| 発売日 | 2014年10月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 152g |
| バッテリー容量 | 3100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SO-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全745スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2014年11月17日 12:54 | |
| 69 | 19 | 2014年11月19日 07:11 | |
| 3 | 3 | 2014年11月19日 00:43 | |
| 31 | 22 | 2014年11月18日 07:34 | |
| 6 | 13 | 2014年11月20日 20:40 | |
| 1 | 4 | 2014年11月16日 13:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
こちらの機種とAquos SH-01Gを検討している者です。
当機をお持ちの方に質問します。
@microSDカードスロットは付いてますか
docomoやソニーのスペック表を見てみましたが、外部メモリに関する記述を見つけられませんでした。
付いているとしたら、それは microSDXC 128G 対応でしょうか。
また、動作確認済みの128Gカード情報(メーカー、型番)などがありましたら押していただけるとありがたいです。
@DLNA機能について
ソニーのページのスペック表でDLNAの欄に○が付いていましたが、どういった機能でしょうか。
DLNAクライアント機能だとすれば、Wi-FiでLAN接続して、レコーダーの動画を見たり、NAS上の音楽データが再生できたり
するのでしょうか。
以上、よろしくお願いします。
2点
SDカードの取り付けについては取説のP.176に記載されています。また容量についてはmicroSDXCカード128GBまで対応と書かれています。
DLNAについては認識の通りです。
書込番号:18176110
![]()
1点
エメマルさん
レスありがとうございました。
>SDカードの取り付けについては取説のP.176に記載されています
microSDXCカード128GB対応の件、ドコモのページにも書いてありました。m(__)m
ページレイアウトが変わったらしく前よりも少し見やすくなってました。
>DLNAについては認識の通りです。
今使っているのが2年以上前のスマホなのですが、いつの間にやらいろんな機能が付いたんですね。
DLNAがついているとは驚きです。
もうXperiaに半分傾いたのですが、なんとAquos SH-01Gにも付いてました。
もう少し悩んでみます。
書込番号:18176952
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
色々調べて調べる程、迷ってしまってます?><
スマフォは2台目なのですが、そんな詳しくないです。
そんな人にはどちらがお勧めでしょうか?
又、赤外線の機能が、Z3には無いですが、私は今まで携帯でアドレス交換する時、ずっと赤外線でやっていたのですが、無くても、そんな困らないものなんでしょうか?
2点
いまどき
相手も赤外線非搭載なんじゃね?
書込番号:18174313 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
店頭でやってもらえませんか? ヤマダ電機とかだとやってくれますが。。。
書込番号:18174327
2点
機種変の時の話なら大丈夫ではDSで
普通に問題ないですよ。
書込番号:18174351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。機種交換の時でなく、その後のことなんですが。赤外線はもう古いんですね。
何も知らなくってすいません。
書込番号:18174412
1点
横スレ失礼します。
もしスマホでaddress交換される場合は赤外線がなくてもBluetoothとかで出来ますよ。
書込番号:18174489 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
教えてくださり、ありがとうございます。じゃあ、赤外線の有無は決めてにはならないんですね。
増々悩んでしまいます。
書込番号:18174507
1点
ギャラリー内の画像をセブンイレブンで印字する時、赤外線通信機能があると便利。
書込番号:18174525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今時の日本のスマホならスペックとか使い方とかどれも似たようなもんで極端な差はないです。
マニアじゃない限りデザインや大きさの好みで選んでも全然問題ないですよ
書込番号:18174554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シャープにした方がいいと思います。
書込番号:18174558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
此方のスレに書き込みをされているという事は此方の機種に傾かれているのではないのでしょうか?
