端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SO-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全95スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
164 | 59 | 2015年8月23日 18:37 |
![]() |
30 | 13 | 2015年8月14日 10:46 |
![]() |
104 | 32 | 2015年7月30日 10:31 |
![]() |
12 | 6 | 2015年7月21日 19:25 |
![]() ![]() |
11 | 5 | 2015年7月18日 11:49 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2015年7月1日 18:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
いつも皆様にはお世話になっております。
また分からないことが発生致しましたので
教えて頂きたいのですが…
画像の添付ができれば良いのですが
どうやら非対応の様で添付が出来ませんでした|ω`)
さて、質問なのですが
普通に使用していると突然、画面に
「あなたのandroidはアップデートが必要です」と
表示されるので「今すぐ更新」へ進むとPlayストア
へ飛び、よく分からないアプリをインストールさせられそうになります。
これは何なんでしょうか?!
アプリをインストールした方が良いのでしょうか?
また非表示の設定等あるのでしょうか?
書込番号:19046004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よく分からないアプリとは?
アプリ名がわかれば書き込みヨロシク。
書込番号:19046021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

できれば貼り付けでもいいので、画像もみたいですね…。
書込番号:19046324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画面メモは、こちらのアプリで加工後は投稿出来ますよ。
一度お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.anolivetree.imageshrinklite&hl=ja
書込番号:19046390
2点


どうでしょう…?
貼り付けできてますか!?
すみません、
こんなやり方でしかできませんでした(´°_°`)
書込番号:19046556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

360モバイルセキュリティですか
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qihoo.security&hl=ja
ご自分で入れてるセキュリティアプリですよね?
これ入れてるなら普通にアップデートだと思いますが、入れてないのなら無視がいいかと?
ウイルスバスターモバイル meets ハローキティ
もし変なソフトが入ってるかもしれませんので、一度このアプリでチェックしてみては?
1ヶ月無料で使えます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trendmicro.tmmspersonal.jp.gp.kitty&hl=ja
書込番号:19046648
2点

『Clean Master』や『360security』等の中華系アプリによくありがちですが。
システムに疎い初心者の不安を煽って、アプリをインストールさせようとする悪質な誘導広告です。
更に悪質になると踏んだだけでヘンなモノを仕込まれたりするケースもなきにしもあらずなので、不明瞭な表示(不自然な翻訳日本語等)が現れた場合とりあえず無闇に踏まないことが先ず大事かと思います。
スクリーンショットを撮って詳しい方に見て貰って判断を仰ぐ、等で自衛しましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/33222017.html
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13140455753
書込番号:19046824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうです、360セキュリティーアプリをインストールする画面がでてきます!
過去現在、インストールした事はありません。
突然出始めたのですが何か出ない様にする方法はあるのでしょうか!?)Oo。.(´-`)
書込番号:19047537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご使用のブラウザアプリの設定項目に「ポップアップのブロック」があれば、これを有効にしてみては。
書込番号:19048748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

360セキュリティは普通に使っています。
ドコモあんしんスキャンに比べて軽いので、気に入って使っています。
メーカーもPlayストアの書き込みに丁寧に返信しています。
なので、入れてみるのも手かと。
あとでいつでもアンインストールできます。
いきなり中華ソフトの怪しいメッセージが表示されると驚きますが、ドコモの意味不明なセキュリティソフトよりは絶対にましですから。
書込番号:19048895 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

> ドコモの意味不明なセキュリティソフトよりは絶対にまし・・・
こういうのを鵜呑みにする人は 痛い目に合う確率が高いんだろナ。。。
書込番号:19048920
14点

>こういうのを鵜呑みにする人は 痛い目に合う確率が高いんだろナ。。。
まあ、何事も信じる信じないはあなた次第ですけどね。
セキュリティソフトの第三者機関AV-TESTでも高評価
http://appllio.com/recommend-anti-virus-apps-for-android-security
ITメディアの紹介記事
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1506/23/news015.html
書込番号:19048987
2点

