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このページのスレッド一覧(全234スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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726 | 19 | 2022年1月9日 17:42 |
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10 | 6 | 2018年8月9日 17:57 |
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23 | 10 | 2018年7月14日 21:39 |
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7 | 4 | 2017年12月13日 23:32 |
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22 | 25 | 2017年11月7日 18:49 |
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8 | 6 | 2017年8月26日 06:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
電話が来た時の呼び出し音が短く、7びょうくらいで留守番電話サービスに繋がれてしまいます。
気付く→カバンから取り出している間に留守電になってしまいます。。。
呼び出し音の長さなどの設定方法を教えてください( .. )
書込番号:18476249 スマートフォンサイトからの書き込み
417点

設定→通話設定→伝言メモ→
応答時間設定かな。
書込番号:18476310 スマートフォンサイトからの書き込み
84点

追記
伝言メモをオンにしている場合です。
書込番号:18476325 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

すみません、自己解決しました。
電話→設定ボタン→受付設定から呼び出しの長さを設定できました(^^;
書込番号:18476400 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

自己解決されたのですね。
良かった。
書込番号:18477749 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>電話→設定ボタン→受付設定から呼び出しの長さを設定できました(^^;
この端末にその様な設定ってあります?
書込番号:18480540
18点

自己解決されたとのことで
良かった。
と思いましたけど受付設定が?ですね。
Z2系にはないのだがZ3にはあるんだなと
思ってました。
書込番号:18480581 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>スマフォー貧乏さん
Xperia Z3でもスレ主さんが仰っている設定項目は無いんですよね。
伝言メモの設定でしたらスマフォー貧乏さんの方法で可能なんですけど、留守番電話サービスに加入とことなのでその方法は関係無いですし…。
auの場合留守番電話サービス設定中に呼び出し時間はデフォルトでは24秒ですし、時間を変更するのにも特番への発信が必要になってきます。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/second/
書込番号:18480677
11点

電話→で1418へ通信
設定ボタン→秒数を打つ
受付設定から→留守番電話設定から
解決したということかな。
書込番号:18480795 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>スマフォー貧乏さん
そうかもしれないですけど、それにしてはどうもスレ主さんは内容を端折っているなと思います。
最初の書き込みの
>7びょうくらいで留守番電話サービスに繋がれてしまいます。
も合点がいかないですし。
書込番号:18480856
13点

そうですね。
詳しく聞きたいけどスレ主さん
登場してくださるかどうか。
また自己解決してるけど解決済みに
なるかならないか不明だし。
そっとしておくのがよろしいかと...(私感)
書込番号:18480892 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スマフォー貧乏さん
このスレを見てスレ主さんの方法を試そうとして、私も含め「そのやり方では出来ません」ってなると思うんですよね。
書込番号:18481000
8点

こんばんは。
私のも出来ないですね。
私は留守電契約してませんが、契約したら選択肢が増えるということ?
さすがにそれは無いですかね??
おびいさんのリンクにある、
※4G LTE(au VoLTE対応)スマートフォンは「通話設定」から秒数の変更ができます。下記の特番への発信はご利用いただけません。
という注意書きが意味を持つのでしょうか?
というか、この説明の括弧書きの指すところの解釈も解りづらいですね。
結局LTE機でも特番要らずの機種があるということ?
Volte機のみ?
そしてスレ主さんは実は別機種のユーザーということ?
書込番号:18481342 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


失礼しました。
上記は遠隔操作の設定でしたね。
間違いです。
書込番号:18481959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au VoLTE端末は従来の3G回線を使わないので、通話の設定は特番への発信を必要とせず呼び出し時間の変更が可能です。
この端末は当然au VoLTE対応端末ではないので従来の方法になります。
スレ主さんがどの様にして設定を変更したのか謎ですね。
書込番号:18481998
5点

つまり、スレ主さんは実はVolte機ユーザーだったというのが真実?
書込番号:18482235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

auは無理ですがドコモの留守番電話サービスは
端末から設定できるようです。
ほんとにauなのかな。
それか留守番電話と伝言メモの勘違い。
書込番号:18482311 スマートフォンサイトからの書き込み
4点




スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
au回線は、過去に一度も契約したことないのですが修理は、受け付けてもらえますか?
有料なのか無償なのかも経験ある方宜しくお願いします。
端末は、中古で購入してWi-Fi運用として使用しています。
書込番号:21591607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヒーハー46さん
〉au回線は、過去に一度も契約したことないのですが修理は、受け付けてもらえますか?
受け付てもらえますよ。
契約うんぬんではなく、auで販売した端末かどうか、すなわちauのスマホならauショップが修理の窓口になります。
〉端末は、中古で購入してWi-Fi運用として使用しています。
中古で購入であろうと新品で購入であろうとwiFi 運用であろうと関係ありません。
〉有料なのか無償なのか
こればかりは何とも言えません。
液晶のみなら無償の可能性大ですが、他に不具合や劣化があった場合は合わせて修理するため、液晶以外の部品代は請求されます。(修理担当者のさじ加減一つみたいな・・)
私の場合は¥3000くらいで修理できましたが、なかには¥10000以上という見積りの人もいるみたいです。
修理に出すときに、修理見積りが○○円以上(¥100でも¥1000でもOK )なら連絡してもらうようにすれば安心です。万が一修理見積りが高くて修理せずに返却してもらっても、送料はとられないはず。
z3歯充電端子のゴムキャップがよく破損しますが、auショップへ行けば無料でくれる場合が多いです。しかし、壊れたまま修理に出すとなぜか千数百円実費で請求されます。壊れている場合はまずキャップを貰ってから日を改めてタッチ切れの修理に出すとよいですよ。
先日修理にだしたばかりなのでご参考に。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=21550516/
書込番号:21592086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前に液晶不良で持ち込んだことがあります。
他にも背面が割れていたり、USBカバーの破損等があったのですが
そちらは現状維持のままで構わないからといったのに
見積もりでは6万弱になっていました。
修理に出した以上、新品状態にしないと受け付けてもらえないようです。
もしかすると難癖付けて(としか思えないですが)基盤交換までされるかもしれませんね。
書込番号:21592545
2点

