端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年2月20日発売
- 4.5インチ
- 顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
25 | 9 | 2015年3月30日 12:06 |
![]() |
7 | 2 | 2015年3月27日 01:11 |
![]() |
22 | 17 | 2015年3月24日 14:35 |
![]() ![]() |
21 | 6 | 2015年3月9日 08:05 |
![]() ![]() |
9 | 5 | 2015年3月7日 09:01 |
![]() ![]() |
6 | 3 | 2015年3月7日 01:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au
つい最近までNFOBARのA01を使用しており、誤作動が出てきたのでA03に乗り換えました。
この際に、auショップで「このタイプのアダプタはお持ちですか?」とACアダプタを出され、「A01で使っていたものなら」と答えると、そのまま使って大丈夫です、と言われ現在もACアダプタ03を使用して充電を行っております。
しかし、充電器を指して5時間経っても10%程度しか充電が行われていません。
差し方が悪かったかと購入から1週間以上様子見をしていましたが、なかなか充電の速度が上がらず、購入してからというもの100%の充電になったことがありません。
バッテリーについてはモバイルデータ通信をオフにしているため、酷使しなければ問題なく使えますが、さすがにこの充電速度には困っています。
INFOBAR A03は、ACアダプタ03でも十分に充電が出来るものでしょうか。
また、この充電速度はACアダプタ03を使用し続ける以上、変わらないものなのでしょうか。
購入店とは別のauショップで確認したところ、ACアダプタの03も05も充電速度はあまり変わらないからお好みで、と店員さんに言われたので、ACアダプタ05を購入すべきなのかどうか悩んでいます。
ご回答、よろしくお願いいたします。
6点

公式『トップ > 共通ACアダプタ05』急速充電器がお勧めですよ。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4528
『ACアダプタ05を使ってXperia Z2の急速充電2を試す!』参考サイト 端末は異なりますが充電速度の見本になります。
http://pcmanabu.com/xperia-z2-so-03f-charge/
書込番号:18607395
1点

ACアダプタ03は5V/1A出力。同じく05は5V/1.8A出力ですから、2倍近く違います。
INFOBAR A03は、05の場合の充電時間が160分。
したがって03だと、5〜6時間かかっても不思議ではないですが、5時間で10%しか進まないのは変ですね。完全に電源を切った状態で充電しても同様なら、アダプタ側の出力か、場合によっては本体に問題があるかも知れません。
なお、Z2のような急速充電には対応していないので、リンク先を見ても意味はないです。いつも、まあ、見事なまでにとんちんかんで無意味なレスばかりする人ですから、そういうのは、無視してよいです。
書込番号:18607407
8点

スレ主さん リンクは上のau純正品にお勧めと記載していますので気にしないで下さい。
※大きな勘違いのおバカ(メダル付?)さんのコメントは許してあげましょうね!
書込番号:18607437
2点

>INFOBAR A03は、05の場合の充電時間が160分。
したがって03だと、5〜6時間かかっても不思議ではない
常時ACアダプターの出力のピークをつかってればそうなりますがリチウムイオン電池の充電電流は充電時間の後半になればなるほど低い電流値になっていくのでACアダプターの出力が半分だから時間が二倍なんてことは絶対にありません
急速充電対応していない2000mAh程度の端末は世の中にいっぱいありますが最大1A出力のACアダプターつかったらいいとこ長くても3時間程度で充電完了するものがほとんどです。この端末も正常であれば同じような時間で終わるはずです。
本体の不良か、acアダプターの不良か、usbケーブルの不良か切り分けないとわからないので、まずは端末とusbケーブルとアダプターをもってauショップに相談にいってみるといいかもしれません
書込番号:18607576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まず充電中の赤いランプは常時点灯(裏面の右上)している状態でしょうか?
点いたり消えたりしている状態であれば、接続が不安定です。
この USB の差込口は、他のスマホに比べかなりシビアで、
百均で売られている様なケーブルは、殆ど認識しません。
刺した時にカチッと音が鳴り固定される物であれば大丈夫ですが、
少しでもユルユルであれば駄目です。
充電器が壊れる事はまずないと思いますので、ケーブルが弱くなったのであれば、
ケーブルだけ交換してみる価値はあると思います。
今の所、ダイソーのリールで収納できるタイプは認識しましたが、
電気屋さんで、そこそこ良い物をお買い求めになる事をお勧めします。
書込番号:18607619
1点

