端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SO-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全745スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 4 | 2014年11月26日 22:40 |
![]() |
10 | 7 | 2014年11月26日 21:48 |
![]() |
5 | 5 | 2014年11月26日 21:05 |
![]() |
20 | 9 | 2014年11月26日 09:02 |
![]() ![]() |
10 | 6 | 2014年11月25日 17:00 |
![]() |
2 | 3 | 2014年11月25日 00:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
現在スマホ1台(自分使用)、ガラケー2台(両親使用)、私名義で3台所有しています。
151クーポンのポイントを貰うためにマイドコモから手続きを進めたら、ファミリー割引になっているので出来ないと言われました。(主回線が抜けるとダメ)
この場合、一旦ファミリー割引をやめてポイントをもらって(貰えるかわかりませんが)から再びファミリー割引になることが可能なんでしょうか?
ちなみにMNPをするつもりはありません。
書込番号:18205246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Z3 COMPACTにスレがありますので、そちらをご覧になってはいかがですか!
書込番号:18205289 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確認してきました。あちらにもスレがあったんですね。
ただ、問い合わせた時に割引?ポイントについては何も言ってこなかったので、何もないと言うことですかね?
明日また正直に?(笑)問い合わせしてみます。
書込番号:18205357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ファミリー割引の組み直しはけっこう面倒なので、主回線を別の人に変更すればいいのでは?
そうすればクーポンあるかも確認できるんじゃないでしょうか。
書込番号:18205547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他のスレでも紹介していると思いますが、
クーポンの有無は「お客様サポート」の「電話機購入時確認サイト」で確認できます。
ただし、151クーポン の名のとおり、端末からの操作でゲットするものではなく、
151 との通話の中で運よくゲットするものと思います。
私は2台持ち(XperiaAX)で1月に月々サポートが終了するため機種変更しますが、
2台で 30000 のポイントをゲットしました。
スレ主さんと同じでファミリー割引契約中です。
ゲットできるかどうかは、オペレーターさん次第との書き込みもあります。
詳細は不明です。
書込番号:18210704
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
現在 XperiaAX を使用中です。
来月この機種に機種変更します。
質問です。
無線Wi-fi ですが、
現在はアプリ「Wi-Fi 高速接続アプリ」で自宅では
自宅の無線LANに自動で繋がるよう設定しています。
カタログ等を見ると「docomo wi-fi」は自動接続設定済みとなっています。
このアプリは使えるのでしょうか?
(自動接続設定に自宅Wi-fiも組み込めるのでしょうか)
また、無線LAN ac規格を使用している方にお尋ねします。
現在 5G a で自宅1階にルーター、2階にアクセスポイントでスマホを使用していますが、
ac規格の無線到達度はどうでしょう
1階に 5Gac1台 で使用可能かを検討しています。
よろしくお願いします。
2点

以下参照
----------------------------------------
Q. docomo Wi-Fiの自動接続を設定しても繋がりません(自動接続が勝手にOFFになります)
A. 公式アプリ「docomo Wi-Fiかんたん接続」がインストールされていると、かんたん接続が自動接続の設定を消去してしまいます。かんたん接続を無効化するか、アンインストールすると解決します。
http://android.gotsun.net/wifi_configuration/#connect
書込番号:18197141
1点

BuffloのWZR-900DHPを使用していますが、1階に親機がありますが、2階でも使えます。
因みに木造なのでコンクリート作りでは分かりません。
キャリアーが提供しているWiFiとは違うので手動で設定(AOSS)で設定可能です。
また、複数のWiFi環境の場合は設定、WiFi、保存されているWiFiを接続したいWiFiを選択、接続をタップすれば接続可能です。
パスワードの入力が求められる場合は一度も接続していないWiFiと思います。
初期設定さえすれば、SSID及びパスワードはスマホに記憶されますので。
書込番号:18197380
1点

妻もスマホ(同じ機種)を使っており、帰宅したら自動的に自宅wifiに繋がる設定で使っています。
機種変更後も同じように自動的に自宅wifiに繋げようと思って・・・・
書込番号:18197511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

au版のZ3を使っています。
11acは、高速ですが、5GHz帯ですので、あまり距離は伸びません。
1階〜2階間は厳しいかと思います。
近距離で高速通信したい場合は、便利ですよ。
スピードテストで実測250Mbpsくらい出ます。
11n(2.4GHz帯)のハイパワー仕様で、1階〜2階は大丈夫です(速度は落ちますが)
スピードテストで実測50Mbpsくらいですね。
私の家(スマホ関係)は、1階に11n+11acの無線ルーター 2階にハイパワー仕様の11nの無線アクセスポイントを使っています。
一度Wi-Fi設定をしてパスワードを保存しておけば、外出先から帰ったら自動接続します。(AOSS等でもO.K.です)
書込番号:18197859
2点

