端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1820スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 7 | 2014年11月15日 19:10 |
![]() |
199 | 24 | 2014年10月10日 05:13 |
![]() |
27 | 12 | 2014年10月8日 12:29 |
![]() |
215 | 34 | 2014年12月12日 18:06 |
![]() |
66 | 21 | 2014年10月6日 15:57 |
![]() |
10 | 8 | 2014年10月2日 21:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank
わかりずらくて悩んでおります。
只今iPhone5Sを利用中です。
後、1年残債ありです。
しかしもうこの機種に
替えたいのですが
機種変をするのと
MNP(au)と
どちらが実質金銭的に
負担はないでしょうか??
auに機種変したら
乗り換え割みたいなのが
あるとも聞いて。。
書込番号:18006403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auのMNP割引クーポン20000円分を友人に貰ってから、auに転入すれば、違約金分の損はなくなるのでは。
書込番号:18006458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そんなクーポン
あるんですか!?
ちょっと聞いてみます。
書込番号:18006505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソフトバンクでの機種変更価格は実質3万円。発売日までに予約すれば、ソニーストアで使える1万円分の買い物券がもらえます。ただし、買えるのはスピーカー、ヘッドホン、SmartBandなど限定されます。
au版の価格は未定ですが、MNPの場合、おそらく実質0円でしょう。
もしそうなら、違約金と手数料の1.5万を払ってもMNPしたほうがまだ負担が少なく済みます。
また、auにかえる割 Plus下取りキャンペーンの対象になれば、iPhone5sを下取りに出すことで、約4万円分の還元を受けられます。ただし、Z3が対象機種かどうかは現時点では不明。キャンペーンは10月いっぱいなので、発売まで間に合うかどうかギリギリのところです。
もっともau版のXperiaは、過去の例からすると、比較的値崩れしやすいので、年末まで様子を見るという手もあります。待てば待つほど、残債分の負担が減りますし、だんだくほしくなくなるかもしれません。
書込番号:18006678
2点

10月末までのau乗り換えで、
SoftBankのiPhoneは
下取適用されそうです。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20140912-03.html
下取条件が、7/25以降に発売された
4Gスマホなので、Xperia Z3も対象機種に
入るはず、と複数のauショップで確認しました。
書込番号:18006717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今年の初夏にauのZ1にMNPしました。
安かったですよ。
残債が払い終わるまで待って、MNPしましょう。
それが、一番安いです。
書込番号:18006824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

予約今月からでも良かった感じですね定員さんの
話しだと、2週間〜1週間前に連絡との話しが
連休は無理でも、SoftBank優勝で早くなると
良いですね、ロゴ気にしないなら他社ですかね
VoLTEは対応しないですし。
書込番号:18124353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分はSoftbankからMNPポイント貰って実質無料で機種変しますよ!
書込番号:18170831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
月々サポート割引後の実質負担価格で約5万予想らしいです…。
ドコモは、iPhone6ばかり月々サポートを高額にして、安売りしてますが、その行為により、ユーザーはiPhon系に流れ、日本はiPhoneばかりです。
XPERIA等は月々サポート増やして安売りできないのでしょうかね?
結果、月々サポートが少ないと、SONY端末が売れなくて、SONYは販売数が落ち込み、業績よくなくなっちゃう原因でも、、。
ドコモの施策次第で、月々サポート増やせば、SONYの未来も変わるかもですが、、。
なーんて、ドコモの方針変わること有りますかね?
書込番号:18005218 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

無理ですね。いまはとにかくiPhoneを売るのに躍起ですから。
なお、MNPだと、ドコモが実質1万円程度、ソフトバンクは実質0円程度。auも同レベルでしょうから、実際にはMNPでの購入がほとんどでしょう。
それでも、MNPで優遇されるZ3は幸せで、シャープや富士通のモデルについては、最初から売る気があるようには見えないです。
取り扱うキャリアが増える分、Xperia自体の売上は伸びるでしょう。もちろんiPhoneとは比較になりませんが。
書込番号:18005315
6点

docomoの方針云々ではなく、Appleにノルマやかけるマーケティング費用を握られてるから、iPhone優遇せざるを得ない。
iPhone優遇しないなら、iPhoneを売ってもらわなくて結構、というのがdocomoではなく、Appleの方針だからね。
書込番号:18005351 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

SONYもノルマ課せばいいのに。
書込番号:18005557 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

SONYがノルマ課したら、SONYのスマホ売らなくなるんじゃない?
書込番号:18006311
8点

アップルと同条件で、ドコモと取引できないSONYは、かなり痛手ですね。
SONYにとって厳しい販売状況であり、この打開策はかなり難しいんでは…。
月々サポート増額や販売奨励をしてくれないとますますiPhoneばかりが売れてします。
日本のスマホメーカーは、ドコモに何も文句言えないんでしょうかね。
仲良く組んで、アメリカ企業や韓国企業に対抗して貰わないと、撤退がまた出て日本メーカー無くなっちゃいますね。
書込番号:18006446 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

iPhone扱っても優遇がiPhoneのみなら流出止まらない。Android機種変更の既存ユーザーを優遇しない限りdocomoと長期契約続ける意味無い。
今はAndroid長期ユーザーは何の優遇もキャンペーンもない。
15年以上ユーザーは2年ごとに無料機種変更できるくらいの優遇は最低でもしないと今までの不公平さを埋め合わせすることすらできない。ずっとドコモ割なんて消費税分にすらならない。
書込番号:18006954 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

