端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全832スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
44 | 21 | 2015年2月23日 21:55 |
![]() |
11 | 10 | 2015年2月6日 00:10 |
![]() |
8 | 2 | 2015年1月30日 17:11 |
![]() |
5 | 5 | 2015年1月31日 09:35 |
![]() |
20 | 7 | 2015年1月29日 19:58 |
![]() |
10 | 6 | 2015年1月29日 20:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
購入して2週間ですが、全般的に良いものの細かい不具合が発生します。
一つ目はステータスバーにスピーカーアイコンが表示され消えなくなる現象。2回ほどなりました。
両方共Bluetoothイヤホンを繋いで切断した後に起こります。マナーモード解除しても直らず再起動で直ります。
二つ目は物理キーが全く効かなくなる現象。
電源ボタン、音量ボタン上下、カメラボタンが全く効かなくなる。それ以外は普通に使用できてました。タップで画面オンできるようにしてたので、使えることは使えるのですが。
当然電源ボタンが効かないので再起動することもできず、micro SDの所の強制再起動ボタンで再起動。それで解消しました。
皆さんも同じような不具合ありますか?
その後どのような対策をとってますか?
教えてください。
書込番号:18424204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さん まず、何より不便でしょう!
それって、極々普通にいえば欠陥商品じゃあ…? ありませんかねぇ。
店頭で動作確認をお勧め致します。場合によっては交換も…
したがって、速やかにショップへGOレベルだと感じましたが、いかがでしょうか。
書込番号:18424250
2点

返信ありがとうございます。
今まで6台ほどスマホを使ってきた経緯では、特に不便という程の不具合では無いのですが、なんとなく嫌ですね。
一度ドコモショップに持ち込んで確認してもらったのですが、『交換しますか?』と聞かれ、頻発するならもう一回きますといって帰ってきました。
以前にも不具合で何度か本体交換して貰ってるのですが、せっかく綺麗に貼れた保護シートや好みの設定、ホーム画面もやり直しになるのでためらってます。
頻繁になるなら不便なんですがね。
他の方も同じ不具合が多く、頻繁になるという情報があるなら本体交換も考えたいと思います。
書込番号:18424284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

開発期間の短いパソコンですから、細部までの動作は検証していないでしょう。フリーズで止まるなんて昔のパソコンなら日常的だったので慣れですね。
今はスペックが上がってすごすぎるぐらい。
書込番号:18424328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

了解致しました。
ただ、消費者がスマホの不具合などを受け入れながら、又は誤魔化しながら利用しなければならないこと。
これがいつの間にか、消費者側が慣らされていることも事実で、歯痒い部分ですね。
話は変わりますが、私はドコモのキャリアを離れて、simフリー端末を利用して感じていることがあります。
simフリー端末をご利用されている方は、おそらく同様な受け止め方ではないでしょうか。
※「キャリアアプリ」が原因で端末に異常な負荷や不具合、そして動作のスピード(良く言われるサクサク感)に悪影響をもたらしていると感じます。また、アップデートの責任もキャリア任せで古いOSのままになっている問題のことです。
当然ですが、キャリア端末に関わっている期間中は、この呪縛からは逃れられません。
うわべだけのメリットとしては、MPN利用で無料でキャリア端末を配ってくれることやキャッシュバックしてくれること、ャリアメールと定額無料通話があります。乞食している者は別として
simフリー端末が普及されてきている社会状況やMVNOのsimの普及とサービス向上がキャリアよりも遥かに低額で利用出来る現状を鑑みると、キャリアに拘る理由も少なくなっていることが実際に社会現象として現れていますね。日本政府の方針でもあります。
個人的な見解になってしまいますが、キャリア端末に何の未練も興味も全く起きませんし、寧ろキャリア端末の不具合などから解放されたことの喜びが完全に優っていることを実感しています。
スレ主さんも端末を沢山お持ちのようなので、今後キャリアとの関わりについては、ご検討されてみてはいかがでしょうか。
お節介な、お話し誠に恐縮です。
書込番号:18424445
0点

