端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2014年11月8日発売
- 5インチ
- 800万画素
- 顔認証
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてZenFone 16GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:ZenFone 32GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全465スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 7 | 2015年3月19日 15:53 |
![]() |
4 | 9 | 2015年3月19日 08:34 |
![]() |
7 | 13 | 2015年3月18日 21:52 |
![]() |
5 | 4 | 2015年3月18日 10:26 |
![]() ![]() |
11 | 9 | 2015年3月16日 21:55 |
![]() |
11 | 7 | 2015年3月16日 18:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
画面の明るさを自動調整にすると画面が暗いです。ですので画面輝度自動調整アプリ「lux lite」で解決しました。
アプリで周囲の明るさと画面の明るさを数値で表示させてみたところ、最低照度(0lx)の時(室内等)に画面が0%の輝度になり見辛く、1lx(イチルクス)以上の場合は画面の輝度も問題ないようでした。
ですので、無料のアプリで画面最低輝度をあげてやれば良いようです。
いくつか無料のアプリがあるようで2、3試しましたが、私は「lux lite」に落ち着きました。
私は無料のアプリ「lux lite」で試して、更に詳細に設定したかったので有料版を購入しました。
無料版でも十分でしたが、詳細に設定したいのと寄付の意味も込めて有料版を購入しました。
海外のアプリのようですが日本語で使えます。
バッテリー消費は気になりません。(無料版でお試し下さい)
0lx→10% 100lx→40% 20000lx→100%
のように設定すると間の輝度を自動的に調整できます。
元々設定されているので調整する必要が無い人は弄る必要はありません。
設定が細かいので、私自身完璧に使えている訳ではないので、試された方は情報交換ができればと思います。
6点

類似の過去スレッドです。
個体差があるようです。一度店頭などで明るさの比較をしてみてあまりにも違った場合はサポートへ相談して下さい。
『画面の明るさの自動調整が暗いのですが』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=18396736/#tab
書込番号:18590714
2点

同様の口コミがいくつかありますが、確認させて頂いております。
調べるとオートにすると暗めだとの情報が多いので、そのような物と思い込んでました。
私のは見えないほどでは無いのですが、確かに故障の可能性もあるんですよね。
交換や修理で使えない期間や一から設定し直すのが大変なので、アプリだけで対応できたらと思いますが一応何かのついでの時にでも確認してこようと思います。
有難う御座いました。
書込番号:18591130
1点

スレ主様の情報は、初めてのように思います。
参考になりました。
この機種は自動輝度調節に少し難点があると思います。
クレームで解決出来るのか、疑問点もあります。
便利なソフトをいくつも試され確証できてから報告されたように感じます。
助かる方もあると思います。
ありがたいです。
元々私のも最低輝度は暗いです。
クレームにしょうとは、思いません。
最高輝度にしても眩しいことはありませんので、つねに最高輝度で使用しています。
私も、一度諦めていましたが試してみます。
書込番号:18592109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この機種の自動調光は、マニュアルに比べて基準輝度の調光範囲が狭い上に、基準の輝度±20%程度しか調光してくれない。
従って基準輝度を最大にした自動調光よりも、マニュアルで最大にした方が遙かに明るいです。
書込番号:18592948
1点

SKY☆BLUE さん
そのとうりだと思います。
その解答が的をえてると思います。
過去スレも段々会話が進んでいくうちに、標準的な解答になつてしまって、またzenfone5を使ってない方は、すぐにクレームの新品交換と言われ本当の細かい所が抜けている会話でした。
最低輝度は上げても納得出来ない何か根本的におかしいと思っていました。
私は、別に気持ち悪い自動輝度調節を使い続けて不愉快になるよりも気持ち良く使いたいので、自動輝度調節なしの最高輝度で使用して自分の目で調節しています。
書込番号:18593359 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