docomo版板に写真付きで載せられてますが
どちらのキャリア機を使用ですか?
基本キャリア機はそのキャリアで修理可能でXperiaのタッチ切れや電池膨張は無料になるパターンが多いですが
docomo版板に貼られてる画像くらい曲がってると有料でしょうね
見積もりまでとってもいいけど、かなり高いでしょうね
書込番号:21593275
2点

docomo版の話ならdocomoの方でお願いします
auは、タッチ切れのみです
書込番号:21593293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ならば見積もりとられるのが一番いいですね
あとは値段聞いてから考えるの一択かと
書込番号:21593418
2点

自分はdocomoでZ32回入院しましたよ、待ち受け側の防水パッキンがダメで、しかも必ず夏場1年半使って下取り3万位「当時」現在のXZ1は絶好調9ヶ月位使ってます、Z1でも1回入院、XシリーズZ3の後は入院もしてません、因みにZ3のパッキンがはみ出て嫌な予感したのでDSもって行ったら、店員が
パッキン引っ張ったら、タッチ不具合で修理無料
でしたけど、Xシリーズの夏場の恐怖体験(笑)。
書込番号:22019081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
今日突然、電源が落ちてしまい、SONYのロゴが点滅した状態のままになりました。
強制終了、電源の長押し、黄色いボタンを押すのも試しましたが、改善されませんでした。
充電は、電池のマークが点いて100%まで出来ます。
その後電源を入れ直しても、同じ点滅状態のままです。
サポートに入っているので本体は新らしくしてくれますが、電話帳・写真・アプリなどが移行出来ないので困っています。
何か良い方法は、ないでしょうか?
宜しくお願いします。
4点

>トワトワママさん
強制終了等は一通り試されてるようなので、あとはSIM/SDカードを抜いて電源オンしてみるぐらいですかね。
いわゆる"文鎮化"の状態なのでPCとの接続も不可ですし、中身を取り出すのは難しいように思います。
今更ですがPCをお持ちのようなので大切なデータ(電話帳、ブックマーク、子供の写真等)は別途バックアップしておくべきかと。
書込番号:20362444 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Flashtoolというのを使えば起動可能になる可能性もあります
(おそらくシステムのブート系ファイルのバグか破損かと)
但し、内部データをそのままで起動可能にするにはそれなりのスキルが必要です
またUSBからきちんとデータが通信できる事が最低条件となります
書込番号:20362767
3点

>トワトワママさん
>電話帳・写真・アプリなどが移行出来ない……
「えっ…!!!!!?」
バックアップ無しで今まで使用していた…とは………!!(p_-)!!
あいにく、スレ主が求められる回答では無く、恐縮ですが……
これからは
『au (KDDI)』や『Google』のクラウドサービスを御利用される様、お薦めします!!<(_ _)>!!
再起不能の不具合や機種変更…等々、
新ためて手に入れた端末に電源を入れ、
初期設定時に各アカウントへのログイン(同期)作業を終えて仕舞えば、
後は放って置いても前端末のデータが新端末内へと戻って来ていますよ!!(^_-)-☆
(私の場合、
アドレス帳を『データお預かり』(au (KDDI)アプリ)と『Google』の
両アカウントと同期させていた為、
機種変更時には
双方からバックアップデータが舞い戻り、
同じアドレスが二重に表示される事態に!
重複した約150名超アドレスデータの削除するも、
翌朝には又、データが重複し…を繰り返す羽目に……
現在では『Google』アカウントのみから同期する様、
『データお預かり』上のデータは削除し、同期も解除して下ります!)
クラウドサービスを利用すれば
コチラが意識せずとも毎日バックアップが実行され、
その日に増えたデータは蓄積保存されて行きます故、
いつ、愛用機器が再起不能に陥っても最小限の被害…
(たまたま、
バックアップ時にネット(通信)の不具合が発生して下り、
バックアップに失敗していた日の翌日に
重大な不具合に見舞われ…その結果……
前々日から不具合発生時までに収集したデータは蓄えらず…等!)
…で再始動が可能な環境作りが構築されます……………(*´▽`*)!!
※ 以上の環境下に身を置いて下ります事情から
ここ数年、
私はデータ類の〈バックアップ&復元〉作業を行った記憶が御座いません!!(#^.^#)!!
書込番号:20363217
4点

