端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2015年5月16日発売
- 5.5インチ
- 1,300万画素
- micro-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全10件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー | ![]() ![]() |
ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全346スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 6 | 2015年10月22日 01:23 |
![]() |
39 | 7 | 2016年5月17日 22:32 |
![]() |
20 | 13 | 2015年11月9日 11:48 |
![]() |
121 | 9 | 2016年9月26日 13:00 |
![]() |
11 | 6 | 2015年10月21日 05:19 |
![]() |
9 | 0 | 2015年9月30日 09:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
日本でZenfone2を購入し、アメリカへ持ち込んでいます。
こちらのスーパー(walmart)でSIMカードを購入し、T-mobile(5ギガの4G LTE通信が可能)の契約をしました。
本機に入れてSIMカードのactivateを行い、画面上部にもアンテナが立つようになったのですが、いまだ通信も電話もできません。
他の機種(Nexus5)にこのSIMカードを挿入したところ問題なく使えたので、SIMカード自体は問題ないようです。
Zenfone2はアメリカでは使えないのでしょうか?もしくは何らかの細かい設定が必要なのでしょうか?
もしくはこの機種をアメリカで使われている方がいましたら、契約されている通信会社を教えてください。
1点

通常、SIMを使うにはAPNというのを設定しないと使えません。
iPhoneやNEXUSは世界各地のAPNが予め設定されていますが。
他のメーカーですと、自分で設定してやる必要があります。
http://blogfromamerica.com/?p=22741
ここにT-MobileのAPNも出ているので設定してやればおそらく使えるはずです。
書込番号:19235207
1点

アメリカの何処にいらっしゃるかわかりませんが、先日ハワイで使用しましたが、4Gでつながりました。
SIMはT-mobileのMVNOであるReady SIMです。
同じようにAPNの設定をしないと、通話しか出来ません。
設定ーその他の設定ーモバイルネットワークーアクセスポイント名
でAPNの設定を追加してみて下さい。
追加したら保存を忘れないように、気をつけて下さい。
標準で設定されたAPNではつながらない場合がありますので、自分で作った方が確実と思います。
書込番号:19235277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

APN設定等、日本で他のシムで試した上で海外で使うべきでしょうね
でないと、現地でトラブル対処は自分で出来ない場合が出てきます
書込番号:19236006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様、
ご回答ありがとうございました。
おかげさまで通信は繋がるようになりました。
ただ、他の問題(通話設定の「無効」を解除できない)があることがわかり、通話はできない状態が続いています。
(これに関してはまた別の質問を立てたいと思います。)
初めての経験でどうすればわからず、T-mobileから他の通信会社に変更しようかとまで考えていましたので、本当に助かりました。
取り急ぎお礼まで。ありがとうございました。
書込番号:19237835
1点

別スレで回答していますので詳細は書きませんが、Zenfone2が3GのAWSに対応していないのが原因かもしれません。
Nexus5はグローバルモデルでもAWSに対応していたと思うので。
T-MOBILEは世界有数のヘンテコ周波数を使用しているので、AT&Tの方が親和性が高いと思います。
書込番号:19238359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カエルガエルさん
ご回答ありがとうございます。
別の質問の方にもお礼させていただきましたが、AT&Tで一度試してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:19248544
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
Gmail、ラインやIP電話系アプリを入れて使用していますが、通知が来る時と来ない時があり困っています。
色々調べた所、自動起動マネージャが関係しているようで、それぞれ許可をしていても、アプリ下に停止しましたと表示されていると、通知が来ないようです。その状態でアプリを起動すると、溜まった通知が一気に入ってきて、自動起動マネージャを見ると停止しましたが消えています。
それでサポートに電話したら、自動起動マネージャは、長くスリープなどをしてると勝手にアプリを停止するらしく、それを避けるために、すべてオフにしてみて下さいとの事で…やってみましたが、一切通知が来なくなりました。
ほんと本末転倒なケータイで困っています。皆さんのはうまく通知来てますか?設定でしょうか?
10点

