端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全570スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 46 | 2015年2月22日 19:19 |
![]() |
19 | 23 | 2015年2月20日 16:06 |
![]() |
6 | 5 | 2015年2月18日 21:16 |
![]() |
7 | 9 | 2015年2月18日 14:58 |
![]() ![]() |
36 | 30 | 2015年2月18日 13:11 |
![]() |
4 | 2 | 2015年2月17日 19:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

「ハイレゾ」音質を信じるか、特性が好みに合うかという、いわゆる感性の問題なので、自分で聞き比べるしかないと思います。
私の耳は既に20kHzなんて聞こえませんし、ノイズキャンセルヘッドセットを使って通勤途中で聴くくらいなので、私にはXperiaでもオーバーSPECです。
書込番号:18431370
4点

こんにちは
>実際のところどうなのでしょうか?
ハイレゾに対応していますよ。仕様にも記載されています。
>やはり専用のSONYのWALKMANを買ったほうがいいのでしょうか?
音楽用途のみなら、WALKMAN
電話、データ通信も含め、1台でまかないたいなら、本機
書込番号:18431993 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Z3にしてから、また音楽を聴くようになりまして、
ジジィなものですから、Z3でも充分すぎるぐらいでして、
ハイレゾ聴いてみたけど、違いがわからず・・・
ハイレゾ専用マシンもデモ機で聴いてみたけど、差はわからず・・・
ハイレゾ専用ヘッドフォンも、逆に良い音に聴こえず・・・
5000円のイヤホンを気に入っています・・・
でも、ヘッドフォンでは、コロッと音が変わるので、とっかえひっかえ楽しんでします。
どっちも、デモ機で聴ける機会は作れば、あると思うので、ヘッドフォンと(音源?はどうかな?)持参でいってみてはどうでしょう?
書込番号:18432039
2点

> ハイレゾ専用ヘッドフォンも、逆に良い音に聴こえず・・・
なるほど、ハイレゾ専用イヤホンを検討してましたが違いが分かりませんか。
私はハイレゾ対応スマホ持っておらず、その代わり初期型PS3(SACD対応)やハイレゾ対応ウォークマン NW-A16持ってます。
PS3のSACDに関して言えばCHEMISTRY「Second To None」のSACD盤と通常CD盤を聴き比べてみても違いが分かりかねます(^^;
敢えて違いを言うならSACDは「空気感」とか「雰囲気」の違いが何となくありそうな感じですかね?
ただ、おっしゃるようにヘッドホンやスピーカーで音が全く違いますね。
テレビのスピーカーがしょぼいため、BOSE M3を使ってますが、音質がとてもいいです。小型機とは思えない迫力の重低音が響きます。
ヘッドホンはSHURE SRH840で非常に繊細で臨場感があり全くの別世界です。
イヤホンはソニーのMDR-EX510SLでこれもめちゃくちゃ音がいいです。
これらは全てハイレゾ対応ではありませんが、効果がないなら無理に買い替える必要はないかもしれませんね。
実はハイレゾどころか圧縮音源と非圧縮のCD音源の違いも判らなかったりします(苦笑)。MP3では192Kbps以上だと判別できませんね。
音源の違いよりスピーカーやヘッドホンの違いのほうが遥かに大きかったりします。
書込番号:18432642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ニコニコのパパさん さんご紹介の記事拝見しました。
音の専門家が聴くとハイレゾは全くの別世界のようですね。
ただ、かなり高価な機材を用意しないと意味がないように感じました。
オーディオシステムに数百〜数千万円かけるみたいな。
スマホではハイレゾがトレンドになっているけど一般ユーザーでハイレゾの違いを体感できる人が果たしてどれだけいるのだろうか?
音質がかなり劣化している「着うたフル」(HE-AAC48kbps)でさえ音楽CDとの違いが分かる人は殆どいないのに。
書込番号:18435083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>なるほど、ハイレゾ専用イヤホンを検討してましたが違いが分かりませんか。
あ、いや、違うのはわかります。
ただ、良いとは感じられなかったのです。
まぁ、ドンシャリで派手な音の方が良い耳なだけかもしれませんが、
どうにも、音が細く感じられたり、高域だけ、とがってたり・・・
そのくせ、低域だけブースト感あったり・・・まぁいろいろでした。あ、ハイレゾでなくてもですけど・・・
結局、20種類ぐらいの1000〜2万ぐらいのイヤホンの中からバランスが良かったMDR-EX450と、
20種類ぐらいの1000円〜5万のヘッドフォンの中で、一番良いと思ったのがATH-S100ですので、
駄目耳なことには変わりはないのですが、自分が楽しめれば良いので・・・
肝心なことを忘れていました。
同じ、音源聞けなかったですが、同じヘッドフォンで、
WALKMANとZ3を聞き比べてみましたが、うん、どっちが良いか、わかりませんでした・・・
書込番号:18435601
2点

こんにちわ、スレ主さん(笑)。
この機種ならハイレゾは聴けますよ♪普通にイヤホン挿して聴くか、アンプ内蔵スピーカーに繋いだり、Bluetooth対応カーオーディオでもハイレゾ音源聴けます(笑)何の問題も有りませんね!
書込番号:18463292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>普通にイヤホン挿して聴くか
ハイレゾに対応したイヤフォンが必要ですね。
書込番号:18464560
0点

>ハイレゾに対応したイヤフォンが必要ですね。
いえいえ(笑)対応じゃなくても聴けますよ!ハイレゾ音源、良い音で鳴りますから\(^o^)/
書込番号:18465456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>naw-kUne(笑)さん
確かにどんなヘッドセットでも音源は聴くことが出来ます。
しかし、それはハイレゾクオリティーではないはずです。
さもなくば以下のリンク中程にある
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol26/feature/
※別売りのハイレゾ対応のヘッドセットやスピーカーが必要です。
が嘘になってしまいますからね。
書込番号:18465575
2点

>しかし、それはハイレゾクオリティーではないはずです。
そりゃ数値的にはね♪数値的な事言ったなら、人間の可聴域なんて犬猫にも劣るんだよ(呆)
それでも俺はハイレゾ否定して無いし、普通に聴いても抜群に良い音で聴ける♪と言っとるがや(笑)誤解しないでくださいね♪
書込番号:18465665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