>トワトワママさん
スマホの重要なデータが破損しているので、起動すらできない状態に陥ってるのでしょう。
起動できない以上、データを取り出すことはできません。
>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
のおっしゃる通り、FlashtoolというPCソフトで、その重要なデータをPCで書き直せば正常な状態に戻せるので起動でき、データを取り出せますが、それなりの知識が必要な上、この方法自体不正行為に当たるので、修理受付を拒否される高いリスクがあります。
なので、駄目元でデータを取り出したいことを訴えつつ、修理に出されるのが最善の選択肢かと思われます。
書込番号:20363307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

子熊くんさん
>この方法自体不正行為に当たるので
それってどこかソースあります?
自身、何度もROMを焼き直して修理に出した事もありますが、一度も受付を拒否された覚えはないのですが・・・
書込番号:20365992
3点

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
ご指摘ありがとうございます。
SOL26ではAndroid Lが降って来なかったので、その時に調べたのですが、ご指摘で慌てて調べ直すと、どうやら間違えていたんですね…
同じROM焼きでも、海外ROMや改造ROMなどの純正以外のROM焼きを不正としているんですね。
http://smarter-jp.net/newsetc/27630/
勉強になりました。
そして「トワトワママさん」間違った内容で申し訳ありませんでした。
ちなみにやはりdocomoのAndroid MのROM焼きも不正に当たりますよね?
書込番号:20366212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
ROM焼きについてなのですが、
SOL26でOCN SIMを利用するために、SO-01GのROMを焼いて使用しています。
最近、2度目となるタッチ切れを再発し、修理を検討中なのですが、
SO-01GのROMのままでは、流石にauでは修理を拒否されてしまいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21960839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>銀色の教科書さん
XperiaのタブレットでDoCoMo版から海外版ROMに入れて使ってましたが
スレ主さんと同様にいきなり文鎮化してしまい
仕方がなくそのまま持って行ったら無事交換できましたが
基本的に他メーカーのROMに入れたままではアウトかと思います。
ただし、気がつけばの話しかと思いますが・・・・
修理の際は一度AUROMに入れ替えてしまう方が宜しいかと思います。
ROMの入れ替えは改造に当たると思いますので
改造した場合は保証対象外だと思います。
通信できる出来ないは関係ないと思いますがSIMカードは外したままで良いと思います。
書込番号:21961800
1点

そもそも、電話帳・写真・アプリ等移行したいデータの保存先は何処ですか?
それとパソコンに繋いでも端末を認識しないでしょうか?
書込番号:21961896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>dokonmoさん
御回答ありがとうございます。
そのキャリア端末以外のROMを焼くことはやはり改造になるんですね
auは解約してOCNで使用していますが、2度目のタッチ切れにうんざりしています。
タッチ切れさえなければいい端末なんですけどね…
ありがとうございました。
書込番号:21963149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
以下のイヤホン購入を考えています。
・DENON AH-C160W (10986円)
・BOSE SoundSport Free wireless headphones (28828円)
・SONY WI-1000X (29900円)
・SONY MDR-XB80BS (10628円)
・SONY WF-1000X (22236円)
・ERATO MUSE5 (16470円)
・ERATO VERSE (16070円)
「AndroidだとコーデックがSBCになるので、iPhoneのAACより低音質になる」ということもよくわかっていません。
上記の中で、お薦めのbluetoothイヤホンはどれになるでしょうか。よろしくお願いします。
1点

Xperia Z3がaptxに対応しているようですので、挙げられた一覧にはありませんがaptxに対応した製品を探すのがよろしいのでは。
SBCより高音質で、遅延も少ないため動画視聴しても違和感を感じにくいです。
書込番号:21425426
3点

apt-xに対応しているという意味では
件のEX31BNも対応しているので、コストパフォーマンスは良いんじゃないですかね?
書込番号:21425465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

xperiaz3は、「apt-x対応」なんですね。ありがとうございます。それすら知りませんでした。
xperiaはSONY製品なので、SONY製なら大丈夫と単純に思ってました。慌てて買わなくてよかったです。御回答いただいたACテンペストさん、ジェイソン・チャールス・ボーンさんに大感謝です。価格コムの掲示板に感謝です。
「apt-x対応」のbluetoothイヤホンでお奨めはありますでしょうか。自分も探してみます。
書込番号:21425733
1点

