端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全832スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 5 | 2016年8月19日 15:56 |
![]() ![]() |
1 | 9 | 2016年8月18日 18:01 |
![]() |
23 | 18 | 2016年8月17日 20:19 |
![]() |
23 | 5 | 2016年8月17日 15:45 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2016年8月16日 17:36 |
![]() |
44 | 8 | 2016年8月16日 12:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
andoroid5で正常に動作してた「アルバム」「ビデオ」の
ホームネットワーク(DLNA)がver6バージョンアップで何も表示されません。
対応情報お持ちの方 ご教示お願い致します。(素人)
1点

『ホームネットワーク(DLNA)』
DLNAサーバは、何をお使いでしょうか?
書込番号:20126920
1点

サーバは録画機器Bwt3100、バッハローnas音楽,Pcサーバ機能等です。ver6前はすべて正常再生でした。
dlna機能以外は快適です。(ネット、動画、音楽、他)
書込番号:20126960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『サーバは録画機器Bwt3100、バッハローnas音楽,Pcサーバ機能等です。ver6前はすべて正常再生でした。』
Xperia Z5 Premiumですが、Android 5.xでもAndroid 6.0でも正常にREGZA Z3、LinkStationなどのDLNAサーバにアクセス可能です。
Xperia Z3とDLNAサーバは、同一セグメント内のIPアドレスなのでしょうか?
書込番号:20126973
1点

こんにちは
>ver6前はすべて正常再生でした。
OSのバージョンアップでの動作の不具合かもしれませんね。
以前と同様な動作をしなくなったアプリは、一度アンインストールしてみてどうかでしょうか。
書込番号:20127082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>LsLoverさん
DLNA正常動作しました。LsLoverさんの確固たる経験情報有難うございました。
当方の設定問題でした。今まで以上に録画ハイビジョン再生品質となりました。
(原因推定)
・Ver6にして、直ぐ従来設定していたSTAMINAモードを「常に有効」にした。
・その結果DLNAサーバ・ネットアクセスが出来なかった?
・STAMINA「無効」で接続できた。また「常に有効」で一旦サーバに接続すると、
「常に無効」に設定してもサーバ接続可能であった。(設定が保存される?)
(その他 追伸情報)
ソニーZシリーズ優れものは各種サーバの各種フォーマット再生鮮明可能。(動画ソフト優)
1WでのVer6メリット GOOD!
・電池消耗率良好:約−0.4%/時間(スリープ時、STAMINA設定)
・バージョンアップは初期化せずでもOKのようす。
・オペレーション&動画等従来以上のサクサク感。
LsLoverさん情報により 初期化、WIFI周辺、サーバ設定見直し等煩雑作業せず正常復帰、
改めて感謝いたします。‘何事も変と思ったら自己作業を見直せ’の教訓でした。
書込番号:20127129
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
初めての質問で不慣れですがよろしくお願いします
質問内容は画面OFFから電源ボタンを押したとき、ダブルタップで点灯させた時にバイブが「ブブッ」と2回振動するのを停止させたいのです
昨日まではしていなかったのですが、ポケットに入れて仕事をしていましたら、
勝手に設定が変わっていまして(機内モード・手袋モード・画面の自動回転←OFFからONになってました。)
その他にも気づいたものはすべて元に戻したのですが、これだけは設定の中を探しても見つかりませんでした。
ちなみに妻が同じ機種を使用しており、試してみましたが振動しませんでした。
どなたかお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
OSはバージョンUPしていません(4.4.4です)
0点