いきなり「アップデートが必要です」などと子供騙しの虚偽の言い回しで初心者を誘導しようとする中華ベンダー、普通の感覚ならそのようなスタンス企業のアプリ製品は排除したくなるのが道理かと。
ユーザーに偽広告を見せてインストールさせることにまんまと成功した場合、広告を打った"androidmax.mobi"側にはマージンがその都度支払われるわけですが…
自身で使用するならまだしも、他人にはとても「入れてみましょう」等とは推奨出来ませんね。
(もしそれがどんなに素晴らしいアプリだったとしても)
書込番号:19049049 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

エアプッシュ広告なので、このアプリ入れて該当アプリ削除されると良いですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.abrc.ap.detector
書込番号:19049465
1点

アプリの善し悪しは別として、確かにスレ主さんが書き込まれた8月12日に360モバイルセキュリティアプリのアップデートが行われていますね。
この手のものってポップアップのブロックをしても無駄だと思いますよ。
それにデフォルトではポップアップのブロックのチェックは入っていますから。
ま、Xperiaも中国で作られているのである種の中華ベンダーかもしれませんね。
グローバル版Xperia Z3には中国検索エンジンであるBaiduのフォルダが生成される問題がありましたし…。
http://gyoniku-news.com/xperia-z3-baidu-1859
書込番号:19050071
6点

>ま、Xperiaも中国で作られているのである種の中華ベンダーかもしれませんね。
Quihooはニューヨーク証券取引所で上場されているそこそこのメーカーで、何かのアプリと提携していたのだと思いますよ。
まあインストールを推奨するわけではないですが、いたずらに危機感を煽るのもよくありません。
書込番号:19050257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おびいさん、私は『胡散臭いアプリだなぁ』と思ったんでインストールしていません。
書込番号:19050704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トロピカセブンさん
>まあインストールを推奨するわけではないですが、いたずらに危機感を煽るのもよくありません。
特に初心者さんには恐怖心を煽るだけで困惑してしまうかもしれませんからね。
>なんちゃって警備員さん
私はその様なアプリをインストールする場面に遭遇したことはないのですけど、「このアプリで今すぐメモリーを最適化しましょう」とYahooブラウザのインストール画面に出会したことはありますね。
もちろん必要ないのでインストールはしませんけど、初心者さんにはその判別は難しいのかもしれません。
最近はポップアップのブロックをしていてもポップアップしてくるゲーム系の広告がウザいですね。特に伊勢谷友介さんのでてくる某ゲームが…(^_^;)
ホント、ポップアップのブロックって意味ないんですよね。
書込番号:19050743
3点

おびいさんのおっしゃる通りで、ポップアップは関係有りません。
いわゆるスパイウエアの部類なので、該当アプリ削除するしか手はありません。
スレ主さんがエアプッシュ広告に該当するアプリ削除するしか改善されません。
まぁ、この手の広告アプリは、最近何かしら入れたアプリが該当するかと思いますけど。
書込番号:19050967
3点

>Йё`⊂らωさん
最近は色々と物騒になりましたから、初心者さんだと面食らってしまうでしょうね。
つい先日もApp Storeでランキング不正操作をしていると問題になっているリワード広告の中心的役割を担ってきた「おこづかいアプリ」が大量削除されています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000090-it_nlab-sci
Google Play Storeでもいくつか同様のアプリの存在も見受けられます。
こう言ったアプリで無闇にインストールされる方もいるかもしれませんね。
書込番号:19051229
3点

そんな難しい話でなくて、はじめからちゃんとしたセキュリティアプリを入れていれば回避できる話なんですが。
360セキュリティのポップアップ程度で困るくらいならAndroidをやめてiPhoneにしておけばいいのではないでしょうか?
書込番号:19051410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クリーンマスターってそっち系のアプリだったんですね…
海外アプリなら
『これをインストールしろ!』と関連アプリのポップアイコン出るのは当たり前だと思ってましたが
さらにそっち系でしたか
何でも自己責任ですね
許可したのユーザーだから
何があっても対処はほぼ自分か友人だより
書込番号:19051553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おびいさん
App Storeにも有るんですね。
おこずかい系は、何かしら広告が入るので嫌ですよね。
いきなり画面上に出るエアプッシュ広告は、かなり前は有りましたけど、最近は少なくなってきてると思っていました。
未だに有るんですね、マジ鬱陶しいです(^_^;)
書込番号:19051666
2点

