isai VL
- 32GB
VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年12月12日発売
- 5.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
39 | 11 | 2017年4月24日 10:03 |
![]() |
6 | 4 | 2016年5月21日 21:56 |
![]() |
7 | 3 | 2016年4月13日 19:42 |
![]() |
6 | 8 | 2016年4月4日 02:23 |
![]() ![]() |
11 | 6 | 2016年2月7日 09:32 |
![]() |
3 | 1 | 2015年12月30日 10:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
isai VL LGV31で動画付Eメールを送信しようとすると添付ファイルと添付画像の合計サイズが超過しているため添付出来ませんとエラーになります。
auに問い合わせした所、編集して添付してという事ですが 編集方法が分かりません。
どなたか方法を教えて下さい。
ガラケー相手に送信したいと考えてます。
書込番号:19896144 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

大きなサイズのファイルの送信を制限するのは、どの通信事業者でも同じです。
USBケーブル経由でパソコンに送り、パソコンで圧縮して送信するか、パソコンからクラウ ストレージ、例えば、iCloud、Google Drive、One Driveなどにアップロードし、相手の方にもパソコンで、ダウンロードしてもらう、
という運用をお勧めします。
書込番号:19896204 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スマホに慣れてないのですみません。
スマホにあるEメールで送るのにわざわざパソコンに移動し圧縮等の処理をしないとダメなんでしょうか?
ガラケーの時は、メールを開き文章をうち その後、動画を撮り添付し簡単に送信出来てたのに スマホでは その様な方法で送信出来ないのですか?
スマホ内で何か画像容量の設定変更等で送信する事は不可能なのでしょうか?
今、パソコンをこちらも相手先も所有してないので写真は送信可能だけど動画は送れないと考えるしかないのでしょうか?
書込番号:19896230 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ガラケーとスマホでは処理能力が段違いです。またスマホとPCでも処理能力が段違いです。それぞれできることとできないことがあるのです。
スマホでも動画の変換は可能ですが、処理負荷の高さから、発熱が酷かったり処理が長時間になることが考えられます。
機種と年代によりますが、ガラケーで再生できる動画は多くても10〜50MBくらいが限度かと思いますし、ピクセル数も1280x720くらいが限度かもしれません。古いガラケーになるとさらに厳しくなります。(今試しに1280x720で15秒撮りましたが、25MBでした。Outlookで添付して送ろうとしたら20MBまでと警告されました。)
10MBくらいになるようにピクセル数を落としたり、画質を落としたりして、長くならないように動画を撮るようにしてください。
書込番号:19896291
4点

わざわざPCに送らなくても、各種アプリで編集する事も出来ますが。
それでもガラケー側の問題で、よっぽど切り詰めないと再生どころか受信すら出来ない可能性も高いです。
書込番号:19896315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

へっくうさんの、ガラケーに送信でき、ガラケーで再生できるサイズで撮影する、に1票を投じます。
書込番号:19896348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Hello. > “紫”さん 2016/05/22 14:42 [19896144]
>isai VL LGV31で動画付Eメールを送信しようとすると添付ファイルと添付画像の合計サイズが
>超過しているため添付出来ませんとエラーになります。
>auに問い合わせした所、編集して添付してという事ですが 編集方法が分かりません。
>どなたか方法を教えて下さい。
>ガラケー相手に送信したいと考えてます。
もう少し情報を与えて下さい。
動画は、何秒ぐらいの映像ですか?
もし、詳細な撮影データが分かるのならば... 具体的に何MB?になっていますか?
それから isai VL LGV31のビデオカメラ機能設定も教えて下さい。
送信エラーになった添付ファイルと添付画像の合計サイズはわかりますか?
また、メールを送信される予定がある通信キャリア会社名は判りますか?
返信していただけますと... 皆様からの回答が増えて問題解決できるかも (^-^;
Have a nice day.
書込番号:19896610
3点

