Disney Mobile SH-02G
- 32GB
アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年11月20日発売
- 5.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)
-
Disney Mobile on docomo SH-02G [Sparkling White]
Disney Mobile on docomo SH-02G [Sparkling White]のレビューを書く

製品の絞り込み
選択中の製品:Disney Mobile on docomo SH-02G絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全63スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2015年4月8日 12:52 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2015年4月8日 01:09 |
![]() |
4 | 3 | 2015年3月29日 07:39 |
![]() |
9 | 6 | 2015年3月25日 13:05 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2015年3月23日 21:40 |
![]() |
6 | 4 | 2015年3月16日 13:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
毎日ミッキーの形をしたイルミネーションの時計をタップしてアラームを設定していたのですが、
ここ数日、タップすると毎回ディズニーマーケットへログイン画面になって、
ログインするといつものアラームにいけます。
毎回毎回ログインするのが面倒なのですが、
何でこんな風になってしまったのでしょうかm(_ _)m?
書込番号:18660328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のもなります。ディズニーマーケットに重要なお知らせで書いてありますから、対応待ちしかないですね。
書込番号:18660573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
つい最近機種変更したばかりです
質問なんですがホーム画面に出てるフォルダの文字色の変更って出来ますか?(dヒッツなどの文字)
現在は白で背景の色とかぶって見にくいです
書込番号:18523003 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

文字色を変更するには端末本体の設定又はアイコンの設定機能が必要かと思います。
上記の変更する為の設定項目が無ければ一般的には難しいかと思います。(例外は開発者用)
ホーム画面やアイコンを変更する為にはホーム画面アプリやアイコンアプリをインストールすることでカスタマイズも可能です。
『はじめてのホーム画面カスタマイズ:アイコンを変更する4つの方法』一例参考サイトです。
http://www.orefolder.net/blog/2014/01/icon-change/
ご希望と違っていたらスルーして下さい。
書込番号:18524871
1点

端末本体では変更できないみたいです
色々携帯触ってみたんですが、出来ませんでした(おそらくです)
なのでニコニコのパパさんが言われてるようにアプリを使って変更してみようと思います!ありがとうございました☺
書込番号:18525387 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めまして、私もこの機種のピンク愛用中です。めちゃめちゃ可愛いですよね。遊び心あります。お気に入りです。私もキーパッドや壁紙など、プレイストアで、インストールして、ほぼ毎日インストールしてます。ディズニーも可愛いですが、
こちらも可愛いです。アプリでは、Iコロンをインストしてます。試して見てください。
書込番号:18659573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
先日ディズニーモバイルを購入し、条件オプションでUNEXTに入ったのでアプリ起動しサイト?にアクセス
一番下に、UNEXTとは?っと書いてあるのでタップしたところ、インターネットがアクセスしまくる状態に
ページ数が70を超え(その間、オタオタ)怖くなり電源オフ
ブラウザ確認したらまた動き始めたので、上のホームページを閲覧?をタップしたら、dメニューサイトが表示されなんとか止まりました
気になりもう一度UNEXTとは?をタップすると、また同じ症状に
これは端末の不具合か、サイトの不具合か知りたいです
書込番号:18626178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Xperiaでの検証なので参考にならないかもしれませんが。
U-NEXTサイトの【U-NEXTとは】をタップすると紹介プロモ動画mp4の再生(もしくはダウンロード)の挙動になりますので、サイト自体に特に問題は無さそうな気がします。
ページアクセスが増え続けるのは、U-NEXTアプリ経由の弊害でしょうかね?
試しに他のブラウザアプリでも確認されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに『U-NEXTプレイヤー』アプリのレビューを見てみましたが…
Wi-Fiでは閲覧出来ない等の酷評が多く、作りも相当悪いような印象を受けましたので、人にはあまり勧めたくないアプリですね。
『U-NEXTポータルサイト』
http://p.unext.jp/
書込番号:18626356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

