端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SOL26 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全751スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
46 | 26 | 2015年4月21日 21:03 |
![]() |
36 | 19 | 2015年2月21日 13:17 |
![]() |
16 | 5 | 2015年2月19日 17:34 |
![]() |
4 | 2 | 2015年2月17日 19:28 |
![]() |
93 | 74 | 2015年10月2日 17:47 |
![]() ![]() |
36 | 30 | 2015年2月18日 13:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

あなたがその2機種に絞った理由やどう言った使い方を想定しているのかを書いてもらわないと、漠然とした質問では的を射た回答を得られないと思います。
書込番号:18490931
14点

偏見かもしれませんが、自分でろくに調べもせずこういう質問をされる方にはiPhoneがオススメです。
書込番号:18491056 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

全く別物のスマホと思った方がいいですよ。
私はXperiaに100票!
書込番号:18491060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おびいさん〉返信ありがとうございます。
写真が綺麗な方が良いのと、iPhoneにした場合落とした時の画面の強度が気になっています。
宜しくお願いします。
書込番号:18491093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

形而上さん〉返信ありがとうございます。
参考にさせて、頂きます。
書込番号:18491106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

reoreooneoneさん〉返信ありがとうございます。
うぅーん。全く別物ですよね。
参考にさせてもらいます。
書込番号:18491118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone6は将来の機種変更(買替)時に買取(下取り)価格がAndroid端末に比べて高い可能性があり有利な部分です。
操作も比較的に簡単でアプリやアクセサリー類も豊富です。反面日本独自のガラパゴス(おサイフケータイやTV)がありません。
Xperia Z3 SOL26 auを選択される場合は特にSONYが好きだからなどの個人的感覚が強くない場合Android端末は他にも選択の余地があるのではないでしょうか。
まあ最後は他人の勧めなどを参考に購入された後に後悔されない条件が実は一番肝心です。
ご自身のご判断以外は無用かと思いますよ。
書込番号:18491252
5点

カメラに関して言えばセンサーが大きくレンズが明るい、高感度で暗所や手振れに強いXperia Z3に軍配が上がるようです。
http://buzzap.jp/news/20141024-xperiaz3-iphone6-camera/
ただ、日常パッと撮影する分にはどちらも気になるレベルではないと思います。
落としたときのガラスの破損については、iPhone6の場合前面だけで済みますけど、Xperia Z3は背面もガラスなので破損する確率はiPhone6より高いと言えそうです。
書込番号:18491288
4点

ニコニコパパさん〉返信ありがとうございます。
ズバリAndroidとiPhoneで悩んでいた点は、おサイフ機能でしたが、この件についてはカードをスマホケースに収納する物を見つけたので、人気のiPhoneに心動いた次第です。アクセサリー類が多いのも魅力の1つです。
ありがとうございました。
書込番号:18491362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おびいさん〉とっても参考になりました。
子供を対象に写真を撮るので、手ブレに強いのは気になるポイントです。
ありがとうございました。
書込番号:18491370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんが、ホーム画面にウィジェット置いたりアイコンやレイアウトを色々と変更して自分流のカスタマイズを楽しみたいというタイプでしたら、SOL26の方をお薦めいたします。
もし前機種がAndroid端末で、もっとシンプルに使用したいということでしたらiPhone6でしょうかね。
書込番号:18491402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Z3はピンクカメラ問題がかなり多くの個体で発生していますが、メーカーはこの現象を不良と認めていません。本来はZ3のカメラの方が優れていますが、この問題がある限りはiphone6を選んだほうがいいでしょう。あくまで、カメラに主点を置いた場合ですが。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42886982.html
書込番号:18493299
3点

りゅぅちんさん〉返信ありがとうございます。
飽きっぽくて、一年ごとに色んな機種に興味があり機種変しています。
Androidは自分流にカスタマイズ出来る、楽しみありますよね♪
今度はiPhoneにもチャレンジしてみようかな?
ありがとうございました。
書込番号:18496215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありりん00615さん〉返信ありがとうございます。
iPhoneが気になるのですが、何か踏みきる一手が欲しかったんです。参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:18496281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありのままでさん
ピンクカメラに関しては特殊な条件下で起こるようです。
私も経験しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18455799/#18466314
普通に撮る分には特に問題無いかと思います。
書込番号:18496557
0点

