Disney Mobile SH-02G
- 32GB
アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年11月20日発売
- 5.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)
-
Disney Mobile on docomo SH-02G [Sparkling White]
Disney Mobile on docomo SH-02G [Sparkling White]のレビューを書く

製品の絞り込み
選択中の製品:Disney Mobile on docomo SH-02G絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 9 | 2014年11月24日 20:49 |
![]() |
6 | 4 | 2014年11月22日 20:56 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2014年11月22日 18:18 |
![]() ![]() |
24 | 4 | 2014年11月24日 20:10 |
![]() ![]() |
12 | 8 | 2014年11月22日 21:57 |
![]() ![]() |
11 | 16 | 2014年11月23日 16:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
めちゃめちゃ欲しかったのですが?皆さんの口コミ欄で、不具合等、あるんですねー?何かショックです。(。´Д⊂)
ちょっと今回は見送りかな?と思っちゃいました!!
デザインは、良いのになー。何か残念です。他にもいろんな、良いところもあると思いますが、
私的には。。。金額も多額なので、不安になってしまいます。
書込番号:18199962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろんな不具合に関する書き込みを読んで、不安なお気持ちになられるのも当然かもしれませんね。
但し、他メーカーのARROWSやXPERIA、GALAXY、iPhone6等のスレも見ればお分かりかと思いますが、今のスマフォの現状では大なり小なり不具合は発生するものと認識されておいた方が宜しいかと思います。
今回は購入を見送ったとして、、、
当機種で発生した不具合が次機種で改善されても、新OS/新機能が搭載される分また新たな不具合が次機種でも発生するでしょうから、次回も見送ることになるような気もします。
クチコミ掲示板の性格上「良い!買ってヨカッタ♪」書き込みよりも「こんな不可解な症状が出ました!」の類いのマイナス面の書き込みが圧倒的に多いので、あたかも"不具合が多発してるダメな機種"といった誤った印象を受けやすいかと思います。
ほんの一部の(運悪く)不具合に遭遇してしまった方々が居る一方で、大きなトラブルもなく快適に使用してる方々は大勢居る、という事実は忘れないようにしたいですね。
書込番号:18200212 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

りゅぅちんさんのフォローにもありますが、不具合の書き込みは良いものより目立ち、書き込まれやすいのです。ご注意頂きたいのは、製品全体に共通する不具合なのか、DS等で交換対象になる個体限定の不具合なのかです。個体限定というのは、どの製品でも一定数存在し、運悪くそれに当たってしまう人がいます。ショップ、メーカーもそれはよく承知しているので、すぐ新品と交換してもらえますよ。
私は問題なく使っていますよ。機能、性能もとてもよく、買って良かったですね。
書込番号:18200757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分の思ったように操作できず(操作の仕方がわからない)で、アプリの問題なのか端末の不具合なのか理解できず悪だという人いますからね。
PCに疎い人とか自称機械音痴に多く見られます
特にこの機種はデザイン重視で、ほかの機種よりそういった人が購入してるケースが多そうですね。
書込番号:18200921 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答ありがとうございます。新機種、スマホどんな機種でも不具合が出ていますね…
このsh-02Gは、本当にデザインが可愛いので、使用してる方変な言い方をして、すみませんでした。
書込番号:18201227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

人間のサガとして満足な商品で当たり前
この場合は何もアナウンスしない人が圧倒的に多い
少しでも不満があれば声を大にしてアナウンスする
そういう人は上の人よりは数倍多いのではないでしょうか?
このことを考慮しないとスマホの新製品はいつまで待っても買えないことになります
書込番号:18201284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

前から欲しかったので、諦められません…正直。
いろんな口コミや、店舗に行って決めたいです。
書込番号:18201531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

発売日に購入しましたが、いまのところ不具合はなく、快適に使用しています。気になる点と言えば、機能をフル活用しているせいか、思ったより電池持ちません。それでも丸一日は余裕ですが。
不具合のクチコミの方も、結局新しいものに交換してもらったりしているので、そこまで心配しなくてもいいのかなーと思ってます。中身がsh01gと同じなのでそちらも参考にされるといいと思います!
前回はN-03Eを使っており、気に入っていましたが、SH-02Gのがやっぱり素敵だと思いました!
書込番号:18201880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

