| 発売日 | 2015年4月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.1インチ |
| 重量 | 138g |
| バッテリー容量 | 2550mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S6 SC-05G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全220スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 8 | 2015年9月19日 10:15 | |
| 5 | 9 | 2015年9月12日 19:53 | |
| 4 | 2 | 2015年8月22日 21:02 | |
| 1 | 2 | 2015年8月22日 18:05 | |
| 3 | 3 | 2015年8月15日 21:14 | |
| 12 | 5 | 2015年8月8日 16:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
タイトルの通りなんですが、一昨日からバッテリーが急減するようになりました。
購入から数週間、全く問題なく使用していました。
7時間睡眠から目覚めても、2〜3%しか減っていなかったのに、昨日一昨日は、朝起きると40%台になっています。
環境は自宅では常にwifiです。
寝ている時も、切ってはいません。
今まではそれでも上記の減り方だったんですが…。
一昨日DLしたプリンターとwifi接続するアプリが怪しいかと思い、今日削除してみました。
あとバッテリーmixを入れてみたので、今日の夜様子をみてみようと思います。
そういえば、wifiですが、前の機種等では、「常にスキャン」をオフできた覚えがあるのですが、
この機種(androidのバージョンのせい?)はそれが出来ないのですね。
なんだか色んなアクセスポイントを拾って、常にグルグル探してます…。
不要なアクセスポイント長押ししても、削除項目が無く、なにも出来ませんでした。
こういうのもバッテリーの減りには影響あるのでしょうか…。
拙い文章で申し訳ありません。
他にも同じような急減症状がある方、いらっしゃいますか?
書込番号:19152067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体がバッテリーなどアプリを制御する機能を備えているのであまり節約アプリをインストールしない方が良いと聞いてます。ストレージを消去する項目があるので注意して使用してみては、、、
書込番号:19152079 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ご返信ありがとうございます。
なるほど、そうなのですね。
バッテリーmixは、1晩チェックしてみる為に入れて見ました。
明日にはアンインストールします。
ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
書込番号:19152144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボクはWi-Fi環境が自宅にないので、コンビニのdocomoWi-Fi使ってますけど、色々なWi-Firouterのところだと0001docomoだけ安定して繋がれば良いのですが、切断するとWi-Fiの電波を探してるのか、クルクル回って仕舞いますね。
Wi-Fi常にONだと、不安定なWi-Fiだと余計にバッテリーが早く減ると思います。
寝てる間はWi-Fi切るとかしてみて、それでも目減りが変わらないなら、何かしらの問題があるのかもです。
書込番号:19152145 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
すみません、最初の本文に文字化けがありました。
正しくは、 2から3% です。
書込番号:19152151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
やはりwifiはバッテリーを消費しますよね。
外ではオフ、自宅のみオンにしておりまして、今までは本当に微減だったんですが…。
普段通信料を気にするほどパケットを使わないので、今度夜wifiオフにして様子を見てみます。
書込番号:19152159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1晩寝てみたところ、7時間で2%しか減っていませんでした!
治りましたー!
やはり、プリンターとwifi接続するアプリのせいだったかもしれません。
皆様、本当にありがとうございました!
書込番号:19152779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
原因が早期に分かって、良かったですね。
なにより、スマートフォン側の不具合でなくて良かったです。
ボクの近所のファミリーマートのdocomoWi-Fiスポットが、0001docomoにつながったり切断したりの繰り返しで、とても不安定です。
Wi-Fiスポットの親機が原因だと思うのですが…
書込番号:19152790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。
私自身はドコモwifiはあまり使いませんが、評判は良くないですねぇ。
「質」もですが、「数」も増やして欲しいなーと思います。
ソフトバンクwifiは結構見るんですけどねぇ…
書込番号:19153188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
使っているGalaxy S6の受話口に、光のあたりかたによって、何やら線のような亀裂のような筋が2本見えるのですが、こういう分かりづらい小キズのようなものでも、ケース(外装)交換はしてもらえるのでしょうか?
