端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年4月23日発売
- 5.1インチ
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてGalaxy S6 edge SCV31 32GB auの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全16件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Galaxy S6 edge SCV31 32GB au | ![]() ![]() |
Galaxy S6 edge SC-04G docomo | ![]() ![]() |
Galaxy S6 edge SCV31 64GB au | ![]() ![]() |
Galaxy S6 edge 32GB SoftBank | ![]() ![]() |
Galaxy S6 edge 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全101スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 11 | 2017年7月7日 08:50 |
![]() |
3 | 5 | 2017年6月10日 01:54 |
![]() |
1 | 5 | 2017年2月9日 14:30 |
![]() |
0 | 1 | 2017年4月1日 14:14 |
![]() ![]() |
4 | 1 | 2016年8月18日 18:59 |
![]() |
3 | 2 | 2016年7月12日 19:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo
OCN Mobile One SMSシムで使用しようと中古購入したのですが、おサイフケータイ系のアプリが初期設定ができず、まず一番に7.0にアップデートしたのがまずかったのか全滅です。
店頭のコピー端末でのICカードクリアをためすも必要のない機種か対象外端末といわれ、おサイフケータイアプリを立ち上げれば自動で初期設定が行われるはずがされず、たとえばidを起動すると初期設定を行おうとしますが、すでに設定済でエラーになり、また初期設定を行います。で永遠にループします。ナナコもそう、他もそうなるか起動しないです
7.0で初期設定ができた方いますか?
書込番号:21023429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Androidの問題ではなくて、おまかせロックではないですか?
http://nattonn01.hatenablog.com/entry/2016/02/13/231250
書込番号:21023440
3点

ありがとうございます。今もその端末から記入してるのでそれはなさそうです。ドコモに聞くとおまかせロックだとネット自体つながらないのでicカードロックかもしれない。場合によってはmvmoの方での対応かもしれないので、確認するで電話が途中できれてしまい、時間切れになりました。
これmvmoの対応ということは端末でかけるおサイフケータイロックじゃないですよね。
そんなのあったんですね。
書込番号:21023610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

中古なら、前の人のおサイフ情報が残ってると、ダメだった記憶が、、、
書込番号:21023719
0点

望見者さんもおっしゃっていますが、
前所有者が、新しい端末に、
おサイフケータイのデータを移行しないまま売却した、
それを買ってしまった、とかではありませんか?
書込番号:21023756
0点

すでにレスがあるように前所有者さんのデータが残ってるからだと思いますよ。
その場合、おサイフ機能が使えずエラーになりますからね(中古ガラケーで経験あり)。
Galaxy S6、S7 edgeをMVNO(IIJ、OCN)でも使いましたが、普通におサイフ使えてますし、OSアップデートは関係ないと思います。
書込番号:21023775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おふたかたありがとうございます。
それは何度か経験あるのですが、店頭の端末でicカードクリアで大抵いけました。他キャリアだと有料ですがドコモは自分で店頭の端末でクリアできます。
ドコモの方によると基本そうだが、icカードロックをやるとクリアできなくなるそうです。
書込番号:21023919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今は知りませんがauだと、契約がないとクリアできないといわれた経験があり
書込番号:21023929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

店頭の端末って、DOCOPYの「ICカードフルフォーマット」ですよね。
それでダメだとすると、おっしゃるようにICカードロックによるエラーかな。
おまかせロックだと、ステータスにアイコンが出ますし、端末が使えないはずなので。
書込番号:21024220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すいません、スマホでは「おサイフケータイロック」でガラケーが「ICカードロック」でした。
この場合、ロックに使用したSIMを挿入しないと(前所有者さんのSIM)解除できないと思います。
書込番号:21024233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
あー、おサイフケータイロックを解除せずに端末初期化して売られたのかな。今現在、オフなので。
そうなると解除は無理なんでしょうかね。多分simの公開鍵を使ってるのかな。pinなら解除コードがあればなんとかなるかもですが。
書込番号:21024696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

geoだとその辺も告知してチェックしてるようですが、ムスビー経由で大黒屋で買いましたが、やってないのかな。
書込番号:21024704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo
android7.0にしたところなのですが、
通知方法をカスタマイズしたくて色々と検索した結果、
システムUI調整ツールという隠しツールを出して
そこで設定できるということまでは分かりました。
それを出すには、通知領域内の歯車を長押しすると
そのツールが解放され現れるという事なのですが、
私のものは一向に現れません。
他の方法でこのツールを解放する事ができるのでしょうか。
ご存知のお方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
ちなみにアニメーションの設定などを変更していると
どうのこうの。。。というのも見ましたが、
そこも初期のまま変更していません。
状況説明がへたくそで不十分かもしれませんが、
よろしくお願いします。
0点