同様に自動調光をオフにして、3割程度の輝度のまま使っています。
晴天時は輝度を最大付近まで上げないと見えませんが、それ以外は問題ありません。
書込番号:18594952
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
以前質問させて頂いた者です。
なんだかんだでZenFone5買ったのですが、
買って3日ほどで、SIMスロットが故障したのか
SIMカードを読み込みしなくなりました。
そこで修理を依頼したいのですが、発送先等が分かりません。
このスマホしか手元にないので、1日でも早く直したいので、
先に発送をして、明日にでも連絡しようと思っています。
HPなどを見ても見当たらないので、困っています・・・
参考サイトもになりそうなサイトも
http://netafull.net/sim-free/049125.html
http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/entry/2015/03/18/%E3%80%90%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E6%9C%9F%E9%96%93%E5%86%85%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%81%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%AE%E3%81%AF%E5%A4%A7%E5%A4%89%E3%80%91ZenFon
などしかなくで、送り先は書いてありません。
分かる方がいらっしゃりましたら、教えて頂きたく思います。
それとも上記のサイトにあるように、ASUSに連絡をしないと教えてもらえないのでしょうか?
よろしくお願いします。
2点

SIMカードを抜いて、掃除した上で、もう一度差し込んでみてください。
それでもだめなら、購入店に初期不良として交換を依頼してください。
Asusから直接購入したのであれば、Asusに電話なりチャットなりで連絡して、同じく初期不良交換を依頼してください。
修理に出したら、いつ戻ってくるかわかりませんよ。
書込番号:18593233
0点

昨年11月にASUSのタブレットだけどASUSサポートへ電話して修理依頼した際はサポート経由で宅配便を手配してくれて自宅へ取りに来てくれたけど?
書込番号:18593295
0点

因みにその時は引き渡してから4日で手元に戻ったよ。サポートとの約束では約2週間って聞いて了解していたけどね。
書込番号:18593303
0点

購入後3日ならば販売店に持って行ったほうが良いですよ。
在庫があれば即交換してくれるでしょう。
書込番号:18593354
1点

下記でアカウントを作成して、電話でもチャットでもいいので修理の交渉を行ってください。
http://www.asus.com/jp/support/
発送の前に確認事項の指示があるはずです。
量販店で買ったのであれば、量販店に修理を出した方が楽でしょう。
書込番号:18593608
1点

SIMカードが読み込まないってどう言う状況なんでしょう?
ただここはサポートの場ではないので「緊急」とするのは如何なもんでしょうか。
しかもスレ主さんはその後何らレスされていないですし。
書込番号:18593747
0点

まずはサポートに連絡してください。サポートで現象を確認してから修理するかどうかを判断します。
送付先ですが、私が初期不良で修理を依頼した時は、サポート側で運送便を手配してくれました。
書込番号:18593810
0点

ASUSのサポートに2度電話をしたことがある、ちゃんと繋がって出てくれたよ。この点合格。
ダメなサポートは繋がらないのが一番ダメ。
書込番号:18593984
0点

皆さんありがとうございました。
なんにしろ一度は連絡をしないといけないってことなんですね。
あれから色々いじったいり、再度調べていて返信が遅くなりました。
緊急としたのは、今日発送をしたかったからです。
言葉足らずですいませんでした。
本日電話をしてみます。
この後の経過も書いてみます。
書込番号:18594004
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
ほかのスレッドで「ZenFone5+NifMo」の組み合わせプランの質問をしています。ほぼこれで決めようと思うのですが、契約タイプを「音声対応」(700円)にするか「SMS対応」(150円)にするか迷っています。
私の場合、auのガラケーを持っており、もっぱらこちらで通話し、ZenFone5はもっぱらメールとWeb用と考えています。ただ、2台持ちにする目的は、1台が電池切れの場合の非常用です。SMS対応ならメールはできるわけでそれで良いと思うのですが、例えば「震災」などを考えると、音声対応の方が安心かなとも考えたりします。
同じように2台持ちで使い分けている方がいらっしゃったらアドバイスを下さい。「3.11」のようなことはめったにないので、SMSだけで大丈夫でしょうか。たとえ大震災でも、メールや今ならLINE電話みたいなもので心配なく連絡できるでしょうか。
1点

希望されている内容から判断しますと、音声simですね。データ通信simは遅れるし、最悪詰まれば届きません。
ただ、音声simでも十分ではないのが非常事態です。
可能性を考えたら少しでも通信手段の多くなる方を選ぶべきではないでしょうか。
書込番号:18577542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoガラケーとZenFone 5(OCNデータ通信のみ)の二台持ちです。
当方、東北在住ですが、大震災などであれば通信制限がかかって、二台持っていても
通話は満足にできなくなるのは目に見えていますので、あまりその点にこだわる必要
はないかと思います。
データ通信については、通信インフラの被災状況にもよりますが、直接の被災地中心部
でない限り、大震災でもSNSなどは使えていましたので、まあ大丈夫かと。
まあ、災害についてはどこまでを想定するかでかなり違ってきますし、考えてもしょう
がないのかな〜と思います(笑)
あまり参考にならない意見ですみませんm(..)m
書込番号:18577544
2点