高級品を使わないと効果ないと思いますよ
高音質オタクでないと無理(笑)
書込番号:18465768
0点

ハイレゾ音質って音楽専門家ならともかく、一般ユーザーで違いが分かる人はいないんじゃないかな?
じゃあなんでハイレゾが話題になっているかと言うと、不況で売る商品がない中で新たな提案をする必要がありオタクが欲しがりそうな高付加価値商品を出してきたということでしょう。
つまり雇用創出です。
書込番号:18465929
0点

ごめんなさい、ガマンできません、一言だけ・・・
私は、ハイレゾよりハイレグがいいです。 ヽ(^。^)ノ。。。
ごめんなさいm(__)m (ハイレグクオリティ〜とつぶやいていたら、殺されかけました・・・)
書込番号:18466045
1点

この端末でDSEE HXを効かせてiTunesで取り溜めた256kbpsのAAC圧縮音源を、ハイレゾ対応イヤフォンで聴くと明らかに音質の差を感じます。
因みにDSEE HXは圧縮音源をハイレゾ相当のクオリティーで再生するための技術です。
http://www.sony.jp/technology/sound/dseehx/
書込番号:18466100
2点

「ハイレゾ」の定義ですが,一般に言われる周波数方向の広さだけではなくダイナミックレンジ方向の広さもハイレゾの特徴の一つです。で,CDと同じ44.1kHzサンプリングでも24bitなど,CDよりもダイナミックレンジの広い音源が存在していて,それも「ハイレゾ」と言ってしまうようです。なので,仮に周波数特性が30Hz-18kHzのイヤフォンがあったとしても,ダイナミックレンジ方向は再現できるので,「ハイレゾ」で問題ないと思います。
た・だ・し,みなさんがおっしゃっているように,ハイレゾを「ハイレゾ」と認識できる人はほとんどいないと思います。違いを感じているのも,感じているように思い込んでいる場合もあります。単純に音質が変わっただけの場合もあるでしょうが,これを「音が良くなった」と勘違いするパターンもあり得ます。著名な評論家でも,ブラインドテストをやると大抵は間違える(二択なら確率50%に落ち着いていく)そうで,ブラインドテストを拒否する評論家も多いと聞きます。
書込番号:18466263
1点

皆さんの意見参考になります。ヘッドホンはハイレゾ対応のを買おうと思ってますが、機種変更をしたいと思っているので、このZ3がいいのか?それともハイレゾが聴けるスマホはisaiとかHTCだとかありますが違いってあるんですが?やはりSONYはハイレゾ対応のWALKMANも出しているのでZ3はハイレゾ再生に優れてるとかあるんでしょうか?
書込番号:18466476
0点

デジタル回路で人が認識できる違いが出るようなら、相当タコな設計と言うことになります。通常、ここで差が出ないから、中国などの賃金の安い国で作れるのです。
差が出るとすれば、D/A変換後のアナログ回路です。ただ、これもダイナミックレンジや再生可能周波数より、その音色が好みに合うかどうかの問題の方が大きいのです。なので、結局聞き比べるしかありません。聞き比べるチャンスがないなら、気にしないで入手可能な機種を使ってれば、耳の方が勝手に補正してくれます。人の脳内イコライザーは優秀ですよ。
書込番号:18466523
0点

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201502/15-0209/
LDAC対応でBluetooth接続時でもハイレゾ品質で聴けるMDR-1ABTを購入予定です。
ハイレゾ対応ウォークマン NW-A16持っており、4月のアップデートでLDAC対応になるのでMDR-1ABTをBluetooth接続してハイレゾ音源を視聴しようと計画中です。
音に関しては全くの素人なのでたぶん違いは分からないでしょうね(苦笑
まあ違いが分かる分からないはさほど重要ではないです。趣味ってそういうものですよね?
書込番号:18467815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おびいさん
情報ありがとうございます。
DSEE HXのリンク先拝見しました。
調べたところ、手持ちのNW-A16もDSEE HXに対応していたことが分かりました(汗)。
http://www.sony.jp/system-stereo/products/MAP-S1/feature_2.html
ここの説明によるとMP3音源もアップスケーリングにより96kHzまで高域が伸びるのですね。
今度、MP3やWMAの圧縮音源をDSEE HXのON/OFFで違いが分かるか聴き比べしたいと思います。
書込番号:18467838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
私は殆どがAAC圧縮音源なので、本機でDSEE HXのチェックをON/OFFで聴き比べてみてもその違いはハッキリします。
ハイレゾ音源はGALAXY Note3を購入した時に特典でもらったSKE48の曲一曲しかないので殆ど聴きません(笑)。
ハイレゾ音源は新たに購入せねばなりませんし、データ容量も馬鹿にならないので新たに入手して聴こうとは思いません。
私の耳にはアップスケーリングしたハイレゾ相当のクオリティーでも十分です。
因みにDSEE HXと同じような機能を搭載したスマートフォンにGALAXY Note Edgeがあります。
こちらはJVCケンウッドの高音質化技術「K2HDプロセッシング」と言うものだそうです。
こちらも聴いてみたい気がします。
書込番号:18467996
1点

>おびいさん
以前auガラケー使っていた時、音楽CDをLISMOで取り込んでガラケーに転送し視聴してました。
しかし圧縮フォーマットがHE-AAC48Kbpsで音質がかなり劣化していて暫く使っていましたが音の悪さに我慢できなくなり使用を断念しました。
LISMOでは着うたフル相当の曲目が販売されてましたが音質が悪いので購入に至りませんでした。
おっしゃるようにハイレゾ音源も購入に至ってません。
音質の問題は解消されましたが、音楽CDをマスターにしてWMAやMP3へ変換してウォークマンやスマホへ転送したりカーナビでリッピングするなどの循環が確立しており、ネット購入の音源だとこの循環が出来ないため汎用性に欠けます。
SACDをハイレゾ音源などの変換できるといいんですけどね。
書込番号:18483079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
>ネット購入の音源だとこの循環が出来ないため汎用性に欠けます。
先にも書き込んだように私はiTunesで音楽を管理しています。もちろんiTunes Storeで楽曲の購入もします。
今はiTunesでの配信曲は全てDRMフリーなので簡単にmicroSDカードにコピーしてAndroid機でも聴くことが出来ます。
書込番号:18483134
1点