ACテンペストさん、「件のEX31BN」とは私が別の板で質問して機種ですね。アドバイスありがとうございます。
「apt-x対応イヤホン」ということで、次のイヤホンを候補にしました。
・ERATO apollo7s (35500円)
・RHA MA750 (17936円)
・RHA MA650 (12852円)
・soundPEATS Q30 (3580円)
今までのbluetoothイヤホン、安かろう悪かろうで、やはり値段が高い方がそれなりの音質と聞きました。しかしここへきて、soundPEATSQ30の評価が急に高まってきています。また、日進月歩のbluetoothイヤホンの世界では、3万円クラスのイヤホンを買うのは、もう少しあとでもいいのではとも思います。みなさまは、どうお考えでしょうか。御意見を聞かせていただけたら幸いです。
書込番号:21430074
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
初心者です。
未使用品をフリマ(ネット)で購入しました。(リフレッシュ品や交換品ではないとのことでした。)
本日、受け取り、商品確認のため、開封すると、電池の残量が100%でした。
充電できるか確認のため、Wi-Fiにつないで、40分ほど動作チェック等しました。
40分ほどたつのに、電池残量は100%のまま。すごく持ちがいいと感動してたのですが、、、
そのあと、2〜3分ほど、放置して、再度スマホを見ると、3分前まで100%だったところが、92%になっていました。
今も使っているSOL23でも、そのようなことはなく、いきなり初日に、不具合?がおこり、驚いてます。
auにきくと、通常は1%ずつ、減っていくので、100→92は、 通常の動作ではないと言われてしまいました。
フリマの出品者に連絡をとったのですが、まだ、お返事はなく、困ってしまいました。
上記の様な100→92にいきなり、電池残量が変わるような事は、よくあることなのでしょうか?
問題がないレベルのことなら、そのままつかいたいのですが、今後不具合のでる前触れの様なものでしょうか?返品した方がいいでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21325450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

未使用品で、バッテリー残量が100%というのはおかしくないですか?メーカーが出荷時にフルにすることは、バッテリーのことを考えるとしないと思います。
また、発送前に充電したというのならありえますが、そんなことは普通しないかと思います。
未使用品ならば、発売からかなりたっていますし、
残量チェックのセンサーが正常に動いていないと判断して、慣らしの為にフル充電、0%になるまで使うを数回繰り返して様子を見るのがいいかと。
最近のはそういった儀式は必要ないともいいますが、私は新しく入手したものはそういった儀式が必要だとおもっていますね。
書込番号:21325510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>あゆコロ11さん
最初100%だったのは、出品者が出品・発送に際して動作確認を行ったことで上昇した名残りの可能性はあると思います。
> リフレッシュ品や交換品ではない
念のため、箱等の添付品が全点あり、箱に記載のシリアルNo.が本体と合っているとかで無いと、ほぼわからないと思います。
これまでソニエリ・ソニモバをお使いだったのかどうかにもよりますが、その電池残量表示には定評があまり無い様には思います。
さし当たっては、その時間的変動を確認するのがいいのではないかと思います。
たとえば、BatteryMixとかのアプリをインストールすれば、電圧や充電状況のグラフがかなりわかり易く記録されて参考になると思いますが、いかがでしょうかね?
書込番号:21325538
3点

未使用品で到着時にバッテリー残量が100%なら、白ROM業者が発送前に本体の検品を行った可能性が高いかと。
どういった経路で未使用品がそのまま渡ったか分かりませんし、出処が不明なので信用しきれない所もありますが・・・
長期間使用していないとバッテリー残量が正常に読み取れなくなってしまう事があります。
そんなこと滅多にありませんが、2,3ヵ月放置してしまうと起こりますね。最近のスマホは滅多に起こりませんが。
キャリブレーションがし切れていないとか、そういった事でも正常に動かなくなりますので、一先ずバッテリーを使い切り、再度フル充電をワンセットとし、2~3セット繰り返せば通常は元に戻ると思います。
もしそれで戻る気配がない様でしたら返品をお考えになった方がいいでしょう。
未使用品の購入という事で、キャンセル期間は10日とかある程度あると思いますが、もし無い様でしたらショップ側と相談しておいた方がいいですね。
書込番号:21325566
3点

92%のあとも、そのまま放置し、更に様子を見てください。
あるところまで減っていくと、突然シャットダウンするかも知れません。
だとしたら、
本当に未使用品かどうか、疑わしいと思います。
端末本体や付属品は、ちゃんとビニール袋に入っていましたか?
端末本体と外箱記載の IMEI番号は、一致していますか?
また、未使用品なら、購入時の、キャリア発行の保証書もあるはずです。
外箱が無いとしたら、それは未使用品とは言えません。
書込番号:21325571
5点

お返事ありがとうございます。
その後、一旦、充電をし、23時に100%にし、Wi-Fiなどはすべてオフにして、電源のみつけていました。朝、7時に残量をみると、81%になっていました。
電源をつけてただけなのに、8時間で20%近く減るのはおかしいですよね?
出品者から連絡をいただき、一旦0%にして、電源オフの状態でフル充電→強制終了→ソフトウェアのアップデートを試してほしいと言われました。
未使用品でしたが、本体のみプチプチに包んで送られてきました。箱はついてませんでした。
書込番号:21326052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

使い始め、特に初回起動後だと色々なアプリが動きっぱなしになりバッテリーを通常よりも喰う事があります。
それについては正常とも異常とも言いにくい所。
これも2,3日様子見をした方がいいです。またそれでも収まらないのなら、設定にあるバッテリー情報を開き何かアプリが異常にバッテリーを喰っていないか確かめて原因を掴む必要があります。
一つ気になるのは、アップデートをする前の本体のバージョンはどうだったか、ですね。
Android 4なら未使用品の可能性高し、Android 5なら未使用品と言いつつ実は修理品の可能性高し。
まあXperiaならAndroidのバージョンを戻せるので何とも言えませんが、そこまで小細工をして売る輩も中々いないでしょうし・・・
書込番号:21326375
2点

