端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年10月23日発売
- 5.2インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Z3 SOL26 auの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia Z3 SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全177スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2018年10月7日 19:53 |
![]() |
28 | 6 | 2017年10月28日 19:19 |
![]() |
4 | 0 | 2017年10月11日 10:52 |
![]() |
7 | 0 | 2017年8月22日 16:00 |
![]() ![]() |
29 | 25 | 2017年7月16日 12:56 |
![]() |
3 | 1 | 2017年6月8日 11:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank
宜しくお願いします。
未だ現役で使用していますが、Android4.4のままで使用しています。
今年の2月だったか、SoftbankのZ3の修理対応期間が終了したのに伴って、Android5.0へのアップデートも終了した模様?でxperia companionからもアップデートできません。
Android5.0の評判があまり良くなかった事などから、アップデートせずに使用していましたが、最近になり、4.4非対応のアプリが増えて来たため不便を感じています。
今更ながら、何かアップデートする方法はあるのでしょうか?
IMEI制限のため手持ちのsimフリー端末も使えず、機種変更やMNPは来年2月まで出来ないので(simがスマホデビュー割のsimを刺しており、2年完走しないとペナルティーが発生)何とか延命したい所存です。
非公式simロック解除ついでにROM焼などでアップデート可能かご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:22165470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

非ユーザーの俺節回答です。気に入らなければスルー願います。
https://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/
こちらにも表記されていますが、Xperia Companionは一部機能が非対応の機種もあるようです。ダメ元で一度、Xperiaソフトウェア更新アプリ(UpdateCenter.apk)からの更新を試してみてください。リンクは上記ページ内にあります。
それでダメならいよいよ非公式な方法での更新しか手はありませんが、こうした手法は製品の不正な改変、改造に当たるためこのサイトの規約に抵触する恐れがありますので、この種の回答は行わない流れになってます。
文鎮化の危険もある作業ですし、何があっても自己責任がお約束でもあります。色んな人からアドバイス貰って何とか…という考え方の人には到底お勧め出来ません。
書込番号:22165770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ryu-ismさん
返信ありがとうございます。
ご教授頂いた通りやってみましたが、apkは最新ですと表示され、駄目でした。
非公式な方法は素人には難しいようなので、おとなしく更新月まで我慢するか、手持ちのg07+にsim刺してDSDSの通話simにするかのどちらかにしたいと思います。
修理受付期間終了の2月まてにアップデートしておけば良かったですが、自業自得ですね。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22166427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank
サブ機として使っているZ3がタッチ切れしたようなのでSBショップ経由で見積依頼をしました。
修理不可と回答があり端末が帰ってきましたが、MNPもしているので諦めました。
ところが戻ってきたZ3をみるとガラスフィルムがひどく割れており、剥がした跡やほこりの混入、大きな傷もあったので、SBショップの方からメーカーに聞いてもらったところ「破損の可能性について説明していないSBショップが悪い。メーカーに非はない」との回答でした。
SBショップは弁償するとのことですが、弁償は不要なので「なぜ破損したまま説明もなしに返却するのか、顛末を含めて文書で回答して欲しい」と伝えても「メーカーもSBも文書として出せない」の一点ばりです。
一般企業でこのような対応は考えられないのですが、この業界では当たり前のことなのでしょうか。
どなたか同じような経験をされた方はおられますか。
1点

>SONYさんどうしちゃったのさん
何度か修理に出していますが、普通はショップで強制的にフィルムは剥がされてから修理になりますよ。
今回は、ショップがフィルムを剥がさないまま修理に出してしまったのでショップが悪いので、認めていますよね?
修理するのに、フィルムが貼ってあったら修理が出来ないので修理店が剥がしたからですよ。
ショップは弁償すると言ってるのに、一方的にそれ以上の事を要求するのは、クレーマーじゃないですか?
フィルムが原因かも知れないのに剥がさないで、チェックできますか?
一方的に要求し過ぎかと思いますよ。
書込番号:21313288 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

