端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全210スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 4 | 2020年8月24日 19:27 |
![]() |
3 | 0 | 2019年10月3日 13:10 |
![]() |
33 | 16 | 2019年3月30日 17:31 |
![]() |
181 | 53 | 2018年10月14日 06:55 |
![]() |
12 | 3 | 2018年7月22日 10:22 |
![]() |
81 | 7 | 2018年7月6日 06:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
ちなみにこの説明はflashtoolをインストールしていることが前提です
1 SO-01G romを焼きこむ basebandなども除外せず焼きこむ
2 D6653 HK 5.1.1をbaseband partitionを除外して焼きこむ
3 SOL26 elavelだけ焼きこむ (ここは無くてもいいかも)
4 完成
↑こんな感じですね
*1 SOL26のbasebandを使うとVolteが使用不能になります
Android 6でVolteが使用できるかは検証していません
D6653 香港rom 泥5.1.1は入手困難のためGoogle Driveに用意しておきました
https://drive.google.com/file/d/19kQHlYuwQUMwgfk3vOZ04eN8kyQvoPLE/view?usp=sharing
この方法を使用して問題が発生しても当方は責任をとれませんのでご了承ください
12点

>たれぞうですっさん
Google Driveって書いてあるのに、よく読まないで、しつこくリクエストを送ってしまいすみませんでした。
書込番号:23616062
1点

>まきたろうさん
Google Drive 共有設定がなぜかOFFになっていたのでONに直しました
ftfダウンロード可能です!
書込番号:23618034
1点

>たれぞうですっさん
ありがとうございます!!
書込番号:23620032
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
違うスマホを使っていた(SO-02H)のですが、発熱し過ぎて電池が持たなくなったのでSO-01Gに戻そうと久々に電源を入れたら、下にある「戻る」等のボタンが効かなくなっていました。タッチ切れはドコモで前に直してもらっているので考えにくかったのですが、画面の大きさを1080x1920→1080x1900にすることでうまく使えるようになりました。
(「開発者向けオプションのUSBデバッグを有効にしてパソコンと接続。パソコンにadbをインストールして、コマンドプロンプトで「adb」→「adb devices」→「adb shell」→「wm size 1080x1900」)
さらに上のほうのステータスバーを引き下ろすとなぜか「アプリケーション検索」が開くようになってしまっていたのですが、それはランチャーをXperiaから別のもの(APEX Launcher)に変えることで通知の一覧が表示されるようになり、直りました。
またしばらく使って様子をみようと思います。
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
土曜日にウエストホルダーをネットで探してて、一目惚れして注文したら日曜日なのにもう届きました
価格は本体とベルトで5,500円程度と割といい価格ですがデザインに惚れちゃいました
色とデザインが選べますから
ビジネスにもカジュアルにもイケる感じです
本体は4・5・6インチ用があり、5にするか6にするかな悩みましたが、Z3は縦は6インチ級なので6インチ用にしました
多少幅はゆるいですが問題ないです
Z3だけを入れるのなら5インチ用がいいと思います
自分はiPhoneと背中合わせで2台入れられるのでこのゆるさもオッケーです
(3枚目の写真)2台入れてます
上着を着る今の季節なら、2枚目の写真のようにガンホルスタータイプとして使用してもイイカンジでした
書込番号:18580953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちわ、スレ主さん(笑)。
それ、スマホしか入らんやろ?それだけの為に5500円とか(呆)ダサいわ(笑)
ショルダータイプなら、スマホだけじゃなく、長財布やらタブレットやら、沢山入るシザーバッグの方が便利だぞ(笑)
書込番号:18581471 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

naw-kUne(笑)さん
自分は職業が営業マンで、しかも車でドサ回りです
今の季節は上着を着るのでホルダーは無くてもかまわないけど問題は夏なんですよね
季節を問わず、スマホは同じ位置にあって欲しいのです(探したりとかはストレスなので)
買う前はいろいろと危惧もあったけどほぼ理想通りの商品でした
XperiaZ3は大き過ぎてジーンズにはキツイですよね
この商品はファッション性が高いのでそういう方には少々お高いけどオススメですよ
XperiaZ3を選ばれてる方の中にはファッションにこだわる人も多いと推測します
書込番号:18581528 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ビジネススタイルには、ベルトにつけるホルスターの方が合うように思います。
書込番号:18585368
2点