先日5SからZ3に7機種変したものです同時に嫁が5Sから6に機種変しました
どちらも触った感想ですが、形而上さんが書かれている
>自分でろくに調べもせずこういう質問をされる方にはiPhoneがオススメです。
は言葉はキツめかもしれないですが私も同感だったりします。
iPhoneは万人が扱いやすい機種でそれなりに色々なことが出来て
動作も一般家電製品のように安定感があって良いと思います。
アンドロイドもギリギリ動作していた昔と違って現在は
安定的で扱いやすい機種も増え動作もiOS並に快適です。
とりわけZ3はiPhoneに負けず劣らずな機種ですが
万人が使うことを考えるとライトユーザー層には
「iPhone」というブランドの方が満足感があるかも。
逆にアンドロイドはカスタマイズ・やれることの幅がiPhoneよりあるような気がするのと
それでいて未完成感もあってそこが何となく楽しく感じて私はアンドロイドに出戻りました。
ちなみに・・・
iOSの快適性も捨て難かったので自宅でのネット閲覧用だったアンドロイドTABをiPad mini2に変更しました。
(ちなみに近日中に外出時のテザリング経由で遊ぶのにwinタブレットも手に入れる予定ですw)
画像は5SでiOSの操作に慣れてしまった私がアンドロイドの
操作に慣れるまでの遊びで「なんちゃってiPhone-Z3」にしてみました♪
見た目、操作はほぼiPhoneです(再現度は95%くらい)
こんな遊びが出来るのもZ3(アンドロイド)の楽しみかも。
書込番号:18496742
1点

写真はZ3の方がカメラスペックが高いのですが、実際に使い比べるとiPhone6の方が使いやすく、画質も安定していると感じました。
オート設定撮影だとZ3は8M固定でiPhone6と同じですし。
明るい屋外ではZ3は素晴らしい画質ですが、屋内だと一気に落ちます。
ノイズが多く、無理に明るくしようとしてか、明るさのムラが目立ちます。
また、カメラの起動や連射力もiPhone6の方が上かな。
シャッターボタンが付いているのはZ3の大きな利点ですね。
ここは好みですが鮮やかでメリハリがある色合いなZ3に対して、iPhone6は自然な色合いで暖かい雰囲気が出ます。
書込番号:18498935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneで撮影した画像をiPhoneのディスプレイで見れば良いのは当たり前。
それを引き伸ばした時、或いはネットにupして、万人が各自それぞれ手持ちの端末で閲覧した時───
ややもすれば、iPhoneのディスプレイで再生した時ほどの美しさは感じられないかも知れない…
アプリ然り、カメラ画質についてもその開発から利用まで、全てがAppleの“一枚岩”で仕上げられているiPhone。
そこがiPhone最大の魅力であると思いますよ。
書込番号:18499215 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こういう質問をされる方は、多分周りの大半の方が、iPhoneを使ってるんじゃないかな、と
思ってます、なので自分だけ違う端末を持つのはどうなんだろう…って不安があるのかと。
お店に行ってみて、両方実機を触ってみて、気に入った方にすればいいと思います。
iPhone5と、こちらの端末の両方を持ってますが、私はメインはAndroid(というかSONY)。
何故なら、あれこれカスタマイズ出来るから。
まあ、iPhoneもバンパーとバックシートで、ぱっと見にはiPhoneに見えないんですが。
どちらにも優れた点はあるし、欠点もあるし。
デザインが好き、使い方が簡単だからとっつきやすそう、っていう第一印象で決めちゃっても
いいんじゃないでしょうか。
もし、使ってみて、「何だか違う…思ってたのと違う…」と思ったとしても、それは使った人にしか
判らないことなので、その時は別機種に機種変更すればいい、という気持ちで決めてみるのも
いいんじゃないかな、って思います。
毎日、手にするものだと思うので、お店で実物を触ってみて、「あ、こっちのが好き」っていう気持ちで
決めちゃうのがいいんじゃあないかな、とも思います。
ただ、どちらもこれ以上デザイン的に大きな変化はない端末だと思うので、(端末が大きくなる、とか
そういうくらいしかもう行き場が無いと思ってます)ご家族や友人など、使い心地を聞いてみるのも
いいかもしれない、と思います。
後、私にとっては、microSDカードの存在があるかないか、が大きな決め手になってますね。
写真とか撮りためて、PCにカードで一気に読み込むので…。
それと、SONY端末のオリジナルアプリが、割と気に入っているのと、NetworkWalkmanを愛用し続けてるので、
SONYのMediaGoというPCソフトが便利だ、というところとか。
一番自分にとって、便利だ、重要だ、という部分から逆に考えると、どっちがいいか見えてくるかもしれません。
私にとっては、Edyやnanaco、waonが使えないと不便なので、iPhoneがメインになることはないですねえ。
書込番号:18500121
0点