クリーンマスターはダメですね。
Androidはもともとカオスですから。
それを承知で使わないと。
書込番号:19051670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トロピカセブンさん
参考になります
書込番号:19051905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もともとソニーのおすすめアプリから
入れたものでしたが
そういえば
そのおすすめからダウンロードしたのは
だいたい
ポップアップがうるさかったり
ウイルスバスターやカスペルスキーで弾かれてました
書込番号:19051962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>トロピカセブンさん
表向きに堂々と謳ってる内容(→添付スクショ参照)と、裏でこっそりヤッてる行為、ギャップが激し過ぎると思われませんか?
【人を誤認させるアプリのダウンロードに戦うことに取り組む云々・・・】
その張本人が本件の『360 Security』自身であり本末転倒のように思えますが。
そのような企業がばらまくアプリが果たして「ちゃんとしたセキュリティアプリ」なのか?自分は甚だ疑問に感じる次第です。
もしご承知おきの上での貴方の一連のご発言でしたらスルーでお願い致します。
失礼いたしました。
>ちゃみっぺさん
ポップアップブロックの件は先の方のご回答どおり、効果は無いようです。
失礼いたしました。
(ご指摘いただきありがとうございました)
重ねて、本題からやや外れる書き込みになりましてすみませんでした。
書込番号:19051992 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>かわしろ にとさん
参考にしていただいてありがとうございます。
ウィルスバスターやカルペルスキーはパソコンと同じライセンスが使えるので、パソコンユーザーにはうれしい限りです。
>りゅぅちんさん
言われていることのニュアンスはなんとなくわかるのですが、
しかし実際変なポップアップが表示された時点で、誤認でも何でもなくて危険な状態にあるのは事実ではないですか?
私のには表示されたことはありませんし。
360securityを使って「こんなひどい目にあった!」と言うのであれば話は別ですが、
「何か知らんが怪しい!」とか程度であればそこまで批判することもないかと。
価格comのトップにいつも表示されているエプソンの広告も「やめるべきだ!」と言われているのか、
あるいは中国メーカーはだめだけど日本メーカーはいいよ、と言うことなのか、(じゃあレノボもだめなんでしょうか?)
そのへんが私にはよくわかりません。
書込番号:19052239
4点

トロピカセブンさん
ウイルスバスターもカスペルスキーもよく利用させていただいているので
それだけで何故か安心してしまいます
Androidって幅広いですが
ちゃんと使うとすると上級者向けかな、って
windowphoneも粘ってくれれば
馴染み深いので
window・iPhoneを使っていたのですが
Androidをうまく使えていないのに何故か惰性でAndroidを選んでしまいます
Android2.0辺りから使っているので自分には
書込番号:19052273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Android2.0辺りから使っているのですが
Androidを楽しむならネクサスか自分でアプリ開発など出来ないと
満足出来そうにないと感じています
出来る人はエンジョイしていると思うのですが
他にもモバイル向けOS出すとこないかな
Androidのアプリを観ていると
結構個人情報とかに食い込む癖に
アプリの説明等見ていて『この権限どこで使っているのか?』と言うようなあからさまな物もよくありますね
書込番号:19052285 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アプリインストール時とはまた異なり
アップデートで権限をさらに求めてくる物とかもよく考えてアップデートしたいですね
油断できない
書込番号:19052294 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

トロピカセブンさん
たまたまスレ主さんに360securityの広告が出ただけで、360securityを問題にしている訳では無いと思います。
スレ主さんが,入れてしまっている害悪アプリが悪いだけだと思います。
中国系のソフトは、パソコンでキングソフトなど使っていますよ。私は。
要するに、使う側に対して悪意が有るか無いかだと思います。
書込番号:19052518
2点

