端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年11月14日発売
- 5.5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全137スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2015年1月27日 20:47 |
![]() |
1 | 2 | 2015年1月26日 17:47 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2015年1月26日 08:53 |
![]() |
4 | 2 | 2015年1月18日 23:30 |
![]() |
3 | 7 | 2015年1月17日 12:49 |
![]() |
1 | 2 | 2015年3月14日 14:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
最近購入したのですが、端末(背面か、側面)に触れている状態じゃないとタッチ出来ないのですがこれは仕様ですか?現に手帳型ケースを使っていると赤外線センサー部分あたりを触れてないと反応しないです。後、片手で操作していると画面の場所によっては反応しないです。どうすればいいでしょうか?
書込番号:18411616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんな仕様無いです。
スレ主さんの状況なら、故障かと思いますよ。
但し、保護フィルム貼っているなら剥がして状況変わるか試して見て下さい。
変化無いならDSへ相談です。
後、DSへ行く前に初期化も試してもいいかも。
どうせ初期化を奨められると思うので。
書込番号:18412958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
以前使ってた機種は、ブックマークした際、タイトルと画像が表示されたけど、この機種は、タイトルしか表示されません!ウィジェットにも、画像が入るスペースは、黒くなりタイトルしか表示されません!どう設定したら画像が表示できますか?機械音痴でごめんなさい‼
書込番号:18405257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

えーと、情報が足りないです。
ブラウザは何をお使いですか?
キャッシュクリアはお試しですか?
以前の機種はなんですか?
ウェジットとありますが、ホームにショートカットアイコンの事ですか?
ここで聞くより、DSへ行った方が良いかと思います。
書込番号:18408337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました!休日にDOCOMOSHOP行ってきますm(_ _)m
書込番号:18409166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
携帯から知らないうちに音楽が再生されます
Bluetoothはonにしていないですし、イヤホンを外した状態でもなる時があります。
去年年末に買い、このような状態になったのはつい最近です。
出先でも勝手に鳴るので困っています。
修理にだした方がいいのでしょうか?
わたしの設定がどこかおかしく、このようなことになっているのでしょうか?
ミュージックアプリは最初から入っていたものを使用していました。
今非表示にしています。それでも鳴っていましたが…
音楽再生もまだ終わっていないのに勝手に次の曲にいったりしておかしかったです。
どうしてこのようなことになるのでしょうか?教えて下さい。
書込番号:18402964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体がおかしいのかアプリがおかしいのか現状ではわかりかねますが、画面のタッチの誤作動とかもないでしょうか?
タッチパネルは誤作動で押した状態や、フリックした状態とかになる場合も稀にありますので画面タッチの確認も一応されてみて下さい。
後、アプリの更新で正常に戻る場合もありますのでアップデートの確認もした方が宜しいかと!
本体の再起動で正常になる事もありますので、再起動を試されていないなら実行して下さい。
書込番号:18404926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
ミュージックアプリを別に入れたらかかることがなくなったので
やはりアプリ側の問題だったように思えます。
完全に消すことができないのでまだ不安ですが…
書込番号:18408036
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
壁紙をダウンロードしたのでが、設定の画面でウェルカムシートの項目を選択出来ません。
同じような方、または原因がわかる方、いませんか?
書込番号:18381455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホームがFeel UXじゃないと「設定」の「ウェルカムシート」は変更できないと思いますよ。
書込番号:18381635
2点

ホームがDOCOMOでもロック画面をFeel UXにしておけばロック画面の鍵を下スライドでなくてタッチしたらウェルカムシートの変更項目がでてきますよ。
DOCOMOのホームでロック画面をfeelUXにするのでしたら、設定のホーム、ロック画面一括切替でfeelUXを設定してからホーム画面切替でDOCOMOを選択したらDOCOMOのホームでもウェルカムシートを使えますよ。
書込番号:18384563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
私スマホ4台目で、シャープは初めての使用です。
以下が現状@〜D、と質問事項です。
@画面が真っ暗でスタンバイ状態の時に電話がかかってきた
A着信お知らせランプの点滅とほぼ同時に着信音が鳴る
B画面はまだ真っ暗
C応答したいが画面が真っ黒なので何もできず、電話をにぎったまま着信音を5秒聞く
D表示が出てから、応答
1、不良品だと思いドコモに質問。答えは不具合ではなくこの機種の仕様、とのこと。
着信音が鳴っているのに応答できない5秒間は、じっと待つには結構長くてイライラ全開。
みなさんどう対処なさってますか?
2、画面が早く表示されるソフトはありますか?
よろしくお願いいたします。
1点

