| 発売日 | 2015年4月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.1インチ |
| 重量 | 138g |
| バッテリー容量 | 2550mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S6 SC-05G docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全115スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 18 | 2015年5月8日 10:39 | |
| 12 | 8 | 2015年5月6日 00:08 | |
| 18 | 10 | 2015年5月1日 16:29 | |
| 3 | 2 | 2015年4月30日 10:50 | |
| 21 | 12 | 2015年4月26日 21:11 | |
| 7 | 3 | 2015年4月24日 01:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
嫁さんが、この機種に最近変更したのですが、
表題の通り、異変が起こって困っております。
待ち受け画面は、変更せず、本当に初期の状態なのですが、ホーム画面を何度かスクロールすると、かなりの頻度で、画面が一瞬濃紺になり、待ち受け画面が映らなくなります。
何度もなるので、ドコモショップに持ち込むと、交換してくれました。
ですが、交換したのもそういう症状がまた起きるそうです。
そういう不具合は、当然のものと諦めるしかないのでしょうか??💦
それともやはり不良品なのでしょうか??💦
お教え下さい。
書込番号:18734051 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
明らかな「初期不良」扱いデスね、最適品になるように交換したほうが良さそうです。
回数にも制限があるでしょうから、早めに「正常な端末機」を引くように祈ってます。
ハズレを2回も引くとは、運が悪かったとしか、言いようがありませんね。
書込番号:18734187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます(>_<)
やっぱりそうですか…(;´Д`)
何度も交換でだいぶテンション下がってます…。
ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに、今から、iPhoneとか他の機種に変えてもらうことは出来ないんですよね??(-.-;)
書込番号:18734237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
心理的には別端末に変えれば何かが変わると思いがちですが、初期不良というのは運の問題ですから
機種変えれば良くなるとかって話でも無いと思いますよ
意味がある選択としてはホームアプリを変えて様子を見て、ソフトのバグの可能性を潰すことぐらいじゃないですかね
逆にもしソフトにバグがあって使い物にならないのであればそれは個体固有の問題ではなく機種固有の問題ですから交換する選択肢も出て来るでしょうし(勿論ホームアプリを変えて利用するという選択肢も)
書込番号:18734297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですよね…。
解ってはいるのですが…。。気分的に…
もう一度交換してもらってみます!!
書込番号:18734317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分のS6もよく似た症状でます。
スレ主さんの症状みたいに酷くないですが、アプリを「すべて閉じる」にすると
時々ホーム画面が数秒濃紺になり、立ち上がりも遅いです。(ひどい時だと3〜4秒ほど濃紺)
オクタコアとは到底思えないw
一応待ち受け画面には戻るのですが、これって初期不良なんでしょうか?
書込番号:18735055
4点
えるぐらおさん
ある特定の物理的動作をして、同じ様な症状が出るのなら、初期不良にあたると思われます。長く使うスマートフォンですから、docomoショップで再現を取って、何かしらの処遇を得たほうが宜しいかと。
ただ、初期不良での新品交換は、購入後何日くらいしか猶予期間がないので、その後持ち込んでも「修理扱い」になってしまいます。
書込番号:18735421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「全て閉じる」にするというのがよくわからないのですが、タスクを全キルした時にホームアプリまでキルしてしまって再読込になってるんですかね
ちなみにえるぐらおさんやハムとマヨさんは、ホームアプリはドコモとサムスンとどちらのを使われてるんです?
何も弄っていなくドコモショップでの初期設定のままならドコモのホームアプリ(LiveUX)だと思いますが…
書込番号:18735639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕はホームアプリを別なものにして使っているんですが、初期設定していてびっくりしたのがドコモのホームアプリであるLiveUXは非常にメインメモリ食うんですね(まっさらにしても200MBくらい)
他の機種でもLiveUXがストレージを何GBも食う暴走が見られたりしているようですし
タスクを全部切ってホームアプリまで落ちた時と同じ動作なのであれば、このLiveUXが暴走→キルで再読込がかかったんですかね
もしそうであれば初期不良ではなくドコモのアプリの不具合ですから、ホームアプリをSamsungのものやplayストアでインストールしたホームアプリに切り替えると良いかと思います(Samsungのものに切り替えるのなら設定画面から変更するだけで出来ます)
書込番号:18735672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね!?
本当に購入してから、何の設定も変えてないので、ドコモのホームアプリだと思います。
サムスンのに変えて試してみます!!
書込番号:18735813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
でも、中庸の精神さんがおっしゃるように
初期不良は、初期不良なのですよね(--;)??
アップデートとかで治る問題なのでしょうか??
そうでなければ、やはり今後のためにも交換してもらった方が良いですよね??
書込番号:18735817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様のホームはドコモホームだと思います!