>かわしろ にとさん
ウィルスバスターはもうちょっと台数制限が緩和されればいいんですけどねえ。
あんまり360セキュリティが叩かれてるので、先ほどパソコンを1台セキュリティなしにて、Z3にウィルスバスターをいれましたよ(笑)
>Йё`⊂らωさん
そうなんですかねえ?
まあ悪意のあるソフトなど無数にあるので、スレ主さんは360のポップアップが出るたびに関連のソフトを延々と探すのでしょうね。
お疲れ様です。
書込番号:19052723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちゃみっぺさん
当方も同じ症状で悩んでおり、このスレッドにたどりつきました。
最近急に電源を入れたり、インターネットを立ち上げると同様の怪しい画面が突然現れました。
XPERIA Z でクリーンマスターを結構前から使用していました。
当方もかなりストレスが溜まっています。
皆さんが仰る通り、クリーンマスターをアンインストールして様子を見たいと思います。
書込番号:19061163 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>みづぱぱさん
これ、じつに怪しいですね…。
書込番号:19061307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、色々なご意見ありがとうございます!
皆さんの意見を試して様子を見たいと思います。
ただ、インストールしてあるアプリは以前、使用していたGALAXY時と同じ物だけ。
XPERIAにしたとたん、この様な画面が出現したので
今回質問させて頂きました。
昨日から>みづぱぱさんと全く同じ画面が突然
現れました…なんだろうか。。。
土曜日頃からはメールだったり画面を切替える時に
Playストアにとび、何やらゲームアプリのインストール画面になったりFacebookのインストール画面に
なったりもし始めました。
書込番号:19062037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちゃみっぺさん
そのような画面が突然出る仕込みをされるのがエアプッシュ広告です。
一度だけでもいいので、このアプリで検索してみてください。
New Airpush Detector
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.abrc.ap.detector
書込番号:19062237
3点

>Йё`⊂らωさん
ありがとうございます。
インストールしてみましたが
3個のアプリが出てきました!
Twitter
hottobyu-te
クックパッド
書込番号:19062396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちゃみっぺさん
Twitterとクックパッドはまず変なアプリじゃないと思います。
もう一つのアプリ
hottobyu-te 削除して電源入れ直し 再起動してみては?
差し支えなければ、3個とも削除するのもいいかも。
ログイン等が面倒ですが。
書込番号:19062484
2点

最近ポイントサイト等で「360セキュリティ」を頻繁に見るようになると思ったらこう言うことなんですね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150818_716651.html
書込番号:19063533
1点

>皆さんの意見を試して様子を見たいと思います。
私の意見も試して、まともなセキュリティソフト入れてみてくださいよ〜
割と真剣にお願いします。
書込番号:19063688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

てか、中国産とかww
360securityから身を守るセキュリティが必要だね。
書込番号:19064036
2点

360セキュリティーだが、こちらの記事(http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/m_china/20141218_680849.html)に、
「新興のセキュリティベンダー「奇虎360(Qihoo)」が、最新のウイルスパターンファイルを自作自演したことが話題となった。」
とあるが。
本当なら、性根が腐ってると思う。
書込番号:19064076
3点

今朝、360セキュリティーのCM見ました。
なんかびびりました(^^;)
書込番号:19064131
3点

>ちゃみっぺさん
突然出てくる怪しい画面を出さなくすることに成功しましたのでご報告します。
最初に前回投稿の通りクリーンマスターを削除して様子を見ました。前回添付した手合いの画面はでなくなりましたが、ゲームやFacebookのGoogle appsのインストール画面が出てくるようになりました。
クリーンマスターが犯人ではないと考え、最近インストールした某鉄道会社の時刻表アプリ(提供者は未確認)をアンインストールしたところ、表示されないようになりました。
そんなに怪しいアプリではないと思っていたのですが、かなり意外な結果となりました。
ちゃみっぺさんも心当たりがあればお試し下さい。
書込番号:19064225 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