全ての機種に対応している機能ではありません
Galaxyでは無効化されているようです。
素のAndroidに近い機種だと大体できるようですが
書込番号:20954940
1点

弄りたい事が解りませんが、こんなアプリも有りますが。
「システムUI調整ツール」が使いやすくなる新アプリ
http://juggly.cn/archives/224725.html
「システムUI調整ツール」が、無い機種でも使えそうに書いてありますが、、、
ただ、日本語化出来そうに無いので、その辺は覚悟で(^^;)
書込番号:20955029
1点

>Akito-Tさん
ありがとうございます。
非対応な場合もあるという書き込みも見ました。
もしかしたらと思っていましたが、そのようですね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:20955068
0点

>望見者さん
ありがとうございます。
このアプリも試してみましたが、
お察しの通り日本語ではないため
断念しました。
非対応な場合も使えるのでしたが
再度挑戦してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20955069
1点

分かりづらい質問を見てくださりありがとうございます。
LINEの通知を、音あり、ポップアップなしで通知領域には
アイコンが表示されるようにしたかったために、
システムUI調整ツールを使えるようにしたいということになりました。
私が把握しきれていなくて変な質問になってしまいました。
アンドロイドを7.0にするまでは出来ていた設定だったため
どうしてもと思ったのですが、難しかったようです。
ありがとうございました。
書込番号:20955077
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge 64GB SoftBank
ドコモからソフトバンクにのりかえで検討中です。
Xperia Z3を使用中。MNPでこちらの機種、もしくはNexus 6Pが端末代金無料というお店がありました。
Galaxyを使用したことがないので、こちらにお邪魔したところ、故障も多いような気がしたのですが、実際のところ
どうなのでしょうか?
普通に、端末代を支払って、Galaxy7、Xperia xz、もしくはiphone7を購入したほうがいいのかどうなのか?
メール、検索、電話、写真を使用。Line, ゲームはしません。動画もめったに見ません。というか自宅にいることが多いので、
自宅にいるときは電話がメイン。外出するときは電話、検索を主に利用します。
購入アドバイスがあればお知らせいただけますか?のりかえ期間が2月と3月なのでなんとかしなければと思っています。
よろしくお願いいたします。
1点

そもそも乗り換えの目的は何ですか?。
端末無料といっても、いわゆる実質0円か、月月割なしの一括0円でしょうから、昔のMNPと違って、月々の料金が安くなるわけではないです。
むしろMNP手数料がかかりますよ。
現状、Z3で満足しているのであれば、そのまま使い続けても何の問題もないです。2年たったから必ず買い換えなければならないなんてことはありません。
必要ならバッテリ交換すれば、壊れない限り、何年でも使えるでしょう。
もちろん、Galaxy S6 Edgeも悪くないですが、2年前の旧機種です。Z3から乗り換えても、たぶん、たいして変わりませんよ。
かりに最新機種だったとしても、ネット程度ならやはり大して変わりません。
書込番号:20643210
0点

うちでは、Galaxyシリーズを10台以上買ってますが、不具合が多い、故障が多いというイメージはないですね。
1日のうちに再起動を何度も繰り返す端末は家族が使ったのでありましたが(夏だったはず)、一時的なものでスマホとして使えないとかではなかったし。
ただ、この機種は発売からもうすぐ2年のモデルです(2015夏モデル)。
数年同じ端末を使うのであれば、できるだけ最近の機種がいいように思います。
一応Android 7.0へのアップデートは確定してますが、防水防塵対応に対応してないのは承知なんですかね?
XPERIA Z3からの変更だと、人によってはそこは気になる部分だと思うのですが。
SoftBankはのりかえの場合、Galaxy S6 edge、XPERIA X Performance、Nexus 6Pが一括割引で安くなってますね。
店舗によっては、独自割引で0円もあるのかもしれません。
ただ、ドコモへのMNP転出料、SoftBankでの新規契約手数料が必要ですし、1万以上の支払いがありますよ。
書込番号:20643222
0点

