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- 2014年11月8日発売
- 5インチ
- 800万画素
- 顔認証
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてZenFone 16GB SIMフリーの情報です。
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このページのスレッド一覧(全149スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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9 | 11 | 2018年2月18日 03:02 |
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23 | 12 | 2018年1月26日 21:32 |
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16 | 11 | 2017年10月8日 23:31 |
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0 | 9 | 2017年3月20日 15:51 |
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4 | 2 | 2017年3月19日 18:20 |
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10 | 10 | 2017年1月3日 20:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
初めて質問させていただきます。
子供用にzenfone5を買いました。(ネット通販の中古屋の新品未使用)
届いたのが今日で20時に開封、今現在進行形で悩んでます。
充電画面が一瞬出る→ASUSと言う文字の点滅に合わせてバイブレーション→画面真っ黒→ASUSと言う文字の点滅に合わせてバイブレーション→画面真っ黒
と言う具合でずっとローテーションしております。文字が出た時たけ、赤くランプが光ってます。
このバイブレーションは仕様なのでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?
ググってみたり調べていたものの解決出来ず、子供が誕生日で楽しみにしていたのに渡す事も出来ません……
わかる方居ましたら教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、充電器を外して&付けたまま電源長押ししても電源は入りません。
書込番号:21259761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

電源ボタン13秒以上(できれば30秒位まで)押し続けても電源入らない?
再起動ループかもね
結果
まずは初期不良だし購入元に対応求める
返金対応か交換してくれたらラッキー
修理の場合
メーカーが無償修理してくれるなら修理
有償の場合もう一台買える位の値段かかるかも
書込番号:21259832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

念のため
悪い状態を動画に録ったほうがいいね
初期化できるようなら一度初期化してみるとか
書込番号:21259844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>このバイブレーションは仕様なのでしょうか?それとも壊れているのでしょうか?
ASUSの文字が出た時には一瞬バイブはあります。
バイブは問題ないですが、起動出来ないのは、異常みたいですね。
購入ショップに連絡が一番良いと思います。
ショップ対応が無理なら、お店が中古屋であっても新品の購入証明があればASUSへの連絡で、無償保証は対象になると思います。
新古品なら無理かもしれませんが。購入証明書の記載内容次第になるとは思います。
中古販売店と分かる記載なら、無理かもしれませんが。メーカー判断になるかもしれません。
少なくとも正常な状態ではないようです。
なんらかの理由で保証が受けれない状態でしたら、自己責任でファクトリーリセット(工場出荷状態)という方法もあります。
購入後すぐなので、期待は持てないですが。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
書込番号:21259851
0点

