端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年11月8日発売
- 5インチ
- 800万画素
- 顔認証
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてZenFone 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ZenFone 32GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全385スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 9 | 2014年12月23日 17:55 |
![]() |
5 | 4 | 2014年12月23日 19:00 |
![]() ![]() |
9 | 14 | 2014年12月18日 23:32 |
![]() ![]() |
6 | 4 | 2014年12月16日 19:07 |
![]() |
64 | 10 | 2014年12月14日 18:13 |
![]() |
14 | 11 | 2014年12月23日 16:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS ZenFone 5+”楽天でんわ”を使い始めましたが、なかなか快適。
雑音や遅延もあまり感じず使っています。ますます当端末を気に入りましたが
皆さんはどのようにして通話料を節約されていますか?
”楽天でんわ”辺りがベスト?
参考にさせていただければ幸いです。
3点

ネットと通話で2台持ちしてます。通話はDocomoのバリューSSプラン、ファミ割マックスで月額1000円更で無料通話分1000分つきます。家族間無料で翌々月まで持ち越せます。
書込番号:18289187
1点

hi-hoを契約した時に
楽天でんわの1000円分通話無料のクーポンを頂いて
早速をアプリを入れてます
3分まで無料ですが、何度か電話してますが3分以内で済んでます
無料で使える分には便利なアプリだと思います
通話品質は普通にかけるのと変わりませんね
SIMフリーのアプリでは便利なアイテムです。
書込番号:18289331
2点

最も電話する自宅がeo光なので、LaLaCallを使っています。
自宅への通話が無料ですからね。
書込番号:18289519
2点

僕はWILLCOMからMNPしたauのガラケーで通話してます。一括0円だったので24時間通話し放題で月1000円で使えてます。
2年後にどうするかが悩みではありますが…
書込番号:18290170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ocnモバイルone+050+で普段の通話(固定電話)へ掛けています
もう1台ソフバンのガラケーのホワイトプランは緊急用と待ち受け用に使っています
書込番号:18290801
1点

ほとんどの連絡先がフューチャー・フォンなので”楽天でんわ”に登録しました。
その際、”基本料無料””期間限定3分0円”っと思って先日登録したのですが募集人数に達して締め切られた後でした。
私が利用しているIIJmio(みおふぉん)の20円/30秒の半額(10円/30秒)!
ですが”期間限定3分0円”が忘れられず・・いろいろ何か方法がないか探しておりました。
書込番号:18293023
2点

楽天でんわの3分無料はなくなったようですね
着信が主なのでかけることは少ないですが
1000円分通話無料のクーポンがなくなったら他のアプリを検討しよう
相変わらず楽天はセコいな
http://denwa.rakuten.co.jp/fee.html
書込番号:18297270
1点

”楽天でんわ”の3分間0円は、かなり残念でした。
ヘルプデスクの方もまたキャンペーンをする時は、ホームページに公開しますとの事でした。
今、かなりMVNO事業は、顧客獲得にいろいろ工夫されていますので、是非直近でキャンペーンを
お願いしいところです。
今回は、フューチャー・フォンへの電話・・でした。
自宅または帰宅時の”帰るコール”をフューチャー・フォンに電話していますが、
自宅にAndroidタブレットがあるので、”ハングアウト”で連絡して、それでも
繋がらない時は、”楽天でんわ”で運用しようと思っています。
”ハングアウト”で通話してみましたが、結構よかったですよ、オススメです!
書込番号:18298656
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
残念ながら使えません。
書込番号:18284981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/18/news054_2.html
ここの記事では
「日本独自のスマートフォンという可能性も期待できそう」
との記述がありますが、いわゆるガラスマ機能(おサイフ、ワンセグ、赤外線、防水など)が搭載されるかどうかは未知数ですね。
ASUSのサポートに要望として出せば少しは可能性が上がるかもしれません。
書込番号:18285649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさんありがとうございました。
大変参考になりました。
やっぱりお財布機能はほしいなぁと思います。
書込番号:18292968
1点

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20141003_669847.html
このお財布ジャケットがAndroidSIMフリー端末でも使えるといいのに。
書込番号:18298829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
先日、ZenFone5の蓋を開けsimを取り出してみた所
simカードスロット(四角くくぼんでいる部分)に少し湿気で濡れていました
こんな時は綿棒かティッシュで拭いても大丈夫なんでしょうか?
周りに基盤などがあるので糸くずがくっついてしまわないか不安になり
結局指で軽くぬぐって再びsimを刺してしまいましたが…
こんな時はどうするのがベストなんでしょうか。教えて頂けると嬉しいです。
2点