書込み中に割込みが入っていました。上記レスは、スレ主さんへ宛てたものです。
書込番号:18424464
1点

simフリーですか、家族内で結構通話もするため、ファミリー通話無料は大きいのでは無いかと思ってます。まぁ、LINE電話じゃ無理なのか?と言われると、そんなこともないような気もしますが。
とりあえず買ってしまったものはしょうがないので、2年使わないと端末の割引が無くなるので高額になってしまいますしね。
書込番号:18424820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理に出すと初期化されますし、せっかく貼った保護シートも貼り直しだし、保護シートも新たに購入しないとうまく貼れないしゴミが入る、代替機も低スペックだろうし、代替機の設定&アプリダウンロード、修理して帰ってくればまた設定&アプリダウンロード。
預ける時と引き取りに行く時、ドコモショップに行かなければいけないし。
楽ではないですよね。
その手間を考えたら、たまたまOSや端末の状態の悪い時になったことで、数週間に一度の再起動なら手間もかからずこのままでいいやと思ったのですがおかしいですか?
仕事も家庭もあり、暇でもないですし。
聞きたい回答はそういう事では無かったです。
書込番号:18424847 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入して2週間なら、確実に初期不良レベル。
端末の交換を含めた話をショップに行ってするのが普通じゃない?
まあ、めんどくさがりには何を言っても無駄なんだろうけど。
そのうちに、しょっちゅう不具合が起きて困るのは自己責任。
書込番号:18425009
5点

購入して2週間経過しているのであれば、端末交換は無理なので、無償で修理対応となります。
※初期不良も含めて、端末交換対応の場合だと10日以内と決まっている為。
スレ主さんが仰るように、預かり修理に出せば端末自体が初期化されますが、それらの作業自体も含めて
面倒なら、現状のまま我慢して使うしか無いかと思いますが…。(苦笑)
また、ドコモショップに行くのが面倒であれば、オンラインで修理受付も行っています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/repair_service/online_repair/
何れにしても、端末交換は難しいでしょうね。
書込番号:18425189
4点

レスありがとうございます。
別に面倒くさがりやではありません。
簡単に保護シート買うほどお金に余裕がありませんし、パケットも上限が2Gなので何度もアプリのダウンロードするのは容量気になりますし、ドコモショップに居座ってwifiでダウンロードするのも気が引けます。
前機種までも初期不良や保証故障で交換経験もあります。
ただ同じような不具合があるかどうかを聞きたかっただけで、初期不良かどうかを判断してほしかったわけではありません。
本体を交換してもらうのは簡単なことなんです。
windows以前からPCを使いWindowsは3.1や95、98〜、Andoroidも2.0から使ってますので、何かおかしくなったら再起動なんて事はかなりの数を経験してきましたし、再起動すれば直ることはそれ程重大な事ではないと思ってます。
たまたま一度二度なっただけなのか、このペースでなり続けるのか、よくある不具合なのかということを聞きたかったのです。
それを参考にし、本体を交換してもらうかこのまま使って様子を見るか決めたかったのです。
書込番号:18425200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
そうですね本体交換じゃなくて無償修理でしたね。
私はためらってると書きましたが、めんどくさいとは言ってないんですが、勘違いされてるようですね。
無償修理も検討してみます。
まだまだ情報がないので聞いてみたいです。
書込番号:18425225 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それではどうでしょう。
かなりお詳しい様なので、私が書き込むのも失礼かとは思いますが、必要なければスルーして下さい。
まず、スレ主様の端末は異常だと思います。
もう試されていらっしゃるかもしれませんが、改善の方法としては、まず電源の入り切り、電源の入り切りに+SIMカード類の抜き差し、初期化、SIMカードの交換、それで改善しないのであれば、修理又は交換で宜しいのではないでしょうか?
書込番号:18425317 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ありがとうございます。
これは異常ですか。
電源の入れ直しは何度かやってますが、simカードやMicroSD刺し直しまではやってませんでした。
試してみたいと思います。
電源ボタンや音量ボタンが常に反応が悪いとか、勝手にマナーモードになるような不具合ならすぐに修理・交換して貰うんですけどね。
微妙な不具合なのでためらってます。
書込番号:18425724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

躊躇せず、さっさと修理なり交換なりしてもらいましょう(^○^)/
皆さん異常なり故障してるって書いてくださってるのに、何をためらうのですか?
書込番号:18429938
1点

