端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1820スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 3 | 2014年11月15日 19:50 |
![]() ![]() |
83 | 8 | 2014年11月16日 16:53 |
![]() |
3 | 9 | 2014年11月17日 21:22 |
![]() |
2 | 5 | 2014年11月14日 22:13 |
![]() |
2 | 1 | 2014年11月14日 21:17 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2014年11月15日 11:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
ネガキャンに対抗?するわけではないですが…(^^;
使用して3週間程度。相変わらずの裸族ですが、
両面とも思ったより指紋は気になりません。
指紋や汚れが多少気になっても、コーティングのおかげか、ポケットティッシュかハンカチでサッと拭くだけですぐピカピカの状態に戻ります。
Z以降ずっとショップのモックを見て、指紋だらけだったので、ガラスがいまいち好きになれませんでしたが、どうやら大量の人が触れており、お店の方のメンテが追いついていないだけのようです。
そんなに汚れていない自分の手だけなら、ほとんど指紋も付きません。
ちなみにガラスがスベスベ過ぎて、平面に置いていても素材の摩擦によっては勝手に動いて落下します(^^;
数度ベッドや机から落ちました(従来機では落としたことがありません)が、傷ひとつ付いておりません。
こればっかりは、運次第のところもあるでしょうが、少なくとも巷間言われるような「何もしていないのに割れる」ことはあり得ないかな、という感じです。
購入3週間経っても、まだ本体をただ眺めたくなる、飽きない美しいデザインと綺麗なガラス。
こんな機種は久々です(^-^)
以上、決してポジキャンではありません(^^;
書込番号:18168726 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私もXPERIA Zは裸で使っています。Z2を腰上の高さからコンクリートに2回、20cm程の落差でガラスショーケースに1度。本機種を腰の高さからコンビニの床に落としましたが、全てガラス面は無事でした♪ コンクリートの時はさすがに側面に傷が付きましたが、コンビニの床はセーフでした(^.^)
書込番号:18168865 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

購入してからラスタバナナの背面デザインフィルムが届く一週間程度を背面無防備で過ごしました(液晶側は購入当日より保護)
一週間程度でも薄っすらと傷が入ってました。テーブルに置くときも丁寧に置いていたのですが。参考まで。。。
書込番号:18170619
2点

何もつけず素の状態で1ヶ月半ほど使っています。
一見背面にはかすり傷1つ付いていないように見えますが、直射日光に当てて斜めから見ると薄い線状の傷が無数に付いています。
屋内では電灯の真下でかなり目を凝らしてもほとんどの傷は見えません。
探さないとわからないということであまり気にせず、素の状態のデザインや感触を楽しんでいます。
落下には注意しなければなりませんが...
ちなみに、ディスプレイ側は素材のガラスが違うのか、直射日光下でも傷はありません。
書込番号:18170952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
充電ケーブル(マグネット端子用)接続時の、充電開始を知らせる音(“ポロン”という感じの)を消したいのですが方法がわかりません。
マグネット端子用のケーブルは、ちょっとしたことではずれるため、その都度付け直すのですが、出先の静かな場所で充電することも多く、頻繁に音を立ててしまうことが気になる場面が結構あります。
消せるかどうか、消せるならどうすれば良いのか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:18167863 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

はじめまして、こんばんわ。
自分はドコモのXperiaのSO−02Gを購入しましたが、同じく卓上フォルダーで充電するとポロンという音が気になったので他サイトを調べて参考にしたところ。恐らく機種の構成は、ほぼ一緒だと思うので参考になれば幸いです。
本体設定→Xperia接続設定→スマートコネクト→卓上ホルダー→
ステップ@(+時間を追加→繰り返し→毎日)※いじらなくて大丈夫だと思います。→
ステップA(+開始アクションを追加する→サウンドモード→サイレント)→(+終了アクションを追加する→サウンドモード→サイレント)→名称を付けて完了。
既に行ったアトなので曖昧な部分があって申し訳ありません。また、言葉足らずの部分も多々ありますが、お役に立てればと思います。
成功すれば充電時にスマートコネクトが起動し音が鳴らなくなると思います。
書込番号:18168569
17点

