| 発売日 | 2014年10月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 152g |
| バッテリー容量 | 3100mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SO-01G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全892スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2014年10月25日 18:19 | |
| 5 | 0 | 2014年10月25日 16:54 | |
| 3 | 0 | 2014年10月25日 13:32 | |
| 87 | 38 | 2014年10月25日 13:26 | |
| 14 | 8 | 2014年10月25日 06:49 | |
| 5 | 5 | 2014年10月25日 06:03 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
「スマートコネクト」の項目は確認されましたか?
書込番号:18089898
0点
>卓上ホルダでの充電時の画面回転と
>充電時開始時に音がなるのは解除できないのでしょうか?
>各種設定を一通り見ましたが
>該当する項目が見つかりません。
僕も、充電開始の際の音を消したいと思ってますが、
探しても見つかりません。
上の方が書いてあるスマートコネクトは、
アプリそのものを無効にしていますが、相変わらず
音が鳴ります。
書込番号:18090408
0点
マニュアルには満充電時の音の設定はありますが、充電開始時の音の設定はありませんね・・・
書込番号:18091162
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
メーカーサイトにはまだ情報が掲載されていないみたいでしたが
ソニー製のレコーダー(BDZ-EW1100ですが)
DRモードでもハイビジョン画質でワイヤレスおでかけ転送できる事を確認いたしました。
DRモードでハイビジョン画質なのでダウンロード時間は掛かりますが…
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
現在iPhone5Sを話し放題のみ
SH-06Eを+Xi割でデータのみ
GALAXY Nexus をXiの親回線で使用しています
SH-06Eは
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sachin.orientationmanager
このアプリで天地逆で使用しています
設定の「forced」で強制的に画面の向きを制御しています
下のナビゲーションバーはアプリで代用して使っておりません
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jskt.launcherpro
このアプリで左手で普通に持つ位置の親指辺りに
タップで「戻る」長押しで「ホーム」下にスワイプで「アプリ履歴」を設定しています
無料版でも出来るかどうかは忘れてしまいました
・・・
Zは初代から欲しくてたまりませんでしたが縁が無く現在に至ります
確かめて頂きたい理由は
自分は左手持ちなので電源、volumeボタンは左が操作し易い
USBは上、イヤホンは下の方が自分はストレスが無い
ストラップホールが操作時に右上の方がホールドし易い
といったものです
連休で暇だしやってみようかな?という方
いらっしゃいませんでしょうか
問題無く操作できれば幸いです
m(_ _)m
書込番号:18090243 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
先日GALAXY Note Edgeの予約を入れてきたのですが、正直まだXperia Z3 SO-01Gとの2択で迷っています。
今回主な用途として考えているのは
・通話
・メールで届くWordやExelファイルの編集→返信
・Web閲覧
・たまに動画、音楽再生
・写真撮影→ブログ等への反映
というところで、毎日ノートPCを持ち歩く生活を改めたいというのが主眼です。
なるべく荷物を減らし、入力はBluetoothキーボードで、
本来はタブレットの範疇であるであろう用途をこなしてくれそうな機種を…と考えていて、
今回については金額がさほど重要な要素とは思っていません。
迷っている両機とも、実機を触ってきました。
いずれもスマホとして画面は広く感じますし、機能も充実しているように感じました。
ただ、決定的にこっち!というポイントをあまり探せていないのも事実でして…。
GALAXY Note Edge SC-01Gに予約をいれたのも、RAMが3GBなのと、サブディスプレーの
目新しさに惹かれたというくらい。
そこで皆さまのご意見を伺いたいのですが、この2機を比べてXperia Z3 SO-01Gの優れている所を
教えて戴きたいのです。
なお、スマホでの書類作成の注意点や限界についての感想も伺えましたら幸いです…。
宜しくお願いします。
※「タブレットを買え」というご助言はお控え戴ければと思います。
3点
そういう用途なら、どちらも同じですし、あるいは、どちらも不十分ということになります。
どこまで求めるかによりますが、スマホはあくまで閲覧用・コンテンツ消費用の端末であって、本格的な文書編集は無理ですから。
あえて言うなら、マルチメディア系を重視するならXperia、ペンでの操作が魅力ならGlalaxy Note、というくらいですが、使いたい目的からすれば、関係ないでしょう。RAMの量も関係ないです。
まあ、タブレットやPCがダメというなら、あとは自爆覚悟で突っ込んでいって、スマホの限界ないしは可能性を実感してください。もしかしたら、案外、いける、ということになるかもしれません。こればかりは使い方次第ですから、他人に聞いても、あまり意味はないです。
書込番号:18069300
9点
そもそもXPERIA Z3の方がカメラ性能や音楽機能など、バランスもしっかりしてますよ。
言うならば、
韓国応援ならギャラクシーを!