メッセージ有難うございます。
動画は、何秒ぐらいの映像ですか?
60秒以内です。
もし、詳細な撮影データが分かるのならば... 具体的に何MB?になっていますか?
それから isai VL LGV31のビデオカメラ機能設定も教えて下さい。
一例)105MB video/mp4 解像度1920×1080
ビデオカメラ設定は どこを見るといいでしょう か?
とりあえず購入したままの設定状態です。
送信エラーになった添付ファイルと添付画像の合計サイズはわかりますか?
すみません、分かりません。
また、メールを送信される予定がある通信キャリア会社名は判りますか?
docomoの比較的新しいガラケーだとauのSONYの 古い携帯
後、スマホにはメールで動画送れるのでしょうか ?
通常LINEを利用し動画送信してるので 良かった ら教えて下さい。
書込番号:19897567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅まきながらでありますが、取説を見たところ、95ページに
>送信メールには、最大5件(合計2MB以下)のデータを添付できます。
>1データあたり2MBまでのデータを添付できます。
というEメールの仕様があるようです。
また、動画撮影の設定(取説143ページ)では、最小解像度が1280x720、画質設定はなしのようですね。
どうやら標準のカメラアプリで撮った一分以内の動画をEメールで送るというのは現実的ではありません。
ですので、Gmail等の別のメールアプリを利用することをお勧めします。(Gmailだと20MBまでのファイルが添付可能です。)
また、カメラアプリも1280x720よりも小さい解像度で撮影できるアプリを使ったほうが良いです。
ただし、その前に相手のガラケーが添付ファイルをきちんと受信できるか、再生できるかを確認した方が良いと思います。
さきほど当方で、スマホからGmailで3MBの動画を添付して、ドコモガラケーSH-04A(2009年発売)に送信したところ、添付ファイルが削除されておりました。Gmailの方にはきちんと動画がアップロードされていた(実際にPCでダウンロードして再生して確認)ので、Gmail側が削除したとは考えられません。
もしかしたらガラケー側では受信すらできない可能性があるので、一度2MBに収まるように1280x720の解像度で数秒撮影して送ってみてはどうでしょうか。(撮影してから2MB以下であることを確認してからメール作成してください。)
相手側が受信できるようでしたら、再生できるか確認してもらい、さらにそれを返信してもらって、ガラケーからスマホへ動画が送れるか確認してみてください。(一応、私もガラケーで撮影した動画をスマホ(Gmail)へ送信・受信・再生できましたが、Eメールの添付ファイル受信の仕様が取説ではわからなかったので。)
書込番号:19897799
3点

Hello. > “紫”さん
返信ありがとうございます
>動画は、何秒ぐらいの映像ですか?
> 60秒以内です。
ほど良い撮影時間量ですね
> 一例)105MB video/mp4 解像度1920×1080
やっぱり、百メガバイトを超えてましたか。 (^-^;
このデータを小さくしなければ、メールの添付データとして利用できません。
小さくする方法は、グーグル・ストアから動画(縮小)変換アプリを選び、使用すること。
私も縮小アプリを利用していますよ (^-^;
(できれば、スマホでビデオ撮影する時...ビデオサイズは HDを選ぶべきかな?)
その次の作業は、ファイル変換アプリを使用してガラケー動画の拡張子へ変更させることかな。
これは未使用・未確認である為、コメントできません。 m(__)m
> ビデオカメラ設定は どこを見るといいでしょう か?
取扱説明書 P.142のマルチメディア「設定を利用する」の項目などを確認して下さい。
>送信エラーになった添付ファイルと添付画像の合計サイズはわかりますか?
> すみません、分かりません。
分からなくても大丈夫です。
教えて頂いた動画データ容量だけで考えても...メールで動画データを送れませんよ!
御利用されているメール・サービス会社との契約内容によって...
(若干ですが)御利用できるデータ容量制限において違いありますけどね
だいたい、添付可能なファイル容量は、10MB未満だと考えても良いでしょう (^-^;
>また、メールを送信される予定がある通信キャリア会社名は判りますか?
> docomoの比較的新しいガラケーだとauのSONYの 古い携帯
この質問内容は、通信会社によって...
ガラケーで再生できる動画の標準拡張子がことなる為「送信側で注意しましょう」の確認でした。
参考資料のアドレス。「携帯用の動画規格」
http://izumi-math.jp/sanae/inf_box/k_movie/k_movie.htm
情報提供してあるホームページは幾つも存在すると思いますけどね
> 後、スマホにはメールで動画送れるのでしょうか ?
これは?
ガラケーからスマホへ...動画付きメールを送るってことかな?
それを「スマホで視聴することが可能なのか!?」ですかね (^-^;
動画ファイルの拡張子に対応しているアプリケーション・ソフトウェアがインストールされていれば...
「動画内容を確認できる」と思います。
> 通常LINEを利用し動画送信してるので 良かった ら教えて下さい。
ゴメンナサイ。 m(__)m
LINE利用していないので...誰か助けて〜。
取り急ぎ、返信しましたけど...皆様の分かりやすいカキコミにも期待しましょうね
Have a nice day.
書込番号:19897838
0点