私はこの端末の所有者ではありませんが、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016181/SortID=19049899/
このスレによると設定を「シンプル」に変更したら治ったそうですよ。
書込番号:19229462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150755409;_ylt=A2RAj5UeLQ5WfUIAp3Jvt_x7
ここのヤフー知恵袋の書き込みは別の機種での応急処置方法なので解決できるか不明ですが、
「マルチウインドウで起動→最小化してアイコンをホーム画面で常駐させる」
と言うのはこの機種で使えますかね?
要はLINEをバックグラウンドで起動しっぱなしにすればいいので。
外していたらすみません。
LINEアプリ自体の問題であればLINEのアップデートを待つしかないのですが(汗
書込番号:19229886 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

cleanmasterというアプリをアンインストールしてはどうでしょうか?
当方も先月ぐらいから、通知がめっきり減りました。
たまたまかもしれませんがタイミング的にはzenfone2のシステムアップデートの通知がきて
実施したあとぐらいかと思います。
それ以降は電池のもちが劇的によくなり「やればできるじゃないか」と思っていましたが
気付けば通知がきていない。LINEは起動しないとメールに気付かず、ウィジェットも
タップしないと更新しないという、とても不便な状態でした。
で、やってみたのが上記アプリのアンインストールです。
最初からプリインストールされていてアプリの情報では「強制停止」「アップデートのア・・・」しか
見えないのでアンインストールできないのかと思いましたが、後者を選ぶとアンインストールできました。
今ではLINEで通知が来ていますし、どうでもいいゲームの通知もたくさん来ています。
Cleanmasterが常駐しているアプリを停止していたため、電池のもちがよくなった代わりに
通知するアプリも停止していたため通知が来なかったのではないかと思っています。
書込番号:19251430
5点

私のでは、自動起動マネージャのLINEアプリを許可に設定しています。
LINEアプリ名の下に停止しましたと表示されていますが、それでもリアルタイムで通知が受け取れています。
長くスリープしていても勝手にLINEアプリが停止された事はありません。
省電力設定や、他の常駐アプリが邪魔してるのでは?
書込番号:19253875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、スリープ状態(画面が真っ黒)の時、LINEの通知が来なかったり、来たりして、いろいろ(WiFi詳細設定、自動起動マネージャ、電源設定など)いじくりまわして、結局、スマホがスリープ状態の時でも、LINEアプリがバックグラウンドで起動していると、必ず通知が来ると分かりました。
具体的には、スマホ右下のマルチタスクボタン(アプリ履歴キー)を押すと、これまで見た画面がパラパラまんがみたいに出ていますが、そこにLINE画面が開いていれば、バックグラウンドで動いていることを意味しているようです。ですから、そこにLINE画面が開いて残っている状態で、スリープ状態になれば、通知が来るはずです。
書込番号:19883945
7点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
docomo純正sim入れて、データ通信無効、モバイルルータのWi-Fi使用で最近使い始めました。
電波が不安定で、「モバイルネットワークが利用できません」となり、通話できないときがあります。
simフリー初めてなんで、よくわかりませんが、そういうものなんでしょうか?
それともmopera契約したら安定するんでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、回答の程宜しくお願いします。
書込番号:19221970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sbsaikoさん
zen fone2 にdocomo sim指してる
のですか?
それともモバイルルーターにsimですか?
いずれにしてもmoperaの追加契約が必要です
自分の知る限りspモード使用可能は
現 Nexus5とNexus6 しか有りません
書込番号:19222022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記です
xiのsimですよね
違うと思いますが
FOMA simにMopera追加しても
無理ですよ
後simフリーのiPhoneも可能ですかね。
書込番号:19222081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の丁寧な回答ありがとうございます。
申し訳ありません、言葉が足りませんでした。
simはXiでzenfoneに入れています。
データ通信はWi-Fiのみで行って、docomoメールも使用する予定はありません。
simでは通話だけ出来ればいいのですが、電波安定のためにはmopera契約が必須ということですか?
書込番号:19222154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やれやれ。
毎度毎度、スレが立ってからGoogle先生に訊ねてるのがバレバレな即席回答や別スレで見聞きした内容を適当に組み合わせたり想像したりで無責任な珍回答しか出来ないレベルの回答者が今日も今日とて徘徊してるみたいだけど、、、
さてと。
こりゃ、どう立ち回るのか見物だねぇ(笑)
書込番号:19222219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