Z3(D6653)とiPhone6(A1586)を使用しています。
両方で撮影した写真はタブレットで見たりSNSにアップしていますが、iPhoneは6になって一段とカメラが良くなった印象があります。
夜間での撮影、Z3は外灯の光が十字に写りがちでイマイチな印象があります。
書込番号:18513015
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
タイトル通りですが、時々auIDを要求されます。
キャンセルしていますが、これはどうにもならないのでしょうか?
また、Google storeアプリでサイト内購入というアプリは、認証されずに使えません。
例えば、ウエザーニュースタッチです。無料の範囲で利用したいのですがダメです。
解決方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:18490152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タイトル通りですが、時々auIDを要求されます。
>キャンセルしていますが、これはどうにもならないのでしょうか?
AUキャリア端末の性でキャリアアプリが原因しているもと思われます。またこれを停止したりすると端末に不具合が出る可能性も想定されますので諦めて下さい。
>また、Google storeアプリでサイト内購入というアプリは、認証されずに使えません。
『Google Play を利用するための接続要件』Google公式サイトです。該当項目を確認し設定の見直しで解消できませんでしょうか。
https://support.google.com/googleplay/answer/2651367?hl=ja
書込番号:18490225
0点

ニコニコのパパさん様
早速の回答を、ありがとうございます。
そうですか、諦めるしかありませんか。
アプリの件ですが、私の書き方がいけませんでした。
ここでも、auIDを要求されてキャンセルすると終了してしまい結局使えないのです。
やはり、そもそもの性が影響しているのすかね。
ただ、中古といっても新品同様で購入したZ ultraは全く問題なくmineoで使えています。
書込番号:18490260 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

キャリアはAUで機種は異なりますがAUキャリア店員のコメントに注目して下さい。
『キャリアアプリ』参考スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012548/SortID=18471844/#tab
書込番号:18490286
3点

念のため、以下の設定はお済みでしょうか?
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sony_sph.html#SOL26
書込番号:18490447
3点

ニコニコのパパさん様
いろいろとありがとうございます。
早速見てみました。
う〜んですね。
書込番号:18490479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おびい様
ありがとうございます。
はい、設定は間違いなく出来ています。
念のため確認もしました。
書込番号:18490490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


LINEの年齢認証でau IDが必要だったから、別に持ってるauのスマホのを使ったなあ。
まあ、MVNOだけで利用するにはまだまだ遠い時代ってことだ。
書込番号:18490634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おびい様
ありがとうございます。
設定は、間違いありません。
書込番号:18490836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone厨様
ええ、わたしも同じ事をしました。
上記のアプリに関しても、同様にsimを差し替えて認識させますが、mineoに戻して何回か起動させていると見つかってしまいダメになります。
LINEは、大丈夫ですね。
書込番号:18490846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


おびい様
ありがとうございます。
これって、mineoの問題ですか?
au端末に関する事かと思いましたが?
書込番号:18490921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そう言ったことも含めて問い合わせしてみては如何でしょうか?
書込番号:18490924
0点

自分もSOL26でmineoですが、googleもウェザーも使えますよ。auのアプリsms以外ほぼ消しました。機能しないため
書込番号:18492844
4点

先日ソフトバンクからmineoに乗り換えて、未使用白ロムのURBANO L03を購入して使っています。
そういうわけで元々auIDは持ってなかったのですが、au関係のアプリは全て「設定」から無効にしました。
虎が好きさんが元auユーザーかどうかは書かれていないので分かりませんが、もしご自分のauIDをお持ちなら削除されてみては如何でしょうか?
https://id.auone.jp/id/pc/help/setting/9.html
書込番号:18493454
3点

虎が好きさん初めまして
以前、私も似たような症状を聞いていました。
最初に入っているアプリはauに紐付けれれている為、一度アンインストールして
Google Playから再ダウンロードした方が良いとの事。
私はmineoSIMを入れた後にxperiaz3を初期化してau関係のアプリを全て無効化して
使用するアプリも全てアンインストールしてからGoogle Playから再インストールしています。
そのせいか?今までに一度もIDを要求されるアプリは一つもありません。
良かったらお試し下さい。
書込番号:18493577
3点

