端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全832スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2015年5月23日 08:51 |
![]() |
6 | 7 | 2015年5月22日 23:36 |
![]() |
3 | 2 | 2015年5月22日 15:11 |
![]() |
1 | 2 | 2015年5月23日 11:53 |
![]() |
25 | 14 | 2015年5月30日 18:38 |
![]() |
1 | 4 | 2015年5月22日 17:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
POBoxPlusで入力アシスタントの自動補正も切っていますが発生します。
入力文字が誤ったとき、一文字削除のキーを押すのですが、押すたびに適当な文字が選ばれ選択されます、押すたびにどんどん文字が増えていきます。
文字を決定してしまえば、決定した文字は削除出来るのですが、入力の途中で修正するため一文字戻りたい時に発生します。
一度、損傷で端末も新しくなっていますが、同じ症状がでるのでソフト的な問題と思います。
画面には普通の保護シートをつけていますが、物理的なものでなく、削除キーが選択されていることは確認できます。
勝手に予測変換機能が暴走?のような感じなんです。
発生しないようにするにはどうすれば良いでしょうか。
同じ症状の人はいませんか?
よろしくお願いします。
1点

特定のアプリとPOBoxの組み合わせにより、文字入力時に異常な症状が出るケースがよく報告されてます。
例えば標準ブラウザ、Chromeブラウザ、メールの本文入力等アプリに関係なく常にその症状は出ますか?
書込番号:18801590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ezweb標準メールアプリの本文入力中です。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:18801602
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
SO-04eからの買い替えで本日こちらの機種に変更しました。
題名の通りなのですがキー操作時にバイブONにしても文字入力時にはバイブは作動しないのでしょうか?
何となく押した感が感じられなくてσ(^_^;)
書込番号:18800037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://content.sonymobile.jp/ad/menu/poboxplus/guide/jump-04.php
こちらにキー操作バイブの設定方法が記載されています。
書込番号:18800164
1点

こんばんは
>キー操作時にバイブONにしても文字入力時にはバイブは作動しないのでしょうか?
作動します。
設定でバイブレーションの強弱調整も可能なので試してみてください。
設定→ キーボードとサウンド → バイブレーションの強さ
書込番号:18800232
1点

入力のアプリをSimejiアプリを使用していたのでバイブ作動しなかったようです(;´Д`)
バイブを取るかSimejiアプリを取るか考えてみます…
ついでに質問したいのですが突然ブラウザの時に右上に出る■が出なくなってしまいブックマーク等が出せなくなってしまいました。
ブラウザの地球マークを押すとYahoo!の画面になってしまいます。
最初はDメニューがブラウザだったんですが…
今日新しくしたばかりでパニくっててスミマセン|ω・`)
書込番号:18800240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ブラウザの方ですが、ホームページが何かの拍子(アプリ絡みとか)で
yahooに設定されてると思います。
で、上に”三”こんなのが出ないと言う事ですよね?
多分、これも何かの拍子で「クイックコントロール」に設定されてるんじゃ無いかと思います。
画面の右側から指をスライドさせると、何か表示されませんか?(操作パネル?の様なモノ)
その状態だったら、クイックコントロールの状態なので、上側のスパナマークが設定画面なので
開いて見て下さい。
あとは、全般ーホームページ設定 で最初に開く場所を変更。
クイックコントロール解除したければ ラボークイックコントロール のチェックが入ってると思うので外す。
違ってなければ、上記で元に戻るんじゃ無いかと思います。
書込番号:18800555
1点

