端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1820スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 0 | 2014年10月28日 20:04 |
![]() |
10 | 6 | 2014年10月29日 08:12 |
![]() |
12 | 4 | 2014年10月30日 12:58 |
![]() ![]() |
37 | 13 | 2014年10月29日 22:16 |
![]() |
5 | 5 | 2014年10月28日 16:11 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2014年10月31日 20:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
やっと出来るようになりましたね、画面上でもキーパッドは出るので激しい動きがなければ問題無さそうです。
コントローラー使って遊んでみましたが遅延もあまり感じずに楽しめてます、Z2tabletにも早く来てほしい所
書込番号:18103294 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
この端末を、購入検討してますが、SCR24の、取付方法は、粘着テープですか?マグネットですか?使用している方、よろしければ教えて下さい。もしよろしければ使用感も、聞きたいです。
書込番号:18103210 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

装着は、繰り返し着け外しできるタイプの粘着シートが予め貼ってあります。
外観的には、値段の割りには安っぽいですw
また、フタに留め具が付いていないので、折り目に結構強く癖を付けないとぴったりとフタが閉じないと思います。
本体色に合わせて白を購入したのですが、材質は汚れが落ちにくそうな香りがぷんぷん・・・
長く使うつもりなら個人的には白はオススメしづらいです・・・。
ここまで散々に書きましたが、フタを開いただけでディスプレイが点灯してくれたり、フタを閉じたまま着信を受けることが出来るのでディスプレイが汚れにくかったりと、機能面で他のケースに無い利便性があるので概ね満足しています。
ドコモ版でアプリとの相性等の使用感のクチコミが直近でありましたのでそちらも見てみるといいかもしれません。
書込番号:18103375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体に合わせて黒を買いました。
おおむね満足しています。卓上ホルダも付けたまま使えますし。
後は蓋にスタンド機能があれば良かったかなぁ。
(^^ゞ
書込番号:18103754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


頻繁に付け外しをする使い方には不向きだなあと感じています。
確かに付けたまま充電器に乗りますが、充電しながら なにかをするのは困難です。充電しながらなにかをするなら、USB給電にするかカバーを外すしかないです。
カバーを閉じた状態でバンドや留め具のようなもので固定できないのも微妙なところです。
正直、今のところ閉じた状態でウィジェットを活用することができているわけではないので、普通の手帳型ケースでも良かったかも、と思ったりもします。
他の方も仰っているとおり、素材の質感は値段に見合わない低さかも知れません。
もう少し使い込んでいったら評価が変わる可能性もありますけど。
書込番号:18103854
0点

私もソニーストアで購入しました。
良い点
・ふたを開かなくても着信、通話、応答ができる。
・ふたを開けなくても写真が撮れる。
・付けたままでもスタンドで充電できる。
・薄くてかさばらない。
・画面が保護される。
悪い点
・粘着板のようなもので固定するタイプなので、寝たままふたを開こうとするとたまにはずれる。
(両面テープで貼り付けようかと考えています。)
・落としたときの耐衝撃は微妙。特に本体サイズとほぼ同じなので、角が当たった場合には画面や背面にひびが入るのではないか?
↑上記の2点については、他社のカバーである4角を固定するタイプだったら良かったかも。
総合的に見ると買って良かったと思います。
書込番号:18105099
1点

沢山の感想、ご意見ありがとうございます非常に参考になりました。
書込番号:18105127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
Xperia Storeにて、ウィンドウ付きフリップ/ブックレットスタイル保護カバーSCR24を購入しました。
背面のカメラ穴には、保護シールが付いていないので、残念ですが、
通話も問題なくできるし、今のところ満足です。
加えて、おさいふ機能も問題なく使えています。
ただ、このカバーを使うために、
・Xperia スタイルカバーウインドウ B
というアプリをインストールする必要が出てきます。
上記のアプリをインストールし、
(手帳型の?)カバーをしてしまう(閉じてしまうと)と、前述したように、通話やおさいふ機能は使えますが、
・google ナビ
・ドライブ レコーダー
・などなどの
アプリは使えなくなります。
サポート(0120-111-XXX)に連絡したところ、
・現在は、アプリの仕様で、カバーを閉じると、「ナビ」など走っているアプリが利用できない
そうです。
・今後、アプリの仕様改善を期待する
とともに、
・今後、このカバーを購入される予定の方は、上記の点にご注意の程を…。
7点

参考になりました。
ありがとうございます
質問なのですがSCR24のカバーってカタログ通り
きちんと閉じますか?
私のは1cmほど隙間が空いてしまいます。
問い合わしたら交換するとの事でした。
書込番号:18104212
1点