社長の言ってた1〜4万円はどこへ〜?という感じですね
Z3はauもSBも出しますし、ドコモが一番高いという…
実質無料とはいいませんがもう少し安くしても良いのでは
サポートつけるにはドコモ独自の高いプラン強制なわけで
書込番号:18007222
11点

Z1ユーザですが、Snapdragon 810待ちですね。今は、あんまり買い換える必要性を感じません。
多分、どんなに遅くとも来年の秋までには出てくるでしょうから、出てきた時に考える感じですかね。
その時に、NTTセット割、SIMフリー、ISP再編がどうなってるかで、かなり状況変わる気がします。
今はまだ、MNPする人がオトクなようですから、その状況が是正されている事を望みます。
長く使い続ければドコモがよいと言っているようですが、それは、既存ユーザ(しかも、10年以上とか使っている人)の流出を防げるだけで、2年毎にMNPしてる人にとってはなんの意味もないと思うので…
Appleは、もう、どうしようもない気が。
理由はどうあれ、iPhoneを使うために流出しちゃう人がいた(今もいる?)ので、Appleのマーケティング施策がどうこう言っても、Appleとの取引を止めるというチョイスは難しいと思います。
Androidってウイルス感染しやすくて、iPhoneなら安心なんでしょ? とか、iPhoneの方が簡単なんでしょ? とか、iPhoneカッコイイ、等々、単なるイメージ(もしくは誤解)に基づいて崇拝する人達が一定の割合でいるのも事実なので、そういう人達を啓蒙するより、iPhoneを取り扱った方がマシなんだと思います。
ただ、スティーブ・ジョブスというとんがった人が亡くなってしまいましたから、どうなるかは注目に値すると思います。今後、コモディティ化の波から脱却できなかったら、殿様マーケティングもできなくなるでしょうから。
書込番号:18007476
11点

不公平を認めていながら是正するために上申しておきますと言う対応ほどあてにならないものはない。
iPhoneの販売不公平は取り扱い初めから言われさらに総務省が問題にしても無視だからね。
書込番号:18007524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

日本はこのキャリア依存で失敗した感が強いね。
シャープや富士通など海外では全く無名。
海外で使えないんだから当たり前だけど・・・
iPhoneはイメージ戦略で成功し
サムスンは安さで成功した
そして今はより安い中華製が殆ど・・・・
ソニーが取り敢えず知名度あるけど積極的に
販売していないしシェアはとても低い。
本来ならスマホは日本の得意分野だったはずで
キャリア依存で海外進出が疎かになった。
電子部品は数が出て初めて原価が下がる。
数万台しか出ない日本のメーカーでは
利益も出ずドコモも仕入れが高いから積極的に売りたくない。
今更海外にも出られないし国内でも売れない。
メーカーは行き場がなくなったわけだ。
謹製アプリだ、SIMロックだ、言語不対応だ・・・・
海外へ出す機会も与えなかったキャリア。
インセンティブ縛り販売は大体が独禁法違反だし
一見安く見せる詐欺販売に近い。
これだけデフレが続いて日本は物価が高いとは言えなくなった。
東南アジアの国々ではデータ5〜8GB、通話無制限で3000円程度。
対して日本ではデータだけで5〜6000円+通話で1万を超えるのも簡単。
少しずつ壊れてきて格安SIMなど普及してきたが
生かせん使える機種が限られている。
今後日本のメーカーは消えて行かざるを得ない状況に置かれてきている。
そこでやっとこ国が重い腰を上げてSIMロックの強制解除に
出てきたが強制力も無く解除は有料になる見通し。
徐々に国際化になっていくと思うが日本のメーカーは
キャリアから足を遠ざけた方が良いと思う。
日本は世界を相手にしてなんぼの国。
明るい素材は一つだけある。
スマホの重大な欠点であるバッテリー。
このバッテリーが10倍の性能になる。
今のところ実用化できるのは日本だけ。
10000mAhを超えて極薄化出来る。
キャリアなんか蹴っ飛ばして世界で出て行って欲しい。
書込番号:18007661
29点

日本のキャリアで唯一 SIMロックを解除できて海外で使えるのは
ドコモの国産スマホ(現地SIMを利用できて国際ローミングより格安で使える)
海外で日本人が使うスマホはiPhoneがほとんどです
これは海外での多様な周波数に使えたからです
しかし キャリアが発売されるiPhoneはSIMロック解除ができない(海外SIMを利用できない)
海外によく行く人にとって ドコモの国産スマホのSIMロック解除は非常ありがたく
思えるサービスです(現在の国産スマホは海外の周波数にほとんど対応してる)
海外でiPhoneを使う優位性は現状ではありません
日本人が海外で国産スマホをを使える環境がすべての
日本のキャリアで実行されれば
海外で国産スマホの知名度があがると思います。
日本人が持っている→高性能→海外での知名度が上がる→出荷台数増える
→値段が安くなる
こんな風に上手くはいかないかな?(笑い
書込番号:18009796
8点