あき1あき1さん
自分はiPhoneとXperia両方入れてますが、2台入るベルトホルダーって意外と無いです
この商品は本体とベルトの接合部が180°回転するのと、全体に柔らかく、シートに当たると斜めになったり、車に乗っても邪魔になりません
6インチ用は5インチ級が2台入りますので2台持ちの方にはオススメです
書込番号:18585522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

腰ホルダーだと座席に座る時にお尻に敷きそうになったり、横に逃げられずに圧力がかかったりすることがあるので確かに2枚目のような使い方ができるのは便利ですね。
ただ、斜め掛けはちょっと…本当に刑事みたいにショルダーベスト式ベルトとか無いもんですかね。
アメリカじゃ、迂闊に手を伸ばせなくなりそうですけど(笑)
2台入れてのホールド性はどうでしょう?
飛び出したりしませんかね?
書込番号:18587714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん
Z3のみの時やZ3とiPhone5Sの両方入れてる時は落下の危険は無いです
Z3を抜いてiPhone5Sだけになった時はホルダーが6インチ用なのでさすがに4インチのiPhoneはサイドの隙間からずり落ちることが稀にあります
リール式の落下防止具を付けてるので落ちませんけど
自分はウエストホルダーとして腰に付けてますが
車に乗っても全然問題ないです
本体とベルトのジョイント部分が180°回るのでシートに押されるとジョイントの角度が変わってホルダーが上に上がります
腰から下げてる時はジョイント部の角度が135°くらい、車のシートに座ってシートに押されると90°くらいになります
書込番号:18589117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

画像をアップします
改めて客観的に見るとZ3ってデカいですね(笑)
自分はウエストは70cmしかないので・・・
iPhoneにもZ3にもリール式の落下防止具を付けてるのでみた感じは随分変わってしまってます
書込番号:18589274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なるほど、とてもスッキリしてますね。
私も仕事上預かっている鍵を同じタイプのリールに付けているので流用できるかもしれません。
端末に傷がつくかなぁ?
私もウエストが73なのでとても参考になります(喜)
書込番号:18589748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このリールはダイソーで108円のやつです
安いけどリールは切れないですよ
丸い輪っかもバリが無くて傷がつきにくいしベルト部分に通してもなめらかに移動します
輪っかをslipinのベルト部分に通すとベルト部分で移動できます
自分はiPhoneの輪っかをベルトの前側に通してるので身体の真ん前まで移動できるので使いやすいですよ
書込番号:18589819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん、書き込みから時間がたっておりますが、slipin使い勝手について質問させてください。
ちょっとした小走り程度ではスマホが飛び出したりしないでしょうか?
裸のZ3のみをこのSlipnにそのまま入れて使いたいと考えておりますが、
やはり、落下防止などの対策をしないと不安でしょうか?
小走り程度とは通勤電車に駆け込むために、階段をかけおりる、など。。。です。
書込番号:18647155
1点

たるーと さん
走っても全然落ちそうにはないです
サイズはXperiaZ3ならば5インチ用が無難です
あと、ホルダーが柔らかいので入れたつもりがズボンとホルダーの隙間だったということがありました
自分はリールを付けているので良かったですが裸だと落ちてました
背広の内ポケットに入れそこなう感じと似てます
リールを付けないならオススメではないかも?
入れそこなわない自信があるなら、この商品は色や材質、穴の形とか選べますし、他のダサい商品と比べてファッション感覚はとても良いですよ
書込番号:18647363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使い勝手のご連絡ありがとうございます。
これで、購入する決心がつきました。
デザインがいろいろあるので、これから悩みます。
書込番号:18649909
2点