本体じゃなくて蓋の話ですよね?
ティッシュペーパーで拭き取れば十分だと思います。
綿棒だと糸くずが付くので。
湿気で壊れてもメーカーで”水没判断”されたら保証効かないと思いますので、気温変化のある場所移動には気をつけた方が良いかもしれませんね。
書込番号:18276598
1点

言葉足らずですみません、質問したのは本体の部分です
simの差し込み口(simを入れる向きのイラストが描いてある部分)が若干湿っていました
こちらもティッシュで拭って大丈夫ですかね…?
書込番号:18276757
0点

本体側の湿気なら拭かずに乾燥させるのはどうですか?
開口部分を下に向けてブンブン振り回すとか。
私なら躊躇うことなくティッシュで拭きますが・・・スレ主はティッシュのカスを残さない自信が無いんですよね?
自分で拭くか、自然乾燥させるか、それ以外ならもうメーカーに依頼するしかないですよ。
書込番号:18276826
1点

綿棒か何かで拭けば十分ですが、そもそも、なぜそんなところがぬれたのかの方が、はるかに問題ですよ。
結露だとしたら、本体内部も結露している可能性があり、その場合、故障の原因になります。
書込番号:18278486
2点

>P577Ph2mさん
本体内部の結露は盲点でした
zenfone5には防水機能はありませんし、急激な気温変化等を避けるしかないですね
ありがとうございました
書込番号:18278532
0点

密閉容器の中に乾燥剤(シリカゲル)と一緒にスマホを入れて乾かすのはどうでしょう?
密閉容器(タッパー)やシリカゲルはダイソーとかセリアの百均に売ってますよ。
http://blog2.k05.biz/2014/08/camera-drybox.html
ここのブログの記事が参考になります。
書込番号:18278868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


P577Ph2mさんも本体内部の結露を指摘されていますが、
気温の変化ではこの箇所に湿気は発生しないと思われます
濡らした記憶がないなら、
念のために、メーカーに本体内部の水分の含有疑いで初期不良(製造過程で水分?完成品の外装に難アリ?)を問い合わせたほうがいい
書込番号:18279101
0点

> 気温の変化ではこの箇所に湿気は発生しないと思われます
雪が降っている屋外など氷点下の場所からいきなり20度以上の暖かい部屋に持ち込んだ場合、内部結露する恐れがあるのではないでしょうか?
以前、海外へ行った時、空港で荷物から出したカムコーダーで撮影しようとしたら結露で強制シャットダウンした経験があります。
航空機の荷物室は空調がなく気温が氷点下になったからと推測されます。 寒い場所から急に暖かい場所へ移動すると機器の内部で結露しますよ。
参考:冬のレジャーでスマホが水没?
http://news.livedoor.com/article/detail/8417815/
書込番号:18281884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結露するには、
その箇所周辺に既に「水分」が存在している必要があります
書込番号:18282167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「水分」は空気中に存在しています。
ZenFone 5は防水構造ではないため、防水型に比べ通気性があり外気の内部への流入はあるはずです。
電源を切ったまま氷点下の場所に長時間放置した状態で暖かい室内に持ち込んだ場合、空気中の水分がスマホの内部で冷やされ結露して水滴となります。
書込番号:18282545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