ほかの方の状況がお知りになりたい…
ということですので。
使用して約3ヶ月ですが、
そのような不具合は一度もありません。
再起動すら、当方の都合で実施したものを除けば、
唯一度しか生じていません。
最近見るだけで離れていましたが、
ここの口コミでも、そのような話題はほとんどあがっていません。
3ヶ月もたって、情報が少ないということは、
そのような不具合が少ないということだと思いますが。
例えばピンクカメラなら、しょっちゅう話題になっています。
書込番号:18432202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信してくださった方、ありがとうございます。
逆に言うとそれ以外は『快適』なんです。
その快適な環境から、修理中の1〜2週間ほどの代替機の不快適な状態が嫌なんです。
しかもその不具合がBluetoothを繋いだあとに限定されることと、再起動すると全く問題なく直ることなんです。
週に一度の程の再起動なら全く面倒ではないですし、操作不能になったわけでもありません。
たまに再起動してあげた方がいいとも聞きますしね。
もう少し様子を見たいと思います。
頻発するようなら皆さんの仰る通り交換なり修理なりしてもらいます。
引き続き同じような不具合がある方の返信をお待ちします。
書込番号:18433816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合が出てから3週間ほど使用しました。
その後も何度もBluetoothを使ってますが、スピーカーアイコンが出ることもなく、また物理キーが効かなくなることもなく快適に使用してます。
一時的な不具合だったように思います。
万が一再発しても再起動で直ることでしたし、頻発する事もなさそうです。
交換や修理することなく済みそうです。
聞きたい情報はほとんど得られませんでしたが、そういうことで解決とさせていただきます。
書込番号:18465573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めましてnanaonaoさん。
ステータスバーのスピーカーアイコン(ハンズフリーアイコン)が点きっぱなしの件ですが
私もBluetoothスピーカーに接続した際に同様な症状が出て困っていました。
再起動でアイコンが消えるのはいいのですがやっぱり気持ち悪いですよね。
何をやっても駄目でしたがふと、ペア設定したBluetooth機器の横にある設定アイコンを押すと項目が出てきまして
(電話の音声に使用)という項目があってその、横にあるチェックを外したらステータスバーのアイコンが表示されなくなりました。
スピーカーアイコンとばかり思っていましたが、あれはハンズフリーアイコンでBluetoothスピーカーに接続した際
電話が掛かってきてもハンズフリーでお話できる機能のせいで?表示されっぱなしになった様な気がします。
もしよろしければお試しになって下さい。
書込番号:18474217
3点

ナイトメァさん返信ありがとうございます。
あれはスピーカーアイコンではなくハンズフリーのアイコンだったのですか。
だからBluetooth接続時のみ発生してたのですね。
現在もBluetoothを頻繁に使ってますが、そのままの設定でアイコンが出たままになることはないので、ペアリングした時になりやすいのかも知れないですね。
今度出たままになったら試してみます。
貴重な情報有難うございました。
書込番号:18474453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
iPhoneからの乗り換えです。
iPhoneがらくらくホンに思えるほど、androidは、同じことをするにも選択肢というか同じようなアプリが最初からたくさん入り過ぎていて、どれを選んだらよいのか、親切なような不親切なような、大変です。
お聞きしたいことは山のようにあるのですが、とりあえず一つ目、お願い致します。
左下の田んぼの田みたいなとこをタッチすると、違う画面でのアプリ一覧が出てきます。
普通のデスクトップのような画面と、田んぼの田のアプリ一覧画面、どのような感じで使い分けていらっしゃるのでしょうか?
なんだか田んぼの田は必要ない気がしますが、何かこんな使い方をすると便利、というようなことがあったら教えて頂きたいです。
3点

ご自分でもおっしゃっていますが、このホームアプリ自体も沢山種類が存在します。田のようなボタンが存在しないものもありますし、見た目や構成が全く違うものもあります。
画面は頻繁に利用するものとそうでないものや、他人に利用アプリの種類を見られたくないなど利用方法は沢山あります。覗き見されたりして、すぐ見られるホームには時計ウィジェットしか置かないなど。
書込番号:18422254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