この機種ではないですがF-02Gを使ってます
エコ設定でCPUを低速にしてると同じような動作でした
スレ主さんの設定はどうですか?
書込番号:18375540
0点

様々な要因の可能性が考えられますので、先ず状況を絞り込んでみてはいかがでしょうか。
相手に関係なく、着信時には毎回必ず再現しますか?
推測ですが、電話帳データの読み込みにモタついてるのかもしれません。
例えば電話帳に登録済みの相手からの着信の場合、もし顔写真など登録されてたらその画像を読み込んでから着信画面が表示されますので、タイムラグが発生してしまうケースも考えられます。
試しに公衆電話もしくは番号非通知で自機へかけてみて、やはり同様に5秒間待たされるようでしたら先の推測は誤りということになりますが。
書込番号:18375587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も先日この機種に変更しましたが、待たされます。
気に入っているだけに唯一の欠点です。
エコモードなどを解除しても変わりないので仕様ですかね。私もMasked Riderさんが書かれているエコモードのCPUの問題かと思い設定を観ましたが該当する項目がありませんでした。
書込番号:18375610
1点

スレ主さん、そんなに神経質ならなくとも良いと思います。
早く電話をとってあげなくてはという気遣いは、電話出た後からでも相手に十分伝わると思いますよ。
スレ主さん、気にいった着信音作ってスマホに入れるスキルあります?
もし、おありなら先頭部に5秒ほど無音部が有る着信音つくって設定すれば、音だけでも気にならなくなりますが。
やはりこの方法は邪道ですか?
書込番号:18376120
0点

どー考えても5秒も待つっておかしいですよ。
何年使うのかわかりませんが我慢出来るレベルじゃないような。
同じ症状の方がいなければ…修理出した方がいいです。
いやDSの端末と比べてもらうのが早いかな。
同じ動作ならバッチをまつしかないですね。
書込番号:18376487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まあ5秒は大げさかもしれませんが、バイブ3回はありますね多分2・3秒は。私はボタン付ブックタイプのケースにつけてますが机からとって開けてもまだ暗いままですね。
書込番号:18376666
0点

本来、接続スピードが速くなって直ぐに呼び出しが始まるのがVoLTEの売りなのに、それを真っ向から否定する仕様はおかしい。
仕様にして不具合から逃げてるのでは?その辺をdocomoにツッコミしてみてはいかがですか。
書込番号:18378663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
スカイプ側に数万円の通話料金の前金を払っています。
電話帳から電話すると、データー通信専用回線に接続します。
スカイプに接続出来なく困っています。
固定回線に屋外から電話する場合スカイプ電話を利用しています。
SH-07Eの場合
電話帳から発信すると
ドコモ回線を利用しますか?
スカイプ電話を利用しますか?
の2種類表示してくれます。
SH-01G使うと
発信側の選択画面で、
ドコモ通信網での通話
インターネット通話
の2種類表示します。
インターネット通話を選択すると
アカウントが設定されていませんと、表示します。
SH-01Gが、まったく使い物なりません。
SH-01Gで電話帳からスカイプ電話を利用どういう設定したら、良いのですか?
SH-01GでIP電話が使えません。050-****-*****
ドコモに問い合わせましたが、仕様まで
わかりませんと言っていました。
SH-01Gでスカイプ電話を利用の設定教えて下さい。
0点

sh-01Fから機種変で01Gに変えました。
以前からSkypeや050アプリを使ってましたが
私はgarlic電話帳ってアプリ使ってて発信の際はその電話帳からかけてます。
電話番号をタップする添付の三択(ドコモ、Skype、スマートトーク)と出て支障なく使えてますよ(^-^)
garlic電話帳オススメです。
書込番号:18577094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)