Slipin6を使用されている方いますか?
当方、Z3を使用していますが、バンパーを使用しており、ケース下方で8.4m程度幅があります。ほんの一部ですが。。。
メーカーのサイトでは、格納サイズが、幅8.3mまでとなっていますが、余裕のある感じなのでしょうか?
ちなみに、バンパーは、http://deff.co.jp/product/dcb-xz3a6ca/ です。
サイトでの寸法が、8.65mとなっていますが、それは、上部なので、収納には関係ないと考えています。
購入して、入らなかったなんてことになるのが困ってしまうので、お教えください。
ご質問内容として、不十分な部分があればご指摘ください。
よろしくお願いします。
書込番号:18726730
1点

6インチ用はかなり大きめです
なのでバンパーを付けても入るのは間違いないです
しかし、ブカブカよりはタイトな方がいいですけどね
たぶん5インチ用でも入ると思います
勘ですけど(汗)
書込番号:18727170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自己レスです
早いもので購入から一年6ヵ月経ちました
毎日のように使ってますが経年劣化はほとんど無いです
最近はZ5又はiPhone6splusを入れてます
落下防止リールは使わなくなりました
(落ちそうにないので)
iPhone5Sは胸ポケットに入れてます
書込番号:20120745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです
購入から2年半経ちました
相変わらず使い続けています
機種はXperia XZ2に純正ケースでかなり大きくなりましたが6インチ用なので
問題なく使えています
書込番号:22568489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
購入後1年5ヶ月で画面操作が一部出来なくなり
2台同機種所有で操作出来ない所は違いますが2台とも一部タッチ切れおこします
現在は2台ともau契約はなくwifi使用です
auショップにて見積り依頼しましたら一台約4万円ほど修理費用がかかるとの事で保留中です
使用頻度は少なく外部損傷も無い状態で保証は切れましたが全てユーザー負担と言うことに納得できず
消費者センターと電気通信事業者協会に相談しました
双方ともauに要望は届けていただけると言うことでしたが個別対応があるかはわかりません
DOCOMOショップではZ3は無償修理になるとの事で
auに伝えてもその様に多発する不具合は報告されていないと言われましたのでSONYでの対応無い様に思われます
キャリアごとに対応が違うようです
書込番号:20163990 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

私も先月からタッチ切れの症状が出ていました。
ネットでZ3コンパクトは無償でという情報を見ていたのでもしかたらと思い、auショップより修理工場に送ってもらいました。見積り結果は、パネル交換で2万円という事でした。(高いので修理せず返却してもらいました。)
おそらく、Z3コンパクトは無償だけど、Z3は対象ではないという事かと思います。Z3の無償の記事は何処にもないようですし…。
最近、この機種のタッチ切れが増えてるようでもしかしたら、今後無償にならないかと期待しているんですけど(^_^;)
書込番号:20164494 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ROT.comさんもも有料でしたか
製品に対しての苦情ですがSONYに直接伝える事は出来ないのでキャリアであるauが責任を持って対応してもらいたいです
単にバッテリーの性能低下とか使い方が悪くての故障でしたらしかたありませんが
このような多発している不具合に1年を少し過ぎただけて有料で販売元に責任はないと言うことに
疑問を感じます
書込番号:20164682 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

先週書面にてKDDIお客様センターに問い合わせた回答が電話にてありました
一部内部腐食もあり修理費用34000円、48000円実費にてかかるとの事です
回答内容を書面にて送って貰うこと拒否され
腐食部分の写真を見ることも出来ずただ一方的に製造不備は無く使い方が悪いとの電話にてびっくりしました
当然水濡れなどありません
書込番号:20194254 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