下記のようなムービー編集アプリを使用すればガラケー閲覧用として動画の圧縮は可能ですが、当然ながら画質はそれなりに劣化しますし果たして実用的かどうか?一度お試しになると宜しいかと思います。
『スマホから携帯にムービーを送りたい 〜 VidTrim - Video Trimmer』
http://docomo.publog.jp/archives/35541913.html
書込番号:19897932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

jack340さん
のぢのぢくんさん
へっくうさん
りゅぅちんさん
papic0さん
大変、遅ればせながらですが沢山のアドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなりすみません。
言い訳になりますが
初めての子育ての中で日々、奮闘中でお礼等の操作をし忘れていました。
久々に問題発生し投稿する事があり気付き 今さらになりますがまとめてでのお礼返信させて頂きました。
書込番号:20841620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
ベースモデルのLG G3 はAndroid6.0にアップデートしてます。Android6.0アップデート予定にLGV31は入ってないですがアップデート予定に入ってなくてもアップデートする端末はたまにあります。LGV31はアップデートすると思いますか?
書込番号:19894164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まず無理でしょう
AUをはじめキャリア端末はあまりアプデを期待してはいけません・・・・・
最新OSを使いたい場合はカスタムROMを入れるしかないですね
書込番号:19894177
1点

色々ありますけど結構勉強しないと難しいと思います
書込番号:19894450
3点

カスタムROMにするとメーカー保証等一切受けられなくなります(自己責任)
おサイフケータイやワンセグフルセグも使えませんが
6.0にする事も可能で余計なキャリアアプリも全部消せるのがメリットです
書込番号:19894456
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
皆様こんにちは。
数ヶ月前に、LGV31を中古白ロムにて購入し、使用しています。
首題の件なのですが、私の個体では、標準の音楽プレーヤーで
音楽を再生すると、音が右側に寄っています。
(左より右の方が音が大きい。)
具体的には、
・ボリューム小 → ほとんど分からない
・ボリューム中 → 言われれば寄っていると分かる
・ボリューム大 → 明らかに寄っていると分かる
で、ボリュームを上げれば上げるほど、右側の出力の割合が大きくなる様子です。
この症状が、私所有の個体の不具合なのか、
個体差やバラツキなのか、LGV31全体の問題なのかを知りたくて、
質問させて頂くことにしました。
皆様のLGV31はいかがでしょうか?
多くの方々の状態をお知らせ下さいますと幸いです。
何とぞ宜しくお願いします。
3点

スレ主です。
自己解決致しました。お騒がせ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
「設定」→「システム設定」→「一般」→「ユーザー補助」
→(聞く)「音声バランス」の設定が、右寄りになっておりました。
こんな設定があったのですね。不勉強でした。
皆様にご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
書込番号:19784959
3点