中国産アプリが怪しいと言っても、「Simeji」や「ESファイルエクスプローラー」と言った有名どころのアプリも中国企業のアプリですから。
私が先に書き込んだBaiduフォルダの件もありますし、何よりXperia自体が中国産(Made in China)ですからね。
書込番号:19064633
2点

>Йё`⊂らωさん
3個のアプリをアンインストールして様子を
見てましたが犯人ではなかったようです(ToT)
>みづぱぱさん
私の方は ”ウイルスなんちゃら………”が頻繁に
出るようになりました!
この機種に替えてから新しくインストールしたアプリはないので一体犯人はどのアプリなのか………
書込番号:19064835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

他の部門では安心有名企業だから、なんて全くあてにならないですね…
windowsphone復活してほしいです
windowsもいろいろやらかしますが
まだマシかと(-_-;)
書込番号:19064843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ブラウザを使用中に、アップデート通知表示されているなら
他のブラウザアプリをストアからインストールして数日様子見してみる
※可能ならば、面倒ですがサイトのブックマーク登録保存せずに、検索経由で目的のサイトを閲覧していく
これで通知表示されなかったら、使用されているブラウザアプリの保存されているデータ(ブックマークや履歴など)が疑わしいような気がします
書込番号:19064981
1点

>中国産アプリが怪しいと言っても、「Simeji」や「ESファイルエクスプローラー」と言った有名どころのアプリも中国企業のアプリですから。
その通りですね。
だから使っていません。^^
ESはあるものと一緒に入れていると・・・情報漏えい乙!
書込番号:19065301
1点

>ちゃみっぺさん
お役に立てずすみません。
最後のお試しで、drweb って言うウイルススキャンアプリが有ります。結構スパイウエア検出しますので、もしよろしければお試し下さい(>o<)
書込番号:19067462
2点

皆さん神経質過ぎて笑います(笑)
中国製アプリとか何も恐くないですよ。
使ってない人が想像するより遥かに高性能です。
子曰く、小人同して和せず
てことでしょうかね?
書込番号:19068562 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分の場合は
君子危うきに近寄らず
です。
書込番号:19069084 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

もちろん
中国だから、と一括りにしているわけではありませんよ〜
素晴らしい物はやはり素晴らしいのです
国は関係ないです
書込番号:19069383 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>トロピカセブンさん
本質的に心根の腐ってる人間、会社とは付き合わない事を矜持としてんねん。
御免な。
書込番号:19069555
3点

>redswiftさん
いえいえ、コンプライアンスを遵守すべき時代ですからね。
・Windowsのファイアーウォールに問題があるとしていたのにいつの間にか自社のファイアーウォールを撤廃したウィルスバスター
・他社のセキュリティソフトを狂わせるウイルスソフトを配布したと言われているカルペルスキー
その他、セキュリティソフトにはグレーな噂は絶えません。
もうAndroidはやめてみんなでiPhoneにいきすか?!
書込番号:19070179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は日本国内でキャリアが取り扱い始めた半年後のAndroid機からほぼずっとAndroidを使っていますが
日本国内の販売機に関しては一年前から見限っていますので
Androidは出来るだけ素のAndroidのネクサスシリーズをWi-Fi利用して
今使っているXPERIA z1の二年更新が来たら
ガラケーオンリーにするかiPhone(4以来)に返り咲く予定です
書込番号:19070589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

別にAndroid自体はそこまで悪くは思ってませんが
対応が遅い日本国内キャリアを通した端末はがっかりですね
いろいろ改造していてアップデートが無理なのは分かりますが
せめて一年前の機種くらいはアップデート頑張ってほしいです(T-T)
因みにau版にはなりますが家族がz3を使っていますが
国内キャリア版Androidとしてはとても優良機種です!
書込番号:19070598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちゃみっぺさん
もし、未だに直ってないのでしたら、端末の初期化しか無いと思います。
書込番号:19076992
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150803_714824.html
Android 5.0へのバージョンアップについて、不具合が見つかったため、提供を一時中断したことを明らかにした。一部地域で、テレビが視聴できないという。
ということです。修正を待ちましょう。
書込番号:19023363 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