後は赤外線を選ぶか好みで選ぶかですね?
at_freed さんの仰る様に今時のスマホは赤外線搭載が少なくなって来てるようなので自分のスマホに赤外線が付いていても相手の方が赤外線付いていなければ意味が無くなります。赤外線以外にも色々交換する手段は有るかと思いますので依存する必要はないかと思います。長々失礼しました。
書込番号:18174596 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
モバイルバッテリーを持ち歩くのが嫌で、あと少しでもバッテリーがもってくれたらといったシーンが頭に浮かぶなら、シャープ機にしましょう。
そうでなければ、余程のこだわり箇所がなければ、画面サイズ、ホールド感、デザインなど好きな方を選びましょう。
書込番号:18174673 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。スタート割りがあるので、こっちに傾いていたのですが、使い勝手も、そんな差がないようなら、少なくても2年は使うので、見た目も大事ですよね。色々考えず、普通に見て気に入った方にします。それでも迷うならバッテリーでシャープの方にします。
書込番号:18174745
2点
まじにシャープはやめたほうがいいですよ
シャープにするぐらいなら
iPhoneのほうがいいですよ
書込番号:18175178
3点
スレ主さん
以前も赤外線がないので連絡先の交換を心配されている方がおられましたが、NFCを使ってのビームが便利です。
やり方は、まず双方のNFCがオンになっていることを確認し(常時オンでも問題ないです。)送信側が連絡先を画面に表示させます。
そしてNFCマークを合わせ、音がしたら送信側が画面をタップするだけです。
これは連絡先だけでなく、画像や動画の送信、同じウェブサイトやYouTube動画ページを受信側端末で表示するなどとても便利な機能です。
NFCが付いていない端末もここ数年のモデルならまずないでしょう。(iPhoneでは不可です。6にはNFCチップは搭載されていますが、現状では機能がApple Payのみに制限されています。つまり無意味。)
書込番号:18175264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パン・ケーキさん
がSHARPと決めたならSHARPで良いと思います
iGZOも今は安定してると思いますけど
SHARPから浮気してZ1〜Z3にして満足です
SONYもSHARPもFUJITSUその他も安定して
売れてるし問題ないと思いますよ、XPERIAは
ワンセグ、フルセグアンテナ本体にないからパス
って人もいますし、SHARPは重いって人もいますし。
書込番号:18175676 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
uitmって人は、他のスレでも理由も言わずに闇雲にiPhoneを勧める、いわば「信者」の類と思われます。
スレ主さん、お気になさらずに。
書込番号:18176078 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ニコニコKさん、ゴルゴ1/13さんありがとうございます。又迷うところでした。
そして皆さん、色々教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:18178228
1点
音楽が好きならXperiaにした方が良いし、シャープは前の機種で使ってましたが、日本人に使いやすいように作られているので、スマホを使いこなす自信が無い人は、Xperiaよりシャープや富士通を選んだ方が良いですね。シャープは辞めといた方が良いと言う人は、最近のシャープを使った事が無い人ですよ。今時の機種はどれを買ってもそんなに外れは無いですよ。そう言う意味ではデザインや持ちやすさで選んで良いと思いますよ。シャープが持ちやすさでは一番だと自分は思いましたけどね。
書込番号:18182643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
教えて下さい。カメラのサイズを一番小さくしたいです。
添付とかしたいです。設定とかありますか?解るかた教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:18174028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
厳しい書き方になって申し訳無いのですが、取扱説明書をご覧になられたのでしょうか?
※スマホにプリインストールされている、eトリセツアプリも可能です。
抜粋した画像も貼っておきますが、取扱説明書の127Pに、【撮影時の設定を変更する】の項目をご覧になって
みて下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so01g/index.html
余談ですが、この端末の最低の撮影サイズの場合は、1920×1080(2MP 16:9)なので、これより小さいサイズ
(例えばVGA等)で撮影したいのであれば、別のカメラアプリをGoogle Playからダウンロードするか、撮影後に
リサイズアプリを使って、サイズを小さくするしか無いと思います。
書込番号:18174095
2点
訂正
最低の撮影サイズ⇒X
最小の撮影サイズ⇒○
書込番号:18174234
0点
image shrink liteというアプリがお勧めですよ(^^)
添付の時に自由にサイズを選べます。
書込番号:18182333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
つい3日前購入しました!
早速なんですが、表題にあります通り、アルバムの非表示にパスワードはありませんかね?