結果としてマッチポンプであろうとも、トラブルの実例とその解決方法はログとして有益です。
殊更に謝る必要は無いと思いますよ。
書込番号:19784998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のぢのぢくん さん
ありがとうございます。
書き込みはされなくても検証はされた方がいらっしゃったかもしれない、と思い、
謝罪致しました。
書込番号:19785113
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
この機種を購入して 10ヵ月です。
電池というかバッテリーのもち時間について質問ですが・・・
朝、満タンに充電し使用してますが 午前中から平均2時間位ネット検索やメール確認ややり取りしていると 午後2時位には55%位にバッテリーが減ってしまいます。
ゲームは全くしませんし、音楽等も聞きません。
これって普通ですか?
充電は、頻繁にしてはいけないと聞きました。
これでは、1日もちません。
夜迄使えるようにするには、どうしたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします。
書込番号:19471369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1412930671
au Q&Aプラスの「電池消耗を軽減する(バッテリーセーブ)」を参考にしてください。
書込番号:19471911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

BatteryMIXをインストールして
どのアプリが電池を消耗してるのかを突き止めて対策するのが良いかと思います
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
私もこの機種を使ってますが特に燃費が悪いとは思いません
大画面のWQHD端末にしては逆に優秀な方だと思います
ひと世代前のSnapdragon800、801、805を搭載してる機種は基本的に燃費面では良い機種が多いです
書込番号:19484970
1点

バッテリーの内訳をみると画面で62%を使用となってます。
他は、そんなに使用されていません。
皆さんのスマホはどこにバッテリーを一番消費されてますか?
書込番号:19493520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワンセグが連続 5時間 キャオ動画 二本観たら残り30%ですね
充電しながら使っても 温度が上がって 充電できなくなります。
裏のカバーを外したら充電できます。冷やさないとダメみたい
書込番号:19501958
0点

お使いのACアダプタはau純正品ですか?
安価な粗悪品だと充電深度が浅いため、満タンに見えるだけで実際には充電が完了してないらしいです。
書込番号:19505698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アドバイス頂いた皆さまへ
返信が遅くなりすみませんでした。
ACアダプターもauの純正品です。
ホーム画面は、購入時の黒い木目調?のままに自分なりの欲しいウィジェットをつけたり アプリアイコンをつけてます。
これがバッテリー消費の原因なら ページを移動すると良いのでしょうか?
書込番号:19662285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

画面の明るさを下げて使ってみて下さい。バックライトはバッテリーを使うので >“紫”さん
書込番号:19713886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前に使っていたisaiLGL22 5.2inchFHD 2500mAhと1月に買ったhonor6 Plus 5.5inchFHD 3600mAhと比べても特に悪いというほどではないと思います。
10%以下になる位まで我慢するなら一日持ちます。
使い方は人それぞれなので、一概に言えませんが。
一番消費するのはやはりディスプレイだと思います。
先に書かれている方がいますように輝度を下げる、背景は黒っぽいものにするなどが効果があると思います。
ウィジェットもそれなりには喰いますが、馬鹿みたいに置かない限り気にしなくても良いと思います。
後、充電について私は一日2、3回(もっと多い日もあります)は充電しています。
充電しながらも使うこともあります。
こういう使い方はバッテリーをダメにする(寿命が縮まる)記事は多くあり、読めば理論上は良くないことは理解できます。
ただ、そういう記事を引用してダメだという人のどれだけが実際に自分で検証したかというと疑問に思われます。
私はダメになってもいいからというつもりで、ここ3,4年は5台ほどそういう使い方をしてきましたが、オシャカになったり初期の半分くらいしか持たないみたいな不具合にはなっていません。
たかだか数台の検証結果ではありますが自分で検証した結果なので、そんなに気にしなくても良いんじゃないかなと思っています。
単に運が良いだけという見方もありますが。
書込番号:19756910
2点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
昨年3月頃にこの機種を購入しました。
それからずっとなのですが不具合?があります。
流れとしては以下です。
着信があり、応答ボタンで出る
↓
私「もしもし」→無音
↓
私「もしもーし!(聞こえないなあ)」
(この間相手も、もしもし!と何度も言ってるようです)
↓
数秒後、相手の声が聞こえて「あれ、聞こえないな、あ、出た!」とか言ってます。
このような状況が買ってからずっと続いています。
この機種特有なのかと思って私自身は気にしてなかったんですが、ある日母に怒られて気づきました。
母「なんであんた、プルルーってなって応答したと思ったら無言な訳?いっつも電話出るとき無言だから、迷惑電話対策か何かで相手の声聞いてからじゃないと声を発しないの?」
と言われたんです。
私から言わせれば何度ももしもし!って言ってるのになんにも聞こえないので、えー?ってかんじです。
母だけかと思い夫にも聞いたんですが、夫も同じ事を言います。
夫は、確かに無言だよね、なんでかな?とは思ってたよと言われました。
基本こんなかんじなのですが、自分から電話するときは、普通にかけられますし、時たま着信後すぐに声が聞こえるときもあります。
何かのアプリが悪さしてるのか?とかいろいろ考えたし調べたのですが、私以外同じ症状のひとが見あたりませんでした。
通話が、着信後数秒(長いと5秒くらい)無音で聞こえないという以外問題はないのでauショップには行ったことがありません。
なにか情報があるかた、いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19454505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