スレ主です。
皆様、ご親切なアドバイスを沢山頂きまして、感謝しております。
どうやら私の不注意というか認識不足のようで、現在auの契約があり、当然IDも紐付けされている訳です。
また、mineoに切り替えた時に、初期化もしておりません。
なので、auIDに管理されてしまう訳ですね。
もう1台のZultraは、auの契約が無かったのでスルーしているという事ですね。
早急に解約して、auIDの解約を行ってみます。
それでダメなら初期化ですね。
初期化は、ちょっと悩むところです。
大変お騒がせいたしましたが、道筋が見えてきました。
事後報告も、ありますので暫くは解決済みにはしませんのでご了承願います。
ありがとうございます。
書込番号:18493946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主です。
アドバイスを頂き、少し悩みましたが違約金を払っての解約は見合せました。
若干の不都合は我慢して、もう少しこのままいってみます。
原因も、ほぼ掴めましたのでスッキリしました。
いろいろとお世話になりました。
書込番号:18501559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

5.5インチですか。
現在5.2インチまで到達してるので
いずれ出てくるのではないですか。
さらに狭額縁化して現行サイズ並みの寸法にしてくれたら良いのですが...
書込番号:18488752 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Z4が5.5インチではと噂されてますが
実際発表されてみないとわからないです。
書込番号:18488766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソニーモバイルコミュニケーションズは2月10日(英国時間)、Xperiaシリーズのミドルレンジモデル「Xperia E4」を発表しました。
Xperia E4のディスプレイ:5型IPS液晶です。
Xperiaシリーズのハイエンドで販売される場合はディスプレイ大型化も可能性はありそうですね。
書込番号:18488793
3点

2K〜4K化に則して理に適うインチ数なら歓迎ですが、標準的なスマホとしては今サイズ暗いで良いのではないかと私は思います。
私は大画面タイプとしての用途が所望なら、噂されているZ4Ultraのようなバリエーションモデルを買い揃えたいです。
書込番号:18488852 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

現状だとそのサイズは新興国向け専用です。日本では倍の価格で売られています。
http://ascii.jp/elem/000/000/929/929979/
5.3インチもあります。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/248/248738/
書込番号:18495067
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
はじめまして。購入を検討していて質問なのですがこちらの機種は音量ボタンをシャッター機能に割り振れる機能はありますか?
http://logic-products.com/lg_sf1/
の自撮り棒を使用したいのでZ3をお使いの方ご回答お願いします。
よろしくお願い致します。
1点

カメラアプリを立ち上げて確認してみたところ
設定の中に音量キー設定の項目があり
ズーム/音量/シャッター
の3つから選択出来ました。
なので音量キーをシャッターに割り当てられるようです。
音量キー(音量ボタン)に割り当てて写真を撮ってみたところ、
ちゃんと撮れました。
また、この機種は音量キー以外にシャッターボタンが専用であるので
それも使えると思います。
書込番号:18488000
2点

おれも違うのだけど自撮り棒使ってます。
音量キーのシャッター割り当てできますよ!
Bluetoothの自撮り棒よりも使いやすくてよ
書込番号:18488072
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
使用5か月目。
コップの水がこぼれ水浸しになりましたが、防水なので問題無いと拭いてから使用中に液晶がプツンッ。
フタ系はすべて完全に閉じていました。
乾かそうと思いヒーターの前へ置いて少し時間がたつとカメラ部に水滴が…はい完全に水没です。
携帯保障に入っていないのでどうしようかなと思いとりあえず乾燥放置。
数時間後液晶がついたのですが、液晶に水シミがポツポツ。
内部を乾かそうと思い解体方法検索してみると、裏面の端をスクレーパーのようなもので浮かせて押し上げると記載があります。
やってみると簡単に開きました。
裏面の固定具はビニール状のテープみたいな物だけでした。
IPX5/8相当なのににパッキン的な物もなく張り付けているだけです。
IPX5/8相当と謳っていますが、この雑な作りの物を風呂等で使用するのは相当危険だと思います。
14点

>IPX5/8相当と謳っていますが、この雑な作りの物を風呂等で使用するのは相当危険だと思います。
その通りです。過剰な期待は故障の元。
『XPERIAは風呂でも安心して使えるか?防水性能を検証!』
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2014/09/xperia-zl2-ipx5-ipx8-bousui.html
書込番号:18482781
5点

