isai VL
- 32GB
VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年12月12日発売
- 5.5インチ
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全74スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2019年4月27日 16:49 |
![]() |
10 | 5 | 2018年1月3日 12:14 |
![]() |
24 | 4 | 2018年1月3日 02:26 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2017年5月26日 13:34 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2017年5月8日 09:40 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2017年5月1日 11:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
以前、And4.4 で使っていたのですが、メイン機があったので、放置していました。
久々に電源を入れたので、And5.0に更新しようとしたのですが、更新センターに更新確認の画面がありません。
いろいろ調べていたら、修理サポートが2月末で終了しており、更新もストップしたようです。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
LGのサポートTOOLで確認しても、最新OSと表示されてしまいます。
更新データを止めているのでしょう。
どなたか、LGV3120hの更新データ(ROM)を持っている人はいないでしょうか。
個人公開のDL先などご存知であれば教えてください。
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
本機種でタッチパネルの補正方法がわかりません…
以前使用していた機種では、
・端末情報 ⇒ タッチパネル補正
にて対応できたのですが、本機種では見当たらず。
auのサイト、LGのサイトを探しても該当する情報にいたらず。
探し方が悪いだけなのか、現時点では設定ができないものなのかわからないため、
ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。
4点

SHARPの端末はそのような機能が付いていますが、むしろ特殊な部類じゃないでしょうか。
どの程度のズレなのかわかりませんが、常識の範囲外ならば故障対応してもらった方がよろしいかと思います。
タップのクセは人それぞれなので、後は慣れるしかない、ということかもしれません。
書込番号:18334227
2点

取説詳細版を確認しましたが
タッチパネルの補正は不可と推定します。
「タッチパネルで意図した通りに操作できない」の確認項目に「補正」の記載がないので。(補正できるなら記載があるはず)
書込番号:18334259
3点

>Ufanさん
まさに前機種はSHARP製でした。
ついているほうが特殊だったのですね…
ずれとしては何とか許容できる範囲なのですが、
最悪修理に出そうと思います。
>1985bkoさん
やはりできない可能性のほうが高いのですね。
今後のアップデートで機能追加してくれると捗るのですが…
両名ご回答ありがとうございます。
ご提供していただいた情報を元に、何らかの対応をしてみます。
書込番号:18335599
1点

LGL22ですが、同じく補正できないようです。サポートを使ってリファビッシュ品にしたら、感度が悪くなり、イライラします。
元々LGキーボードのバカさにはウンザリしてたので、思い切ってsimejiキーボードを入れてみましたところ、フリック入力感度が素直になりました!
多少調整も付いているようです。
書込番号:21207582
0点

こんにちは。
今更ながら年末からこの機種を使い始めました。
文字入力時にタッチパネルの校正が微妙にずれているように感じるので色々検索しましたが、
この機種は校正出来ないんですね。
何かのアプリを使ったりするしかないのかな〜
書込番号:21480343
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
こんにちは、ロック画面のお天気アニメーションについて質問させてください。
買ってすぐの時は壁紙等の変更をしても雨の日はロック画面に水滴がポタポタ落ちる素敵なアニメーションが流れていました。
ですが今、お天気アニメーションが起動しなく(?)なりました。
設定画面のお天気アニメーションにチェックは入っていて天気の更新も1時間ごとに変更し、再起動してみましたがやはり流れません。。
どうすればロック画面のお天気アニメーションが流れるのでしょうか?
雨の日のあのアニメーションが結構好きなので表示されなくなったのがとても寂しいです。
書込番号:18883913 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

設定>画面のロック>カスタマイズ>天気のアニメーションにチェックです
書込番号:18894757
4点

私も同じ症状でしたがいろいろ関係がありそうなアプリを更新しまくってたら出ました!
書込番号:18930741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