キャリア依存が強い上にキャリアは海外の端末を仕入れてきて安値で優遇して売っているので苦しい状況ですね。
書込番号:18009880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

simロック解除して現地のsim入れても
テザリングできなかったりすることもあるから注意が必要ですよ
書込番号:18009907
2点

ヘナチョコーズさん
ご冗談なのでしょうけど、そのシナリオはないでしょうね...
海外での日本ブランド失墜は深刻で、正直もう取り返しがつかないところまできています。
スマートフォンだけの話でもありません。
家電全般です。
マーケティング力不足でハイエンドレベルでも最高のブランドはSamsung、次にLG、値段も日本メーカー以上。
例を挙げると、スマートフォンでデュアルコアモデルが出てくると、テレビもデュアルコアTVと謳って売り出す、こういう感じです。
書込番号:18009941 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SIMロックだけではなく日本のスマホは
言語が対応していないし初期には
Panasonicとかシャープも売っていたけど
英語表記だけじゃ現地の人使おうとしない。
かろうじてソニーが言語対応しているからソニーだけが生き残っている。
何故日本のメーカーが海外で失敗したのかよく分かってないかも?
値段が高いからではない。
iPhone5sだって10万円以上したしサムスンだって7〜8万円位する。
多くの海外ではインセンティブ販売なんか無いから
10万円出して買う。
ドコモはSIMロック外しただけではつかまない電波がある。
SO-02EはLTEつかまなかった。
今はZL2で国際ロム入れているから使えるけど(4G、NFC、テザリング)
それが出来るのはソニーだけ。
日本製が優位にいるのは高級カメラだけ。
何十万もするニコンやキャノンは大人気。
家電は殆どサムスン、そしてLGの2社だけ。
日本製は片隅に置いてある。
同じ値段でもサムスンの方が売れる。
実はサムスンは韓国企業ではない。
オーナーの殆どは外国で経済植民地みたいな感じだね。
日本はせっせとサムスンに部品を売っている。
自社製品が売れない→サムスンに部品を売る→さらに自社製品が売れない
という自分の足を食うタコ状態。
2〜3年前から中華製に押されて両者ヒーヒー言っている状態。
ゴミだった中華製も壊れなくなってきた。
もう一企業が対応できるわけじゃないので
もうここは新しく全企業でJAPANNブランドを作り上げるしか無いと思う。
ようするに日本では売らない海外向けの新しいブランド。
何たって日本は自動車・精密機械・日本料理・・ダントツの世界一なんだから・・・
書込番号:18010293
11点

アイホンと言って名前が先行し、名前で購入している人って結構いるんでしょうね。
使ってみると使いにくいから買い替える人も周りに多いです。
実はこの度漸くガラ携から傾きかけています。
世の中はアイホンしか売っていないみたいにアイホン旋風ですね。
ぜひ国産メーカー頑張ってほしいです。ブランド力じゃ引けを取らないでしょう。
もっといいスマホ出せば売れると思います。
ぶら下がらないで頑張ってほしいな?
それより、セット割の話どこ行ったんでしょうかね?
使いやすくしてほしいってユーザーが望むとこですよね。
書込番号:18013603
7点

iPhone売れる理由のトップは端末価格と毎月の料金優遇です。ようするに安いから売れると言うこと。
海外は逆。
それなのにApple信者はiPhoneが優れているから売れていると思い込んでいる。
書込番号:18014361 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

dokonmoさんのおっしゃる通りで、日系企業はコテンパンにやられてますね。
家電業界に関わる者として北米市場ではまさにそんな状況が数年続いてます。
家電量販店に行ったらSamsungやLGが洗濯機や冷蔵庫市場の90%を持ってる感じがしました。
テレビもそうです。空港やバーなど行けばわかります。なんとかSHARPとパナソニックが踏ん張っており、
ソニーが頑張って韓国勢と勝負してますね。
海外でも使う者としてSIMロック解除ができるドコモは魅力的ですし、
日本でおサイフケータイやワンセグが使えるのは有り難いです。
今はiPhone5を使ってますが、ガラスも割れスイッチもリコール対象なので、
zを検討してますが、カケホウ必須なのがいただくないですね。
っま、新型iPhoneはアタッチメントでおサイフケータイ対応になりますがね。
書込番号:18017918
5点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

ソフトバンクでは11月下旬発売なのにもう予約が始まっているようで。
auではいつからでしょうか。
ソフトバンクでは一括価格は6万9120円との発表が。
auが月月割をどの程度・・・ソフトバンクと同じで実質負担額が1カ月あたり1280円(計3万720円)でしょうかね?
書込番号:18006192
4点

docomoの価格は、どこかの
ネット情報ですが、この画像のようです。
正式には異なるかもしれませんが。
あと、今日の昼に近くのauショップに
行って予約出来るか聞いたら、
予約番号1番で予約出来ました。
ただ、そのお店専用の予約用紙なので、
そのお店への初回入荷分の取置に近いですが。
私はMNPなのですが、本人証明とかもしてませんし。
価格とキャンペーンがわかった際に、連絡もらって、予約継続か、キャンセルかを伝えることになりました。
予約継続なら、そのままの予約番号1番でいけそうです。
書込番号:18006642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://online-yoyaku.kddi.com
Webで店舗指定でできるようになりましたね。
まだ価格は出てないですが。。
書込番号:18009719 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます。
auより予約出来ました。
価格は気になりますが
書込番号:18009947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おぉ、予約はじまりましたね!
仮予約していた店舗で、
正式予約に切り替えてもらいました。
書込番号:18010049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