同じく液晶タッチ不良で修理に出したら、安心サポート入ってるので、液晶修理は無料ですがUSBポートのパッキンが切れてるので修理費1188円かかるとのこと
液晶だけ治して欲しいと伝えるも、ソニーの出荷基準として部分修理は出来ないと言われました
性能維持に必要な部分だから全部修理と言うのに、構造上破損しやすい部分が修理費かかる上、防水性能維持のためと言うが、防水してても水没修理は有償になる
水没修理は有償とか当然理解してるが、「性能維持」しないといけないのも理解出来るが、落下破損もなく、嫁や知り合いもz3使ってる人5人くらい居るが全員パッキン破損かキャップ自体が取れるかしてるのを見て仕様と諦めてたが、他の修理に出せばUSB部分の修理が必ず有償でついてくるしかないのは納得がいかない
ドコモならUSBポート無料修理してくれたと知り合いに聞いたがキャリアによってメーカーであるソニーの対応が違うのも意味がわからない
最近z3のバッテリーに起因して液晶不良か背面膨張の情報がネットでも多くみられるようになったので(実際に知り合いのが一台膨張してた)、バッテリー能力も落ちてるので念のため見て欲しいと伝えたら、それも修理費がかかる
バッテリーも弱ってたから最悪5000円の交換プログラムを利用することも考えてたが、さすがにauの対応に不満なので、解約金払っても解約しようと思う
こんな対応なら格安で最初から自己責任として安く持つ方がマシに思える
書込番号:20245254 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

キャップ修理ですが、私のもUSBキャップのパッキンが破れている状態です。
なので、auショップにいって取り寄せ(有償のつもりで)頼んでみたら、
無償で取り寄せができるようです。
もっとも時間がかかるようですが。
まと、本体の不具合ですけど、
外部で修理業者を見つけ、聞いてみたところ
半額強ぐらいでできることもあるようなので
そういうところで頼むのもありかと
(メーカー保証等はあれですが、データはそのままでできることもあるようです)。
書込番号:20266414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>blue.1さん
消費者センターと電気通信事業者協会に相談した上に、KDDIお客様センターに書面回答を依頼とは、その行動力素晴らしいですね!
私の場合、購入から1年と3ヵ月でタッチパネル不良となり、先月、修理見積りを依頼しました。
安心サポート未加入なので見積りは2万でしたので、修理をキャンセルしました。
見積り依頼時は約1cm幅で縦にタッチパネル不良でしたが、今では戻るなどのボタンさえ不良なので、不良領域が拡がっていくようです。
私もauショップで、同様の報告は上がっていないか伺いましたが、「ない」と断言しました。
続けて「メーカーが認めいない以上auとしては…」だそうです。
メーカーへ直接異議を訴えられず、キャリアからはメーカーの判断の一点張りと、理不尽さを感じます。
不可解なのは、docomoショップでは同様の不具合の報告があると認めているんですよね?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=20099815/
メーカー保障の1年から3ヵ月経過でこの不具合、酷過ぎます。
ちなみに、修理をキャンセルした場合は、下取りにも出せないそうです。
書込番号:20272291 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>blue.1さん
「blue.1さん」と違い、私は1台しか持っていないので、その説得力が劣りますが、
「消費者センター」や「電気通信事業者協会」などへは書面、それともメールなどで相談されたのでしょうか?
タッチパネルの欠陥にも関わらず、ユーザーに高額な修理費を請求しているとしたら問題ですよね?
それをメーカー側も認識しているも認めないとしたら尚更です。
気になるのは、このタッチパネル不良に陥る前に端末上部が異常発熱している点です。
憶測に過ぎませんが、タッチパネルの不良域が拡がっていることからも、あるパーツが欠陥で、異常発熱し、タッチパネルの配線などにダメージを与え続けているとしたらどうでしょう?
端末上部のこの異常発熱のまま使い続けた場合、重大な事故にならないか心配でもあります。
【タッチパネルのテスト方法】
ダイヤルアプリ→「*#*#7378423#*#*」→Service tests→Touch Screen
書込番号:20280103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>子熊くんさん
以前XperiaZ現在はZ5をDOCOMOにて使用中のSONYファンですが
丁寧に取り扱い実質1年位使用の当機でこの様な不具合が二台とも同時に発生することに
疑問を感じ販売店また製造メーカーの責任を感じてもらいたくこのような行動になりました
その後修理受付auショップから修理完了メールが届き未修理のまま返されるのかなと
引き取りに行きましたら無償で二台とも修理されてきました
今回は特別で今後も有償修理になるとの事です
auとは携帯電話時代IDOから10数年ユーザ−だった事もあり結果無償修理になりましたが
現在契約がないとなかなか厳しい対応でした
「消費者センター」や「電気通信事業者協会」は電話相談です
相談件数が多くなればリコールになる可能性もあるのではと思います
書込番号:20280794
3点