SONYや日本応援なら、エクスペリアを買えばいいんじゃないかなぁ!
書込番号:18069441 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
きおとこさん
今、スマホを使っていらっしゃいますか?(おそらく、使っていらっしゃらないように感じますが)
それによって、集まる回答が変わってくるかもしれません。
書込番号:18069442
3点
防水必要ならXperiaしかありません。
スマホは閲覧用端末ですから編集端末としては使い勝手は良くない。
編集のレベルにもよるが添付ファイルの作業ならアプリが重要になる。
書込番号:18069486 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>P577Ph2mさん
クチコミスト銀メダルのP577Ph2mさんからご返信戴けるとは。
ありがとうございました。
>そういう用途なら、どちらも同じですし、あるいは、どちらも不十分ということになります。
そうですか、どちらも不十分・・・。
>どこまで求めるかによりますが、スマホはあくまで閲覧用・コンテンツ消費用の端末であって、本格的な文書編集は無理ですから。
勿論その事は承知しております。
それでも、かつてよりも相当高性能・高速演算化している現在スマホなら、どの程度こなせるものなのかを
経験や感想ベースで伺えればと思った次第です。
例えば動画編集。記録や転送速度という大きな壁が存在していた事もあり、
少し前まではPCにUSBメモリを差し、そこから動画素材を読み書きしながら直接編集…
なんて考えもしませんでしたけど、USB3.0端子が普及した現在、短めの尺のものなら
上記のような使い方を行っている方が結構いらっしゃいますよね。
ですので、スマホの最高峰クラスであろう候補の2機種でどの程度の処理が行えそうか?
伺いたかったのです。
>あとは自爆覚悟で突っ込んでいって、スマホの限界ないしは可能性を実感してください。
>もしかしたら、案外、いける、ということになるかもしれません。
そこで伺いたいのですが、こうした書類編集を前提に考えた場合、スマホはまだまだ結構底が浅いと
いう事なのでしょうか?
OSとしてはアンドロイドのタブレットが商品化されている位なので、スマホでもよほど煩雑な作業を行わなければ
それなりに活用できるのでは…?と、ちょっと期待していたもので。
貴重なご経験を踏まえての教えを請う場合、分からない立場の者としては
知識や経験をお持ちの「他の方々」へ伺う事に意味が無い、とは到底思えませんので、
宜しければご意見をお聞かせ願いたく存じます。
書込番号:18069494
0点
皆さま、ご教示ありがとうございます。
>BOФWYさん
>そもそもXPERIA Z3の方がカメラ性能や音楽機能など、バランスもしっかりしてますよ。
ソニーを信頼する気持ちは抱いています。デジカメ、テレビ、音響機器、PCと一通り利用してきましたので。
ただ何分これまでXPERIAはarcしか使った事が無いので、最新事情には疎いのです。
ちなみに日本製品を応援する気持ちは勿論ありますが、製品が優れていれば他国製を使う事もやぶさかではありません。
書込番号:18069521
3点
>μPD780C-1さん
ご指摘、ありがとうございます。
スマホは現在使用しています。
ここまで、
・ウィルコム時代のスマホ(W-ZERO3、WS027SH)
・ソニーのXperia arc
・アンドロイドOSとなったウィルコムのスマホ(DIGNO)
・現行のDIGNO2
という過程を経ています。
タブレットもiPad系、Win系の使用経験があります。
その度、書面作成の為にアプリ購入も行ってきました。
現行のDIGNO2で試した際は、そもそも途中で固まって終了せざるを得ないケースが多く、
まだ難しいのかなあ…と思ったものですが、ハイスペック機ならどうなのだろう?と
改めて考えている次第です。
書込番号:18069581
0点
>Quantitativelyさん
>防水必要ならXperiaしかありません。
現在使っているDIGNO2が防水で、意外と重宝したんですよね。
>スマホは閲覧用端末ですから編集端末としては使い勝手は良くない。
>編集のレベルにもよるが添付ファイルの作業ならアプリが重要になる。
やはり、編集作業としての活用は大分しんどいでしょうか?