ご返信ありがとうございます。
お教えいただいた画面にたどり着けず、ちょっと難航しています。
う〜ん・・・
書込番号:18169374 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スマートコネクトは、アプリ一覧から普通に起動できますよ。
ただ、実際に実機で試してみましたが、うまくいきませんね。
まず、スマートコネクトの開始アクションには一つの項目に対して複数の動作が登録できないので、卓上ホルダーに接続したときに、サウンドモードを「サイレントにする」と「普通にする」の2つのアクションを並べて登録できません。
試しに、イベントを「サイレントにする」ものと「普通にする」の2つ別々に登録しても片方しか動作しませんでした。
また、この場合、終了アクションとは卓上ホルダーから外すことを意味するので、卓上ホルダーに置いている間はサイレントモードになりっぱなしになります。
まぁ、「卓上ホルダーに置いてある間はサイレントモードになっていてもいい」という方は、終了アクションに「普通にする」を設定すればホルダーに置いた際の無音化は実現できますね。
書込番号:18169595
5点

少し高度な方法になりますが、有料アプリのTaskerを導入することで、卓上ホルダーに差した際の音を消すことができました。
細かい操作方法は、ネット上の解説HP等を見てもらうしか無いのですが、手順としては、
1.「TASKS」メニュー上で、+を押して適当な名前を入力
2.出来た名前をクリック
3.+を押して、「Audio」→「SilentMode」を選択
4.Mode欄の選択肢を「on」に設定
5.左上角押して戻る
6.+を押して、「Task」→「Wait」を選択
7.Seconds欄を1秒程度で設定
8.左上角押して戻る
9.+を押して、「Audio」→「SilentMode」を選択
10.Mode欄の選択肢を「off」に設定
11.左上角押して戻る
12.「PROFILES」メニュー上で+を押して「State」→「Hardware」→「Docked」を選択。
13.左上角押して戻る
14.戻った瞬間窓が出るので、さきほど作ったTask名を選択
以上です。
問題は、Taskerアプリが常駐することでバッテリーの消耗がどの程度影響するかなんですが、少し様子を見てみます。
導入される方は、あくまで自己責任で...ということで。
書込番号:18169929
6点

鴨川会長さま
@うりおさま
ご返信ありがとうございました。
取り急ぎ、スマートコネクトアプリの設定を変えて様子を見てみることにいたします。
現時点では、希望どおりの動作が得られるか定かではない面もありますが、スマートコネクトアプリが関係していることがわかっただけでもありがたいです。
これでダメそうだったら、有料アプリの導入も検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:18170281 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

すいません。Taskerの設定の補足です。
上記設定だけでは、卓上ホルダーから外した際の音が消せていないので、
上記設定の後、12の手順を再実行し、「Docked」の設定項目の中のInvertの欄にチェックを入れてから13〜14の手順を行うと、外した際のプロファイルが追記されます。
これで両方の音が消せました。
書込番号:18171747
6点

着信音をバイブやサイレントにしたら消えますがそれではダメということですか?
設定そのものを消したいとか?
自分は基本バイブかサイレントなので、あ、鳴るんだ。と思ったんですが。
書込番号:18173921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バイブやサイレントモードで普段運用してみえる方もいるし、普通に着信音を鳴らす使い方をしている人もいるし、それは使い方の自由で結構かなと。
ただ、鳴って欲しくない時に消音に出来ない仕様に不満を持っている方は結構いるかと思います。
私の場合は、いつも枕元の卓上ホルダーに差して就寝していたので、鳴った音で一緒に寝ている子供達が起きないかヒヤヒヤしていました。
実際、私の周りでも、「この機種、卓上ホルダーに差したときの音なんとかならないのかなぁ」とボヤいている人がいますしね。
書込番号:18173992
14点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
こんばんは♪
パソコンから自分宛(Z3へ)メールを送る。
添付されている画像をZ3に保存。
そのメールを破棄する。
保存された画像はきちんと見られる&編集も可。
ですが
翌日に画像がクラッシュして見られなくなる。
この現象が数回繰り返し起きています。
添付していたメールを破棄すると
画像まで消えてしまうのでしょうか・・・・?
同じような現象の方いらっしゃいますか・・・?
よろしくお願いします。
また、別質問になってしまいますが
ダイヤルする際の音(数字を打つ際にでる音)を大きくしたり
するにはどのようにすればよいのか
アドバイスお願いします。
1点