1万円以上の支払いが必要と書きましたが、ドコモからの転出料が2000円、SoftBankでの新規契約事務手数料が3000円ですね。
ドコモに不満がないのであれば、普通に機種変更でいいような気もしますが。
端末購入サポートもあるし、最新の機種が安く買える場合もありますよ。
スレ主さんの使い方だと、フラッグシップではなくミドルレンジでもいいのではと思います。
書込番号:20643244
0点

まっちゃん2009さん
とても丁寧なご回答ありがとうございます。
機種変更は高くなると聞いたのですが。
家電、ソフトバンクショップでも高額ではないですが、キャッシュバックがでるそうなので、それで手数料はまかなえるかなと
思っています。
2年後を考えると、新しい端末の方がいいのかもしれませんね。下取り価格が下がってしまうかもしれませんので。
最初に電話に雑音が入り、2回ほど修理してかえたのですが、それからは問題は特にありません。ちょっと電池持ちが
悪いのかなといったところですが。ただ、検索などは時間がかかることが多いので、新しい機種の方が早いかなとちょっと
期待しています。
S6 edgeもきれいですが、中身が問題ですね。
防水防塵対応 は考えたことがないのですが、手帳型のケースなど使うと、問題は起こらないように思いますが。
ドコモの機種変更も調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:20643268
0点

確かに機種は、高くなる場合もありますが、例外もありますよ。
機種変更の端末購入サポート対象機種であれば、同じ端末を最低1年使うのを条件に一括で大幅値引されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html
最新モデルだと、XPERIA X Compact、AQUOS EVERなどがお得になってます。
店舗によっては、独自割引もあったりでさらに安くなる場合もあります。
また、端末購入サポート対象外の機種でも店舗が独自で一括価格を安くしてる場合もあるので、ちゃんと確認するのがいいと思います。
下取り価格は、各キャリアとも人気ブランドのXPERIAとGalaxyが古い機種を含めて高めの設定になってます。
機種変更のときに、お使いのXPERIA Z3を下取りに出す場合、購入端末の価格から22,000円割引になると思いますよ。
まあ、決めるのはスレ主さんなので、参考なれば。
書込番号:20643290
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SC-04G docomo
ゲームツールの録画機能だけが使えなくなりました。
先月末までは使えていたのですが・・・
再インストール、キャッシュ削除効果無しです。
ゲームツールを使用している皆さんのGalaxy s6 edgeは録画出来ますか?
書込番号:20574399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今のところそういった不具合??はまだ起きてません…
書込番号:20784633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
galaxy s6 edgeを持っているのですが先日背面カメラのレンズ前のガラスを割ってしまいました。
amazonでgalaxy s5のレンズガラスを注文して取り付けようと思うのですが
galaxy s6 edgeのカメラのサイズとgalaxy s5のカメラのサイズは同じなのでしょうか。
カメラのサイズというのは画像のサイズではなくカメラガラス本体のサイズです。
わかる方ぜひお教えしていただければと思います。
1点




スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge SCV31 32GB au
アップデートしてからEメールがステータスバーには今まで通り通知がきてますがそれを引き下げる?と何故か1通に対して2件メールがきたと通知が表示されてます
ショップに確認したらアップデート後による仕様だから仕方がないでしょうとのこと
何か解決方法あれば教えてください
書込番号:19919648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉ショップに確認したらアップデート後による仕様だから仕方がないでしょうとのこと
アップデートというのが、メールアプリのアップデートなのか、Androidのアップデートなのかは、わかりませんが、
通知された新着メール件数が、あるバージョンからは、実際の件数の2倍の値が表示される、というのが、仕様だというなら、そのようなアプリやそのようなアプリが付属しているスマホは、商品とは言えないですね。
スマホ付属アプリであるため、アンインストールできない場合は、無効化し、アンインストールできるならアンインストールし、再度 有効化またはインストールしてみてはと、思います。
それでも改善しない場合には、該当アプリを無効化した上、別のメールアプリを使用すると良いです。
書込番号:19922983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>バティ.さん
ボクも6.0にしましたけど、E-mailの通知がステータスバーに、というのは画面を見てるときですよね?
何度かボクもそういうシチュエーションで、E-mail受信して、ステータスバーに通知現れて、普通に「タップ」すると一件のE-mailを開きますよ。
「下げる」と現れるなら、何も深く考えず、「タップ」してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20032315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)