私も気になっていました。
私のもピッタリとは閉じません。
かなりの隙間が空きます!
交換品がどうなのか気になります。
書込番号:18104757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは。
僕のカバーも閉まりません。
ただ、皮?合皮?製だし、カチッと閉じるボタンなどがついてないし。
こんなものかと思ってます。
ただ、
・カバーを閉じて置いといたり、
・カバーしたまま、充電する
ので、皮に癖がつくのか閉じたりします。
正直、ダイアリーや手帳のように、
・閉めるボタンや紐がない
ので、こんなものかな!?として使ってます(笑)
書込番号:18106272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん、こんにちは。
この場をお借りして申し訳ございませんが、教えて頂きたいことがあります。
私はZ3の白を購入予定です。カバーにはSCR24をと考えていますが、白の本体に白のカバーではおじさんが所有するには目立ち過ぎるのではないか?また、汚れて黒くなってしまうのではないか?と不安があります。
そこでどなたか白の本体に黒のカバーを装着しているかたはおられませんでしょうか?
いらっしゃいましたら装着画像を上げていただませんでしょうか?(できれば色々な角度で)
実際にソニーストアで見ることができればよいのですが、近くにはありません…
申し訳ございませんが、宜しくお願い致しま
す。
書込番号:18109613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
カシャン!
「ん?何かいやな音がしたな」
し、しもうたー!!!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
割れてない、キズもない、動作も大丈夫。
割れやすいとの情報もありましたが無事でした。
※机とフロアの距離 約70cm
とりあえずホッとしました。
両面ガラス張りなのでとても滑りやすいですよね、
皆様お気をつけください。
実は私、カバーだけではなく液晶保護シートすら付けていません。
下記の記事を読んでカバーは無しで、ネックストラップのみ取り付けています。
http://news.livedoor.com/article/detail/9014541/
お聞きしたいのは、やはり液晶保護シートくらいは貼った方がいいのでしょうか?
iphone4sは100均の保護シートで3年間過ごしました。
剥がれることなくキレイに使えました。
手放す1ヶ月間前は保護シートを剥がして使用していましたが快適に過ごせました。
高いフィルムを買ってベロベロになっている人をよく見かけます。
そのこともあって、今回は液晶保護シール無しで過ごしています。
放熱にも貼ってない方が有利かなと。
しかしながら、やはり貼っていないとキズや割れにつながるのではないかと心配にもなっています。
液晶保護シートなんか無くても大丈夫!なんて人はいるのでしょうか?
よろしければ、皆様のご意見お聞かせください!
1点

別に貼る貼らないはどちらでも良いと思うけど
無意味な1行改行は読みにくい。
書込番号:18102685
10点

保護フィルムはつける派です!
不意に落としてしまうことはありますし、その時に画面にすり傷などがついてしまうのは嫌ですからね。
ケースもあっていいと思いますよ。
長時間の使用や充電時に外せば放熱に関しても問題ないと思います。
書込番号:18102693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>無意味な1行改行は読みにくい。
それは気付きました・・・。
一度投稿すると簡単に削除、修正ができないんですね。
気をつけます!
書込番号:18102723
4点

失礼ながら、何時も思うのですが、この様な事をわざわざ人に聞かないと行けない事なんでしょうか?
ご自分が、心配と思うなら貼れば良いし、何らかの邪魔になると判断されるなら貼らなければ良いこと。
因みに、僕は毎回貼っています。保護の意味が一番大きいからです。(仕事上、よく落とすことがある為)
書込番号:18102735
5点

し、しもうたー!!!
の後の無言部分は1分25秒ほどかな。
異常なしでよかったですね。
よく落としてしまい傷が気になる方は
それなりの装備は必要ですね。
書込番号:18102778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様ご返信ありがとうございます。
液晶保護シートを貼らない方って極少数ですよね。スマホで貼っていない方なんて見たことありません。
そこで、「貼らなくても2年間普通に使って大丈夫だったよー」または「貼らなかったら細かいスリ傷がたくさん付きました」といった貼らなかった方の体験談があれば欲しかったのです。貼っていなかったらという意見は皆様も興味ありませんか?
また高さ数センチから落としてガラスが割れたなんて記事をどこかで見たので、高さ70cmの机から硬いフロアに落としても無事でしたと皆様にお伝えたかったのです。
落としてから言うのは説得力に欠けますが、基本ネックストラップを付けて日々気をつけて行動しているので、落とす回数は少ないほうだと思っています。前回は特に割れやすいと評判のiphone4Sだったので、絶対に落とさないようネックストラップを付けて無事3年間無傷で下取りに出すことが出来ました!なのでケースは無しでいこうかと思っています。
回りくどくてスイマセン。文章でのコミュニケーションって難しいですね、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:18102897
3点

ひまなので、投稿。
私は、ありのままま派です。
ケータイ補償に入っているし、
裸がいちばん気持ちいい
書込番号:18102973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もスマホに関しては裸族です。
だいたい長くて2年程度の使用を前提としているので、使用感的な小傷や多少の汚れは仕方ないと思っています。
ただ、ぶつけて凹んだり、ひっかき傷などができるのは嫌なので、落とさないように心がけています。
そこでコンデジに使うような紐のストラップをつけていますが、これがあると写真撮るときなどに安定感があっていいです。
フィルムも貼りませんが、スマホの画面で思ったよりよくできていて大きな傷ができたことはないですね。
書込番号:18103383
2点