発売日から利用しています。SH-02Eからの機種変なので、Sharpは慣れていますがDisneyスマホは初めてです。
今のところ特に不具合もないし、問題なく使用出来ています。個人的には、前機種より持ちがよくない感じはあります。
家族もN-03EのDisneyスマホからSH-02Gへの機種変ですが、こちらも問題なく使用出来ていますよ!前機種より格段に使いやすくなっていますね。
書込番号:18202416
3点

皆さん、良いアドバイスありがとうございました♪やはり画面が大きいのは、私的、好きです♪
楽しいスマホライフを。。。
書込番号:18202964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

ドコモメールのことなら、ドコモメールを起動し、画面右下の「その他」→「メール設定」→「音・バイブ・イルミネーション」→「通常時」、「メッセージR」等→「着信音設定」で変更できます。
書込番号:18194766
1点

ありがとうございます!
お知らせの着信音とメール設定からの着信音の使い方の違いはなんですか?
お知らせの着信音設定すると勝手にメール設定着信音が同じになって(--;)結局メールもアプリからのお知らせも同じ音になってしまうのですが(。´Д⊂)
書込番号:18195226 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモメールの着信音の設定で「デフォルトの着信音」に設定していると、本体設定の「お知らせ音」で設定したものと同じものになります。
通知音(お知らせ音)は、本体設定で設定したものがデフォルトとなりますが、ドコモメールのようにアプリ側で設定できるものは、アプリ側の設定に従いますので、ドコモメールの着信音は、ドコモメールの着信音の設定から設定してみて下さい。
書込番号:18195310
1点

ありがとうございます♪
頑張って設定してみます!
書込番号:18195456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
本日この機種にしました。
以前使用していた機種はホームボタン長押しで使用していたアプリを一括で終了出来ていたのですが、こちらではそれが見当たりません。
見つけられていないだけかもしれませんが…
アプリを終了させる方法は何か無いでしょうか?
わかる方教えてください。
よろしくお願いします。
5点

画面の下部に表示されるナビゲーションキーの一番右側(アプリ使用履歴キー)をタップし、「すべて消去」をタップして下さい。
書込番号:18194623
2点

以前はP-02Eを使用されていたようですね。
P-02Eのホームキーボタンを長押し、「アプリ一括終了」が、SH-02Gのアプリ使用履歴キーをタップ、「すべて消去」に当たります。
最近のスマホは、ほぼ上記の操作が統一されていると思います。
書込番号:18194723
0点

以和貴さん、回答ありがとうございます!
はい、p02eを使用していました。
記入しなくてすみません。
はじめてのスマホだったので前機種が基準になっていましたので途方にくれてました。
おかげさまで終了できました。
ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
書込番号:18194845
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
昨日、予約していたSH-02Gを受け取りにいきました。
iPhoneからの乗り換えで、Android機は過去に2台持っておりましたがほぼ初心者です。
枕元でSH-02Gを充電しながら寝ようとしたところ、側面の着信/充電イルミが充電中ずっと赤く点灯し続けます。
枕元ですので充電中は消灯したいのですが、取扱説明書を読んでも消灯する方法がわからず困っております。
充電開始時の点滅に関しては設定>イルミネーションからコントロールできることがわかりましたが、充電中の消灯方法を知りたいです。
以上、ご存じのかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
9点

本末転倒と言いますか…
「充電中」を示すための点灯であり「充電完了」すれば消灯してお知らせする仕様なので、ユーザーの都合で勝手にオンオフ出来るものではないと思いますよ。
(そのような設定が可能なスマフォは無いような気がしますが)
単に置き場所を変えるだけで宜しいのでは?
書込番号:18194257 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

残念ながら、充電中の消灯設定はできないかと。
(取説にも記載はないようです。)
何かをスマフォに被せるしかないのでは?
書込番号:18194298
4点

充電中のランプを消灯にする設定はないようですね。
特に充電中に電池残量が95%以上になるとイルミの色が赤から緑に変わるので、暗い場所では眩しく感じるかもしれません。
こらの機種は、側面に着信/充電イルミがあるので、端末を置く向きを変えればランプを直視することはないと思いますが、りゅぅちんさんや1985bkoさんもレスを参考にして色々と工夫してみて下さい。
書込番号:18194793
3点