修理前にフィルムを剥がすのは常識
検査にもそれは必要
メーカーに文句言うのは間違い
スマホを買ったのが直営店でなければソフトバンクに文句を言うのいいがかり
買ったの店舗が弁償するといってるのにそれ以上何を求めるの
書込番号:21313332 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

早速のご返答ありがとうございます。
フィルムをはがすのが常識なのですね。
あまりに酷い割れ方だったことと、最初はショップの方が何もなかったかのように、また自分たちにも非がないようなに端末を返却しようとしたので、説明して欲しかっただけなのです。
結果的に、SBショップからは、まともな説明もしてもらえないまま端末を受け取りました。
書込番号:21313334
2点

タッチスクリーンに関することなので、普通であれば端末を修理に出す際にショップから最低でも以下の2点は説明があるはずです。
1.初期化される可能性があること。
2.保護フィルム等は剥がされる可能性があること。
どうやら、今回はその説明がなかったようなので100%ショップに落ち度があったものと思います。
ショップが何事もなかったようにスレ主さんに返却しようとしたことは、おそらく端末を預けた際のスタッフと返却の時のスタッフが別の方だったためと思われます。
弁償を受け入れて新たな端末に移行したほうが幸せになれると思いますが、いかがでしょうか。
書込番号:21313757
1点

皆様いろいろと返信をいただきありがとうございます。
ショップの方から「初期化」の説明はありましたが「フィルム」の説明はありませんでした。
また受付けて頂いた方と返却に立ち会われた方は同じかたでしたが、受付した状況を全く覚えておられませんでした。(その方ご本人からは後程電話でフィルムについて説明していなかったことの連絡はいただいています)
使えない端末のフィルムを再度購入し、弁償していただくのも申し訳ないので、このまま終わりにしたいと思います。
書込番号:21313973
1点

SBは経験が無くわかりませんが、au、docomoでは
絶対初期化(auの過去のガラケー除き、目の前で初期化させられる)
保護フィルム等剥がさないと受付しない(はがさせられる)
です。
それに思うところがあるにはあるものの、やりたい放題のキャリアの常識と認識していますので、スレ主さまのを当てはめると、受付で剥がさなかったのがショップの痛恨のミスの様に思います。
ゆえに、ショップが泣くのは自然で、弁償はリーズナブルはないでしょうか?
それにしても、SBってそこまで周知徹底できていないのでしょうかね。。。
書込番号:21314776
0点





スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank
こちらの、機種をヤフオクでSIMフリーとのことで、購入して、Y!mobileのSIMを刺して使おうと思いましたが、非対応みたいで、会話もネットも出来ません。
APN設定しましたが、反応なしです。
なぜでしょうか?どなたか、わかる方教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21018063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ブラッ○真最中さん
ありがとうございます。
出品者に確かめて、虚偽があったら返品します。
書込番号:21018330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ロック解除する位だから、ドコモのROMを焼いてあるとか?
書込番号:21018368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>I.M.さん
初心者なんでよくわかりませんが、さきほど、赤ロムってことが、わかりました。落札前に調べれば良かったですが、気が回りませんでした。
ソフトバンクの赤ロムなんで、Y!mobileじゃ使えないですよね?
書込番号:21018520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そりゃワイモバもソフバン系ですからソフバンの赤でしたら多分使えませんね
赤ロムはSIMフリーじゃ無いよねとは思う
書込番号:21018558
1点

>こるでりあさん
ありがとうございます。
返品します。
書込番号:21018562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん、返品だね!
赤ロム、ネットワーク利用制限×だから、バンク系のSIMカードは使えないよ。
ドコモは使えるから、出品者はSIMロック解除してドコモで使ってたんだと思うよ?
とにかく、返品だよ!
書込番号:21018671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ブラッ○真最中さん
ありがとうございます。
はい!!!返品します!!!!!
書込番号:21018675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヤフオクの場合、ドコモとソフトバンク端末は、制限が「○」のものしか出品できなくなりました(3/15から)。
URLを貼るとエラーになり書き込みできないので、貼りませんが...。
出品者の方は知らなかったのかもしれませんが、返品されるのがいいでしょうね。
書込番号:21018692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
そうなんですか!出品禁止なんですね!
よい情報ありがとうございます!
返品します!!!!!
書込番号:21018723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