価格って決まっていないんですかね?
相場感で決めているのか?相手の出方で決めているのか?不思議です。
でも買おうとしている顧客に対して価格分からないなんてナンセンスですよね!
どうなってんの?です。
客をなめなめですね。
決めてから販売じゃ具合が悪いんだと思います。私は・・・
書込番号:18013564
2点

確かに価格の発表もしないで予約だけ受付開始しているのはナンセンスですよね。
au って昔からこういうやり方なんでしょうか…
書込番号:18015402 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone6、iPhone6プラス予約開始時のdocomoみたいですね!
この業界はどのキャリアもそんなもんなんだと思いますよ
SoftBankも金額改定を数回してましたし
auのZ3、実質負担金額が低額になるといいなー
書込番号:18015634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに価格や、下取キャンペーンなどが発表されずに予約するのはユーザー視点に立ってるとは思えませんね。
ただ僕(SoftBankのiPhoneユーザー)としては、Xperia Z3を10/31までに手にしないと、auでもSoftBankでも下取価格が下がるんです(°_°)
なので即予約しました。
10/25前後の発売だと思ってるんですが、
10/23になってもXperiaの入荷連絡がないなら、また下取価格が違うなら、発売日に店頭でキャンセルも視野に入れてます。
10/20頃には念のためSoftBankのiPhone6にも予約入れますよ(爆笑)
書込番号:18016625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も今の時期、どれにしようかと宙に浮いていました。
買いたいと思い、Sonyを見送りiphon6にしてしまいましたい。
ネックとなったのはやはり価格ですね。
お店では、想定金額でおおよそ4〜5万と言われてました。
iphone6は16GBですが実質無料でした。
キャリアを変えれば何処もそうかもしれません。
しかしながらキャリアは変えず機種変しました。
価格を0円にできるのは古い機種かiphone6だけでしたから。
書込番号:18019265
0点

結局、日本のスマホの新型は、同じ新型のiPhone6よりも、端末価格で優遇されずにあまりにも売れない状況を作っていると思います。
キャリアから販売する方式は辞めて、早く端末メーカーが各社が開発したら、端末だけすぐ売るように変えていただきたいですね。SIMロックなしで。
発売時期の足並み揃えて発売してたら、世界には負けますよ。
書込番号:18020638 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ギャラクシーエッジは、10/23と案内されましたね。Xperiaはもう少し遅いのかなー。
どちらも価格はまだ未定ですけど。
書込番号:18027925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
皆様に質問です。
ワタクシは長年のXperiaユーザーでTV等もソニー製品で身を固めてる正真正銘のソニー男です。
そんなワタクシが思うに今回のZ3は残念でしかないと思うのですが、みなさんはどう思われますか??
デザインにも正直飽きた。タブレットは確かにあのデザインで良いのだがスマホは正直つらい。少し評価されてたからってアグラかきすぎ。ベゼルをもう少し狭くするとか、もう少し挑戦する姿勢が見たかった。
性能が進化したのは認めるがカメラ性能も含め誰もが想像できるものばかりがほとんど。PS4との連携は多少評価するがPS4を持ってないワタクシには無意味でしかない。。
アクオスクリスタルをTVで見たときは手にとってみたくなったし、秋冬モデルのGalaxyEdgeも斬新で興味が沸いた。
Z3って何か惹かれるものってある??
今回のZ3のような進化では納得できないです。。スマホは飽和状態。正統進化には正直飽きてきてるんですから・・・XperiaZ4に期待してます。斬新であっと驚く端末に期待してます!!
こんなんではXperiaも終わりだな〜って思う、ソニーファンでした。
ソニー頑張れ!!!
13点

Xperia Zから見続けている人であるほど、Z3には物足りなさを感じるでしょうね。
そもそもZがとんがったモデルで、それをより万人向けにアレンジしていったのがZ3ですから。逆にいえば、その分、売れ行き自体は期待できます。
他方、CrystalやNote Edgeは、よく言えば挑戦的、悪く言えばキワモノです。ソフトバンクで言えばiPhone、SamsungならGalaxyやNote4など、メインとなるモデルがあって初めて可能なモデルであって、大量にうれるものではないです。Z3と比較するのは酷ですね。
戦略的には半年ごとのモデルチェンジは限界でしょう。Samsungは、メジャーモデルをiPhoneを避けた春先に発表、特徴的な派生モデルを秋に発表して差別化を図る、というパターンを続けています。SONYもぼちぼちそうするしかないですが、メインモデルという性格上、Z4で冒険するのは難しくなりますし、そこまで戦線を広げる体力があるかどうか。なかなか厳しい道です。
書込番号:18004022
7点

ZUltra(海外版シムフリー:昨年発売)からZ3(海外版シムフリー)に乗り換えました。
iPhoneも3から5sまでは全部使ってきましたが、iPhoneよりはいいかなと感じてます。
正常進化であることは間違いないですね。
だから、ユーザーをわくわくさせるものが無く面白くないのかな。
GalaxyNote4はオクタコアでQuadHDですから見劣りしますよね。
ただ、最近のソニーは業績こそ悪いですが、
コンデジのフルサイズ機RX1やミラーレスフルサイズのα7、
変態カメラのQXシリーズ、ハイレゾ関係のプレイヤーやヘッドフォンなど
そこそこ面白い物作りはしていると感じます。
アップルと比較するとマーケティングがあまりに酷いとは思いますが
いかんせんスマホはモデルチェンジのスピードが早過ぎます。
1年に1回のモデルチェンジくらいでユーザーがあっと驚くものを
リリースして欲しいですよね。
頑張れソニー!!!!!
書込番号:18004050
15点