所謂:「お化けタップ」正確にタップが出来ていない(触った場所以外も(で)反応している)のではなおでしょうか。
例えば静電気などを発症しやすい体質とか(ドアなど触ると「バチッ!」ってなりませんか?)が一つの例です。
端末にフィルムを貼っていますか?それもお化けタップの原因の可能性も否めません。
※自己責任(原因が間違っていたり貼り直す費用など)ですが剥がしてお試しされてはいかがでしょうか。
この症状が続く場合は一度ショップで動作点検確認をしてもらい適切な対応を行いましょう。
書込番号:18626581
0点

×のではなおでしょうか。 訂正後:のではないでしょうか。
書込番号:18626588
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
この機種へのMNPを考えています。
しかし通話が途切れる等の不具合が出ている方々がいると知って、不安に思い、ご利用中の皆様にアップデート後のことを教えていただきたいです。
アップデート後、不具合はなくなりましたか?
スマホピアスをつけていても不具合はなくなったのでしょうか。
原因はスマホピアスと断定されてはいないようですが…
今現在ソフトバンクのディズニー携帯を使っており、ディズニー携帯にとても愛着があります。
しかし電話やアラームに不具合があるとなると、生活に支障がでてきます…
不具合が治っていないのなら、この機種は諦めようと思っています。
ご利用中の方、ぜひ今の状況を教えてください。
2点

お気持ちよくわかります。
私の場合は新品交換→SIM交換→修理→それでも不具合と凄く鬱陶しい思いをしましたが、アップデートが関係しているのかはわかりませんが、アップデート前にディズニーアラームをアンインストールして、翌々日ぐらいにアップデートをしたんですが、ディズニーアラームをアンインストールした日から不具合は全くなくなりました。
因みにスマホピアスは一度も着けておらず、イヤホンすら着けたことがないので、個体差はあるかもしれませんが、私の本体の場合はスマホピアスは無関係で、アプリとの相性じゃないかなと思っています。
ただスマホピアスを着けてなかったり、アップデート後にも不具合が出てる方もいるので、もう少し様子を見てからの方がいいような気もしますね。
書込番号:18493556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨年の12月初めにこれに機種変更してそれからずっと使っていますが
今のところ問題なく使えています。
確かに私も1度だけ通話音声が聞こえなくなったことありますが、
スマピを抜き差ししたら治りました。それからほぼ差しっぱなしですが全然大丈夫です。
ディズニーモバイルに限らずどの機種にも個体差、当たり外れがあるので
一概に大丈夫!とは言えません・・・。
精密な機械ですので多少の不具合はつき物と思っていたほうがいいです。
ここに書き込んでいるのは大半がその外れを引いてしまって、
不具合に悩む人か主さんのように質問する人がほどんどです。
問題なく使えている人はそもそもあまり書き込みしないが故に、
「そういう現象(不具合)がある」という記事が目立ってしまうのだと思います。
でもディズニーモバイルでアナ雪コラボという注目度が高い機種にしては
不具合の書き込みが少ないように私は感じました。
これより以前に発売したディズニーモバイルは酷評すごかったですし
それだけこの機種が優秀&良製品ということなんだと思いますよ!
私は買ってよかったと思います(*・ω・*)
書込番号:18493623
2点