私個人には裏表貼ってます、DSでも貼って
もらえますけど、少し空気入っても大丈夫
ですか?とか言われます、以前家電量販店
の人に、上手く貼るコツを聞いたら、防水の
携帯なら、コップに水を入れて、1滴洗剤を
入れて、保護シート半分はがして、コップに
入れてから、「少し濡らす程度」後は消しゴムで
空気をぬくようにって、私はガラケーの時から
貼ってます、車にスモーク貼る感じですね
少し濡らす事で少しずれても、張り直しも簡単
自己責任でお願いします。
書込番号:18103552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DSと書いてしまいましたが、auの間違いです
すいません、auで購入した保護シートなら
定員さんが貼ってくれますし、失敗しても
新品張り直して下さいます。
書込番号:18103650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガラスの方が、単なるフィルムよりはるかに強度は高く、フィルムをはって無事なら、貼らなくても同じです。フィルムを貼っていて傷が付いたとしたら、貼らなければ付かなかった可能性は高いです。もちろん、付く可能性もありますが。
なお、ドコモの機種には飛散防止フィルムという名の保護フィルムが貼っていましたから、その上からさらにフィルムを貼っても、実際には、守っていたのはフィルムだけということになります。
ただし、最近のXperiaには飛散防止フィルムは貼っていません。
また、フィルムは、自分が傷つくことで、その下のガラスを傷から守るだけですから、ガラスが割れるような衝撃に対しては、ほぼ無力です。一点に激しい衝撃が加われば、どんなガラスでも割れますし、そういう衝撃を和らげる能力は、フィルムにはほとんどないです。
ガラスは、多少高いところから落としても、とがったところが直接当たらなければ、滅多なことでは割れません。デザイン重視のiPhone以外のたいていのスマホは、縁に段差があり、ガラスが直接あたりにくいようになっています。厚めのフィルムを貼ってその差が少なくなると、場合によってはかえって割れやすくなるかもしれません。
きれいに使いたいのであれば、フィルムに傷が付いたら貼り替えるくらいの覚悟が必要ですが、実際にはほとんどの人は、傷が付いたりはがれたりしたまま使っています。その程度なら、最初から貼らないほうが、よりきれいに使えます。
まあ、中古で高く売りたいなら、貼っていたほうが確実ですが、次に買う人のために、わざわざフィルムを貼って使い続けるのもどうだかな、という気もしないではないです。
貼らないままで割ったり傷が付いたりした時、貼っていれば、と後悔をしたくなければ、貼ってもよいでしょうし、どっちにしても同じことだ、と割り切れるなら、貼らなくてもよいでしょう。
最終的には、気分や好みの問題なので、正解はないです。
書込番号:18104178
2点

iphone4 iphone5 ipadmimiと今まで使ってきました保護フィルムは、一度も貼っていませんが傷は殆どついてないと思います。自分は落としたことは、一度もないですが特に丁寧にあつかっている方でもありません。
書込番号:18104238
2点

私は貼る方です。理由は2つです。
ひとつは予防接種と一緒で、万一画面に何かあったとき、貼ってなかったらガッカリ度が高いから。
もうひとつはブルーライトカットのシートを選んでます。
どちらも気分の問題ですけど…。
書込番号:18107725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
u25の1GBは繰り越し不可なのはわかったのですが、かけホーダイプランのデータLパックは次の月にデータ繰り越しできるのでしょうか?
書込番号:18102487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ググればすぐ出てきます。
「パケットくりこし」は、当月のうちに使い切らなかったデータ量の残りを1GB単位で翌月に繰り越せるもの。
対象となるのは、パケットパックのうち「データMパック」(5GB)、新設する「データLパック」(8GB)と、「シェアパック10/15/20/30」(10GB〜30GB)
書込番号:18102529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

データMパック、データLパック、シェアパックは1G単位で翌月にだけ繰越出来ますが、翌々月には繰越出来ず無くなります。
なので残り1G近く使う人、月によって使うデータ量が1G以上違いがある人には良いかもしれませんが、毎月使うデータ量が大体決まっていて、毎月繰り越す人には意味の無いサービスです^^;
書込番号:18102534
1点

シェアパックでなくても繰り越し出来るんですね!
ありがとうございます!
書込番号:18102542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにスピードモード、1GB追加オプションで購入した分は1GB未満でも(無くなった時に購入なので必ず1GB未満になる)翌月に繰越可能です。
ギリギリ使い切るか使い切らないかの人は、こちらの方がお勧めです^^
書込番号:18102558
2点

解決しているところ申し訳ないです。
注意必要なのは、たくさん繰り越したからと、翌月プラン下げると繰り越し分が消滅します。
書込番号:18102617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
先日xperia z3を購入しました
質問ですが、S-Force front Surroundを設定してyoutubeの動画を見ると、上下スピーカーから出る音が度々音割れしていますが、これは仕様なのでしょうか?
書込番号:18102393 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じ様な不具合が出ているそうです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41587611.html
購入してまだ10日以内でしたら店頭で初期不良として交換対応を請うのもありかもしれません。
書込番号:18102464
6点

私のも音が小さく、音割れします。
個体によるものなのでしょうか?
書込番号:18114457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)