おはようございます。
当方の持っているのはXperia ZL2ですが、Androidバージョンが4ですので、
ご参考になればと思います。
まず、画面上部からスワイプで、クイック設定ツールを呼び出し、
→「設定」へ→少し下に「音設定」がありますので、ここをタップすると、
下のほうに、「操作時バイブレーション」という項目がありますから、
ここのチェックをオフにすると、ホームボタンなどを押すと「ブルッ」となるバイブを止めることが出来るはずです。
「操作が出来た」という証拠となる単音の「ブルッ」というバイブを止める、という意味でのバイブならこれで止まるはずです。
ただし、電源を長押しで切る時と、電源ボタン長押しで電源を入れる時の「ブーン!」というバイブは消せないようです。
いかがでしょうか?
書込番号:20123989
1点

ポケットの中でそんな込み入った誤設定が発生することのほうが問題かと思います。
書込番号:20123996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダブルタップでスリープ解除の設定をONしているとポケットの中で何が起こってもおかしくないですよね。
対策は画面を身体の外側に向けてポケットにいれるか、スリープ開始と同時にロックするように設定するかですね。
ただ、ロック画面からもカメラは起動されるので、画面が身体側だと、一面グレーな写真が大量撮影されてしまいますので、ロック画面からのカメラ起動もOFFに設定する必要がありますね。
書込番号:20124282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます
教えていただいた項目は何度かオンオフしてみたのですが、
操作時のバイブは現在もオフになっているんです。
電源ボタンやダブルタップからの画面オン時のみ振動するのです。
また、有効な情報がありましたらよろしくお願いします。
書込番号:20124335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ポケットの中で反応するのは良くないですね、設定を見直します。
書込番号:20124347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラの設定も変更が必要ですね、しておきます。
ありがとうございます。
書込番号:20124358 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>操作時のバイブは現在もオフになっているんです。
>電源ボタンやダブルタップからの画面オン時のみ振動するのです。
>また、有効な情報がありましたらよろしくお願いします。
ちなみに、外部アプリを入れてませんか?
私はbettersleepをいれます。ここの設定に画面オン時に振動させる設定項目があります。一度、外部アプリを見てみては?
書込番号:20124946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぶるーたす0番さん
ありがとうございます!
まさにその通りでした、bettersleepを入れてました。
そして入れたはずもないチェックも入っていました。
無事解決いたしましたありがとうございます!
今後、勝手に設定が変わらないようにロック解除の方法を改善します。
書き込みいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:20125014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決いたしましたので、解決済とさせていただきます。
御思案いただいたみなさまありがとうございました。
書込番号:20125022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
ドコモのz3で、アンドロイドバージョン6.0が来ました。ですが、この動画にある様に設定→端末情報→ソフトウェアアップデートにいき、ソフトウェアアップデートを押しても、反応せず、先に進むことができない為、アップデートすることができません。どうすればできるようになりますか?
2点

『ソフトウェアアップデートを押しても、反応せず、先に進むことができない為、アップデートすることができません。』
Wi-Fi接続を切断して、3G/LTE回線に接続後、アップデートできませんか?
書込番号:20116812
1点

お手持ちの Z3は、新規契約, MNP, 機種変更など、docomoの回線契約に紐付いて入手されたものでしょうか?
であれば、docomo shopへ出向いて解決方法を見つけられると思います。
が、
ヤフオク等で出回っている白ロムを購入された場合、
それが前所有者までの何処かの段階で、私的な改造がなされていると、
その後の、公式のソフトウエア更新やOSのメジャーアップデートは受けられなくなりますし、有償無償問わずキャリア,メーカーの修理も受け付けてもらえません。
docomoのHPでは、機種毎の製品アップデート情報を見ることが出来ます。
Z3 を開き、「ソフトウエアバージョンの確認方法」のところに『過去ビルド番号』あります。
お手持ちの Z3が、そのどれにも該当していなければ、私的な改造が加えられている可能性が高い、と言うことができます。
書込番号:20116838
3点

バッテリーの容量が少なくないですか?充電してからもう一度やってみてください。
書込番号:20116852
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
正式にドコモで買った物です。。。
書込番号:20116913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JTB48さん
押しても反応しませんでした。
書込番号:20116916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