↑上のレスは無視で!
>sbsaikoさん
基本的にsimフリー端末を
Docomo simにて使う場合は
mopera契約が必要になり
書込番号:19222279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

横槍ですみません。
スレ主さんは「通話」目的ですよね?
moperaは無関係では?
書込番号:19223493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

更に言うなら、聞き齧った知識でモペラだの必須だの連呼するのも噴飯モノですな。
モペラっつーのは非SPモードなISPの一つなだけなんですけどねぇ。
薄っぺらい知識で脊髄反射すると、ドコモSIM+SIMフリー端末=モペラって公式が浮かび上がるんでしょうか。
書込番号:19223501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん
moperaは
無関係のようです
申し訳ありませんでした。
書込番号:19223545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

さてと。
俗物が漸く非を認めたところで年季の違いをまざまざと見せつけて差し上げましょうかね。
>スレ主
通話オンリーならmoperaは必須(笑)じゃないから、わざわざ契約せんで宜しいが、端末のAPNはmopera用のを設定しときなさい。
仕上げに端末の再起動を二度か三度しとけばdocomoSIMを常時認識するようになるよ。
つまり、これでアンテナピクトも通話自体も安定するよ。
何の知識も経験も無いくせにその気になってるバカに唆されて危うく無駄金を払わされるところだったね。
この件からスレ主が得るべき教訓は、口から出任せな輩も少なくないから情報の精査は必須だよ(笑)ってことかな。
書込番号:19223690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あぁ、結局正解も書くんですね。
最初にそれを教えといてあげればいいのに、わざわざ晒し上げて人が悪いですねぇ。。。
そもそもが、昨今の発言上位者なんて、聞きかじりのコピペ知識を得意気に披露する、ほとんどがそんなのしかいないんですから、敢えて特定個人に目くじら立てなくてもとも。
尤も、その手合いが増えすぎたせいでマトモな人が閉口して寄り付かなくなって、情報源としての質が激減してる事を考えるとまぁ解らなくもありませんが。
書込番号:19223848 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この程度の質問に対してなら、俺が代理で回答するまでもなく、彼が改めてGoogle先生に訊ね直せば容易に答えに辿り着けると期待して
「moperaは関係ない」
「問題は他の部分にある」
ってことを示唆してあげたんですけどね。。。
ですが、どうやら彼は己の向上心よりも羞恥心のほうが上回ったらしく、そのヒントを削除依頼することにのみ躍起になり、結果として、真実の追及を放棄してしまったようですね。
とても残念に思います。
書込番号:19223986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>B専たけとさん
言い訳するつもりは無いですが
Google検索して回答していません
自分の間違った知識で
書込をしてしまいました。
価格コムに削除依頼も出していません。
代わりに回答してくださり
有難う御座います
今後は確実な知識ではない時
の書込は控えます。
書込番号:19224047 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

現時点(11月)で、ドコモは、IMEI制限を解除、mopera契約は、不要です、APNはspmode.ne.jpでつながります、
書込番号:19301813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
先日のファームウェアアップデートからタッチパネルの不具合が頻発しております.
アップデート前にも起きていたと記憶していますが,そんなに気にしていませんでしたが,アップデート後には結構ストレスとなっています.
症状は添付画像の一つ目,二つ目を見ていただければわかると思いますが,タッチの左右へのブレと途切れです.(3枚目は正常時)
test touchというアプリを用いて,それぞれ上or左から反対側まで線を書き,軌跡を表示しています.
縦方向のブレもたまに生じますが,横方向の方が頻度が高いです.
これが生じますと,ホールドしながらのスクロール中や長押し時に左右に高速で振動したり(長押しは認識されない),タップがフリックと認識されてタップが出来なかったり,パターンのロック解除が途中で途切れたりします.
また4枚目のように急に正常に戻ることも有り,原因と対処方が今のところわかりません.
同じような症状が出ている方はいますでしょうか?
ちなみに保護フィルムには純正のものを使用しています.
25点

