端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SOL26 au絞り込みを解除する
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
先ほど書き込みしたときに忘れていたのですが
今まで10代以上のAndroidを使ってきましたがSHL21とSOL22でリスモに入れていた楽曲が再起動のたびに半分以上消えていました
本体保存SD保存ともにです
SOL26でも起こった人はいますか?
0点

無いです。ただ、パソコンに接続して切断せずにケーブルを抜くと消えたことあります。
Xperia acro HDにおいて。
後、一時的に消えて、後から読み取りをしたこともありました。
大体、2、3日。
この機種では、まだありません。
書込番号:18221676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
気持ち的にはSOL26が気になってますが
(現在walkman使用中なのでNC機能は捨てがたく)
battery持ちはSHL25がいいかとは思いますが省電力アプリの差など細かい点でどうか教えて下さい
ハードに使ってる人は十分に足りてますか?
カメラはどちらも4K撮影可能みたいですけどやはり700万画素の差は大きいのでしょうか?
それとSOL22を使っていたのですが本日水没しました
前から注意に従いちゃんと使っていたのに水没のシールがピンクに変わったりカメラや画面に浸水や湿気で曇るなどの防水と言っている端末としては不具合?とも言える事象があったので気になりますが、そういったことはありますか?
フロントスピーカーはどう聴こえますか?
その他不具合など気になる点を教えて下さい
比較というよりただの質問になってしまいましたが宜しくお願いします
1点

まず、フロントスピーカーですが、大きな音が出ます。お風呂で聴いてますが、お風呂のリバーブ効果と合わさって良い感じです。
無茶苦茶、音質が良い訳ではありませんが、この小さなスピーカーと考えれば、立派な音だと思います。ラジオアプリ視聴も本体だけで、作業しながら聴けます。もちろん静かに仕事してるときの話ですが。前機種がXperia acro HDだったので、素晴らしい進化でした。良いスピーカーの付いたラジオだと思えば良いかもしれませんね。参考になるかは分かりませんが、PS vitaの最大音量より大きいと思います。
ちなみにハイレゾをハイレゾ対応のヘッドフォンなどでは聴いていませんが、ハイレゾをBluetooth送信して普通の昔ながらのステレオで聴いてますが、綺麗な音に感じます。まぁ、この辺りは感覚的なものなので、正直微妙かもしれませんが(笑)。
Bluetoothでハイレゾ送信してハイレゾで流れている訳ではないと思うので。
でも、かなり気にいってます。
十分、ちょい聴き出来るレベルです。
バッテリーは省電力モードでかなり持つみたいですが使ってないので解りません。かなり使いまくって1日持ちます。音楽再生2時間程度合わせて、Web閲覧、Bluetooth、Wi-Fi付けっぱなし、画面も5分消灯モードで、ちょこちょこアプリのダウンロードや、ニュースアプリの更新、バックグラウンドで20?30程度アプリ動き回って1日持つ位です。
あまり、使わなければ2、3日充電しなくても良さそうです。
そしてカメラアプリは、やはり夜間のライトアップとか、かなり綺麗に撮れました。正直、びっくりするくらいでした。素人でも良い写真が撮れる良いカメラです。4Kはおまけだと思ってます。が4Kが撮れるカメラだからこそFHD程度の録画が綺麗に撮れるのかも知れませんね。4Kは5分程度です。
頑張ってプリインストールのアプリで繋げましょう?出来るか分かりませんが。こんな感じです。
防水は解りません。
書込番号:18221428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

後から気がつきましたが。ちなみに画像は撮った写真よりも解像度が落ちてます。そのお陰で助かりましたが(-_-;)
かなり、人も綺麗に写ってました。
そのくらい高性能です。汗??
書込番号:18221524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SHL25を持っていないので答えられませんがSHL23と比較すると、バッテリー持ちは悪いと思います。でも困るほどではありません、十分実用範囲内です。カメラ性能ですがSONYはカメラメーカーですからレンズ・センサー・手ぶれ補正どれもノウハウがあります。Xperiaの売りの一つはカメラです。あと、なかなか6月に発売したSHL25と10月に発売したこの機種、両方をもっている人は少なく比較ができないかもしれませんよ。
書込番号:18221806
0点

SHL25使っています。SOL26も検討しましたが、出始めでまだ値段が高いですし、SHL25はオークションで3万円ちょいで買えましたので、こちらを選択しました。
良い面は画面が大きいのに筐体が小さく軽いこと、バッテリーが持つこと、この点はとても満足しています。
この点に関してはSOL26は大きくて重く感じます。
カメラに関しては他の方のサンプルを見る限り、SOL26には敵わないでしょうね。
画素数は重視しませんが、デジタルズーム使ったとき2000万画素の方が解像感が維持できるでしょうね。
しかし、SHL25のカメラも結構綺麗な写真は撮れますよ。夜景でもあまり手ぶれしませんし、普通にスマホの画面で見るとかSNSにアップするくらいなら十分綺麗だと思います。
やはりどちらも長所はあります。私もこれだけの価格差がなかったらかなり迷ったと思います。
書込番号:18222321
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
Z3を買われたかたにお聞きします。皆さん必ず共通アダプター05を買われてつかわれていますか?04でホルダー充電はされている方いませんか?よろしくお願いします。
書込番号:18219906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