通話できない不具合頻繁に出てます。
しかも、ディズニーランド行ったときになりました(笑)
旦那も苦笑いしてました(;´Д`)
スマホピアスは差しっぱなしです。
アプリもアンインストールしたりもしてません。
だって、それが本来のこのスマホの姿じゃないですか?ディズニーのアプリが使えないのなら意味ないし、スマホピアスはこのスマホの特典でしょう?
それがないのなら、これに機種変した意味も価値もありません。
それでも使っていくつもりです。
書込番号:18495744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も気になってドコモショップの方に聞いてみたら、「本体の不具合などではなくスマホピアスをイヤホンと認識してしまい音が聞こえなくなるということがある」と言われました。
私はスマホピアスは差さないので機種変更しましたが、今のところなんの不具合もなく快適に使えてます。
原因がスマホピアスなら、抜き差しで直ると思うのでそこを割りきって使えばとってもかわいいし、使いやすい機種だと思いますよ!
書込番号:18497039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最近になって私も頻繁に通話が出来なくなり、ここを見てビックリしました。
結構ある事象なんですね。とともに解決できそうです。
私の場合は通話中に聞こえなくなったら、スピーカーを何度も押したりしてました。
回りに会話がダダ漏れですが(笑)
そうなのか〜ピアスをイヤホンと認識しちゃうからですか、なんか納得しました!
これからは抜き差しをしてみます!
書込番号:18612214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結構前から報告されてる不具合ですよ♪
何度修理しても発生する人がいるので、すべての端末に起こり得る不具合と推察します。
現象が起こらない人は、たまたま不具合発生の条件にあわなかっただけでしょう。
スペック的に同じ SH-01G で起こらないのは、スマホピアスがないことや、ディズニー系の
アプリがないために発生しないものと思われます。
同じ条件にすれば SH-01G でも起こるはず。。。
書込番号:18614255
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
このスマホはBluetoothのDUNに対応している為、カーナビとBluetooth接続したのですが、ハンズフリー通話のみでインターネットアクセスが出来ません
カーナビの機種は、カロッツェリアのHDDナビHRZ-099で、オプション品のBluetoothユニットのND-BT1を接続しています
この条件ではインターネットアクセス出来ないのでしょうか?
※事前に、同じスマホで1つ前の機種になるHRZ-009
G2で試した時は問題無くBluetooth接続でインターネットアクセス出来ました
書込番号:18607976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アプリ利用してみて下さい
*foxfi
*BlueDUN
*CabaltBlue
書込番号:18608095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010685/SortID=17177956/
同じシャープ製端末のSH-01Fでカロッツェリアの楽ナビHRZ099に接続できたとの報告があります。
ナビの接続先の設定をsoftbank3Gに変更したら接続できたとのこと。
外していたらすみません。
書込番号:18608200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

DOCOMO3G選んでダメなら
アプリ使って下さい
書込番号:18608529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Wifiオフにしてますか?
書込番号:18609018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
現在、SH05Fを使用中ですが、こちらの機種の可愛さにひかれ、機種変を考えています。現在の機種は特に不具合等もなく、使い心地もよいので機種変はまだ先と思っていましたが、SH05FのICE blueの色がとても気に入り、画面も大きいので変えてしまおうかなと♪ただ書き込みを見ると、通話の不具合などが書かれているので、機種変して不具合があったら困るなぁとか、夏モデルの発表もどうなるのか…など気になってます(^^;)
こちらの機種をお使いの方や、同じく悩んでる方など、色々ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです♪よろしくお願いします(*^^*)
書込番号:18567263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>>SH05FのICE blueの色がとても気に入り、
誤字だと思いますが・・・この機種は SH-02G です。
ショップでお間違えのないように><
初ディズニーモバイルでこの機種を使用しています。
不具合の件に関してお悩みのようですが、
通話の不具合が出ているのはごく一部かと思います。
全ての端末にこのような不具合が出てるわけではないです。
実際私もその不具合は出ていません。
ただやはりスマホは精密機械ですので、どの機種もそうですが不具合はつきものです。
以前発売したディズニーモバイルのように端末がとんでもないほど発熱するとか
レビューがたくさんクチコミに書かれたようにその端末特有の不具合なら購入を検討しますが
今回の場合は通話不良、イヤホンジャックかアプリによる干渉が原因と思われますので
上記には当てはまらないと思います。
この端末特有、というよりはその個体がはずれだったんじゃないかなと。
同じ現象がこの機種で多発していれば、クチコミにもっと多くの不具合が寄せられるはずです。
酷評がひどかった前D機種ではそれはものすごい書き込みの件数でした。笑
私はデザイン・スペック共に満足していますよ、買ってよかったです♪
今までの発売から見て夏モデルが発売される可能性は高いと思いますが
少なくともあと3ヶ月は先・・・それを待つかどうかですよね。
スマホは新しいものを待っていたらキリがないので、欲しいと思ったときが買い時です。
時間が経つにつれてどんどん進化していくので。
逆に次に発売されるものが自分の好みの端末かは分からないし・・・。
この機種が気に入ったのであれば買いだと思います。
中身はどんどん進化していくかもしれませんが、このデザインはこの機種でしか味わえないので♪笑
それほどお急ぎでないのなら、待つのもアリだと思います。
夏モデルが出てもし気に入らなかったとしても、前機種は少し値下がりするので。
ただ・・・ディズニーモバイルはプレミアム的な価値がついているので
新機種発売後の値下げの月々サポート額が驚くほど少ないです。
SH05Fの時もそうでした。値下げ後を狙ってたんですが、たいして値段は変わらなかったです。
せっかく待ったのにそんな安くなってない!
もっと早くに買っとけばよかった!みたいな事になるかもしれません。
そんな感じですかね・・・
あとは質問者様がよく考えて決めるのが一番かと!
クチコミをもっとよく遡って見てみるといいと思います。色々参考になるので。
良い機種に巡り会えるといいですね♪
書込番号:18579288
2点