ACアダプタ03で5時間充電しても100%にならないなら、バッテリーを劣化させるような問題が発生している可能性があります。劣化が進むと、変形・発火に至るケースもあるので危険です。本体を修理に出した方がいいでしょう。
PCがあるなら10cm程度の充電ケーブルを購入してUSB経由の充電を試してみるのも手ですが、5時間でやめておくのが無難です。
あと、カタログに記載のあるACアダプタ05を使った方が無難です。これを使えば、充電は3時間以内に終わるし、カタログ記載品を使うことで修理の際にメーカーとのトラブルを避けることもできます。03は壊れている可能性もあるので廃棄したほうがいいでしょう。
書込番号:18608449
1点

皆様ご回答ありがとうございます!
アダプタのご紹介、状況の打開策など、どれも参考になります。
徐々にですが充電はされるため、皆様がおっしゃる解決策を一つずつ確認しつつ、改めてauショップに行ってみようと思います。
>充電時間
やはり、今の状態は遅すぎるのですね。目安となる充電時間も教えて頂きありがとうございます。
>ランプ
背面のランプですが、充電中は点滅せずに赤く灯りますが、ケーブルを差してから5秒ほど時間をおかないと反応しないことが多いです。
前の機種では問題なく使用できていたので、このINFOBAR A03はこういった反応なのかと思っておりましたが、そもそもケーブルが対応していない可能性もあるのですね。
なお、ケーブルは家電量販店で1000円ほどの巻き取り式のケーブルを使っております(メーカー失念)。
数々のご回答ありがとうございます。
書込番号:18609769
1点

付属のケーブルは無くなってしまったのですね。
急速充電に対応していないケーブルを使うと下記の様になる可能性もありますよ。
http://yasumoha.com/blog/warning-of-usb-cable-type-makitori/
書込番号:18613039
1点

先日は数々のご回答ありがとうございます。
その後の報告となります。
・au純正ACアダプタ03 + 別メーカー巻き取り式ケーブルでの充電
ケーブルはprestというロゴの入ったものを使用(確認し直したところ、7〜800円くらいでした)。
巻き取り式で、常にケーブルは引き延ばして使用していました。
この組合せでINFOBAR A03は、充電に異様に時間が掛かり、背面の充電ランプが点くのにタイムラグがある、というところでした。
同様の組合せでINFOBAR A01の充電は現時点でも問題なく出来ているので、ケーブルは断線していないと思われます。
・au純正ACアダプタ05
INFOBAR A03はちゃんと充電でき、背面の充電ランプもすぐに点きます。
推奨されているだけあって、問題なく使用できます。
現在、0%から充電を始めましたが、15分ほどで15%の充電がされています。
なお、この充電器でA01の充電は試していません。
結果として、推奨される純正品を使うことで解決したということにはなりますが、
私の持っている携帯本体に限れば、A01で使用出来ていた組合せでの充電方法がA03では上手く作動しなかったということになります。
auショップの店員さんに改めて今回の症状を伝えて確認をしたところ、「完全に充電が切れている状態なら背面のランプがすぐに点かない場合もある」という回答を頂きました。
なお、念のためですが自分の携帯の差し込み口がおかしいかも知れないと思いショップで充電できるか確認してもらいましたが、ショップの充電環境では問題なく充電が出来ています。
USBケーブル個々との相性もあると思いますので、全てのA03が同様の現象になるとは限らないと思いますが、今後の参考として頂ければと思います。
書込番号:18630924
2点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au
先日、かみさん用に買ったA03ですが、
我が家のWiFiで、2.4GHzにはつながりますが、5GHzにはつながりません。
SSID接続して、パスワード入力して保存まではされてます。
接続を選んでも、なぜか接続されない。
使用APは、HOME Spot Cubeで、5GHzのみ有効にして使ってます。
対処方法等分かりましたら教えて下さい。
まあ、取りあえず困ってはいないですが。
4点