再起動してから、
指先に湿度のあるヒトに
タップしてみてもらふ!
書込番号:20116956
3点

まずアップデートの確認画面にすら進めていないので、回線やバッテリーなどが問題ではなさそうですね。
一度再起動で試してみたり、セーフモードで起動した状態で試してみては如何でしょう。
書込番号:20117000
0点

>sky878さん
だと思います。
再起動と、セーフモード試しましたが両方だめでした。
書込番号:20117134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無効にしたアプリはありませんか?
書込番号:20117229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kratosさん
初期化し実行する。一番不具合の後遺症出さずにアップデートできると考えて初期化おススメ
ついでにアップデート完了したらまた初期化したらさらに安心かも。これ以上のお掃除はないわけですし
書込番号:20117444
0点

>モビタブログ@YouTubeさん
やはり初期化ですか。。。
でもいろいろ面倒なんですよね。
書込番号:20117524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここでは解決策が見つからないようなので、ドコモショップに行って相談してみたらいいと思います。
書込番号:20118981
3点

容量に空きは充分ですか?
書込番号:20122727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やんちゅ?さん
sd、本体共に十分あります。
書込番号:20122733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kratosさん
初期化してみて駄目なら、ショップしかないかと思います。
書込番号:20122785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
みなさんこんばんわ。
私のZ3はAndroid 4 のままで5.0へのバージョンアップをしていません。
そのせいか、バージョンアップお知らせは5.0にしてね、というものだけで、6.0の案内が来ません。
Android4から一気に6.0にはできないのでしょうか?
ご存じのかたいたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。
書込番号:20108149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バックストロークさん
Androidでは、一つ上のバージョンアップの通知しか来ません。
アプリや設定をできるだけ維持してアップデートしてくれますが、バージョンが飛んでもしまうと、アプリや設定の引き継ぎができなくなるためだと思います。
書込番号:20108712 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

順に上げていけばいいじゃないですか(=゚ω゚)ノ
しかし、5.0 へ上げるのを嫌がってたのに、どうして 6.0 へは上げたいとおもったのか?(´・ω・`)
書込番号:20109670
5点

>バックストロークさん
順にバージョンアップを繰り返すことでの不具合のリスクを減らすためには、バージョンアップごとに、設定 初期化 を実施し、
アプリと設定を初期化するの良いです。
それをくり返せば、バージョンアップに伴う不具合が起きにくいことになります。
書込番号:20109898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>papic0さん
ありがとうございます。
順番にアップデートしました。
書込番号:20122262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Milkyway1211さん
私が上げたいと思おうが思わないがあなたには関係ない。嫌がってるとも言ってない。
気にくわないならスルーしていただきたい。
書込番号:20122267 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
6.0へバージョンアップ後Bluetoothが利用出来なくなってしまいました。
設定→Bluetoothのスライドボタンをonにしても10秒程でoffにボタンが戻ってしまいます。
再起動、セーフモードで試してみましたが改善しませんでした。初期化以外で改善方法はありませんでしょうか?
書込番号:20116025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨夜端末の初期化をしてみましたが、初期化前と同じ状態です(泣)
Android6.0へアップデートした方は正常にBluetooth利用出来ていますでしょうか?自分の端末だけなのか…。
時間がある時にショップに行ってみます。
書込番号:20119073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>パプリカズッキーニさん
当方アップデート後も普通にBluetooth使えてます。
ショップで見てもらった方が良いと思います。
書込番号:20119653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sdhkktさん
返信ありがとうございます。アップデート後も問題なく使えているんですね!
やはり端末の不具合かもしれないですね。ショップへ行ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20119791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
使い始めて約く1年3ヶ月です。一月ぐらい前から画面の一部が反応しない状況が発生しています。
例えばカレンダーの第5週の一列がまったく反応しないとか、
手書きノートでペイントをしようして縦ラインをを描こうとすれば画面の一部分だけ、横一列に 線が途切れて描かれてしまいます。(横画面ににしても、カレンダーで言えば 第5週とは違うところが反応しません)
ネットでID,パスワードを入力してOKを選択してログインしようとしてもちょうどその部分が反応せずログイン出来ないことがあります。
カレンダーに関してはデベロッパーさんに問い合わせして他のアプリとの相性も調査してもらいましたがわかりませんでした。
初期化して ほぼ最小限のアプリしか入れていない環境でも状態は変わりませんでした。
お手上げ状態なので、auショップを通してメーカーに検査してもらえるようお願いしましたが、同じような状況が発生しているユーザーさんはいませんか?
10点

