端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SO-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全443スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 3 | 2015年11月30日 12:50 |
![]() |
1 | 4 | 2015年11月29日 23:25 |
![]() ![]() |
14 | 8 | 2015年11月29日 01:59 |
![]() |
2 | 2 | 2015年11月26日 07:09 |
![]() |
68 | 19 | 2015年11月22日 22:36 |
![]() |
5 | 4 | 2015年11月21日 14:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
はじめまして。nemoichiです。
今年のはじめにSO-01Gを購入し、4ヵ月ほど前にandroid5.0へとアップデートしました。
それからは何も問題無く使えていたのですが、先週辺りからタイトルにある通りの動作を一日に何度も示すようになりました。バイブのみのマナーモード中に、「ブッブッブー」というようなバイブ(ラインの逆再生みたいな感じです)がなりますが、通知欄にはなんの表示も出ません。たいていは端末操作中に症状が出ますが、スリープ状態でも稀に同じようなことが起きます。特にこれと言ったアプリを実行中に起きるものではないため、前触れなく突然バイブが鳴ることが多いです。
マナーモードからバイブを鳴らない設定にすると症状は出ませんが、電話等を頻繁に使うため、そうする訳にも行きません…。
問題解決のために、皆様のお知恵をお貸しくださいm(_ _)m
書込番号:19307247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Android5から通知設定が機能アップされていて、アプリ単位の通知ON、OFFなども出来るようになってます。
覚えが無くても、一度、設定の見直しをされてはいかがでしょうか。
またら何らかのアプリが起因してないか、セーフモードで起動して発生有無を確認するなども有効かとおもいます。
書込番号:19308792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事がおそくなりまして、申し訳ございません。
無事解決致しました。どうやらボリュームコントロールの アプリが悪さをしていたようです。
この度はありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:19356026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

nemoichiさん
無事解決して良かったですね。
ボリュームコントールアプリが原因だったとのことですが、アプリ名と具体的な解決方法などを残して頂けると、今後の問題解決に役立つと思いますので、お時間あればよろしくお願いします。<m(__)m>
書込番号:19364210
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
プリインストールされているビデオアプリについて教えて下さい。
docomoのZ3を使っていますが、11月上旬にOSのアップデートしてから・・・nasneからのお出かけ転送が出来なくなってしまいました。
最初は1割程度はダウンロード出来ていましたが、それ以降はダウンロードできなくなりました。
ダウンロードのカウンターは100%まで上がるのですが、最後のところで「ダウンロードできませんでした」が表示されます。
xperiaの問い合わせセンターに連絡して、ビデオアプリを初期状態に戻しても改善されませんでした。
nasneからはストリーミングでの視聴は出来ています。なのでZ3本体orアプリの不具合だと思っています。
8月にはダウンロードしたものが見られない状態になり、本体を初期化したばかりなので、こう再々になると心が折れそうになります。
どなたか改善の方法を知っていれば教えて頂きたいと思います。
長文を失礼しました。宜しくお願い致します。
0点

>nobukobuさん、心中お察しいたします。
詳細での私の理解が足りないかもしれませんが、念のため。
xperiaの問い合わせセンターでの他での発生の情報はあったのでしょうか?
あればともかく、もしかしてそれは無い念のための指示とか?
それはそれとして、他のアプリのアップデートにて同様の症状が無いとして、恐らくWi-Fiでアップデートされていらっしゃると思いますが、まずはその接続先(機器)を変えてみることでしょうかね。。。
勘違いがあって外していたらゴメンナサイ。
書込番号:19358341
0点

スピードアートさん、早速の書き込みをありがとうございます。
サポートセンターに問い合わせした時の話ですが、他の事例があったのかどうかは言ってなかったです。
症状を説明した後で「対処方法について調べますので、少々お待ち下さい」と言って、3分後くらいに対処方法を説明されたのです。
対処方法は
・nasneやwifiルーター、スマホの電源off(SD抜いて)。(約1時間でリセットされるとのことでした)
・設定→アプリ→すべて→ビデオ→初期状態へのバージョンダウン
・同じく→Devicesのデータ削除
wifiを違うものに変更するのは・・・持ち合わせがないので難しいです。。。
助言をありがとうございます。試せるものを試してみます!
書込番号:19358972
1点

