端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全1820スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 12 | 2016年5月5日 12:21 |
![]() |
44 | 8 | 2016年8月16日 12:49 |
![]() |
15 | 8 | 2016年5月3日 18:05 |
![]() |
7 | 2 | 2016年5月3日 00:41 |
![]() |
15 | 5 | 2020年4月1日 04:29 |
![]() |
14 | 4 | 2016年4月29日 13:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo



カブったw
書込番号:19846539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Green。さんの方が実際Z3で撮った写真…
アタシのはインスタ用にdrive経由でZ3に保存してたもの…
Green。さんの方が役に立つんじゃ(^_-)-☆
書込番号:19846558
2点

ブラウザーを変更してやってみて下さい。
以前、なにかのブラウザーで相性が悪く
写真をup出来なかった記憶があります。
書込番号:19846565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>電脳城さん
>Jennifer Chenさん
>Green。さん
返信ありがとうございます。
ブラウザを変更するのは、どうしたら良いのですか?
書込番号:19847133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前ドルフィンブラウザーでジェットパックを効かせないとボタンが反応しなくなるという症状がありました。最近は直ったようですが。
ブラウザーに関してはGoogleplayから気に入ったものをインストールしてください。
というか、Chromeも入っているのでそちらを試してみてからが良いかもしれません。
リンク関係をリセットするために、現在のブラウザーの設定を、
端末の、設定>アプリ>(現在使用中の)ブラウザー>標準設定のボタンを押して、解除をしたほうが良いかもしれません。
書込番号:19847165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今アタシのは普通に入ってるクロムでもブラウザでも写真投稿出来てるけど…(^^;
何か在るのかなf(^^;
書込番号:19847213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
Chromeで接続したら写真選択できるようになりました(^-^)v
コメントしてくださった皆さん、ありがとございました。
書込番号:19847498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Jennifer Chenさん
>ACテンペストさん
>電脳城さん
>Green。さん
ブラウザでは、やはりファイルは開けませんでした。Chromeでは選択できるので、これで使います。皆さん、ありがとございました。
書込番号:19847522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
補足ありがとうございました。
ナイスアシストでした。
>ay0825さん
解決して何よりです。
問題の切り分けもできたのでスッキリしました。
書込番号:19847548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みですが、個人的に気になったので試してみましたが、標準ブラウザで画像選択できました。
単なるアプリの問題だけじゃないのかもしれませんね。
書込番号:19847867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
使い始めて約く1年3ヶ月です。一月ぐらい前から画面の一部が反応しない状況が発生しています。
例えばカレンダーの第5週の一列がまったく反応しないとか、
手書きノートでペイントをしようして縦ラインをを描こうとすれば画面の一部分だけ、横一列に 線が途切れて描かれてしまいます。(横画面ににしても、カレンダーで言えば 第5週とは違うところが反応しません)
ネットでID,パスワードを入力してOKを選択してログインしようとしてもちょうどその部分が反応せずログイン出来ないことがあります。
カレンダーに関してはデベロッパーさんに問い合わせして他のアプリとの相性も調査してもらいましたがわかりませんでした。
初期化して ほぼ最小限のアプリしか入れていない環境でも状態は変わりませんでした。
お手上げ状態なので、auショップを通してメーカーに検査してもらえるようお願いしましたが、同じような状況が発生しているユーザーさんはいませんか?
10点

>角瓶1920さん
私も同様になりました。
(反応しなくなった場所は違いますが)
初期化してアプリは何も入れていない状態で、
起動直後から再現したので、ハード障害と判断しました。
私はサポートプラスに入っていたので、
AUショップで店員に確認してもらったうえで、
交換サービスを利用しました。
有償ですけど。
書込番号:19844571 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

x10aゼノンさん どうもありがとうございました。
同様なハード障害の方がおいでて安心(?)しました。こういうことがあるにはあるのですね。
私の場合は メーカーの1年保証も終了し、サポートにも入っていないので無償ではないと思いますが・・・
x10aゼノンさんの場合 サポートプラスに入っていても有償だったのですね。
ハード障害なら無償でもよかったのに、と思います。保証期間にもよると思いますが。
。
書込番号:19844951
8点

私の個体は2014年11月に購入し、2015年3月に同様の症状が発生しました。
基盤交換の修理をしましたが、
ひと月ほど前に再発。
画面の一部が横1センチ幅の範囲が反応しなくならはました。
不具合の状態はサービスモードを使ってテストできます。
電話番号入力で、
【*#*#7378423#*#*】を入力するとサービスモードになり、端末の様々なテストができるモードになります。
service test → touch screenへすすむと画面タッチのテストができます。
当方の個体は、
昨年3月の修理後も時々再発してましたが、数日経つと治まってたので、ごまかしごまかし使ってきましたが、
今回はダメなようで修理にだそうかと思ってます。
書込番号:19845565 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ザフキンさん
どうもありがとうございます。
サービスモードのことはまったく知りませんでした。機会があれば使ってみたいと思います。
同じ症状が修理後も繰り返されるのですね。投稿は少ないですがよくある症状なのでしょうかね。
購入後 時間が経過していますが有償でしたか? 再発ということは 完全には直っていなかったということでしょうか?
書込番号:19845638
3点