できれば直接MVNOへ聞いてみては?
書込番号:18577551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MVNOの音声通話はおそらく一番最初に使い物にならなくなるでしょう。データ通信も怪しいでしょうよ。
災害時想定するならMVNO+simフリーはダメでしょうね。
MVNO+ドコモ白ロムならワンセグあるのでまだつかえそうですね。
直ぐに連絡とれなくても、生きてさえいればまた会えます
書込番号:18577587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ガラケー、タブレット、スマホの3台体制です。
タブレットとスマホはSMS機能付きのデーターSIMを使用。
通話はLALA Callという050のIP電話を利用、eoの会員なので無料です。一般は100円という低料金。
毎月の支払いは2枚のSIMカードの2,400円とほとんど使わないガラケーの費用が加わる。
知人も真似してガラケーと100円払って050通話のスマホの2台体制。
書込番号:18577751
0点

災害時には、まず、音声が輻輳でパンクしますから、非常用として音声通話を複数持っても意味はないです。まだ、データ通信の方が途切れながらもつながります。
ただし、格安SIMは、細い回線に契約者を詰め込むことで、低価格を実現していますから、非常用としてはやはり無意味です。
そもそも、実際に被害に遭う場所では、スマホのバッテリも基地局もすぐにダウンしますから、端末を何台、持っていてもほとんど使い物にならないです。
あくまで、ある程度落ち着いてから、ということになりますし、その場合でも、大手キャリアの方が確実です。キャリアの音声やデータ通信がつながれば、格安SIMの音声もつながりますが、その逆はないですからね。
書込番号:18577784
1点

MVNOで災害時に期待できるのはSkype・LINEぐらいですね。従って、通話は必要ないでしょう。
災害時に役に立つのは、キャリアのスマホ・ガラケーの災害用伝言板サービスです。auのガラケーを持っているのであればこの機能が利用できるので問題は無いでしょう。
書込番号:18578611
0点

単純に費用対効果、個人の価値観だと思いますよ。
音声SIMがデータに劣る点はありませんから、差額以上のメリットがあると思えば音声を選べばいいでしょう。
金銭感覚も価値観も人それぞれです。
個人的には安SIMにカネかけるとか本末転倒だと思うので、SMSすら付けたくありませんけどね。
書込番号:18578649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、適切な回答をありがとうございました。
確かに、ローコスト志向でMVNOを選びながら、「非常時の安全」を求めるのは無理かもしれません。
通常時の、ガラケー電池切れ対策ぐらいの期待にすべきですね。本当の非常時は、公衆電話が無料
で使えますから、MVNOで通話は必要ないと思いました。
どうしても通話を使いたいなら、かんぴょう農家さんの使われている「050のIP電話」のような
ものを考えればいいでしょうね。同じ形(カラケー+MVNO)になる東北の朝倉徹也さんの意見、
大変参考になります。
たくさんの皆様のアドバイス、心から感謝します!
書込番号:18580424
0点

神戸の震災。
我が家は家屋は小破だけで全員無事。
停電でコードレス電話は使えない、黒のだるま電話は繋がる、後で気が付いたがFAXの電話機能も使えた。
電気が通じてもテレビは音声だけでヘリコプターからの中継映像は映らない、ケーブルテレビだったので中継ポイントが被災したと思う。
安否確認に火災の被害が大きかった長田で見つけたのが臨時の無料黒電話が数台置かれたブース。ひとだかりで混雑していた。
当時は携帯電話は持っていなかったので、繋がるかどうかの詳細はわからない。
中継アンテナが各所で被害を受けると超短波の現在の携帯電話全般で機能しないと思うよ。
頼れるのはダイヤル電話と衛星電話だけかな。
書込番号:18580546
1点

大雪で停電が続いた際も同じ問題が起きてますね。
http://www.nhk.or.jp/bunken/summary/research/focus/725.html
電話線だけで動く従来型の固定電話も貴重です。
書込番号:18581234
1点