お返事ありがとうございます。
押し続けても今の所ずっと画面真っ黒→ASUSの文字とバイブレーションの無限ループになってます。
やっぱり初期不良とかなんですね……
本来なら初期設定画面にすんなりいくのでしょうか?
返金対応と交換頼んでみます。
わざわざありがとうございました!!
書込番号:21259860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期設定画面にも行かない端末?
仮に中古品だとしても動作確認していないのかもね
そこはツッコミどころかも
書込番号:21259879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます!
購入ショップにはこれは仕様なのかしら?と思った時点で連絡してみました。(受付時間外の為メールで)
返事待ってみてそれによって、どうするのか考えてみようと思います。
このスマホの普通の場合が私にはわからないのですが一応写メ撮ってみました。
書込番号:21259899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にんじんがきらいさん
先ほどのお返事名前が消えてて申し訳なかったですm(*_ _)m
はい、初期設定画面にもいきません。
ずっとバイブが一定でブーブーと鳴るのでうるさくて、検索して見つけた方法?のこの画面にして止めています。
この画面で電源ボタン押してみてもまた画面真っ黒になってASUSの文字と共にブーブーと言うだけです。
書込番号:21259913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>落花生となまはげさん
†うっきー†さんが記載のとおり以下方法ができない場合はどのみち厳しいかも多分
前述のとおり購入元にまずは報告するのがいいと思うけども強い気持ちでやってみてね
ZenFone5を工場出荷時に戻す方法
A500KL
1. 端末の電源がOFFの状態でVolume downキーを長押しした状態でPowerキーを長押しし、Recoveryモードに移行します。
2. 下記画面が表示されたら、Volume up/downキーで「1. Enter SD download mode」を選択しPowerキーで決定します。
3. Volume downキーを順に押していき「wipe data/factory reset」にあわせPowerキーを押します。
4. Volume downキーを順に押していき「Yes—delete all user data」にあわせPowerキーを押し、リセットを開始します。
5. リセットが完了したら、「reboot system now」を選択後、Powerキーを押し端末を再起動します。
書込番号:21259997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にんじんがきらいさん
>†うっきー†さん
電源ボタン長押しすると画面が青になってASUSって文字と共にバイブレーションがなるようになりました。壊れているのかもしれませんね。
お返事本当にありがとうございました(*´꒳`*)
書込番号:21259999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にんじんがきらいさん
わざわざありがとうございます。
†うっきー†さんの試してみたんですが、そこにすら辿り着けないで無限ループです。
書込番号:21260002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のzenfone2レーザーでも、充電器とUSBのケーブルの種類によって、同じ症状になります。
他のUSBケーブルや充電器に代えるとちゃんと充電が出来ます。
詳しい事は分かりませんが、多分、充電出来ない充電器とUSBケーブルは電力の供給量が足りないのかなと思います。 バッテリーにも原因があるのかも知れませんが。
書込番号:21608627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー
android4.4です。
facebookのアプリが元々入っていて、使わないのに通知が多く
通知をオフ設定したつもりですが変わらず通知があって
電池を消耗していると感じたためログアウトした途端、
添付画像のメッセージが出るようになりました。
facebookアプリをアンインストールしてみましたが
メッセージが出ます。
facebookアプリをインストールしなおしてログインしてもダメなので
相談させてください。
連絡帳は開けないし、メールの送受信や電話も出来ません。
出来る限る端末の初期化は避けたいです。
宜しくお願いいたします
4点

無視してホーム画面に戻り、
再起動してみては…。
私の所有するいくつかの端末で、
これまでに何度か、時期は別々に、
似たような画面になったことがありましたが、
無視することにより、“一応は”出なくなりました。
(『OK』したら、変なところに誘導されては困るので…。)
書込番号:21534889
3点

Facebookでなくても起きる模様です。
Twitterの「アドレス帳の連絡先を同期」にチェックが入ってませんでしょうか?
「android.process.acore」エラーが頻発して電話やTwitterが使えない不具合の直し方
https://sumahoinfo.com/android-process-acore-error-denwa-twitter-renrakusaki-tsukaenai-naoshikata-fix-address
とりあえず試されて下さい。
書込番号:21534980
5点

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
実は、もう20日間以上この症状が続いています。
私も消えるのではないかと期待していたのですがダメみたいです。
メールはパソコンで代用出来るので特に困りませんでしたが、
電話が使えず、本格的に問題だと思うようになりました。
>AM3+さん
ありがとうございます。
Twitterアプリはインストールしていません。
また
>>2. 「Google Play開発者サービス」を選択⇒「アップデートのアンインストール」または「削除」を実施。
ですが、「アップデートのアンインストール」または「削除」ボタンが見当たりません。
キャッシュは削除しました。
>>2. 「デバイス管理者」から「Androidデバイスマネージャ」のチェックをオフに
これも私の端末には見つけることが出来ませんでした。
さらにアプリの設定のリセットをし、再起動してみましたが早速あのメッセージが出ました。
私はFacebookをログアウトしてからメッセージが出たので、
やはりそこに原因があるのではないかと思っているのですがアンインストールでは解決しませんでした。
せっかくアドバイスいただいたのに、すみません。
書込番号:21535461
4点