>あゆコロ11さん
> アップデートをする前の本体のバージョン
そうそう、sky878さんのおっしゃるコレ重要ですよ。
コレが最新近くになっているとすれば、未使用とは言い難いです。
製造年月にもよりますが、普通未使用なら製造年月のあたりのままのはず。
それが古くて新しいなら、かなり弄られている可能性もあります。
「出品者側で上げた」?とか今言われても少々苦しいでしょうね。
動作確認やそういったことは事前に告知しておくべきで、それを行っていなかったとしたら、杜撰さは否めません。
> 電源のみつけていました
この意味が微妙で、表示消灯のスリープなら、よほどかバックグラウンドで何かが動作していない限り、問答無用でほぼおかしいです。
(万が一、表示点灯?であれば、消灯で見てどうかでしょうが、、、)
> 電源オフの状態でフル充電→強制終了→
強制終了で何を行うのかイマイチわかりませんが、単に電源オフからオンしただけで良いのではないかと思います。
表示の保護シートはアリだったのでしょうかね?
無いとかヨレヨレとかでしたら微妙に思いますが、その状態では外装交換品を偽ってもわからないと思いますね。
その先の元のオーナが偽って流れる可能性もあるでしょうし。
そうなると、ショップ等でIMEI等の機器の管理番号から登録の履歴が無いかどうか確認するのがベターでしょう。
既にユーザレベルのオンライン調査でグレーなデータが出てきたら最悪だと思いますが。。。
書込番号:21326513
0点

お返事ありがとうございます。
アドバイス感謝致します。
スマホに疎く、助かります。
もともと、到着時から、Androidは5.0でした。もしかしたら、未使用品ではないのかもしれませんね(T-T)
保護シートなどはなにもありませんでした。携帯電話のみ送られてきました。見た目は、新品という感じでした。出品者に購入前に、交換品やリフレッシュ品ではないと説明がありましたが、、、、(T-T)
おっしゃっている、ユーザーレベルでのオンライン調査でグレーな情報とはどんな情報をいうのでしょうか?携帯が使えなくなったり、私の個人情報が漏れたりするのでしょうか?
なんだか、怖くなってきました。
ちなみにIMEM番号では利用制限○でした。
ちなみに電池残量ですが、昨日の夜、23時で100%→翌朝7時で81%→10時80%→17時80%で、今18時現在は、79%になっていて、今はほとんど減ってません。
書込番号:21327042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Z3の場合、SIMスロット内に薄いシート上のトレーが別に入っていますが、そちらにロット番号と製造年月が記載されています。
引き出したシートに◯◯W◯◯と記載されていますが、Wより前者が1月1日から数えた週(weak)で、後者が西暦となっています。
https://xperia-freaks.org/2014/12/31/check-serial-number/
もし、Android 5アップデート前の製造年月だったならば未使用品とは言い難いですね...
販売業者がアップデートしてしまっている可能性も捨てきれませんが...
またバッテリーについてもまた表示がおかしくなっている可能性もあります。
長期放置と共に、暫く負荷の掛かる動作をしてみてバッテリーの減りがおかしくないかの確認をオススメします。
書込番号:21327118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。トレイの中にある紙のようなものあります。あれを、引っ張り出したら、確認できるのですね。
ただ、引っ張りだしたら、引っ込めることはできるのでしょうか?閉まらなくならないですか?
書込番号:21327200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですね。
引き出したあとも戻せないということはなく、普通に戻せます。
そこまで気を使わなくても大丈夫ですよ。
書込番号:21327535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sky878さん
先程、確認しました。製造月日は2015年1月でした。
これは、Android5.0が入っていても、自然なのでしょうか?
あと、IMEM番号では、ネットワーク制限○でした。
スピードアートさんのおっしゃられたグレーな情報というのは気にしなくてもいいのでしょうか?
また、auにこのIMEM番号を伝えると、リフレッシュ品や修理品か正規で購入したものかは、しらべていただけるのでしょうか?
色々お聞きして、申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
書込番号:21327600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あゆコロ11さん
すみません、私の先の書き込みで○○W○○の説明で"前者が週で後者が西暦"と書きましたが、正しくは前者が西暦、後者が週でした。
2015年1月との事で正しい方を認識されていると思いますが、申し訳ありませんでした。
で、本体のバージョンについてなんですが、SOL23にAndroid 5が配信されたのは2015年11月24日になります。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20151124-02/
それよりも前に製造されたであろうZ3にAndroid 5が入っているわけがありませんので、かなり怪しい感じでね・・・
もし私が同じ立場らならば、ショップに返品の意を伝えます。
特に"未使用"として購入しているのにバージョンが最新の物になっているのは通常あり得ないし、勝手にバージョンアップしていたのだとしたら"未使用品"とは一体なんだろうとなりますし(^^;
>>スピードアートさんのおっしゃられたグレーな情報というのは気にしなくてもいいのでしょうか?
また、auにこのIMEM番号を伝えると、リフレッシュ品や修理品か正規で購入したものかは、しらべていただけるのでしょうか
すみません、IMEIについての知識はな〜んにもありませんので、IMEIで利用制限が分かる程度の事しか知りません。
スピードアートさんの書き込まれた内容については、追々スピードアートさんから補足があると思います。
少なくとも、auでIMEI番号をユーザー情報と紐づけて保管しているでしょうから、auなら分かると思います。ただ以前使用していたかどうかは教えてはくれない気がしますが・・・
また、使用状況や履歴を問い合わせて教えてくれるかは私では分かりません。すみません。
物は試し、157へ一度相談してみるというのも手だとは思います。教えてくれるかは別ですが・・・
書込番号:21327703
0点