気にするな!と言われればそれまでなのですが、個人的に気になって仕方ないです(汗)。
書込番号:19054602 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有料か初期不良無料になるかはショップや店員により対応が異なります。
有料寄りの判断が出そうですけどショップに行ってみない事にはわかりませんね。
フィルム貼っていた、小傷で目立たないなどの事情もあると思いますが、購入時点で確認した訳ですから自損と言われても仕方ありませんし。
書込番号:19055840 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
亀の子わたしさん
ご教授ありがとうございます。
実は、一度修理してまして、つい先日受話口を見たら気付いた次第です(汗)。
たぶんケース交換受け付けて貰えても、有償になるかなと思います。
時間が出来たらdocomoショップにおもむいて聞いてみようと思います。
書込番号:19056040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
亀の子わたしさん
今日、docomoショップに行く時間が出来たので、確認して来ました。
ケース交換受け付けてくださるそうです。
ショップにあったGalaxy S6のホットモックをよーく見てみましたら、ボクのと同じような小キズ?線?みたいなのが、受話口に数ヵ所確認できました。
隣にあったGalaxy S6 Edgeも同じく受話口に数ヵ所ありましたね。
どうやら部品の精度的に、生産工程でどうしても付いてしまうもののような感じがします。
常に見えるわけではないので、ホットモックでも確認できて、敢えて急いでケース交換する必要ないかなと、安堵しました。
SAMSUNGさん、「もっと部品の精度をあげてほしい」と言いたい今日この頃です。
書込番号:19056843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
亀の子わたしさん
今日5軒ほどdocomoショップや家電量販店のGalaxy S6のホットモックの受話口をよーく見てきました。
どの店舗のGalaxy S6の受話口にも数ヵ所、小キズのような?線のような?筋のようなものが入ってました。
先だって書きましたが、どうやら生産工程でどうしても付いてしまうもののようです。
「ボクのGalaxyだけなのかな?」と思っていましたが、他にも確認して、急いてケース(外装)交換することはないと…ケース交換してまた同じく受話口部分に見えてたら意味ないですしね。
しかし、9万円ちょいするのに、細かいところで雑なつくりですねGalaxy S6…「知らぬが仏」とは、まさにこの事ですね…。
書込番号:19059844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Advanced_device.8さん
Galaxy S6/S6 edgeの受話口の材質は、STS(ステンレス/強化プラスチック)らしいですよ、表面を研磨処理しているようなので、その研磨が完璧ではないためうっすらと小傷のようなものがあるのでしょう。
気にしないほうが気持ち的に良いと思いますよ。
書込番号:19103644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>access_358さん
そうですか、表面を研磨仕上げしてるなら、ステンレスに光の加減で、普通なら見えない小キズが残って見えてしまいますね。
普通なら、研磨仕上げしたら、表面は綺麗になるものなのですがね…パーツが小さいから、キズが見えるのは仕方ないのかな。
何となく、納得しました。ありがとうございます。
書込番号:19103805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>access_358さん
「STS」はスチール何とかかんとか?でした、調べてみたら。
高圧ウンヌンの略称みたいでした。
素人にはよくわからない用語ですね。
書込番号:19105036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Advanced_device.8さん
access_358さんがおっしゃるように「STS」は「ステンレス」だそうです。docomoにメール問い合わせしたら、そういう材質ということを言ってましたよ。
書込番号:19119535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Advanced_device.8さん
気になったので、自分のGalaxy S6の受話口を持っていた倍率6倍の拡大鏡ルーペを使って、じっくり見てみました。
ウーン、光の当たり加減で線みたいなのが、確かに見えますね。
他のかたがおっしゃるように、生産工程で付いてしまう仕方ないもののようだと、思います。材質がステンレスの表面研磨仕上げなので、なおのことだと思われます。
メーカー側の材質choiceが裏目に出たのでしょうね。
研磨仕上げが不完全処理して、直線的な線みたいなのが付くのでしょう。
気にしてても消えるものでも無いですし、「そのような仕様」と思うしか在りませんね。
書込番号:19134171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
無理でしょう。
見られたり、抜く人は抜くでしょう。
他人には、貸さないのが常道でしょう。
もし、無くしたり、盗まれたりした時は、自分なら、わかった時点で、データ削除して、読まれないようにします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.adm&hl=ja
書込番号:19071897
2点
>ASAKOちゃんさん
難しい問題ですね。
防御策としては、Galaxy S6のロック解除を指紋認証にするとか、極端な話、nanoSIM自体に情報が入ってますので、SIMまで考えなきゃならなくなります。
書込番号:19074244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
最近、気が付いたのですが、電話の相手の会話をスピーカー出力すると、相手が話してるあいだ、スピーカーから、吐息のように空気が出ています。
皆さまのGalaxyも同じなのでしょうか?