りゅぅちんさん、アドバイスをいただきありがとうございます。
iPhoneには通知用ランプがありませんでしたので、起床時のアラーム代わりに枕元に置き、その際に充電もしておりました。
同様の運用をしている方は多くいらっしゃると思っておりましたが、マイノリティのようですね。
こういったON/OFF設定はソフトウェアの更新で追加できると思いますので、より使いやすいようにSHARPさんにはユーザーの設定選択肢を拡げてもらいたいです。
1985bkoさん、アドバイスありがとうございます。
SH-02Gの下半分を枕の下に入れることにしました。
以和貴さん、アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、暗いところでは眩しく、ベッドや枕に反射するほどの光量です。
枕の下に入れることで、視界に入らないようになりました。
皆様、ありがとうございました!
書込番号:18202777
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
発売日に買いました。
以前の機種はディズニーモバイルN03eを使っていました。
今回、以前の機種と同じアプリを取り込んだのですが買ったばかりなのにYahoo!スマホ版のトップページの本体メモリー状態が重いと表示されます。
機種変する前は快適の表示だったのに。
メールも削除してるし、SDカード内は空っぽだし。
この機種でメモリーが重い物が入っているのでしょうか?
何か改善策があれば教えてください。
書込番号:18193717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それだだの広告ですよ
不安感を煽ってアプリをダウンロードさせる悪質な広告です。
書込番号:18193731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

端末の[設定]の[アプリ]から、実際にRAMがどれくらい余っているか確認してください。
数百メガ以上あれば、十分です。
Yahoo!ブラウザがどういう判定をしているか不明ですが、たんに利用率からだけ見ているなら、意味はないです。その手のツールは、昔と違って、必要性が少なくなっているどころか、かえってデメリットの方が大きいです。
実際に使って問題なければ、気にしない方がよいです。
書込番号:18193740
2点

>Yahoo!ブラウザがどういう判定
信じやすいか否かの判定をしてると思いますw
書込番号:18193911
0点

これはブラウザ上ではなく、「Yahoo!ブラウザ」というアプリ上でのことでしょうか。
ブラウザ上であれば単なる広告の可能性大ですが
「機種変する前は快適の表示だった」ならそうではないですね。
「Yahoo!ブラウザ」での表示なら、使ってて「遅い」と感じない限り、その表示は気にすることはないかと。
表示が邪魔なら設定で非表示にもできます。
設定→「高度な設定」タブ→最適化の通知設定→通知しない
書込番号:18193914
1点

Yahooブラウザのその手の表示は気にしなくて宜しいかと。
というか寧ろ、不安を装う悪質な誘導の部類ではないでしょうか。
ブラウザアプリに場違いの「メモリ最適化」機能が備わってるのは不可解ですし、正常に動作するかどうか?中で何をやってるのか?もし仮にまともに動作するとしてブラウザに分不相応な不要な権限を持たせてること自体、怪しく思えます。
http://kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=16995167/
http://kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17638535/
書込番号:18194310 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

悪質な広告なんですね。
今までずっと信用してました(*_*)
アプリを削除して、他の検索サイトを使うことにしました。
皆さん、色々教えて頂きありがとうございました。
書込番号:18195241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在は違う機種を使用していますが
私もyahoo!のアプリで「やや重い」が表示された場合、このアプリで軽くしています。
これのおかげで本体が熱くなってきたとき、クールダウンできます。
YAHOO!のアプリは現在実行されている他のアプリが確保しているメモリー領域の内、
実際には使用していない領域を開放してくれるので、特に実害はないと思います。
ちなみにYAHOO!で「重い」としているのは実行中のアプリが多いと警告しているのであって、
本体やmicroSDカードの空き容量が足りないと言っているのではないと思います。
SH-02Gはおそらくディズニー関係のアプリが常に実行されているので、
他の機種よりも動作が重くなっているのではないでしょうか。
使わないアプリは停止させられるといいですね。
書込番号:18195676
1点

>アプリを削除して、他の検索サイトを使うことにしました。
どんなブラウザアプリ(標準アプリ含む)を使っても
検索サイトはあります。
「Yahoo!ブラウザ」アプリの「最適化」は広告ではないです。
ましてや不安を装う悪質な誘導もありません。
私は使ってますが一度も誘導されたことはありませんので。
誤解なきよう。
書込番号:18195702
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
不馴れな者で、教えてください!
以前のスマホで、sdカードにブルーレイに録画した映画を転送したものを
テレビアプリで再生して見ていました。
今回機種変更し、見ようとしますと
録画番組はありませんとでてしまい見れません。
何か設定が必要なのでしょうか?
SDカードは認識しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:18189828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

