端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SOL26 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
31 | 2 | 2018年11月21日 16:45 |
![]() |
77 | 9 | 2017年11月27日 04:20 |
![]() |
16 | 0 | 2017年10月25日 23:42 |
![]() |
38 | 7 | 2017年2月16日 23:13 |
![]() |
11 | 8 | 2016年10月16日 21:23 |
![]() |
27 | 10 | 2016年10月6日 21:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
一括0円キャッシュバック付きで新品で購入し、その2年後にiPhoneへ機種変更して空端末になっていたXperia Z3 SOL26、長らくWi-Fiで繋いでゲーム専用に使っていましたが、画面の一部分だけ反応しない「タッチ切れ」を起こしたので、コチラの書き込みなどを参考にauショップへ持ち込み修理を依頼しました。
隠しコマンドで「ダイヤルアプリ」→「*#*#7378423#*#*」→「Service tests」→「Touch Screen」と進み、ショップ店員の前でタッチ切れの症状を見せて、修理を依頼しました。
店員に伝えたことは「ネットの書き込みを見ると無償修理になったケースがあるらしいので、私も対象になるのかどうか分からないが、まずはメーカーに送って調べてください」「もしも1円でも修理代が掛かる場合には、私あてに事前に連絡をください」だけですが、何の連絡もなく1週間ほど経って、修理が出来ましたと電話が掛かって来ました。
修理報告書では「お客様のご申告症状を確認致しました。LCD一体モジュールの交換を行い改善いたしました。新品同等の検査(防水確認/無線性能/Web接続/実網確認/各種機能動作)を実施し、問題がないことを確認致しました。」「保証対象 保証修理」となっており、修理費用は1円も請求されませんでした。情報どおり前面と背面の両方にフィルムが貼ってありました。外部スピーカーの音が割れる症状があったのですが、こちらはすっかり治っていました。
あくまでも、他には全く故障箇所の無かった私の経験であり、全てのケースにおいて必ず無償修理が適用される訳ではないと思われますが、ご参考までに報告します。
書込番号:22115359 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

Xperia z3を発売頃から使用していて、2年前に着信が取れない状態になり(下の方のスライドができなくなった。よくあるタッチ切れという事象だと今回ネットで知った)でauショップに持っていったけどショップでも再起動や最終的に初期化までしたけど原因がわからないとのことで修理に出すか、出さないか聞かれ、出したとしても直らないこともあるし、直らなくても1万円だかかかると言われリフレッシュ品と交換することにしました。
現在、リフレッシュ品を使っていたのですが、またタッチ切れが起きました。
ネットでは無償で交換してもらってる人もいるみたいですが、ネットで無償で交換してもらってることを伝えても購入してから1年以上たってるので無償交換の対象ではないと言われました。
修理に出すのも面倒なのでお金を出して今回もリフレッシュ品と交換することにしました。(機種変更が一番いいのかもしれませんが欲しい機種が無かったので…)
書込番号:22229512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>limilimiさん
私のZ3は購入して何年も経って、既に回線契約はiPhoneに機種変更
しているのですが、それでも関係なく無償で修理してもらえました。
タッチ切れは再起動や初期化しても、まったく関係ないみたいです。
>出したとしても直らないこともあるし、直らなくても1万円だかかかる
>
出したとしても直らないこともあるのは承知していましたが、ネットの
情報で無償修理してもらえそうだということを知っていましたので、
メーカーに修理に出す際「1円でも掛かるようならば連絡ください」と
言っておいたところ、何の連絡もなく「修理完成しました」という電話が
あり、約束のとおりに1円も掛かることなく、無料で修理できました。
auショップというのはau直営ではなく、auとの契約で暖簾を使っている
だけなので、間違ったことを伝えてくる可能性は、ゼロではありません。
もしも「修理代がかかる」と言われても、そのショップが本当に掛かる
のかを確認したわけではないので、まったくアテにはなりません。
(ショップからメーカーに送るだけで料金請求は無いと思います)
もしもツベコベ言ってくるなら、他のauショップへ行きましょう。
書込番号:22269032
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
2年ほど前から使用しているXperia z3で昨年からタッチ切れが出始め今回修理に出しました。
1週間ほどで連絡がありタッチパネル不良のメーカー確認がとれ無償修理になるということでした。auのタッチ切れの無償報告はあまり見当たらなかったので役に立てばと投稿させていただきました。
注意点としては他の部品が破損していた場合はそちらの代金が取られるので簡単にショップで無償修理できるものは修理してもらうといいと思います。私もUSBキャップの破損は確認できませんでしたが、破損していたということで1188円は請求されました。部分ごとに画面だけ修理ができるかということも問い合わせましたができないとのことだったのでその代金だけは払うつもりです。このような場合も先にショップでキャップの無償交換をしておけばタッチ切れのみ修理できると本社の修理担当からも回答をいただけました。
見積もりに出す場合はXperiaの電話から行えるタッチパネルの検査やそのようなアプリを使って使えないということをきちんと見せるといいと思います。
長文失礼しました。役に立てれば幸いです。
書込番号:21062021 スマートフォンサイトからの書き込み
37点