書込番号:19057549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんと説明すれば良いかわかりませんが、スピーカーですので音が出れば空気の振動で仰せのように感じられるのではないでしょうか。
確かに音量を上げるにつれ、指をスピーカー(本体下部)に近づけるとわかりますね。
本機は構造と出力の大きさのせいか、それが顕著に感じられます。
正常ではあると思いますが気になるのであればショップへ。展示機などで試されてみては。
書込番号:19073633 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>BZ1228さん
そうですか、そのような仕様ということで安心しました。
ご教授、ありがとうございました。
書込番号:19073766 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
7月にGalaxyS2を地面に落としてしまい画面が液晶漏れで
天寿を全う(と思いたいw3年使ったし…)しました><
そして今出ているS6に乗り換えしました!
いやぁ〜サクサクしすぎでびっくりしました><
しかも電池の持ちもS2より全然いい!
まぁ細かい使用感などは近いうちにレビューを書くので今は置いといて。。。
前置きが長くなりました。
ここからが質問です。
以前使っていたS2では野村證券ホームトレード内にある
「quick自動更新(野村証券版)」というページが見れました。
このページは自分が買って持っている、またはこれか買いたい株を
登録すると今の株価がどれくらい?どれだけ買いたい人、
売りたい人がいるのかという感じの(あくまでも知らない人に解り易い
説明なのでこの説明にツッコミは無しで(汗))事が
リアルタイムで更新し続けるページです。
S2の時はブラウザ上で「PC版で見る」にして
そのページを見ると、常に更新状態でリアルタイムで株価が見れたのですが
S6で通常のブラウザやクロームでも、どちらも「PC版に設定して見る」
にしても「ご利用の環境では、自動更新コンテンツを実行できません」と
言われてしまい使えません。
何かブラウザ上の設定があるのか?本体での設定が必要なのか?
どうかどうかわかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします><
0点
flashplayerを使っていますから、最近のスマホでは利用できません。
flashはセキュリティ上、きわめて問題が多いので、次第に追放されつつあります。
ドルフィンブラウザなどを使えば出来るようです。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/dolphin-browser-android-5-0-lollipop-flash-available.html
スマホ版の専用アプリで同じことが出来ないのですか?。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nomura.nomurastock&hl=ja
書込番号:19039946
1点
私はFlash Player必須なのでPuffin Web Browser有料版買いました。
いろんなサイトで不自由なく使えています。
書込番号:19054887
1点
>如月八雲さん
とりあえず無料版試してみて、野村證券ちゃんと見れて機能したら、有料版買われてみては?
パフィンブラウザ無料版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cloudmosa.puffinFree&hl=ja
書込番号:19054925
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
SAMSUNG純正Qi充電器で充電しているのですが、最近、電源オフしてGalaxyを充電すると、90分くらいしてからみると35%位しか充電されてないようです。
給電アダプタはドコモACアダプタ04で前だと、大体10分で6-7%位は充電されていました。
充電するタイミングは、残量30%位からです、大体いつも。
夏場の外気温も高いですし、充電中の端末自体も熱を帯びるので、そのせいなのでしょうか?
ちなみに一度修理して、ケース交換基盤交換してます。
よろしくお願いします。
書込番号:19025237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
未だに日本との関係が悪化してますからね。
書込番号:19025337
6点
>未だに日本との関係が悪化してますからね。
充電の問題と関係あるんですかね?
因みに通信部を構成する主要部品のほとんどが日本のメーカー製のようですよ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1507/24/news045_3.html (リンク先はGalaxy S6 Edgeです)
書込番号:19026068
4点
室内でも車内での普通にQi充電できてますよ〜
充電器側に問題があるとか?
書込番号:19031961
![]()
1点
充電器側に問題があるかも知れないですね…修理中使ってなかったですし。
買い換えるしかないですかね…また余計な出費になりますが。
書込番号:19032012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
76%から、ちょいたし充電してみました。
充電開始後10分、みると5%ほど給電されてました。
さらに10分後…7%ほど給電されてました。
88%になったのでそろそろ良いかなと思いましたが、満充電しました。
SAMSUNG純正ワイヤレス充電器側の問題なのか?Galaxy本体側なのか?分からなくなりました(汗)。
暑さも和らいできたので、少し様子見てみます。
書込番号:19035327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