>裏面の固定具はビニール状のテープみたいな物だけでした。
最近のリアカバーが外せない外観にネジが見えない端末は殆どが両面テープや接着剤などでの貼り付けですね。
>内部を乾かそうと思い解体方法検索してみると、裏面の端をスクレーパーのようなもので浮かせて押し上げると記載があります。
で、直すのはどの様になさったのでしょうか?
書込番号:18482793
3点

>>ニコニコのパパさん
こんなサイトがあったのですね。
とりあえず5-60℃のお茶に浸かるとダメだったようです。
背面ガラスがツルツルで高級ーって思っていたのが、開けたときのちゃちさにびっくりしました。
>>おびいさん
他機種でもそんなものなんですか。
小型軽量化の為にはしかたないんでしょうね…
>で、直すのはどの様になさったのでしょうか?
一度張り付けてみたのですが若干の浮きがあったので両面テープにて固定かグルーで張り付けるか検討中です。
なにかいい接着剤とかありますかね?
現在水シミ抜きの為、背面パネル取ってジップロックにシリカゲル密封で放置中です。
書込番号:18482869
2点

ちゃんとリアパネルを貼り付けたとしても、恐らくいずれ使えないんじゃないですか?
経年経過で錆びも出てくるでしょうし、埃や水に含まれるミネラル分などで内部端子がショートを起こすかもしれませんし。
書込番号:18482910
4点

先にちゃんとカタログとかマニュアルに目を通しておけばよかったですね。実は私はこれの前にSOL21を使っていて、一度風呂場で使って浸水させてしまった経験があります。それ以来、防水性能はきっちり把握するようにしています。
基本、腕時計の生活防水程度に考えておけば間違いないでしょう。つまり、雨水がかかっても大丈夫程度に。
書込番号:18482914
8点

>>おびいさん
現状保障サービス入っていない+毎月割等があるので壊れるまでいっちゃいます。
水シミは確実に範囲が狭まってきております。
>>Jimoさん
今回のことがあり過度の期待は持たないようにします。
Webで検索中に前機種にて雨で浸水とか出てきたので、水はアカン!を教訓に扱っていきます。
書込番号:18483048
3点

> コップの水がこぼれ水浸しになりましたが、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/waterproof/index.html
ドコモ公式「防水ケータイをご利用のお客様へ」のページでは
「水道水以外の液体が付着した場合の対処方法」の欄に
「常温の水道水で洗い流し、必ず表面を乾いた布でよく拭いて水抜きを行った後自然乾燥させましょう。」
とあります。
コップの水は常温の水道水ですから、水をじゃぶじゃぶかけても大丈夫なはずです。
つまりスレ主さんのSOL26は不良品です。
http://gigazine.net/news/20140813-xperia-z2-under-the-sea/
ちなみにZ2は水深10m以上の海底に6週間放置しても無事動作したようです。
書込番号:18483095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コップの水が言葉どおりかは判りませんが、
私のはお風呂場で湯船につけない程度、また水洗いはしていますが大丈夫ですね。
書込番号:18483136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00さん
>つまりスレ主さんのSOL26は不良品です。
覆水盆に返らずではないですけど、もう分解してしまってはその判断も出来かねません。
そもそも分解すること自体がメーカーやキャリアとしては御法度です。場合によっては不正改造と見なされ電波法にも触れるかもしれません。
一応、au端末ですのでこちらのリンクも貼っておきます。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/safety/caution/
書込番号:18483211
3点

風呂の場合何が問題かというと、その温度だと思います。Z2は知りませんが、Z3は圧力センサーを内蔵していることもあって、どこかに内圧を外気圧と同じにする空気口があるはず。風呂に浸けるとその温度のために中の空気が暖められ、圧力が増します。それを外に出すと、冷える過程で空気口に付いた水が吸い込まれてしまいます。通常なら水をはじく繊維でふさがっているのでしょうが、圧力差でははじく力より吸い込む力の方が強いからです。
このあたりは普通考えませんからね。
海で助かったのは、多分温度変化が少なかったからです。好条件がそろっていたのでしょう。
書込番号:18483258
0点