無償修理で、良かったですね。
有償修理ならば、機種変更の方がお得な場合も有りますので…携帯電話をもう暫くは、大切に使用できますね。
書込番号:21063372
4点

はい。auの無償修理報告はほとんどなかったのでよかったです!!
書込番号:21066098 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Koctopusさん
無償修理おめでとうございます。
私もタッチ切れに悩まされていまして、一度auショップに持ち込みましたが有料の見積でしたので泣き寝入っています。
成功者の条件がもう少しわかると交渉に有用な情報になると思い、
以下教えていただくことは可能でしょうか。
・au歴
・端末購入方法(一括、分割)
・端末に紐付く契約内容(プラン、パケットコース、端末保証オプション有無)
書込番号:21066575 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>mottuさん
au歴 2年半ほど
端末購入方法 分割
プランはLTEフラットです。
初期の保証は切れておりました。
故障や盗難時の交換サービスのようなものには入っておりましたが、使用してはいないと思います。
ちなみに見積もりというのはauショップでということでしょうか?私もauショップでは有料なのではと言われましたがデータを初期化してのメーカー見積もりに出したところ無償になりました。
書込番号:21068718 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

修理の見積りとは、auショップで修理依頼をした時に、メーカーの修理工場で、修理費用を計算してもらう事です。
携帯補償に加入していない方は、修理費用が高額に成りますので、修理費用を確認してから、修理依頼をされる方もいられます。
場合によっては、機種変更をした方が安い場合も有りますので、ケースバイケースで、各自判断されています。
書込番号:21068840
3点

>Koctopusさん
貴重な情報ありがとうございます。
はい、auショップでの見積もりです。
なるほどメーカー見積もりですか。
トライしてみる価値はありそうですね。
書込番号:21069487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>mottuさん
見積もりにだしてみる価値はあると思いますよ!
先ほど携帯を受け取りに行ったところ本体に出荷時の保護フィルムがまだついている新品同様のものになって帰ってきました!まだ長く使えそうで非常にうれしいです。
無償修理できるといいですね!
書込番号:21070128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のZ3もここの口コミを見て修理に出したのでレポートします
2015年の4月に購入して今年の5月にXZsへの機種変まで約2年使ってたものです。
このZ3は途中故障や破損で2回の新品交換をしています
1回目は液晶ディスプレイの不良で無償交換
2回目はぶつけて液晶パネルが蜘蛛の巣状にひびが入ってしまって操作不能になったので安心サポートでの有償交換でした(長期契約割引で3000円の自己負担でした)
だから実際には1年ちょっとの使用でバッテリーもまだヘタリは感じなかったし問題なく使えてたのですがXZsのカメラ機能が気に入ったので機種変となりました
その後はデスクサイドでwifiでサブスマホとしてけっこう便利に使っていたのですが日に日にタッチ感度が悪くなり動作する領域もどんどん狭くなりあっという間にタッチでは使用不可となり修理は高そうなのであきらめてBluetoothマウスを購入して操作してましたが、やっぱ使いずらいのでなんかいい解決方法はないかとググってたところここのような「タッチパネル不良を無償交換」の口コミやブログに行き当たったわけです
電池パックの膨張もなさそうだし有償でも安く済みそうだし修理することにしました
うーん
前置き長くなってすいません
9月12日にいつものauショップへ修理依頼に
機種変前の回線契約の無い機種であることと不具合の内容を説明しました。対応した店員さんは故障の内容とかには興味がなさそうで事務的に淡々と応対して必要事項を入力し修理手続きが完了し店を出ました。
それから7日目の9月18日、祝日というのにショップから電話が。修理見積が総額で5,450円(税別)とのこと
ネットの情報から6,000円くらいは覚悟していたので引き続き修理をお願い
そして9月21日、修理依頼から10日目に修理が完了してショップに戻ってきたとの連絡がありさっそく受け取りに行き、連絡どおり5,450円(税込5,886円)を払ってきました。
修理報告書を見ると
交換部品
LCD一体モジュール ×1
リアパネル ×1 有償
USBキャップ ×1 有償
との記載があったので、やはりパネルは無償交換なのだと思います
書き込みの中でUSBキャップの交換が1,100円のようなのでリアパネルは4,350円なんでしょうね。
戻ってきたZ3は保護シールを貼られてはいましたが新品交換とは思えずリアパネルがちょっとよごれがあったり液晶パネルも端のあたりにポチっと気泡らしきものがあったり(指で押さえたら消えました)でしたが全体的にはぴかぴかの新品と変わらない感じ
操作的には裏コマンドのタッチテストはまだしてませんが問題なく操作できてます
今後は前のようにwifiでデスクサイドでのサブとして使うかmineoでも入れて持ち出せるサブスマホにするか息子にでも使わせるかとか考えております
個人的には有償でも修理してよかったと思ってます。
長文失礼しました。
書込番号:21217262
5点