>角瓶1920さん
私も同様になりました。
(反応しなくなった場所は違いますが)
初期化してアプリは何も入れていない状態で、
起動直後から再現したので、ハード障害と判断しました。
私はサポートプラスに入っていたので、
AUショップで店員に確認してもらったうえで、
交換サービスを利用しました。
有償ですけど。
書込番号:19844571 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

x10aゼノンさん どうもありがとうございました。
同様なハード障害の方がおいでて安心(?)しました。こういうことがあるにはあるのですね。
私の場合は メーカーの1年保証も終了し、サポートにも入っていないので無償ではないと思いますが・・・
x10aゼノンさんの場合 サポートプラスに入っていても有償だったのですね。
ハード障害なら無償でもよかったのに、と思います。保証期間にもよると思いますが。
。
書込番号:19844951
8点

私の個体は2014年11月に購入し、2015年3月に同様の症状が発生しました。
基盤交換の修理をしましたが、
ひと月ほど前に再発。
画面の一部が横1センチ幅の範囲が反応しなくならはました。
不具合の状態はサービスモードを使ってテストできます。
電話番号入力で、
【*#*#7378423#*#*】を入力するとサービスモードになり、端末の様々なテストができるモードになります。
service test → touch screenへすすむと画面タッチのテストができます。
当方の個体は、
昨年3月の修理後も時々再発してましたが、数日経つと治まってたので、ごまかしごまかし使ってきましたが、
今回はダメなようで修理にだそうかと思ってます。
書込番号:19845565 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ザフキンさん
どうもありがとうございます。
サービスモードのことはまったく知りませんでした。機会があれば使ってみたいと思います。
同じ症状が修理後も繰り返されるのですね。投稿は少ないですがよくある症状なのでしょうかね。
購入後 時間が経過していますが有償でしたか? 再発ということは 完全には直っていなかったということでしょうか?
書込番号:19845638
3点

>角瓶1920さん
サポートプラスですが、
もともと修理等の金額に上限があるだけで、
無償ではないです。
私は過去の経験から入ってました。
書込番号:19845788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>角瓶1920さん
前回2015年3月の修理の際は無償修理でした。
ドコモショップの話では基盤部分に結露があり、わすがに腐食がみられ基盤交換したとのことでした。
ただ、修理後もガラスパネルの密着が悪い感じでしたので、いずれ再発の懸念はありました。
Z3のガラスパネルは細い粘着テープで固定されているだけなので、
粘着固定に劣化や不具合があると結露などには弱くなると思いました。
書込番号:19847113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どうもありがとうございました。
家電製品や自動車でいえばリコールみたいなものかと思いましたが、無償、有償いろいろですね。この症状は自己責任とまでは言えな
いような気がして複雑です。
SONYの検査でどんな結果がでるかわかりませんが、端末の値段も安くないですから、有償でも直してもらって長く使いたいと思っていま
す。
書込番号:19851834
1点

不都合がでていた件での修理結果をご報告しておきます。
5月に修理に出し LCD一体モジュールの交換を行い改善しました。
保険に入っていなかったので全額有償です。
修理期間は10日ほどでした。
修理費用19350円
消費税 1548円
合計 20898円
となりました。
同じ症状をかかえている方のご参考になれば幸いです。
書込番号:20119193
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)