>角瓶1920さん
サポートプラスですが、
もともと修理等の金額に上限があるだけで、
無償ではないです。
私は過去の経験から入ってました。
書込番号:19845788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>角瓶1920さん
前回2015年3月の修理の際は無償修理でした。
ドコモショップの話では基盤部分に結露があり、わすがに腐食がみられ基盤交換したとのことでした。
ただ、修理後もガラスパネルの密着が悪い感じでしたので、いずれ再発の懸念はありました。
Z3のガラスパネルは細い粘着テープで固定されているだけなので、
粘着固定に劣化や不具合があると結露などには弱くなると思いました。
書込番号:19847113 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どうもありがとうございました。
家電製品や自動車でいえばリコールみたいなものかと思いましたが、無償、有償いろいろですね。この症状は自己責任とまでは言えな
いような気がして複雑です。
SONYの検査でどんな結果がでるかわかりませんが、端末の値段も安くないですから、有償でも直してもらって長く使いたいと思っていま
す。
書込番号:19851834
1点

不都合がでていた件での修理結果をご報告しておきます。
5月に修理に出し LCD一体モジュールの交換を行い改善しました。
保険に入っていなかったので全額有償です。
修理期間は10日ほどでした。
修理費用19350円
消費税 1548円
合計 20898円
となりました。
同じ症状をかかえている方のご参考になれば幸いです。
書込番号:20119193
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
Z3を使い始めて1年半程経ちました。
最近、auのサポートを使用してリフレッシュ品と交換してもらいました。
交換してから2週間程たち、本体を振るとカメラ付近でカチャカチャ音がするのが気になり始めました。
交換前の端末も音がなってたかいまいち思い出せません(汗)
そこで、皆様の端末もこのような音がなるか教えていただきたいです。
Z3の前にiPhone5を使用してたのですが、iPhone5は手ぶれ補正の関係でセンサー?が完全に固定されておらず、このような音がなるのが仕様のようでした。
もしかしたらZ3もこれが仕様なのかなと思いましたが、心配になりこちらで聞きたいと思い質問した次第です。
ちなみに、友達のZ3Cではこのような音はならないようです。
ネットで調べたのですが、iPhone関係ばかり出てきて分からなかったです。
よろしくお願いします。
書込番号:19840411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分のは何も音しませんね。
(^^ゞ
書込番号:19840419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JUNKBOYさん
返事ありがとうございます。
仕様ではなさそうですね(^_^;)
auショップへ持ち込んでみようと思います。
書込番号:19840430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

更にネットを漁ってると似たような質問を見つけました。
http://xperia-sol26-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p59
上のサイトの中に、
「それはカメラのオートフォーカス駆動モーター(VCMアクチュエータ)の部品の音みたいです。故障ではありません。」と解答されてました。
しかし、そんな音はしないと言う方もいらっしゃるのは不思議ですね。
端末の個体差の問題なのか。
auショップへ行ってみようと思います。
メーカーのソニーに直接問い合わせる事は可能なのかな。
正しい答えが見つかったら解決済みにします。
書込番号:19840476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>pesogin318さん
鳴ります鳴ります!
いやぁ、いままで気が付かなかった。結構、はっきり聞こえますね。
私は、端末調子良いので放置します。
お客様相談窓口で良いと思いますよ。
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/
ところで、リフレッシュ品?初耳でした。
いつまで対応してもらえるのでしょうか?
たったいまマウスが壊れて・・・あとで調べますが、
外れを引く可能性がありそうで・・・でもバッテリーが新品になるなら・・・迷います。どうなんでしょう?
書込番号:19840692
3点

>まきたろうさん
お返事ありがとうございます。
鳴る方もいてなんか安心しました(^^)自分も不具合はないので様子見しようかな。初期化されるの面倒だし、二回目だと高くなるみたいだし。
安心ケータイサポートに入ってれば2年間安く交換できると思います。
auでの契約が25ヶ月以上は3000円、未満が5000円です。1回目がこの料金で2回目は高くなります。
あと、ネットで予約だと1000円くらい安くなります。
自分は不具合箇所があまりなかったので、auショップで対象になるか聞きに行きました。
ショップのお姉さんが一緒にネット予約の流れをやってくれました。ネットだと不具合箇所の選択があり、分からなかったので。
サポートに連絡していただいたのですが、MicroUSBの蓋の緩みも交換対応になるようで、そちらでネット予約しました。
新端末が郵送で届くので、sim等入れ替えて、旧端末を同封の封筒に入れ返却で完了です。
こちらから受け付けできます。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/application/
バッテリー交換はネット受け付けは適用されず、電話受付になるようです。その場合、割引が効かないようです。
長くなりましたが、参考になればと(^^)
書込番号:19840960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ、鳴りますよ
鳴りやすい時と鳴りにくい時があるから、最終固定位置で変わるのかなと思ってます
書込番号:19841879
4点