スマートフォン側でDHCPから静的(IP固定)に変更してみてはどうですかね?
それでダメならルーターを再起動して様子をみます。
書込番号:18617134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まさかとは思いますがcubeのスイッチがアクセスポイントになっていて元のモデム(又はルーター)のIPが足りないなんてオチはないですよね?
auのcubeって電波の飛びが悪いんですよね。特にaの帯域は同じ部屋と隣の部屋の真ん中くらいまでしか届きませんでした。
書込番号:18619590
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au
auは、VoLET対応機種は、3g通信機能廃止していると書いてある記事見ました。
エリア的に800M帯がLTE化等を考えると、
昔のau3g以上に繋がると考えていいのでしょうか?
3g通話エリアの縮小が身に染みて感じられているので
今回のVoLETのinfobarに期待を多少してます。
ご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:18387973 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうなんでしょうね
私は田舎に住んでますが
3gになるのはほぼ二年前契約のサブスマホのdocomoスマホくらいです
メインスマホは多分3gになったことないです
一応対応させた方が安心、かな?と思います
書込番号:18388080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3Gをやめたがってるようですからね
少しずつかも知れませんが確実にLTEエリアは広がるでしょうとしか言えないところです
将来的には3G同等になるでしょうが、現状はお使いの地域で繋がるか情報を集めるしかないかもしれません
なお、voLETではなくVoLTE(Voice over LTE, Voice over Long Term Evolution:ボイス オーバー ロング・ターム・エボリューション)です
念のため(^_^;)
書込番号:18389252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

地方都市在住です。au VoLTE対応機種はすべて3G通信不可らしいです。よって地方都市でLTE通信できない地区は通話不能らしいです。
現状A02使っていて新型出たら機種変更するので予約入れてますが、仕事でいろいろまわりますのでキャンセルしました。
都市部のみで使う方は問題ないですが飛び回る人には向かない電話会社になったみたいです。
電波拡張しますと言っていましたが、多額の予算や工事期間必要そうなので他社に乗り換えるか検討中。
予備携帯をAUに持ってこようかな?でもスマホはパケ割強制加入とケチだからなAUは。
書込番号:18391921
0点

パケ割強制…?
書込番号:18392117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

masa0002さん。
今現在ならスマートフォンでカケホのみの契約は可能ですよ、実際にそうしている回線があります、次月に回線の入れ替えの予定ですが、2週間前に聞いた時でも出来ると言われました、当初は確かにカケホとデジラはセットでとの事でしたがキャンペーン?の様です。
実際に契約している回線の状況はかけホーダイプラン【CP】となっています。
書込番号:18392348 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あさぴ〜 auさん
情報ありがとうございます。いつの間にかできるようになっているんですね。
かけ放題どうしても欲しくてプラン変更した時に強制加入ですと言われてそのまま放置してました。
ちょっと3社見直しをした方がいいかもしれません。
書込番号:18394861
0点

http://smaho-dictionary.net/2014/07/srp-saiteiijihi/
これ分かりやすいかも
変わってるとこがあるかもしれませんが…
書込番号:18395025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

masa0002さん。
こんにちは、画像の様な感じです、来月回線の入れ替えを計画しているので、先週ショップで尋ねると、まだ出来るとの事でした。
その出来ないと言ったショップはauショップでしたか?
前にサポセンで聞いた時はキャンペーンという事でした。
スレ主さん。
私も現在3Gでしか入らない場所に頻繁に出入りしているので、3G非対応機種は持てないです。
因みにVoLTE【ボルテ】です、突っ込んでごめんなさい。
書込番号:18395099 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイトルの話ですが、今はやはり3Gエリアの方が広いのでしょうね。
今後は停波になるまではその状況は続くような気がします。
同等になることはあり得ても3G以上というのはなかなかどうなのかなと思っています。
書込番号:18395172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Masa002さん
一ヶ所だけだと
知識不足か高い契約取ろうと嘘付いたりもあるのは
キャリア関係なくあるので
複数店舗と直接電話でキャリア自体に確認とりましょう
そのショップの店長や上の人に聞くと
普通に他のプラン選べたりしますので
まあ本当に契約出来ないのか確認した方が良いですね
書込番号:18396385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一応補足ですが、3Gの電波が出てる基地局はLTEの電波も同時に出ています。
従来ではLTEの電波が弱い時や安定性を維持するために3Gへ優先的に繋ぐ、ということをやっていましたが、今回はLTEオンリーになったのでそれがなくなるだけのことです。
山間部や地方でもこのような基地局が多いので極端に考えなくても使えますよ。
書込番号:18398310
2点