ありりん00615さん
そういえば。。。
当方、被災地ではない東北で、東日本大震災のときに停電はしたものの
電話は生きていたので、固定電話なら、古い電気を使わない電話機なら
大丈夫!と思って押し入れから探し出して挿してみたもののつながらず、
ひかり電話にしていたのを思い出してがっかりしたのを覚えています(笑)
災害の時はロートルの方が良かったりしますね〜
関係ない話ですみませんm(..)m
書込番号:18582900
0点

震災の際の音声通話では、都市部ならばPHSが一番いいと思います。携帯の回線とも違い、回線の制限もされないといわれています。実際、公共機関などでも採用されていますよ。
書込番号:18592887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
シムフリー機として、本機を検討中ですが、この端末はステレオ音質でしょうか?
どなたかよくご存知の方教えてください。また、音質とかのご感想もありましたら教えてくださると助かります。
(私は特別に音にうるさいわけではありませんが、イヤホンをつけて音楽を聴くときにステレオなのか知りたいのです。)
1点

ヘッドホンで音楽を聴いておりますが間違いなくステレオです。
本体のスピーカーはモノラルです。
音質は悪くは無いと思います。
トランセンドのMP3プレイヤーなんかと同等の音は出ていると思います。
書込番号:18590021
3点

本体がステレオスピーカなスマホは少ないです。
ちなみに、僕が使っているNexus6は上下にスピーカがあり、横持ちだとステレオで聴けるので、動画視聴には最適です。快適です。
書込番号:18590406
0点

付属品のイヤホンマイクは、コネクター三極で装着時に通話もできます。
もちろんステレオで音楽も聞けます。
付属品にしては、良い音がなります。
普通のコネクター二極のイヤホンやヘッドホンでも問題なく使用できます。
書込番号:18590516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レスを戴きました御三方の情報でヘッドフォンではステレオと判明。音質もまずまずということも。
購入候補一番手として安心しました。 皆様方にお礼申し上げます。
ありがとうございます。
書込番号:18591015
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

現在のandroidでは、SDカードに移せるアプリは、そもそもほとんどありませんし、基本的に、その必要もありません。
そういう昔の知識は、さっぱり忘れましょう。
書込番号:18580323
2点

ウィジェット機能のあるアプリをSDカードへ移動すると、ウィジェットとして使用できなくなるので注意して下さい。
書込番号:18580516
1点

microSDカードの説明は先の方達の仰る通りです。
クラウドを活用する方法を一部紹介します。Android端末ですから互換性や親和性を考慮すると先ずはGoogle ドライブでしょうか。
『Googleドライブの説明書】Google提供のクラウドサービス!今さら人に訊けない使い方を徹底解説!【初心者必見】』
http://octoba.net/archives/20130524-android-feature-googledrive1.html
『Googleドライブ』アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.docs
書込番号:18580746
0点

>現在のandroidでは、SDカードに移せるアプリは、そもそもほとんどありませんし
これってどこの情報なんでしょうかね?
GALAXYやLG、HTCと言った海外製端末は普通にmicroSDカードに移せるアプリはかなりありますよ。
確かに内部ストレージに余裕のある端末が増えてきたので、敢えて移す必要もないかもしれないですけどね。
書込番号:18581159
2点

移動可能なアプリはその様に作られている一部の物だけですし、アプリの全部が移せるわけでは無く、本体に大なり小なり残ります。
アプリによっては、半分ほどしか本体使用量が減らずに、本体、SD合わせた容量が、元の1.5倍くらいになったりすることもあるので、移す前後で、ちゃんと使用容量を確認した方が良いと思います。
個人的には、容量が足りない場合以外は、あまりお薦めしません。
書込番号:18581505
0点

>個人的には、容量が足りない場合以外は、あまりお薦めしません。
あげあしを取るようで申し訳ありませんが、
ほとんどの場合本体容量が足りなくてやっているのでは?
書込番号:18581859
0点