>nobukobuさん、了解です。
> wifiを違うものに変更するのは・・・持ち合わせがないので難しいです。。。
未だにダメでしたら、ショップで確認させてもらうとか、FREE SPOTで試すとかでしょうかね。
書込番号:19360786
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
今までZ1を2年近く使っていましたが、充電できない不具合が発生し、保障サービスを使うことになりました。が、z1在庫なしとの事でz3の機種へ変更になってしまいました。
z1のロック画面の地球(ただの静止画ではなく、タップしたところに星のきらめきがでる)がとても気に入っていましたが、z3だとその画像選べなかったので、どこかでダウンロードできるのであれば、ぜひダウンロードしたいです。
もしわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします!
書込番号:19293240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プリインストールでありませんでしたか?
書込番号:19294111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なんちゃって警備員さん、返信ありがとうございます。
プリインストールにはなく、色々調べた所、Android4.2の時のテーマ画像だということがわかりました。
z1では4.4にアップデートした後このテーマ画像はなくなってしまいましたが、壁紙変更しなかったせいで使えていたみたいです。とても好きだったので残念です…
書込番号:19294496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
>z1のロック画面の地球(ただの静止画ではなく、タップしたところに星のきらめきがでる)
Androidのバージョンアップで無くなった様ですねZ1のスレにも書き込みがありました。
Z3には無いと思います?探しましたがm(__)m
書込番号:19294514
2点

>流れ星 見たことなーいさん
返信ありがとうございます。
またスレなどもお探しいただき、本当に感謝しております。
やはり画像はなさそうで残念ですが、新しい気に入る画像を探してみます!
ありがとうございました。
書込番号:19294912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
返信ありがとうございます。
そして画像まで貼っていただき、本当にありがとうございます!!
この画像です!
さっそくZ3の壁紙に設定させていただきました。
諦めていたので、とてもうれしいです。
本当にありがとうございました。
書込番号:19299460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SO-01Fクチコミ2014年8月28日投稿参照
書込番号:19360282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
プリインストールのアラームと時計アプリでタイマー機能がありますが、時間になっても振動しませんでした。
音はアラーム音量の設定のようですが、振動の設定はないのでしょうか?
アラーム機能には音と振動を個別に設定できますが。。。
0点

振動機能は無いですね。
Playストアでタイマーで検索すると
いくらでも出てきますよ。
書込番号:19344494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>形而上さん
回答ありがとうございます。
やはり振動の設定は、ないのですね…。
他のメーカーでは、あるのに…。
残念です。
書込番号:19352279
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
iモード契約(ガラケー)の家族がZ3に機種変しようとしているのですが、初めてのスマホなのでガラケーに戻すかもしれないと言っていて、そうなったらZ3は他の家族の誰かが使えばいいと思っていました。
自分の認識ではspモードとiモードの両方を契約して、Z3が合わなかったらSIMカードを標準SIMのアダプタにかませればガラケーが使え、spモードの契約と料金プランを続けていれば月々サポートも受け取れると思っていたのですが、ドコモショップではspモードとiモードの両方は契約できないと言われてしまい帰ってきました。
下記の書き込みを見ると、10月末の段階ではISPセット割などができたようですが、もうこのサービスはなくなってしまったのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005165/SortID=18104893/
Z3にして、またガラケーに戻した場合に、Z3は家族に使わせてなおかつ月々サポートもちゃんと受け取る方法はありませんか?
ドコモショップも店員によって説明がおかしかったりすると聞いた事があるので、念のためこちらに質問しました。
4点

ガラケーの契約を残したまま、Z3 を新規で契約して、その家族がZ3で行けそうだとなった時、ガラケーの契約を解約すればいいのではないでしょうか。
書込番号:18267716
2点

Milkyway1211さん
さっそくありがとうございます!その方法だと、Z3でいけた場合に継続利用年数はリセットされてしまいますか?いま15年以上ドコモなので、それを継続することも希望しています。
あとZ3でいけなかった場合に月々サポートを受け取るには、毎月の維持費をムダにかけなければならないような気がするのですが…?
書込番号:18267870
1点

掲示板より151で聞くのが一番確実で。
そのリンク先の情報は間違えているのではないかと思います。
書込番号:18267875 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

Z3 compactの過去スレを読んだ限りでは、新料金プランの場合だと、SPモードとiモードの同時契約が
不可能みたいですね。
詳細は下記の過去スレ(最後の方)を参考になさって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18261971/#tab
書込番号:18267877
4点

Xi契約のSIMはガラケーで利用出来ないのでは。
書込番号:18267887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

