:21975261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yuukirinrinさん
他のauショップ(違う系列の?)に持ち込んでみてはどうでしょう?
私も、3週間ぐらい前にタッチ切れで格安SIM利用空端末AUショップ持ち込みしました。
メーカーに送ってみないとわからないとのことで、
AUショップも代理店の系列によって、違ってくると感じている(端末の購入経験からですが)ので、
違う系列?のauショップに持ち込んでみたかったのですが、面倒なので、最初のショップでメーカーに送ってもらいました。
メーカーから見積もりの電話がくるということでしたが、10日たってもこず、ショップに電話したら、待たされて、5450円+税とのことで、
内容は、LCD一体モジュールとケースメインというのが無料らしく、リアパネルとUSBキャップが有料とのことでした。
傷ひとつない筐体なんですけど・・・そこ交換しなくていいと言いましたが決まりだそうで・・・
まぁ、いいかと思い、修理依頼し、ようやく帰ってきました。
まぁ、修理に出して、ショップで4日間放置(GPSが移動しないので)だったり、いろいろ不信感というか、がありましたけれど・・・
(メーカーに送るまでもなく、すでにショップごとに修理費用決まっているんじゃないかとか、
だとしたら、メーカーに送るというのは人質か?とかね)
まぁ、何故か、貼っていなかったのに、わざわざキレイにフィルムが貼ってあったので、なんでや?良心か?なんて思ったり・・・
書込番号:21979753
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
2015年3月auにてXperia Z3を購入&契約。その後2015年7月auを解約し、mineoへ切替。2017年10月画面不具合が発生。画面最下段の戻るボタン、ホームボタン等が反応しなくなった。ネット上では「タッチ切れ」と呼ばれているらしい。ネット上で色々調査したら、docomoでは無償修理、auでは受付さえも不可との書き込みあり。auで受付不可なのは常識的におかしいと思い、更に調査するとauでも受付可で無償修理出来たとの書き込みを当掲示板で見つけ、早速auショップへ行ってきました。auショップでは普通に受付してくれました。受付表の契約者情報には「空端末」と記載されていました。受付から4日後に今回の画面の不具合は無償修理との連絡がソニーからあったとauショップから連絡があり、ほっとしました。auショップとソニーの神対応、常識的対応に感謝です。もし、au端末を持っていて、現在au契約なしで画面不具合(タッチ切れ)で悩んでいる方はauショップへ依頼してみてください。もし、拒否された場合は当掲示板を見せて交渉してみてください。ネットの書き込みをみるとタッチ切れはXperia Z3に多く発生し、ソニーも認識している現象で、Xperia Z3固有の不具合即ち欠陥品と思われなくもないものだと思います。
また、au契約なしのものはauショップで修理受付しないのは、販売者責任を果たしてないものと思われてもしかたない。常識的にはハードを販売したら最低でも4〜5年程度は修理を受付すべき。auも最近この辺のことが理解できるようになり、修理を受付するようになったのでしょう。
31点

私もXperia Z3 画面不具合(タッチ切れでau契約なし、10月初めに無償修理依頼しました。端末を預けて、しばらくして、auショップから見積金額が判明し、電話連絡がきました。タッチパネル不良の事象は確認出来たものの、リアパネルの修理が必要で、12,000円あまりの修理費用との回答でした。LEDモジュール?のみの修理は不可と伝えられました。ネットで、丁度、同時期に同じ見積もりをもらった人がいました。http://hit230.com/xperia/18750/ 最近は、この回答で、対応するようになったのでしょうか?
バッテリーの膨張による変形と思われるのですが・・・残念です。違うauショップでは、無償対応になった場合があるとの情報もありますので、いくつか回ってみようと思います。
書込番号:21281686
8点

リアパネルの不良は物理的な損傷でしょうか?
書込番号:21281933 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

見た目の損傷はまったくありません。外観はフロント、サイドもきれいだと思います。
他の方の修理報告をチェックしましたが、ドコモでの修理も含め、フロントやサイドケースの交換も多いようです。
ドコモでは、当然それらも無償修理の対象になっています。自分的には、バッテリー膨張による変形としか感じられません。
書込番号:21283748
5点

メーカーからの回答ですか? どれともauのみの回答ですか?
メーカーも不具合を認識していて、無償修理の例も沢山あるので、どうして修理費用が掛かるのかを聞いて、再度交渉してはどうでしょうか。
書込番号:21284629 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

au店舗から電話で連絡ありました。修理センターからの連絡事項のようでした。無償修理は、LEDモジュール?のみが対象になり、それに加えてリアケースを修理する必要があると伝えられました。防水維持のためとか・・言われたような。無償内のみの修理をお願いしましたが、それはできないとauの方から伝え聞きました。(少なくともこの店舗の方はこの機種の問題を知らないようでした)
別店舗のauで、再度修理依頼をしてみます。同じ見積もりになるかもしれませんが、その際は、メーカーと直接交渉できればと思っています。同様の経験がある方の情報があればと思い、書き込みさせてもらいました。
書込番号:21286289
9点

やはり同額の12000円程度の見積もりでした。破損箇所があり修理費用が発生するとの主張でした。sonyの実際に修理した担当者と状態について直接お話させてもらいたいと、au店舗からそのように伝えてもらうようにお願いしました。一旦連絡を待っていましたが、しばらくしてau店舗から、担当者の連絡先が分からない、発送会社しか連絡取れない、お客様センターでの問い合わせを勧めるなどとの返答しか得られず、結局、実際に見積もりをする修理担当者の説明は聞けませんでした。(修理するかどうかをau店舗から伝えるのでそんなはずは無いと思いますが・・・)au店舗の方に苦情を言ってもしょうがないので、また修理せず返却としました。
偏った感想かもしれないですが、auでの無償修理依頼が増えたため、最近は外装交換の費用を必ず有償修理にしようと方針を決めていると感じます。
これまでの無償修理報告で、LEDモジュールの修理には一体化したケースの交換も必要で、それも補償対象になった報告を複数確認しています。修理期間に携帯が使えず、やりとりにも疲れて、修理を断念しようかとの気持ちになってきます。
また、機会があれば、市外の店舗に持ち込みしてみます。その際は、修理担当者からの連絡を希望するとのメッセージをつけてみようかと思います。
。
書込番号:21307968
9点

遅れながらすいません。
SONYはパソコンのVAIOからリチウムイオンバッテリーの発熱が問題にてリコールもあり、Xperiaも同じように基盤や液晶などに影響を与え故障に繋がっていると思います。
友達のXperiaZは起動から10分程で高温度になり、翌日の朝には起動もしなくなり突然死しました。
友達・VAIO・僕のXperiaZ1〜Z4の4台を併用いたしバッテリーの発熱の影響と納得できました。
僕のXperia修理歴(無償修理)
Z1タッチ切れ・Z2タッチ切れ
Z3突然死・Z4突然死
書込番号:21944186 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)