>sky878さん
大変ご親切に教えていただき、ありがとうございました。一度、Auに問い合わせてみます。ありがとうございました。
書込番号:21327761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あゆコロ11さん
わかりにくくてスミマセン。
グレーとは、利用制限ならびにショップで確認した時の『下ろした履歴がある』とかです。
OSのバージョンも怪しげですが、上記後者で下ろした履歴がある場合は中古が決定的です。
書込番号:21327902
0点

>スピードアートさん
お返事ありがとうございます。
下ろした履歴があるとはどういう意味でしょうか?
修理に出したとか、代わりにリフレッシュ品を渡したとかそういう履歴のことでしょうか?
初心者ですみません。
書込番号:21328203 スマートフォンサイトからの書き込み
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>あゆコロ11さん
『下ろす』とは契約や機種変で端末がキャリア(au)の管理上で登録になった時で、メーカ等の保証開始となるタイミングです。
『未使用』のレベルの参考とでも申しましょうか。
一番いい未使用は、その登録が為されていないキャリア在庫ですが、いわゆる『登録・未使用』とかなると、登録自体はかなり以前で、使われないまま放置されていたという物が二番目。
その二番目ですと、動作保証はともかく、製造年月が古く、起動・登録されていないのですから、OSのバージョンも古くなるのが当たり前です。
OSのバージョンアップとか、ショップの端末でアップデートしたでも無い限り、使用状態にしてネットに接続しないといけませんから、OSがアップデートされた状態と言うことは『未使用』とは言い難い訳です。
ただ、一長一短で、オークションや白ROM販売での動作保証をする場合は、その確認で使用されることになります。
一長一短と言うのは、動作保証以外に、上げてもらっていないと既にアップデートできない状況になっている場合があることです。
本件でこのあたりがどうかですね。
書込番号:21328843
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>スピードアートさん
詳しく教えてくださり、ありがとうございました。今日157に聞いたのですが、過去の状況はおしえていただけませんでした。後は、電池の消耗状況をみつつ、auショップで相談してみます。親切に対応してくださり、ありがとうございましたm(__)m
書込番号:21329120 スマートフォンサイトからの書き込み
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>あゆコロ11さん
> 今日157に聞いたのですが、過去の状況はおしえていただけませんでした。
あれ?
教えてくれないレベルにもよりますが、それはおかしい様な?
何故かと言えば、少なくとも初期登録を告知しなければ、終わっているにしても保証期間を言えませんから。
もっとも、実は登録が無い社内の簿外品の横流しとか出所が物凄くグレーなら辻褄が合わないことも無いですが。。。
書込番号:21329229
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>スピードアートさん
お返事ありがとうございます。
157に電話して、状況を説明すると、違う部署に回され、IMEM番号だけではネットワークの利用制限しかわからない。他の事はわからない。下ろしたことの情報はわからない。修理品や、リフレッシュ品等かもわからない。購入したお店できいてほしい。みたいな事を言われたと思います。
確かに、スピードアートさんのおっしゃるように、保証期間がおわってるかどうか位わかりますよね?
明日、auショップか157に聞いてみますが、何て聞けば、こちらのスマホの経緯をおしえていただけるのでしょうか。お知恵をお貸しいただければ、助かります。
書込番号:21329639 スマートフォンサイトからの書き込み
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>あゆコロ11さん
未使用がどうのこうのとくどくど説明するより、単刀直入「前所有者が物凄く近年に購入したとか聞いているので、1年保証の期限内かどうか知りたい」のすっとぼけでダメですかね?
キャリア保証を反故にして来たことで有名なauですからw、もし、『登録済・未使用』なら、「お客さまのは切れています」と言いたい根拠となる使用開始のサーバ登録データが存在するはず?
もし、それが明示できない様なら、グレーないしはブラックではないかと言う気がするのですが。。。
まさかですが、、、もし仮に既にその端末の何らの記号や番号を伝えた上でのおっしゃる様な回答だったとすると、オペレータがグレーなことに気付いたとか無いですかね?
書込番号:21330436
1点