私のS5「SC-04F」でも全く同じ現象です。
私の端末はサムスンホームに変更したところ症状は改善されていますが、ドコモホームに変えるとまた症状発生します。
何度かソフト更新が来ていますが更新しても治らないですね(笑)
まぁ何かのバグなのかなぁ?程度にしか思ってないので今後はサムスンホームor使いやすそうなホームアプリをインストールしてみる。で良いのではないでしょうか?
PS S6羨ましいです!お金が有れば月々サポート捨てて買っていただろうなぁ(笑)
書込番号:18735859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
悩むより、交換しに行ってまたダメな時に、考えれば良いと思いますが?
購入後10日しか期限がありませんから。(再度の不具合では、交換対象なのかな?)
書込番号:18736921
0点
中庸の精神さん、アドリンタマネギさん
ホームはLiveUXでした。確かに、このホームはなんかメモリ食ってるような感じは持っておりました。
アドバイス通りsamsungホームに変更したところ引っかかりやモサモサ感もなく、
「おー!これこれ! これが本来のS6の動きじゃないか!」と今現在の感想です。
しかし、LiveUXがネックとは盲点でした。
アドバイスありがとうございました!!
書込番号:18737797
1点
僕も手持ちのS6で試してみたんですけど、タスクキーからLiveUXをキル出来てしまえるので…やっぱりこれじゃないですかね
アップデートで直りそうなものですけどね、S5から直ってないのはなんでなんでしょう、、、
書込番号:18738233
2点
< やはり今後のためにも交換してもらった方が良いですよね??
症状からして製品のソフトウェアのバグ(ミス)と思われます。
端末固有の初期不良ではなく製品不調ですからから、何台交換し
ても症状は改善されないでしょう。
ソフトウェアのアップデートを待つか、他のLauncher(ホームア
プリ)を使われるのが宜しいかと思います。
書込番号:18744219
![]()
2点
そうですよね。
皆さんのアドバイスを一つずつ整理していくと、
その結論になるような気がいたします。
実際、今は、サムスンのホームアプリを使うようにさせたら、不具合は、ないそうです。
そう言えば、私も前S4だった時に、ドコモのホームアプリだとカクカクで最悪で、サムスンのに変えたら、
ビックリするくらいサクサクだった記憶があります。
ドコモももう少しちゃんとしたのを作って欲しいですね(-。-;)
皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:18745798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモのアプリなんか信用しちゃダメだよ。
電話帳アプリ・・永遠とバックアップをとり続ける
メモリ・battery食いの初期アンドロイドからの不具合。
日本産アンドロイド機の躍進の妨げとなった。
安心スキャン・・battery食いの犯人。不具合連発。
アンドロイド機なのにアンインストール出来ず
使えないどころか電池問題で多くの不具合だした原因が
ドコモの謹製アプリ
書込番号:18755698
1点
>安心スキャン・・battery食いの犯人。不具合連発。
このカキコミだけで、工作員と分かる
活動したいなら、もっと過去ではなく現在進行形の情報を集めてからカキコミしたほうがいいですよ
また自身でもdocomo謹製アプリを活用してみてください
数%どころか大抵は小数点第一桁の消費を確認できると思います
※ちなみにBattery MiXで確認したところ、安心スキャンアプリの消費は0.2%を表示していました(S6 edge)
書込番号:18756360
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
LINEの設定ではないでしょうか?
書込番号:18746026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
特別にアプリ側の設定を操作していなければ、着信時LEDランプが緑色に点滅し、画面をONにするとステータスバーにアイコンが表示され、その他アプリの設定通りに通知されます。
書込番号:18746054 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
LINEアプリの
「その他」→「設定」→「通知設定」→「通知設定」
にチェック入っていますか?
書込番号:18746176
![]()
1点
レオくんパパさん
ススチュチュさん
1985bkoさん
早速のレス、ありがとうございます。
Galaxy S6はちゃんと通知があるのですね。
そろそろ買い換えようかと思います。
Note2では通知設定にチェックを入れ、着信音も設定しているのですが、
着信してもポップアップやアイコン表示もなく、音もしないし、ランプ
も点滅しません。
家族(FujitsuとAquosと私のGalaxyで集まってメッセージを送り合って
みると、何故か私のだけ反応がないのです。
書込番号:18746282
1点
>MyFriendさん
返信ありがとうございます。
S6はとても良い機種ですので、長く使用できると思います。
只、割り切らないとならない部分がありますのでご注意下さい。
私は満足していますが誰にでもお勧めできる機種ではありませんので、docomoのS6・S6edge・auS6edgeの口コミをご参照されてから機種変更をされた方が良いと思います。
書込番号:18746502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ススチュチュさん、その他書き込み頂いた皆さん
今日買っちゃいました、と言っても使うのは私じゃなくて妻ですが。
軽くて持ちやすいと気に入っています。
本題のLINEは、バッチリ着信音が出るし、表示もすかさずポップアップして、
まったくノープロブレムです。
アドバイスありがとうございました。
(私のNOTE2は依然としてダメですが。)
書込番号:18749194
2点
こんばんは。
>MyFriendさん
返信ありがとうございます。
ついに購入されましたか。
奥様もお気に召されたようで安心しました。
note2の具合が宜しくないようで少し心配ですが、お役にたててなによりです。
こちらこそ、ありがとうございました。
書込番号:18749324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Note2の口コミにお願いします。
ココはs6です。
ちなみに以前Note2使ってましたが
lineの通知と表示はしますよ
ちゃんと…
書込番号:18749462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
皆様、お願いします。(●´∀`●)∩
まだ、本体は手元にないのですがお店で見る限り
今回は、後ろのカメラ部分がてでいますよね?