タッチ不良のXperiaZ3の(docomoとau2つ同時)の修理見積りお願いしました。docomoは即、無償修理OKと言われましたが、auでは細々交換されて5800円くらい取られました。(前面パネル無償) 僕は使わないのでどちらも新同品でしたが。修理から戻って来たのはどちらも新品に近いものでした。(バッテリーが新品ぽいかそれに近い!頼んでもいないのに)docomoとauでは修理するところが違うのでしょうか?
もし同じだとするとなぜ、docomoとauでの差を付けるのでしょうか?auでその分とってるわけでもなさそうですけど。SONYの修理部のいちばんトップのお話を聞いてみたいです。softbankのZ3は故障しないんでしょうかね?>Koctopusさん
書込番号:21388223 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
中古で、購入して、一か月で、タッチ切れの症状が出て、諦めていたら、ここにたどり着き、無償修理ができるかもと、、、。
auショップに10月19日持ち込み、au契約なしの、空端末として、修理見積してもらいました。
今日、auから電話がかかってきて、液晶は無償で、USBポートのパッキンが切れてるので修理費1188円かかるとのこと
でした。 諦めかけてる人は、無償修理、勝ち取るまで頑張ってほしいですね。
16点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
Xperia Z3 SOL26を1年半前にauからmineoに移行。
使用頻度が低い割りにバッテリーが朝100%夕方50%で「寿命かな?」と感じauショップに持ち込み修理依頼。
サポートも何もないので、事前ネット調査で8000〜1万ぐらいかな?と腹積もり。(当然代替機無し)
店員曰く「10日から2週間で見積が出るので、ご連絡の上、ご承知いただいた場合バッテリー交換させていただきます」と。
で、11日後ショップから電話あり。
「今回、無償でバッテリー交換と各種防水チェックを実施しました」とのこと。
当然、費用負担がないのは嬉しいが、何か気になる。
バッテリー不具合でリコール扱いならきっちり説明が欲しいところでした。
とにもかくにも、無償でバッテリーが新しくなったので、あと1年ぐらいは使えるかな。
MVNOでZ3〜Z5をご使用でバッテリーに不満を感じておられる方、一度ショップに持ち込んでみるのもいいかも、です。
必ずしも有償ではないかと思います。
12点

Z3/Z3 compactはバッテリ膨張による故障が多発しており、特例で無償修理扱いになっています。
回線契約がなくても対象です。
ドコモ版では多数報告がありますよ。
したがってZ4/Z5は無理です。
書込番号:20304903
10点

>P577Ph2mさん
ん!?
バッテリーを無料交換してくれるんですか?私はドコモZ3です。
書込番号:20305320 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Z2の電池交換を申し込もうとしたら気になる注意書きがありました。
ドコモのZ3の修理は混雑している模様です。
ちなみにZ2の電池交換は普通に最大9,720円(税込み)と有償のようです。
書込番号:20305743
6点

>葛とらU世さん
これは一斉に膨らみ始めた。。。ならばまだ破壊されていない人に対策されたバッテリーとか交換したら基板交換やらのコストカットできるのに。
認めろ!SONY!ドコモ!au!そふばん!
書込番号:20306023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

これ、auショップや対応店員によって、変わるんでしょうか。
二年という歳月で、液晶が浮いてきたのですが、バッテリー交換が無料じゃないなら、安い修理ショップに持ち込みたいですし、リコールクラスの無料交換が前提ならZ3(Sol26)を修理に出したいところです。
もちろん、すでにmineo運用中なので、初期化前提でも構わないので、バッテリー交換無料の絶対的情報が欲しいところです。
書込番号:20664888
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
以前、Xperia Z Ultra SOL24 を使用してましたが、USB端子キャップの交換は本体まるごと引き取りで交換、しかも、一万以上かかるとのことで、しかたなく、ネットでキャップのみ購入しました。今回、SOL26でもやはり交換が必要になり、auショップに行ったら、キャップは取り寄せしていただけることになりました。機種によって、対応方法が違うのですかね。
書込番号:19374617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
私もSOL24を使っていますが、一時期キャップが外れやすくなり、いつの間にか失っていることが数回ありましたが、都合三回ショップに全て無料で取り寄せてもらいました。
一度は予備の一個をプラスしてもらいましたよ。
ショップの対応、知識不足なのかもしれませんね。
書込番号:19374650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