写真選択して、右上の設定画面で非表示を選べるのはわかるのですが・・
QUICKpicを使用してるのですが、そこで非表示設定にしても、アルバムでは普通に見れてしまいます・・
何か、良い方法がありましたら、教えて下さい
また、BeeTVを利用しているのですが、ダウンロードした動画がアルバムのcontentsに入ってると思うんですけど、真っ暗な表示になりませんか?
以前のスマホでは、画像とタイトルが出ていてわかりやすかったのですが・・
書込番号:18173791 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
.nomediaのファイルを作ってそこに移動しても表示されますか?
書込番号:18173813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速の返信ありがとうございます!
.nomedia はfile commanderで作成すれば良いのですか?そこで保存すれば、アルバムでもみれないのですか?
書込番号:18173932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記させて頂くと・・
.nomediaの作成方法も教えて頂きたいのですが・・
書込番号:18173940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファイルコマンダー?でファイルの新規作成できませんか?
※当方この機種持ってない&持ってる機種のAndroidがバージョン違います
書込番号:18173991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
調べたら標準のファイルコマンダーでは作れないかも?
.nomediaフォルダを作って画像を保存したい | スマートフォンはgooスマホ部
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/720003855d9d5f25dce21b746eee533d
書込番号:18174005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます!!
SDカード内での非表示方法はわかりました。
ちなみに、冒頭で記載した通り、アルバムで非表示
はできます。
表示するには、左上のアルバムを押し、非表示を押すと表示されます。
ただ、パスワードでの管理できる、非表示の方法をしりたいのですが・・
調べて頂いてるのに、申し訳わりません・・(>_<)
書込番号:18174154 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あぁ、Xperia標準のアルバムアプリのことでしたかすいません
いま修理に出していて代用機がシャープなので確認しようがありません…
quickpic側で作ったフォルダがそのままアルバムアプリに反映されてたような気がしますが…
書込番号:18174262 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんなのがありました
参考になるかわかりませんが…
【Androidスマホのコツ】画像を消さずにギャラリーからのみ隠す方法 | オクトバ
http://octoba.net/archives/20140518-android-feature-nomedia.html
書込番号:18174278 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
整理させて頂きますと。
『QuickPic』にてAフォルダを【隠し】設定する
↓
".nomedia"がAフォルダ内に自動作成→Aフォルダ自体が見えなくなる
↓
『アルバム』を開く→Aフォルダは見えるが中身は「アイテム無し」
(写真は見えなくなる)
要注意なのは、QuickPicでは".nomedia"の有無による表示/非表示が即時反映されますが、アルバムでは反映されるまでにタイムラグが発生します。
メディアスキャンを行ってデータベースを更新しないと反映されないため、電源オフ再起動が必要な場合もあります。
写真の隠し管理を行うには、サードパーティアプリを使用するしかないように思います。
『KeepSafe』がメジャーですが、パスワード以外のパターン認証『Hide Something』などもあります。
但しアプリに不具合は付き物なので、万一隠した写真が消滅しても慌てなくて済むよう予めバックアップしておくのは重要かと思います。
『KeepSafe』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kii.safe
『Hide Something』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.colure.app.privacygallery
書込番号:18174772 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!!
KeepSafeを使うと、アルバムでの表示はされなくなりました!
QUICKpicでの非表示して、再起動してみてもアルバムでは写真・動画表示されてました・・
なので、KeepSafeで非表示、普段の閲覧はQUICKpickで行うつもりです。(プリアプリのアルバムでの、フォルダ追加やグループ分けは、file commanderでしかできない為、面倒なので・・)
後は、BeeTVを利用しているのですが、ダウンロードした動画がアルバムのcontentsに入ってると思うんですけど、真っ暗な表示になりませんか?