正確にはコップの水ではなく若干ぬるめな湯呑のお茶(5-60℃位かな)です。
保障も無いし水没は保障あってもダメらしいので、早期乾燥の為に自己責任にて分解してみただけです。
>>ACテンペストさん
私も買ってすぐ風呂に持ち込んだことがありますがその時は大丈夫でした。
タッチパネルが暴れるので1度きりですが。
入ってからでは遅いのでお止めになったほうがいいと思いますよ。
書込番号:18483268
0点

防水規格で定義する常温とは20℃±15℃、つまりは5〜35℃の範囲として規定しています。
この範囲を超えた温度の浸水は保証対象外になりますね。
書込番号:18483303
1点

浸水で故障した場合は、防水スマホの使い方に問題が無い場合でも、ユーザーの過失とみなされ高額な修理代金が取られます。
キャップの取付け不十分やひび割れが発生している場合は、浸水で故障する確率も高くなります。
また、Z3は一部で防水性能に関する初期不良もあったようなので下記サイトの確認をしておいた方がいいでしょう。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41589953.html
書込番号:18483398
1点

>入ってからでは遅いのでお止めになったほうがいいと思いますよ。
お気遣い痛み入ります。
ですが、私は多くの防水端末を風呂場や水洗いしましたが、浸水したのは蓋が壊れていたIS04とSOL22くらいです。原因はあるもんだと達観してます。
まあ保証サービスに加入しているという楽観もありますが(笑)
スレ主さんも次は万が一のために加入することを
お勧め致します。
書込番号:18483529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

間違えてドコモ公式へのリンク貼ってしまいました。
すみません。
一応、SOL26取扱説明書の該当ページ(15〜16ページ)を貼り付けておきます。
au端末も常温の水道水で洗い流せと書かれてますね。
またお風呂での使用も注意書きを守れば大丈夫のようです。
書込番号:18483888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 水没は保障あってもダメらしいので、
安心ケータイサポートプラス(有料)会員なら、水没の場合、5千円でリサイクル品に交換してもらえるはずですが?
http://www.au.kddi.com/mobile/service/after-service/ketai-support/
水濡れ・全損などで、au携帯電話がご使用頂けないとき、5,000円でお客さまの携帯電話をリニューアル!
スレ主さんの場合は入ってないのであれば水没での補償対象外ですね。
強制的に乾燥させる方法ですが百均で売っているシリカゲルと一緒に密閉容器(タッパー)に入れて一晩寝かせるとか?
書込番号:18483889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私がVL(SOL21)で交換になったときは,新品が届きました。私はMNPも何もやっていないので3000円でしたけれど。
書込番号:18483918
0点

プラスに移行していなければ5000円ですが、現行のプラスだと10000円高くなりますよ。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0805/besshi.html
書込番号:18483959
0点

>マグドリ00さん
>またお風呂での使用も注意書きを守れば大丈夫のようです。
何でお風呂利用の話になっているんでしょう?
スレ主さんは5〜60℃のお茶と仰っています。これだとお風呂のお湯の温度を越えているので大丈夫ではないですね。
>強制的に乾燥させる方法ですが百均で売っているシリカゲルと一緒に密閉容器(タッパー)に入れて一晩寝かせるとか?
スレ主さんは既に
「現在水シミ抜きの為、背面パネル取ってジップロックにシリカゲル密封で放置中です。」
と仰っているように試されていますね。
書込番号:18483973
1点

使えなくなっても良い文鎮になりそうだ!
Xperiaは...(泣)
書込番号:18483979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
先日z3を購入しました
前のスマホの写真をz3にも移したかったので
SDカードにバックアップをとって
Z3で使っているのですが
写すどころか写真を表示することもできません
それらしいファイルをファイルコマンダーで
みつけたのですが
「このファイルは対応してません」とでます(>_<)
これはどうしたらいいのでしょうか?(*_*)
書込番号:18481862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前機種にてどういう手順でSDカードへバックアップされましたか?
何かバックアップアプリの類いを使用してSDへ保存したのでは?
もしSDカードへ正常に写真が移されていれば、File Commander→「SDカード」をタップすると何れかのフォルダ内に、"*******.jpg"という写真ファイルが見つかるはずです。
書込番号:18481956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

「アルバム」アプリで表示出来ませんか?
以前の端末がどう言ったものか分からないですけど、普通Android端末は「ギャラリー」アプリで写真を閲覧します。
しかしながらソニー製端末は「ギャラリー」アプリではなく、「アルバム」アプリで閲覧することになります。
書込番号:18481989
3点