おはようございます!
おお。そーなんですか(^^ゞ貴重な情報有難うございます。マグネット端子での充電は出来るので、キャップの明け締めを極力少なくしようとは意識してますか、外出先での充電など結局、USB端子からの充電になってしまい、キャップの内側のゴムが切れてしまいます(>_<)
ちょっと、別の話にはなりますが、仕事帰りにauショップに立ち寄り、受付券を発行して待ってましたが、一時間も待たされたのと、待ってる間に店員が用件を聞いてきたので、待ち行列をうまくマネジメントしようとしてるのかなと思いましたが、結果、自分の番になったら、ゼロからの説明、プラス、後から来た人が先に呼ばれたりと、なんだかストレスが溜まりました(笑)待つのは良いのですが、気持ちよくユーザが待つためには、それなりにお店側のマネジメント力も必要ですね。auショップは、代理店方式で、お店のレベルはまちまちなのですかねー(>_<)
書込番号:19374762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモもauもUSBキャップの取り寄せとショップでの取付工賃は無料ですよ。
例えば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=18586096/
au SOL23のスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=18495406/
ドコモ P-01Dのスレ
書込番号:19375105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ドンボルスキーさん
仰るとおり、USB端子キャップについてauでは機種毎に対応が決められてるようです。
一律で同じというわけではありません。
取り寄せ(無償)可能な機種かどうか?訊ねればその場で調べて教えてくれます。
書込番号:19375243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんへ
返信、有難うございます。そーですね。機種によって、違いますが、本機は取り寄せ出来るので、良かったです(^^ゞ
Z5からは、キャップレスですが、Z3を気に入ってますので、長く使っていきたいと思います。
書込番号:19376244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません!キャップレスは、XPERIAZ4からですね(^^ゞ
書込番号:19376356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Xperia Z Ultra SOL24 のキャップ交換は自分でできるのですか?
以下の動画のような感じで出来ますか?
https://www.youtube.com/watch?v=IyxYajL7Jiw&index=1&list=FLvUM5vpdEix6g9fTeuoP7ng
書込番号:20302423
1点

>masa_yuki08さん
>Xperia Z Ultra SOL24 のキャップ交換は自分でできるのですか?
>以下の動画のような感じで出来ますか?
構造は同じですので問題なく出来ますよ。
書込番号:20302578
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
誠に恐縮ですが
Xperia Z3はトータルバランス的にXperia史上最も良くできていると思うのですが、
愛用者の皆さんにmy Xperia Z3の自慢・お気に入りなどあれば
是非伺いたいです。
またZ3よりもお気に入りの機種があるのならばそれを教えてください。
今後のスマフォライフに活用させていただきます。
よろしくお願いします。
6点

私はドコモ版ですが。
不満のないZ3が手元にきたのでよかった。
(マグネット充電部分が怪しいが…)
ついでにスレとは関係ない機種ですが
Z4もそんなに悪くないです。
良機種を引き当てたことが自慢かな。
(auの話ではないしピンクカメラ等不具合の
発生で悩まれている方すいません。)
書込番号:19238674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

本日、何故か
もう無くなってたはずのこの機種がヤマダ電機でMNP一括0円で出てました
Z4もMNP一括0円なのでZ5も含め究極の選択ですね(笑)
この機種を使ってますが
サイズが大き過ぎなので5インチFHDを出して欲しいです
胸ポケットやズボンのポケットには5インチが限度ではないでしょうか
あと、auの問題でしょうけどandroidのバージョンが4.4のままなのは残念です
この文章はNEXUS5で入力してますが
最近は入力時にはナビゲーションバーに日本語変換切り替えキーが出たり、便利になってます
(右下)
Xperiaでは同じSimejiをインストールしてても出ないんです
書込番号:19238819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自宅Wi-Fi、外mineoで使っていますが、何の不満もありません。
106SHからの機種変なので、スマホの進化を体感しています。
初期設定は私がやって、使っているのは母ですが・・・
残念な点を強いてあげれば、MIMOとビームフォーミングに対応していないことと、フルセグアンテナが外付けくらいかな。
書込番号:19238848
2点