以前のスマホでは、画像とタイトルが出ていてわかりやすかったのですが・・
の問題が解決されれば良いのですが(>_<)
書込番号:18175758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>QUICKpicでの非表示して、再起動してみてもアルバムでは写真・動画表示されてました・・
非表示の設定を【隠し】ではなく【除外】を選択されてませんかね。
【除外】の場合、QuickPicのみ非表示となりますが。
BeeTVの件ですが、以前ご使用の機種がMEDIAS X N-07Dでしたら『ギャラリー』『メディアプレイヤー』かと思いますが、XPERIAの『アルバム』とは仕様違いということかもしれません。
ちなみに『ムービー』アプリでも同様に真っ暗な表示になりますか?
書込番号:18175958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
りゅぅちんさん、ありがとうございます!!
QUICKpickは、除外ではなく、隠しをしています。
ですが、アルバムで表示されてしまいます・・
BeeTVの件ですが、以前ご使用の機種がMEDIAS X N-07Dでしたら『ギャラリー』『メディアプレイヤー』かと思いますが↓
その通りです。MEDIAS X N-07D使ってたのよくわかりましたね?(^^;)
ちなみに『ムービー』アプリでも同様に真っ暗な表示になりますか? ↓
やってみました!添付写真のように、タイトルは出るようになりましたが、タイトル画像は真っ暗です。
実際のムービーは見れますが・・
書込番号:18176236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おぉそんなアプリがあったんですね
的外れだったようで…m(_ _)m
書込番号:18177142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イーヴォさん
いえいえ、修理中にもかかわらず、ありがとうございます!m(__)m
書込番号:18177580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XPERIA『アルバム』『ムービー』アプリは、".nomedia"不可視仕様には対応してるハズなのですが…Z3では非表示にならないようですね。
写真/動画ファイルの縮小されたミニ画像は「サムネイル」(親指の爪)と呼ばれ、通常なら初回一覧表示した際に自動作成されてサムネイルキャッシュとして蓄積される事により、次回からの一覧表示の処理が速くなります。
サムネイルが自動作成されない原因は不明ですが、手動でその動画を一度再生してあげれば一覧表示の真っ暗は解消されませんかね。
また『QuickPic』の一覧表示でも、"contents"フォルダ(BeeTV動画フォルダ)はサムネイル無しの真っ暗のままでしょうか?
書込番号:18177720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見られたくない画像や動画があるなら本体ロックをかけるのが一番手っ取り早いですよ。
画像を見るアプリもアプリ毎に色々仕様がありますし、パソコンと同期したら丸見えだったりしますからね…
書込番号:18177737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(修理してませんが)修理から返ってきました。
アルバムアプリの使い方として、画像を選択してそれを非表示選択するしかないようですね。
(あくまでアルバムアプリを使った操作では、という話です)
書込番号:18178224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真/動画ファイルの縮小されたミニ画像は「サムネイル」(親指の爪)と呼ばれ、通常なら初回一覧表示した際に自動作成されてサムネイルキャッシュとして蓄積される事により、次回からの一覧表示の処理が速くなります。
サムネイルが自動作成されない原因は不明ですが、手動でその動画を一度再生してあげれば一覧表示の真っ暗は解消されませんかね。
→
やってみました!添付写真参照
この動画情報を、検索しても妖怪ウォッチは出てきませんでした・・
また『QuickPic』の一覧表示でも、"contents"フォルダ(BeeTV動画フォルダ)はサムネイル無しの真っ暗のままでしょうか?
→
QUICKpickでは、コンテンツのフォルダすら出てきません・・なぜかはわかりません・・すみません
書込番号:18178277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々と調べてみましたが、BeeTVダウンロード動画は".ISMV"形式で保存されており『QuickPic』では未対応なので表示されないようです。失礼いたしました。
サムネイルが作成されず真っ暗なのはこの形式が原因?とも思いますが、MEDIASでは正常に作成されてたんですよね・・・
当方のau Xperia環境では検証出来なくてこの程度しか分かりません。すみません。
※動画情報の検索については、Gracenoteというネット上の動画ライブラリのデータベースを探して動画ファイルへ紐付けしてくれる機能です。
試しに「妖怪ウォッチ」で検索して某アニメ動画にメディア情報として貼り付けてみました。
書込番号:18178775 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
りゅぅちんさん
ありがとうございます!ここまで調べて頂いて本当に感謝です(>_<)
MEDIASではギャラリーで見ていました。その際は、タイトルも再生前の(最初の?)画像も出ていてわかり易かったです。
QUICKpickでは、おっしゃる通り、見れない状態の為みていません。
※動画情報の検索については、Gracenoteというネット上の動画ライブラリのデータベースを探して動画ファイルへ紐付けしてくれる機能です。
試しに「妖怪ウォッチ」で検索して某アニメ動画にメディア情報として貼り付けてみました。
→
私も同手順でやってみました!