>おびいさん
なるほど、今はDRMフリーなのですね。
私は以前よりWindows Media Player使ってますが、楽曲を購入したことがありません。
配信されている音楽は圧縮音源でCDよりも音質が劣化(=買うと損する)のイメージがあって躊躇しています。
まあMP3の192Kbps以上だと殆ど区別出来ないのですが、どうも圧縮アレルギーと言うか価値の下がるものに対してお金を払う気になれないですね。
ハイレゾ楽曲(拡張子.flac)の場合は音質が劣化していませんが、無劣化で音楽CDに焼いたり、MP3へ変換したりできませんよね?
書込番号:18483892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FLAC等のハイレゾ音源もタダではないですから。
FLACなどの音源をMP3などに圧縮する方が勿体ないような気がします。
もともと私のPCのiTunesには既に1万曲近く、容量にして100GB近くあるので、これをCD音質やましてやハイレゾ音源にしようと思うとどれ程の容量がいるのかゾッとします。
同じ位の長さの楽曲でAAC音源256kbpsとハイレゾ音源の容量を比べると凡そ20倍近く違いますから。
書込番号:18484004
0点

なるほど、AAC音源256kbpsでライブラリ化されているのですね。
そう言えば着うたフルプラスと言う後で出てきた高音質規格があってAAC-LC・320kbpsだそうです。
私の場合手持ちの殆どのCDをWMA128Kbpsで保存しています。以前WMAが出たばかりの頃は64Kでリッピングして暫く使ってましたがどうも違和感があり128Kbpsに落ち着きました。
これはMP3 192Kbpsとほぼ同等の音質だと思います。
WMAを使う理由は圧縮率の高さです。音質がさほど下がらないのに少ない容量で済むからです。
AAC256kbpsと比べるとWMA128Kbpsは落ちるかもしれませんが多分容量は半分以下でしょう。
おっしゃるように容量は重要ですね。
で、手持ちのNW-A16でWMA128Kbpsの音源をDSEE EXで聴いたところ違いがはっきり判りました。
演奏中でもON/OFFが切り替えて聞き比べ出来るので違いがよく分かります。
DSEE EX OFFだと何となくのっぺりした感じなのがONでは非常に鮮明になり音の解像度が高く今まで聴こえなかった音が聴こえてくるような感覚ですね。
アップスケーリングで高音域が伸びたことよりダイナミックレンジが拡がったことのほうが効いているのかもしれません。
DSEE EXの凄さに驚きましたよ。
これでハイレゾ音源がなくても優雅な音楽ライフを堪能出来そうです。
書込番号:18486990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

茶々を入れてすみませんが,「高音域がのびてダイナミックレンジが・・・」というのは全然理屈に合いません。周波数方向のレンジが広くなっても音量方向のレンジは増えません。DSEE-EXは,もし仮に高音域を広げている(周波数方向)のだとすれば,それは仮想のノイズを乗っけているだけ。ダイナミックレンジ(音量方向)方向はおそらくは16bitから24bitの線形補間をやっているのだと思います。聞き比べて違いがあるというのは,それらの処理による音質の変化です。それを良い音と思うのは自由ですが,少し前にSonyなどのテレビにあったNTSC(525i) -> Hi-Vision(1080i)のコンバートをやって「ほらきれいでしょ?」というのと同じです。元のデータよりも高精度(高精細)になる事はありません。そこは勘違いしない方がいいと思います。
書込番号:18487075
0点

『ポタ研 2015冬』ポータブルなのにハイエンドすぎるハイレゾプレーヤー多数初披露
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/304/304759/
書込番号:18487466
0点

失礼。
DSEE EXではなくDSEE HXでした。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A10_series/
ここのグラフによると高域方向とダイナミックレンジ(音量)方向の両方に伸びてます。
おっしゃるように映像で言うところの解像度補完でしょうね。
ダイナミックレンジ方向はご指摘の通り16bitから24bitの線形補間ですね。
> 少し前にSonyなどのテレビにあったNTSC(525i) -> Hi-Vision(1080i)のコンバートをやって
これはPS3/PS4のDVDアップコンバートでもやってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000574895/SortID=17236148/
もちろんBD画質には及びませんが粗い筈のDVDが解像度補完のお蔭でかなり綺麗に見えます。
これは人間の目の錯覚を巧みに利用したものでしょう。
確かに情報量が増えるわけではありませんが、間違いなく綺麗に見えるのですからそれでいいのではないでしょうか?
DSEE HXも情報量が増えるわけではありません。
しかし実際に聞き比べてみると圧倒的に情報量が増えたように聴こえます。これも人間の耳の錯覚を巧みに利用したものでしょう。
DSEE HXは間違いなく音が良くなっているのですよ。実際に聴いてみればわかります。
書込番号:18487700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ニコニコのパパさんさん
昨日のNHKニュースでもハイレゾが取り上げられて家電量販店の店員へのインタビューでは
「高価格帯なのに飛ぶように売れていてお客様の満足度も高い。今後も伸びていく」
と言うようなことを言ってましたよ。
書込番号:18487703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

細かい御託はどうでも良くって、実際聴き比べて自分が納得するものなら良いんじゃないでしょうか?
私は今まで溜め込んだ音源を少しでもクオリティーの高い音(ハイレゾ音源と同等の意)で聴けただけでも満足です。
書込番号:18488078
0点

> DSEE HXは間違いなく音が良くなっているのですよ。実際に聴いてみればわかります。
もちろん私もユーザーですから聴きましたが,私の耳の性能,ノイズキャンセリングヘッドセットの性能(ノイズキャンセルを殺さないとHXは使えないんですけどね)では,「音が良くなった」とは認識しません。音質は変わりますけどね。ちょっと固くなる感じ。高音が伸びたと感じさせるためにハイ上がりのセッティングになっているのかもしれません。
上でも書きましたが,「音が良くなった」とおっしゃるのは自由です。ただ,それを決めつけるように書くのはどうなのかなとは思います。人それぞれに主観があり,宣伝文句だけで買う人もいれば,じっくり聴いてから買う人もいる。そういう人たちの参考にしてもらうためには,具体的なデータなくして決めつけはおかしいと思うのです。
店で売れているというのは一つの物差しに過ぎません。その人たちがみな耳が良いとは限らないのです。本当に違いが分かるのかどうかは,買った人の耳のデータを取らない限り確定できません。そういう話です。
書込番号:18488152
0点