以前はdocomoのメディアス N-07Dを使ってました
バックアップは基本機能の
SDカードバックアップという項目から
バックアップを選んでました
前に修理に出して返ってきたときに
バックアップはちゃんと復元できたので
SDカードには入っていると思うのですが...
Jpgで検索してみたところ本体に最初から
入っている写真のみでした...
それらしきファイルはみつけたのですが
Xmlやs
dbで終わるものばかりでした(*_*)
書込番号:18482012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前はdocomoのメディアス N-07Dを
使ってました
アルバムを開いても
全く出てこないんですよね...
書込番号:18482016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

と言うことは前の機種でちゃんとバックアップが取れていないと言うことになりますね。
ドコモのバックアップアプリとauのバックアップアプリとの互換性が取れていないかもしれません。
もう一度N-07Dのギャラリーから画像のバックアップを取って移行した方が良いかもしれません。
書込番号:18482031
3点

『SDカードバックアップ』はdocomoアプリですので、au端末にはそのまま復元出来ないと思います。
前機種にてファイルマネージャアプリ等を使用して、写真をSDカードへコピーすれば宜しいかと思います。
書込番号:18482038 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます
了解しました!
やってみます!
書込番号:18482050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモからauに写真を移動する際SDカードでの移行だとキャリアごとにSDカードのフォーマットが違うかもしれませんね。
わたしはシャープのFOMAとドコモのZ1
富士通タブレットF-02Fを使用してますが、写真のデータ移行はパソコンソフトのMedia Goを使用してます。
Media Goで移行できない写真やそれ以前に持っていた機種でSDカードを使用している機種はいちどSDカードにデータを移しカードリーダー(私はプリンターのSDカード読み取り機能)
とパソコンを接続して直接パソコンにとりいれました。
あとはドコモショップのドコピーという端末て写真データをCD-RやUSBメモリーにいれてみてはどうでしょうか?
書込番号:18482328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

稀にですが、1つ目のスマホで、SDに画像をBackupして、
2つ目のスマホに、SDをさし、画像を探しても、見つからない事があります。
自分なら、1つ目のスマホから、USBで、PCにつなぎ、デスクトップ上に、画像やデータを保存。
2つ目のスマホを、USBでPCにつなぎ、デスクトップ上の画像やデータを、スマホに移動する。
出来れば、2つ目のスマホで、SDカードを初期化後に、データを移す。
自分は、いつも、PCを、使っています。
書込番号:18482333
1点

私の説明ですとわかりにくいですが、
やっていることはMiVEさんと同じです
その際にMedia Goというパソコンソフトを使用
しています。
書込番号:18482361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Media Go 『サポートされている機器』
Media Go は、PSP™、WALKMAN、Xperia™ Tablet、Sony Tablet™、Sony ハイレゾ・オーディオ製品、Xperia™ スマートフォン、その他の携帯電話などの携帯機器で使用できます。
http://mediago.sony.com/jpn/features/devices
『Media Goの使い方』
ビデオ・写真の転送
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/mediago/howto/movie/
書込番号:18482725
1点

文字化け失礼しました。サイトで確認して下さい。
書込番号:18482748
1点

ニコニコのパパさん補足説明ありがとうございました。♪
書込番号:18482787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まずスレ主さんにPCが使える環境にあるかどうかですね。
それにN-07DからPCに画像を取り出すにはMedia Goは必要ないです。
書込番号:18482800
1点

カードリーダー、CD-R、USBメモリも必要ないでしょうね。
たかだか写真の移動コピーだけなのに、わざわざ面倒な手間をかけて遠回りする必要がありますかね。
書込番号:18482840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りゅぅちんさん
仰る通りmicroSDカードあれば簡単に出来ることですね。
書込番号:18482854
1点

旧機種にSD差してバックアップソフト使わず
画像フォルダをコピーすればいいだけなのに
転送ソフトやらPCやらで複雑にしてスレ主を混乱させてるだけの書き込みありますね
旧機種が対応してないSDカードや旧機種のSDスロットが破損してデータをSDにいれられないなら別ですが
書込番号:18482978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさんいろいな方法を
詳しく教えていただいてありがとうございます
自分はPCを持っていないので
SDカードに移す方法で
頑張ってみたいと思います!
書込番号:18483440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>自分はPCを持っていないので
>SDカードに移す方法で
>頑張ってみたいと思います!
それは大変失礼致しました。頑張って下さい。
書込番号:18483677
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)