情報検索でき、タイトルも貼り付け可能ですが、(妖怪ウォッチは映画でしたが・・)
12件目の添付写真のように、タイトルは出てるのですが、右下の個人で撮った動画のように、画像が出てほしいのです・・
りゅぅちんさんがこれだけ調べて頂いて、無理ならやはり無理なんでしょうかね(T_T)
それとも、関連アプリをアンインストールや無効化にしてしまってるのが、原因?!(>_<)
誰かわかる人いないですかね・・
書込番号:18178857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z3使いの方に実機検証して頂けるとありがたいですね。
MEDIASで出来てたことがXPERIAで出来ないのは、何とも歯がゆい気がします。
あと一つだけ、可能性としてはやや薄いかもですが…
今夜就寝される前にでも試して頂きたいことがあるのですが。
端末内の写真/動画/音楽のメディアデータベース情報を一旦クリアする事により改善されるかもしれません。
このデータはたまに不整合をきたす場合があり『アルバム』『ムービー』の表示不備の原因によくなりがちでもあります。
本体設定→アプリ→(すべて)→『メディアストレージ』→【データを削除】実行。
一旦電源オフ→電源オン再起動→待ち受け状態のまま放置→就寝。
データベース情報はバックグラウンドで自動的に再構築されますので、翌朝『アルバム』『ムービー』を開いて確認してみてください。
※再構築完了前に『アルバム』『ムービー』『Walkman』を開くと「データがありません」と表示されます。
書込番号:18179046 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
おはようございます!りゅぅちんさんありがとうございます!
りゅぅちんさんの通りやってみましたが、やはりBeeTVの動画ファイルの画像は、出ませんでした・・
(動画自体は、見れますが・・)
良くも悪くも、SONYの独自のファイルスタイルに四苦八苦です・・自分には合わないですかね
書込番号:18179526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
自分も、151クーポンをもらうことが出来ましたが、機種変更するとき本体以外に、充電アダプターなどにも使用出来ますか?
ちなみに、機種変更で余ったクーポンのポイントは、どうなりますか?
わかる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:18173077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモオンラインショップでは同時購入の場合使えました。
余ったクーポンポイントは消滅します。
書込番号:18173127
1点
先日確認をしましたが、機種本体代金のみの使用に限定されるとの事でした。
余った場合は消滅かと思います。
(申請してから使用まで期限が限定されますので、確認をした方が良いです)
書込番号:18173199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速、返信ありがとうございます。オンラインショップでは、使用可能でしたか
ドコモショップに、行った場合
どうなりますか?
ショップに行って聞くのが、話が早いですかね・・・
書込番号:18173210 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
轟 ファイトさん、返信ありがとうございます。本体のみしか使用出来ないんですか?・・・
ん~それだと、余ったクーポンは、もったいないですね、残りの端数で充電アダプターなど購入しようと思ったのですが・・・
書込番号:18173216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
151クーポンで機種代に充てても余るぐらい貰ったのですか?
書込番号:18173284 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
妻が、機種変更したら色んな割り引き適用で余るので(FOMAスマホからXiスマホに機種変更)少し余るので、アダプターなど購入に使用出来る??かと思って、書き込みしました。
書込番号:18174655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
様々な割引があっても、実質価格は18144円が最低なわけですが、(家族一緒割があれば別ですが)、2万ほどクーポンをもらったということですね。
うらやましい!