アプリなどほぼ同じ環境で使っていて、まる二年経ってややパフォーマンスに息切れを感じるようになってきたZ1&Z Ultra、ほぼ同じスペックでもやはり少し安定感を欠くZL2と比べて、ここに至っても破綻無く、安定感抜群と、当たり前とはいえ順当に進化していることは実感してます。
ただ、改めてレビューを書こうとして考えてみると案外これは書きたいという点も思いつかない。
スタイリングを含めて良くも悪くも平穏無事、至って普通、高度に普通。
手の掛からない良い子ですが、有る意味可愛げの無い優等生。
そんな印象です。
書込番号:19239536 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お気に入りの端末も、と言うことなので私はZ1ですね。
もう少しで2年経つしそろそろ動作的に限界かなーと思った矢先、修理に出したらメイン基板が何故か変わってかえってきました。
交換後はまた爆裂的なレスポンスに戻って、正直友人に触らしてもらった事のあるZ3と何ら変わりなく使えております。
そのお陰でZ5買わなくてもいいかなとか思い始めましたが...
完成度的にZ3には敵わないですが、私的にデザイン等のバランスはZ1が断トツです。
書込番号:19240194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スマフォー貧乏さん
ご返信ありがとうございます。
ドコモ版もいいんですね。
Z4は出た当初飛びつきそうになりましたが
SIMカードの問題等で躊躇してしまいました。
当たりを引かれたようで良かったですね。
アークトゥルスさん
なんとヤマダでまだ販売されてるんですね!
サイズの問題は当方Z Ultraも使っていますので
ジャストサイズと感じます。
アンドロイドのバージョンは
アップされると不具合など出ないか
心配な面もあって現在のままでも
いいんじゃないかと思っています。
コロチュウ☆さん
やはりいい機種ですよね!
MIMOとビームフォーミングは残念ですが、
附属こフルセグアンテナケーブルは使いにくいので、
auが出した0101KSAが便利で愛用しています。
あえて外付けでも見た目様になりかっこいいですよ。
ACテンペストさん
使っているうちにあれやこれやと
手を掛けていると
余計愛着がわくのはわかります。
Z3のこの『普通』が
密かにすごいことなのかもしれません。
sky878さん
Z1は当方の最初に使ったXperiaで
つい最近までサブとして
使用しておりました。
Z1もなかなか高次元の完成度で
お気に入りでしたね。
デザインでは
Z1ほどではないかもしれませんが、
Z3もなかなかのものではないかと
思います。
書込番号:19241104 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

使い始めてからちょうど1年経とうとしているころですが、
ディスプレイ不調で、新品に無料で交換してもらいました。
交換した機種にはディスプレイ面、背面に保護フィルムが
貼られていたのには驚きました。
Z4やZ5にとも思いましたが、更に薄い両機種に変更するのも
耐久性が気になったのでやめました。
不満に思うところは特にないですね。
バッテリーのもちもいいですし。
キャップレスの充電端子がうらやましいくらいです。
新品になったのでまた1年大事に使っていきたいと思います。
書込番号:19243716
3点

trinity-plusさん
不幸中の幸いでしたね。
保護フィルムが前面だけでなく
背面までとは驚きです。
Z4・5とも魅力的な機種ではありますが、
Z3はいいですよね!
これからも大事に
お使いください(^-^)
書込番号:19243890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は無印XperiaZかなあ、docomoですが。
イヤホンジャックにもフタついてたし、最近久々に電源入れたら、
ああ、アイコンもこんなに小さかったっけ、と思って、色々と
バージョンアップだけしておきました。
サイドのデザインが好きだったのですよ。
その後からつるりとしたサイドになってしまい、ギルドデザインの
バンパーを使ってるので、小傷とか塗装のはがれとか、いつの間にか
ついてしまっていて、ちゃんとケースにも入れてるのに…と思って
悔しいです、ので、無印Zが一番好きだったなあ、と。
その次にこの端末ですかね、これ以上機種変更したいと思わないので、
ま、壊れるまで使いますよ、この端末。
(と言っても、最近メインケー番をガラケーに変えたので、
これはWi-fiでしか接続出来ないのですが、どこか使えるスポットが
あるかもしれない、と持ち歩いてはいる)
書込番号:19270035
1点

>Amenoさん
Xperia Zも格好いいですよね。
Z1もそうですが、
サイドデザインは秀逸ですよね。
Z3はかれこれ白→緑→黒→銅と
今現在4台目ですが、
Androidを最新にして
現役活動中です。
これからも大事に使います。
書込番号:20271446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)