元ドコモWiFi業者です。(SBも)
まず家庭や会社にあるWifiとドコモのWifiは全く違います。
ドコモWifi自動設定はドコモのWifi機器に対してだけ有効です。
ドコモとかSBのWifiサービスは元々がLTEなどの電波が安定せず
非受信地域が多発したため(接続率98%とかの数値を出すため)
既存の店舗などにお願いしてドコモのWifiを設置してもらうのです。
中にはスマホのようにSIMカードが入っています。
簡単に言うとスマホでテザリングしているのと同じです。
2年前までは高級オーディオかという位の大きさがありましたが
(SBは小さくAUとドコモは巨大で(今は小さい)店からは苦情の嵐・・・)
今は普通のルーターの大きさで飲食店などにお願いして設置していきます。
しかし飲食店店舗などは条件のよい窓側に設置できることはなく
厨房の冷蔵庫の上とか物置とかの奥まったところにしか設置できないのが普通です。
設置可能基準は何と 1Mbps以上です・・・・・・
実際値では2〜3M程度です。
全く使えません。
(好条件でドコモが7M程度、SBで15M程度が最高)
(ドコモは3Gが800HZ、LTEが2.1GHz、SBは3Gが1500Hz、LTEが2.4GHz
なので平均するとドコモは3G方が速いことも多い)
今は普通に20M以上ある時代なのでお客さんが多いところだと
メールくらいしか使えません。
当然ですが店舗が独自にWifiをサービスしている場合は
ドコモ簡単接続ではつながりません。
接続カバー率を上げるためのサービスです。
書込番号:18200055
3点

遅いスレですがまだ見ていられるなら参考にしてください
文脈からするとエリア連動接続のことおっしゃっていると理解しました
設定¥電源管理¥エリア連動Wifiの設定を確認してみてください
これがONになっていれば一度接続したネットワークの近くでは自動的にWIFIがonになります
自宅のWifiも外部でのネットワークも共通です
以前はご指摘のアプリで管理していましたがこの機種ではアプリは不要です
googl playでご指摘のアプリをインストールしようとしてもZ3にはインストールできません
書込番号:18209623
0点

初のデジ1さん ありがとうございます。
ご指摘のように、プレインストールアプリを削除しないと高速接続アプリはインストールできないようですね。
自動的にエリアを認識して設定済みのwifiに接続するようですが、一階に無線ルータ、二階にアクセスポイントを設置している我が家でどう反応するかは、実際にやってみます。
また、東京在住で来年から地下鉄駅で無料のwifi提供が開始されますので、駅が変わった時の接続については実際に運用が開始されたら確認してみます。
書込番号:18210433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
購入後1週間ほどからブラウザやアプリを使用していると画面が固まり再起動します。
また、再起動中に再び固まり強制再起動しても同様で起動できなくなります。
上記の状態から30分ほど放置することで起動できるのですが、使用している再び固まり困っております。
タスクはブラウザとアプリが1つ起動している状態で20分ほど使用すると、この症状がでます。
熱はそこまで持っている感じはありません。
SDカードを抜いてもダメでした。
初期化を行い、アプリやデータを入れずにWorkmanを起動しながらブラウザ閲覧でもこの症状はおきました。
一度、docomoショップに持っていき修理センター?に出してもらったのですが、
症状が起きなかったとのことで、何もされずに返ってきました。
もちろんその後も同様の症状で困っております。
この場合、どのようにすれば修理してもらえるのでしょうか。
また、同様の症状の方はいらっしゃらないのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

≫この場合、どのようにすれば修理してもらえるのでしょうか。
って、確実にその症状が発生する条件を見極めてドコモショップで発生させれば
すぐに新しい端末に交換してもらえるのではないですか?
なにか文面を見ていると確実に発生するように読み取れます。
初期化して何もインストールしてない初期状態で発生しているのであれば
確実に初期不良です。
書込番号:18209384
1点

>一度、docomoショップに持っていき修理センター?に出してもらったのですが、
>症状が起きなかったとのことで、何もされずに返ってきました。
>もちろんその後も同様の症状で困っております。
ということは、修理センターとスレ主さんの状況で、決定的な違いは、SIM(スレ主さんのもの)が差さっているかいないかということではないでしょうか?
ですので、SDカードだけでなく、SIMを抜いた状態で症状が再現されるかを確認した方がよろしいかと思います。
書込番号:18209457
0点

