端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年11月14日発売
- 5.5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全331スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
29 | 4 | 2021年8月10日 23:28 |
![]() |
6 | 0 | 2020年1月23日 00:47 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2018年8月26日 13:16 |
![]() |
4 | 1 | 2018年1月29日 11:39 |
![]() |
7 | 2 | 2017年8月8日 11:40 |
![]() |
7 | 9 | 2017年7月2日 01:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
【使いたい環境や用途】
当面は無料Wi-Fi専用です。契約無し
【重視するポイント】
Android 5.0.2以上で出来たら最低6以上のOSに
【予算】
無料〜2000円以下
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
どうしてもこの機種で出来たらAndroid 6以上に何とかソフトウェアバージョンアップする方法どなたか知ってる方いらしたら宜しくお願いします。
書込番号:24282299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>前田こうちゃんさん
WiFiに繋いでUPデートがあれば自動でされるし、なければされないだけ
私はauの機種でSIMフリーにした機種を買いましたが、WIFiに繋がったら
勝手にUPデートしましたよ
書込番号:24282418
2点

>前田こうちゃんさん
docomoの場合は、提供期間は、修理受付終了までなので、更新は出来ないかと。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh01g/index.html
>修理受付終了
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/search_result.html?searchText=SH-01G
書込番号:24282578
9点

>前田こうちゃんさん
日本のキャリア端末は基本修理期間が終わったらソフトウェア更新出来ないと思ってください。オフラインの更新も無理。
奥の手としてのROM焼きが出来そうなのはXperiaかGalaxy位でAQUOSやarrowsは無理です。
あと2000円以下ではまず完動が望み薄なジャンクしか手に入らないし、無料Wi-Fiは暗号化無し接続がほとんどで情報漏洩が避けられないので止めるべきです。とにかく無茶はよすこと。
書込番号:24283001 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>前田こうちゃんさん
この機種はいまでもTVや動画を見る専用端末として持っていますが、Androidのバージョンは5.0.2ですね。
一応Youtubeアプリなども動作しますし、ネットも大丈夫ですし、まだ使えるとは思います。
書込番号:24283094
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
SH-01GからSH-01Lに機種変更を考えているのですが
レビューで動きが重たいというご意見が気になりました。
2018年の商品でも2014年のものより動きが悪いということはあるのでしょうか?
SH-01Gを使用されていて機種変された方や、触ったことのある方などいらっしゃいましたら、
ご回答いただけましたらありがたいです;;
よろしくお願いいたします。
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
前の携帯ですが、AQUOSSH01Gなのですが、息子に譲ろうと思ってたのですが、息子がパターンを勝手に登録してしまい、そのパターンを忘れてしまい、解除できず。ドコモショップに初期化をお願いしたところ、初期化は難しいといわれました。
やはり、どーにもこーにもいかないのでしょうか?
書込番号:22057127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Android Device Manegerが有効ならそれで初期化できるし、リカバリーモードを利用する手もあります。
https://mobareco.jp/a80011/
https://www.hardreset.info/devices/sharp/sharp-aquos-zeta-sh-01g/recovery-mode/
但し、後者はシャープのスマホで可能かはわかりません。
ドコモのサポートに問い合わせてみるのも手です。
書込番号:22057229
3点