>京都単車男さん
返事ありがとうございます。
自分も気づいたらあまり鳴らなくなりました。
仰る通りのようです。外からの力の加わり方で変わりそうですね。
鳴ってる皆さんも問題無さそうなので、このまま使い続けようと思います。
解答してくださった方ありがとうございました。
書込番号:19842242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auのお客様サポートに問い合わせたところ、詳しい内容は修理として端末を預かりメーカーにて見てもらわないと分からないとの事でした。
音が鳴るという仕様があるかは確認は取れなかったようです。
サポートの人がどちらに聞いての解答なのか分からないのですが。
現在のリフレッシュ交換後の端末は目立った不具合もなく、修理に出して何か出ても嫌ですし、フィルムをまた剥がすのも勿体無いのでこのまま様子を見ようと思います。
何かしら不具合が出たらまたこちらに情報を上げたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19842319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
ここ一週間ほど前からソフトウェアアップデートの表示が待ち受け画面左上に出てるんですが、
これはどう言う事なのでしょうか?
ドコモのホームページにも出てなくて、Googleのアップデートなのか何かわかりません。
ちなみにビルド番号は23.1.B.1.197です。
宜しくお願いします。
2点

それOSのアップデートじゃないですから
さっさと当てていいですよ
書込番号:19840259
4点

どんな内容のアップデートなのでしょうか?
今は特に不具合が無いのでどうしようか検討中です。
書込番号:19840316
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
数日前より突然カチカチと時計の秒針のような音が鳴っていることに気づきました。
突然鳴り出して突然止まります。
振れば鳴るとゆーわけではありません。
このような症状出た方おられますでしょうか?
また、この状態、このまま様子をみていて大丈夫でしょうか?
書込番号:19829715 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

Z3。docomo、au、Softbankのいずれもじっくりと見たことがありますが、
内部にカチカチと鳴るようなパーツは思い浮かばないです
ましてや振れば鳴るという訳ではなく、自ら動いて(?)カチカチと音を立てるモノは自身の知る限りではないです
このZ3の内部パーツで可動するのはバイブモーターの先端部のみだと思います
あまり気になるようでしたらショップへGo!、ですね
書込番号:19832096
4点

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
やっぱりそうなんですね。
今のところたまーに鳴るだけなので、様子をみていますが、どこかがショートするとか、故障の前触れなんてことはあるのでしょうか?
書込番号:19832306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音が鳴るのが充電時のみということはありませんかね。
以前に旧Xperia端末ですが、たまにクレードルに置いて充電してる時にカチカチっぽい?異音が微かに鳴る症状が出たことがありました。
(頻繁でなくランダムだったのであまり気にしてなくて、いつの間にか収まってましたが)
書込番号:19833303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
充電中は気づいてないだけかもしれませんが。
気づいたの充電せずには操作している時でした。
書込番号:19833365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昔の書き込みにコメントして申し訳ありません。
私も今まさに同じ状態で困っています。>summiさん
秒針のように規則正しくカチカチ音がします。
結構大きめの音で、突然鳴りだし、10秒ぐらいで異音はきえます。
その後、そのスマホはどうなりましたか?
故障の前兆だったりしますか?
修理とかに出しましたか?
書込番号:23315789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
Z3に変えて不満らしい不満はあまりなかったのですが、微妙だと感じていたのが眠たくなるような通知音と着信音
arcからXperiaを使っているとZ3の通知音と着信音はあまり馴染む事ができなかったのです
それで見つけたのがこの記事
ttp://xperia-freaks.org/2015/03/08/xperia-ringtone/
もう1年も前の記事なので見たことがある方もいらっしゃるかもしれません
早速このZipをDLして通知音と着信音を抜き出してZ3に移植させました
自身のZ3はRoot端末なので、/system/media/audio/notificationとringtonesに貼り付けて上書きし、パーミッションを644にして再起動したらそのままイケました
「やっぱりXperiaはあの着信音(通知音)だよな〜」という方
ぜひお試しを
6点

確かにあの着信音は眠くなる要素がありますね。
私はZ5ですが、root端末ではないため、Zipをダウンロードするまでは同じですが、そこから音楽ファイルとして転送し、着信音は使っています。(URL先通り)
因みにZ5はあの眠くなる着信音もありますが、CMのBGMがデフォルトになっています。(ご存じでしたらごめんなさい…。)
書込番号:19827618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のも同じくZ1からoggファイルを引き抜いて入れています。
非RootZ5ですが、そちらに追加した時は本体ストレージに「ringtones」という名前のフォルダを作り、そこにoggファイルをそのまま入れておけば何もしていなくてもサウンドピッカー上に表示され、手軽にできました。
書込番号:19828777
3点

あ、書き込んでからで申し訳ありませんが、同じ内容がザクとは違うのだよ、ザクとは!!さんの貼って下さっているリンク先にそのまま書いてありました。。失礼しました。
書込番号:19828779
3点

晴国蒼空さん
あの眠たくなるような着信音に共感してくれる人がいるとは思ってもいませんでした(笑
Z5の着信音はこれですね
ttp://www.sonymobile.co.jp/adgallery/
sky878さん
非Rootだとその方法が宜しいようです。
書込番号:19829696
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)