Facebookアプリを使っていないのでしたら【設定】→【アプリ】の中からFacebookアプリを選んで無効化はできないでしょうか?
書込番号:21539680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>祭りださん
facebookアプリをアンインストール後も出ることから、facebookはそもそも関係ないのでは?
最初の添付画像で「360 security」の画像が表示されています。
「360 security」をアンインストール後、端末再起動、これで現象は出なくなりませんか?
ウイルス対策アプリは、トラブルのもとなので、入れない方がよいと思います。
それで改善しないようなら、端末初期を試す程度しか方法がないかもしれません。
書込番号:21539745
3点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
facebook無効化して再起動しましたが、早速あのメッセージが出ました。
きっかけがFacebookアプリだと思っていたのですが、無効化してもアンインストールしても
ダメなので、いよいよ初期化しなくてはならないかと思い始めています。
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
確かにウイルスソフトを更新したタイミングでもあったので、それかも!と思い、
アンインストールして再起動しましたが、ダメでした。
初期化しかないかもしれません。
4人の方々のアドバイスには本当に感謝しています。
とても不安なので、ありがたいです。
格安スマホでキャリアではないので、どこに相談したら良いかもわからず・・・。
使い始めて3年近くたちますが、全然使いこなせていないし
はじめての初期化です。
バックアップと初期化の仕方、注意点とくにアプリの扱いをアドバイスいただきたいのですが
あらたにスレッド立てた方が良いでしょうか。
書込番号:21540454
0点

https://www.google.co.jp/amp/s/www.iscle.com/web-it/process-acore.html%3famp=1
このページで紹介されている方法をすべて試してもだめでしょうか?
書込番号:21542312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
『Googleコンタクト』と『アドレス帳』のデータを削除をしてみたいのですが
(連絡先はGoogleと紐づけています)
アドレスを戻すには、どのようにするかわからず実行できません。
ご存知でしょうか。
書込番号:21543202
1点

ここに書き込むのはあくまでも標準で搭載されている『連絡先』アプリでSDカードな書き出す方法ですので。
連絡先を開いたら右上の縦の点3つをタップ→連絡先エクスポートを実行します。
これでSDカードに書き出しておけば大丈夫です。Googleに紐付けてある場合、削除なども自動で反映される可能性があるのでおすすめはしません。
削除後は逆に連絡先→設定メニューの連絡先インポートで書き出しておいたファイルを指定すれば復元されます。
書込番号:21543362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。たびたび、すみません。
実はスマホの連絡先を開こうとすると、添付ファイルにあるメッセージが出てしまい
開くことが出来ません。
どうやら「連絡先にアクセスするアプリが原因」と、先のHPにあったように
連絡先と関わるものは不具合が生じるようです。
連絡先のバックアップが出来ないのですが、スマホの連絡先は
PCにあるGmailのアドレスと連携しています。
スマホの連絡を削除したらPCの連絡先も消えてしまいますか?
スマホを手にして設定などしたのが約3年前で
何をどのように設定したのか忘れてしまったため
初期化に不安があります・・。
書込番号:21543405
0点

ここまで来ると…。標準以外のダイアラーは使えないでしょうか?
あとはバッテリーのヘタリなども考えて、こちらを残しながら新しいのを購入するか。基本的にはダイアラーで削除を行わないのと設定からバックアップとリセット→データのバックアップ(メニューは機種により違うかもしれません。)くらいしかあとは思いつかないです。
書込番号:21543701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
ダイアラーとは何ですか?そんなに悪い状況でしょうか。
ちょっとうろたえております。
時間のある時にバックアップと初期化をしてみようと思いますが
この機種のバックアップと初期化の仕方が分かりやすく
書かれているサイトご存じでしたら是非教えて下さい。
書込番号:21543949
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー
東芝の64GBMicroSDカードを買ったので、カメラアプリの保存先をMicroSDカードに設定しドライブ動画を撮ろうとしたのですが、「動画ファイルの容量が上限に達しました」メッセージが出て3.8GB以上の動画(フルHDで32分ほど、手ぶれ補正アリHDで45分ほど)が撮れませんでした。
内部ストレージにTempファイルを作りながら動画を撮っているのかと思い、画像ファイルやmp3などのデータやアプリでSDカードに移動できるものは全て移動させて内部ストレージの空きを最大にしたのですがやはり3.8GBまでのようです。
カメラアプリのバージョンは2.0.44.5_151106、Androidのバージョンも4.4.2のままで、まだ5.0以降にしていないのですが、Lolipopにすることでこの現象は改善されるのでしょうか。
それとも別の動画撮影アプリを導入したほうが良いのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
3点