私は、背面シールにしたいと思っているのですが
それだと、カメラがかなり擦ってしまうと思います。
ですが、手が小さいのでできる限りかさばらなくて
カメラにもダメージも少ない物を探しているんですが
皆様は、どうしてらっしゃいますか?
ぜひ、アドバイスをお願いします。m(__)m
書込番号:18726283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん
レンズも覆えるフィルム付属のを買えばいいんじゃないんですか?
書込番号:18728432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。
はい、フィルムは勿論そうしようと思っていますが
それだけですと、レンズ部分だけなので周りが……と
思ったのですが、あのレンズではどっちみちそこまでは
無理でしょうかね。
考えてみます。
ありがとうございました。m(__)m
書込番号:18730724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
エレコムのカバーは如何でしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SCGS6UCTCR.html
TPU素材ですが透明度も高く少し厚みがありますが、カメラと高さが重なり出っ張りが気にならなくなります。
万が一落としたときにも端末全体を覆っていて、平らな地面でしたら直接画面か触れる可能性が少なくなりますので、傷が付きにくくなっています。
ストラップホールもあり何かと便利です。
書込番号:18731710 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かにレンズの出っ張りはiPhone6の比ではありませんよね(笑)
でもレンズと同じ高さのケース付けると折角の薄さが台無しになってしまいますよね。
とにかく丁寧に扱い続けるしかないと思います。色々気をつかう機種です。
書込番号:18732399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正のケースが3種類出てます‼純正ですからがさばらず着けてる感0のケースが専門ショップ等で販売されてます。縁もゴールドやシルバーがありかなり本体と一体化されてます。少し値は張りますが 保護シート何かよりずっと良いですよ‼
書込番号:18732821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ススチュチュさん
レオくんパパさん
ありがとうございます。
そうですか。ケースでも薄めの物がでているんですね。
確かに、他の投稿で
>手帳型にしたら、カメラもあたらず
かといって、そんなにかさばらないので良かった。
と、ありました。(*˙︶˙*)
ただ、どこのものかなど書いていなかったので
大変助かります。
嬉しい返信をありがとうございました。m(__)m
書込番号:18734764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さん
このケース薄いし光るしかなりいいと思います。
Galaxy S6/S6 edgeが着信時にピカピカ光るイルミネーションケース新登場 - 週アスPLUS http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/331/331445/
書込番号:18735998
![]()
1点
Йё`⊂らω さん(一つ上に返信を下さった方です。)
お名前ちゃんと表示されてますかね?(・∀・;)
見させていただきました。
本当ですね!かなり素敵です!
こちらの商品にさせて頂こうとおもいます。
(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に、ありがとうございました。m(__)m
書込番号:18736247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Йё`⊂らωさん
ナイスですね。
このケースは素晴らしい。
書込番号:18736599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラーメンはコッテリ。さん
お気に召していただきましてありがとうございます♪
ススチュチュさん
私使ってませんが、週アス+で紹介されててかなりビビットきました^^
書込番号:18736632
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
以前GALAXY_S5を使用していた時は、アプリ一覧の画面などで一番端のページまでスクロールした後、そのまま同じ方向にスクロールすると逆端にページにそのままスクロールされたのですが、Galaxy_S6では逆端のページに飛ばないのはOSの問題なのでしょうか?それとも設定で変更できるのですかね??