たしかにZenFone 2のタッチ感度は徐々に落ちてきてる感じがするよ。
ファーム不良なのかパネル不良なのかは分からないけど、どっちにしても改善ファームを待ってみるしかない。
ZenFone系はファーム更新が早いからもう暫くは様子見かな。
書込番号:19217845 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

とりあえず本日サポートに連絡してみたら,初期化してみてくれって言われたので初期化しましたが改善はされていないですね.
また明日にでも再度連絡します.
もしかしたら修理かもと言われていたので,評判の悪いasusの修理サポートを受けることになりそうでびくびくしてます.
さてFREETEL 雅でもサブ機に買いますか...
書込番号:19222239
9点

>俊成さん
私も同じ症状で困っています。
タップ&ホールドすると、画面がプルプル震えることがあります。プルプルしている時に指を離すと、画面がピョーンと高速スクロールします。
私の場合、ファームウェアアップデート前は何ともなかったです。アップデートしてからの症状ですので、ハードウェアの故障ではないような気がしています。
症状が出た時は、メモリ解放したりしばらく放置すると直る事が多いので、次のアップデートまで様子を見ようかと思っています。
ちなみに、以前Zenfone5のACアダプタが発熱と異音が発生し、ASUSサポートに無償交換の対応をしてもらいましたが、対応は良かったです。一緒に送付したUSBケーブルに傷(飼い犬が噛んだ)があったため、「ケーブルの修理をするなら\7000かかる」、と言われましたが(笑)。
書込番号:19223630
11点

lazerですが、同様の症状が発生してますね。
ブルブルしたり、あと戻るボタンやホームボタンが効かなくなるなど。
始まったのがアップデート前後だったのは間違いないですが、、少なくとも買った当初は無かったです。
物理ボタンで画面のオン/オフで、元に戻ります。
同アプリで、タッチセンサの状態を調べたところ、
私の場合、二箇所でセンサが反応している事になっていました。ちなみに幽霊の指が触っているのは、画面右縁の、真ん中あたり。
時々触っているようです???笑
初期化しての再インストールも効果無しです。サインインせずに、再インストールしないなら挙動は良さそうですが、それはまぁ、無理ですし。
ちなみに1番効果あった気がしてる(だけ)の設定変更は、Wifeの公衆ネットワークの通知をオフにした事で、頻度が減った気が…
書込番号:19227642 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>nats_aさん
私の場合,縦へのブレはほとんど無いので高速スクロールは滅多にないですが,タスク一覧開いてアプリ選んだはずが横にすっ飛んでって終了されることがありますね笑
私もzenfone 2は購入直後に充電出来なくなり(acアダプターの不良)新品交換しています.
そのときは向こうに着いた二日後には発送されてて一週間しないで戻ってきました.
ただ,修理だと時間かかるみたいですね.
>やまんちさん
laserでも発症ですか.
場所固定のゴーストタップについてはハードウェア不良っぽい気もしますが.
私は親指の付け根でタッチしてしまうことがよくありましたが,そういう単純な話でもなさそうですね.
ちなみにwifiオフとかメモリ解放とかもやりましたが,効果はなさそうでした.
時間がたって自然に治るのを待つしかないですね.
書込番号:19235124
7点

手袋モードON-OFFで治りませんか?
書込番号:19292417 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ブルガリアンスクワットさん
すでにディスプレイ交換をしてもらって症状が再現出来ないですが,手袋モードはOFFで使っていました.
修理後は快適に動いていますので,やはりハードの問題だったのだと思います.
書込番号:19297697
7点

>俊成さん
手袋モードオンオフで騙し騙し使用してましたが、結局ワタクシも修理してもらいました。日曜日の夕方発送して木曜日に届きました。非常に早い修理に満足です。
ここをご覧の皆様には中途半端な解決法を、書き込んでしまった事お詫び申し上げます。発売からあと数ヶ月で1年なので同様の症状の方は保証期間内に治して貰うことをお勧めします。
書込番号:19650384 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