OSバージョンではなくファイルシステムの問題なのでは。
もしSDカードのフォーマット形式が【FAT32】でしたら4GB以上のファイルは扱えないですね。
その場合【exFAT】でフォーマットし直してみると宜しいように思います。
書込番号:19402443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


通常はAndroid内部ストレージは4G以上のサイズのファイルを作成可能なので
撮影アプリの仕様では
撮影アプリを変えて見れば良いかも
書込番号:19402569
0点


>ゆかきちさん
こんにちは
私はAndroid5.0でZenfone5です。
スペックはROM32GB,SD64GBです。
やはり標準カメラでは容量制限に引っかかります。
私はドライブレコーダーとしては役に立たないと感じます。
ドライブレコーダーは、アプリを推奨します。
アウトガードなどが良いかもです。
ちなみに設定で8GBファイルサイズ1時間で録画しましたら止まらなく録画できています。
このへんは運用方法ですので色々お試し下さい。
書込番号:19406172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

標準カメラアプリの容量制限は同様で3.8GBでした。
書込番号:19406196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆかきちさん
連投ですみません、アウトガードで増設SD64GBに直接書き込み出来ますよ、このへんはAndroid5.0の恩恵ですね。
使用容量を指定してその容量を超えたら古い物に上書きと言う仕様で制限時間はありません。
書込番号:19406517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆかきちさん
こんばんは
本日はおよそ6時間のドライブでアウトガードを試してみました。
>ちなみに設定で8GBファイルサイズ1時間で録画しましたら止まらなく録画できています。
※結果ファイルサイズ1時間はNGでした。
申し訳ありません。
内臓カメラと同様にアウトガードでもファイルサイズ1時間にしたら3.8GBでおよそ39分で制限かかりましたので私の間違いです訂正いたします。
これはROM32GBの内臓ストレージでも外部SD64GBでも同様に引っかかります。
なのでおっしゃる3.8GBまでしか記録できないはアウトガードでも起こりますし正解だと思います。
ファイルサイズ5分がオリジナルですのでこれなら何時間でもOKでした、なのでアウトガードでは30分指定が最大ファイルサイズですねこれで運用はできると思いますが長時間の録画は少し工夫が必要だと思った本日の感想です。
この制限は後日それぞれのファイルを結合して4GB以上のファイルがストレージに存在できるかもが問題として浮かび上がりました。
しかし、長時間の録画が最終目標と思いますのでイタズラにアプリをかえるのではなく確かめたいと思いますが少し時間がかかります。
とりあえず中間報告です。
書込番号:19413882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆかきちさん
下記の問題点はありませんでした、長時間録画の方法をまとめましたので少しでも参考になればと思います。
>4GB以上のファイルがストレージに存在できるかもが問題として浮かび上がりました。
この部分は結合した結果5.88GBでストレージでも増設SDでも存在できましたので、このファイル制限で録画3.8GBで落ちる仮定は成り立ちませんね。
録画制限は内臓カメラアプリだけの問題でも無さそうです。
解っていることはアウトガードアプリでファイル単位最大1時間の設定がありそれはZenfone5で使えないと言うことがありますので解決策があるのかも知れないですが、かすかな明かりがありますが解決しても最大1時間はかわりません。
なので疑問としては残りますが此処までしか解りません。
次に長時間録画する方法ですが本体のストレージは空き領域を確保するのが難しいですので増設SDを利用する方法が良いと思います。
内臓カメラアプリはZenfone5の場合はロリポップでなくても増設SDに書き込みできますがスレの表題の4GB(3.8GBしか書き込みできない)容量制限がありますので利用できません。
他のアプリはロリポップでないと増設SDに直接書き込みはできないようですので下記の操作が必要です。
@Zenfone5をAndroidV5.0にアップデートする
Aアウトガードなどのドライブレコーダーアプリを使用する
※1ファイルの容量制限があるかもですので30分単位を十分検証はできていませんが約39分の制限には到達しないので、後々の整理を考えたら1ファイルの最大容量での保存を推奨します。
Zenfone5では使えませんがアウトガードは全体としては最大サイズ128GBまで設定できます。
B映像の再生はMXプレーヤーなどを使用する
ファイルは日付の時間順になっていますので連続再生できます。
これで撮影でき映像は見られます、画像の結合や整理は工夫次第だと思います。
(なお、私の使用した結合アプリは結合はできて検証はできましたが、再生は最初の5分だけでした。拡張子.3gpファイルは先頭に再生時間が入っているようで単純に結合しても使い物にはなりませんでした)
書込番号:19415292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MP4の動画ですが、規格上4GBまでとなっております。
ただそれだけです
これ以上の録画がしたいのであれば分割録画できるアプリを使用するしかありません
分割録画対応のアプリは完全無音ビデオカメラなどが対応しております
書込番号:21263032
1点

