発売日 | 2014年10月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.2インチ |
重量 | 152g |
バッテリー容量 | 3100mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SO-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全275スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
25 | 14 | 2015年2月5日 12:49 |
![]() ![]() |
15 | 16 | 2015年2月2日 23:17 |
![]() |
5 | 4 | 2015年1月30日 14:56 |
![]() |
28 | 3 | 2015年1月30日 14:21 |
![]() |
1 | 2 | 2015年1月30日 13:45 |
![]() |
1 | 4 | 2015年1月29日 15:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
ご教授お願いします。
今まで(F-05D)自宅や職場で安定していたWI-FIですが
Z3では不安定及びつながりません。
もちろんパスは合っております。
自宅ではブツブツ切れ職場では認識しません。
職場の同僚も同じ状況なので、設定だと思われるのですが
何か変えなければいけないのでしょうか?
5点

調子不良の場合は再起動してみるのがいいですね。
また外的要因(アルミバンパーでも妨害されます)がある場合はそれを取り除くのも手です。
また公衆APで試してみる、ドコモでも試してみる。
それでも改善しない場合は交換修理をお願いしてみては?
書込番号:18109972
2点

私も自宅のWiFiが不安定かつ遅いです。
AOSSのセッティングも、再起動4回目でようやくつながり、その後も不安定なまま。
速度もLTEの方が早い…意味がない…。
ほかの機器は速度もよく安定しているので、不安定というより、WiFiの感度が悪い気がします。
アップデートで直ればいいのですが、ハードの問題なら難しいかもしれません。
私は5Gプランなので実害はありませんが、
自宅はWiFi…と、2Gプランにされる予定の方は注意が必要です(旧プランから5Gは大幅値上げなので…)
書込番号:18110206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無線ルーターの問題じゃないかと思います。
11AC 5GHz対応ルーターですと、サクサクで
ストレスなくつながります。
2.4GHzでつなげると、つなげない方が早い感じですよ。
書込番号:18110456
3点

Whr-g(バッファロー製)のルーターですが速度も掴みも安定しています。
以前のXPERIA GXは断線だらけでしたが…
書込番号:18113609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5Gで繋いでますが、GREEのアクセスが集中する人気アプリには突然繋がらなくなりますね。
LTEだと普通に繋がります。
他のアプリやSNSには普通に繋がります。
アプリ会社のサーバーの問題だと思いますが…。
書込番号:18172867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書き込み失礼します。
私も昨日この機種に変えましたが、ネットもアプリも
繋がりにくくて仕方がありません。今はLTEにしてます。
ルーターはAirMacを買ったばかりで他の機器との接続は良好なので
Z3の問題だと思います。この点だけは残念です。
ネットでz3 Wi-Fi 繋がりにくいと調べるとすぐ記事が
出るくらいなので、早くアップデートなり、なんなりで解決してほしいですね。
書込番号:18185858
1点

自分のは問題なしですね。
バッファローのルーターでacで繋げてます。
書込番号:18186179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も自宅はWhr-g(バッファロー製)のルーターですが安定しています。切断はないですね。
書込番号:18186925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合、auのZ3なのですが、特殊な環境(家が広い)で、
BUFFALOのルーターを2台使用して、片方は中継機として使っています。
今まで使ってきたXperia ULでは親機の電波も、中継機の電波も掴むのですが、
Z3では親機の電波のみで、中継機の電波は掴んでくれません。
中継機の近くにいる時に、Wi-Fi設定を開くと電波は「非常に強い」となって電波そのものは認識しているようなのですが、
いくら接続を試みても繋がりません。
Z3自体がWi-Fiに何らかの問題を抱えているように思います。
書込番号:18197934
3点

前回の書き込みのあと、ドコモショップにて初期不良として
交換してもらいました。
Wi-Fiの調子は全然違い、良好です。
調子が悪いなら、交換してもらうのがいいでしょう。
書込番号:18221828
2点

oshofさんは、購入してからどれくらいで、ショップに持ち込みましたか?
私の場合、auのSOL26ですが、購入は11/20なので、約10日経過しています。
まだ、初期不良対応してもらえるのでしょうか?
書込番号:18221842
0点

私は1週間で持っていきました。
ドコモも初期不良としての対応は買ってから10日でしたがauも同じかと思われます。
10日過ぎると、メーカー対応の修理扱いになるというようなことをいっていました。
使っていて不都合なことがあるとストレスになるので同じような不具合があるなら
メーカー対応だとしても1度ショップに持っていくことをおすすめします。
書込番号:18225574
1点