>blue.1さん
ご丁寧な詳細ありがとうございました。
2台の端末で同時に確認できたことは大きかったですね。
計8万円は大きいので、良かったですね。
ただ、メーカーが認めないのなら対策も不明のまま、修理されたとしても再び同じ不具合に陥らないか疑心暗鬼ですよね…
書込番号:20281291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>blue.1さん
> 製品に対しての苦情ですがSONYに直接伝える事は出来ないのでキャリアであるauが責任を持って対応してもらいたいです
端末上部の異常な高温発熱、タッチパネル不良域の拡大で、まともに使えなくなってしまったので、再度auショップに精査依頼をしました。
その時の話ですが、ユーザーから直接メーカーへ問い合わせすることができる窓口を教えて頂けました。
調べると「SONYスマートフォンの専用窓口」らしいです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1511070026
【SONYスマートフォンの専用窓口】
0120-770-595(通話料無料)
[平日]10時〜18時
[土日]10時〜17時
書込番号:20297575 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>子熊くんさん
sony窓口教えていただき有り難う
auでは回線が無いと本人確認出来ないので
直接修理担当のsonyとは繋げないと言われました
sonyは不具合状況把握して対策してると思われますが
不具合を認めてしまうと膨大な費用がかかる為
大事にならないかぎり認めないのではないでしょうか
書込番号:20297651 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>blue.1さん
先日、auショップに依頼したメーカーの精査依頼の回答が本日あったので、ご報告させて下さい。
auショップの担当者から、メーカーが「LCDモジュール」の不具合を認めたので、無償対応になるとの回答を頂きました。
では、前回メーカーが提示した約2万の見積りは何だったのでしょうか?
メーカーは故障の精査をしていなかったのでしょうか?
しかし、その時、既にdocomoでは無償対応の報告が見受けられていました。
不可解でなりません。
今回の不具合で悩まれてる方々が沢山見受けられる中で、今回の対応を個人的に喜べるものではありません。
auとdocomoでこれだけの対応の差があったのは、憶測ではありますが、auがメーカーに対応を迫らなかったのもあるのではないでしょうか?
blue.1さんのその行動力に感化させられました。
色々と勉強となる経験でした。
感謝しかありません。
blue.1さんありがとうございました。
書込番号:20330226 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>子熊くんさん
無償修理で良かったですね
「MVNOなのに無償修理??」
の書き込みではバッテリーの無償交換と有りました
なんらかの対策始めたのですかねぇ
修理項目でバッテリー交換は有りましたか?
私のは2台ともバッテリー交換の記載は有りませんでした
なかなか不具合認めなかったり主の原因を伝えなかったりと不信感を覚えます
書込番号:20332171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>blue.1さん
メーカーからの精査報告をお願いしていたので、先ずは電話での報告で、修理はこれからだそうです。
返却されたら改めてご報告させて頂きます。
書込番号:20333954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