返信ありがとうございます。
やはり納得いかず、ドコモショップにもう一度行った所、どうやら担当のスタッフが出来なかった様です(笑)
できるスタッフさんが出てきて、すぐに出来ました!
スタッフによって、出来る、出来ないなどあるんですね…
不思議でなりません!
書込番号:22057290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かおかおりょうさん
本筋ではありませんが、、、
> スタッフによって、出来る、出来ないなどあるんですね…
いい人材が集まらない昨今、あるあるですよ。
いい方に出会うのは、時と場合により10ー100人くらい?
「これは!」と思う方に出会ったら、名刺をもらって後に指名できる様にしておいた方がいいかもです。
書込番号:22059495
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
社内の無銭LAN環境での問題です。
アクセスポイントはアライドテレシス社のAT-TQ2403を利用し、内蔵RADIUSサーバーを利用しての接続管理をしています。
パソコン(Windows系)やiOS系は全く問題なく接続運用できています。
アンドロイド機種でも今までは問題なかったのですが、特定の機種で問題が生じているのです。
具体的に「接続できない!」と問題になった機種はSH-01Gで、アンドロイド5.0.2になってる個体です。
いろいろ調査した結果として、本来は必要のない「CA証明書」を何故かSHARP機種は必須として要求することが問題らしいことが判ってきました。
そこでなのですが、どなたかAT-TQ2403にSH-01G(または他のSHARP機種)を何かの方法でCA証明書を用意して接続した経験者はいらっしゃらないでしょうか?
もしもいらっしゃれば、参考までにどの様な方法で解決したか教えて頂ければ幸いです。
内蔵RADISUSサーバー機能を利用せずに、別途RADUISUサーバーを構築すればいい・・・ってのは無しでお願いします。<(__)>
1点

自己レスになります。
有る意味で「面白い」トラブルだったために、そのあとも色々調査していました。
ただし繋がらないと問題になった個体は自分のモノではありませんから、勝手に設定を弄りまくるってわけにはいかず。
また、調査のためとは言っても長い時間預かる訳にもいかず。
そこで好奇心を満たす為の出費は痛くないので、中古で一台用意してみました。
ワクテカしながら届いたSH-01Gを使ってテスト開始!
そしたら、その個体では一発で接続できました、良くも悪くも・・・ orz
急いで問題個体を再度試すと、それはやはり繋がらない。
(注 無線LAN機能そのものの故障などの問題でないことは別途用意したアクセスポイント接続テストなどで確認済み)
OSバージョン等は全て最新で一致しているため、残る可能性は「インストール済みのアプリ等の影響???」ですね。
今回の中古個体は初期化された状態だったので、それが良くて繋がった可能性があるわけです。
さて、なんだろうか。
書込番号:21551430
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
現在DOCOMOで使っています
格安SIMのイオンモバイルに変更したいのですが、
イオンモバイルの端末動作機種には該当しない機種になってます
これは、イオンモバイルの確認が取れてないだけで
実際は使えるってことにはならないのでしょうか?
ちなみにデータタイプ2のSMSつきにする予定です
書込番号:21101879 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
>これは、イオンモバイルの確認が取れてないだけで
実際は使えるってことにはならないのでしょうか?
その認識で合っています。
docomo端末ならdocomo系MVNOのSIMなら、SIMロック解除なしでそのまま使うことが可能ですよ。
書込番号:21101907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
携帯補償の交換をしたのですが、液晶の画面の色味がだいぶ違っていてどちらが正常なのかわかりません;;
皆様の液晶の色味はどういう状態でしょうか??
1つは、ブルーやグリーンが強い感じで
1つは、薄くピンクがかっています。(グリーン味のあるものより少し明るいです。)
ディスプレイ設定で、明るさも同じ、どちらも同じ設定のナチュラルにしていますが二つを並べて同じ状態でみても色味が違います^^;シャープの液晶なので?角度などで多少色味の感じはかわってくるようなのですが
プリインストールされている道と海の壁紙だと、
*グリーンの強い物は全体がほぼ青緑で空の3分の1したが白くなってくる
*ピンクの強い物は、空の下3分の2くらいから青や緑というよりは白く海と空の境がほんのりピンクがかって見えます。
皆さんのお持ちの末端はどちらのお色にちかいでしょうか?
または、どちらが正常なのでしょうか???
お手数おかけしますが、教えていただけたら幸いです;;
どうか、よろしくお願い致します><
1点

