端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SO-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全443スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 3 | 2016年12月25日 01:02 |
![]() |
6 | 11 | 2016年12月6日 23:36 |
![]() |
9 | 5 | 2016年11月29日 18:41 |
![]() |
6 | 5 | 2016年11月8日 08:13 |
![]() ![]() |
5 | 2 | 2016年11月4日 17:39 |
![]() ![]() |
10 | 11 | 2016年10月31日 18:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
恐れ入ります。
今まで使用していたz1からz3へと機種を変えました。
まだ使用始めなのですが、イヤホンを差した時の音量が非常に小さいのが気になります。
イヤホンを差していないスマホ本体からの音量は通常です。音量バー?の中間でもしっかりと音が出ます。
しかしイヤホンを差した途端とても小さく聞こえます。
色々最大音量を上げると言われるアプリも試したのですが、それらは結局音量調節であり音量そのものの最大値を変えるものではありませんでした。
恐らく内部的なシステム変更が必要かとは思いますが、どうにかイヤホン時の音量が上がればなあ…と思っています。
解決方法をご存知の方、是非教えて頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:20510921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>緑茶飴さん
私は同じ機種でAndroid6.0.1ですが、イヤフォンをつけても音量は問題ありません。(音が小さくなることはありません)
イヤフォンか本体側のいずれかに問題があるのではないかと思います。
可能であればまずイヤフォンを変えてみてどうか試してみて、それでも改善されないのであれば、本体側の問題の可能性が高くなると思います。
書込番号:20511007 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エンジェル・ハートさん
エンジェル・ハートさん
お返事ありがとうございます。
今の今までz1や他の機器で使用している同じイヤフォンを使用している為、
恐らく本体側だと思います…(´×ω×`)
ちなみにバージョンは5.02です。
これが関係あるのかなぁ…。バージョンはどうやって上げたのですか?
書込番号:20511436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>緑茶飴さん
バージョンアップは
設定ー端末情報ーソフトウェアのアップデート
で行います。
書込番号:20511884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
Xperia Z3 SO-01Gで、カメラを使うアプリを使用する場合において、
撮影した画像の保管場所についての質問です。
現在、プリインストールのカメラアプリを単独で使用する場合は、カメラ設定から保存先をSDカードに指定してます。
しかし、Twitter等の画像を添付するようなアプリを使用すると、
添付画像が自動的に本体の内部メモリーに保存されてしまいます。
スクリーンショットも同様に内部メモリーに自動保存されます。
(今、撮影して偶然気付いたのですが、撮影時刻が約9時間前の表示になってしまい、
画像形式もipg.ではなく、png.になってしまいます。)
短期間で多くの高画質設定下での撮影となると、容量をかなりとられるので、
その都度、手動でSDへ移動操作をしなければなりません。
以前使用していた、SHARP・HTC・京セラ・富士通の機体ではこのような手間は掛かりませんでした。
アプリ側からの設定をしようとしても項目が見当たりません。
自動的にSDへ保存させることは出来ないでしょうか?
※スクリーンショットのファイル形式と時刻表示の件につきましても併せてご教示頂ければ幸いです。
2点

android4.4の制限です。
OS自体の制限なので、設定などで変更することはできません。
あまりに評判が悪いので、android5では元に戻りました。Z3もアップデートされれば、おそらく何とかなるでしょう。それまで我慢してください。
Z3のスクリーンショットはpng形式のようですが、おそらく変更は不可です。
タイムスタンプはGMT標準時になっているのでしょう。タイムゾーンの設定を確認してください。
書込番号:18620506
1点

>P577Ph2mさん
ご返答頂き有難うございます。Android4.4のせいなんですね。
とても残念です。Versionアップに期待します。
現在、スクリーンショット以外の時刻は、日本時間で正常に表示されています。
スクリーンショットの撮影時刻を、GMT標準時から日本時間に変更するには、
どのように設定していけばよろしいでしょうか?
お手隙の際にでもご返答頂けましたら助かります。
書込番号:18620761
0点

>スクリーンショットの撮影時刻を、GMT標準時から日本時間に変更するには、
>どのように設定していけばよろしいでしょうか?
以下に可能性を提案してみます。※間違っている場合はスルーして下さい。
端末の仕様で「写真アプリ」の設定項目の中に撮影時間は日本時間にする操作が無い場合は変更できないかと思います。
写真アプリ内に設定項目があればそこから変更してみて下さい。もしその設定が無い場合は端末の仕様です。
尚『カメラアプリ』を変更する事で改善される場合もあるようです。一度お試しになってみてはいかがでしょうか。
書込番号:18620999
0点

anesthesiologyjpさん
スモールアプリのActiveClipだとSDカードへの保存が可能なのと、画像形式がjpgです。
あと、通常のスクリーンショットですけど、自分の場合は撮影日時のズレはないですね。
書込番号:18621039
1点

>ニコニコのパパさんさん
ありがとうございます。
プリインストールのカメラアプリに関しての設定項目の中には、
時刻調整に関するものはありませんでした。
書込番号:18621127
1点