抜粋になります。
(改定)
(1)出品前に、各社が提供するウェブサイト(ネットワーク利用制限携帯電話機確認サイト)でネットワーク利用制限の可能性がない(「◯」表示)ことを確認すること各社が提供するウェブサイトで「△」「×」「−」表示のものについては出品を禁止します。
今年の3月15日に、上記が追加されルールが変更されました。
ヤフオク(その他オークションも含む)にて購入される場合、個人出品者ならネットワーク利用制限が「○」のものを選び(IMEIを公開していれば)、取引の評価実績も確認されるといいです。
書込番号:21018737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
大変に、助かります。
必ず返品します!!!!!
書込番号:21018791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうもです。
キツい言い方かもしれませんが『初心者なんでよくわかりませんが』と記載されておられますが、
よくわからないものを購入しようとする意図が自身にはわかりません。
落札前にそのご使用になられる予定だったY!mobileのSIMでの使用が可能かどうかは質問はされなかったのですか?
またIMEIが記載されていたのでしたら、その利用制限はお調べになられなかったのでしょうか?
ましてやSoftbankが販売する401SOに公式SIMロック解除済のモノは存在しません。
SIMロック解除済の401SOはすべて非公式にSIMロックを解除されたモノになります。
自分は過去に401SOやSOL26のSIMロック解除済の端末をヤフオクに出品した事がありますが(もちろんIMEIと利用制限は記載して)、
もしこのようなケースで返品を要求されたらキッパリとお断りしますね。
きちんと商品の説明を記載していて、それに関してクレームを言ってくるようでしたら落札者様の自己責任ということで。
そのヤフオクで落札された商品の説明がどの程度かはわかりませんが、
場合によっては返品は難しいかもしれませんョ。
書込番号:21019493
1点

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
ありがとうございます。
私も、間抜けでした。深く反省しております。
Y!mobileいけますか? と、質問したり、利用制限を調べればこんなことになりませんでした。
まあ、良い勉強しました。
返品は、色々交渉してみます。
今のところ、無視されています。
書込番号:21019710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼ながら、色々手を出されてるのに、未だ「初心者」とはこれ如何に?
書込番号:21019725
1点

>望見者さん
色々、手を出してるんですが、わからないことが、多いから、初心者かな?って感じです。
わからないことは、ネットで調べたり、それでもわからないときは、こちらで質問したりって感じです。
書込番号:21020304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返品ができました。
出品者も利用制限×のスマートフォンを出品禁止を知らなかったそうです。
助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:21037626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返品できてよかったですね。
docomo、SoftBank端末で、ネットワーク利用制限が「△」「×」「-」の端末は、出品禁止のことを知らない方が多いと思います(au端末は例外)。
ヤフオク側もお知らせで知らせてる程度で、出品者が全員見るとは思えないんですよね。
書込番号:21037683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございました。
大変に助かりました。
書込番号:21038144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

判らない点や不明な点を出品者に確認せず、
後でゴネるような人はネットオークションに参加しない方がいいですよ。
全てとは言いませんが、
基本的に中古ですし、実物見れないので、
実物以上の目利きが必要です。
騙すつもりなくても出品者、入札者の確認漏れとか勘違いもあるでしょうし、適時確認は必要です。
あとヤフオクは取扱数が膨大で、
チェックがザルなんで、昔からグレーなのやアウトなのも混じってます。
中古販売店の出品物ならまだ別ですが、
中古販売店で買い物する感覚でしたらやめた方がいいです。
(騙されたかも…とか、今のところ無視…とか書かれてるのでそのように感じました。)
書込番号:21043612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yammoさん
ありがとうございます。
今回の出品者の方は、評価は良いし安いし即決だったので、飛び付いてしまいました。
気を付けようと思います。
良い勉強になりました。
書込番号:21047288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

設定→音と通知→その他の音とバイブレーションとメニューを辿ってみてください。中にあるタッチ操作時のバイブレーションの項目を切ってあげれば震えなくなります。
書込番号:20950686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)