戻りましたぁ(T ^ T)
かれこれ数時間、ずっと検索してもわからず助かりました!
ブラウザ開いてる時に上のバーに時間と電池残量が固定表示されないのが不便で検索してラボーなんとかとやらにチェックを入れてしまったんです(−−;)
時計の固定表示したかったら左側からスワイプして設定画面を出す方法に慣れるしかないってことですかね…
何はともあれ本当に助かりました!
書込番号:18800606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと確認してみましたが、simejiでもバイブあります。ただZ1では滅茶苦茶バイブの振動は弱かったです、殆ど震えてないくらい...
キーボードが表示される画面で、キーボードの左下【あA】を長押しし、【Simeji】設定を選択します。
入力補助を開くと操作フィードバック設定でバイブがありますからそこをONに切り替えるとキーを入力する際にバイブが作動します。
書込番号:18800670
1点

Simejiを諦めて他のキーボードに切り替えたところでしたがSimejiのあの部分から長押で設定に行ったらバイブがOFFになっていて無事にONにしてまたSimejiに設定しました♪
ありがとうございます!
書込番号:18800932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
今まで、アルバムから撮影した写真を右下のペンマーク?のようなところから編集していました。
スケッチと画像編集ともう一種類あったものでタイトルは忘れてしまいましたが、
個別に彩度やWBなどを調整出来る選択肢のものから編集していたのですが、
今日みたらそのいつも使用しているものが消えていました。
何かアップデートがされていたのでしょうか?
それともどこかおかしくしてしまったのか…
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:18799556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

消えたのは『フォト』という風車アイコンのツールなのでは。
このツールは『Google+』アプリに含まれますので、もし無効化もしくはアンインストールされてたら消えてしまいます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.plus
書込番号:18799637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます(;_;)
そうです!それです!ご丁寧にありがとうございます。
Google+に含まれてるものだったのですね。
わけもわからず、設定→アプリ→キャッシュ、でGoogle+使ってもないのにキャッシュがすごい容量とられてるからと先日無効化していました。。
書込番号:18799647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
お世話様です
「ネットワークにログイン」?マーク付きでNTT DOCOMOと、通知表示されるのですが。
通知表示しない方法と、何故表示されるのか?ご教授をお願い致します。
0点

SPモードに何らかのフィルタ制限が掛かってるとか?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14115776764
下記スレも参考になるかも。
http://kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16730622/
書込番号:18799549 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは りゅぅちんさん
ありがとうございます。
ご案内頂いたリンクを読ませて頂きました。
WI-FIのチェックを外してみようと思った所「ドコモアップデート」があり
その後様子を見たら出なくなりました。
何か固有の問題があったのか?ですが 無事に消えましたm(__)m
書込番号:18802033
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
夫婦でXperiaZ3を使っています。私がホワイトで主人がブラック。
先日0.3ミリのガラスフィルムを購入し、夫婦ともに貼りました。
全く同じ商品なのですが、ホワイトのXperiaのほうが各段に画面の感度がわるくなってしまいました。(スクロールが出来ない&タップしても反応しない)
ガラスフィルムを貼る以前から若干ですが、感度が悪いという認識はありました(ダブルタップで起動がきかない、レ点を付けたいところをタップしてもレ点が付かない等々)
主人のブラックは、ガラスフィルムだろうがペラペラの樹脂フィルムだろうが関係なく感度良好です。
同じホワイトをお使いの方で同様の症状がでている方って居ますか?
画面にキズがつくのが嫌なのでもう一段階薄いガラスフィルムを購入しようか迷っています…(*_*;
でも、0.26ミリや0.2は何も衝撃を与えていなくても欠けたり割れたりといったクチコミを見ます… 悩みどころです
。゚(゚´Д`゚)゚。
皆様の対策を教えて下さい_(._.)_
書込番号:18796818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一度 auショップに持って行ったらどうでしょう
ショップの店員が操作して反応が鈍いおかしい判断したら 無料で修理の受付して貰えるのではないでしょうか
新しいフィルム買うのはその後でも良いのでは
書込番号:18796876
1点

一度再起動してみるのはどうでしょうか。
ソフト的な不具合であれば、電源ボタン+音量の上ボタンを同時押しでリセットかけてあげればなおったりしますよー。
auショップ行く前にお試しあれ。
書込番号:18797372
5点