書き忘れましたが、DSEE HXの視聴に使ったイヤホンはソニーXBA-3SLです。
http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-3SL/
再生周波数帯域 4-28,000 Hzなのでハイレゾ対応ではありません。
しかしDSEE HXの効果は顕著に分かりました。
XBAシリーズでハイレゾ対応はXBA-H3ですね。
http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-H3/
再生周波数帯域 3Hz-40,000Hz
となっており、高音域が伸びています。
ただ、この領域は人間の可聴域を超えており、本来は聴こえないはずです。
「ハイレゾ対応」に本当に意味があるのか疑問ですね。
書込番号:18488205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音が良くなったように感じたからそう書いただけで他人に対して別に押し付けているつもりは全くないです。
こういうのは主観的なものですし趣味なんだから楽しめたらそれでいいじゃないですか。
書込番号:18488229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 4-28,000 Hz
十分にハイレゾだと思いますが。スピーカーやイヤフォンはアナログ機器ですから,16bitだろうが24bitだろうがPWMだろうが関係ありません。ダイナミックレンジ方向が16bitより細かければ,それもハイレゾと呼ぶと解釈しています。
ただし,繰り返しになりますが,私の耳はテストCDなどで確認すると既に15kHz以下で聞こえなくなっているので,少なくとも周波数方向の拡張は意味をなしません。人の場合,40歳を過ぎればどんどん可聴域が狭くなりますから,仕方ありません。また,若い時に大音量で聞いていた人は早くだれますから,30歳代で高音域は聞こえなくなっているでしょう。
オーディオに関しては,作り手も自己暗示にかかっている部分があり,自分をだましちゃってるんですよね。セルフ詐欺とでも言いましょうか。とはいえ,「趣味」の世界なので,警察が動くようなことはないでしょうけれど (^_^)
そもそも何を楽しんでいるんでしょうね,オーディオファンって。私は合唱を趣味にしていますが,音質には強いこだわりがありません。いや,むしろ生で演奏を聴いているから,電気信号を経て出てくる音をそもそも信用していないのかも???
書込番号:18489503
0点

> 十分にハイレゾだと思いますが。
しかし金色の「Hi-Res AUDIO」マークはXBA-H3には付いてますが、XBA-3SLには付いてないのでXBA-3SLはハイレゾ非対応ですね。
このスレの書き込み番号[18465575]でおびいさんが提示したリンク先にもありましたが、
※別売りのハイレゾ対応のヘッドセットやスピーカーが必要です。
とあるので「Hi-Res AUDIO」マークが付いてない商品では聴くことはできるが本来のハイレゾ品質ではなく実力を発揮できないということになりますね。
ちなみに手持ちのNW-A16でも
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A10_series/feature_1.html
ハイレゾ品質の音を楽しむには、ハイレゾの再生周波数域に対応したヘッドホンが必要です(非対応ヘッドホンでも楽曲は再生可能ですが、ハイレゾならではの音域を楽しむことはできません)。
※ 付属ヘッドホンはハイレゾ対応ではありません。ハイレゾ品質で音楽を聴くためにはハイレゾ対応のヘッドホンが必要です
と書かれており、別売りのハイレゾ対応イヤホンが必要のようです。
ところで、上記文中に「ハイレゾならではの音域を楽しむ」とありますが、この音域(20kHz〜96kHz)は人間の耳には聴こえないはずですが、どうやって楽しむのでしょうかね?
> いや,むしろ生で演奏を聴いているから,電気信号を経て出てくる音をそもそも信用していないのかも???
生演奏が最高品質のハイレゾでしょうね。
イヤホンやスピーカーで聴くのとは違って床が振動したり演奏者以外の周りの観客席からの声援や拍手などで雰囲気が盛り上がるのでそれらも合わさった感動でより音が良く聴こえるのでしょうね。
映画もテレビで見るのと劇場で観るのでは全然違いますからね。ストーリーは一緒でも劇場の場合、感動も数倍違いますよね?
書込番号:18490731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
ソニーのイヤフォン(ヘッドフォンは除く)のハイレゾ再生可能か否かの定義は値段です。
25,000円以上がハイレゾ対応でそれ以下にはハイレゾ対応を謳っていません。
ハイレゾと言う付加価値を付けて高価格帯のイヤフォンを売りたい魂胆なのでしょう。
私が今使っているHTL23に付属していたハイレゾ対応と謳っている「JBL ハイパフォーマンス インイヤー ヘッドフォン」と同等商品の実売価格は7,000円程度です。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=j22
また期間限定で「GALAXY Note 3」や「GALAXY J」購入者対象にプレゼントしていたハイレゾ対応イヤフォンもファイナルオーディオデザインの「Adagio III」でこちらも5,000円程度で販売されています。
書込番号:18490811
0点

>しかし金色の「Hi-Res AUDIO」マークはXBA-H3には付いてますが、XBA-3SLには付いてないのでXBA-3SLはハイレゾ非対応ですね。
このマークは日本オーディオ協会が推奨するハイレゾロゴなので、必ずしも付いていないとハイレゾ対応製品ではないと言うことでもないです。
実際、海外の高級オーディオメーカーの製品には付いていませんから。
書込番号:18490843
0点


おびい さんご紹介のAll About記事拝見しました。
なるほど、40kHz以上の高域再生性能がハイレゾロゴ使用許諾の条件のひとつなのですね。
XBA-H3は3Hz-40,000Hzなのでギリギリ合格と言うことになりますね。
何だかハイレゾロゴをつけたくて無理やり40kHzまでのスペックにしたのかと疑ってしまいます(^^;
その記事中の
「40kHz程度まで再生できる能力があれば、可聴帯域上限の20kHzでは余裕を持って良い特性が得られる」
と言う文面が気になりました。
20kHz以上は人間の耳では聴こえないが可聴域の部分まで効果が得られるから意味があるということでしょうか。
20Hz-20,000Hzの機器では20kHzまでフラットに伸びているわけではなく高域ではかなり落ち込んでいるのでしょう。
3Hz-40,000Hzの機器では減衰する領域を可聴域の外へ追い出すことで可聴域ではフラットに近い高音質が得られるというわけですね。
この原理は映像でも同じです。
1.SDカメラで撮影したSD映像
2.HDカメラで撮影したHD映像をダウンコンバートしたSD映像
を比較した場合、同じSDでも2.のほうが圧倒的に綺麗で鮮明なのですが、HDをダウンコンしたほうがNTSCの帯域をフルに使い切ることができるからですね。
書込番号:18491433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんが聞きたいのは、
>この携帯でハイレゾが聴けるとのことですが実際のところどうなのでしょうか?
やはり専用のSONYのWALKMANを買ったほうがいいのでしょうか?
という質問なので、誰か、ハード的に根拠のある明確な回答をと思うのですが・・・
私は、両者を比較してみましたが、聞き分けられませんでした。
機械として考えれば、一般的に専用機の方が良い筈ではありますけど、
専用機の方が、操作性などでのメリットを感じられるのであれば、専用機もいいかなとは思います。
私にとっては、専用機を別に持ち歩くというデメリットがあまりに大きすぎて、欲しいとは思えません。
なので、スレ主さんには、
スマホの機種にこだわりがなければZ3にすればいいし、その上で不満ならWALKMANを購入すればいいだろうし、
現時点で例えばアイフォンがいいならWALKMANを買うしかないし、という選択しかないんじゃないかなって思います。
と、書きつつ、ちょっとこの書き込みも本題からズレてるかもと思いつつ失礼します・・・
書込番号:18491739
0点