基本的に田→ドロワオープンというのはあまり使わなくなります。
Xperiaホームだと思いますが、アプリアイコン(要はショートカットですね)を重ねるとフォルダが生成されます。
PCのフォルダと同じく出入り・並び順も自由なので、簡易ランチャーのような使い方が出来ます。
例えばStationalyと名前を付けたフォルダにはメモアプリや電卓、EvernoteやDropboxなどを
Toolsにはフォルダ管理や最適化ツールなどです、これはあくまで一例ですけが。
単体でホームに並べて置くのは利用頻度が高いアプリの中でも切換えを頻繁に行うものです。
目視しなくともホームに戻れば使えますのでMapやナビがこれにあたります、車の中で使いますので。
これが正解というのはありませんし、元々完全なマルチタスクで起動するようになっていますので、工夫次第でいい感じになるのではないでしょうか。
書込番号:18422356
0点

田んぼマークならドコモホームでしょうか?
私はXperiaホームを利用してます。
アプリ一覧をそのままにしていると
アプリが増えたときに探すのに
苦労するのでフォルダごとに分けて
画面をめくらずに済むようにしてます。
(誰でもしているであろう事ですが)
書込番号:18422371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の方がおっしゃっている通りですが、多くの方はアプリの整理(使用頻度)で使い分けていると思います。
使う頻度の高いアプリはホームにおいて利用します。
アプリ一覧は文字通りですので、使用頻度の少ないアプリも含めとりあえず残しておきたいものをおいておきますが、最終的に必要なければアンインストール、無効化します。
書込番号:18422662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneは、apple社1社のみ専属販売していて、端末の機能を極力シンプルにして、不特定多数の誰でもが簡単に使えることを目指しており、その分操作性は良いのですが、基本的にカスタマイズが殆ど出来ない点はデメリットです。
Android端末は、Googleの販売する(素のAndroid)Nexusシリーズ端末(純正)と、それ以外は多数の会社が製造するサードパーティー製のAndroid端末が多数存在している為、各社の独自機能があったりすることが原因で操作方法に違いがありその分複雑です。
また、Android端末は、多機能や高性能を目指しているため、操作方法については難しいことも事実ですが、その分弄りがいがあり使いこなせるようになると、カスタマイズが無限大に広がる点が最大のメリットです。
Google公式「Nexus ヘルプセンター」これが、Androidの操作の基本です。
ご参照:https://support.google.com/nexus/?hl=ja#
書込番号:18422693
0点

こんばんは
>左下の田んぼの田みたいなとこをタッチすると、違う画面でのアプリ一覧が出てきます。
普通のデスクトップのような画面と、田んぼの田のアプリ一覧画面、どのような感じで使い分けていらっしゃるのでしょうか?
田を押すと、全てのアプリが(何ページにも)表示できます。
その中から、よく使うアプリをデスクトップに登録させることができます。
つまり使い分けとしては、デスクトップは、よく使用するアプリを登録しておく場所、田は使用頻度の少ないアプリ(全てのアプリ)の一覧。
書込番号:18422737
1点

>左下の田んぼの田みたいなとこをタッチすると、違う画面でのアプリ一覧が出てきます。
>普通のデスクトップのような画面と、田んぼの田のアプリ一覧画面、どのような感じで使い分けていらっしゃるのでしょうか?
大雑把な説明だけどiPhoneからってことなんでiPhoneとAndroidを比べると
iPhone:最初から入ってるアプリ少ない
→iPhoneのホームボタン=ホーム画面に戻る
Android:最初から入ってるアプリが多い
→Androidの「田」=全部のアプリを表示
アプリをインストールすればアイコンが増えてページも増えていくので同じようなアプリは重ねてフォルダ化し整理ってのをiPhoneのときにもやってたと思うけど、iPhoneは普通のデスクトップ画面しかない(必ずアイコンが表示される)、Androidは自分でデスクトップ画面に貼り付けたいアプリ以外は「田」を押さないと出てこないので、例えばアプリを数百個インストールしてるけど毎日使うのは数個みたいな場合はAndroidの方がスッキリしたデスクトップ画面に出来るって感じかな?
まだまだそこまで行ってないだろうけどAndroidはホーム画面を変更するアプリ(ランチャーアプリ)が沢山あって、アプリを変えたり、カスタマイズするとそれこそホントに別物に出来るのでいろいろ試してみるといいかもしれないですね。
書込番号:18422948
1点