>ベイトフィネスさん
ありがとうございます。
同じ機体で、スクリーンショットで時刻のズレが無いのですね。
docomoショップのデモ機でも確認しまして、ズレが無いようであれば、
そのまま、店員さんに相談してみますね。
書込番号:18621136
0点

>プリインストールのカメラアプリに関しての設定項目の中には、
>時刻調整に関するものはありませんでした。
念の為確認ですが『写真アプリ』です。こちらの設定項目にありませんでしょうか。無ければ仕様かも知れません。
書込番号:18621146
0点

因みに補足致します。
上で説明しました「カメラアプリ」とは標準搭載以外の『カメラアプリ』をインストールすると改善できる場合があるという可能性のお話のことです。ご希望と違うようであればどうぞスルーして下さい。
書込番号:18621162
0点

皆様からのご返答頂きながら、それを参考に自分でも調べてみました。
Android 4.4 (KitKat) 搭載に関しての記載を抜粋したものです。
「WRITE_EXTERNAL_STORAGE権限は、デバイス上のプライマリストレージ(内蔵ストレージのこと)への書き込みだけを許可すべきです。合成されたアクセス権で許可されているように、アプリがそのパッケージ固有のディレクトリを持つ場合を除いては、セカンダリストレージ(Micro SDなど)への書き込みを許可してはいけません。」
との文言を見つけました。
Androidの仕様改善に期待したいところです。
書込番号:18621167
0点

> 撮影時刻が約9時間前の表示になってしまい、
この件ですが、私の場合、端末では正常な日時のようなのですが、
Dropboxに自動アップロードした場合、9時間前の表示になっています。
撮影した写真は大丈夫なのですが、ScreenShotだけがそうなります。
ずっと不思議に思っていました。なんででしょうかね。。
書込番号:18625145
1点

XperiaZ5 Android6.0でも同じ症状で困っています。
書込番号:20460851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
通知を出すために上から下へタッチすると普通は通知が見れるんですが、急に見れなくなりました
なぜなんでしょう
アンドロイドの6.0へのヴァージョン更新はしてません
5.1だったと思います
3点

こんにちは。
>アンドロイドの6.0へのヴァージョン更新はしてません
5.1だったと思います。
そうですか。
Android6だと画面内で下スワイプでアプリ一覧が出るというのはあるんですが。
スワイプ判定が切れるというなら最近良く話題になるタッチ切れの不具合かもしれませんね。
書込番号:20437920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>k.k05112さん
延々全くダメの場合は異なり外しているかもしれませんが、別機種の参考で。
全くダメと言うより、時々下ろし難くなるとか応答のレスポンスがおかしくなることがあり、再起動の効果が五分五分で、放っておくと解消していることはあります。
ゆえに原因不明ですが、可能性としてありそうなのはメモリ不足の類ではないかと思います。
書込番号:20438274
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
今朝まで急速充電できていたのですが夕方充電したら充電が遅くなってました。
充電器はdocomo純正ACアダプタ05を使用しており画像の右と左は同じ充電器で充電しています。
他のスマホやタブレットを充電すると急速充電できるので充電器は問題ないと思います。
電池性能状態は良好で80%以上で充電部(microUSB)は目視確認ですが端子部は問題なさそうです。
本体の何か不具合が起きているのでしょうか。
このままなら来週DSに行こうと思います。
同じような体験された人いましたらご教授お願いします。
宜しくお願いします。
1点

