端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年4月23日発売
- 5.1インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGalaxy S6 edge SCV31 32GB auの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Galaxy S6 edge SCV31 32GB au | ![]() ![]() |
Galaxy S6 edge SC-04G docomo | ![]() ![]() |
Galaxy S6 edge SCV31 64GB au | ![]() ![]() |
Galaxy S6 edge 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
Galaxy S6 edge 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全271スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 2 | 2015年4月28日 23:58 |
![]() |
8 | 5 | 2015年4月28日 19:57 |
![]() |
16 | 5 | 2015年4月28日 12:18 |
![]() |
43 | 18 | 2015年4月28日 08:51 |
![]() |
6 | 4 | 2015年4月28日 00:13 |
![]() |
5 | 3 | 2015年4月28日 00:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo
何故docomoにスレ❓(笑)
書込番号:18728410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo


http://www.dena-ec.com/item/204411018?aff_id=ckkおはようございます、価格コムにもでてますね
。
書込番号:18722554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

spigenのやつで保護シールがカーブに合わせて曲がってるやつ買ったよ。
ぴったりと収まるし剥がれる様子はないから良い感じです。
ただ、高光沢系で滑りが悪いので、その点はあまり好きじゃないかな。
書込番号:18722578
2点

まだ販売されていませんが、探すと結構あります。4/30以降にでる商品などは予約受付中とあります。
これは安いからなんともいえませんけど
http://item.rakuten.co.jp/bbr-baby/10002832/
あとは s6edgeでアマゾンで検索かけたらでてきますが、発売前が多そうです
書込番号:18723004
1点

皆さん意見ありがとうございました。全ておおうフィルムにしたいと思います。
書込番号:18727452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo
始めまして、近々この機種を購入する予定でいます。
この機種に限らずだとは思いますが、メモリ解放系やキャッシュ削除系の
アプリは入れた方が良いでしょうか?
それとも、入れても意味ないのでしょうか!?
もし入れた方が良いのならば、お薦めのアプリを教えて下さい。
宜しくお願い致します。
3点

こんにちは。
私は2年前位からメモリー解放はキャッシュ削除のアプリを入れなくなりました。
入れなくても不自由なく操作できますので、余り必要がない気がします。
パソコンと同じ様に1日一回の再起動をすれば、特別に操作が重たくなったり、タッチ操作が反応しなくなったりしませんので、しばらく使ってみて必要であればインストールすると良いと思います。
書込番号:18723655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

むしろ入れない方が良い。と私は考えてますね。
書込番号:18723797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆さんご返答有難うございます。
今回は入れずに使ってみようと思っています。
本当に有難うございました♪
書込番号:18723951
2点

新たなアプリをストアからインストールしなくても
「メモリ解放」や「キャッシュ削除」のウィジェットが用意されているので利便性良く開放可能です
(開放能力は、ストアから類似アプリをインストールして比較していないので分かりません)
書込番号:18723953
2点

>クリ&ディオさん
どう致しまして。
お役にたててなによりです。
書込番号:18726461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 64GB au
auの通話について引っ掛かりがあるので、質問です。
相性が悪いのか固定電話とau携帯に雑音が入ります。
実際にドコモからauにかけても、障害で話が途切れるのですが、
通話どうですか?気になりませんか?
GALAXY s6 edgeでは問題ないでしょうか?
また、ネット使って総額いくらになりますか?
6点

自分はauで通話品質が悪く、機種変更しても悪く、修理に出しても悪いところは無かったけど通話に関係無いところが悪かったので修理しましたと言われ、通話の品質が悪いまま修理代金まで取られました
その当時iPhone5SがMNP一括0円、2台でキャッシュバック70,000円だったのでドコモに乗り換え、通話のみ2,700円、auは別の回線でデータメインで使ってます(XperiaZ3)
本日は通話でそこそこ話しましたが夜、iPhoneの電池残量を見ると95%でした(データ通信を切っているため)
XperiaZ3の夜の残量は70%でそれからずっと使い続けて現在35%です
書込番号:18712902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の返信有り難うございます。。
通話音質は、基本的にxなのですね auのデータ通信は快適なんですけどね。
ドコモより、auでs6edgeを買う方が安いのですが、通話で引っ掛かりが
あるので迷ってるんですよね
いま、ドコモのスマホ使ってます。一括93880円は大きい
Auは、割り引きクーポン使って一括59400円誰とも割もつかうと安くなるのかな?
データ通信料金は、ドコモが安い 通話はドコモ
データの速さはau データ通信料金は高め 通話音質x
書込番号:18712934
2点

この機種はvolteですからね。
今までの1x通話とは別物です。
書込番号:18713102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