そのような基地局にどれだけ切り替わっているかが論点なのでは?
書込番号:18398413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auの4G LTE 800MHzプラチナバンドは、4年以上前から整備している、3G専用基地局なんてあるわけないだろう
人口カバー率は、99.4%を超えたかな?
CDMA(3G)は、(パケットの仕様上)電波の衰退や混信に一番強いけど、LTEは弱い
だから、電波の弱い所では、裏で処理している3Gに切替る
3Gなんて、切り捨てた方がいいわ
Xperia Z4もVoLTE専用機で技適を通過した
VoLTEで技適を通過してるiPhone 6のVoLTEは、やらない可能性が高くなってきたね
書込番号:18400742
2点

かけ放題出る時に聞いたのでそのあとに変更されたのかもしれません。
聞いた時はLTEはパケ放題はいって翌月から2GBパケットを最低つけないといけなくて。3Gならなしでもいいと。
最近山奥に行った時に電波気にしてみていると、LTEの範囲がかなり広がってますね。
弱そうな所ではやはり3G。実家に帰ると3Gしか入らない。車で移動しながらの電話は切れそうな感じですね。
書込番号:18417282
0点

はじめまして!
初めての投稿になります。
A02→Galaxynote3→isai VL
現在はisai VL を発売日から使用しています。
私は3Gに対応しない端末を求めていたので、LTEオンリーの端末にしたくてこの機種にしました。
正直、LTEのみで不安ではありましたが、使ってみて全然問題なかったです。
私も地方都市?なので不安でしたし、冬は山にいることが多いので、繋がるかも心配でした。
やはり、建物内であると(奥の方)電波が届かないことがありますが、そうそうないです。
今まで3Gに落ちる所では、LTEで繋がっていてくれます。
余談になりますが、彼女と同じ機種にしたのでVoLTEで通話していますが、本当に声が綺麗にそして繋がるの早いです。
稀にに接続できない時もありますが(TдT)
シンクコールも私は位置シンクが一番役に立っています!
書込番号:18461884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昼に携帯を持ってきてくれて使っていますが、国道でも切れてしまいますね。
国道からそれるとよく切れます。都心部だと何も問題ありません。
書込番号:18498398
1点

回答ありがとうございます。
いろいろ出張で飛び回ってたので返信遅くなりまして、
申し訳ございませんでした。
基地では双方でも昔ほどつながる感は無くなってしまってる感じですね。
まあしょうがないことなので乗り換えも考えようかなっと。
本当にありがとうございました。
書込番号:18611138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au
MNPでこの機種を買おうと思っているのですが調べているとあまりいい評価を聞かないのですが不具合等はありますか?
また、使っていて良かった点なども教えて頂けたら幸いです。
読みにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:18549418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

価格.comのレビュー欄でスレ主さんが気になる点に注視して境遇の似ている方を参考にするというのはいかがでしょうか。
『INFOBAR A03 au レビュー・評価』
http://review.kakaku.com/review/J0000014540/#tab
書込番号:18550231
2点

ニコニコのパパさん
返信ありがとうございます。
そのレビューのページは以前見たことがあり、そのページでこの機種には不具合がおおいのかな?と思い、質問させていただいた次第でございます。
不具合が個体の問題なのか、機種自体の問題なのかを知りたくて質問させていただきました。
書込番号:18551224 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