連投になりますが情報までに聞き流して下さい
カメラアプリは作りが2通りあります
【標準レコーダーを使用】
標準ビデオカメラも大抵このレコーダーを使用してます
バックグラウンドでの動作は出来ません
大手メーカーは独自のものを内部システムに組み込みます
【自前でエンコード】
音声はAudiorecordでPCM録音を行いm4aにエンコード
映像はOpenGLを使用しカメラ映像を直接OpenGLに流し込みエンコード
最後に音声と映像をMediaMuxerで結合しmp4で出力
最大の特徴はバックグラウンドでの動作が可能です
さて、この部分で動画ファイルを作り出すMediaMuxerは4Gサイズ手前でエラーを吐きます
これはAndroid OSを作っているgoogleの仕様ですし規格に沿った作りとなってますのでストリーミング合計サイズが4Gサイズを超えるとExceptionを発生させ停止するようになっていると思われます
つまり、これ以上のサイズはどのようなアプリを使用しようと録画が出来ないことになります
またメーカーが端末を販売するにはこれらの規格に沿った動作が出来るか等googleのCTSテストを通らなければなりません
これを解決するにはですが
自前でMediaMuxerに通す前のエンコード生データをSDに保存し、Android OSソースから引っ張り出したc言語で作られた部分を独自に改造したアプリを作り規格外の動画を作成するなんてことが必要かもしれませんが、再生できるかどうかは不明ですし現実的ではありません
試しに海外製のバックグラウンド録画アプリを幾つか試すとわかりますが、全て4G手前で停止します。
よって分割録画しながら長時間録画をすることが現実的とは思います
書込番号:21263147
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
パソコンや携帯にうといのですが教えてください。
オムロンの活動量計や体重計データをスマホに送ってアプリで管理したいと思っています。
ウェルネスリンクサービス終了が間近なので、
スマホではじめたいのですが、
この機種は対応できませんか?
オムロンに問い合わせ回答頂いていますが
いまいち難しくて理解できません。
また推奨機種はキャリアで扱っているものばかりなので、この機種がどうなのかしりたいです
書込番号:20746775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WMとからだグラフはインストール可能ですが、それ以上はわかりません。それに動いたとしてもオムロン側のアップデートで動かなくなる可能性もあります。
あと、Zenfone5自体適正価格では購入できなくなっています。SIMフリーにしたいならiphone SEが無難でしょう。
なお、1位のFitbitならSIMフリー製品には対応していますがASUS製品には対応していません。
https://www.fitbit.com/jp/devices
書込番号:20746806
0点