購入されてから1回でもバッテリー交換はされましたか?
劣化が進んで来ると、充電が遅くなるって聞いた事ありますけど…。それと「電池性能表示」は全くアテになりませんよ。
書込番号:20369138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>疾風飛燕烈風さん
怖い症状ですね。
書込番号:20369204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨年の10月頃に故障したので交換しています。実質の使用期間は1年ちょっとです。
書込番号:20369839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>疾風飛燕烈風さん
初期化、危ないから初期化。それしかわからない。
で、私も別症状で初期化しても直らないので精密検査ってのに出します。
普通では異常なしで返却されたので3週間かかるが仕方なし
書込番号:20369935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
原因はわかりませんが昨日夜に充電したら正常に直りました。
しばらく様子みようかと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:20372809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
XPERIA Z3の「ミュージック」アプリなんですが、設定→オーディオ設定→ヘッドホンの種類が選択出来るかと思いますが、そのヘッドホンの設定にしているのに、次の曲に変えたりアプリを終了した後にまた音楽を聴くさいになると、音質が変わっているのですが、何故そうなるのでしょうか?
また、ヘッドホン設定のも7種類ありますが、音楽を聴きながらあれこれ変えていくと、同じ種類のヘッドホンでも音質が異なったりします。(例えばMH750という設定で聴いていて、他の種類に変えてまたMH750に戻すと全然音質が異なっているといった症状)
これはアプリ自体に問題があるということなのでしょうか?
分かる方がいらしましたらお教えください。
書込番号:19959487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご質問を拝見致しました。
>そのヘッドホンの設定にしているのに、次の曲に変えたりアプリを終了した後にまた音楽を聴くさいになると、音質が変わっているのですが、何故そうなるのでしょうか?
・実際にお使いになっているヘッドホンとアプリケーションの設定は合致していますか?
合致しているのに設定が変わるのなら、アプリケーションの誤動作かと思います。
>ヘッドホン設定のも7種類ありますが、音楽を聴きながらあれこれ変えていくと、同じ種類のヘッドホンでも音質が異なったりします。(例えばMH750という設定で聴いていて、他の種類に変えてまたMH750に戻すと全然音質が異なっているといった症状)
・接続されたヘッドホンと実際に接続しているヘッドフォンが7種類以外の場合は設定は有効にならないのかもしれません。
>これはアプリ自体に問題があるということなのでしょうか?
・接続しているヘッドホンと本体アプリケーション設定のヘッドホンが同一なのに、都度設定が変化するなら、アプリケーションの不具合。
接続しているヘッドホンが本体アプリケーションの7種類以外の場合はアプリケーションの動作範囲外で正常に動作しないと推測しています。
ちなみに、私はその様な不具合は発生していません。
一度設定したら、変化はありません。
↓私の口コミ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=19890722/
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19959861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モリゾーに似ているらしい(笑)さん
何回かのアップデートである程度症状は収まりましたが、たまに再発するときがあります.
まさか、そのイヤホンを使わないとまともに作動してくれないとは思ってませんでした。
ありがとうございました。
書込番号:20360787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
今更ながらですが、最近手帳型ケースを買いました。
今までは、透明のケースに入れてケースごとクレードルで充電していましたが、手帳型だともちろんそのままクレードルで充電できませんし、充電するためにいちいち手帳から出すのが大変です。
そこで、マグネット充電ケーブルが便利だと知ったんですが、せっかくある純正のACアダプターも使えればいいなと思い、マグネット充電ケーブルのメス?を探しています。
なかなか評価がいいものがなく、レビューが一件も入っていないものはやはり不安になりますし・・・。
皆さんのオススメのもの教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:20346374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サンワサプライ
AD-USB21XP
最近使ってないですが、購入当時は問題なく使ってました。
ただ、既に廃番のようです。
当時のAmazonで\800だったのですが。。
書込番号:20346487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ぶるーたす0番さん
ご返信ありがとうございます。
Amazonで検索したところ5000円になってました・・・。
高いので、ちょっと買えません。
発売されたばかりの時に買っておけば良かったです。
書込番号:20346512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。家族がXperia A4 SO-04Gを使っています。
マグネット充電関連の過去スレで、比較的新し目のものです↓。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=19532826/
機種違いカテゴリーですが端子自体はXperia共通なので、参考になるかと思います。
書込番号:20346567 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>Tao&daisukeさん
スレ主さんの意向…
(「マグネット充電ケーブルのメス?を探しています。」)
…とは異なりますが……
現在、ご愛用されて下ります
手帳型ケースの厚み(スマホ保持部)が3mm以下であれば、
ケースから外す事無く充電可能…
(「充電するためにいちいち手帳から出すのが大変です。」との事!)
…な以下の製品も御座います……………!!(^_-)d
※ 既所有のAC純正アダプターは無駄になって仕舞いますが………!!(+o+)!!
http://alumania.net/products/usb_cable_horizontal/index.htm
(『alumania』
【HORIZONTAL USB CABLE】 (税込1,620円) )
ご参考まで……………<(_ _)>
書込番号:20347058
1点

自分も昨年Amazonからサンワサプライの AD-USB21XPを800円で購入、毎日のように利用していますが、問題無く使えています。
現在Amazonで 5000円とかボッタk(ryもいいところですね・・・
書込番号:20347103
1点

みーくん5963さん
ご返信ありがとうございます。
すごく参考になりました。
Magnector X2がいいかなぁ等と思っています。
ありがとうございました。
書込番号:20347719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

蝦夷縞栗鼠さん
ご返信ありがとうございます。
すごく参考になりました。
自分の検索力?では見つけられなかったと思います。
検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20347729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

鋭利 案さん
ご返信ありがとうございます。
このタイプだと、キャップを開けないと充電出来ないですよね?
できれば、キャップを開けないで充電したかったんですが・・・。
でも、教えてくださりありがとうございます。
書込番号:20347743 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

MG75Gさん
ご返信ありがとうございます。
800円で購入されたんですね。
5000円はちょっと・・・ですよね。
800円の時に買えていたらなぁって思ってしまいました。
書込番号:20347754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ぶるーたす0番さん
みーくん5963さん
蝦夷縞栗鼠さん
鋭利 案さん
MG75Gさん
まとめてで申し訳ないのですが、皆さんありがとうございました。
皆さんが紹介してくださったのを参考に吟味したいと思います!
本当にありがとうございました。
書込番号:20348151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)