著作権保護の関係から 転送した機器以外のでの 視聴は出来ないです
まだ レコーダー残っている様であれば 再度 転送するしかありません
書込番号:18189887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

早速のご回答ありがとうございます!
ブルーレイに直接SDカードをさして転送し、
そのSDカードをスマホにさしなおして使っていたので
どの端末でもつかえるのかと思っていました!
ありがとうございました!
書込番号:18190611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さきほど、sdカードにちがう番組をブルーレイレコーダーから転送し、テレビアプリで確認すると
やはり録画はありませんとでます。
な何か対処ありますでしょうか!?
書込番号:18191762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あらら(^^;
ちなみに どのような環境で 転送されているのでしょうか
レコーダーの型番 接続方法 転送アプリなど
書込番号:18192233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レコーダーはパナソニックのDMR-BWT1000で持ち出し番組を作成し、レコーダーにSDカードを差し込み、転送。
その後SDカードをスマホに戻してテレビアプリで録画一覧から選んで見ていました。
SDカードは認識しているようなのですが、
一覧にでてこないのです。
ぜひよろしくお願いいたします。
書込番号:18192309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

下記の持ち出しだと 変化ありますかね
・SD画質で持ち出し
・USBケーブルで接続して持ち出し
書込番号:18192534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードで持ち出しはスマホじゃ出来ないんじゃないですか。
もともと出来てたのはガラケーですよね?
スマホに持ち出しはネットワーク転送しかできないはず。
書込番号:18192565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい。以前もスマホって書いてましたね。
パナソニックのスマホですか?であれば同じパナソニックのDIGAからSD持ち出し出来るのかも。
書込番号:18192581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

肝心の「以前は正常に出来ていたスマフォ機種名」を記載されないのは、何か明かしたくない理由がおありなのでしょうか。。。
書込番号:18192632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、コメントありがとうございます!
以前のスマホは、f03fのDisneyモバイルです!
書き込みし忘れていてすみません😰
書込番号:18192986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bwt.html
がBWT1000の番組持ち出し対応機種一覧ですが、F03Fも書いておらず最新機種についての情報はないですね。
パナソニックに聞いてもわからなそう。
ちなみに、F03Fの時と同じアプリ使ってるんでしょうか?
書込番号:18195343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まだSH-02Gを買っていないので正しいかどうかわかりませんが、
シャープの場合、「SHツール」を使う場合が多いので、
以下を試してみてください。
ホーム画面から「SHツール」「おすすめ」「AV家電リンク」
結果がわかりましたらお教えください。
書込番号:18195610
0点

au AQUOSスマフォにて(DIGAの型番は不明ですが)SDカード経由の持ち出し番組の再生の事例が挙がってます。
プリインストールの『コンテンツマネージャ』Movieカテゴリから閲覧できませんかね。
同じくプリインストールの『メディアプレイヤー』もお試しになってみては。
http://kakaku.com/bbs/J0000008430/SortID=16377224/
書込番号:18195632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

古いデータなので参考になりませんが、同じシャープでも対応している、していないがあります。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/1seg_bwt.html
SDカードをスマホで読み込めないなら、一度スマホでSDカードをフォーマットしてみてはどうでしょうか。
それでレコーダーがSDカードを認識できないようならこのスマホは非対応ということになります。
あとは、もしスマホが対応しているならUSBケーブルでの転送ができるかもしれませんが、こればかりはやってみないとわかりません。
書込番号:18196227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

F03FとSH-02Gの取説をざっと見てみました。
F03Fは持ち出し番組についての記述がありましたが、SH-02Gにはその記述が見当たりません。
しかも、ワンセグの録画は本体メモリーのみで、SDカードには録画できません。
フルセグのみSDカードに録画できるので、BDレコーダーによるSDカードでのワンセグ番組持ち出しには対応していないことが考えられます。
もしかしたら見落としてるところがあるかも知れないので、スレ主さんも取説に目を通してみることをおすすめします。
書込番号:18196422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、こんな私の質問にたくさん沢山の回答ありがとうございました!
貴重なお時間をありがとうございます。
こここ数日コンテンツマネージャーや、sdカードの転送方法を変えてみたり色々試してはみたのですが
やはり再生できないようです 。。
残念ですが、配信サービスを併用し楽しんでいきたいとおもいます!
みなさん、本当にありがとうございました!
書込番号:18197955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)