返信ありがとうございます♪
そうですヾ(゚д゚;)SH-02Gの間違いです(;o;)すみません…
不具合は一部の方だけなんですね。以前Disneyモバイルの他機種を使用してた時も不具合が凄くて、確かにその時はクチコミも何件も書かれてました。
ショップによっては、ice blueがもう品切で入荷も未定というショップが何件かあったので、夏モデル発表まで待って、夏モデルの機種が好みの機種でなかったら…と考えると、早めにこちらの機種に変更した方が良いかなと思ったり…
Scrump.さんはデザイン、スペック共に満足されてるようで(*^^*)
Disney大好きな私もこちらの端末はとてもひかれます☆☆
確かに次々と発売される機種はどんどん進化していくので、待っていたらキリがないんですよね…
ice blue気に入ったので、機種変しちゃおうかな♪♪
書込番号:18580557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね!購入した人の3割くらいでしょうか・・・
なので絶対に不具合がないとは言い切れないんですけど、
出たとしてもショップに持ち込んで対応してもらえばいいです。
私が以前使っていた機種も同じAQUOS PHONE(2年前の製品)なんですけど
もう動作がカックカクで・・・レスポンスが悪いなんてレベルじゃないぐらいひどかったんですけど
この機種に変えて、同じシリーズで2年経つとこんな進化するのかと感動しました。笑
動作も快適で充電の持ちもいいです。
テザリングを3時間超使用しても充電20%消費するかしないかぐらいの持ちです。
やっとスペックが今の最新機種に追いついたので、
新しいモデルが出てもスペック的にはそんな大差ないんじゃないかなー?と予想してます。
なので本当におすすめなんですが、まだ買ったばかりの機種だと思いますし
金銭的には大丈夫なのかな?と思ったり。。無粋でしたらすいません;
書込番号:18581760
0点

不具合報告など色々出ていても実際には極一部。
不具合がでた人が掲示板に書き込み、普通に使っている人はほとんど書き込まない。
それで不具合が多いように感じるだけ。
昔はそれこそ不具合も多かったと思うけど今の機種はどれも少ないと思う。
今これが欲しいなら今買えば幸せになれるよw
また運悪く不具合が出た時はショップで修理や交換又はここで相談なりすればいいだけの話し。
あまり不具合の言葉にこだわらなくても・・・と思うけど。
欲しい時が買い時!!w
書込番号:18584473
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)