端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年5月16日発売
- 5.5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー | ![]() ![]() |
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全115スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー
台湾や香港モデルと同額だとあと1万円はやすくなりますよね。
選択肢1 なら初めからExpanceで海外モデルを買う
選択肢2 半年ぐらいまって、値下がりを待つ
選択肢2は寝下がりしないかもしれないから、
選択肢1が正解かもしれませんね。
皆さんはどうされます?
3点

端末で「技適マーク」(通信対応バンドの問題は別として)が確認できる場合は使用可能です。(^^♪
書込番号:18707383
0点

EXPANSYS
確かに魅力的な価格設定ですね。
ただ、
>OSがAndroidの場合は日本語に対応している場合もございますが、そうでない場合はGoogle Playより無料のソフトをダウンロードしますと日本語が対応になります
こんな注意書きもあるくらいだから、初心者は買いにくいと思います。
息子は、ニフモとかいうところで予約したようです。端末代金はほぼ定価通り、SMS付きSIMのモバイル通信は
二年間無料だそうな。
どうしようかな??
書込番号:18707425
0点

表題の趣旨に外れますがご考慮下さい。
なぜ、台湾や香港より価格が高いのか?
私なりに思うのは、日本にはSIMフリーの市場が昨年あたりから広がりを見せてきており、まだ市場が熟成されていません。
香港で売っている端末は全てSIMフリーで、頂点にサムスン、アップルがあり、LG、HTCが続き、その後にくるのが中華端末やASUSになります。
そのような環境の中で市場を確保するためには、機能、価格が大きなファクターになり、それゆえ価格を下げざるをえません。
ところが日本では、アップルを除くメーカーのサムスンやLGなど日本国有の感情から確固たる市場を確保できていません。そのような中ASUSがfonepad note6でSIMフリーを販売始めました。当初の価格設定は台湾香港に比べ1万円高でした。
この商品は「パケ詰まり」が起きて価格が約50%位まで下がりました。その後パケ詰まりが解消されると価格は上昇しました。
その次に販売されたのがzenfone5で、販売価格は低く設定され現在のSIMフリー販売No 1になっています。
現在ASUSの端末の売上No1国は日本になり、ある程度の市場を確保したそれゆえの価格設定のような気がします。
以前LGやASUSが行った「箱蹴り商品」販売なんてしなくても売れると判断されたのではないでしょうか。一番悔しい思いをしているのがサムスンじゃないでしょうか
書込番号:18707477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は選択肢2の値下がりを待つが良いと思いますよ。
理由は保証でしょうね。
国内販売品であれば最低限の保障は確保されるでしょ。
expansysや他のshopを利用して海外品を購入して、万が一故障されたらどうですか?
国内販売品なら購入店に送れば対応していただけるでしょ。
極端な話、expansysなんて香港の正規ルートで修理するかどうか疑問です。
中国シンセンの修理屋なんて事も考えられますからね。
壊れたら終りって考えられる人以外は国内品の方が高いけど安心代だと思って下さい。
書込番号:18707583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そんな絨毯爆撃を仕掛けたら市場が焼け野原と化すし、強豪他社を殲滅する代償にASUS自体も破綻するよ。
ま、死なば諸共を革命と呼びたいなら好きにすれば良いんじゃないの。
書込番号:18707587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

EXPANSYSは初期不良等の対応が悪いことが多いので、PAYPALを利用するかAmazon経由で購入するのが安全でしょう。
但し、4GB/32GBのモデルは台湾定価より1000円高いだけの価格で売られたために、すべて完売となっています。次にお買い得感があるのは、日本ではまだ発表されていないZE550MLで台湾定価より3000円高い価格になっています。
なお、EXPANSYSで購入した場合は、WW版になるのでプラスエリアには対応しないようです。
書込番号:18707630
0点

zenfone2の台湾、中国モデルは日本国内で使われているバンドがあまりサポートされてないので入手しても電波の入りが微妙なので使い勝手がよろしくない可能性が高いです
書込番号:18708059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほどねえ
バンド対応を考えると1万円くらいしょうがねえか。
保証なんぞ、男らしくなしでいいが。
書込番号:18708459
1点

それでもVAIOフォンより安いのだもんなあ。
あんな糞スマホのお値段がASUSさんの値付けに悪影響したのかなあと。
日本じゃ5万円スマホは安いとも言えるし。このスマホくらい高性能なら5万円でもお買い得ということか。
ASUSさんもニッポンを悪い意味で研究ずみということ
書込番号:18708488
3点

ASUSが国内キャリア向けハイスペックスマホ出しても売れんだろうな。
サムスンもLGも日本市場色々研究してるようだが、ハイスペック機で売れてない。高級志向の人は国内メーカーやブランド力あるメーカーを選ぶと思われる。
書込番号:18708540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

選択肢1・EXPANSYSなどから安く入手
DFS CDMA Toolなどを使って、バンドなどの編集も面白そうです。
ただ、こんな時に思わぬ雑用が入って頓挫するか、壊してしまいそう。
書込番号:18708573
1点

ASUSさんは身の丈をわきまえているから好感触だな。
はっきりいって、10万クラスのハイエンドモデルは日本じゃ売れないよ。
でも彼らにとっての、怪獣が5万円だせば買えるのだからいいやつだね
まあ4万円だったら革命だったけども、そこまで暴れないのがいいやつっぽい。
VAIOロゴついただけで糞スマホ買ってしまう馬鹿も多いのがニッポンだし。
サムソンも嫌韓あるかぎり売れないでしょ。
書込番号:18708580
2点

expansysの販売価格が上っているって読んだんだけど、現在香港のzenfone2の価格が表示価格の10~20%増しで売れている。この人気からすればさらなる価格アップがあるかもしれないですね。小売店は値下げしなくても売れるんで仕入れも多くなるはず。
プレミア価格が付く商品もあれば、S6みたいに発売開始ーケ月もしないうちに10%プライスダウンなんて、消費者を馬鹿にしてはいけません。
書込番号:18710159 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

香港は関係ねえ。
ここはニッポン。
周波数バンド対応に不備があるなら、値下がりするぞ。
スマホは繋がってなんぼや。
都会に住んでいるが、郊外にドライブしたときに困るやろ。
書込番号:18710175
1点

Band19非対応と言っても、LTEのBand19には対応しているわけですし。
あくまで、W-CDMAのBand19のの誤記。
Band6には対応しているわけですからいわゆるFOMAプラスエリアとやらにはW-CDMAでも対応していると見ていいんじゃないでしょうか。
単なる表記ミス程度の問題じゃないでしょうか。
書込番号:18710323
4点

いやそうじゃない。
バンド対応などは、完全にカバーさせるべきなんだ。
それがニッポン仕様だろう。
それが1万円分お高い理由にもなるだろう。
ニッポン仕様を名乗るなら完全にカバーしていないことが問題なんだ。
周波数バンドが外れていては、安物スマホと一緒じゃ。
がっかりじゃ。
書込番号:18710504
1点

個人的には、1,3,19,28,8が対応されていれば個人的には国内は何ら問題ないと思いますけどね。
どちらかと言うと、これband7と20が対応していないので、国外で使うときに困るという方が。
書込番号:18711142
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)