結局電源がつかなくなり、ついてもメーカーロゴ再起動の往復で使えなくなったので買い替えました。。
電源つかなくなったから新品交換して半年しかたってなかったのにがっかりです。。
ありがとうございました。
書込番号:21479631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
自分でアプリ整理などしたからかギャラリーから写真等の画像編集ができなくなってしまいました…
画像を開いてもペンシル型の画像編集アイコンそのものがなく、カメラマークから始まっています。
どうしたら元に戻せるでしょうか??
書込番号:20211212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう解決済みでしたでしょうか?
私も同じ現象に困っていましたが、Googleフォトを再インストールしたら、ギャラリーに編集ボタンが戻りました。
アプリ削除前と機能は変わってしまいましたが。。。
もしほかの方法で解決済みでしたら、教えてもらいたいです。
書込番号:20919741 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
iPhoneから初めてアンドロイドに替えた者です。
基本的なこともわからないことだらけで申し訳ないですががおしえてください(´д`|||)
1ライトについて
カメラのフラッシュをライトとして使いたいのですが、調べたらこの機種はその機能がついてないと書いてありました。アプリで懐中電灯を検索したら物凄い量の結果が出てきて何を選んだらいいかわかりません。皆さんは何を使っていらっしゃいますか?
2インターネットのタブについて
インターネットのタブを新しく出すときに毎回「
よくアクセスするサイト」の画面が出てきます。この画面を例えばまっさらな検索画面とか、ヤフーのトップページとかに変更することはできますか?取説をダウンロードして探しましたが分かりませんでした。
書込番号:18944101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手取り足取りオムツまで替えてくれるらくらくiPhoneに対して、自分で色々設定してやる必要がある替わりにカスタマイズ性に優れるのがAndroidです。
ライトに関しては「フラッシュライト」と云ふアプリを個人的には使っていますが。
たまたま大昔に入れたものがそのまま引き継がれていて、ワンタッチでオンオフ出来るので使い勝手に不満も無いのでそのままにしてるだけで。
別に何を入れても大差無いと思いますから、自分で色々試してみるといいと思いますよ。
タブは恐らく純正ブラウザの事でしょうか。
普段使っていないので暫くレスが入らない様なら引っ張り出して調べてみますが、ブラウザもライト同様自分好みのモノを色々試して入れるのがいいんじゃないでしょうか。
書込番号:18944473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信いただきありがとうございます!
本当にiPhoneの時は手取り足取り、何も考えず使えてたのでAndroidは何かなんだか手探り状態です( ´△`)
ライトの情報ありがとうございます!
探してみます!
ブラウザも色々あるんですか…
自分がブラウザが何なのかも分かってない状況で無知ですみません。
何か、インターネットとChromeというのがあって、私はそのまま地球儀のマークの所を押してます。
文字入力もそのままのを使ってるんですが不便なところが多々あります。
画面のフィルムも購入しましたがタッチの反応が悪く購入失敗してしまいました(´・ω・`)
せっかく機種変したのでバリバリ使いこなしたいです!
使い方の本を買おうかと検討中です(苦笑
話がずれましたがお答えいただきありがとうございました!
書込番号:18944523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