添付ファイルはストレージへ保存した時点で親メールとの紐付きは無くなるので、メール削除による影響は受けないはずですね。
メールアプリ(au Eメール?Gmail?)や保存手順・保存場所など詳細を明記されると、他の方でも検証出来ると思います。
プッシュダイヤル音は、本体設定→音設定→「ダイヤルパッド操作音」を有効にした上で【メディア音量】の上下により調節可能です。
書込番号:18167936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
返信ありがとうございました。
プロバイダーから頂いてるPCアドレスからGmailへ送信。
Gmailを開き、添付されてる写真をタッチ。
写真が大きくなった所で、右上の項目を開き
「保存・すべて保存・ドライブに保存・・・」の「保存」を選択して保存する。
保存先は、
詳しくは分からないのですがスマホ本体に保存されてると思います。
「アルバム」を開くときちんと保存されています。
が、数時間後・翌日に確認すると写真のように「三角形の画像でクラッシュしてます」
また、今気がついたのですが、
アルバムを開いた際のスライドショー(?)の時に「2番写真」のように画像がくずれます。
うまく説明できないのですが、よろしくお願いします。
一応、明日ショップに行ってみるつもりです。
書込番号:18168201
0点

追加・・・・・
Z3のカメラで撮影した写真も同様に
三角形クラッシュ画像に変わってしまう現象もありました。。。。。
書込番号:18168265
0点

Xperia機種/OS違い(Xperia UL 4.1.2)なので参考にならないかもしれませんが。
同様の手順にてGmail添付画像を数枚保存してみたので、しばらく様子を見てみたいと思います。
ちなみに、保存場所は本体ストレージの"Download"というフォルダでしょうか。
画像を表示した状態でメニューの【詳細】をタップすれば確認出来ます。
カメラ撮影写真もクラッシュするということは、メール削除云々は関係無さそうな気もしますね。
『アルバム』アプリの不具合の可能性も考えられますので、一応下記の画像閲覧アプリでも同様に表示不備が発生するか?確認されると宜しいかと思います。
『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
書込番号:18168455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その現象は、アルバムと実際のデーターが食い違っている状態だと思われます。
再起動してみては如何でしょうか。(再起動によりアルバムが実際のデータを読み込みし直すので)
microSDの場合は、microSDのアンマウント→マウントで治るかと思います。
書込番号:18168632
0点

りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
保存先は写真のとおりです(写真1)
尚、quickpicで確認したところ
カメラで撮影した写真は表示される。
Gmailで送信された写真は表示されませんでした
三角形クラッシュ画像は消えてる(表示されない)
これから一度
初期化してみるつもりです・・・
書込番号:18169238
1点

すけぽんさん
返信ありがとうございました。
再起動したところ、
三角形クラッシュ画像が消えただけでした。
Gmailで送られてきた画像を保存したはずなのに、
三角形クラッシュ画像になり再現不可能。
そして再起動後、三角形クラッシュ画像が消える。
このような感じです。
SDマウント関係もやりましたが、変化なしです。
ありがとうございました。
書込番号:18169247
0点