A03使用しています。
スレ主さんのいう不具合というのが、どこからどこまでの事を言っておられるのかわかりませんが、ソフトウェア面のマイナートラブルなら私の個体にもありました。(今はもう解消しています。)
ただ、その時の投稿の感じからすると同様のトラブルがあった方は現時点では余り居ないようなので、バックアップやアプリのインストールの関係で発生した個別の問題の可能性もあり、この機種特有のトラブルと言えるかは不明です。
また、ここに書き込む方は、余程気に入ったか(またはその逆か)自己解決出来ないトラブルに遭遇した人が多いと思われますので、必然的に極端な書き込みが多くなるのものかと。
何も不満無く使えている人はわざわざ書き込みしないと思うので。
あくまで私見ですが、発売から今日までの掲示板の動きをみる限りは平均的に見てそんなに不具合の多い機種とは思えません。まあ、まだ余り数が出ていない…という可能性もありますが。
機種変更して幸せになれるか?
コレばかりは人によるので、デモ機があるうちに触りまくって確認していただくしかないでしょう。
ちなみに、私はA02からA03への機種変更です。不具合は現時点ではありませんが、少なからず不満はあります。ただ、差し引きで快適度はやや向上したと思いますので、今のところは満足しています。
万人向けの機種ではないのは確かですので、自分の求めているモノに合致するかどうか、がポイントかと思います。
ハードな使い方、高性能を求める人にはあまり向かない機種だと思います。
書込番号:18551813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

moonαさん
返信ありがとうございます。
しばらく様子を見て今後ほかの方のレビュー等を参考にして考えていきたいと思います。
バッテリーのもちがわるいのはまだ許容範囲ではありますがレスポンスがわるかったり、使い物にならないようなことは避けたいですね。デザインが良いだけに…
書込番号:18553392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機械ですからあたりはずれがあるかも
しれないですね。
MNPと言っても安い買い物でないので
やはり心配ですよね。
不具合端末が手元に来ても何日以内なら
交換したり無償修理できるのかなど
購入時に確認ですね。
(あまり聞くと変に思われるかも)
書込番号:18555330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スマフォー貧乏さん
返信ありがとうございます。
はい。確かにMNPで今よりかは安くできるものの結局二年間は使うつもりなので慎重になってしまいますね。
違約金がかからない月?が4月なのでまだ、急ぎではないので今度、時間があるときに実際にさわってきたいと思います。
書込番号:18559230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au
こんにちは。
A02からA03に機種変更しました。
A02でインストールしていたキャッシュクリーナーのアプリをインストールしたのですが、キャッシュの計算中の途中で止まってしまいます。
別のキャッシュクリーナーも3つほど試しましたがやはり計算中に止まってしまい使えませんでした。
アンインストールやインストールし直し、本体の再起動などしましたが同じでした。
また、本体の設定のアプリ一覧からアプリを選んだ際にキャッシュの計算中のまま表示されません。
A03をお使いの方、キャッシュの計算はすぐにできていますか?
書込番号:18531872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

キャッシュクリーナーのアプリとは何ぞや? よく名前の似たアプリがいっぱいあるので。
アプリがOSのバージョンに対応してないとか。
書込番号:18531902
1点

そもそも、最近のスマホは、その手のアプリを使う必要はないです。
下手に入れても、むしろ使い勝手が下がり、無駄にバッテリを使うだけです。
何もいじらずに使っても、基本的に何も問題ないはずですし、もし、問題が出れば、そのときに考えればよいです。
昔の常識は、いったんすべて捨ててください。
書込番号:18532018
4点

購入間もない場合は初期不良の可能性も考えられますので速やかにショップで動作点検確認の対応を受けて安心して下さい。
書込番号:18532053
1点

コメントありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
書込番号:18532065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他の機種ですが、メモリークリーナーは元々に入っています。
メーカーが入れているのですからやはり必要なのかと思います。
再起動が最良のクリーナーだと思いますが、面倒ただと感じます。
やはり使い続けると動作が遅くなりますので、ないと不便ですね、スレ主様のお困り察します。
解答にならなくてスイマセン。
書込番号:18551204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au
A02から機種変したばかりなのですが、
Eメール作成時に挿入する絵文字が
動くD絵文字しかなくて、
以前の(元々気に入ってはいませんでしたが)
キャリア共通絵文字?が使えなくなって
いるのですが…
これは仕様でしょうか?それとも…
書込番号:18546806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

キーボードの「記号」から普通の絵文字が選べるはずです。
書込番号:18549158
2点

http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/communication/emoji/
ここにでている au/docomo共通絵文字が使えます。
書込番号:18549748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご回答どうもありがとうございました。
出ました、出ました!こんなところにあったんですね…
社内の報連相メールにD絵文字ではちょっと〜(^^;
かと言って文字だけでは愛想がなくて
どないしよと思っていました。
助けて頂いて本当に助かりました。<(_ _)>
書込番号:18550667
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)