>スピードアートさん
お世話になります。
今日、もう一度、157に電話して、IMEM番号は伝えずに、最近、第3者から購入したが、メーカー保証期間が残ってるか調べてほしいと言いました。オペレーターの方は、「IMEM番号には、紐づけされてない。こちらのわからない。メーカー保証なら、メーカー側が管理しているから、きいたらわかるはず。」といってメーカーへ電話するように言われました。
ソニーモバイルに事情を伝えましたが、「こちらでは、わからない。通常、端末情報は、auさんが管理してるはずなのに、、??」との返答でした。
結局、出所や経緯は不明です。
最初にご相談させていただいた電源の件は、0%→100%にすることで安定してきましたので、一安心してますm(__)m
なので、このまま安定しそうなら、使おうと思っています。
ただ、アドバイスを頂くなかで、出所が不明な点が不安でしたので、一旦、スマホを初期化することにしました。その状態で持ち込もうと思ってます。
初期化ははじめてしたのですが、初期化したままで、電源だけつけてると(最初の言語を選ぶページのまま電源をつけた状態です。)、ある程度の時間(10〜20分くらい?)放置していると、勝手に電源が落ちるのですが、そういうものでしょうか?(初期化前は勝手に電源が落ちる事はありませんでした。)
書込番号:21332581 スマートフォンサイトからの書き込み
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>あゆコロ11さん
> オペレーターの方は、「IMEM番号には、紐づけされてない。こちらのわからない。
> メーカー保証なら、メーカー側が管理しているから、きいたらわかるはず。」といってメーカーへ電話するように言われました。
「保証についてはユーザがメーカに電話せよ」ですと?
目からウロコと言うか、、、それはメチャクチャでしょう。
メーカ名が入っていようと、ハードウェアサポートは全てキャリアが行うことになっていて、メーカへ確認するなど全くのお門違いというのが正規の運用です。
クルマのメーカオプション等でクルマメーカ以外のメーカ名が入っていても、お尋ねするのはディーラやクルマメーカであって、クルマ以外のメーカへお尋ねするのが非常識なのと同様です。
キャリアのオペレータがその外れたことを言うとは信じ難い事実ですね。
私なら確実に、「たとえ使い方にしてもユーザがメーカへ電話せよなど、キャリアの窓口が言うのは極めて非常識で論外はないか?」と食い下がって受け付けませんが。。。
もしかして?、多数グレーなのが出回っているのがわかって、火消しで逃げ回っているのではないか?って思ってしまいますね。。。(苦笑
そうそう、キャリアから購入する新品で無い限り、初期化は必須です。
初期化すれば絶対に安全かと言えば、何らかクラックされている場合、その限りではありませんが、特に個人からの入手の場合、昨今の話題では内臓カメラを外部から操作する罠が仕掛けられていたりする可能性がありますので。。。
書込番号:21333211
1点

auってたまーに???となる回答される場合があるみたいですねぇ(^^;
私自身はauを使っていないのでまだ体験したことがありませんが。。
>>初期化ははじめてしたのですが、初期化したままで、電源だけつけてると(最初の言語を選ぶページのまま電源をつけた状態です。)、ある程度の時間(10〜20分くらい?)放置していると、勝手に電源が落ちるのですが、そういうものでしょうか?(初期化前は勝手に電源が落ちる事はありませんでした。)
ここの部分ですが、私の手元にあるXPやXC、XZ Pも同じ仕様です。
またSO-01GのQ&Aを覗くと同じ仕様である事から、au版も同じ機能が備わっているのではないでしょうか。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1505017016752/?p=Xperia+Z3+SO-01G&l=ja&c=OutputCategory%3Amobile_docomo&fs=Search&pn=2
SOL26のQ&Aには記載されていないモノなのなんですが(^^;
書込番号:21333265
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>sky878さん
>スピードアートさん
色々とアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
その後、電池の残量については、安定し、1%ずつ減ってます。
お品ものは、新品・未使用品かはauに聞いても、謎のままで、、、
購入先のコメントでは、未使用品を購入して売っているようですので、出所はわからないみたいでした。
まあ、未使用品か、もしかしたら、リフレッシュ品かもしれませんが、送料込みで15000円位でしたので、使っていこうと思います。
今一番心配してるのは、何かスマホに良からぬものが入っていたら、、、ということですが、初期化して、カスペルスキーなどのウィルスソフトを入れれば、ほぼ安全ですよね?
書込番号:21339558 スマートフォンサイトからの書き込み
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スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
二年半ほど使用しています。
一度某SIMフリー機に乗り換えようとしましたが、
性能が想像以上にショボく、結局Z3(SOL26)に戻りました。
バランスが取れていてよい機種ですよね。
今では 海外ROMを焼いてワイモバイルで使ってます。
さて、長く使っていて気になるのは、
バッテリー持ちですが、ポケモンでの酷使もあったので
さすがにヘタってきたような気がします。
バッテリーを自分で交換しようと思いますが、
実際に変えてから、
あれ?あんまり変化ないな。実はそんなにヘタっていなかったのかな?
と思いたくありません。
という事で、AccuBatteryというアプリで調べてみたところ、
公称の3100mAに対して2200mA程度という結果でした。
もともとリチウムイオンは使用域が70〜80%ぐらいのはずだし、
この数字が何を指しているのか、信頼性は、等の疑問はありますが、
相対的な比較をしたく、どなたか同様に計測していただける方はいませんか?
計測結果(バッテリー容量)
Z3の使用期間
使用者の方のバッテリー持ち感覚
(新品の時と変わらないとか、感覚的に半分くらいとか)
等を教えていただけませんか?
このアプリは充放電の入出力量から
容量を予測しているようなので、
長く計測すればするほど精度が上がるようですが、
それほど大きくは変わらないようので、
1〜2日使っていただいたの結果でよいかと思います。
ご協力頂ける方、宜しくお願いします。
※アプリの宣伝ではありません(^^;
書込番号:21078734 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