>確実にその症状が発生する条件を見極めてドコモショップで発生させれば
すぐに新しい端末に交換してもらえるのではないですか?
えっ?!確か…最近のdocomoショップの
対応は預かり修理が原則になったんじゃないですか?!
昔みたく液晶の浮きなど明らかに不良の場合
新品交換だったものが、今では
原則預かり修理に変わったと聞きましたが。
書込番号:18209838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

harryさん
先ほどdocomoショップに行って目の前で症状を確認してもらったのですが検証センターに送った後に修理ということになりました。
保証期間は10日で、それを過ぎるとショップが判断して交換することはできないそうです。
検証センターでは、こちらの要望通りの操作をして確認してくれ、問題がある場合は修理センターで修理となるそうです。
2週間ほどかかるそうです。
マニュアル通りとはいえ、高い買い物をしてこの対応だと苛立ちが隠せなかったです。
ありがとうございました。
Ufanさん
SIMなしでは試していませんでした。が、試したところで同様の症状でした。
(wifiの設定しないとネットワークに繋がらない為、完璧に同じ状況にはできないですが…)
上記に書いたように検証センターに送りましたので結果待ちです。
ありがとうございました。
書込番号:18209859
0点

修理センターの検証の際、スマホは店頭で初期化されているはずなので
今まで入れていたアプリを、疑うことも忘れずに。要は、相性問題ですね。
書込番号:18210185
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
室内で白い色が多い所を撮影したところ、全体的にピンクっぽい感じになりました(画像は分かりやすいように白壁を撮りました)。
あくまでネット情報ですが、同じような報告があるようで、また過去にも他機種で同じようなピンクになる不具合があったようですが、この手の不具合はソフトウェアのアップデート等で改善するようなものでしょうか?
過去に同じような経験のある方がいらっしゃったらご教授下さい。
高価なガラスフィルムを貼ってしまったので、新品交換は避けたいのが本音です…
書込番号:18131866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

随分前にシャープでありましたが直りませんでしたね。
書込番号:18131901
4点

えなっち.comさん
発生する条件はありますか?
書込番号:18132739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レスありがとうございます
治らないケースもあるんですね…
発生条件はわかりませんが、白いものを写すとピンクになります
白いからピンクが際立つだけで他の色だと発生しているのかは認識しきれませんでした
撮影はプレミアムオートです
会社の壁を撮影したものをアップしてみます
書込番号:18133182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SOとピンク系で言うと、ガラケーS001、S003の「日の丸」が有名です。
「仕様」という判断で、ソフトでの改修もありませんでした。
紫カメラとしては、HTC J ONEで、メーカが認めてソフト改修で対応した部分もありますが、根本的にはそれで解決するという訳でも無い場合があった様です。
書込番号:18133768
3点

スピードアートさん
詳しい情報ありがとうございます。
ソフトウェアでの改善は期待できなさそうですね…
おかげさまで修理に出す決心がつき、DSに行ってきましたのでレポ(愚痴?)を少し書きます。
購入してから10日以上経っていたので、新品と交換は出来ませんでした(購入から11日目)。
10日以内に初期不良を発見しろと言われてるようなものだと感じました。
あと、なんとかフィルターを剥がさずに修理は出来ないか相談したところ
外装を返すことは出来るが、有償で5000円かかると言われました。
4000円のフィルターのために5000円を払えとは…傷口に塩を塗られた思いです。
あくまでも、ドコモとしてはフィルターは剥がすことが前提であり、どのような故障でも
一貫して無慈悲な対応しか無いようです。
全額補償しろとまでは言いませんが、フィルターやデコレーションなど、客の所有物なのですから
故障状況に合わせて、善処する姿勢を見せてほしいものです。
ましてや、初期不良。中身さえ直せばいいんでしょ?という対応はいかがなものかと。
修理には1週間〜2週間かかるそうです。
代替品を借りましたが、2年以上前のギャラクシーで、ボディは傷だらけ、ディスプレイはフィルターが貼ってあるが
真ん中に大きな傷と穴があり、見ているだけでストレスが溜まる仕様です。
貸し出しの際には、傷の確認をさせられましたが、すでに傷だらけなのに、どこを確認しろと?
ほんと最初から最後まで気持ちもスマホも何も救われること無く終わりました。
修理が終わったらまたレポします。
書込番号:18138811
2点

おそらく10日位で異常なしで戻って来るのではないかと思います。
書込番号:18139775
5点

自分もピンクカメラ掴まされました。
ピンクが写り込むのは、白い背景の時で、(ひょっとすると他の色の場合も発生してるけど目立たないだけかも)
やはり購入から2週間経過してたので交換はできないの一点張りでした。
カメラを売りにしているこの機種でカメラの不具合が発生するなんてがっかりです。
10日間修理にだして、代替え機種や初期化されて戻ってきたこれにまた設定をし直すことも
普段使いに支障がでるので、あきらめてピンクカメラ搭載のこいつと
付き合っていくことにしました。
不具合に出くわしてしまったことは、仕方ないと割り切れますがドコモショップの
対応はいつも解せません。
書込番号:18157113
1点