同じ症状でかなり悩んでいた者ですが、概ね改善されましたので報告いたします。
「Test Touch」で調査をしたところ、例えば3本の指でしばらくグシャグシャと書きなぐっていると、突然右端中央に4本目の反応が出てきてしまい、それっきり反応がおかしくなる、ということがわかりました。
出てくるタイミングはいろいろですが、特にアプリを複数台立ち上げた後に症状が顕著になるということがわかりました。
ちなみに、電源ボタンを押して一度スリープにしてあげると、少しの間は正常状態に戻ります。
「ということはメモリー関係の問題なのかな?」と思い、常駐していた、最近のアップデートでインストールされたasusの「Mobile Manager
」(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.asus.mobilemanager)をアンインストールしたところ、それ以降症状は軽減されています。
※同タイミングで「ecoctl」(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jp.ssipa.ecoctl)もアンインストールしましたが、関係ないかもしれません。
「軽減されています」というのは、1回だけ同症状が軽く出たのですが、それ以来再現はしていない、という状況です。
いずれにしても、何かメモリー関連の暴走なのかな、という感じです。
取り急ぎの情報になります。
お試しください。
書込番号:20239504
9点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
急にタッチキー(戻る,ホーム,メニュー?)が全く反応しなくなりました。
電源をOFF/ONしても復旧せず。
タッチパネルは問題なく利用できスムーズに動きます。
何かっ設定等が変わっていしまったのでしょうか?
同じような事象を体験された方は居られないですか?
是非ヒントとなる情報があればご教授ください。
2点

一旦【セーフモード】で起動してみて解消されれば(症状が出なければ)後入れアプリが悪さしてる、変化無しであれば端末初期化を試してみる、ぐらいですかね。
『ZenFone 2 セーフモード起動方法』
http://clab.tokyo/archives/554
書込番号:19213197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
ご教授ありがとうございます。
セーフモードで立ち上げてみましたがやはりタッチキーは聞きませんでした。
ハード故障の可能性が高いのでしょうね...
ありがとうございました。
書込番号:19213473
1点

タッチパネル自体は問題無いのでハード故障でもないような気もします。
タッチキー部分もシステムアプリ(SystemUI)が起動制御してますので、ソフト的な不具合の可能性もあるかと思います。
何れにしても修理となるとリセットは避けられないので、その前にご自身で端末初期化をお試しになってみては。
(必要なデータ類のバックアップはお忘れなきよう)
書込番号:19213935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りゅぅちんさん
ありがとうございました。
ASUSサポートセンターに連絡したらやはり初期化して現象が変わらない場合は修理の依頼してくださいと回答がありました。
初期化しましたが、改善されず修理に出すことにしました。
約2週間携帯が手元からなくなることは辛いですが仕方ないですね。
あまり修理に出すことは少ないのかもしれませんが、皆さんどうされているのですかね?
やっぱり壊れた時はdocomoやau,Softbankのように代替機を準備してくれるところの、ありがたみがわかりますね。
書込番号:19217344
3点

>りゅぅちんさん
ASUSに修理を出して一週間経過してもまったく連絡がないので問いあわせをしら、タッチパネルとマザーボードが不良のため交換しますと回答がありました。
推測頂いた通りハードトラブルだったようです。
いろいろ、ありがとうございました。
書込番号:19244109
1点

最悪でも端末初期化により解消するのでは…とタカを括ってましたが、よりシビアなハード不良だったんですね。失礼いたしました。
いろんなクチコミ情報を見てると、基板交換等により無事に修理から戻ってきたにも関わらず直っていない、すぐにまた再発したといった書き込みも少なくないので、手元に戻った際には先ず十分念入りにチェックされるのが宜しいかと思います。
SIMフリー機種の場合いざという時、代替機に一切頼れないというのが最もツラいとこかと。そう割り切った上で選択するしかないですね。
書込番号:19245523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB SIMフリー
先日のアップデート後、ツムツムの落下のスピードが遅くなり、電力モードをパフォーマンス(元々パフォーマンス設定だったかも?)にするとこんなかんじだったかなというレベルになります。それでも以前より若干遅いような気がするのですが、気のせいでしょうか?
CPUのパフォーマンスを上げる方法は電力管理からだけでしょうか?また、ツムツムに限らず、ゲーム時の最適な設定をお教えいただければ幸いです。
9点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)