気密性を考慮しての回答だとは理解されないみたいですね
蓋をした内部の空気
●蓋を開けたときの入った空気とほとんど変動なし
●また、その空気に含まれる水分量だけでは、結露に至らない
書込番号:18283307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Zenfoneよりも機密性の高い防水防滴のスマホでさえ、寒冷地で使った後ですぐに暖かい部屋で使った場合は内部結露が発生して壊れることがありますよ。
書込番号:18283708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012605/SortID=18075813/
Xperia A2はかなり強力な防水性能のIPX5/8ですが、このスレでは内部結露と思われる症状が出ています。
スレ主さんは濡らしてないと言っており、元々スマホ内部空間に存在していた空気中の水蒸気が結露して水滴になった可能性が高いですね。
A2は密閉性が高いので内部の水滴が気化しても外に放出されず水分がいつまでも残った状態のようです。
私はスマホで内部結露した経験はありませんが、前々回の書き込みで申し上げた海外の空港でのカムコーダーでの結露は機器内部の空気中に存在する水分で結露した可能性があります。
その頃使っていたカムコーダーの規格はテープ式のHDVでドラムが濡れているとテープが張り付いて故障する恐れがあるため結露センサーが搭載されており強制シャットとダウンによってドラムを含むメカデッキを保護するシステムとなっています。
書込番号:18283823
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
はじめてのMVNOでIIJmioを契約しました。
zenfone到着後、Wi-Fiにて設定等いじっていました。
SIMカード到着後、早速差してみましたが認識せず、再起動、何度かカードの抜き差しを行いましたが、全く認識しません。
モバイルネットワーク設定のアクセスポイント名も全く表示されません。
同様の現象が起きた方はいらっしゃいますでしょうか?また機種、SIMどちらの問題が考えられるでしょうか?
ウキウキしてた分哀しさ倍増です。みなさまのお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
書込番号:18274218 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SIMを差す方向が間違っていないか、もういちど落ち着いて確認してください。
SIMが差されていない、といったメッセージが出ているようなら、SIMかスマホの初期不良の可能性が高くなります。
SIMを別のスマホに差すか、別のSIMを借りてZenfoneに差すなりすれば、どちらが問題か、切り分けられるでしょう。
書込番号:18274256
1点

設定のアクセスポイント名をクリックしてiijmioを選択してますか?
僕はビックSIMですが同じiijmio選択で普通に通信始まりましたよ
書込番号:18275051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も似たような現象で困ってサポートに電話したら初期不良交換になりました。
simカード挿入して4G、Hのマークが表示されない、アンテナが圏外か表示されなければ初期不良の可能性高いです。
書込番号:18275148
1点

みなさんご返信ありがとうございます!
先程、知り合いにドコモ端末を借りて確認をしてきました。
結果はSIMの異常はなく、本体にあったようです。
明日ASUSサポートに連絡しようと思います。ありがとうございました!
書込番号:18276548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
この手の質問はなくなりませんね。
格安SIMは、mineoをなどをのぞけば、みんなドコモの回線ですから、ドコモの格安SIMでつかうことを前提としているこの端末では、全部使えます。
業者による動作確認の有無は関係ないです。
書込番号:18265662
7点

規格があっているのは承知しています。
BIGLOBE電話で動作するかの実機の確認を知りたいのです。
音声通話SIMは違約金が8000円+契約料3000円がかかるので、実際に動作させた方のみ返信ください
書込番号:18265688
5点

>実際に動作させた方のみ返信ください
人に教えて貰う態度ではないですね。
SIMフリーや格安simは自分で調べられないなら使うべきではないです。
安く維持しようとするなら自分で何とか調べないと
せめて口コミの過去ログみなよ
書込番号:18265784 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

全然問題無く使用できてますよ。
書込番号:18265849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

〉音声通話SIMは違約金が8000円+契約料3000円がかかるので、実際に動作させた方のみ返信ください
まったくもって自分勝手な人ですねえ…
書込番号:18265875 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ネットの口コミなんて、何の根拠も裏付けもないんだから、実際に使用している、と言う回答があっても、それが正しいかどうかはわかりませんよ。
例えば、僕が、「使えています」と言っても、僕が実際に使っているかどうかなんて調べようがないし。
書込番号:18265955
3点

価格コムの判断基準が悪いんですよ。
内容や文脈を精査せずに”言葉”が悪いだけでIP制限するし。
メダル保有者は”当たり障りの無い下らない回答”でポイントを増やそうとするし。
だから複数IDを駆使したり、新規IDで質問する人が増える。
そして新規IDならどう思われても構わないから乱暴な書き込みになる。
まるでYahoo知恵袋だ。
書込番号:18266643
7点