書込番号:18174801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横スレで申し訳ありません。
151クーポンは、もらった翌月末が使用期限みたいですが、仮に使わなかった場合、またもらえたりしますか?
書込番号:18174933
0点
コメント間違えました。
現在、機種から直接割引くサービスは、家族まとめて割しかないので、その場で機種代金を割引く151クーポンが余ることは現実的にはありませんね。
各種割引は、月々サポーターで2年間かけてわりびかれます。
書込番号:18174944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、返信ありがとうございました。
ドコモショップで、詳しく聞いてみます。
書込番号:18175260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フラットコーデット様
遅れての書き込み失礼します。
z3で151クーポン最大(と言われている)30,000ポイントを使用しようとすると、スタートキャンペーン+10年割+月サポで実質負担28,512円-30,000で-1,488円という状況でしょうかね…(^_^;)さらに下取りを加えると…。
先日、ドコモショップに上記の条件の場合どうなるのか聞いたところ、「ドコモセレクト」の商品に関しては同時購入で使用可とのことでした。その他、店舗で独自にそろえている商品に関しては不可とのことでした。でも結局頭金やらなんやらで無駄にお金がかかるので、私はオンラインショップで充電器05や画面フィルムと一緒に購入しました…。
下取り分や残っているポイントは今後の機種変の為に大目に残しておくというのもありかもしれませんね(._.)
書込番号:18178863
0点
sankaku265さん
書き込み
ありがとうございます。オンラインショップで、購入することに決めました。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:18179340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【151クーポンについて】
皆さんの貴重なコメントを拝見させて頂きました。
自分も初めて、FOMA ⇒ Z3 への機種変更を考えております。
先日、151にMNPの番号発行の相談と同時に、その背景(SBの方が安い)事を伝えたところ、
5400円のクーポンを「所有している」扱いにして下さいました。
ですが、以前に家族が、151に相談した際にプレゼントされた20000ポイントには遠く及びませんでした…。
皆さんはどのようなトーク?で、いくらぐらいのポイントを頂いたのでしょうか?
ご教授頂きたく。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
自分はドコモ使用5年1ヶ月で、MNPでソフトバンクのZ3を検討している。
と、交渉した結果でした。5400円クーポン
書込番号:18188306
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
こんにちは。
↓の通り、Xperia Z3にもおサイフケータイ(NFC)が搭載されていますから、
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01g/
今までのAndroidスマホ同様に使用できるはずですよ。
前機種まででマクドナルドアプリ内で貯めていたスクラッチdeクーポンも、
このアプリは今まで使用していた携帯アドレスなどのアドレスでログインして使用しますので、
Xperia Z3に受け継げるはずですよ。
書込番号:18173034
0点
Jwesさんお返事ありがとうございます。
スクラッチクーポンがAndroid4.4に対応していない為、本機種が対応しているか知りたかったのです。
書込番号:18173161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スクラッチdeクーポンは、Android4.4以降は対応してないので
この機能だけは使えません。マクドナルドに対応するかどうか以前
問い合わせしてみましたが、Android4.4以降には対応させる気は
ないような感じでした。
今後、Android4.4以降が主流になりつつあるので、マクドナルドは
このスクラッチdeクーポンアプリをやめたいのでしょう。
なかなか当たらなくなりましたが、コーヒーS無料クーポンなどが
ありますので。
しかし、通常のかざすクーポンは対応してますので使えます。
私はZ2使いですが問題なく使えてます。
私はスクラッチdeクーポンを使いたいがために、acroHDを
Z2と共に携行してマクドナルド利用時だけの専用端末として
使っています。Wi-Fi運用でもマクドナルドのアプリは
使えますので。
スクラッチdeクーポンのアプリがAndroid4.4以降にも
対応してくれればacroHDを使わなくて済むんですけどねぇ〜
acorHDはAndroid2.3だったりします。
書込番号:18173273
![]()
0点
子ゴン太さんありがとうございます。使えるならインストールします。
書込番号:18173383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)