大雑把に言っちゃえば…
『田』の向こう側は「アプリの格納庫」だと思って頂ければ解りやすいかと思いますよ。
書込番号:18424430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、ありがとうございます。
XPERIAホームと言うものがあるんですね。
これが、一番イメージに近い感じです。
隠れた画面に残しつつ、使うものは表に。
(ショートカット的な感じですかね?)
Androidはカスタマイズ出きるのが魅力とのことですが、最初は必要最小限の物だけを置いて、必要になったらダウンロードみたいな感じだと、ライトユーザーには親切なのに、と、感じました。
特に最初は、同じようなソフトがdocomo系とGoogle系とSONY系と用意されていたりして、????となっていました。
今は少しわかってきましたが、まだまだ疑問点はたくさんあるのでまたよろしくお願い致します。
書込番号:18425463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アンドロイドの醍醐味はbuzz home にあり
と自分は思ってます
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.buzzpia.aqua.launcher.buzzhome
まるで絵画のように自由にデザインできるのが良いのですが(9面まで自由にできます)
ホームアプリとしても優れています
ドロワーを開くとよく使うアプリとリーセントアプリが出ます これはランチャーとして活用できます
(最初の画面)
スワイプすると別のアプリが表示されますがNOVAランチャーと違うのはドロワーでフォルダが作れるところです
自分はGoogle系のアプリはまとめて一つのフォルダにいれたり、使用頻度の少ないアプリをまとめて一つのフォルダに入れたりしてます
(二つ目の画面)
三つ目は9面作った待ち受けの一つです
書込番号:18443411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
ikeyを使用していますが、気づくとアプリが止まっているようで反応しなくなってしまいます
ikeyのアプリが悪いのかと思い、類似品のkeycutを入れてみましたが
やはりいつの間にか止まってしまっています
keycutは通知領域に常駐させても同じでした
使用している人は、問題なく使えていますか?
一度初期化していますが、状況が変わらないのでもともと相性が悪いのでしょうか
何か解決策あれば教えて下さい
書込番号:18420429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同じ状況です。
全く使えない訳でなく、気づくと使えなくなってますね。。
あと、z2の時は、長押しで一つのアクションが使えていたのですが
z3になってからは、その項目が無くなってしまいました。。。
アプリを再インストールしようと思ったのですが
なぜかアプリをアンインストールも出来ない状態で、
何がなんだか。。。
便利なアイテムだけに、あとちょっと頑張ってもらいたいですね。
書込番号:18421376
1点

同じ再現がなされているという事はやはり相性が悪いんでしょうかね…
便利なだけに残念です
ちなみに、長押しは公式サイトに行って最新版をダウンロードすると追加されます
グーグルプレイ版は最新版ではなくあっ振デートもうまくいきません
また、アンインストールに関しては、設定→セキュリティ→危機管理機能をオフにしてください
書込番号:18421802 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
先週この端末を買ったんですが
電源を切った状態でフルで充電して電源をON
3分ぐらい使わず置いとくとと直ぐ99%になります
一年前から使ってるG2がフル充電後使わず置いとくと100%を維持するのでどうなのかと思いまして
皆様はどうでしょうか?SOL26は対してアプリは入っていません
宜しくお願いします
書込番号:18418830 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

docomo版で両機持っていますが
G2は特に100%で粘る時間が長いように思います。
逆にZ3はあっという間に99%になりますね。
しかし、普通に使っていてG2が特別バッテリーの持ちが良いようには感じませんので
表示だけの問題ですね。
同じ条件でシャットダウンするところまで使って計らなければ
実際のバッテリーの持ちは分かりません。
書込番号:18418886
1点

なるほど ご回答ありがとうございます!
ちなみに同じように両機を使用した場合どれくらいバッテリーの差が出ますか?
書込番号:18418917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベンチマーク的に計測はしていないので
体感でしか分かりません。
私の使い方ですと3割くらいZ3の方が長持ちするような印象です。
使い方次第でバッテリーの持ち具合は変わるので
両方手元にあるならご自分で計られた方が良いですよ。
また、大抵の人はこの2台を持っていても
G2の方が劣化している場合が多いはずなので
その分も考慮する必要があります。
書込番号:18418948
0点