同じく去年の3月からこの機種を使っています。
私のは着信時のみ2、3秒ほど無音状態となります。
別件の故障で新品購入時よりも新しい製造ロットのものと2回ほど交換してもらいましたが全く同じです。
auショップの説明を聞くとメーカーのほうでも認識しているようです。
しかしソフトウェア更新で直らないところを見るとハードウェア側の問題なのでしょう。
大きな不具合だと思いますが今後も放置の可能性が高いです。
書込番号:19459054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じような症状の方がいらっしゃるんですね…。
ほかの書き込みも一通りみたのですが、誰も書き込んでなかったので、私だけなのかなぁと思ってました。
私も着信時のみです。
メーカーのほうも認識しているのですね。
修理に出しても、意味がないとのことで…。
次に機種変するまであきらめるしかない、ということでしょうかね…
書込番号:19462064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も同じような症状になりました。
着信時無音になるとauお客様セーターにメールで問い合わせました。auの返答同機種で確認しましたが該当の症状が確認出来ませんでした。お客様の個体の不具合の可能性かも知れないとの回答。
結局色々いじくっているうちに、シンクコールが原因ぽいと思いシンクコールをOFFにしたところ症状が改善されました。原因がシンクコールならkddiのアプリなのに…
書込番号:19492664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もシンクコールあたりが怪しいなぁとは思っていたのですが…。あまり評判よくないみたいですね。
私もオフにしてしばらく使ってみたいと思います。
書込番号:19492709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種を昨年6月使っており、当初より同じ症状が出たため、
1度交換してもらいましたが、改善されていません。
シンクコールをオフにして、他の電話関連のアプリもアインストールしましたが、ダメです。
一度再起動すると改善されるのですが、時間が経つと元の木阿弥。
今では諦めて、気がついたときに再起動することで、対処しています。
ハードの問題のようだとどうしようもありませんね…。
次に機種変出来るタイミングが待ち遠しくなっています。
書込番号:19545261
0点

メモリー解放系のアプリをインストールしてませんか?アンインストールしたところ症状が改善されたように思います。たまたまかも知れませんが。
書込番号:19564692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
ご質問失礼します。
まだ毎月割が残っているため機種変更手続きはしたくないため自身でiPhone6を用意しSIM差し替えをと考えています。
iPhone6もVolte対応になったとのことですがこの機種のVolteSIMとiPhone6のVoltesimは別物で結局auショップに持ち込みをしてSim変更手続きをしなくてはならないのでしょうか?
書込番号:19445408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone 6(SIMフリーも含め)はVoLTE SIMの互換性がありませんから、SIMを従来のLTE SIMに交換する必要があります。
けど、iPhone 6s(SIMフリー)なら互換性がありますよ。
普通は従来のLTE SIMですが、VoLTE SIMを入れても認識するみたいです。
ただ、au版の6sはまだSIMロック解除ができなく、情報がないので回答しかねます。
書込番号:19445708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)