文章的にうまく伝えられませんが、わかる方がいたら情報お待ちしています。
3点
初代GALAXY SではOSのバージョンアップをしたときにそれが出来るようになりました。以降のシリーズもそれはできていました。おそらく本体の使用なんだと思います。あるいはそんなことまでiPhoneを真似したのかも(笑)
書込番号:18728447 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
そうなんですよね。
歴代GALAXYを使用してきたので、微妙な変化ですけど慣れるまで変な感じです…。
書込番号:18732790
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
明日あたり S6を予約しようと思ってたんですがZ4が発表になって少し心が揺らぎました
防水じゃなくて良い、32Gで満足な自分です。
スペックもですが、ドコモ機種変10年以上割引つきで実売24000円強というコスパも魅力でした
同じ値段ならZ4を買いたいところですが、例年どんな値段で売り出してるんでしょうか。
いつごろの発売になりそうでしょうか?
機種変更自体は急を要してはいないので価格も含めどちらがお勧めか教えてください。
2点
突然で書き込みます。(^-^)/
まだ発表されていないので、分かりません。(´・ω・`)
G.W.後の夏モデルで明らかになると思います。f(^_^)
書込番号:18701265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分が使おうとしてるんだから、自分でResearchして自分で決めろよ。
他力に頼りすぎ、「過ぎたるは及ばざるが如し」
書込番号:18701362 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>コスパ
暴利な料金プランに二年縛られた上で、更に24000円取られるんですけどね。
これをお得と感じたり、MVNOの安かろう悪かろうを「格安」と持て囃したり。
消費者のレベルが低いうちは、キャリアと役人の高笑いは止まらないでしょうね。
書込番号:18701401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格は発表されてないので待つしかないと どちらにするか迷うようなら 今回は見送ったほうがいいと 思いますが
書込番号:18701481 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Xperiaは通常あまり安くならず、一方、Galaxyはサムソンが売ろうと頑張ってるみたいですから、Galaxyの方が実質価格が安いのでは?と想像してますが、気になるなら待った方がいいのでは?
書込番号:18701898
1点
>明日あたり S6を予約しようと思ってたんですがZ4が発表になって少し心が揺らぎました
夏以降まで待てるの?(・・?
ソニーモバイルコミュニケーションズは、フラッグシップモデルの5.2型スマートフォン「Xperia Z4」を発表。2015年夏以降、国内市場で発売する。
ソニーモバイル、厚さ6.9mmで64bit対応の5.2型スマホ「Xperia Z4」を発表
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=47184/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:18702659
2点
2014夏モデルは、5月に発表して5月〜6月発売なので同じ感じじゃないかと思います。
デザインか有機ELか。などの好みでチョイスすれば良いかと?
発熱問題を見極めるなら、Z4発売しばらく様子見かな?
私は有機ELが好みなのでedgeですが買います。
あと、置くだけ充電ははずせません(^^
書込番号:18702698
![]()
0点
置くだけ充電のシチュエーションがわからないです、
少し充電するためのものに思えますが・・
書込番号:18702736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は今までちょい足し充電ばっかりしています。
今持っているXPERIAZ2もちょい足し充電してます。
マグネットで簡単なので満足しています。
置くだけ充電は、Nexus7とかでも重宝しています。
置くだけ充電はめちゃんこ便利ですよ。
書込番号:18702801
1点
なるほどー
あと、寝る直前に載せて置くだけもいいかも
暗い部屋でも置くだけだからいいですよね。
朝までに ゆっくり充電して 満タンで充電停止。
電磁調理器の近くだと、充電されてしまう ・・はないかな?
書込番号:18703078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いろいろ参考にして一ヶ月ほど様子見したいと思います。
たくさんのご意見ありがとうございました
書込番号:18703721
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 SC-05G docomo
現在、S3使用中です。
S6は、SDカードスロットがなく4KやFHDで動画を撮ることが増えると考えると
カードリーダーを携帯せざるをえないのでしょうか。
S3の現在本体メモリ使用量は
合計容量:25.63GB
空き容量:18.73GB
となっており、SDカードには32GBを使用し約15GBの空き容量がある状態です。
使用メモリ 6.9+約15=約22GB
現状、クラウドサービスはほとんど使ってないような状態です。
やはり、クラウドありきと考えた方がよいのでしょうか。
1点
>やはり、クラウドありきと考えた方がよいのでしょうか。
そうですね。
大容量の動画などをたくさん保存して使いたいというユーザーには向いていません。
書込番号:18709716
![]()
2点
動画をどれだけ撮るかによりますが
それを重視したいならカードリーダー必須でしょうね。
クラウドは便利ですが出先で何GB〜何十GBにもなろうデータの
バックアップに使うというのはあまり現実的では無いと思います。
高速なWi-Fiスポットでのみ通信するなら良いですが
それを探すくらいならカードリーダーを使った方がまだ楽かと。
書込番号:18711574
![]()
2点
なるほど
やはりクラウドありきと考えるとWi-Fiスポットの活用も考えるべきですね。
カードリーダーの中で薄くて軽いものも探してみたいと思います。
お二方、誠に有難うございました。
書込番号:18712908
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