トロピカセブンさん、なか〜た♪さん
わ〜ありがとうございます!新料金プランから、iモードとspモードの同時契約はできなくなったんですね。それだとおいそれと機種変できませんね…。
ただ現在もドコモのサイト上で《「spモード」から「spモード(iモード契約可)」の変更〜は可能です》という記載があるので、まずはこれで月々サポートも含めていけるのかどうか151で確認してみます。
最悪はリンク先にあるように、オンラインショップでspモードのチェックをはずし、iモード契約のまま機種変して、実機をいじってからspモードに変更するようにします。(ドコモショップでも事情を話せば、iモード契約のまま機種変できそうですね)
とっても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:18267896
4点

Znextさん
自己責任でSIMの大きさを変換するアダプターをかませれば、ガラケーでもドコモとの契約を認識するようです。ただ今のガラケーがiモードでしか動かないやつなので、spモードとiモードと両方使いたい感じなんです。
書込番号:18267899
3点

自分はしばらく両方契約してそのままでした
iPhone6購入時、カケ・ホーダイプランに変更しましたが、
その時、DS店員さんに
『カケ・ホーダイプランではSPモードとiモード契約の両方の契約は出来なくなるので、iモード契約は外します』
と言われiモード契約は外されました
ですので、旧プラン契約のままでしたら、SPモード契約とiモード契約の両方行けますが、
他の方もURLを貼って記載されてましたが、カケ・ホーダイプランに変更した時点でiモード契約は強制的に解除されます
書込番号:18268286 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

Z3が使えなかった時に元のガラケーに戻しても、月々サポートが継続適応になり、電話番号変わらなければいいという事ですよね?
月々サポートはXiからFOMAやFOMAからXiへの契約変更をすると継続されなくなりますが、
新料金プランは、基本プラン+インターネット接続サービス+パケットパックなので、基本プランをカケホーダイのスマホ&タブからケータイへ、インターネット接続サービスをspモードからiモードに変更しても、月々サポートの適応条件を満たしているので継続したまま使用できるのではないでしょうか?
もちろんSIMカードは変更してもらって!
この内容はドコモの文面を読んだ私の解釈で、ドコモに確認したわけではありません。
間違っていたら申し訳ありません。
ご契約される時は、ドコモに確認して下さい。
書込番号:18268659
3点

"併用"でなく"切り替え"でいいならkariyuさんの方法でいけそうですね
旧プランのままなら契約変更無しでガラケーどXiスマホの併用が可能なので
自分もメイン契約はそのままにしてます。
Softbankもカケホ縛り契約を延長したわけですし
docomoもなんらかのアクションがほしいですね。
書込番号:18268731
3点

月々サボートに、spモード契約は必須ではありません。ドコモはドコモ以外の
プロバイダーが使えるからです。spモードのサービスが使えなくても(spモードメルアド、
テザリング、ドコモアブリの更新)いいなら、iモードとその他のプロバイダー契約すれば
希望の運用がつかえますが、ispセット割りみたいな、割引はないです
書込番号:18269762
3点

moperaなら、isp割りなりますね
書込番号:18269822
4点

>moperaなら、isp割りなりますね
mopera Uも種類があるので、新料金プランのiモードと組み合わせてISPセット割りの対象になるのはmopera Uスタンダードプランのみですね。
新料金プランの場合、iモード+mopera Uライト、iモード+mopera UシンプルはSPモードと同様に同時契約不可になりました。
書込番号:18269907
0点

>moperaなら、isp割りなりますね
でも、スレ主さんはガラケーでの使用を想定してのisp割が出来るか出来ないかだから、
スレ主さん的にはmoperaのisp割は関係ないことですね
書込番号:18270315 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですね、ゆかりんさんの言う通り、合わなくなったらガラケーですから、
両方契約する必要はありません。iモードでもspモードでも月々サボートには
影響ないです。ただガラケーに差してつかっても基本料金はスマホの2700円が
適用されます
書込番号:18270650
3点