様子をみましょう。 自分はまだキットカットです。
書込番号:19023663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一部地域がどこなのか気になる。
早く改善版を提供してほしいですね。
書込番号:19023759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

やはり、ソフトバンク版と同じ長野県周辺なのかな?
書込番号:19024198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は今日くらいにアップデートしようと思っていたんですが…。仕方がないですね。
書込番号:19024261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一部地域のテレビって、家のは、ワンセグ、フルセグ大丈夫ですし、5.02にして今のとこ不具合なく
前より電池持ちも良いですよ、SoftBankの不具合は
知りませんが、友人のもテレビ大丈夫でしたよ。
書込番号:19024354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは 私のZ3は快調です 地域によるものでしょうか?
書込番号:19024530
2点

携帯でTVなんて視ないから、そんなの関係ねー!です。
人柱は、恐れずアップしてしまいました。
書込番号:19024973
5点

私のZ3も5.0にバージョンアップしました。
今回のニュースを聞き試してみましたが、岡山でも快適にテレビ視聴できました。
書込番号:19025413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バージョンアップを実施しましたが、関西地方在住で、自宅、通勤中、勤務先等、私の行動範囲ではテレビ視聴については全く支障はありません。
一部地域ってどこなのか?概要でもよいので、「ドコモからのお知らせ」に掲載して欲しいですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/pages/150803_00.html?from=pc_rd
書込番号:19026693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、ニュースを見ていちおうチェックをかけましたが、ワンセグ、フルセグ共にしっかり生きていました。113にも、状況を確認しましたが、地域が中々特定出来ず、それで、一部地域という言葉になった様でした。
書込番号:19027408
1点

23区ですが、私のは大丈夫です。
書込番号:19033773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん馬鹿ですか?
一部と言うのはキャリア関係なくZ3は長野県ですよ
長野県以外の人には影響ないと思います
書込番号:19050497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ただ、アップデートしようにもストップかかってますからね。やりようがありません!
書込番号:19050693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
2015年7月28日より「OSバージョンアップ」を提供中です。
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/so01g/20150728.html
書込番号:19005495 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆さんおまちかねのバージョンアップがきましたね〜。
情報ありがとうございます!
書込番号:19005499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速人柱になりますー!!
書込番号:19005545 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

SB、docomoがOS Ver UP、あとauだけ
書込番号:19005567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


情報ありがとうございます<(_ _)>
早速ダウンロード中
書込番号:19005698
4点

こんにちは やっと来ましたね さあ今からバージョンアップするかな?
書込番号:19005704
5点

このアップデートをするとエリア連動Wi-Fiがなくなるそうですね。
ずっとWi-Fiがつけっぱになるということでしょうか?
書込番号:19005732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速人柱になって、操作しましたがヌルヌルなイメージ好みの感じです。バッテリーの減りはまだわかりませんが、、、
書込番号:19005747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バッテリーの消耗気になりますね…。
書込番号:19005854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモSIMを入れずにWi-Fi環境だけで
アップデートしようとすると
接続できませんと表示。
SIMを入れて確認、751MBですか
以外と容量ありますね。(当たり前か)
私の場合ではダウンロードだけで10分超
目安が23分と表示(熱くなりますね)
アプリの最適化も長い(人によって差があります)
アップデート完了 。
細かなピクト類のデザインが変わります。
ネクサス5で体験済みなんですが
以外と良さそう。
書込番号:19005891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ロリポにアップデート後、マルチアカウントを試してみようと思ったのですが、電話帳の選択だけでユーザーが追加できないのですが自分だけ?
書込番号:19006171
1点