オムロンの体組成計と血圧計を使っていますが、Androidの場合のデータ転送はフリカ(おサイフケータイ)が必要です。写真のNFC-Fはフリカのことですね。
たぶんZenFoneは対応できないのでは?
書込番号:20747221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

NFCFはお財布携帯のことだったんですね。。調べてもわからなくて。ありがとうございます
今携帯は既にこちらの機種を使っていますが、8Gbなのでオムロンアプリもまだとれていなくて。。
市販のUSBケーブルは、パソコンと繋げるしか方法ないんですよね。つまり、ウェルネスリンク終了すると使えなくなりますね。
オサイフ携帯つきの携帯(オムロン製品とつかえる)で安価でこの携帯と同等以上でいい携帯ないですかね。機能はそこまで求めませんがもう少し容量あるもの。中古でもいいんです。
書込番号:20747557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう既にこの携帯持っているんです。
すいません、貼り付けて頂いたサイト見れませんでした。。
アプリインストールはできるけど、この機種にはデータ転送できないってことですよね( *¯ㅿ¯*)
書込番号:20747565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Felica非搭載のスマホを利用していた人は下記製品をPCに接続して使っていたようですが、PCサービス自体が終わって利用できなくなるのは残念ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%AD%E3%83%B3-OMRON-HHX-IT3-USB%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4-HHX-IT3%E3%80%90%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91/dp/B0073N17HC
なお、Zenfoneやiphone等の製品で利用できる可能性があるのはWiFi利用のHBF-253Wだけです。
書込番号:20747964
0点

私もオムロンを使っています。血圧計、体組成計、活動計。今回のサービス終了でかなり痛手を被っています。
私はZenFone 5を使い始めてちょうど2年経ったので、NFCに対応しているスマホを探してHuaweiのMate9に乗り換えました。これならオムロン機器からデータも拾えます。
ただ、一般的に言ってNFC対応のスマホは少ないのと値段が高いです。
ZenFone 5と同等の値段でというのは難しいと思います。NFC対応のスマホをチェックして、その中古を探すしかないのではないでしょうか。
書込番号:20752394
0点

そうなんです。中古で安く売ってるから買おうと思ったら、まさかのウェルネスリンク終了予定。
期間限定と割り切り買うべきか否か。
Wi-Fiつながるんですか??
それならこの携帯でもいけますよね
書込番号:20752548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すごく参考になります。
実は今の携帯も中古のため、
美品中古なら気にしません。
そうなんですね。お使いの携帯は値がはるんですね。そのぶん買いのポイントがあったのでしょうか?
この携帯容量ちいさくて、アプリをカードにうつしても容量がたりず、取りたいアプリとれないので、
Nfcつき携帯探してみます>ありりん00615さん
書込番号:20752561 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おサイフ付きだと、arrows M03が価格的に手頃ですが性能的にはZenfone 5と大差ありません。さらに安いM02もありますが、液晶割れの報告が多いので注意が必要です。
NFCの場合は、機種ごとに読み取り性能に差があります。この部分はEdyのサイトが参考になります。
http://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/
書込番号:20753489
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー
突然splendidのバックグラウンドデータ通信が爆発的に増え、困っています。
夜寝る前は特に異常もなく、電池も60%だったのですが、朝起きると電源が落ちていました。
電源を入れると電池1%になっており、データ通信量を調べると、splendidがバックグラウンドで500MBのデータ通信をしていました。
グラフを見るとそれまで全くデータ通信はしていなかったのに、突然6-7時間に500MBもの通信をしています。とりあえずバックグラウンドを制限しましたが、いったい何が起こっているのでしょうか。詳しい方おられましたら教えてください。
2点