>ほとんどの場合本体容量が足りなくてやっているのでは?
アプリをSDに移すより先に動画や画像等のファイルをSDに移すことの方が先でしょう。
本体ストレージが数ギガしかない古い機種ならまだしも
この機種のストレージ容量で、アプリだけで本体ストレージ埋まるほどダウンロードしているとしたらアプリ何100個ですかね?
中には全く使ってないアプリかなりあるはずです。
まずは使ってないアプリ削除ですね。
いつか使うだろうと思ってダウンロードしておいても、結局一度も使わないアプリあるはず
書込番号:18581924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>現在のandroidでは、SDカードに移せるアプリは、そもそもほとんどありませんし
そもそもほとんどないはいいすぎでは?
zenfone5にアプリあんまりいれてませんが10個以上のアプリはSDに移動可能でしたよ
最近は端末の容量がふえたのでメリットはすくないのはわかりますがゲームアプリなどで容量大きめのものがあれば移動するメリットはあるかとおもいます
書込番号:18585374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今はXperia Z3なので移動不可になりましたけど、GALAXYやHTL23の時などは1/3ほどのアプリは移動可能でしたね。
kumakeiさんが仰るようにゲームアプリによってはかなりの容量を喰うアプリ(イザナギオンラインは2.29GBもあります)等はmicroSDカードに移行することによって本体に余裕が出来たりします。
書込番号:18586104
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー
こんにちは。ケータイ代節約のため、auスマホから乗り換え検討中です。ちなみに、ocnかみおふぉんで考えてます。
過去、富士通のF-10Dに苦しめられ割賦金残したままiPhoneに逃げました。
最近のアンドロイドは快適だと聞きますが、少し不安があります。
サポートが手薄いのは承知の上です。ただし端末は快適に使えるといいなとおもいます。
CPUも1世代古いようですがいかがでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18577645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

F-10Dは世紀の大失敗作ですからね。それにくらべれば、どれでも快適ですよ。
最新のiPhoneなみのレスポンスは無理ですが、普通に使う分には普通に使える普通の端末です。
このクラスのミドル・ローエンド端末は、量販店などで、似たようなものが店頭にいろいろ並んでいます。不安であれば、実際にさわってたしかめてください。
スペックが同じなら、操作感やレスポンスはどれも大差ないです。それこそ、Vaio Phoneなんかもハードウェアはほぼ同じですから。
書込番号:18577683
3点

参考になるレビューかと思います。【満足度☆4】
『iPhone5からの乗り換えです』 ASUS ASUS ZenFone 5 A500KL-BK16 SIMフリー
http://review.kakaku.com/review/K0000710513/ReviewCD=790700/
書込番号:18577690
1点

P577Ph2mさんへ
F-10Dは世紀の大失敗作だったんですか・・・。
ちょっとそのころは本当に泣きそうでした。
私は「普通に使える」レベルであれば不満ありません。
ちょっと店頭覗いてきます!
ありがとうございます。
ニコニコのパパさんへ
ちょうど今iPhone5なので私にぴったりなレビューです。
読む限りは特に問題なく使えそうです。
ありがとうございます。
書込番号:18577816
1点

禅電(Zenfone)は、格安スマホとしては素晴らしい端末だと思いますが、所詮格安スマホ、iPhoneのように痒いところに手が届くようなスマホではありませんよ。
特にフリック入力するときの、指先に吸い付くような感じの快適さはiPhoneならでは。
ただ、Androidとしてのメリットや毎月のランニングコスト、文字変換のAndroid版atokなど、試してみる価値はあるとは思いますけど。
書込番号:18578113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

端末スペックはローエンドの部類ですがメモリーはちゃんと2Gつんでるので、実際使ってみると負荷の重い3Dゲームやらない限り違いはあまり感じませんよ
むしろロースペックのおかげで電池の容量が少ないわりに電池のもちがいいです
不具合もすくないですしFOMAプラスエリアもつかえますしmvnoデビューには最適な一台かとおもいます
書込番号:18579879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iphone3gsからiphoneばかり使っていた者です。
過去何度もandroid、iphoneを渡り歩いてきましたが使用期間2ヶ月ほどですが完全に移行出来たように実感します!
体感的にはさほど自分は違いを感じられずフリック入力が元々苦手なのでその点も問題ありませんでした。googleでの検索やページ切り替えなどは多少モタつきを感じます。
また、SDカードの入れ替えがカバーを脱着しないと行けないのが一番のネックですね^^;
書込番号:18585093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もうじきZenfone2も出てきますから、それを待った方がいいのでは?
大幅にパワーアップしてますから。
書込番号:18585188
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)