>それともハイレゾが聴けるスマホはisaiとかHTCだとかありますが違いってあるんですが?
比較は、ショップで出来るので、自分で比較して判断しましょう。
比較できないなら、どれを選んだとしても比較しない限り、違いは、わからないのでいいんじゃないかと・・・
他の要素(カメラの性能だとかデザイン)や自分の好みで選んだ方が幸せになれるかと思います。
>やはりSONYはハイレゾ対応のWALKMANも出しているのでZ3はハイレゾ再生に優れてるとかあるんでしょうか?
優れているかどうかわからないけど、なんとなく安心感はあるかな?とは思っていたら、
SONY・・・音質にこだわったというmicroSDXCカード「SR-64HXA」を発売っておい、心配になってきた・・・
書込番号:18497297
0点

>再生周波数帯域 4-28,000 Hzなのでハイレゾ対応ではありません。
しかしDSEE HXの効果は顕著に分かりました。
スレ主さん、ハイレゾ音源ならハイレゾ対応機器で無くても聴けば良い音で聴けます(笑)
カーオーディオにBluetoothで繋いでも良い音ですよ♪
因みに
哺乳類
ヒト 12 Hz 〜 23,000 Hz
イヌ 15 Hz 〜 60,000 Hz
ネコ 45 Hz 〜 64,000 Hz
ウマ 55 Hz 〜 33,500 Hz
ハツカネズミ 1,000 Hz 〜 91,000 Hz
シロクジラ(シロイルカ)1,000 Hz 〜 123,000 Hz
シロナガスクジラ 5 Hz 〜 12,000 Hz
バンドウイルカ 75 Hz 〜 150,000 Hz
コウモリ 1,200 Hz 〜 400,0000 Hz
ニホンザル 28 Hz 〜 34,500 Hz
アジアゾウ 16 Hz 〜 12,000 Hz
音楽を聴くにはヒトの耳が一番向いているんだよ(笑)ハイレゾ対応機器じゃなくてもハイレゾは良い音だな♪
書込番号:18500615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
ロック設定してるのにロック画面がでないで
そのまま普通に解除できたり、
ロック画面に設定した壁紙がでたりでなかったり
(でなかったときはスワイプすると
ロック画面が表示される)
します仕様でしょうか?
書込番号:18494090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定>セキュリティ>画面のロックをタップして確認下さい。(OSバージョンと機種が違う為、操作が異なるかも知れません)
もしかして「なし」に設定されていませんか。もし「なし」の設定になっている場合は「なし」以外に設定しなおして下さい。
間違っていたらスルーして下さい。
書込番号:18494150
0点

なしにはなっていなかったです!
どうやらメモリを解放した直後は
ちゃんと表示されるようです
でも毎回メモリ解放するのは面倒ですね(-_-;)
書込番号:18494160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperia Z3の主記憶は3GBあります。メモリーの掃除を頻繁にしないと行けないと言うことは,相当大きなアプリを動かしているか,多くの常駐アプリを動かしているのではありませんか?ならば,画面に何かを表示するアプリが干渉している可能性が高いでしょう。心当たりがなければ,アプリを一つずつ消していって,犯人捜しをする必要があると思います。
書込番号:18494189
1点

そうですか!
ありがとうございます
頑張って探してみます(^^)
書込番号:18494198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

因みに以下の設定はどうなっていますか?
設定アプリからセキュリティ→画面のセキュリティにある「画面のロック」
書込番号:18494297
1点

一般的にはどの程度RAMに空きが
あるのでしょうか??
自分はメモリ解放した直後は1.1GBほど
余っています
書込番号:18494851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


あっそういうことですね!
設定→セキュリティ→ロック画面→スワイプに
しています!
書込番号:18494933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

だとしたら問題無いでしょう。
スリープモードになった直前に解除したりするとロック画面にならなかったりします。
書込番号:18494990
1点

わかりました!
ありがとうございます(^^)
書込番号:18495060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も重い方なので参考になるかどうかは分かりませんが、通常時約500MB、標準機能によるメモリー解放(全アプリ終了)で700MB、ユーティリティアプリを使って1.1GB程度です。
書込番号:18497147
1点

>どうやらメモリを解放した直後はちゃんと表示されるようです
>でも毎回メモリ解放するのは面倒ですね(-_-;)
Android端末の宿命的な問題かと思います。
(因みにAndroid 5.0.1 Lollipopの場合は致命的なメモリリークのバグ問題がある為、現在は端末の再起動でしか一時的ですが改善方法は他にありません。バグの修正用アップデート待ちの状態です。)
一時的で面倒ではありますがメモリ開放には適宜端末の再起動をする方法も簡単で確実です。
またメモリ開放用アプリの削除が可能です。それにより結果的にはメモリの空き容量を増やす事にも貢献できます。
書込番号:18497563
0点

ここでもやっていたんですね(^_^;)
まだこの端末にLollipopは降ってきていないんですけどね。
ですので
>Android端末の宿命的な問題かと思います。
とは如何に?ですよね。
3GB積んだRAMでこうなら2GBしかRAMを積んだ端末ならどうなるんだろう?と思います。
また、
>OSバージョンと機種が違う為
と最初に宣っておきながら
>Android 5.0.1 Lollipopの場合は…
って言われてもね。
書込番号:18497972
2点

因みに私はRAM1.2GBほど空きがあります。
メモリー解放やタスクキル系のアプリも基本的にその機能を信用していないのでインストールしていません。
この容量でメモリーリークがあるとは思えないです。
書込番号:18498016
1点

設定でスリープしてから何秒後にロックするかを設定できるので、それが原因ではないでしょうか?
書込番号:18498031
0点

>設定でスリープしてから何秒後にロックするかを設定できるので、それが原因ではないでしょうか?
セキュリティの設定です。
すぐにロックするってのが選べますので、それを設定すれば解決すると思います。
書込番号:18498045
0点