XPとXZ Pでの計測ですので全くのスレチですが、一つのデータとして貼っておきます。申し訳ありません。
それとバッテリー交換ですが、ご自身での交換はあまりお勧めできないです。
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
まあ法的に罰せられる事は無いでしょうし、バレる事はほぼ無いでしょうが、ネット上で流通しているバッテリーはあまり信用が出来ないので、その点でもお勧めできません。
容量的には3100mAhあっても純正とは比べ物にならないくらい持たないバッテリーがあったり、訳の分からない2流、3流メーカーのバッテリーを使うのは少し危険かと思います。
昨今、登録修理業者制度というものが出来ましたので、登録修理業者制度に登録している修理業者で交換するのも一つの手かと思います。
Z3を取り扱っている業者での交換はかなり高額ですし、この手の業者がどういうメーカーのバッテリーを取り扱っているかも分かりませんが。
http://sma-sta.com/repairdata/au/5804/
この金額だとauに出した方がいいんじゃないかとも思えますね・・・
書込番号:21082919
1点

ご返信ありがとうございます!
機種違いとはいえ、どちらも100%越えてますね(^^;
ということは、やはり自分のZ3は結構ヘタってるんですね。
うーん、やっぱり電池交換したくなってきた。
で、リンク先の内容、はじめて知りました。
そうだったんですね。
バッテリーの品質の件はまぁ自己責任で良しとしても、
自分で交換するのがNGだったとは。
でも、業者に頼むと高いんですよねぇ…
ROM戻すのもめんどくさいし、今更auに頼むのも…
まぁここではどうするかは述べませんが、
ちょっと悩んでみます(^^;
アプリまで入れていただいて返信いただき
ありがとうございました!
書込番号:21084758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SOL26ユーザーさんからのレスがないようなので、SO-01Gの話をば。
4〜5月頃に一ヶ月ほどAccuBatteryを使っていて、2700台でした。
電池のヘタリはほとんど感じないので、1割減というAccuBatteryの容量推定は割と正しいと思っています。
Service MenuのBattery Health testは、3月までは3000〜3100台でしたが4月に急に落ちてそれ以降ずっと2800台です。
尚、「充電方法の最適化」はOFFで使ってます。
購入から2年半弱経過してますが、ライトユースな上に電池の延命策を多少行っているのが効いているのか、思いのほか電池が元気なのでまだしばらく使えそうです。
2200mAhだと、電池のヘタリをはっきり感じるけど全然ダメってほどでもないって感じでしょうか。
SOL26はOS5.0止まりってのが電池交換を検討する際のネックになりますな。
書込番号:21089657
1点

z3以降はosの書き換えが厳しくなったのでなかなか手放せないですよね。私の方は大体2割程度減といった感じですね。ちなみに7.0を使用ですが、なかなか使い勝手は良い感じです。なぜアップデートされないかと言いたいくらいです。(QualcommとGoogleめ〜〜〜)
同じく思っている方もいるのではないかと思います。
書込番号:21090268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

チェック遅れてすみません。
>こえーもんさん
書かれている通りの感じです。
全然使えない訳じゃないけど、微妙に持たないと言うか(^^;
一応6マシュマロを入れてますので、以前より多少は良くなった気がするんですけどね。
こえーもんさんの使用感から見てもやっぱり結構正確な値なんですね。
>柊 朱音さん
そうなんです。中途半端なSIMフリーよりも性能良いし、
しばらく手放せそうにありません(^-^)
7は確かプレビュー止まりでしたよね?
今は6で使ってますがこれを気に変えてみようかな…
お二人ともレスありがとうございました!
書込番号:21103590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nyarigeさん
同じくZ3(SOL26)を2年半ほど使ってます。
〉使用者の方のバッテリー持ち感覚
最初の頃に比べると、かなり悪くなってます。感覚的には半分以下かも。
当方、地方在住で通勤・その他、移動には車が欠かせません。なので車に充電器、自宅に充電器、職場にも充電器といった感じで、たまに飲み会等で電車を利用する時は、必ずポータブルバッテリー持参ですね。
購入当時は外出する際、充電が80%以上あれば平気で出掛けていましたが、今では100%でも心配ですね。
〉一度某SIMフリー機に乗り換えようとしましたが
確かに、最近は安くてソコソコのスペックのSIMフリー機が出ているので私も買い換えを検討していますが、Z3を手放す気になかなかなれないですね。
基板などがOUTになって完全に使えなくなるまでは、なんとかしてZ3を使ってみたいと思っています。
〉バッテリーを自分で交換しようと思いますが、
私も一か八か自分でバッテリー交換を考えましたが、過去の経験から、かなり悪くならないと交換はしない方がよいかな?という考えです。
やはりバッテリーに当たり外れがあり、旧機種(バッテリー内蔵タイプではない機種)で、純正バッテリーがヘタッたので、純正バッテリーの半額以下の互換品を購入したら、結果はヘタッた純正バッテリーより持ちが悪かったという結果に。
逆にデジカメの互換バッテリーでは、純正同等に使えるという結果もあるので考えどころですね?。
あと【バッテリーリペアー】というアプリでCellの状態を確認した画像も添付しておきます。
こっちのアプリでは全く問題無かったので安心して使っていたのですが、【AccuBattery】で意外な結果にちょっとショックです。
書込番号:21145643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


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