タッチ切れで修理2万円請求されて、機種変更した私って、、、
悲しすぎる、、、
書込番号:20344282
4点

上記の話から再度修理依頼しようと、ショップにてセンターに問い合わせしても症例がありませんので有料になりますとの事でした。
ネットではいくらでもタッチ切れという症状は出てくるのですけどね…。(docomoのばかりですが)
悲しいことに店員さんがまずそういう類の症状を知らないので店員さんに色々言っても伝わらないんですよね。なので今回は諦めました。
ソニーからしたらdocomoには出してもらってる、auには出してやってるみたいな感じなのでしょうか?
基本的にはauもソニーも大好きなので対応も含めて頑張ってもらいたいですね。
書込番号:20346246
1点

>ROT.comさん
ショップはさておきセンターに問い合わせとは、auのサポートセンターということでしょうか?
だとしたら非常に腹立たしいです!
というのも、少なくとも自身がメーカー側が不良を認め無償対応になったこと、そして(ネットではありますが)同じ症状で悩まれてる方々が多く見受けられること、また(ネットではありますが)docomoでは無償対応がされていること、以上を踏まえ、auとしてもメーカーに対応を仰ぐなどして欲しいと、auのサポートセンターにメールで報告してあります。
流石に担当者名は伏せさせて頂きますが、今回の情報を社内全体で共有するとの回答まで頂きました。
にも関わらず、未だにそのような対応をしているとは呆れます。
blue.1さん初め、自分の報告までもが生かされていないことが残念でなりません。
残念ですが、ここで終わるか終わらせないかはROT.comさん自身だと思われます。
書込番号:20346394 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>子熊くんさん
そうです、サポートセンターの事です。
社内全体にというお話までされてたのですね。もしかしたら、まだ全体には連絡が行き届いてないだけのかもしれませんね。それとも地域によるものだけなのか?本当に行き届いてくれるといいのですが…とりあえず、しばらく様子見してみようと思います。
書込番号:20347518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

保証が切れてたり
キャリアを離れてしまうと
交渉しにくいと思いますが
あまりにも早い不具合
あまりにも多発している不具合
他社が認めている不具合を
静観してるau
本来なら欠陥商品を販売して
ユーザーに不便をかけて申し訳ないと
責任を感じてもらいたいです
企業も利益追求するのは当たり前ですが
ユーザーの立場で物を考えないと
信頼を失ってしまうのではないでしょうか?
auの親会社のKDDIに書面にて要望届けてみたら
いかがですか?
〒163-8509
東京都新宿区西新宿2-3-2
KDDIビル26F
KDDI株式会社
お客様相談部 御中
です
私も電話にて良い返事は得られませんでしたが
ユーザーが声を上げなければKDDIもauも変わりません
書込番号:20347799 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ROT.comさん
前回の書き込み、語弊がありそうなので訂正させて下さい。
ここで終わるか終わらせないかはROT.comさんに掛かっていると思われます。
さて、auサポートセンターへは電話で問い合わせされたのでしょうか?
自身は記録として残せるメールだったのですが、少なくとも「今回の情報は社内全体で共有する」との回答は同担当者から2回頂いています。
調べると、初回のその回答は10月15日に頂いてます。
回答内容には「修理対応に関する回答は、KDDIの保障規定に則った内容」との理もありますが、今回の情報を社内全体で共有しているのであるならば、「症例がない」は【ウソ】です。
そもそも保障規定を盾にするのなら、auでは有償対応だと貫けばいいんです!
ユーザーによって有償だの無償だの滅茶苦茶な対応をしていることがどれだけユーザーを馬鹿にしているのか…
無償対応になったケースは、キャリアのサポートに加入されている方々、実費を泣く泣く受け入れて方々にとっては、更に怒り心頭な話だと思われます。
docomoが無償対応になるまでの経緯は分かりませんが、auには呆れています。
ROT.comさんが望まれるのであるならば、問い合わせ管理番号を保存してあるので、「今回の情報を社内全体で共有する」含め、改めてサポートセンターへ対応を仰ぎ、お力にならせて頂きますよ?
書込番号:20348578 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
格安SIM利用空端末AUショップ持ち込み。
タッチ切れ修理見積 タッチ切れ無料+ケース交換15000円でした。
タッチ切れ修理のみは受け付けないとのこと。
ケース交換はする必要がないのに防水効果が〜と無理やり理由を付けられた感じでした。
修理代で中古端末が買えるのでやめました。
ここに書かれてる通り、修理代有無は言い方次第だと思いました。
4点