昨年の3月迄AQUOS Zeta sh-01gを二台使用していました。
ホワイトとシアン(ブルー)を使用していましたが、AQUOS sh-01gは、求めたカバーの色に寄って、違いを感じます。
また、二台共に並べた時に色合いの違いを感じました事も事実です。
交換された物は、リフレッシュ機に成りますので、連絡を取ってから、その事を伝えられて、どの様にしたら良いのかを聞いてみられましたら如何でしょうか?
またドコモショプに持ち込んで、修理に出すならば、二台共修理に出して、SHARPの修理工場で、二台共に検査をして貰われたらどうですか?
AQUOSは、ディスプレーの交換をされる事も何度かありました。
兎に角、交換で送られたのならば、その事実を伝えて、対処の指示を貰われるのが良いかと思います。
書込番号:20973340
2点

>八咫烏の鏡さん
お返事ありがとうございます;;
2台お持ちだったんですね><とても参考になりました!
私は今、同じホワイトを2台もっている状態となっているのですが、
どう見ても色味がちがって、ショップさんでも色味の違いは確認していただいているのですが、もう古い機種ですし、店頭にも比較対象がなくて;;
ちなみに八咫烏の鏡さんの末端は、緑かかってましたか?ピンクがかってましたか?
同じ明るさ、同じナチュラル、設定の画面で比較しているのですが、夜みるとピンクの方が少し白くぽく正常なきがするのですが、朝みるとピンクが際立っていて緑の方が正常な気がします^^;
お返事いただけましたら幸いです;;
たびたびすいません><よろしくお願い致します。
書込番号:20974145
0点

緑掛かっていました。
(ホワイト) ピンク掛かっていたのは、(シアン)です。
AQUOS Zeta sh-01gは、一昨年のバージョンアップから重たく成りましたのと、二台共に近接センサーが不具合を起こして、電話中に別画面が表示されて、電話を切る事も不可能でしたので、端末購入サポートと家族割と下取りを使って、マイナスで機種変更をしました。
AQUOS Zeta sh-01hにですが、画面は凄く綺麗でしたが、電池持ちと発熱に悩まされました、近接センサーも故障が続きましたが、一年程で故障修理をしたら、ディスプレーとマイクの交換
基盤を交換されましたが、治りませんでしたので、4月1日にまた、端末購入サポートと下取りと家族割を使って、マイナスで機種変更をしましたが、一台が初期不良に悩まされましたが、修理をしてから落ち着いて使用しています。
アドバイスとして、聞いて頂きたいのですが、下取りと家族割を使って、ドコモオンラインショップで、機種変更を考えられた方が良いかと思います。
AQUOS Zeta sh-04h
他も安く購入できます。
月々サポートが多くつく様に成った機種もございます。
Xperia Compactとかは、画面は小さいですが、性能は良いので、考慮してみてください。
書込番号:20974235
1点

>八咫烏の鏡さん
詳しい内容本当にありがとうございます;;
とても参考になりました><
ただ、事情があって今すぐ機種変をすることができないので、しばらくはこちらの機種とお付き合いをしていくしかなくて;;
機種変できるようになったら教えていただいたアドバイスを参考に上手にお買い物できたらいいなと思います^^
ちなみになんですが、液晶の緑(ホワイト)とピンク(シアン)だとどちらの方が使いやすかったですか?使っていて違和感がなかったというか気にならなかったというか><?
なんとなく緑の方が通常なのかなとも感じたのですが・・・
カメラ画像のお色もやはり違いましたでしょうか?(液晶がピンクがかっていたら同じ景色でもピンクぽくなるとは思うのですが)
こちらや口コミを拝見したところ、アクオスフォンの液晶問題は、故障に出しても結局治らないことが割とあるようなので、ブルーライトアプリでもいれてごまかしつつしばらく使用してみようかな;;と悩んでいます。
たびたび本当にすみません><
お返事いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します><
書込番号:20975840
0点