もう、10日は過ぎてしまいましたから、修理扱いになるのですね。
まあ、全く使えていないという訳ではないので、このまま使って、
アップデートでWi-Fiの安定化がされる事を願います。
修理に出したら、今までの設定やおサイフケータイもやり直しですし、
前後の保護フィルムも買い直さなきゃいけないですからね。
書込番号:18225625
1点

うちのXperiaZ3も wifi接続が不安定で10秒ほどで切れてた再接続を繰り返していましたが、無線の暗号形式をWPA/WPA2 PSKに変更して接続したら安定して使えるようになりました
ドコモに修理に出しても「無線LAN接続不良を確認できませんでした」となり、直らないので困ってましたが、とりあえず暗号形式が条件で接続不良になっているようですので、お困りの人は試してみるとよいですよ
書込番号:18441239
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
お尋ねします。今ガラケ使っていてスマホに変えようと思うのですがこちらの機種か富士通迷ってます。こちらのカメラはどうですか?不具合でピンクカメラとか記事を見たので気になり書き込みました。使ってる方よろしくお願いいたします。
0点

例えば、こんな感じかな?
http://kizitora.jp/archives/xperia-z3z3-compact-camera-pink.html
自分も、Z3購入予定なので気になります。
お役にたてずに
スミマセン
書込番号:18429735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


あ、私のはso26でした。それに微妙に大丈夫じゃないのかなぁ〜?
書込番号:18429859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、今晩は家はZ3発売日、Z3c使ってます
人気機種ですから初期不良の問題では、Z3cの時は
DSで確認しましたけど、すき間等その他大丈夫
でした(^-^)/。
書込番号:18429904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんこんばんは。早い返信ありがとうございます。ピンクカメラの不具合が多いと書き込みを結構見たので気になり質問させて頂きました。ニコニコさんSHOPで確認できるのですね。今もピンクカメラとかの不具合は結構出てるのでしょうか?明日時間があればSHOPに下見に行くつもりです。
書込番号:18430485
1点

スレ主さんZ3発売日でしたので気にもしなかった
です「カメラ」はですが、契約後その場でチェック
しましたし、Z3の場合は定員が持ってきた3台を
外見のチェックは勿論契約後その場で「カメラ」の
チェックしましたが問題無かったです、定員も問題
があれば、あればその場で言って下さいとの事
でしたよ。
書込番号:18430614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追伸Z3cの場合も家はホワイトですが、中には
オレンジを購入した方が、近くの白い壁を撮影
した時にPINKっぽくなる人もいるらしいです。
書込番号:18430715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

白い壁なんか、普通撮影しないですよね?
そんなコーナーケースより、カメラの基本画質、暗所性能、動画品質の高さから、ソニーを選んだ方が良いかと思いますよ。
書込番号:18431199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

説明不足ですいません、スレ主さんのマルチは駄目
ですが、DSで確認した方が、もし家に帰ってハズレ
機種の場合二度手間ですし、Z3購入の時はカメラ
迄はチェックしませんでしたが、「Z3c」の時は
チェックDSでチェックしました、その時に定員に
「Z3c」のオレンジの場合反射してPINKっぽくなる
場合もありますって事で勿論初期不良の場合もとの
事でした、スレ主さんはPINKか確かめたかっただけ
かと思い、別に箱に意味はないし、スレ主さんが
FUJITSUを購入しようが興味ないですし
DSの定員も確認する人は壁位しか試す人が居ない
から説明したと思いますけど。
書込番号:18431263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。貴重な返信ありがとうございます。ニコニコさんピンクカメラも気になりましたがカメラ機能的な部分も性能的にはどちらが良いか聞きたかったので自分の書き込み不足で色々ご迷惑おかけしてすいませんでした。
書込番号:18431271
0点