僕も、Z3は興味ないですね。
メイン機はZなんですが、先日のバージョンアップで安定系に戻って
「もう暫く行けそうかな〜」と思えるのと、パット見た範囲でZ3に買い換えるポイントが
無いのが、寂しい限り・・・・
Z4(仮)は、色々スペックの噂が出てますが、正直フォルムが変わらないと
どうかな〜と思っています。(今更のアークフォルムに回帰すると言うのも、面白そう)
来年のCES・MWCに期待したいです。(出来ればCESの時期が良いのですが)
書込番号:18004070
5点

ZからZ1への進化は凄まじいものがありましたが、それ以降はあまり、という感じがあります。
といってもCPU自体が煮詰まってきており、そこまで新製品を出しても目を引く、というのが出来なくなってきている現状もあるかと思います。
所謂、Z2,Z3はあくまでもマイナーチェンジレベルの物だと思います。
アリゴリズムの見直しでバッテリーの持ちを強化、動作の安定化等々。あくまでも-点な部分の修正に過ぎない改修だと思います。
余力があったらの話ですが、来年の上半期にはQualcommからSnapdragon 810/808が投入される時期でもありますからXperia Z4あたりには期待できるかと思います。
sonyの経営陣がどういった方針でスマホを作るかが分かりませんが、是非ハイエンド帯のCPUを積んでほしい。
というか、載せない限り他のメーカーから遅れを取るので載せるとは思います。ただ安定化という点では難しいものがあるのかもしれませんから、Z5あたりまで待った方がいいのかもしれませんが。
ベゼルに関しては、これ以上狭めて欲しくないです。。何だか狭すぎるベゼルは見ててあまり好ましくない。。。
書込番号:18004086
7点

Z3の良し悪しもありますが、個人的にはandroidが嫌いになりました
androidは以前はスペック不足なのかよく再起動をしていましたが最近のモデルでは改善されています
最近のモデルはスペックはいいのですが多すぎるアプリが足を引っ張っている感じがあります
手動でアンインストールできるアプリも限られていて、RAMが多くなってもそれは解消されません
XPERIAで音楽を聴いているとSDカード保存が原因かもしれませんが音飛び(プチフリーズ)が
再生後によく発生するしクロームでネット書き込みするときも文字入力中にフリーズの症状が出る
スペックをいくら上げても動作が安定しない印象を持ったので今後はスペックは低くても
音飛びも出ないiPhoneを使うことにしました
書込番号:18004295
8点

確かにデザインの為にまだ充電口は蓋
他のメーカーはキヤップレスが多いのに
蓋壊れたらメーカーに出して修理
せめて店頭交換して貰いたい。
書込番号:18004374 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Z1からZ2への進化がそんなに大したことがなかったので、Z3もワクワクするレベルではありません。
ただ、基本的にZのデザインは気に入っているので、大きく変えなかったZ3はいい意味でのスペックのみの向上を果たせているのでは?
バッテリーの持ちも改善されたようなので、機種変更の価格が下がったら、買ってもいいかなあ。
書込番号:18004405
6点

販売サイクルが早すぎて、新鮮味がなくなっているのは事実だと思います。
私は、Android機はnexus以外興味はなかったのですがZはデザインの良さとrootを取れると言う事で購入し使っています。確かにZからZ1はUIが変わりカメラ関係も大きく変わりました。
ただ、それ以降は目新しいものはなく徐々に新鮮味も薄れて来てますね。
販売サイクルがiPhoneのように、2年に一度のフルモデルチェンジ、発売その1年後にセカンドモデルの投入これだったらユーザーも購買意欲が湧くでしょうし、興味も湧くかも知れませんね。
書込番号:18004492 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ダサくはない、ただ飽きました。
そりゃ赤字になるわ!
書込番号:18004902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、ありがとうございます。
なるほど、言われてみればcrystalとedgeは確かにキワモノですね〜。派生モデルって思えば簡単に理解できました。
ただAndroidスマホの品質が安定して供給されるようになってきてるってのもあってか、これくらいのインパクトがないと斬新に見えなかったのも事実。。 考えれば欲張りだったかも…Android2・1の時代に望んだ「安定こそ進化」なのかもね。
…みんなの意見聞いてると、z3の進化が妥当に思えてきました。寧ろ買いなのかと。キリッ
よくよく考えたらビジネスモデルに問題があるのかもしれない。
なぜここまでz3に期待し絶望したのかって考えると、発売サイクル。。。。
結局、z1を見送り…z2を見送り…z3こそはと賭けてた自分。ほんとに待ち遠しかった。。期待が大きくなりすぎてたww。
今回も同様z3を見送ろうと思ってしまった…。そのたびに期待もふくらむ。そしてガッカリ(゚◇゚)ガーン
…だって半年後にはでちゃうんだもんっっw。。z4がww
書込番号:18005191
6点

iPhone5S→6みたいな残念な進化よりは評価できる
書込番号:18005211 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

Z2は非常に魅力的な機種だったし、それのマイナーチェンジならそのほうがいいんじゃないかな。
まったく変えるより、Z2のトラブルは多分改善されていて仕様はアップしているのだから買いどきじゃないですか。
私はマイナー → メジャー → マイナーという感じで交互に変更された方がいいと思います。
書込番号:18005474
3点