>おかし過ぎて腹筋割れたさん
>すぐにロックするってのが選べますので
すいません、この端末でその設定をする方法を教えてもらえませんか?
私にはその設定が見つけられなかったので。
書込番号:18498064
0点

ロックの方法を
「設定しない」、「スワイプ」意外を選んだら
出るみたいです。一応すぐロックに設定しました
自分はロックをスワイプにしてるので
関係はないかもしれませんが(・・;)
書込番号:18498282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たっくんtkさん
なるほどそう言うことなんですね。ありがとうございます。
スレ主さんの設定であるスワイプじゃあ出てこないわけですね。
書込番号:18498308
0点

おびいさん
>とは如何に?ですよね。
>3GB積んだRAMでこうなら2GBしかRAMを積んだ端末ならどうなるんだろう?と思います。
キャリアのアプリやガラパゴス機能などが無ければ添付のスクショの通り2GBのRAMで空き容量は約1.4GBです。
Google公式ヘルプ『メモリ使用を管理する』です。OSのバージョンに関係なく以前から解説されています。
https://support.google.com/nexus/answer/2840863?hl=ja
書込番号:18498406
0点

>キャリアのアプリやガラパゴス機能などが無ければ添付のスクショの通り2GBのRAMで空き容量は約1.4GBです。
もはやこの端末と関係すらなくなっていますね。
書込番号:18498426
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank
Google chromeのブックマークのウィジェットを使っています。
L-05d optimus itで使っていたときは、ウィジェットにはパソコンブックマーク、モバイルのブックマーク、その他のブックマークと表示され、そこからサイトをクリックしてとぶことができました。
私はこのパソコンブックマークのほうにすべてのサイトを入れています。
そして、Xperia z3にかえてウィジェット設定したところパソコンブックマークは表示されず、モバイルのブックマークしか表示されません!これはなぜでしょうか??
又、Google chromeをクリックしてブラウザに入り、新しいタブを出して☆マークからパソコンブックマークにいくことはできます。
2点

超2流さん
使っている機種がこれではないのですが、そのウィジェット画面ですが、上下にスクロールしませんか?
私のXperia AX ではスクロールすると
パソコンのブックマーク
その他のブックマーク
モバイルのブックマーク
管理対象のブックマーク
という順番で出てきますが・・・
違ったらごめんなさいです。
書込番号:18437863
1点

あれ。。試してみたら確かに。。(初めて使ったので、過去機種比較はできず)
つーか、、
今、スマホのChrome(40.0.2214.109)でブックマーク新規追加しようとしたら
モバイルのブックマークにしか保存ができない。。
その影響っぽいですね。。
改悪ですかね。。
パソコンとモバイルの区別いらないのがスマホの良いところだと思うのに。。
書込番号:18450775
2点

補足です。
過去機種(XperiaVL)含めて、モバイル側でブックマークを使っていなかった可能性も。。
なので、上記は改悪ではなくて元からその機能は無いのかも、です。
だとしたらウィジットだけの問題ですね。 お騒がせしましたー
書込番号:18450812
1点

づあねさん、くぽーんさん回答ありがとうございます!
表示されるようになりました!!
ブラウザででるブックマークでPCサイトを選択しサイトの名前編集を行って、ホーム画面にもどると、このウィジェットにPCのブックマークとモバイルのブックマーク、その他のブックマークと出てきました。でもたまにですが、またモバイルブックマークだけしか表示されなくなります。その時は勝手にほっておくとまた戻ってて、PCブックマーク等表示されます。うーん、、何が原因なのかはわからないですー。
書込番号:18458617
0点

私もできました!
最初ダメだったけど、GoogleとのBookmark同期が怪しかったので
その辺の設定見直したら無事にパソコンの奴も出るようになりました。
書込番号:18492227
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
XPERIA Z3をHWD15 WiMAX2+へ繋げて使ってます。
★ChromeとYouTubeアプリは問題なく繋がります。
XPERIA Z3とHWD15を出荷時の状態へ戻して、電波状況の良いところ、干渉が少ないところ、時間帯関係無く改善しないので質問があります。
☆Play ストアの画像表示とダウンロードが物凄く遅いです。ドコモSO-01GをHWD15以外のWi-Fiルータへ接続したら問題なく繋がります。
☆LINEやGmailを受信したらステータスバーへアイコンなど表示されますが、HWD15へ繋いでるとステータスバーへ通知が表示されません。これもHWD15から別のネットワークへ接続すると通知が届きます。
XPERIA Z3タブレットCompactをHWD15へ繋いだ場合はPlay ストアの速度問題と、通知問題は起こりません。パソコンとも問題なく繋がってます。ドコモSO-01Gだけ不安定です。
ドコモショップへ行ったら、「他のWi-Fiとは繋がるので修理へ出してもそのまま戻ってくると思います。auショップでHWD15の設定を見直してもらってください」と言われました。auショップでは「ドコモのXPERIA Z3とだけ繋がりが悪いので、ドコモショップで確認してください」と言われます。
書込番号:18486791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『Xperia Z3/Z3 Compactの評判 一部でWiFiが遅い、切れるなどの不具合報告』
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41406475.html
下記に一例です。
スタミナモードを解除して試してみる。
ウイルスセキュリティを停止して試してみる。
既存のSSIDを一度削除して新たにSSIDを接続設定し直してみる。
書込番号:18487179
1点

ニコニコのパパさんさん回答ありがとうございます。
スタミナモードの解除、Wi-Fi最適化の解除、DNSの変更、周波数帯の変更、別のWi-Fiルータを中継局としてWiMAX機へ接続、ネットワーク設定の削除を試しても改善しません(^_^;)
家でWiMAX使いたいところですが、ワイモバイルの305ZT使ってます。
書込番号:18487272 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スタミナモードの解除、Wi-Fi最適化の解除、DNSの変更、周波数帯の変更、別のWi-Fiルータを中継局としてWiMAX機へ接続、ネットワーク設定の削除を試しても改善しません(^_^;)
ここまで試されて全く改善できないのですね。本当に困った症状(現象)ですね。
それぞれ機器を変えると正常(ネット通信速度)動作するのですよね。どうしてなのか疑問が沸き何が正しいのか全く理解不能です。
端末とルーターの相性問題なのでしょうか。想像ですがドコモ製品とAU製品が何か原因にでもなっているのですかねぇ。
各キャリアは互いに相手側製品(が悪いのです。みたいな)のせいにして自社製品に問題は無いと回答があることもそっくり同様で何か消費者には知りえない事情でも存在するのかと疑いたくなるお話ですね。
先程は何のお役にも立てなくてすみませんでした。詳しい方からのご報告をお待ち下さい。
書込番号:18487308
1点