スレ主さんが気になるのも無理ないですよね
購入の前にホットモックで、使い良い方をえらべば
良いかと思います。
書込番号:18431279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しゅんぽちさん
白い壁を撮影するのは、完成された製品の画質チェックとしては有効な方法だと思いますよ。
もちろん、ただ安直にカタログ記載の数値や仕様だけで選択するのも有りでしょうけど…
最終的に良し悪しを決定するのは、その製品を使用した人が目から取り入れた情報を捉える『心』なんですから。
しゅんぽちさんの仰る事が「普通は購入時に店頭でそこまでする人はいない」という意味でしたら───
確かにその通りかもです(笑)
書込番号:18431728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BROWNCROWさん
私が伝えたかったのは、白い壁を撮影したときのピンク画を気にするあまり、カメラの性能要素としてもっと重要なポイントを、見誤るともったいないですよ、ということです。
もちろんピンク画にならない方が良いのは間違いないですが、極端なケースでしか見えない現象よりも、常用領域での性能の高さに着目すべきだと思います。
これはカタログスペックではなく、実際に私が色んなシーンを撮影して感じた、率直な感想です。
あ、私の端末も、真っ白な壁を写すと、中央がうっすらとピンクに見えますよ。
書込番号:18431870 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さま。
BROWNCROWさんの仰るように、
カメラの完成品として白い壁が白く写ることはとても重要です。
とはいえ実用では、しゅんぽちさんの仰る通り、
普通域の写真がキレイに写る方がより重要です。
カメラの性能は、ソフトや画素なんかではなく、
本当はレンズの性能で決まりますが、
携帯のカタログにはカメラのように詳しいレンズ性能は記載されていません。それは、スマホのカメラが所詮「その程度」だから、です。
私も確かにうっすらピンクカメラで、
こりゃ完全に完成品でのカメラ専門のチェックが甘かったな…としっかりしてよソニー〜って感じですが、スマホでそこまでチェックしないのも仕方ないとは思います。
実用域では十分キレイですし、そもそもピンクカメラが気になるような凝った写真は、この程度のカメラではなかなか撮れません(^^;
富士通と比較されたい場合は、機種を教えてくださいね(^-^)
書込番号:18432231 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんこんにちは。大変貴重な意見ありがとうございます。とても参考になります。カメラ機能比べたかったのは富士通のF-02Gです。どちらも良い機種なので迷ってましたので意見をお聞きしたかったのです。初心者で言葉不足で混乱させてしまい申し訳ありません。
書込番号:18432257
2点

別に恐縮されることはないと思いますよ。
カメラの比較ですが、富士通側の仕様では、
F値(明るさ)と焦点距離が非記載なので断定はできませんが、両方とも
有効約2070万画素1/2.3型
高感度イメージセンサーExmor RS for mobile
とあり、このExmorはソニーの製品です。
したがってレンズ機構はひょっとすると同じかもしれません。
※ソニーは相変わらず携帯用カメラ部品シェアは高く、ソニー製カメラ採用のスマホは多いです。
となると、あとは色づくりがどっちが好きか、
というところになってしまいますね。
ちなみにZ3は、縦撮りならいいですが、
横持ちにすると、左手の持つ指にちょうどレンズが隠れて非常に持ちづらいです。
F-02Gは真ん中なので多少はマシかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:18433877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
IIJmioにてこの機種の使用を検討中です。
ドコモのsimではなく、ドコモの回線を使用したMVNOのsimで使用する場合であっても、ソニーからのソフトウェアアップデートやAndroid OSのアップデートは可能でしょうか?
ドコモのアプリのアップデートは必要ありません。
1点

docomo系アプリのUpdateは、docomoと契約していなくとも、docomo shopで、やってくれます。
Google playからのアプリのUpdateや、OSのUpdateは、docomoのSIMが無くとも、出来ます。
OSのUpdateは、速度の安定している、WiFiの方がいいと、思います。
OSのUpdateがある時は、docomo系アプリも、Updateをした方がいいです。
その方が、安定します。
書込番号:18415842
1点

先ほどiijmioさんに問い合わせたところ、
端末によってはバージョンアップの際にsp-modeの接続を必要とするものがあり、その場合はIIJmioのSIMカードではバージョンアップは行えません。最近では、概ねの端末で、IIJmioのSIMを挿した状態でバージョンアップが可能かと思います。
と返信が来ました。この端末はspモードを使ってOSアップデートをするんでしょうか?
書込番号:18416587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoIDが必要なものが含まれていたりするのでは。
書込番号:18416988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

類似のご質問がありました。
ドコモは、他のキャリアに比べたら、こういった問題以外にも親切にいろいろと対応してくれているみたいですよ。
(その他の相談・対応・内容によっては、有料になることも覚悟は必要ですが・・・)
まあ、信じるか、信じないかは、あなた次第です。
書込番号:18421484
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
ヤフオクでdocomoのxperiaz3の白ロムを買って格安SIMで運用しようと思ったのですが、どうもOSのアップデートなどができないそうです。docomoショップでアップデートしてもらうのもめんどくさいですし…
そこで考えたのですが、ヤフオクで端末を買って、それをdocomoショップにもって行き、SIMロックを外してもらったら、
格安SIMで運用してもOSアップデートはできますでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18419946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>どうもOSのアップデートなどができないそうです。
どこからの情報でしょうか?
今までのドコモ機種wifiでもosアップデート出来たような。私の勘違いかもしれませんが
この機種もうすでにOSアップデートきましたっけ?
ドコモSIMないとosアップデート出来ないの確定?
書込番号:18420040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