VoLTEは基本VoLTE同士じゃ無いと高音質通話が出来ないなんて話があります。
しかし実際に使ってみると一般電話(例えばサポートセンターへの電話など)でも若干くっきりと聞こえるようになりました。私はisai VLで使った限りではそう感じました。
何より通話中にLTEでネット出来るのはドコモやソフトバンクに対するアドバンテージかと思います。
価格に関してはくまりさponさんの利用するプランなどこちらでは把握出来かねますので、ショップで相談してご自身にあったものをお選び下さい。
書込番号:18713909
4点

悩みますね。
私は端末代金が安いauにDocomoから移りました。 MNPだと更に端末代金が割り引かれ。 お得に思いました。
全体的にauの方が2万円程安いので。
ただ、移ってから感じたのは自宅が5階なのに電波が入りづらく電話が通じないことが多くなりました。
通話中もアナログ?と思うようなブツブツとぎれるような感じ。
ネット回線も3Gが多くなりました。 都内ですが。 auは、全くダメです。
気分的にはDocomoに戻りたい感じです。
スマホに10万も出すならPCが欲しいです。
端末代金は値上げ!通話料金も値上げ!通信料金も値上げ! ボッ◯クリ商売が当然な状況にはガックシです。
プランに関しては、3社どこでも、談合価格で同じなので自分の好きなキャリアでいいのでは?
ただSIMフリーに変更しても端末がauだと選択肢が無さすぎですけど。
書込番号:18719027
5点

auの「電波サポート24」に相談してはどうですか。改善してくれるかもしれません。
https://au-area24.kddi.com/service_area/hp/SAreaGHA1010Action_init.do
書込番号:18719290
1点

>ネット回線も3Gが多くなりました。
この端末はVoLTE対応なのでその様になるはずはないですね。
書込番号:18720242
4点

VoLTE対応であっても、相手もVoLTE対応端末でない限り意味がないですけどね
データ通信よくても、やっぱり通話がダメみたいですね
後、auに問い合わせしましたら、MNPでも新規でも端末代金がやすくなっても
データ通信、通話、端末料金も含めて毎月1万越えるそうで えっ?
って思いましたので、通話クリアなドコモで契約したいと思います。
皆様、親切に回答してくださり、ありがとうございました。
書込番号:18721353
3点

別に相手がVolte対応じゃなくても通話品質は改善されますよ。もちろん相手が既存のCDMA2000の場合はそちらに圧縮があわせられるわけですが、それはどこの携帯をつかおうが相手が使ってる以上は同じなので関係の無いことです。
重要なのはCDMA2000での圧縮が非常に強いことから今まで音質が悪くなっていたわけで、Volteはこのコーデックはつかっていません。なので相手がたとえばsoftbank、Docomoの3Gスマホや携帯、または家庭電話にかけた場合、圧縮率は相手側が下限になるわけなのでCDMA2000機種でかけるよりマシになります。簡単に言えばホースが太くなったようなものなので、相手側以下になることはありません。Volteを使えば確実に相手の通話品質が下限になります。もちろん同じキャリアのVolte同士というのが一番綺麗な通話品質になるわけですが。
volteのみ対応の記事でCDMA2000の通話品質を前提の話をするのは違和感です(エリアどうこうは各人の環境もあるでしょうからわかりませんが)
書込番号:18721503
4点

うまく伝わらいもんですね。
volte端末と非volte端末は音声のシステム挙動が別物なんですけどね。
また、通話品質とエリア問題もまた別物なんですよ。エリアに関してはスレ主さんのエリア環境が良いキャリアを選べばよいでしょう。でも1xの品質をvolte通話しかできないこの機種の口コミで悪くいうのはおかしなことだということだけは知っておくべきかと思います。
書込番号:18721678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あ、ちろりあさんとほぼ同じこと言ってましたね。すみません。
でも、結構勘違いされている方が多いものなのだなと驚きました。
書込番号:18721703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あらら、くぅちゃん@さんにグッドアンサーなんですね。
でもくぅちゃん@さんが仰ってる「ネット回線も3Gが多くなりました。」は嘘ですから。
この端末を含めauのVoLTE対応Androidスマートフォンは日本国内ではどうやっても3Gにはなりませんから。
>データ通信、通話、端末料金も含めて毎月1万越えるそうで えっ?
>って思いましたので、通話クリアなドコモで契約したいと思います。
ドコモは通話定額プランしか選べないので、プランによってはauが安くなる場合もありますね。
書込番号:18722990
6点

なるほど、この端末はVoLTE専用機なのですね
ということは3Gでは通話不可能?
iPhoneとのSIMの交換性はあるのでしょうか?
3Gの通話領域と全く遜色無いのであればガラケーもVoLTEになるはずですね
自分もそうなったらauに戻るかもしれません
書込番号:18724521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ということは3Gでは通話不可能?
通話どころか日本ではインターネットも不可です。
>iPhoneとのSIMの交換性はあるのでしょうか?
AndroidのVoLTE対応端末には専用のSIMが必要なので互換性は無いです。
>ガラケーもVoLTEになるはずですね
Android OSを搭載するSHF31を除いて、ガラケーではLTEすら対応していないので今のままではならないでしょうね。
書込番号:18724729
2点