「Wi-Fi設定の接続不良の時無効にする」を設定されていますが、それを解除してもダメでしょうか?
以前そのチェックを外してWi-Fiの繋がりが良くなりましたので。
もし、参考になればと思い書かせていただきました。
書込番号:18487369
0点

ニコニコのパパさんさん、ホントに たらい回しは困りますね(*_*)
邪王真眼の使い手さん回答ありがとうございます。
今やってみましたが改善しませんでした。
ワイモバイル305ZTの通信規格をAutoにし、インターネットWi-FiをON→HWD15へ接続
この方法で試したら、今Play ストアも安定して繋がりました !
HWD15の旧機種HWD14も持ってて、それもXPERIA Z3とだけ繋がり悪く、305ZTを中継局にしたら繋がりました。 HUAWEI製品との相性か、WiMAXとドコモの相性なのか謎ですが。。
SoftBank iPhone6とHWD14使ってた頃も繋がりが悪かったですね。
固定回線が開通するまで、頑張ります。
書込番号:18487481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SO-01GとHWD15の直接接続は相変わらず駄目で、305ZTを中継しないとLINEやGmailの通知問題は治らないのですよね?
私はSH-06Eですが、スレ主さんと似たような症状が出ていてLINEやGmailの通知が届きません。(GooglePlayは未確認です。)
但しルーターはWiMAX2+ではなく家庭用据え置き型ルーター(バッファローWHR-1166DHP)です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18329281/
SH-06Eを11acに繋いだ時のみ症状が出て11nに繋ぐと症状は出ません。
別のスマホやPCでは正常です。(いずれも11n接続)
SH-06EとWHR-1166DHPのファームウエアはどちらも最新です。
上記スレはSH-06E板にて同じ環境の方がいて問題ないようなので「解決済」にしていますが、まだ未解決です。
私の場合、11n接続ではOKなので特定条件下における相性問題のようです。
ここからは推測になりますが、LINEやGmailの通知は高度な暗号化処理をしていて、11acと言う新規格は処理が複雑でファームウエアの記述に何らかの不備があり遮断や遅延に繋がっている可能性があると思っています。
WiMAX2+ルーターでも同じか分かりませんが、暗号化処理に起因する問題と仮定するとルーターの暗号化レベルを一時的に下げてみるのはどうでしょう?
(WPA2-PSK(AES)ならWEPにしてみるとか?)
書込番号:18487691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マグドリ00さん、私のと似た症状で大変ですね(>_<)
チャンネルの変更、セキュリティを無効にしてみましたが改善せず。
auひかり申し込んだので、スマホもauのXPERIA Z3へMNPしました。そしたらWiMAX2+機種に問題なくサクサク繋がりました。
ドコモのXPERIA Z3は5万円で売れるみたいなので、売っちゃいます。 MNP一括0円、学割、スマートバリューなど込みで全体的に得するので、損にはなってないです笑
書込番号:18489717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何と同じZ3でもau版はOKですか。
両社のハードウエアの違いは通信の周波数などが異なると思いますが、Wi-Fi部分は同じはずですね。
そうなるとキャリアアプリが悪さをしていたのかな?
書込番号:18490723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マグドリ00さん、もしかしたら、そうかもですね。
友人のdocomo GALAXY S5とWiMAX2+の組み合わせも、Playストアだけ重たかったです。
SoftBankのiPhone6も似た感じでApp Storeが重かったです。
書込番号:18491058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
先日z3を購入しました
前のスマホの写真をz3にも移したかったので
SDカードにバックアップをとって
Z3で使っているのですが
写すどころか写真を表示することもできません
それらしいファイルをファイルコマンダーで
みつけたのですが
「このファイルは対応してません」とでます(>_<)
これはどうしたらいいのでしょうか?(*_*)
書込番号:18481862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前機種にてどういう手順でSDカードへバックアップされましたか?
何かバックアップアプリの類いを使用してSDへ保存したのでは?
もしSDカードへ正常に写真が移されていれば、File Commander→「SDカード」をタップすると何れかのフォルダ内に、"*******.jpg"という写真ファイルが見つかるはずです。
書込番号:18481956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「アルバム」アプリで表示出来ませんか?
以前の端末がどう言ったものか分からないですけど、普通Android端末は「ギャラリー」アプリで写真を閲覧します。
しかしながらソニー製端末は「ギャラリー」アプリではなく、「アルバム」アプリで閲覧することになります。
書込番号:18481989
3点

以前はdocomoのメディアス N-07Dを使ってました
バックアップは基本機能の
SDカードバックアップという項目から
バックアップを選んでました
前に修理に出して返ってきたときに
バックアップはちゃんと復元できたので
SDカードには入っていると思うのですが...
Jpgで検索してみたところ本体に最初から
入っている写真のみでした...
それらしきファイルはみつけたのですが
Xmlやs
dbで終わるものばかりでした(*_*)
書込番号:18482012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前はdocomoのメディアス N-07Dを
使ってました
アルバムを開いても
全く出てこないんですよね...
書込番号:18482016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

と言うことは前の機種でちゃんとバックアップが取れていないと言うことになりますね。
ドコモのバックアップアプリとauのバックアップアプリとの互換性が取れていないかもしれません。
もう一度N-07Dのギャラリーから画像のバックアップを取って移行した方が良いかもしれません。
書込番号:18482031
3点

『SDカードバックアップ』はdocomoアプリですので、au端末にはそのまま復元出来ないと思います。
前機種にてファイルマネージャアプリ等を使用して、写真をSDカードへコピーすれば宜しいかと思います。
書込番号:18482038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます
了解しました!
やってみます!
書込番号:18482050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモからauに写真を移動する際SDカードでの移行だとキャリアごとにSDカードのフォーマットが違うかもしれませんね。
わたしはシャープのFOMAとドコモのZ1
富士通タブレットF-02Fを使用してますが、写真のデータ移行はパソコンソフトのMedia Goを使用してます。
Media Goで移行できない写真やそれ以前に持っていた機種でSDカードを使用している機種はいちどSDカードにデータを移しカードリーダー(私はプリンターのSDカード読み取り機能)
とパソコンを接続して直接パソコンにとりいれました。
あとはドコモショップのドコピーという端末て写真データをCD-RやUSBメモリーにいれてみてはどうでしょうか?
書込番号:18482328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