直接関係ないですが…。
スレ主さん
過去の自らの質問スレッド(回答者への返事)を複数放置したまま、新スレッドを立てて移行して質問をするのは、回答者に失礼です。
皆さん善意で回答して下さっている方々なので、御礼の一言と解決済みにするのは、質問者の最低限の礼儀かと思いますよ。
書込番号:18420137
23点

ドコモは、他のキャリアに比べたら、こういった問題以外にも親切にいろいろと対応してくれているみたいですよ。
(その他の相談・対応・内容によっては、有料になることも覚悟は必要ですが・・・)
まあ、信じるか、信じないかは、あなた次第です。
書込番号:18421398
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
この機種もdocomoの下取りキャンペーン対象機種ですがGシリーズはFシリーズにくらべ下取り額が半分以下なのはなぜでしょうか。
SHも04Fと01Gで半分以下ですし、売れてないと言うことなのかなぁ。
不具合多くて回収されてる量が多いのかなぁ。
書込番号:18412969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MNPで叩き売りされてるから。
書込番号:18413156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

来月2日から28000円になるみたい。
変動幅広すぎ。
SHのGシリーズも増額されますね。
なんで急に増えるのかなぁ。
書込番号:18421311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
よろしくお願いします。
SO-01Gが気になっているのですが、この機種のWALKMANアプリでiTunesで管理しているALAC音源の再生と表示(アートワークや歌手名等)はスムーズに表示されるのでしょうか?
当方はSO-03Fを使用しており、最近WALKMANで音楽を聴くようになったのですが、ALAC音源が聞けずFLACに変換後聞いておりますが、アートワークの表示がされず、どうも気持ちが悪いのです。
SO-01Gでその問題が解決されれば移行したいと考えておりますので、どなたかすでに利用している方やSO-03FでもALACが聴ける・FLACでもアートワークが表示されるといった情報があればお聞かせ願いのでよろしくお願いします。
0点

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrtstudio.iSyncrLite&hl=ja
iSyncrアプリでPC版iTunesと同期できるようです。
自分はまだ試してませんので、ALACやアートワークが同期できるか不明です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010687/SortID=17241901/
別の機種ですが、iSyncrでアートワークが取り込めているようですね。
書込番号:18412752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iTunesのアートワークは表示されるものと表示されないものがあります。どのような法則で表示されるのか、されないのか私には分かりません。
Walkmanソフト上でもアートワークをダウンロードできますが、日本人アーティストのアルバムアートやアーティストの画像は海外のコードで読まれるためか、めちゃくちゃになります。曲名は正確に表示されます。
私の環境では完全には、上手くいきません。諦めました。
ちなみにitunesはMac版です。Windows環境のことは分かりません。
書込番号:18413693
0点

Windows版のiTunesとZ3ですが
ALACはプリインストールのWalkmanでそのまま再生出来ます。
普通にファイルコピーするだけでも良いですが
自分はプレイリスト単位で管理したいのでiSyncrというアプリで転送しています。
自分が使っている範囲では今のところアートワークに関しても表示不具合がある物はありません。
ちなみにZ2までですとプリインストールのWalkmanアプリではだめですが
Neutron、GoneMadMusicPlayer、Powernamp、他多数ALAC再生に対応している
アプリは沢山ありますよ。
iTunes管理のALACという時点でハイレゾではないでしょうから
Walkmanアプリに拘らず他のアプリも使ってみてはいかがでしょうか?
自分がZ1を使用していた頃はGoneMadMusicPlayerを使って
ALACを再生していました、アートワークも表示されます。
書込番号:18413889
1点

マグドリ00さん,カフェネオンさん,Akito-Tさん
色々な情報をありがとうございます。
当方も、iSyncrを使ってwifi経由で同期などをしていましたので、安心しました。
Akito-Tさんの言われる通り、アプリをWalkmanに拘らずPowernampをインストールしたところ、無事にZ2(SO03F)でも聴けるようになりました。アルバムアートワークも綺麗に同期されておりました。
当方はWinのiTunesで管理して出来るだけALACで保存しています。
携帯プレーヤーとしてiPodとZ2(SO03F)ですが、両方ともに快調になりました。
また、何かに躓いた時にはよろしくお願いします。皆さん、本当に助かりました。
書込番号:18418472
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)