>ごすごすけさん
私も今朝、データーが上限を超えました。低速に切り替えますのメールが届いていて驚きました。一昨日に追加で500MB購入したばかりなに一日でこのsplendidに喰われてしまいました。なにが起こったのか不思議です。アプリを強制停止にしてもまた復活してくるので、またデーター消費されるのが不安です。
書込番号:20744928
1点

>うら若き犬さん
ASUSにメールで問い合わせましたが、回答は「通信制限してください」だけでした。
制限かけたまま放置することにします。
書込番号:20751020
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
皆様、謹賀新年<(_ _)>
家族間でGPS アプリのZenly を購入当初より入れています。
私だけ本機で他はiPhoneです。
かなり重宝しています。
最近、本機で「バッテリを消耗させるアプリ」としてZenly が検出されます。
それで「強制終了」させるのですが、また勝手に起動してしまいますね。
何度やっても同じです。
(写真UP しています)
アンインストールするしかないのでしょうか?
便利なだけに躊躇しています。
どなたかご教示下さい。
宜しくお願い致します。
P.S. Zenphoneだけこの様な表示が出ます。確かに電池の減り速いです。
書込番号:20533315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Zenlyをお使いということでアプリの説明を読みましたが、このアプリは相手に常に位置情報を共有していますよね?
ということは、もしスレ主様の端末で強制終了していれば、相手はスレ主様の位置情報を検出することができません。
なので、自動的にバックグラウンドで起動しなおしているものだと思います。
また、位置情報の特定は電池消耗が激しいので常に現在地を特定するこちらのアプリでの電池消耗が多いことは当然だと思います。
もし、家族とはぐれてしまった時だけ使いたいのであれば、Greenifyというアプリで強制終了(アプリの説明文では冬眠と言って差別化されています)させれば、意図せずアプリが起動するのを抑えることができるかもしれません。
共有したくなった時にZenlyを起動し、要らなくなったらGreenifyでZenlyを冬眠させれば普段の電池消耗は抑えつつ利用ができるように思います。
ただ、アプリによっては冬眠しても勝手に起動している場合もあるので、そうなるとZenlyを利用しないまたは電池消耗に目をつむって利用するしかないと思います。
電池消耗がほかの端末で検出されていないのはOSがiosとandroidで異なるため、通知が来ないだけではないでしょうか?
実際には電池を消耗しているかもしれません。(ただ自分ios持っていないのでアプリの電池消耗を比べるのがどうやったらできるかわかりませんが。)
androidでしたら、当機種ではないですが、自分の環境では設定→システム→バッテリー→バッテリーの使用量でどのアプリが電池を消耗させているか判断することができます。「位置情報」やZenlyがかなり消耗している場合は実際にそのアプリが悪さしているのかもしれませんが、そうでなければただZenfoneの電池持ちがよくなかっただけでしょう。(注、セルスタンバイは割合多く表示されてるかもしれませんが実際にはそこまで電池消耗しないので気にしちゃダメです。)
詳しく調べたい場合はBattery Mixなどのアプリを入れて使用量の詳細を確認するのがよいかと。
長文失礼しました。
書込番号:20533981
1点