>はる323さんへ、AQUOSsh-01gですが、電池も消費しますが、ノーマル以外に設定されたらどうですか?
緑とピンクですが、もう一つノーマルで使用していたら、ホワイト(白色)が強く感じます。
その頃ハードユーザーで、インストロールされていたパズドラにはまってしまって、たえず眼が痛くって、目薬を頻繁に点眼していました。
結果かなり視力が悪くなりました。
一台を通話とメール、検索に一日中使用していた様な感じです。
もう一台は、殆ど予備機にしていたのと、プライベートの電話に使用していました。
購入当初に初期不良が二台共に見付かって交換をしました。一台は充電をしないのと、エモパーが動きませんでした。
もう一台は、マイク付イヤホンを差し込んだら、スピーカーから音が聞こえてきた。
このAQUOS sh-01gの当初の充電持ちは最高でしたが、バージョンアップをした頃から、電池の異常消費が始まりました。
AQUOS sh-01hから眼の負担は、軽減されている事を実感できる程です。
必ず1日一回はキャッシュを削除してから再起動してみてください。
快適に使用できるかとは思います。
それと、アドバイスですが、この機種を購入する時に、半年使ったGALAXY Jを二台を下取りにして、ドコモショップの割引と各種割引を使って、マイナスで、一括購入した上に、月々サポート迄有って、月々の携帯電話代金ぎかなり安くなりました。
元々機種変更で、お金を使った事が有りません。
GALAXY Jに機種変更をしたのもドコモのMNPからドコモクーポンを2万円と、3万円貰ったからです。
ドコモショップも毎回、頭金を値引きして貰っています。
書込番号:20975938
1点

>八咫烏の鏡さん
またまた丁寧なご回答ありがとうございます;;
返信したと思っていたんですができそこなったのか反映されてなかったようで遅くなってしまってすみません><
ノーマル以外の設定というのは、ディスプレイの画質モードのことでしょうか?
全てのものも試してみたのですが、やはり色味は解消されませんでした;;
そんな不具合があったんですね。評判がいいようなので安心していたのですが><
「必ず1日一回はキャッシュを削除してから再起動してみてください。」キャッシュすると動きが軽くなるということでしょうか?画面にも影響してくるということでしょうか?
購入時のアドバイスもありがとうございました^^
書込番号:20990118
0点

キャッシュ削除と再起動の件ですが、AQUOS Zeta sh-01gがAndroid 5.0にアップデートしてから、かなりの動きが重たく成りましたので、ドコモ遠隔サポートとドコモショップから、キャッシュ削除と再起動を必ずと勧められました。
動きが重たく感じたら、直ぐにキャッシュ削除をしていました。
画質のノーマル以外と伝えましたは、AQUOS Zeta sh-01gの画質で、白が強くって、目に影響が有ったので…結構涙目になる程の刺激を受けました。
AQUOS sh-01gは快適に使用ができていますか?
また、何かございましたら、お答えしますのでよろしく。
書込番号:20990721
1点

>八咫烏の鏡さん
本当にご丁寧にありがとうございました;;
詳しくお話を聞くことができていろいろと納得がいきました><
docomoさんで相談させていただいたりいろいろ悩みましたがとりあえず修理にだしてみようと思います^^
だめだったら、教えていただいた情報を参考に機種変も考えてみます^^
本当にいろいろありがとうございました^^
書込番号:21012120
0点

夜分遅くにすみません。
ドコモショップと相談されて、修理依頼をされたと…端末サポートで交換されて、未だ保証期間内なので、不具合が確認出来ましたら、無償修理されるかと思います。
もしも改善されなければ、再度修理依頼をしてみてください。
その時は、ディスプレイを交換して貰えるかもしれませんので…ディスプレイを見て、涙目とかの症状は出ていませんか?
Android5.0が原因で、処理するのに時間が掛かる時には、キャッシュ削除と再起動を試してみてください。
書込番号:21012151
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)