スレ主さん
出だしで、つまずいた様ですね?
ここで批判されている方は、すべて普段適切なアドバイスしてくださるお歴々の方です。
お金を貰っている訳でもなく、善意で貴重な時間をかけて困っている方を救われている方です。
言葉には注意しましょう。
この話は常にSIMフリースマートフォンでつきまとう話です。
話の行き違いで次のスレの方も気軽に質問できなくなります。
関係ないか、どうかは話に華が咲いてから解ることです。
その解答では、華が咲きませんので、
BIGLOBEの音声なしを使っています。
すべて問題なくサクサク使えています。
到着したSIMカートはドコモカードです。
LTEでも3Gでも、電話はドコモユーザーに使えますかと質問しているようなものです。
音声付きでは、色々な制約があり、あまりお得に感じません。
なので回答者様を、限定すれば非常に少ないと思われます。
私は一応ユーザーですが、
音声付きは、他のSIMカードも視野に入れられては?
使えますかではなく、契約BIGLOBEで音声付きでこの機種で不具合は有りませんか?
なら話は弾むと思います。
書込番号:18267246 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

Amazonの簡単なクチコミ程度であらばBIGLOBEの音声SIM問題ない,というものが見受けられます。
もし BIGLOBEの1GBの音声スタートプランですと3日間帯域制限がたった120MBと少なく,11月の改定でも据え置きだったのでお得感が少ないですね。 BIGLOBE会員なら200円減ではありますが・・
OCNなら音声SIMの縛り(最低利用期間)は6か月です。
書込番号:18269111
4点

スレ主さん
すぐ下のタイトル「初期不良でした。(電波 受信不具合)」に文中に答えが出ているのですが・・・
結果:【BIGLOBEの音声通話SIM】利用中とコメントされています・・・
書込番号:18270005
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
一度シャットダウンをすると、電源が入らなくなってしまいます…。
充電を開始すると、電源が入ります。
このような現象が発生している方はおられますでしょうか?
又、対策等ご存知の方がおられればアドバイスを頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
4点

バッテリーが十分充電されてる状態でも発生しますか?
書込番号:18260996
2点

早々ありがとうございます。
今回は60%前後で発生しております。
前回発生した際は未確認ですが、もう少し少なかったと思います。
書込番号:18261070
2点

とりあえず自分の端末では発生してないですが再起動はよくやりますが電源オンオフはあまりやらないから発生してないだけかもしれませんね
ファーストブートアップのオンオフ時や再起動でも再現するかなど組み合わせでためして発生条件を切り分けしてみるのがいいかもしれませんね
あと初期不良の可能性もすてきれないので平行してサポートセンターに相談してみるしか手はないとおもいます
書込番号:18262831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kumakei さん
フル充電で電源を切りましたが、やはり電源が入りません。
原因の切り分けはできそうもなく、初期不良期間がそろそろ切れてしまうため、
取り急ぎASUSへ問い合わせを入れたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18264096
2点

僕の端末では普通にシャットダウンから起動できるし
シャットダウンから復帰出来ないような分かりやすい不具合がもしあったらかなりの人が報告してると思うので初期不良だと思いますよ。
書込番号:18264817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
再起動をかけたところ、2回電源を押すと電源が入るようになりました。
不思議です。
いずれにしても、ASUSの返答を待ちたいと思います。
今まで初期不良は経験がなかったので、ちょっと残念です。
書込番号:18266521
1点

外部から電源を供給している状態でシャトダウンすると、一度画面が消えた後に電池のアニメーションが表示されてしばらくすると消えます。電源を入れられるのは、この後からですよ。
書込番号:18269992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありりん00615
情報ご提供ありがとうございます。
知らなかったのでありがたいのですが、
問題は外部から電源を供給していない時に一発で電源が入りません。
(当然、長押ししているのですが)
皆さんは電源は一発で入りますよね。
現在、ASUS回答待ちです。
書込番号:18271614
0点

XE3さん
12/13にzenfone5 16Gを池袋ビックカメラで購入しました。
私も電源ボタンを長押ししても電源が入らない現象が生じています。
(何回か試みると入りますが、一発でははいりません)
また、電源ON時に、電源ボタンを押してスリープにすると、本体自体がシャットダウンしてしまいます。
(但し、充電しながらだと、このようなことは起りません。)
これからASUSに問い合わせてみるつもりですが、何か情報が得られたらお教え願います。
書込番号:18278574
0点

ゆみゆさんへ
ご連絡ありがとうございます。
現在ASUSより回答待ちです。
何かわかりましたら情報展開致しますので、そちらも何か進展情報がありましたら、
情報ご提供頂ければ幸いです。
書込番号:18280714
0点

修理依頼前に一旦初期化をするようASUSより連絡がきました。
トライしましたが、改善しませんでした。
ASUSへ現品を送付するしかないと考えていますが、ご参考まで。
書込番号:18298401
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)