稀にですが、1つ目のスマホで、SDに画像をBackupして、
2つ目のスマホに、SDをさし、画像を探しても、見つからない事があります。
自分なら、1つ目のスマホから、USBで、PCにつなぎ、デスクトップ上に、画像やデータを保存。
2つ目のスマホを、USBでPCにつなぎ、デスクトップ上の画像やデータを、スマホに移動する。
出来れば、2つ目のスマホで、SDカードを初期化後に、データを移す。
自分は、いつも、PCを、使っています。
書込番号:18482333
1点

私の説明ですとわかりにくいですが、
やっていることはMiVEさんと同じです
その際にMedia Goというパソコンソフトを使用
しています。
書込番号:18482361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Media Go 『サポートされている機器』
Media Go は、PSP™、WALKMAN、Xperia™ Tablet、Sony Tablet™、Sony ハイレゾ・オーディオ製品、Xperia™ スマートフォン、その他の携帯電話などの携帯機器で使用できます。
http://mediago.sony.com/jpn/features/devices
『Media Goの使い方』
ビデオ・写真の転送
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/movie/
書込番号:18482725
1点

文字化け失礼しました。サイトで確認して下さい。
書込番号:18482748
1点

ニコニコのパパさん補足説明ありがとうございました。♪
書込番号:18482787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずスレ主さんにPCが使える環境にあるかどうかですね。
それにN-07DからPCに画像を取り出すにはMedia Goは必要ないです。
書込番号:18482800
1点

カードリーダー、CD-R、USBメモリも必要ないでしょうね。
たかだか写真の移動コピーだけなのに、わざわざ面倒な手間をかけて遠回りする必要がありますかね。
書込番号:18482840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りゅぅちんさん
仰る通りmicroSDカードあれば簡単に出来ることですね。
書込番号:18482854
1点

旧機種にSD差してバックアップソフト使わず
画像フォルダをコピーすればいいだけなのに
転送ソフトやらPCやらで複雑にしてスレ主を混乱させてるだけの書き込みありますね
旧機種が対応してないSDカードや旧機種のSDスロットが破損してデータをSDにいれられないなら別ですが
書込番号:18482978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんいろいな方法を
詳しく教えていただいてありがとうございます
自分はPCを持っていないので
SDカードに移す方法で
頑張ってみたいと思います!
書込番号:18483440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>自分はPCを持っていないので
>SDカードに移す方法で
>頑張ってみたいと思います!
それは大変失礼致しました。頑張って下さい。
書込番号:18483677
2点

自分はPCを持っていないので
SDカードに移す方法で
頑張ってみたいと思います!
スレ主さん難しいこと意見していろいろすいませんでしたね がんばってください
かんぴょう農家さん
転送ソフトやらPCやらで複雑にしてスレ主を混乱させてるだけの書き込みありますね>つまり私のことですね ははは
一応MEDIAS X N-07D のPDF見ますと
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/N-07D_J_OP_01_41.pdf
microSDカードについて36ページから
SDカード以外の転送は121ページから
SDカードの転送のほかにUSB経由でパソコンへのバックアップものってますよ
こんな方法もできるよとと書いただけで転送ソフトやらPCやらで
複雑にして混乱させてるわけではないので勘違いしないでくださいね
書込番号:18484445
0点

一番最初のスレ主さんの質問で
写すどころか写真を表示することもできません
それらしいファイルをファイルコマンダーで
みつけたのですが
「このファイルは対応してません」
とのことですが写真が見れないのはSDカードに入ってない Z3で認識できないと考えられますが
写真が撮れないというのは
みなさんは何が原因だと思いますか?
書込番号:18484630
0点

>みなさんは何が原因だと思いますか?
それは画像ファイルではなく、バックアップソフトで圧縮なりで変化したバックアップファイルでしょうよ
書込番号:18484737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

それは画像ファイルではなく、バックアップソフトで圧縮なりで変化したバックアップファイルでしょうよ>
写真が撮れないのもそれが原因?
書込番号:18484769
0点

写真がとれない?
そんな書き込みありました?
「写す」じゃなく「移す」じゃないの?
書込番号:18484856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写すと書いてあったので撮影が出来ない意味なのかなと思いましたが
写真を移す(移動する)という意味なら私の疑問は的外れですね すいません
書込番号:18484893
0点

ドコモさんに電話で聞いて見たところ
メディアス N-07DのSDカードバックアップという項目から
バックアップを選んでました>auのZ3にいれたけど表示できないというこよですが
ドコモのSDカードバックアップはドコモ同士の機種間でのみ使える圧縮解凍できるアプリなので
SDカードバックアップアプリのないauのZ3ではメディアス N-07DのSDカードの中身見ることはできないそうです
あとはみなさんの意見のとおりにSDカードに自分で写真データー入れるか
ものすごい面倒で時間かかる方法ですがメディアス N-07DとauZ3を赤外線通信で写真を移す方法があるかなー
書込番号:18490327
0点

>メディアス N-07DとauZ3を赤外線通信で写真を移す方法があるかなー
残念ながらXperia Z3には赤外線通信機能は無いですね。
書込番号:18490419
1点

おぴいさん
残念ながらXperia Z3には赤外線通信機能は無いですね。
Z3に赤外線通信機能なかったんですね知りませんでしたすいません。
かわりにbluetoothで写真転送ができるみたいですけどどうですかね?
一応両方の機種はbluetooth機能あるみたいですが
書込番号:18490670
0点

>わっちはホロさん
それでも可能かと思いますけど、先に書き込んだようにmicroSDカードでの移動の方が簡便だと思います。
書込番号:18490819
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
はじめまして。購入を検討していて質問なのですがこちらの機種は音量ボタンをシャッター機能に割り振れる機能はありますか?
http://logic-products.com/lg_sf1/
の自撮り棒を使用したいのでZ3をお使いの方ご回答お願いします。
よろしくお願い致します。
1点

カメラアプリを立ち上げて確認してみたところ
設定の中に音量キー設定の項目があり
ズーム/音量/シャッター
の3つから選択出来ました。
なので音量キーをシャッターに割り当てられるようです。
音量キー(音量ボタン)に割り当てて写真を撮ってみたところ、
ちゃんと撮れました。
また、この機種は音量キー以外にシャッターボタンが専用であるので
それも使えると思います。
書込番号:18488000
2点

おれも違うのだけど自撮り棒使ってます。
音量キーのシャッター割り当てできますよ!
Bluetoothの自撮り棒よりも使いやすくてよ
書込番号:18488072
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)