Zenlyが常に起動しているのは他の機種でも同じはずです。
Zenlyが検出されるとはどういうことなのでしょう?
書込番号:20534231
1点

>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん
重宝しているアプリであり、多少バッテリー消費は多くても現状大問題になるほどでないのでしたら、そのままお使いになってはいかがでしょうか。
(にわかデジモノ好きさんのコメントを見るに、Zenlyとやらは常時起動がほぼ前提のアプリのように思いますので)
もし、「バッテリを消耗させるアプリ」として通知されるのが嫌でしたら、通知を切る手段を探してみてはいかがでしょうか。
さて試してはいませんが、例えば「設定>電池」を開いて右上の3点の箇所を押せば、おそらく添付画像(※Zenfone2Laserのモノですが)のようなメニューが出ないでしょうか。
そこで、「バッテリを消耗させるアプリ..」のチェックをオフにすれば、通知はされなくなるのではないかと思います。
ただ、通知以外にも何かしらの影響が出るかもしれません。
通知の頻度が高く鬱陶しいということでなければ、今のまま利用する、ということでも良いと思います。
とにかく、バッテリを消耗させるアプリとしてZenly が検出されても、さほど悪影響を及ぼしていないと考えられるのであれば無視してOKと思います。
それでも納得がいかなければ、それなりにディープな調査が必要になると思います。
書込番号:20534283
3点

Lollipopにアップデートするとデフォルトで通知が来るのですね。
単に他のアプリよりバッテリーの消費率が高いだけで基にする必要はないと思います。
Lollipopはバッテリードレイン問題が出ることがあるとのことなので、Kitkatのまま使っています。
書込番号:20534369
1点

皆様、早速の返信有り難うございます。
本機購入は2015年6月末ですので丁度1年半です。
バッテリー劣化では無いと思います。
Zenlyがアップデートされこの様な表示が出ます。
電池消耗計ってみました。
12時間でスリープ状態で放置、100%→60%の消耗でした。
今までに無い現象です。
教えてくださったGreenifyですが使い方、冬眠させる方法が分かりません…
引き続きご教示下さいm(_ _)m
書込番号:20535229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自動起動マネージャでZenlyを「停止」に設定してますでしょうか。
書込番号:20535412
0点

Zenlyはスリープ中でもGPS測位と通信を行っているので、その程度のバッテリー消費はありうると思います。
Zenlyを止めると家族があなたの位置を間違って認識することになりますが、それは問題ないのでしょうか?
書込番号:20535452
0点

Greenifyを起動し、右上の+ボタンを押すと、バックグラウンドで起動しているアプリが表示されます。
そこで終了させたいアプリを選択して右下のチェックボタンを押します。
すると最初の画面に戻るので、右下のzzzボタンを押します
最初に使うときには他にもいくつか設定があったと思うんですが、あまり覚えていないので指示される通りにやっていけば間違いないと思います。
書込番号:20535474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Zenlyのアップデート後に電池消費が激しくなったとのことですが、Zenly側の設定は確認済でしょうか。
例えばアップデートによって、以前はOFFとしていた設定(※バッテリー消費しそうな項目)がONに変わってしまっているとか。
また今回の話には関係ないかもしれませんが、バッテリー寿命(新品時より半減)は大体1〜2年と言われているみたいですね。
諸説あるかもしれませんが、1年半お使いですと、使い方によっては結構劣化している可能性はあるかもしれません。
ご参考まで。
Zenly
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.zenly.locator&hl=ja
機能説明に「位置情報共有は、好きなときに簡単に停止することもできます。」とあり、例えばこういった項目の設定ON/OFFで、バッテリー消費量は大きく変わると思います。
無論、利便性との兼ね合いで設定しないといけないと思いますが。
スマホのバッテリーの寿命と交換時期の目安は?症状と復活方法
http://katadukekotsu.com/sumaho-batteryjumyo/
スマホバッテリーの寿命と症状!交換のタイミングは?
http://sumaoji.com/sumaho-dentipack-jumyou-syoujou-3499
書込番号:20535485
1点

>にわかデジモノ好きさん
有り難うございます。
無事、設定することが出来ました。
しかしながら、直ぐに勝手にZenlyが起動してしまいます。。。
>でそでそさん
Zenlyの情報有り難うございます。
また、バッテリーのリンク有り難うございます。
家族に聴くと、iPhoneもバッテリーの減りが速いそうです。
でもこのZenphoneの方が激速です(汗
もし、バッテリーを交換するとなると、過去のスレを参考にすると、
海外で交換してもらうしかないのでしょうか??
書込番号:20536290
0点


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