随分と否定的な考え方、見方があり驚きました。
私はZ2をグッと我慢してZ3の発表を待っていました。
今日、ホットモックを触ってきましたが、デザイン、質感、カメラ、ディスプレイ、
ウォークマン機能、全て期待をはるかに超えるできばえでした。
カッパーを予約すことにしました。
書込番号:18005887
7点

Snapdragon810が遅れに遅れて今は狭間のタイミングなんで
Z3はこれで良いんじゃないですかね
カメラの広角化や薄型化など良いところもそれなりにあるでしょう、特に狭額縁化はやっと対応した感がありますし
書込番号:18006342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

本日家電販売店でパンフレットが出ていて
パンフレットにはZ3になりカメラ撮影でより夜景が綺麗に取れますと出ていて
すぐ横にその店の自作パネルに
不可能だった暗所での撮影も綺麗に撮れるようになりました、と
私はz1を使ってますが確かに暗所、少しくらい暗いだけでも全然まともに撮影出来ず
Z2が出た時もコンビニの雑誌に開発者インタビューでz1で出来なかった事もあったが満足が行く物になったとか書いてあったと思いますが
Z2も暗所は酷かったのでしょうか?
販売店のおもいっきりも気持ち良いですね
Z3はもう大丈夫みたいですが
Z1買い換えて半年たったばかりなので
お金に余裕出来たらカメラ別に買おうかと思います
Z1は昼間専用機ですね
ライトオートにしてもマニュアルで何度も弄ってもライトがカメラ潰してきますし
半時周期で出すならそこらへんくらい完璧にして欲しいですね
Z2もやらせかと思うくらいにパーツが外れるとか書き込み溢れてましたし
写真付で
書込番号:18006407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はZ3は見送りでZ4に期待してるのですがZ3で前面のドコモロゴが無くなったのはかなり嬉しいです。
Z4のコンパクトタイプがRAM3Gででないですかねぇー?
出たら即買います。
書込番号:18006878 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ZからZ1への進化は凄まじいものがありましたが
いやっ、退化でしょ。デカ重ベゼル太液晶VAのまま。
現に、この価格.comの人気順は、Zの方が上ですし。
一番の進化は、Z1→Z2でしょう。画面サイズUP、IPS液晶化、ベゼル太ださデザインからの解放。Z1はZ2売る為にわざと欠点設けたんじゃないかなと思ってる。
Zシリーズが勝負をかけるのは、iPhoneとかぶらない春モデルと考えるから、春→冬が進化せず、冬→春が進化する。だから春モデル買うのが良い。
書込番号:18007006 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

自分はZ→ZL2ですけど(激安だったから)
すごい進化したと思いますよ。
不具合全くないし各動作も非常に速くなっています。
使い勝手もとてもよくタップONとか耳に当てるだけで通話とか
今では普通の機能ですが不自然なく使えます。
カメラも現時点では一番優秀だしVA液晶は綺麗です・・・が
視野角あまりにも狭すぎですが・・・・
自分はglobalROM入れているので迷惑な謹製アプリも
ないせいもあるでしょうけどスタミナモードもあり
朝から晩になってもバッテリーが半分残ってます。
Zの時は足りなくて電池別に持っていました。
Z3は正常進化していると思います。
810はまだ先だし現物(海外で)見ましたけどよりスマートで
実はiPhone6はこのデザインじゃなかったかなと思えるくらいです。
Galaxyにしか見えないiPhon6より全然かっこいいです。
ZL2にしたばかりなのでZ3は買いませんがZ4に期待です。
自分はカメラをよく使うので(仕事上)
Z4に湾曲2/3センサー、超広角20mm、F1.2!!!、超高感度41200・・
に超期待大です。
F1.2ですよ・・一眼ならレンズだけで何十万円です。
サムスンは論外ですね。偽造スペック多いし・・・
S5のカメラなんて全然使えません。
ノート4の8コアは普及帯のSOCですからね・・
(あれ?日本にはスナドラ805じゃなかったけ?)
確か日本・アメリカ・ユーロはスナドラ805でアジアが8コアだったはず?
先進国は4コアで東南アジアには8コアです。(それだけ自家製は自信ないって事です)
8コアは高性能化ではありません。
低消費電力化のための8コアです。
サムスンがスペック通りの性能があるとは思えません。
書込番号:18007692
8点

Z→Z1で
デザイン、特にフレームの持ちやすさ向上
画面のフルHD化
Gレンズ採用によるカメラ機能の強化
CPUをはじめとしたスペックの向上
これだけ見てもだいぶ進化してると思うのだが私の勘違いなのかな
むしろZ1→Z2は画面はIPSになったが
それ以外パットしないマイナーチェンジにしか思えない
書込番号:18007880 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