高速充電が出来るからとススメられましたが、
僕は04で十分でした。
2日に1度寝るときに04で充電してる感じです。
それにあれはデカ過ぎ。
(^^ゞ
書込番号:18219937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自宅は05で会社では04で充電してますよ!
書込番号:18219946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

auショップで共通アダプタが使えると言われましたので、04でホルダー充電しています。
カバーを取り付けているのでカバーを外さないとセットできませんが。
書込番号:18219956
2点

卓上ホルダーで充電したいなら、04で十分です。05を使っても、充電速度は04と同じです。
なお、04は5V/1.8A出力、05は最大9V/1.8A出力。実際にはせいぜい数十パーセント速くなる程度でしょう。
05を直接つないだ場合、充電時間は140分ですから、04なら180〜200分くらいじゃないですかね。また、最初のうちは急速に充電率があがり、だんだん緩やかになるので、実用上の差はさらに短くなります。
書込番号:18220147
3点

04でも充分なんですねー?ありがとうございましたm(__)m 05はみたことないんですけどデカいんですねー。しらなかったです。ありがとうございました。
書込番号:18220807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

05でも04でもできるんですねー。安心しました。ありがとうございました。
書込番号:18220813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございました。私も手帳タイプのカバーを付けていて、ホルダーに入らなくてアタッチメント交換してみたらカバーはめたまま、充電出来るようになりました。始めはアタッチメントが硬くて外すことが出来ず参りましたが。
書込番号:18220832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。安心しました。息子たちはZ1を使っているので、出来ることなら共通で使える方がいいなと思い、05を買うべきなのか04をそのまま使おうかー?と、04をそのまま使ってもZ3に対して大丈夫なのかー?と悩んでいました。
書込番号:18220848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SONY HP ドコモ版のFAQですが・・・
http://faq.sonymobile.co.jp/detail.asp?Option=0&FAQID=16689&baID=3&NodeID=2427&DispNodeID=2408&CID=0&Text=&Attrs=&Field=1&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=10&NB=&SearchID=&Bind=FALSE
書込番号:18221859
2点

大変詳しくわかりました。ありがとうございました。
書込番号:18222537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


05ですかー?厚みありますねー。ありがとうございました。
書込番号:18222988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ありがとうございましたm(__)mちなみに05でもXperiaZ1は充電できると思いますか?すみません。
書込番号:18226590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

05でZ1の充電しても、全く問題無いですよ。
05利用でのZ3はQuick Charge 2.0と規格に対応しているので、
バッテリー残量が少ない場合に最大9Vの電圧をかけて急速充電を行います。
Z1はQuick Charge 1.0までしか対応していないので、最大でも5Vの電圧に自動的に制御されます。
逆にいうと、Z1で05を使っても、04利用時と充電時間は変わらないので、
もし04を既にお持ちであれば、Z1用には04を、Z3には05を利用するのがベストです。
書込番号:18226639
3点

×=「Z3はQuick Charge 2.0と規格に対応」
○=「Z3はQuick Charge 2.0という規格に対応」
です。
書込番号:18226648
1点

ありがとうございましたm(__)m安心しました。
書込番号:18226751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。こちらのスレからもう一つ 主人もZ3を使っています。私のZ3と息子のZ1は04で充電してます。旦那は充電機の03で充電してるみたいです。これって充電出来ているなら問題ないのでしょうか?ちょっと心配になりまして。
長々とスレ引っ張ってしまってすみません。
よろしくお願いします。
書込番号:18228897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

03でZ3を充電しても、全く問題ありませんが、電圧5.0V・1.0A出力なので、かなり時間が掛かると思います。
寝る前に充電するという生活なら、04や05で充電するより満充電のままの時間が短いですから、
バッテリーに優しいとも言えます。
朝、起きた時に「充電し忘れた!」という時には、ご主人に04を貸してあげてください。
書込番号:18228920
1点

ありがとうございました。安心しました。
書込番号:18229563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点





スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

下にはならないと思いますが、クイックコントロールにすれば、違った形式になります。
設定→ラボ→クイックコントロール
書込番号:18213544
0点

Yahoo!ブラウザ使ってみるとか。
(^^ゞ
http://smartguide.yahoo.co.jp/app/apps/android/details/jp.co.yahoo.android.ybrowser
書込番号:18213701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au
画像の状態では、4GとWi-Fiのどちらが使われているのですか?また、両方が使われていた場合Wi-Fiのみにするにはどうすればいいですか?
書込番号:18212818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


Wi-Fi安定制御機能というものです。これはWi-Fiの通信が不安定な時に4Gを使います。
切りたい場合は設定→Wi-Fi→右下の四角が3つ並んだメニューをタップ→詳細設定→Wi-Fi安定制御機能をoffにすれば4Gを使わなくなります。
書込番号:18212863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wi-Fiですね、Wi-Fiのみがいいならモバイルデータをオフに!
書込番号:18212868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写真の状態からは、4Gで通信しているか、Wi-Fiで通信しているか、分からないです。
ぱっと見は、Wi-Fiの接続ができているので、Wi-Fiで通信する雰囲気ではありますが。
実際にどちらで通信しているかは、Wi-Fiのアンテナアイコン若しくは、4Gのアンテナアイコンのところに ▲▼が出ているほうで判断します。
4GとWi-Fiの両方で通信している事は、殆どないと思いますよ。
(Wi-Fiの接続直後は、切り替わりの少し間で4G通信することがあります)
書込番号:18213151
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)