某ドコモショップの方に同様の質問をしたのですが、
「GALAXY Note Edge はよほど煩雑な事をしなければ大丈夫かと」という返事だったのですが、
それはどんな点が他機種と異なるから?と聞いたら
●今回処理能力が相当向上している ●画面表示の広さからくる使い勝手
の2点を挙げていました。
あと、アプリはかなり重要そうですよね。
どちらかといえば純正主義の私は、アプリは「Microsoft Office Mobile」を考えていたのですが。
何かいいアプリをご存知でしょうか?
そのアプリは、今回候補に挙げている2機種でも勝手がいいアプリになりそうでしょうか?
書込番号:18069611
1点
他の人みたく専門的なこと言えませんが、やはりXperiaは拡張性があると思いますね。また、他のスレでも何回も言ってしまってますが、最後は自分の判断になりますからね…。
私は一時期、GALAXYシリーズ愛用してましたがいまはXperiaが良いと思っています。
書込番号:18069614 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なんちゃって警備員さん
ありがとうございます!
どの辺りを考慮して、Xperiaに変えたのでしょう?
ご不都合が無ければ教えて下さいますか?
以前私がドコモからウィルコムに変えた際は、通信費削減が一番の狙いでした。
(ドコモ使用時は、月額3万程度かかってました…)
ただ、今は通話もデータ通信費も定額制が当たり前のようになり、キャリヤの品質差も
以前より差は小さいように感じていますし、回線スピードもドンドン高速化しています。
乗り換えるのにはかなり敷居が低くなっていると感じているのです。
書込番号:18069657
1点
スマホやタブレットのご使用経験がおありなんですね。失礼しました。
であれば、ポイントは画面の大きさ(解像度)、アプリケーション、操作デバイスの3つに絞って良いように思います。
画面の大きさ(解像度)については、GALAXY note のほうがカタログスペック的には優れていますが、そもそも5インチ程度の画角でオフィススイートを利用するのであれば、Quad HDでもフル HDでも変わらないように感じます。
解像度が上がっても、人間の目がついていかないからです。
従って、どちらの機種でも変わらないと言って良いと思います。
アプリケーションについては、色々お試しになってはいかがでしょうか。
Microsoft Office Mobileをお考えのようですが、google play では、悪評がたくさん上がっています。
私はAndrOpen Officeを使っていますが、文書ファイルの互換性や操作性等、純正officeを利用するのとは違う注意が必要なので、色々お試しになってお決めになるのが良いと思います。
bluetoothキーボードのご利用が前提という事ですが、これはもう好みの問題ですね。
私は、lenovoのThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード - 日本語を使っています。
マウス(というかトラックポイント)が使えるので、オフィス系のアプリを利用する際には便利かもしれません。
例えば、エクセルの場合、希望のセルを指でタップしようとすると隣のセルをタップしてしまう事がありますが、トラックポイントがあればマウスカーソルが出てくるので、そのような事がありません。
また、キーボードから手を離して画面をタップする必要がなくなるので、その点でも重宝しています。
これらのメリットは、エクセルだけでなく、ワードやパワポでも同じです。
標準価格が14,580円と高いですが、lenovoのメールマガジンに登録しておけば、週1ぐらいで3割引のお知らせが届きますし、たまに4割引のお知らせが届きますので、その時を狙って購入するといいかもしれません。
あとtipsとしては、スマホスタンドがあると便利です。テーブルに平面に置いてしまうと画面が見づらいです。
私は、ソニーのSPA-STK10/Bを使っています。
書込番号:18069768
![]()
4点
>μPD780C-1さん
丁寧なご返信、ありがとうございます!
とても参考になりました。
アプリやキーボード選び、気をつけなくては・・・ですね。
文面から察してですが、μPD780C-1さんはスマホでMS Officeの書類作成作業を行っていらっしゃるように感じました。スマホでの作業、実際のところどのようにお感じでしょう?ある程度実用的にこなせてますか?