両手なら持ちやすいんですけどてz1
家ではWi-FiでDOCOMOのA使ってますが
コンパクトサイズなのに見易いので
次からはコンパクトにしようか迷いますが
大型スマホの裏側に付けるリングを試してないので使ってみようかな?と思います
しかし男でも重いz1
カタログ見るとz3は結構軽くなりましたね
書込番号:18009012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
先週SIMフリー版を入手しましたので参考になればと思い投稿させていただきます。
キットカットを動かすには十分なCPUとメモリ、さくさく動いてくれてます。OS全般に関する使用感はNexus5やZUltraとさほど変わりないです。特徴的なのはカメラと音楽かな。
カメラは日中と夜間のいずれも撮影してみました。スペック通りで1/2.3で感度高めのコンデジクラスです。2000万画素あるので解像感はかなり満足。ぼけモードも意外と使える(一眼レフもどき)。夜間撮影で手ブレしてなかったので補正効いてますね。日常を切り取るには満足できるレベルです。
音曲について。ハイレゾ音源を持ってないのでAAC320kbps音源を、ソニーやJVCのハイレゾ対応ベッドフォンで確認。iPhoneなど他のスマホよりは奥行きある解像感の高い音質。個人的にはそこまでこだわらないのでこれで十分でした。念のためZX1と比較したのですが、やはり物足りなさはあると思います。DSEEは、低品質HE-AAC48kbpsを使って確認したところ、ONにすると音質良くなりました。当たり前か。
液晶について。FHDの他のスマホと同じレベル、特に差違は感じられませんでした。
サイズ感、iPhone6Plusよりは小さいので持ちやすくしっくりきました。ただ、手が小さいのでZ3compactの方が良かったかもと少し後悔しつつも、Kindleのヘビーユーザーなので本は読みやすいから結果的には満足してます。
OnePlusOneやiPhone6PlusのSIMフリーと迷っての購入でしたが今のところ満足!
FLAC音源や4K動画は未確認なので次の週末の宿題とさせていただきます。
御一読いただきありがとうございました。
書込番号:18003525 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

差し支えなければ、どこのSIMを
使われましたか?
ソフトバンク版の発売が遅すぎるので、
(ソフトバンク版iPhoneの下取あれば)
auへの乗り換え、なければSIMフリーを検討中です。
書込番号:18003574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>たーくんたーくん さん
ドコモシムを2000円でSIM解除して使ってます。残ったiPhone5sはWiMAX2+で使用してます。
MVNOなら、480円のワイヤレスゲートか、OCNの2Gプラン900円がおすすめです。
書込番号:18003647 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すみません。間違えてました。
900円の2GはIIJmioでした。
10月1日から2Gに増量してます。
書込番号:18003680
4点

もしよろしければインカメの性能教えて欲しいです。SOL21使ってるのですがインカメがヒドいので…よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:18003718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お尋ねします。iphone も、お使いとの事ですが、タッチ精度・操作感など比べてどうでしょうか。
スレ主さんの主観でかまいません。
書込番号:18003788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なお70707070さん
インカメは210万画素あるので十分です。SOL21はたしか31万画素、iPhone6が120万画素だったと思うので十分満足できるレベルだと思いますよ。私は男性なので気にしませんが、美肌モードや手振れ補正、HDRもインカメで可能です。
書込番号:18003856
7点

>汚れた正雄さん
iPhone5sもXperiaZ3も0.3mmの強化ガラスを張った上でのタッチ精度になりますが、どちらもさほど変わりなく正確に認識・反応してくれていると思います。操作感は、例えば、googleやyahooのアプリだと、iPhoneが滑らかな動きなのに対して、Xperiaはササッツルッと動く感じでしょうか。この辺りは好みの問題だと思いますが、いずれもレスポンスは速いので問題はないと感じてます。主観になりますのでその辺りはご了承ください。
書込番号:18003921
7点

前後のカメラ両方に言えるのですが、シャッター撮影では無く、タッチ撮影できるのは便利だなと感じてます。あとシャッター音が消せるのでオフにして使ってます。主に飲食店で料理の写真を撮る事が多いので周りのお客様に迷惑にならずに済みます。
書込番号:18003950
6点

あとバッテリーはSTAMINAモードにして、フル充電から残10%になるまで約3日でした。MusicUmlimitedでの音楽視聴や日常の写真撮影、ブラウザ検索、facebookなどのSNSの利用が主です。3100mAhなのでZ2の3200mAhよりは少ないですが、iPhone5sの1570mAh比較すると十分使えますね。緊急用のUltraSTAMINAモードはまだ未使用です。
書込番号:18003989
6点

情報ありがとうございます。
今回からイヤフォン毎のイコライザー設定が可能になっていると思いますが如何でしょうか?
あとディスプレイの明るさ自動調整がZ2に対して大幅に明るくなったと記事で読みましたがどうですか?
書込番号:18004329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>電脳城さん
おはようございます。
イヤホンのイコライザー設定は可能で、実際に使ってます。最初から設定されているシーン別とは別に2種類までは好みの設定を記憶できるようです。
主観ですが、画面の明るさ自動設定は、特に明るくもなく普通だと感じてます。明るい日中の屋外、夜の室内(うちは間接照明で暗め)で利用しましたが眩しくて下げる事はありませんでした。
書込番号:18004458 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

RSQ3さん
回答ありがとうございます。
イヤフォン別に二種類の設定が可能なんですね。
16日発売のXBA-A2を使用しようと思っています。
当方、現在マカオに滞在中でこれから香港に向かう予定ですので大変参考になりました。
私はZ3 Compactの方にしようと思います。
書込番号:18004493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

電脳城さん
回答紛らわしくてすみません。
正しくは、イヤホン別ではなく
本体としてユーザー設定が2種類できます。
あと表示がカスタム設定となってますが、
これもユーザー設定と同じと見なせば
3種類になります。
申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:18004518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