中途半端な修理は最悪の場合事故の原因になるので、どこも一部だけの修理は受け付けませんよ。
書込番号:21975038
5点

キズ、使用汚れ、手垢まみれのケースがピカピカの新品になるから安いもの
書込番号:21975261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yuukirinrinさん
他のauショップ(違う系列の?)に持ち込んでみてはどうでしょう?
私も、3週間ぐらい前にタッチ切れで格安SIM利用空端末AUショップ持ち込みしました。
メーカーに送ってみないとわからないとのことで、
AUショップも代理店の系列によって、違ってくると感じている(端末の購入経験からですが)ので、
違う系列?のauショップに持ち込んでみたかったのですが、面倒なので、最初のショップでメーカーに送ってもらいました。
メーカーから見積もりの電話がくるということでしたが、10日たってもこず、ショップに電話したら、待たされて、5450円+税とのことで、
内容は、LCD一体モジュールとケースメインというのが無料らしく、リアパネルとUSBキャップが有料とのことでした。
傷ひとつない筐体なんですけど・・・そこ交換しなくていいと言いましたが決まりだそうで・・・
まぁ、いいかと思い、修理依頼し、ようやく帰ってきました。
まぁ、修理に出して、ショップで4日間放置(GPSが移動しないので)だったり、いろいろ不信感というか、がありましたけれど・・・
(メーカーに送るまでもなく、すでにショップごとに修理費用決まっているんじゃないかとか、
だとしたら、メーカーに送るというのは人質か?とかね)
まぁ、何故か、貼っていなかったのに、わざわざキレイにフィルムが貼ってあったので、なんでや?良心か?なんて思ったり・・・
書込番号:21979753
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
2015年3月auにてXperia Z3を購入&契約。その後2015年7月auを解約し、mineoへ切替。2017年10月画面不具合が発生。画面最下段の戻るボタン、ホームボタン等が反応しなくなった。ネット上では「タッチ切れ」と呼ばれているらしい。ネット上で色々調査したら、docomoでは無償修理、auでは受付さえも不可との書き込みあり。auで受付不可なのは常識的におかしいと思い、更に調査するとauでも受付可で無償修理出来たとの書き込みを当掲示板で見つけ、早速auショップへ行ってきました。auショップでは普通に受付してくれました。受付表の契約者情報には「空端末」と記載されていました。受付から4日後に今回の画面の不具合は無償修理との連絡がソニーからあったとauショップから連絡があり、ほっとしました。auショップとソニーの神対応、常識的対応に感謝です。もし、au端末を持っていて、現在au契約なしで画面不具合(タッチ切れ)で悩んでいる方はauショップへ依頼してみてください。もし、拒否された場合は当掲示板を見せて交渉してみてください。ネットの書き込みをみるとタッチ切れはXperia Z3に多く発生し、ソニーも認識している現象で、Xperia Z3固有の不具合即ち欠陥品と思われなくもないものだと思います。
また、au契約なしのものはauショップで修理受付しないのは、販売者責任を果たしてないものと思われてもしかたない。常識的にはハードを販売したら最低でも4〜5年程度は修理を受付すべき。auも最近この辺のことが理解できるようになり、修理を受付するようになったのでしょう。
31点