ご教示願えましたら幸いです。何卒宜しくお願いします。
書込番号:18069860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もスレ主さんと同じ検討をしています。2年前のacroHDを使用中なのですが、出張帰りの新幹線や飛行機内での報告書本文作成はいつもacroHDと折りたたみキーボードをBluetoothで繋いで行っています。極端な近眼や老眼でなければ十分使えますよ。文書が出来たらそのままネット経由で会社の自分のメアド宛に送信して一丁あがりです。デカいノートPCを持ち歩く必要もありません。Z3もEdgeも画面が大きいので更に快適になるだろうなぁと考えています。
今日、BICで比較してきましたがZ3の方が二回りほどコンパクトだったので、ほぼXperiaに傾きかけていますが。
あとEdgeは背面が革っぽくってビジネスマン用という感じだったのでそこをどう見るかでしょうね。
書込番号:18069916
![]()
5点
スマホでの文書作成がある程度実用的にこなせているか、ですが、用途によると思います。
パワポについては、プレゼン書類をイチから作るのには適さないと思います。細かい修正なら十分実用的だと思います。
ワードについては、テキスト(文字)のみ文書作成なら、イチからの作成でも問題ないと感じます。写真の貼り付け位なら若干の慣れが必要かもしれませんが、できなくはないです。
エクセルについては、グラフを作ったり、計算式が沢山埋まっていて複雑にリンクしている大きなシートをイチから作成するのに適さないように思います。
何故、適さないと感じる作業があるのかと言えば、画面が5インチだからです。
「タブレットを使えという意見は要らない」というお話ですので、ご自身でもお感じなのだと思いますが、オフィススイートをガッツリ利用したいのなら、5インチと10インチでは話が全く違います。
きおとこさんのように今までノートPCをお使いだった方が同じ事を5インチスマホに求めると、多分、残念な思いをされるように想像します。
PCで作った既存文書の修正や、プロジェクタに繋げてプレゼンする位なら十分期待して良いと思います。
そんな私は、Z4タブレット待ちです。
書込番号:18070119
3点
>チョニータイマーさん
背中を押して戴くようなカキコミ、ありがとうございます。
用途や利用シーンは、ほぼ一緒の印象です。
>Z3もEdgeも画面が大きいので更に快適になるだろうなぁと考えています。
>今日、BICで比較してきましたがZ3の方が二回りほどコンパクトだったので、ほぼXperiaに傾きかけていますが。
そうですよね。
処理能力だけがどの程度期待できるのか、その点は利用されている方や経験が豊富な方に伺うしか
定かな情報が得られないな・・・と、この板で質問した次第です、
Xperiaに傾きかけているのは、本体サイズ部分が主な理由ですか?
他にもご判断される際に気になった点はございますか?
書込番号:18070935
0点
>μPD780C-1さん
またまた詳細で丁寧なご返信、ありがとうございます!
>PCで作った既存文書の修正や、プロジェクタに繋げてプレゼンする位なら十分期待して良いと思います。
概ねそんな使い方なのです。
PCでひな形をつくってスマホへ送り、そのファイルを編集するという。
>何故、適さないと感じる作業があるのかと言えば、画面が5インチだからです。
画面の広さは、書面作成時に全体把握する際、大きく関わってきますよね。
VAIO P等の小さな画面で作業してきた事もあるので、その点はとても理解できます。
>そんな私は、Z4タブレット待ちです。
次々モデル待ちですか。
今回私がタブレットNGとしておりますのは、毎日あまりに重すぎるカバン(平均7〜8kg)を下げての通勤が
25年ほど続き、肩腰が悲鳴をあげており、現状の荷物で処理出来る事をそれほど諦めずになるべく軽くするには
どうするのが良いか?というのを考えているためです。
携帯+タブレットでは、いま持ち歩いているPCと比べてさほど重量の軽減が図れないのは明らかなので、
何とかスマホにタブレット的な役目を担わせる事はできないかと・・・
お話を拝見して、それなりに作業は出来るかも?と気持ちが増してきました、
スマホ本体の能力と、アプリやアクセサリーによる環境整備をキチンとして、戦力として投入してみようと
思います。
そうなると私的には、問題は質問タイトルにある通り「Xperia Z3 か GALAXY Note Edge、どちらにするか」
という点ですね。
意外と優劣を確定出来る程の明確な違いはなさそうな気も・・・。
悩ましいところです。
書込番号:18071052
0点
タブレットの重さは500g程度ですよ。
ノートPCの半分以下です。
WindowsタブレットのSurfaceがキーボードも取り外し可能だし一番よい感じもしますけどね。価格は高いけど普通にOffice使えますから。
書込番号:18071306 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私ならSC-01Gは選びません。Z3が良いと言うより、SC-01Gに否定的です。いくつか、理由があります。
○コンサバティブなのかもしれませんが、曲面ディスプレイとか言う変態は使いたくありません。業務に使うのなら、特に、安定性は重視すべきポイントだと思います。曲面ディスプレイに何らかの大きなメリットがあれば考えますが、私にはそれを見いだせません。
○SC-01GのMHLがどうなっているのか解りません。Quad HDという事なので、HDMI出力する時にどういう仕様、操作になるのか。これは、プロジェクタ出力を考える時の大きなポイントです。恐らく問題はないと思いますが、予約で買ってしまった後にめんどくさい事になったというのは避けたいところです。