》メンドシーノさん
返信ありがとうございます。
毎度まいど出る症状ではないので、ショップに持ち込むも再現無しですね〜で終わりそうなので…行けずじまいです(*_*;
書込番号:18797628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

P3-Zさん
電源ボタン+音量ボタンでリセットができるんですか?!初めて知りました(゚o゚;
普通の再起動なら何度もしていたのですが…ちょっと試してみます!っていっても、初期化のように携帯自体がまっさらになってしまうんですよね…?
書込番号:18797643 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化はされません。
不具合のみリセットされるような感じです。
電源ボタンと音量の上ボタンを、バイブがブルブルするまで押し続けてください。
その後、電源を入れれは再起動します。
メールの内容や、連絡先が消えたりはしません。
書込番号:18797764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

P3-Zさん
詳しくありがとうございます(●´∀`●)
試してみます!!
書込番号:18797819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前z3cを購入した時、ある場所がチェックできませんでした。液晶の状態を調べるアプリを試してみたところある場所が反応していませんでした。アイコンを画面上で色々動かしてみてもわかるかもしれません。当然無償修理でした。もし参考になりましたら。
書込番号:18797986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源ボタンと音量上長押しは強制終了ですから、再起動や電源OFF以上の効果はありませんよ。
フリーズしたとき以外にやる意味はありません。
書込番号:18798337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

suzupa77さん
返信がおそくなりスミマセン_(._.)_
画面を調べるアプリ、探してみました!色々とあるんですねー(*_*; どれにするか迷い中です‥
書込番号:18802476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

形而上さん
返信がおそくなりスミマセン_(._.)_
わたくし、全くの無知なので強制終了のやり方すら知りませんでした…皆様のご意見、大変勉強になります!!
書込番号:18802481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もしかしてですけど、購入した時に最初からついている保護フィルムをはがし忘れていませんか?
ロットによってですけど、最近のロットには最初から保護フィルムが貼られています。
箱を開けるとz3に注意書きが書かれているフィルムがあり、それをはがすとその下にさらに保護フィルムが貼られている二重構造です。
その保護フィルムをはがし忘れて上からガラスフィルムを貼ってしまうと、全く反応しなくなります。
ちなみにauの社員はそのことを知りませんでした(^^;
まあそんな事はないと思いますが、念のため投稿しておきます。関係ないならスルーしてください!
書込番号:18812836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レザボアドッグフードさん
それ以前のロットですので、フィルムは貼ってない物になります。
書込番号:18812882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私の白も感度悪いです。
特に右上らへん。
色もおかしいです。
画面以外のボディに他の指を触れてると、使えます。
買ってすぐにauに電話したのですが、
修理代云々と、、、
初期不良は交換でしょと言ったら、お近くのauに行って相談してくださいと。
その時忙しかったしなんとか使えるのでそのままです。
ちなみに
主人のグリーンは全然問題ありません。
書込番号:18823825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ってゆーかーさん
コメント有り難う御座います!
そうなんですか…(・・;)やはりホワイトは全体的に駄目なんですかね(;´Д`)
主人のブラックも何も問題無く使えます!
手に持ってなくても…布団の上やお風呂の中、テーブルの上でも。
無償交換など、タイミングを逃すと行きずらくなりますよね(・_・;)
書込番号:18824219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

過去例では、月々サポートが増額されて実質0円になった機種もありましたね。
仰るように発売されてみないとわからないのですが、Z3は大きな不具合もなく、在庫処分ということもなさそうですし、人気機種でもあり、また、Z4の売れ行きにも影響すると思いますので、少なくとも、Z4が発売されても、いきなり月々サポートが増額されて実質0円になることはないと見ています。
書込番号:18793997
0点

端末購入サポートのお仲間入りしたようですね。
書込番号:18794791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以和貴さん
そうですか、過去には実質0もあったんですね。
参考になりました。
とりあえず、価格発表待ちます。
ありがとうございます。
書込番号:18799934
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)