おびぃさん
> ドコモは通話定額プランしか選べないので、プランによってはauが安くなる場合もありますね
そう、プランによってはですね、auえらべませんでした。データ定額5700円固定と言われました。
オンラインショップでも、なぜかデータ定額5,700円しか選べませんでした
書込番号:18725204
0点

>くまりさponさん
通話定額プランにすればパケットプランを色々と選択可能です。
しかし逆にドコモはデータ定額5700円の選択が出来ません。
書込番号:18725441
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
こんにちは。
明日この機種に機種変更しにいきます。
ただ、色を黒にするか白にするかまだ悩んでいます。
光によって色が変わる黒もいいし、無難な白もいいしでまだ決められません!
皆様は色を決めるときになにを基準にお決めになりましたか?
また、保護シートですが曲面になってるので対応してるシートがあるのかどうかも分かるようでしたら教えてください。
書込番号:18724259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

逆におききしますが、スレ主さんが色を決めるときになにを基準にお決めになりましたか?
書込番号:18724296 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そのときの口の動きにまかせる。(笑)
私は毎回Xperiaは黒ばかりです。
(くろが言いやすいのかな)
書込番号:18724314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は黒にしました。ゴールドと迷いましたが角度で色が変わるブラックが素晴らしかったので買う直前で決めました。
フィルムですがauショップで縁まであるフィルムを買いました。店員さんが貼りましょうか?と聞いてきたので「お願いします」と即答しました。暫くして店員さんが「どうしても縁が剥がれて来ちゃうんです」と。
湾曲した部分が貼れても暫くするとめくれて剥がれてしまうらしいです。結局、お代はいらないので背面だけ無料で貼ってもらいました。
なのでレビュー等で購入された方々の感想を見てから購入した方が良いです。確かに平面のみのフィルムが多く販売されてますね。
私はクリアタイプのau純正のフリップフルカバーを購入して使用しています。開くとホーム画面が現れ、閉じると数秒間時計が表示されます。
おすすめです。
書込番号:18724746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ご回答ありがとうございます。
今日電気屋さんに行ってみたところGALAXY shopというコーナーがあり、実物を見ることができました!
白にしようかと思っていましたが、少し黄色味がかった白だったのでやめて黒に決めました。iPhoneのような白を想像していましたが違いましたね
店員さんにフィルムのことも聞いてみましたが、フィルムは貼らないほうが指紋も付きづらく操作が快適になるとのことで、傷が心配ならフリップカバーをオススメされました。回答にあった通り時間や通知が浮いて出てくるそうです。
明日買いにいきます!
皆様ご回答ありがとうございました。
書込番号:18725337 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo
結局、S6はSIMフリー機なのですか?
どなたか教えて下さい。
そらにしても、レビュー、クチコミともに全く盛り上がらないですね。CM沢山やっていますが、止めておいた方がよいでしょうか?
S5が熱に悩まされていたので、今度はどうかと機種変更を考えていたのですが、どうも・・・。
いずれにしても、直ぐに安売りが始まりそうなので、もう少し待ってみます。
書込番号:18719444 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>結局、S6はSIMフリー機なのですか?
全てSIMロックはかかっていますよ。
5/1以降に発売される端末とそれ以前に発売された端末で解除ルールが異なるだけです。
この端末は5/1以前に発売されている端末なので、DSで3,240円支払えばすぐにロック解除してもらえます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/
書込番号:18719475
1点

発熱が不安なので、安売りまで待ってみます。
待っているうちに他に新しい機種が出てきそうですが。
書込番号:18720104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下、単なるお節介です。
日本には、こんなことわざがあります。安物買いの銭失い。
このページは日本向けの製品について語るページだと思っていたのですが、たまに日本以外の方をお見かけしますね。おそらくこの商品のメーカーの国の方が。日本製品のページにもこのページと同様に日本以外の方がいるのなら解るのですが、そうではありません。ここにしか来ないのです。
なぜ、本商品のページにだけ、この商品の国の人を見かけるのか。得意でも無い日本語で、頑張って書き込みに来るのか。しかも、そういった方々が書く内容は9割方マンセーな文章なのはなぜか。
私には理由が臭くてたまらなく感じられるので、絶対に買いません。
「購入者限定で商品について語りましょう」というエントリもあるようですが、非購入者に書かれては困る理由があるのでしょう。そういう、都合の悪い所に目をつぶる習性がある人たちの国で作られた製品を買っても、まさに金をドブに捨てるだけです。
日本は、法に触れない限り好きな物を好きなだけ買って良い国ですが、明らかに事前にわかる損をするのはオススメしません。
もうすぐxperia z4という比較対象も出るようですし、特別急ぐ事情が無いから、比較なさってはいかがでしょうか。
書込番号:18725332
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)