もしまだ端末初期化を実行されてなければ、ですが。
『アルバム』アプリは、内部で自動構築されるデータベースを参照して写真や画像の表示を行います。
http://kakaku.com/bbs/J0000013724/SortID=18166858/
そのデータベースは更新にタイムラグがあったりたまに破損したりするようで、『アルバム』の画像表示に不備が発生するケースにも結構よく遭遇します。
その場合、データベースを一旦クリアすると自動的に再構築されて正常に戻りますので、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=18070927/
書込番号:18169928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございました。
先日、ショップへ苦情&新品交換させてきました。
新しい機種では同現象は起きていません。
いったいなんだったのか不思議ですが、
とりあえず、新しい機種では起きていないので
良し・・・・としたいと思います。
書込番号:18178348
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
今日、やっとこさZ3に機種変してきました。さすが最近機種、サクサクですね♪
で、ただ今カスタマイズ中なのですが…旧機で使っていた楽天Edyのアプリを
DLしようとしたところ「お使いの機種には対応しておりません」というような
メッセージが表示され、DLできませんでした。
先日別件にて質問させていただいた時、Z3でEdyを使用しているという内容の
回答をいただきましたが、使えるようにする方法はありますか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。
0点

先ほどあれやこれやといじりまわしていたら
無事に使えるようになりました。
スレッドを立てておきながら勝手に自己完結という
結果になってしまい、すみませんでした。
書込番号:18167029
1点

スレ主様
別スレでEdyを常用していますと書き込みした者です。
自分の場合、何の苦もなく使えましたので、おかしいなぁ・・・と思っていろいろ調べてみましたが結局解らず。
でも解決した様で何よりでした。
それにしてもこの端末は素晴らしいですね、つい先日もハイレゾ音源をダウンロードしてみましたが、その音質に驚いてます。
スレ主様も是非お試し下さい。
それでは〜〜ノン
書込番号:18167109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Uehara課長様
ご迷惑をおかけしましたm(__)m
またお知恵を拝借する事があるやもしれませんが
その時もよろしくお願いします。
書込番号:18167126
0点

docomoですが、機種変更の時Edy引き継ぎ
出来ましたよ。
書込番号:18167779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニコニコKさん
回答ありがとうございます。詳細は省きますが
私の確認ミスでインストール&設定に失敗していました。
今後気をつけます…。
書込番号:18167922
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
ワンセグの音量が、他アプリの半分ぐらいです。
FMラジオや、ウォークマンのデフォルトに比べると音量のレベルが低いのですが
このように、感じられた方、いらっしゃらないでしょうか?
ドコモショップでは、仕様とのことでした。
(メーカーの検査に出すと、すべて初期化される。とのこと。
保護シートをはがす必要があることと、
おそらく、「仕様とのことで返ってきます。」
とのことなので、メーカー点検はやめました。
設定で、テレビアプリの音量の変更が、可能であれば、教えていただきたく、お願いします。
1点

ワンセグ、フルセグ別に問題ないです
前の機種はどうでした?
書込番号:18167695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank
困っています。Xperia Z3に機種変更して、ミュージックを入れました。アルバム情報を更新しようとしましたが、『メディアデータベースを更新中です。ダウンロードを開始できません。』と表示され更新ができません。メディアデータベース?を更新したことはないのですが、どういうことなのでしょうか。なお、アプリは「Walkman」となっています。
2点

写真/画像/動画/楽曲(メディアデータ)について、端末内での保存場所やサムネイル・キャッシュ情報等がデータベース化されて蓄積されています。
『Walkman』『アルバム』『ムービー』などのプリインストールアプリでは、この情報を参照して閲覧再生が可能となります。
データベースは基本的にバックグラウンドで随時、自動的に構築されます。
電源オン再起動直後、メディアデータのコピー/移動/削除を行った際に更新が反映されますが、他にも様々なタイミングで更新処理が裏で走る場合があります。
今回たまたまそのタイミングがバッティングしただけなので、しばらく放置したのち再度「アルバム情報更新」を行えば宜しいかと思います。
書込番号:18167001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

りゅぅちんさん、丁寧なご回答ありがとうございます。
様子をみながら、再度「アルバム情報更新」をやってみたいと思います。
書込番号:18169315
1点

スレ間違ってませんか?
ソフトバンクのはまだ発売してませんが(^_^;)
書込番号:18169720 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)