こんにちは 先ほどバージョンアップ終了しました 何か凄くバッテリー持ちがよくなった気がしますね
書込番号:19006191
3点

やっと、SONY PC Companionからも出来ました。
電話の取り方など、慣れですが、確かに充電時間が長いかな?
USBからですが、もうちょい早かった気がします! 持ちが良くなれば、いいですね!
明日のWindows10も気になりますね!
書込番号:19006322
4点

>49%からのフル充電に8時間かかるの?
実際には1時間半程度で充電完了。
書込番号:19006450
2点

今 PC companionで新しいOSダウンロード中です。
家にネット環境がなくテザリングでやってますが
パケ放題に入っていますが💦パケ代(通信費)は、取られませんよね?
パケットの容量(ギガバイト)が増えるだけですよね?
書込番号:19007446 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに、契約上 シェアパック15です。
書込番号:19007505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auより早いというのが、かなり疑心暗鬼でしたが、(ほとんど眉唾と言っていいかと)ちゃんとARTが効いている模様です。
Z3のkitkatにはARTがなかったので心配してました。
私はもうそれだけで十分で。
ベンチマークも多少速くなって、wifiも改善されていました。
かなり使いやすくなったと思います。
書込番号:19007512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

やっぱりテザリングでダウンロードしたものの、インストール出来なかったので 端末ですることにしました。
書込番号:19007542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

動作がとても早くなり満足しています(^○^)
書込番号:19007616 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆さん結構勘違いしてますね、5.0はバグが多く4.4のが実際は安定してるんですよ!
書込番号:19007670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

琉唯ちゃんさん
情報ありがとうございます。
今朝、早速バージョンアップしました。
バッテリー関係は、まだわかりませんが
ゲームの起動も早くなり、サクサク動いてますね。
今の所、バージョンアップして良かったです。
書込番号:19007767
5点

僕は以前から海外版の純正lollipopを使っていました。やっとdocomoでも出たので焼いて使ってみているのですが、マルチアカウント自体の設定が見当たりません。通知バーをおろしてマルチアカウント切り替えをしようとするとなぜかプロフィール画面が出てきます。どなたかマルチアカウント切り替えをできた方いらっしゃいますでしょうか??
書込番号:19008017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

moekikiさん
私も海外版のD5803も所有していますが国内版だと同じ操作をするとプロフィール的なものが出てきて設定できませんでした。国内版は設定できないのかもせれませんね。
書込番号:19008298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マルチアカウントの件、ドコモショップでちょっと触った感じではやっぱり無さそうな感じなので、国内版もしくはドコモ版では使えないようにしているみたいですね。。。
マルチアカウント、使いたかったのに・・・
書込番号:19008376
1点

バージョンアップしてから発熱を感じるようになったけど、気のせいでしょうかね?
書込番号:19009254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私のはそんな事無いですね。
バージョンアップして どの位時間経ってます?
書込番号:19009297 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

戻せ無い事もないですが、ある程度の知識とスキルが必要ですよ。Xperiaの場合は戻したいバージョンのftfファイルを入手してフラッシュツールを使って焼き直せば戻せますからね。
書込番号:19010799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
不格好ですが、写真のような感じで改造してみました。
これなら使用できるスマホケースの幅も広がるし、
一発で確実にマグネットまで誘導してくれるので、
朝起きたらクレードルから外れてたなんて
悲劇も起こりにくいと思います♪
おおざっぱですが、作成時のブログがありますので
ご興味のある方はホームページリンクから
ご覧いただければ幸いです。
2点