色々試行錯誤したりして自分好みの環境を構築するのが楽しめる人には、Androidは楽しいと思いますよ。
ブラウザは簡単には言うとネットを見る為のアプリで元から入ってるモノはお書きの二つですが、色々なモノがありますのでどちらもイマイチなら気に入ったモノを探すといいでしょう。
文字入力のアプリも幾つか用意されていますので、IMEでストアを検索してみるといいでしょう。
無料のモノなら定番はGoogle日本語入力、有料のATOKを好む人も一定数いますが個人的にはあまり好きではありません。
タッチの反応がダメなのはお書きの通りで、出来ればガラスフィルムを貼ってやった方がいいと思いますよ。
その他、多少の粗はありますが基本的にはよく出来た端末だと思いますので、楽しみながら使いこなしてやって下さい。
※使用に不自由が無ければ、システムアップデートは極力しない方が後々幸せかもしれません。
書込番号:18944883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます!
フラッシュライト、インストールしました。
ライトつきました〜(ノ´∀`*)!!めっちゃ嬉しい(笑)
点けたり消したりテンション上がります(笑)
ブラウザと文字入力を検索してみましたが、うぇ〜ってくらいの数が出てくるんですね。
この中から自分好みのを選ぶには、まず気になるのをインストールして使って、気に入らなければアンインストールして、また別のをインストールして…という具合に試していく感じでしょうか?
フィルムはガラスとそうでないのがあって、ガラスだと落としたら割れるのかしらと思い、最初のはガラスじゃないのを買って失敗しました(-""-;)
それでも自分が落としやすいので二度目の昨日はアマゾンで口コミがあったガラスじゃないのをすでにポチっちゃいました…
もしまたダメだったらガラスのを買います!
ソフトウェアのアップデート?はアップデートの通知が来ますが放置してます。
しばらくこのままでいってみます。
周りはiPhoneユーザーばかりでAndroidについて質問できる人がいなかったので回答いただいて本当に助かってます!ありがとうございます(*´-`)
書込番号:18946610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々試行錯誤中みたいですね。
仰る通り、何かをしようと思ってもアプリは星の数ほどありますから選ぶだけで一苦労です。
手当たり次第に試して行って。。。って事にはなるのですが、色々と定番のモノはありますから、まずはその辺の有名ドコロから当たるのも効率的かとは思います。
ブラウザで言うならFirefoxやSleipnir、OperaはPCからの老舗ブラウザでandroidでもそこそこユーザーはいます。
個人的には、広告ブロック目的で導入したSleipnirのタブの使い勝手が肌に合ったので近年はずっと使い続けています。
文字変換は、無料の定番のgoogle日本語入力、有料のATOKを使う人が多いでしょうか。
google日本語入力の大きな欠点は二つあって、兎に角重たい事と予測変換の行数が2行しか出ない事です。
前者に関しては、この端末程度のスペックがあれば問題ありませんから、予測変換の狭さが気にならないなら試してみるといいでしょう。
ATOKの方は、個人的にはお金貰っても使いたくないレベルなので課金して使うとかありえないのですが、auの養分をやってる人ならスマートパスで無料の筈ですから、試せるなら試してみてもいいと思います。
フィルムは完全に好みですよね。
ピーキーなタッチパネルなので貼らないのが一番なんですが、貼るならなるべく追従性のよいモノを選びたいところではあります。
手帳ケースでフィルムレスで使うか、裸でガラスフィルムを貼るか、そのどちらかがいいんじゃないでしょうか。
ソフトウェアの更新ですが、設定>端末情報>ソフトウェア情報>ソフトウェアバージョンを確認して。
末尾がeであればそのままにしておいた方がSIMフリー化が容易ですが、気にしないのならアップデートしてしまっても問題ありません。
OSの更新の方は要注意で。
現在の4.4に対して予定されてるアップデートは5.0ですが、これがとんでもない出来損ないOで。
その次の5.1はそこそこの出来なのですが、5.0へのアップデートは百害あって一利もありません。
4.4でどうしても支障をきたす何かが無い限り、そのままにしておいた方がいいと思いますよ。
何かの間違いで5.1が来るなら、アップデートは全然アリですが。
書込番号:18961384
0点

のぢのぢくん様、大変遅くなり申し訳ありません。お陰さまで快適に使えています!初めてのAndroidでその節は本当に助かりました。本当にありがとうございました!!
書込番号:20876260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au
以前に似たような質問をしましたが解決せず 再度書き込みし直します。
多分ですが、カメラを起動したまま充電をし数十分放置してたら立ち上がり画面のisaiの文字画面でフリーズ 電源を押すも再起動の画面に切り替わらず 最終的に強制終了で電源12秒以上の長押しを
しばらく放置し電源をいれるも 故障したと思われる2、3 日間は 運が良ければ立ち上がり2、3分動きデーターをSDカードに数枚コピーが出来ました。
auで本体交換をしましたが まだ手元に故障したスマホがあるのですが 立ち上がりそうになりますが途中画面でフリーズし画像等をSDカードへのコピーが出来なくなりました。
また、充電コードを差したり抜いたりするとLED通知ランプが青く点滅するも 添付写真の画面でフリーズ(充電は可能みたいです)
この様な状態のスマホはデーター復旧やSDカードへのコピーは もう不可能でしょうか?
何か良い方法が有れば教えて下さい。
新しく取り寄せた本体もauのサーバーから連絡先の登録をしていますが不具合があり交換依頼をしようか検討中です。
書込番号:20858741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)