> 紫カメラとしては、HTC J ONEで、メーカが認めてソフト改修で対応した部分もありますが、
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20141125-01/
auのTORQUE G01では本日付のアップデートで「画面中心部に赤み」の改修があったようです。
SO-01Gでも今後のアップデートで改善されるといいのに。
書込番号:18206958
1点

おっしゃる通りですね。
S001、S003の時の傾向からすると、モードによってわからない、すなわち現像処理あたりで出た?と思える状況で、そういう場合であればソフト的に対策可能と考えられますからね。
本件の場合、全体的にですからまさにという気はしますが、程度と言うか市場で指摘される率によるでしょうか。。。
書込番号:18208070
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
以前、XPERIA acr HDを使ってましたがその時にはAdobeのFlash Playerをインストールしてましたが、Z3に替えてインストールできなくなってます。
この機種には対応されてないのでしょうか?
また、インストールできるならその方法を教えて頂けたらうれしいです。
書込番号:18205469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android 4.4 KitKatでFlash Playerを使えるようにする方法(Puffin Web Browser不使用)。
http://androidlover.net/smartphone/nexus-five/android-4-4-flash-player.html
参考に。
書込番号:18205484
1点

http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html
下の方にAndroid用があります。
インストールには設定ーセキュリティーー提供不明アプリにチェック入れてください。
インストールは自己責任で。。
書込番号:18205541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BJロビンさん。
初心者マークがついていますが、
スマホも初心者でしょうか?
であれば、弊害がなければ無理にインストールされないでもいいかと思います。
2年ほど前からAndroidにはFlashPlayerは通常インストールできない設定になっています。
セキュリティ上弱いソフトなので、最近はPCでもあまり使われないようになっています。
サイトもその前提でFlashを使用しないのが一般的です(一部Flashが必要な時代遅れなサイトもありますが…)。
どうしても必要であれば、皆様の仰るような方法でインストールできますのでお試しください。
書込番号:18205560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

機種の問題では全く無くて、Adobe側がFlash Playerのメンテナンス提供を打ち切ったということです。
なので今後も継続使用する場合は自己責任で、何かトラブルが起きてもAdobeは一切関知しないということになります。
書込番号:18205568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

りゅぅちんさん。
大事な説明ありがとうございます。
そうですね、Adobe側がサポートを打ち切ったのがそもそもの原因でした。
BJロビンさん。
この場合、セキュリティ云々の前に、アプリの相性などで、本体に不具合が生じたり、起動しなくなったりしても、誰も面倒を見てはくれないということになります。
Android側(Google、メーカー、キャリア)もAdobe側も、そもそもFlashPlayerをインストールされることを想定しておりませんので。
私自身使っておりませんが特に不便はありません。
前述のようにごく一部のFlashサイトが見れないため、ご自身に必要なサイトがそうだと致命的ですが…。
書込番号:18205621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさまのご意見、大変参考になりました!
ありがとうございます!
インストールするのやめておきます。
書込番号:18205633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
これまで音楽をPCでSONYのXアプリを使用し管理してきました。今回、初めてスマフォをXperiaシリーズに変更しました。スマフォで聞こう思い、音楽ファイルデータをスマフォにコピーしましたが、ファイルが認識されません。
いろいろ調べてみると、ファイル形式がATRACの為のようです。ATRACファイルのMP3への変換も試しましたが(MP3CONVERSIONTOOL)、その変換自体がうまくいかず、ファイル形式の変換を断念しました。
音源の多くはCDなので、もう一度書き込みしなおそうかとも思っています。この場合にMP3でのスマフォへの書き込み自体の方法もわかりません。そもそもSONYのXperiaにウォークマンソフトのインストールは出来ないのかとも疑問を感じています。是非、ご指導をお願いします。
0点

ATRAC形式の変換については下記が参考になるかと。
PCからCDを取り込むのであれば『Media Go』をお試しになってみては。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7537436.html
書込番号:18202401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん
早々にありがとうございます。
試してみますね!
書込番号:18202471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Media GoをインストールするとXアプリの楽曲も自動で取り込めて
Xperiaに転送すれば再生できるようになります、が
元のファイルがATRACですと、それをMP3に変換するようなので
音質的に気になるようでしたらMedia GoにCDから入れ直しを
オススメします。
書込番号:18204004
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)