朝起きたら
木材に引火して
悲劇。
充電器に木材改造は
自分ならしないなぁ。
書込番号:18986455
6点

>loosy さん
見せて頂きました。
実用にはとてもいいとは思うのですが。
見てくれが、、(−−;
せめて3Dプリンターで出力しましょうよ。
データ売れるかもしれませんよ。
書込番号:18986484
0点

at_freedさん
そうですね><
素材を耐熱性のあるものにして
作り直します!
ご教示ありがとうございますm(__)m
書込番号:18986535
0点

redswiftさん
ご意見ありがとうございます。
貧乏性でとにかく投資せずに
家に余ってた材料で作ったので・・・(^^;
書込番号:18986540
1点

不便を解消するための自作はいいと思いますよ
夏むけにファンを付けるとか?
書込番号:18986619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆ともぞうさん
ご提案ありがとうございます!
ただ、早速、アクリルボードを使用して
作り直しました(笑)
>ご覧いただいた皆様へ
at_freedさんのおっしゃる通り
素材や加工の仕方によっては
思わぬ事故を起こす可能性もございますので
改造は充分に計画しお気をつけて
自己責任においてお楽しみください。
宜しくお願いします。
書込番号:18986867
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
どなたか教えて下さい!
着信音、通知音を元々入っている音へ変更をしたいのですが自分でダウンロードしたファイルが出てきてしまいます。
※写真、ビデオ、ミュージック、ダウンロードと4つのファイル画面です。
元々の音に設定したい場合、どうしたらよいのでしょうか?!
過去ずっとGALAXY使用しいた為
どうも機能などフル活用できておりません………ʬ
宜しくお願いします。
書込番号:18975271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初歩的な所でお聞きしますが、着信などの設定は「設定−音設定− 」で
見た状態での話でしょうか?
>※写真、ビデオ、ミュージック、ダウンロードと4つのファイル画面です。
と言う一文が、今一分からないもので(^^ゞ
着信音などは、設定からしないと曲など見えないです。
僕は、この機種(バージョン)では無いので、多少違うかもしれませんが、、、
書込番号:18975604
1点

ありがとうございます。
設定〜音設定にした場合、”file commander”のファイルが開いてしまうんです。
書込番号:18975698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

File Commanderへの関連付けをクリアにして、次回はメディアストレージを選択すればよろしいかと。
尚、File Commanderへの関連付けをクリアにする方法は以下のURLがわかりやすいと思います。
(ChromeをFile Commanderに置き変えて読んで下さい)
http://xperia-freaks.org/2015/02/22/change-intent/
書込番号:18975928
3点

ん〜何故Filecommanderが立ち上がるのか、、、何かの拍子に関連づけされたのかもしれません。
まず、設定−アプリ−Filecommanderを開いて、下の方に「標準で起動」と言うのが設定されてれば
一度クリアしてみて下さい。グレーアウト状態だと、お手上げかも、、(他の当機お持ちの方待ち)
上記でダメな場合は僕だったら、一度無効にしてみますが。
気休めかもしれませんが、再起動も試してみて下さい。
書込番号:18975942
2点

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
通常通りに戻りました!!
”常時”を押した覚えはないのですが
何故こうなってしまったのか……(謎ω謎)
皆様、本当にありがとうございました!
もしまた何かあった際は質問させて頂きますので
その時はどうぞ宜しくお願いします。
書込番号:18976691 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
こちらで良いか分かりませんが、現在この機種を使用しているため、質問させて頂こうかと思います。
現在、screen off というアプリを使用しているのですが、LINEなどの通知が入ると画面のロックが解除されてしまい、ポケットの中に入れているせいか、誤タッチで勝手に基本設定が変わる、いつの間にか電話を掛けていたり等、面倒な事が起こってしまいます。
皆さまは、どの様なアプリを使うなど、どの様な対策をされているのか、お伺いしたいと思っております。よろしくお願い致します。
書込番号:18926435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もありましたが、今は改善しました。
特別なアプリなど入れていません。
ポケットに入れてある時、液晶が内側(体側)になっていませんか?
液晶を外側にするとその現象は起きませんよ。
タップして起動を解除するとか・・・
セキュリティーかけて暗唱番号を入れないと解除できないとかにすればいいのではないでしょうか?
回答になっているかな?
書込番号:18926451
0点

ありがとうございます。おそらく無意識にですが、身体側に閉まっていると思います。
セキュリティの都合上、本当は、掛けた方が良いのでしょうが、入力するのが、面倒になってしまい、ロック設定をやめてしまっておりました。
書込番号:18926628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)