一点お訊きしたいのですが。
Z2の「スリープ状態からの画面ダブルタップ起動」はZ3にも装備されてますか?
もし装備されてるとして、Z3 Compactにも同機能があるか?ご存知でしたら教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:18008905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
Z3ではタップしてディスプレイ点灯できます。Z2では気まぐれで使いづらかったですがZ3では実用レベルで反応してくれるのでとても使い勝手が良いです。Z3Cは持っていませんが、公式ブログを読むとちゃんと実装されているようです。下から2番目の項目です。だとすれば日本国内版でも付いているのではないでしょうか。
blogs.sonymobile.com/2014/09/11/333-things-you-didnt-know-the-xperia-z3-series-could-do/
Z2→Z3はマイナーチェンジだと思っていましたが、ソフト、ハード両方のデザインが思っていたより大きく変更されており、印象がだいぶ違います。アルファベットのフォントも変わっていますしGoogle検索バーもディスプレイ上に固定されました。特に質感が素晴らしく、些細な不満点はあるものの個人的には非常に満足しています。Z1が4.4.4にアップデートされてパフォーマンスが劇的に良くなりましたが、UIも滑らかで快適です。そのうちZ2もソフトウェアアップデートでZ3仕様になるのでしょうけれども。
書込番号:18008943
2点

>Sushi-Dragonさん
早々に教えて頂きまして感謝です。
Z3/Compactどちらにも装備されてるようで納得いたしました。
巷の評価以上に進化はしてるようで、機種変更の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
>スレ主さん
便乗でスレをお借りしましてスミマセン。
書込番号:18009007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅうちんさん
Z3ダブルタップスリープ解除設定はあります。
昨日からオンにしてみましたが誤解除が多く、現在はオフで運用中です。
>Sushi-Dragonさん
Z3C香港版の付属品はイヤフォン、充電コード、充電プラグでした。
書込番号:18009116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主RSQ3さん
イヤフォン設定の件、実機にて確認できました。
なるほど、そうだったんですね。
もう少し細かい機種で設定できると良いです。
昨日シルバーグリーンを初めて見ましたが高級感があり良かったです。
書込番号:18009124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>電脳城さん
なるほど。
Z2でもそのようなレビューもありましたし、その辺はまだまだ機能的に改善の余地がありそうですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:18009347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

RSQ3さん、皆さんこんばんは。
海外版SIMフリー機に興味津々なのですが、LTEのバンドが国内仕様と異なっている事は判りました。
機種により技適は取れているとの事ですが、
実際の通話品質・エリアなどの状況をお伺いしたいとレスさせて頂きました。
不要な通話プランとキャリアの縛りからの解放も一つの目的ですので、
宜しく御教授頂ければ幸いです。
書込番号:18010267
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
只今ソフトバンクの
iPhone5Sを使ってます。
iPhoneにもう魅力感じなくなり
こちらに買い替えようと
思うのですがiPhone6の様に
下取キャンペーンとか
あるのでしょうか?
書込番号:18003508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じく、ソフトバンクiPhoneから
au Xperiaへの乗り換え検討中です。
今のところ、Xperiaへの乗り換えでは
他社iPhoneの下取はないですね。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/pr/norikae/sp/index.html?bid=we-we-tpmpr-0025
乗換先対象機種にXperia Z3が入ると良いのですが、Z2がないので期待薄なのかも?
※ソフトバンク発売遅すぎ!
下取価格も10月末までだし!
12/1以降はスマ放題強制だし!
書込番号:18003543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他社スマホの下取り(auにかえる割 Plus)の対象は、「2014年7月25日以降発売の4G LTE対応のauスマートフォン」とあるので、理論的には含まれそうです。現時点ではiPhone以外はTORQUEとHTL23のみが対象。ZL2は5月発売なので対象外。
キャンペーンは10月31日までですから、対象になるとしても、一瞬です。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20140912-03.html
なお、この場合、半額が本体価格の割引、半額がau walletカードへのチャージというややこしい仕組みなので、注意が必要です。
書込番号:18003649
2点

おお、確かに!
Xperiaも対象機種に入りそうですね!
iPhone下取、乗換で基本料金無料、
スマートパス利用で、ソフトバンクより
2年間で7〜8万円節約出来そうっす!
予約するか、発売日に量販店とショップ回って、なんとか10月中に乗り換えます!(爆笑)
書込番号:18003810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

下取りより、ヤフオクで売ったほうが高く売れますよ。
下取り云々を気にせずに乗り換えて、ヤフオクで売りましょう。
書込番号:18004434
3点

ヤフオク→iPhone5 64GBで2万円前後。
下取→iPhone5 64GBで32400円
なので、10月末までなら下取のほうが
お得な感じです。
書込番号:18005171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auの店員(別店舗も含めて)に確認しましたが、
別の割引キャンペーンがない限り、
7/25以降のスマホなので、下取適用されることになるでしょう、との回答でした。
書込番号:18006604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様凄いす!
なんだかMNP
するしかない的な
感じになってきました。
純粋にソフバンZ3に
機種変するより安いすよね?
書込番号:18006658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SoftBankのiPhoneの残債と解除料金次第ですが、
Xperiaにする!という意味であれば
MNPが最安値です。
SoftBankだと12/1以降、
スマ放題が強制されます。
auの下取は10月末。
互いにギリギリのタイミングでの購入が
迫られそうですね。
書込番号:18006789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)