みなさまたくさんのレスありがとうございました!
トロピカセブンさんの言われた通り、151に聞いてみるのが確実と思い質問したので、結果をまとめてご報告します。
(あくまで自分の理解した内容を自分の言葉に書きなおしていますので、確実な答えが必要な方は151で確認してください)
Q ガラケーからスマホに機種変したいんだけど、ISPセット割なくなった?
A なくなりました
Q ガラケーに戻すかもしれないのが不安なんだけど、iモードとspモードの同時契約はできなくなった?
A できません
Q《「spモード」から「spモード(iモード契約可)」の変更〜は可能です》という記載があるけど、これは?
A とにかく片方だけの契約しかできません(←ちょっと理解できませんでした)
Q spモードの契約をせず、iモード契約のまま機種変して、実機をいじってみてからspモードに変更というのはできる?
A できます。逆にspモードからiモードに戻すこともできます。(ドコモショップでもオンラインショップでもできるそうですが、きょう量販店で聞いたらいったんspモードにはしてほしい感じで、ドコモショップのほうがそういう融通はきくのではないかと言われました)
Q spモードからiモードにしたら、月々サポート終了してしまわない?
A 大丈夫です。
☆結論☆
iモードとspモードどちらか一方なら、いったりきたりできる。
Xi契約(カケホーダイ)さえ維持すれば、月々サポートも受けられる。
どちらか一方を契約できればOKなのに、なぜ両方の契約をしたいと思ったのか、自分でもよく分かりません(笑)
spモードで普通に機種変しても、いつでもiモードに戻せるようですし、SIMカードはアダプタを使えばなんとかなりそうなので、これなら安心して機種変できます。みなさま本当にありがとうございました。
書込番号:18271563
5点

解決済ですが参考まで。
厳密に突っ込んで比較したことはありませんが、auのIS NET/EZ WINと似た様な運用なのではないでしょうかね?
以前同じ様なことをdocomoに聞いて、「あたかも契約上別であるかの似て非なる物に見えますが、同時に契約することはありません。ただし、将来的に本当に別契約となって同時契約と言う形があり得るかもしれません」かの回答を得た様な記憶があり、そう理解しています。
ちなみに、auの場合、運用上接続機器によって自動的にスイッチするとかで、いずれかに契約していると、確認の表記上も「IS NET/EZ WIN」かに出ていて、絶対的にどちらの契約かわからないかと思います。
(至近で変わっていたらゴメンナサイ)
書込番号:18271713
1点

>iモードとspモードどちらか一方なら、いったりきたりできる。
キャリアメールを使用している場合、どちらか一方を解約することになるため、同時契約時はマイドコモで可能だったiモード − SPモード間のメールアドレス入替が使えないので注意が必要です。
書込番号:18271811
2点

> 同時契約時はマイドコモで可能だったiモード − SPモード間のメールアドレス入替が使えないので注意が必要です。
同時契約できないのですから、2つのメールアドレスを持つことができません。
iモードと spモード を切り替えると、同じメールアドレスが自動的に移行されます。(されました。)
マイドコモでのオンライン手続きは 手続き料が掛からないのが利点ですが、
現在は月に10回以上は変更できないようになったようですね。
書込番号:19342425
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
お世話になります。
この機種は、ドコモショップでsimロック解除後、APN設定をすればauのLTE回線用のsimで使用可能ですか?
また、auでは最近、volte専用のsimも出ていますが、こちらもロック解除後にAPN設定をすれば使用可能ですか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答方どうぞよろしくお願いします。
0点

この機種を持ってないので
一般的な回答をすると
docomoとauの
かぶる対応周波数帯で接続はできるんだけど
高速通信とか、拡張エリアとかの意味では
本来の性能を発揮できないので
単なる「つながる」だけという解釈をしてください。
書込番号:19336695
1点

先程、auのサポートに次のように電話確認しました。
「simロック解除したso-01gで持込新規契約をした場合、渡されるsimカードは4GLTE用かVoLTE用か。」
回答は、
「auショップで試してみて、合う方を渡す。」
悩みは解決しませんでした・・・。
4GLTE用simだと、音声通話は出来ないと言われたことがありますが、VoLTE用simだと、音声通話やSMS機能が使えるのでしょうか?
書込番号:19337239
1点

残念ながら、どれを選択しても通話は不可能。
VOLTEもdocomoの方式と一部最適化されていないので使えません。
ほんの僅かの周波数帯でデータ通信は出来るようですが、端末側はauの通信規則に沿って作られていないので、断続的に切れたりつながったりする事が、ドコモのSIMロック解除端末で確認されているそうです。(大手白ロム販売店にて)
書込番号:19337680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

at_freedさん、Mootさん、ご回答をいただきましてありがとうございました。
auのVoLTEを不自由なく使うためにはauの対応端末が必要だと言うことですね・・。
大変参考になりました。
書込番号:19337796
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)