○SC-01Gは177グラムで、Z3より25グラムも重いです。25グラムと言っても、Z3対比で言うと約17%にもなります。これは、日常の使用感に大きな違いが生まれると思います。私はZ1を使っているのですが、とても重く感じています(171グラム)。
○価格的に、SC-01Gは圧倒的に高いようです。理由はわかりません。
適当にざっとリストアップしました。ちゃんと考えたらもっと整理できるかもしれませんが、とりあえず、という事で。
書込番号:18071342
2点
使いたい用途でみると2機種の優劣はほぼ無いと思いますので、他の要素で選んでいいんじゃないですか。
携帯性とか、デザインとか、価格とか…
この2機種なら性能なんて似たり寄ったりですよ。
書込番号:18071428
4点
自分も似たような事をしていますが、リモートディスクトップでPCを遠隔操作しています。
いろいろ試した結果、それが一番快適でした。
見る分だけなら、スマホ単体の機能でも十分です。
自分はnote3を使用しています。ペンでの操作がなかなか快適ですよ。
ただ、Edgeは微妙かなと。。普通のnote4が出て欲しかったです。
書込番号:18071661
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
9時頃ゆうびんやさんが持ってきてくれました。
レビューに書くほどまとまって居ないのでここに書きます。
モックで見たときより軽く感じます。
プリインアプリはそれほど多くないです。
要らない場合アンインストールできます。
9点
購入おめでとうございます。やはり処理速度は早いですか?
書込番号:18082371
0点
まだそれほど使って無いのでわかりませんが、前の機種より変換速度は早そうです。
これもSO-01Gからの書き込みです。
ただ、キーボードの変換中にバックスペースを押すと、無変換で確定されて戸惑っています
書込番号:18082388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんちゃって警備員さんこんにちは!
まだ試作機を触られていないですか?
触った感想といたしましては、Z1、Z2に比べて、docomo ライブホームでアプリの画面をスクロールした時に少しモタツキ感?若干指に着いてきていない感じがしましたが、その他の動作は問題なく作動しています。
まあ、試作機ですから完成版は改善されていると思いますよ。
完成版の感想ではなくてすみません!
書込番号:18082546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マナフィスさん、一応、実機を触ったことありますが、
やはり、デモ機と実際に販売されるものとち違うと思っていましたから…。
書込番号:18082966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうソフトウェアの更新が出てますね。
書込番号:18083128 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DarkMarkxさん、バックスペースを押すと変換が解除されてしまうのはchromeでですか?
chromeでなるのなら、chrome側の問題と思われます。
書込番号:18083393
0点
sky878さん、コメントありがとうございます。
Chromeの問題っぽいです
書込番号:18083720
0点
文章下手ですいません、23日に購入出来ました
友人は、午前中入荷で、私は午後入荷との事で
午前中入荷の友人は、保護シート普通のしか
入荷して無かったのですが取り敢えず購入し
貼ったのですが、反応が今一になりました
メーカーにも違いがあると思いますが
午後入荷の私は、硝子保護シートも入荷したのか?
硝子シートにしました、反応は大丈夫ですね。
書込番号:18089089 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY公式発売のカバーSCR24ですが今のところドコモショップで置いてなかったのですがこれは店頭販売はなくてオンラインショッピングじゃないと買えないんでしょうか?
書込番号:18086556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り寄せのみだそうです。イヤフォンなども同じく。
ドコモショップで聞きました。
書込番号:18086597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
S-Viewカバーにソックリなカバーですね(笑)?
ソニーストアでも購入可能ですよ。
http://pur.store.sony.jp/MW/Qnavi/Purchase/SCR24/?open=product
書込番号:18086678
2点
数が少なくDSに回ってくる分がなかったと聞きました。
いずれは販売されるんじゃないかな。
書込番号:18086727
1点
皆さんありがとうございます。一応XPERIA ストアから買いました。税込5980円でした。高い!
書込番号:18086868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家電量販店に未だ少ないですが、売ってましたよ
ブックタイプの安いは、ホームボタンの場所等?
前に割れた経験がって事もあり、定員さんに見本
ないですかって聞いたら、無いとの事で、商品名
と、値段を確認したら、「Amazon」で安く購入
出来ました。
書込番号:18089026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