スレ主さんの知りたい情報は以下のURLで比較すれば目安になると思います。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42024283.html
Z3→1109分
G2→1007分
Z3方が約10%稼働時間が長い結果になります。
ご参考程度にどうぞ。
書込番号:18420978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

参考になる情報ありがとうございます
あんまり変わらないですね
書込番号:18424064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

auモデルで防水性を重視するなら、TORQUE G01 にかなう機種はないと思います。実質的にカシオのGzOneシリーズの後継機種のようです。
書込番号:18418374
2点

あなたの要求レベル(風呂場で水しぶきを浴びせる程度なのかお湯の中に浸けるのかなど)が判らないので何ともいえませんが、auのページくらいはチェックしてみては?
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol26/feature/
書込番号:18418411
6点

> auモデルで防水性を重視するなら、TORQUE G01 にかなう機種はないと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012552/SortID=18390618/
TORQUE G01 がスキー場で使ったら水没故障したようです。一緒に持って行ったiPhone5Cは全く異常なかったとのこと。
TORQUE G01も万能ではありません。
書込番号:18418772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。
調べればいろんな機種があるんですね(((^_^;)
書込番号:18418803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

防水と言っても、水です。
お湯や、湯気の中で、長い時間は、問題が起きる場合があります。
長風呂なら、風呂用の防水ケースが、売っています。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/case/index.html
書込番号:18418866
2点

お風呂で普通に使えてますよ 。
今のところ まだ2ヶ月ほどですが、、、
usbの蓋に気をつければ大丈夫そうです。
ちなみに今もお風呂からです。
ってキモい情報でスミマセン。
いつもはテレビを見たり音楽を聞いたりしてます。
書込番号:18418963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お風呂での使用ですが、余り心配はいらないと思いますね。
SOL26の防水性能はIPX5/IPX8準拠で強力です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20150120_684268.html
機種は異なりますが、同水準の防水性能であるF-03Gはシャワーのお湯がかかって多数の水滴がついても誤動作せず、指の操作にはしっかり反応しお風呂でも安心して使えるとのことです。
http://ctlg.panasonic.com/jp/audio/oneseg/portable-oneseg/SV-ME550.html
私はPanasonicのワンセグテレビSV-ME550(IPX6/IPX7相当)を毎日お風呂で使っていて、既に4年以上ですが多少お湯がかかっても全く問題なく稼働しています。
防水スマホでも同じように使っても大丈夫でしょう。
もちろん取扱説明書に書かれている注意事項は守らなければいけません。
書込番号:18419113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
質問させてください。既出でしたらすいません。
二週間ほど前にこちらの機種を購入したのですが、
アダプタに関して特に言われなかったので、共通ACアダプタ03というのを使用しておりました。
友人から古い物だから最新のスマホの充電には良くないと言われたのですが、これを使用することによりバッテリーが駄目になったり、寿命が短くなるなどはあるのでしょうか?
詳しい方おられましたらよろしくお願いします。
1点

使えなくは無い。
ただ、充電時間が長くなるからバッテリーに負担がかかると思うよ。
寿命のことを気にするなら、共通acアダプタ05、共通dcアダプタ03を使用して下さい。
書込番号:18417763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

時間がかかるだけです。問題ありません。
03だと満充電まで約400分。
05で直接つなげれば、約140分。ただし卓上フォルダ経由だと04同等でもっと遅くなります。
バッテリへの負担という意味では、ゆっくり充電する03の方が温度が上がらないので、むしろ少ないですが、実用上、違いはまずありません。
したがって、充電時間を速めたいなら、04か05を使ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18271421/
書込番号:18417905
5点

P577Ph2mさんが正しいです。
私のは間違いです。
熱のこと考えてなかった。
すみませんでした。
書込番号:18417940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Z3の中に取扱説明書が入っています。
それをご覧ください。
その中の「主な仕様」というところに充電時間について書いてありますが
共通ACアダプタ05を使用すれば単独でも卓上ホルダを使用しても
約140分と書いています。
従って卓上ホルダを使用しても高速充電に対応しているようです。
書込番号:18418461
2点

回答いただいたみなさんありがとうございました。
充電時間以外は問題ないようなので、時間が出来たときにでも05に変えたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18419250
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)