私もXperia Z3 画面不具合(タッチ切れでau契約なし、10月初めに無償修理依頼しました。端末を預けて、しばらくして、auショップから見積金額が判明し、電話連絡がきました。タッチパネル不良の事象は確認出来たものの、リアパネルの修理が必要で、12,000円あまりの修理費用との回答でした。LEDモジュール?のみの修理は不可と伝えられました。ネットで、丁度、同時期に同じ見積もりをもらった人がいました。http://hit230.com/xperia/18750/ 最近は、この回答で、対応するようになったのでしょうか?
バッテリーの膨張による変形と思われるのですが・・・残念です。違うauショップでは、無償対応になった場合があるとの情報もありますので、いくつか回ってみようと思います。
書込番号:21281686
8点

リアパネルの不良は物理的な損傷でしょうか?
書込番号:21281933 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

見た目の損傷はまったくありません。外観はフロント、サイドもきれいだと思います。
他の方の修理報告をチェックしましたが、ドコモでの修理も含め、フロントやサイドケースの交換も多いようです。
ドコモでは、当然それらも無償修理の対象になっています。自分的には、バッテリー膨張による変形としか感じられません。
書込番号:21283748
5点

メーカーからの回答ですか? どれともauのみの回答ですか?
メーカーも不具合を認識していて、無償修理の例も沢山あるので、どうして修理費用が掛かるのかを聞いて、再度交渉してはどうでしょうか。
書込番号:21284629 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

au店舗から電話で連絡ありました。修理センターからの連絡事項のようでした。無償修理は、LEDモジュール?のみが対象になり、それに加えてリアケースを修理する必要があると伝えられました。防水維持のためとか・・言われたような。無償内のみの修理をお願いしましたが、それはできないとauの方から伝え聞きました。(少なくともこの店舗の方はこの機種の問題を知らないようでした)
別店舗のauで、再度修理依頼をしてみます。同じ見積もりになるかもしれませんが、その際は、メーカーと直接交渉できればと思っています。同様の経験がある方の情報があればと思い、書き込みさせてもらいました。
書込番号:21286289
9点

やはり同額の12000円程度の見積もりでした。破損箇所があり修理費用が発生するとの主張でした。sonyの実際に修理した担当者と状態について直接お話させてもらいたいと、au店舗からそのように伝えてもらうようにお願いしました。一旦連絡を待っていましたが、しばらくしてau店舗から、担当者の連絡先が分からない、発送会社しか連絡取れない、お客様センターでの問い合わせを勧めるなどとの返答しか得られず、結局、実際に見積もりをする修理担当者の説明は聞けませんでした。(修理するかどうかをau店舗から伝えるのでそんなはずは無いと思いますが・・・)au店舗の方に苦情を言ってもしょうがないので、また修理せず返却としました。
偏った感想かもしれないですが、auでの無償修理依頼が増えたため、最近は外装交換の費用を必ず有償修理にしようと方針を決めていると感じます。
これまでの無償修理報告で、LEDモジュールの修理には一体化したケースの交換も必要で、それも補償対象になった報告を複数確認しています。修理期間に携帯が使えず、やりとりにも疲れて、修理を断念しようかとの気持ちになってきます。
また、機会があれば、市外の店舗に持ち込みしてみます。その際は、修理担当者からの連絡を希望するとのメッセージをつけてみようかと思います。
。
書込番号:21307968
9点

遅れながらすいません。
SONYはパソコンのVAIOからリチウムイオンバッテリーの発熱が問題にてリコールもあり、Xperiaも同じように基盤や液晶などに影響を与え故障に繋がっていると思います。
友達のXperiaZは起動から10分程で高温度になり、翌日の朝には起動もしなくなり突然死しました。
友達・VAIO・僕のXperiaZ1〜Z4の4台を併用いたしバッテリーの発熱の影響と納得できました。
僕のXperia修理歴(無償修理)
Z1タッチ切れ・Z2タッチ切れ
Z3突然死・Z4突然死
書込番号:21944186 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)